【育ちがいい人だけが知っていること②】品がにじみ出る話し方と見た目とは?(Etiquette Habits OnlyWell-Mannered People Know)

話し方にモデルよってこですねはい
ですよねここまでの振る舞いができる人の言葉遣い汚い家ですね
ここまでできるな言葉ずできてしたいですよね
a していきましょね
ちょっとしたことなんですね例えば大をつけることで丁寧語と言いますよね
でもををつける言葉
これは今これは大つけるぞっていうのをしっかり認識してますか
の気分で言ってませんねぇ
気分でをつけたりをつけなかったり違う
この言葉には必ず大津ケルっても決めちゃっていつでも大つける
ねー
ちょっとジャケットを羽織るくらいの感じですかねちょっと襟付きのシャツを着る
みたいなね
感じで常に大つけましょうね
絶対をつけて欲しいものが4つまずは橋風呂
料理化粧だそうですはい
お箸お風呂料理お化粧ですねはい
化粧がっていうよりまあお化粧がねぇ大料理
ね料理教室言ってるんだお料理教室言ってるんだよねー
風呂入ってきたんだうんお風呂に入ったんだね
麻疹してクラウンお箸をいただけませんかとね
入口の桜をつけるだけでその後の言葉や振る舞いも綺麗な
それが桜の香がです
他にも食べ物系ようで結構多いですね
砂糖しょうゆ塩コメリそうどんそば
ねぇベーシックなものね今日も敬いましょう
おっ佐藤お醤油をしをお米お味噌
大うどん御側です
お砂糖やお醤油はなんとなく習慣的に打っていたけれど
お味噌を3層になるとちょっと品格が出てきませんか
意識してを言ってるなっていう気がしますよね
みそしるんお味噌汁お味噌汁までわかるけど大味噌をいただけませんか
まあどういうシュチュエーションがわかりませんお味噌が非常に香りたって
いらっしゃいますねと
ねー
その上でうどんにをつけてますがここですね
うどんをいただきますとねおっ側はわかりますよ
うどんにをつけた瞬間に急に凄みが出るんですあっあこの人を意識的にを使ってる奴や
んってなるわけですね急にねうわぁを見その時にちょっとアレが溜まったけどもうどん
で確定したこの人を意識的に使ってる奴や
となるわけですねはい
おうどんお味噌が僕はおすすめですはい
おすすめのポイントですねお米は何でるよね
あの習慣的に使いますけどお味噌うどんいいですね
あとクッション言葉ですねー
取り立てて必要な言葉ではないがあると非常に丁寧に聞こえる
こういった表現がま日本語のまあ奥ゆかしいところだなあということですよね例えば
恐れ入りますがというね
言葉はいらないですよ
ね恐れ入りますが何何をしていただけませんかなんていう手がありますよね
恐れ入りますがこうこうこういうことになっておりますのでこうしていただけますかと
ねぇ
はい
こちらではへ
歌を歌わないでいただけますかどういう状況かわかりませんけど
恐れ入りますだというのってあんまり普段今ないですね
なんかすごいできるホテルマンみたいなね恐れ入りますね
でも恐れ入りますでががさらっとですね
使えるようになったらあーできんぬなりますよ
はいこれになりましょう恐れ入りますが何を
恐れ入りますが男女ねそしてもう一つお差し支えなければ
に最上級の武器出てきましたねうわあああっましたよ
お差し支えなければこれはまあ意識しない
使わないですね一生使わなかったかも知れませんこの刀を差し支えなければ
お醤油と大味噌をうどんに入れていただけますかということですね
プロ入り後の曲は分かりませんうんもうその夫かを使うだけではなくもう
あっさっきからお味噌や大うどん言ってるからこの人上品な人だなぁとは思ってたけど
お差し支えなければが出た時点で
今日はこれ達人のやつなんだとこれはもうただのではないんだともう育ちが全然段違い
でレベルが違うんだと
ねぇ
そういうことなんですよ
ブランド品を身につけるそれもいいですよ
でもブランド品を身に着ければ海外のホテルでねなんかう vip のように扱われる
よとか高級で時計を着けていれば
vip 台風してもらえるよ一角のものだと思ってもらえるようなんていう言葉で言わ
れたことありますよね

だから良いバッグを持ちましょうだから良いフードザグを持ちましょうって
じゃあ何故
いい言葉を持たなかったそこなんです
実は最も人が人を判断するのは言葉遣いや振る舞いですよね
ブランド品だけを身につけて言葉遣いや振る舞いを身に付けてない年限がすぐバレて
しまうわけなんですよ
内側に身につけるブランド品を査シーツ替えなければこれをぜひですね
しかも現在無料です無料で馬の身につけることができますよこれ
今日からどうぞということですねフリーですそう古いお差し支えなければ大丼と味噌を
覆うぞ3
お声がかかりません何ですかお差し支えなければお醤油を大うどんに入れていただけ
ますか
そうですね hide て欲しくないですよねうんそう言えよろしくないですけど
こういうのが使えるようになりましょうねお差し支えなければお使いください
そういうことですね褒められたときはと話し方ね
ねえ褒められたときテンションありますよねー
なにこの最近頑張ってるねえじゃあね73素晴らしいプレープレゼンでしたよーなんて
言われたらですね
もう嬉しくて嬉しくてですね本性が出てしまう
んですね人間ってのは嬉しくて嬉しくて行ったランスですね
本書が出ちゃうんですね
73素晴らしかったですねー
the worth なっちゃうわけですね雑誌じゃないだろうとね
そこはどうすればいいのかここなんですねまず褒められたっていう事に対してですね
凄く嬉しいですありがとうございますというこの感謝の
このお礼返しをするというところがマナーなんです
家なんて言ってる場合やないわけですよねわー
そんな風に
はじめて行っていただきましたなんというとですね
言った方はなんか俺だけが築いたこの人が良いところ
やるじゃないか俺という風に褒めた方がなるわけですよね
ねぇ
誰々さん本当にねあの気がつくよねーとね
会議の資料でこんな所をどうまであの用意してくれたの嬉かったよなんて言って
私そんな風に本榧れたの初めてですと言うとですねえっ
見てた上司なやつ見てた上司を0
俺すごい見てた上司じゃーん
もうにくいいらっしゃいますね a もドンピシャで俺の褒め言葉は部下に響いてるよ
すごい see here till ジャンヌーベルとコレアリなんです

他に右肩あります自信がつきました
これもいい言葉ですよ褒めていただいて自信がつきましたなんて言うとね
渦津探す人なんよこんなに牛なる自信なかったのに
俺は自己肯定度は俺がベタベタことによってこの人のゴール業務ライフめちゃくちゃ
上がってる
これ以上し駿成佛こうなるわけですねいいえ誰しもが褒めるときもですねやっぱり
ちょっと
するんですよここ褒めて喜ぶかなとかね
続んねその異性の服とかヘヤースタイルとかね
ほめるのすごい怖くないですかどう思てもとかって思われたら嫌だから湖面の強いです
よね髪切った
すごく似合ってるよーなんてすごくいいづらいですよねもうね本当ですか
受信につきましたなんて俺と美音堂ですよね
ロコンターンになりますよね他にも励みになります
ねえ励みになりますこれかでやる気でますね
あエネルギーれてくれたんだってこういうふうにですねこういう言葉ですねすっと返す
褒め言葉いただいたらいいえーじゃなくて褒め言葉で頂いてありがとうございますお礼
にこれをのし袋に入れてどうぞ
これがすっとですねできれば塗ったら達人ですね
もうもうたぶんその褒めてくれた上司を脱ぐ日は近いでしょう
もう数に昇進でしょうね
そういうことならん
他にも今っぽいですね sns へコメント欄
これもミスをミスをみなさんお菓子断ちね
sns に写真をアップするときこれね
許可を取りましょうね
#ねアップしてるね多いと
水今ちょっとこのその遊園地に来ていることを頭いい言わないでくれよとねっ
強化をしたサボってきてるんだからとかね
そのプライバシーのこともありますし
ちょっとこの写真の写り方だとまずかったなとか色々あるのでこの写真上げていいです
かっていう一言を入れるのはまぁ今っぽいマナーですよと俺もシーンがあるよねと
コメント欄
何でも書き込んでいってもんじゃないですよとなんでかというと周りに見えてますよね
a
例えばですね他社なんですね何月何日
ライフやりますみたいな感じでね高
歌を歌ってる人とか何月何日ライブやりますとかね
あとなんかどこどこにで何月何日パーティーやりますよかったら来てねーとかっていう
sns 洗ったとしますよ
その掲示板のコメント欄でごめん ek なぁ
入って来コメントされてたらネッツ恥ずかしくないですがなんか
いけないんだこの人っていうの宗教王命
だよと続いていけるいきます絶対行きます
チケットを買いましたもしか予約しましてもしく開けましたをかけようと
ごめんいけない年だけ送っとくとかわけわかんないけどゆうゆうなとコメントスナスナ
告知してる方が恥ずかしいんだコーナー
たい人がゆうゆうそれが3人続いてみろ
行く人が2人で3人がいけなーい
思いを届けられればけど言うんだい
古代奴が多いバーティみたいなぜだろうというね
コメント欄でも様子聞くまでですよね
折れやすい台ねあと僕でねすごいいいなと思ったのがこれ
大丈夫って言わない取ることかね
例えばレストランとかでクシャーンとか言ってもうねえいっしょに食事してる人が
例えば飲み物をこぼしちゃったとか言う時にですねええ
大丈夫これ何の良いもないわけですよ
女箸アナがこぼしちゃった大丈夫ねバーン転んじゃった大丈夫
を言わないなんていうか大丈夫べっ水曜って言うんですってよ
本年目からウロコですよね大丈夫って言っちゃいません
言うよねでも大丈夫っていうと要するに突き放しているししかも焦らせるんですよ
かしゃんこぼした人に大丈夫だよフェインさん予防
すいません
服ものいただけますかって言ったらいいじゃないですかねえ
転んでも大丈夫だよねちょっと見せてくれあ
血は出てないねっ
みたいな大丈夫だよこういうふうにねまあ満足を持ってるね
近くの秒以降買ったね大丈夫だよ大丈夫ですよ
大丈夫よ
俺を言えるようになったらすごいですよね常にあっこの人がいるから大丈夫だと
ねー
バーン分かりませんもうどんなトラブルが起きてもこれ言えるようになっていき
ましょう
便器が真っ暗なんて園なりならいいとかいう時もありますよね
変なに誕生日ねー丁寧な忍者大丈夫だよねちょっと誕生日だよね行っ1きっと隣の席の
誕生日大丈夫
誕生日じゃなくて停電だとしてもすぐにまた汚れてる大丈夫
ねジャーンと言うのやめましょうねうん
大丈夫ですよ言えるようになったかっこいいまあ持てますね
男性でも女性でこれもうバックモーターするじゃないですか
常に微笑んでてもう本当になぜか
黑執事みたいなもんなんですよ執事とかねすごいできる人みたいですよね
バッシャー転んでそれがばっさーオフィスでギャー花形がうわーっ
大丈夫ですよ私のハンカチを付け下さい資料は厚めでは大丈夫です皆さん拾ってあげて
くださいさあんはいどうぞ
さあ立ち上がって今日もいよい10数あの人とあの人と結ばれたいけどねまぁ
シコシコッ流した後それですから
それができるの唯一の入り口は大丈夫ですよ
最悪なのが大丈夫オーグードゥ
水準点が大丈夫待ってしをバンバンに溢れすっ
大会そう
第4
全然違うよね
疑問にしない大丈夫を止めてるわけねはい
これ覚えるといいですねさらにこれ相槌
はいこれも話し方でねはがし方というか後期方ですねこれも退団しててもよく覚えます
やっぱ相づちが早い多いは逆効果ですね
hey
4伊豆でなるほど夫婦もンこっち早く話切り上げたいのかなって感じなっちゃうんです

むしろ相槌を少なくて大沿いゆっくりショーですね
めちゃくちゃ響いたなという感じ
ゆっくり少なく意外と難しい
これをやるといいんじゃないかという事ですねーハーイお差し支えなければ
やって頂ければと思いますね
そしてきました内面ライブと止めたんだからもう最後の仕上げに見た目いきましょう
ねー
ここまでできる人がまさかのバサバサの t シャツだるだる
派のアム佐伯いう庶民を拾ってくれて鼻血を拭いてくれてその上でぐ
ブラックと言ってくれたあの人の推察がであるなる髪がバサバサ
人なのにあの人いい人なるん
そうなりますんで見た目の整えましょう
まずは鍵とスキンケアってねーこれはずねあーやっぱりねぇ
どうしてもやっぱりもうねーご自分の個性を表現したい
神とかだよねやっぱりそうですよねだけどやっぱりね清潔感が大事です
スキンケアや髪がきっちりしてるこれはですね自分のためというよりもですねあ
ぜひちゃんとした生活してるんだって
いうことでじゃあなんか乱れた生活してないのねという信頼がにもなるんですよ
もうクマがガッツリあってで髪がバサバサで洗ってないみたいな状態だとしたらこの人
の生活やばそうってなるわけですよね
寝てないのかなーなんかストレスを抱えているのかな
不上園生らーん
5杭任せてもらえませんかじゃ無理そう
無利息馬がすごくて髪がバサバサだからこいつにこのプラン無理そう
任せたくないとなるわけですねなので噛みやすいケアに関しては清潔感を重視して
くださいとね構成よりも清潔工ですね
個性は何もしなくても
んねっ
自然と出ますはい
と思想の複素これですね
here よしこの人は自分がどれぐらいの社会的1にょすべき日姉もちろんあのいつ
までも少年でいたいよ
ねだけど大事な会議にね僕がね
エヴァンゲリオン初号機の t シャツできたらね
こいつはそのなと挙動いう社会的立場なんだというのになるわけです好きですよ
エヴァンゲリオン初号機やね
綾波レイの前身の猫の会たーーーレイヤー何とかね阿南命とかえってですね今日よろし
階します
グレープジャーヤーニン
者を左右するプロジェクトですからねこういったら何でこいつ
者を2人するプロジェクトにこれで行きたいね僕にとってアシマ作戦みたいなもんです
よねああこいつとはちょっと話がちょっと端通じないかもしれないのでなるわけです
から
ここ安心感ねと思想を社会的立ちますね
だが学生は学生らしく
面接行くべきですし社会人の社会人だしてですね
親なら親らしくねこれだからちょうどいいと俺まぁ人のために
っていうことですよねえ自分のために
here もう版技量盛り上がれ
もありますそうじゃない日もあるということなんだよ
はいどういう服がダメっていうことじゃないですねはいこれ整える
ではまあやっぱり靴選びですねだ見た目選び
服装選びもず
人のために場所とタイミングわきまえてたらいいわけですよ
靴えらいこれトンクにミスり会社のブーツね
脱ぎ履きのしにくいブーツで目上の人に挨拶にしに行ってしまう
そこで座敷に通されてしまうことで全員がそいつのブーツ街になるという
ブーツに冠したこの先生非常に厳しいです
ブーツを履くのは目上の人や大切な人に合わない時だけどいつ何時坐せ座敷に通される
かわかりませんよね
座敷に通され地獄ってありますよねアンカーンと今日はもう脚がもう大変な上で
コンディション
チョン悪すぎてくれその郊外になるぞという状態の足を引っさげてですね
挿し木通されるというあの地獄を言っなんでしょうね
本当にありそうな地獄ですよね
もうもあれはつらいですよなんですかこの子の状態はというね
これはありますんでまあまあ匂いだけじゃないこのブーツというね
手間がかかるものも選ばないね
今日はこれ革靴今日はスニーカーね
もちろん登山なのにハイヒールとかいう訳のわかんないのも嫌ですよね
私のスタイルはこう声ですねその通りいますよね
富士山のねあのまだなだらかなところにねすごい侮った服装で山に入ってる人見てね
あれ地獄見るぞとフジ
3そこをなだらかだけどその先ほぼタダの切り立った岩になりますからねっていうアレ
をまあ見るとですね大変な気持ちになるわけですけども
グッズ選びとか服 a ラムで神スキンケア声を知るん大事ですそしてここ
見ようとしてたのかーさなんですよ
朝便利ですよねあのビニール重ね
なくしても気兼ねしないで済むしねぇ
コンビニでパッド買えばいいわけですし100円ぐらいですよ文明の利器高で圧たら
ジャンプで本なんですね
いい子ですよところがこの先生はビニールが者の乗用を禁止しております
ビニールがさあは緊急のときに買うものでございます
家に常備しておいて
雨の降っていると分かってるフィリビニールがさでいくのはいかがなものか
分かっているのならちょっといい傘を持っていくんですえええええ
その1000円とか2000円する奴3000するやつ
姉ちゃんと赤い恐れ会もさあ何か彼はでコーティングされて茶色いよねー
もしくはな購入のとかいろんな模様があってしたおしゃれな傘ってあるよね
でもあの雨グって一番なんてお金掛けるのを躊躇うとこだよねーって
そこにお金をちょっとかけるだからシーンがあるのよ
みんなが油断すると子を油断しないでちょっとだけ頑張る
それが育ちのいい人だったんですここで招待見えてきましたね
育ちの良い人っていうのはですね何億円もの資産がでランボルギーニをかっ飛ばしてる
人じゃないんです
雨の日に3000円の傘を持ってれる人のことを言うんです
だから難しいし
だからなれるんですよだれ
誰しもがなれ
もちろん雨が降るかどうかわかんないとき緊急でビール傘を買うのはいいと言いました
が本当はどうすべき
折りたたみ傘を忍ばせ飛ぶんですねそうなんで3000円の折りたたみ傘を忍ばせて
おくんです
全員がぎゃーなんてですねもうコンビニかけ組まなきゃんせだまだ早いってですね
影込もうとしたのですねパンと方をサロンでですねえっ
でも雨降ってきてんだよパンじゃないよどうしても振り向いたら微笑んでる
んですね無表情と笑顔の狭間で微笑んでる
姿勢ももちろん伸びているその上で彼は言った
大丈夫ですよそして彼はスーッとカバンに手を伸ばす
そこから出てきたのは折りたたみ傘だすごく慣れた手つきでそれを広げると彼は言うん

お差し支えなければ
どうぞ
[音楽]
そうじゃ yeah
ん育ちがいい
移動ださんによってほしいですね掃除
あまーいこれでもやろうこれです
今連が育つの良い人の正体ですランボルギーニかっ飛ばして t シャツダルダルの人
ではないんです
ただただ折りたたみ傘を持っているし精度いい言葉遣いのきれいな人だったんですそれ
が育ちの人
紙袋も先生厳しいですもちろん便利ですよもらった紙袋ね
だけど何度も使ってるなーっていう紙袋を常用してる
これはちょっとみっともないぞと a
もういいかにグッチの紙袋でもクタクタになってますよねー
いかに年度が寝るサンローランの紙袋とグサグサなりますけど
1回2回ならまだ体力持ちますけれどもそんなにヘビロテしないで下さいと神ですから

そして分母ですねこちらもちょっといいものを出すんですね
やペンないですかぁっていうねボール増えないですかっていうときねこれはの価値って
いうあの100円のノック式などのいいよ
でもその時にねキャップ付きの本万年室が出てきたら
もしくはちょっと高級なボールペンが出てきたらねそれは彼はのレザーのね
なんかこうペンケースが中に入ってるわけですよね
赤蜘蛛がないなんて言うわけですねそしたら本とかたね
お差し支えなければねもうこれ親子ですね
淑女ですお差し支えなければね
お使い頂いてもよろしくってよということですねあーかなわない
ああきっとあの人はものすごくいい育ちの人なんだろうな
いいえ違います昨日 youtube 大学を見たものです
そういうです昨日 youtube
大学を見ただけ
もう生まれ変われるなぜならボールペンと折りたたみ傘をもう装備してるし
お差し支えなければと昨日10回練習したのでもう大丈夫
それぐらいのことなんですよ育ちが入って実は簡単なんですねでも簡単なことだから
難しいということなのでございます
私も守勢に気をつけてやっていきたいと思います夫待ちください皆さん
今この私の道がどんな姿勢でご覧になってましたか
無表情でご覧いただいたとしたら育ちが良い悪いだけじゃなく私のコンテンツに問題が
あったのかもしれないんでもうちょっと微笑んで出ていただいてるんじゃないでしょう

そうもう育ちはよくなりずつあります私もあなたも気をつけていきましょう
お差し支えなければであああっっっ
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人