【繊細さんの知恵袋②】自信の持ち方?苦手な人との接し方?SNSの向き合い方?(Pearls of Wisdom for Highly Sensitive People)

http://nakata-u.com/2020/11/10/0_lafttgs_m/

そしてダメージを受けるこれですね
周りの愚痴や不満を聞きすぎちゃうんですって
9ブロックめちゃくちゃ面白いのがこの前挙げた話し方が9割とすごく密接にかかっ
てるんですね
人間関係の裏と表があるならばねぇ
表側が話し方が9割裏側にあるのがこの繊細さんなんです
面白いですぜひお聴きください愚痴不満をですね線西さんは効きすぎてしまうっていう
んですね
あっなぜかというと相手に深く共感し相手の意見を否定種ない
いいからなんです
すると相手は非常に気持ちよくなるのでどんどんどんどんしゃべりますその上自分を
わかってくれる人だという風に思うので
よってきます悩んだら必ずその人のところによってくるんです
あーの人は肌アナ人なら話を聞いてくれるし共感してくれるということを本能的に理解
した
必須
前妻さんたちはあなたたちをめがけてくるようにちょっと気だよと言ってきます
ちょっと気秒酷いんだよ前こんなことがあったじゃない
あの後どうなったともうこんなことになってこんな目にあってるの酷いと思わない日
遠いでしょその時私だってこんなことをしたぬをそれでそれで
そしたらこんな目に遭ったのヒーローくらい姫といいよねそうたのむー件です
無限に言ってくるものでものすごくダメージを受けちゃう
ここなんですよね
今のお話面白いと思いますよなんでかっていうと話し方が9割つまり人に好かれる話し
方というのは人に共感して
決して否定せずアドバイスもしないという授業ですよね
よくやっちゃいがちなのが悩み相談受けるよね木の悩みが職場が雰囲気合わない
a 職場の雰囲気が合わなくて辞めた良い若いのに何言ってんだよね職場に合わないか
はないが合うか合わないかなんで10年20年経ってるのでわからない君なんか3年3
年だろうまで仕事入って a
まだは外んだからなんとかなるね元気なんだから私のは外ボルなんてもいろいろ言われ
たもんだよでもそれでも私グイグイ頑張りましたそしてこの実績を挙げました
君も頑張ればなんとかなるいってらっしゃいこれが一番嫌われる
黄笠でしたよね
共感しないアドバイスする
これでしたん
そして喋っているのは結局こいつ
話をさせない共感しないアドバイスしちゃうこれが世に言う
いやーなてきてなんですよだからそれをしないでねっていう本がビジネス本のベスト
セラーになっています
しかし線西さんてな面白いですね
10年でそれをやっちゃうんですやりすぎちゃって人がガンガン来ることで困って
るって言うのを助ける品がこっちなんです
人に好かれません誰にもよだれギャ誰も寄って来ませんというのを助ける品が人は話し
方が9割でしたね
みんなが寄ってきて困ってますを+てるのはこっちなんですつまり裏表なんですよ
その両方を理解し時として人の話を聞き
とつとして自分を守ることができたら最強だと思いませんか
そうなんです強い人にも弱い人にも優しい人にもずぶとい人にもこれを知っとく必要が
あるのは人間は両面であるということなんです
好かれすぎても嫌われすぎても大変だそれが人の世のですね
だからこっちの本もお互いに知っておくべきだし強い品もお互いに知っておくべきだと
いうのがわかりいただけたんでしょう解消一体なんですよ
別の消失調査が庁舎がですねもう別のベストセラーとして書いてある本がなんと表裏
一体だなんてこの両方がわかればですね人というものが見えてくるわけです
さあこのねまず時間を切ってくださいはい
あ10分しかないんだけど話聞くよ
これですねごめんねちょっと今日あの超この後用事があって10分しかないんだけど
嵐聞かせてもらうよ時間区切りますこれ大事です
結構取材とかそういう時でも時間9切っちゃったりしてアラームをかけていいですね
もう僕は取材受けたりするんですけど
記者の人がねもっともっとっていってね1時間の予定だったのは2時間なんていうこと
があってもヘッドヘッドになるは形でありました
1時間って言ってたじゃないですかみたいなあるんですよね
対談でもそうですよね1時間って言ってたけど盛り上がって3時間なんてあるんです
正直どうするか僕はだいたいですねスマホで洗うかけておきます
はいで bb
いいなというのはしかも45分段階でカー鳴らすんですね
1時間の時に45分で鳴らす音 pv なんであっもう45分だったんですね
なんて言ってですね今度はもういっこ1時間的にも設置したんですね
あじゃあそろそろ終わらないとですねって雰囲気を暗にメッセージ伝えといって1時間
が来たらあじゃあ子様おつかれさまでしたと言ってズーム
スムーズに閉じるとねズー
の取材でそれと時れるねぇ今ズームですからねあのリモートだったりするんでね
すぐ切れたりしますけどアラームをかけたり事前に10分ですって言ってたり
10分ですね10分ですって自分の限界時間っていうのを体で何かよくわかっていませ
んか
人の話が聞ける限界家老職60分な仲だった
90分だなとかいやいや2時間からなんて思ったらそのちゃんとたいだ
ただ体の中のですね限界の
た今そこにですねちゃんと順にフォーカスしてですね
スマホでアラームをかけることと事前に時間を伝えておくことこれが非常に聞きます
そしてそれが対面とか通信ではなくねその
ラインですね line とかメールとかそういうものであったら
すぐ解散これだけです変身を遅らせてくださいねー
きた
んそっか大変だったねーって秒で送っちゃうとどうなるかすごいラリーが始まりますよ

そこからあっこいつ今今オンラインなイヤーて捕まってですね
聞いてはポンポンポンポン飛ん本結構スタンプで終わらせ殿様としているのにポーン
ねスタンプで2個置いてもオーラせたはずなのにポンポン
んだねその上でポン大変です
なので
今寝てますよと言う
寝て起きて既読したけどまたねたという設定にしてもいいです
寝ぼけてましたねという状態も全然作れますよねー
で既読にしてはいはいはいなるほど明日返しましょうよ明日でいいんですよねそその間
に向こうの気持ちが収まっていることが多いんですよ
聞いてくれよこんなことがあったんだぜおかしいと思わ1本きましたねー
翌日返すんです大変だったねー
したらその時にはです1回寝ているのでリセットされていることがあります
しかもその後もし返信が来てもそれも翌日返せばいいんですよ
すると1インチ大きのラリーになるのでほぼはがきです
ほぼはがきですラインをはがきにできるんです
いいですかはがきから楕円になったことを喜んでいるのはもうかつての時代今は例はだ
あなたがラインをはがきにする時代がやってきたそういうことなんです
セルフで今日はハガキにさせてもらいますと思い込めばいいんですこれ笑
選んではありませんねえそれは第1
さあそしてもう止めいきますよ
もうやめてくれと思ったら共感せずにアドバイスを始めてくださいこれがアックマの
手法です
うっそだろ
教官もせずにアドバイスするなんてというですね
鬼の手法ぜひやっていただきたい
じゃあだってさあこんなことを言ってきたので上司がこうやってこうやって言うそれは
お前のせいだなんて言ってきたんだよなってきやですね
そこで大変だったねと言わないで
こうしてみたらどうなんて言って上から言ってみるんですねドヤ顔で言ってみて
ください
あこいつもうアドバイスああ言ってきゃあああなるほどね
あじゃあもういいですって言っておつかれさまでしたの時間がやっています何とですね
逆手に取るんですね今までみんながやってきた共感しないで
左アドバイスという悩み相談が御法度をあえて使うという高等戦術ですね反則と知り
ながらやる涙を呑んで
くらえ私のアドバイスこれですねアドバイスという狂気
しかしみんな本当に普通に使ってますよねやってみましょう
ぬーん
他にもこちらですねちょっとして素敵に落ち込む
罵詈雑言だったらみんな落ち込みますよでも繊細さんというのはし的に落ち込むんです

君だけだようちのかでなになり7
スペキュア落ち込む
まだまだまだ何何を達成してないの kimi だけだよ
うわぁ
何何じゃんでこうですよねポーン
こういうとこありますよねうーんうわぁ
落ち込むなぁ
なんかコメント落ち込むなぁねー
動画のコメントとか sns のコメントでありますよね
南国は褒めてくれてるんですよ自分の作品発表してみたりとか自分の意見を主張して見
たときにそうだよねーなーっていうのが5件あった
でもね何言ってんのっていうのが1軒あるだけでそれで落ち込んじゃうんですよそれが
繊細さんなんですね
そんな時はですね落ち込んだ後いうこと
傷ついたアートいう自分の感情をまず肯定してください
落ち込んだよねー
も口に出しちゃってもいいし日記に書いちゃってるんですこんな事言われて落ち込んだ
んだ
こんな事言われて落ち込んだよ傷ついたんだよ
傷ついた10点自分を否定しないでくださいね
傷ついている場合か俺なんて思わなくていいんです
傷ついたようなあんなこと言われたら傷つくような
落ち込むようなというまず自分の
感情の味方をしてあげてくださいその上で相手の意見は実は神術じゃないんですよ
あくまで相手の意見なんですよね
何何ができない奴は何なにっていう税なんて言われて
仕事を簡単にやすいような男は成功できないっていう杖
今までの仕事関係者の方々に失礼だと思わないんですか
失礼お湯平気で出来る人間は
報いを受けると聞きました
人に報いを受けるはずですコメント欄に来たとしますよ
広い報いを受けるなんて言われたら落ち込みやなぁ
無垢いって受けたくないもんなぁって思って上でですね
相手の意見に対して言ってみてくださいそれってでも本当かな
これですこれ強いですよ報いを受けるのか
でもさそれって本当
うそしかも何だろうなそれがすごい重大な嘘じゃないとしてだよ
風邪じゃないけど風邪だって言って休むという嘘をついた人間が入って
そういう人たちが報いを受けたっていう明確なリソースってあったっけ
取りようがないよねだって多かれ少なかれ全人類が嘘は何度か着いたことがあるはずな
んだよ
でそれがその理由で報いを受けているかどうか対照実験って取れないんだよね
だとしたらなんであの人は失礼なことを言ったら報いを受けるって私に
行ってきたと思う
壮大もともとその人は俺に対して反感を持っていた
だから私の言動に対して調子を乗っていると思ったのかもしれないもしくはその人が
仕事を休まないタイプの人だったのかもしれないよね
その人は自分のポリシーと違うことを堂々と言ってた私に対していいを唱えてただけな
んじゃない
つまりムック受けるというのは真実ではない
意見だっただから私は落ち込む必要がない

実はですね大れして相手の言葉は相手受信て言っていることが多いんですね
相手自身がそう思って相手自身に科してきたことが多いらしいんですよ
つまり挨拶はに挨拶はきちんとしなきゃダメだぞ
挨拶が期二期はなんだからなぁって言ってくる先輩ますよね
あれは挨拶は基本なんだって自分に言ってきた人なんですよ
いいか芸人ってのはな舞台に立ってナンボなんだぞ
いいか舞台に立つことを忘れた芸人はどんどん腕が鈍る
って言ってきた人はそう思って生きてきただけなんですよ
だからそうじゃない人を見たときにそういうおおって思ってるだけです
真実を言ってる人っていうわけではないんですね
なのでああその人はそういうことを自分に課してきたんだと思ってください
はいなので報いを受けるぞ失礼な嘘をつくなよ報いを受けるぞって思って生きてきた人

母でいいんですよねそこを切り分けることで落ち込まずに済みます
はい
そうそうしてもう一つこれが一番センサーここに線されさんぽいんですけど周りで怒ら
れている人がいると苦しい
ねー
関係ないっていうたいと思いますねむしろ微笑ましいっていう人もいるかもしれません

おい君何やってんだよよ君なんか入った頃は菅野
同じ水してるぞ同じミスしてるこれまたし先週も言ってはなぁなんていうことですねと
なり見てたら
ドンキ
ハアハアハナンだけ苦しい
共感性が高いんですよ要するに怒られてる人
気持ちに寄り添っちゃうんですねさっきのこれといっしょ
愚痴とか不満辛かったんだよと人につらかったねーって言えぬ人だから
言える人だから苦しくなっちゃうんですよはいは生えてくれ
部長そんなにその人を追い詰めないでくれ苦しいんじゃないか言いたいじゃないかね
例えばこうね
血が出るような音いた維新映画とかで見たらいい体位って思っちゃうよ共感性が高い人
いますよね
悲しいとも食べ悲しみでもこの共感設定
人間誰しも多かれ少なかれ持ってるって言うんですね
だからこそ映画の主人公が泣いたシーンで泣きません
ワンピースでルフィが泣いてるからなくんですよね
そういうふうに
作品でも共感させて感情を動かせるってやりが動かすとやり方があるわけですね
それとそれではやっぱり人間を動かすんですがそれが
極度に敏感であると前に怒られてるっていうだけでもですね
i こなれてきまーた怒られた p きみだなぁて覚える人はそうじゃないけど
うわーってなっちゃうとこういう人はですね
どぉすればいい
そんながまず離れてください離れていいです教訓をしなくていいんですね
まず場を離れる
怒られている君ごめん置かれてるきみ共感は出来ないけど
離れるよ
場を離れていいですねー
そしてこう思ってくださいあの人なら大所
そうなんです実は怒られてむちゃくちゃ傷ついてるかどうかはその人次第ですよね
お前はなんかいろんな子と同じことを言わせるなをいいって言われてるぞ
はーいあれでしょ呼ばれ a
っていうか俺来週やめるからこの会社っていうパターンもあるわけじゃないですか
でも上皮磯はの一方ってもっと傷ついては自分だけなのかもしれないですよ
なので大丈夫きっとあの人なら大丈夫って思ってください人間は頭痛は強そういうふう
にですね独立性とか強さを相手に信じるっていうのも大事ですね
こういうですね助けてくれる人もいる世界だとか
あの人なら大丈夫なんだとばっていうのって
世界観じゃないですか
そういう
そういう世界もあるよっていう知識がこうやって動画を見たり本を読んだりして頭に
入るだけで見方が変わるっていう
これじゃないと自分だけの感覚で着てるからみんなが繊細だしみんなが苦しんでるし
みんながつらいって思うとドツボにはまりますから
こういうそういう世界もあるんだよを知るだけで一時前に必要なんですよねサー称して
ここからねぇ
10要求案でいきましょう断れない
言われないそしてダメージを受けるそれに対して縦をね
作って防御して世界観を変えてマインドきっと止めたらねちょっとあるアレの質問行っ
てみましょう q &や
よくあるのはこちらですね91自信を持つにはどうしたらいいですか
これは講演会でももう出てくる質問ナンバーは
なんでございます何か質問ある人って言ったんですねはい私は自信がありません
受信法人がどうしたらいいですよこれ絶対出てくるします
人類共通の af 別の人の歯
これに対してですね面白い答えがあるんですよね
自己肯定感そんな動画もありましたね
自分のことを自己肯定できていたらええ
心は揺らがないわけですよね
でもこれをね履き違えちゃってる人が多い
何か自己肯定感は not equal 自己効力感だったんですね
自己効力感っていうのは自分に対してこんな能力があるこれができるということです
例えば自分はねそろばん1級を持ってるとかねぇ
スキューバダイビングのインストラクターの免許を持ってる子れ能力ですよね
速く走ることができるとか料理が作れるなんてのも両能力かもしれない
その能力と自己肯定感は実は全く関係がありません
これを履き違えちゃうとどうなるかというと私は駄目な人間だだから何かができるよう
になって自分を認めてあげようっていうことで何かを達成している自分というものを
見つけるんですね
はい登録者が10万人入ったらきっと自分も好きになる
お金弁護士資格を取ったらきっと自分を好きになれるとか職業かもしれない
消防士になったら俺は自分のことを認めてあげられる
でも何かができることとあなたがあなたのままで存在していいって事って関係なくない
ですか
ここなんですよ
生まれて今も生きている
それでいいんですよ
それでいいんです
だって消防士になったら私は自分を認められるって1
消防士の職を失ったらどうなると思います
登録者10万人入ったら自分のことを認められるって言うとじゃあ10万人切っちゃっ
たらどうもあります
達成できなかったらどうなりますずーっと自分のことを認めやで挙げられないままです
よそうですよね
だけど例えば自分の好きな人とか自分の子供
想像してみてくださいよ
生まれているだけで言って欲しいでしょいるだけでそこに感謝するでしょ
生きててくれてありがとう
なんでその人が消防士だったらとかタレントだったなとか
10万人登録突破してだらとか弁護士の資格を持ってたらなんていう風にして皆さん
誰かを好きになりますならないです
でも順大て対してだけは何かをしている自分じゃなきゃ認めないっていう自分がいるん
ですよ
言えばいいんだよいてくれりゃいいんだよ生きててくれたらうれしいんだよ
そういうふうに子供に対して恋人に対して親に対して思うじゃないですか
仕事を定年したらをやることを嫌いになりますか仕事を辞めたらその恋人の事を嫌いに
なりますか何かのことで達成を失敗したらその子供を嫌いな
はないんですよそういう風に自分を愛することがなぜできないのか
この自己肯定感と自己効力感は全く違うんだということをまず理解していただきたい
その上で
心と体に目を向きましょう目を向けましょうね
今何どうありたいのかなーっていうことを習慣に考えるんですね
なぜかそれは人は特に何何するべきにとらわれてしまいがちなんですよ
こうしなきゃいけない俺なんかずっと野球やってきたんだぜ
プロ野球選手になれなかったら何も残らねえよとかですね
私なんてね
アイドルにも慣れない疑って下手なんだからこれをやるしかないんだからって
俺では勉強しかないんだとかね
これしかないんだとかこうするべきなんだとかっていうのは
自分が化してるだけ自分の体と心目をね
向けてこうしたいなぁを
叶えてやるそれだけでいいんですよ本音に目を向けて叶えてあげるだけで自信は持て
ますよっ
いいんですよもう何万人登録者に行かなくていいよな方
ねぇしゃべるのが好きなんだろう分かってるよ
全部の胴が長いんだからね
しゃべったらいいじゃない好きなだけしゃべればいいじゃない好きな本を見て喋れば
いいじゃないか
お前の興味のある本でいいんだよ再生回数が落ちようが登録者数が伸び悩むがそんなの
は関係ない
表現画質なんだったら表現すればいいじゃないかねぇ
いろんなことをやりたいんだろう他に着手したいこともあるんだろう
だったら着手してもいいじゃないか動画のフェイスの更新がちょっとね抑えても他の
ほどやりたいんだろうかねやってことやっていいしいろんなことをやっていいよねそう
いうふうに体にいかせてあげる
皆さんもやりたいことは何ですか皆様にやらなきゃいけないことを1回
おいて考えるこれが大事なことですね
そしてこちら急にこれも多いですね
苦手な人と接するにはねぇ
声皆さん
苦手な人がいるブースここなんですポイントはどこか
ごめんなさい苦手な人がいるんです
いいんです
嫌いになってもいいんですここが大事です
人間は
それぞれ個性を持っています全然合わないなという個性のひとがいることが普通なん
です
苦手へと思っていいんですよね
話し方が嫌い顔が嫌い思想が嫌い好みが嫌い服装が嫌い
行動すべてが大嫌いスピンなろうとしても嫌いなの
name 嫌だなあの人の声を聞くだけでいいやあの人の考え方がチーク市や服装は見
ていてすごくイライラするし行動は全部真逆だと思ってる
そういうことが普通なんですいますいます僕にもいますよ嫌だなって
同業者にもいますいロング取りますね
あいつ嫌いだなはないな何回あってもそり合わんな
なんか一言一言がやらんだよな全部いいんですよねどうすればいいか
近づかないでくださいはい繊細最後は何をしてしまうかというと
嫌いになっちゃいけないってまず思うんですよ嫌ったら可哀想だった人だもいいとこ
あるもんいいとも探そう安定な高いからいいとこ探しちゃうんですね
9割9分9厘嫌いなのにいつ一輪のその
いいところ
見つけてよ理想としたんですねで話しかけられてもいないのに自分から話しかけちゃっ
たりするんですね
ごきげんよろしいですからねああああ
ごきげんほしいですか立ってよこいつはなにその口の利き方こちらはける分かったこと
ですね
やっぱりやはない
こっちからエビよってごきげんよろしいですかって聞いたらそれをいじってくるそのの
リアはない
っていうことは最近太ったが合わない
なんでこの人最近太ったとか言えるの人に
普通奥入瀬た時はない最近痩せたんならわかるよ
最近太ったってなんならその
なんか顔色悪いけど大丈夫言うと色悪いだったり言わないで
元気そうだねの時言ってこいつなんなのかな
き絶対私のことを嫌いだよね最近太った顔色悪いけど大丈夫
いやどうしたらどうしたら気分加害者強い心配してんだ心配してるんだよね
心配してんだよじゃない嫌いなのかなね
そういうのではありません合わないなんだよなんでこいつこんなこと言って打つ
っていうのは何その髪型なにその髪型って言う
にやってる女ってなんで言えぬなにその髪型って変な時にいう康代
小一段なんだ嫌っていいですね
近づけぬでじゃどうすればいいかというといいことをされたらお礼するくらいでいいん
ですって
時のキー事してくるでしょうしたあーありがとうございます
ぐらいで他はもう何もノータッチ
ねあとは担当者にご連絡ください担当者に詳細をごらご意見ください
でいいというね
やすっきりしますよねー
シカトしていいんですよ嫌いになってもいいし嘘ついてもいいんですねー
僕は全部してますよね
シカトしますスルーします嘘つきます
嫌います
全部やってます
だから元気です
そういうことなんですよ毎日が深いみんですよホント変
はい
そして93 sns との向き合い方これ現代的ですよね
見たくないものをいっぱい見ちゃうしねはいするときはね
好きなもの限定でフォローしてください
皆さんは繊細だから上司てもお付き合いで全部フォローしなきゃいけない気持ちになっ
てませんか
いいですか衛星は b さん c さんがいてエースは b さん c さんの家叡山
だけのことが好きだ
だけど a さんだけをフォローしたら b さん c さんは同法だろうと思うから
b さん c さんフォロー
ステイルその結果対応
ブラインでよくしゃべっているが実は b さんだったりする私は a さんの
つぶやきが見たくてフォローしてるだけなのに a さんがたまにしか喋らない
b さんがやたらとやたらとつぶやいてくるやたらと自分の活動についてもリツイート
してくるでついてを求めてくるね拡散希望なんてうるせーなんて同じく同じ告知を朝昼
晩してくる
お前
朝昼晩同じ告示済んだよタイムラインがお前の告知だけで埋まってるんじゃねーかよ
何がたくさん希望なんだよもう1回目で客さんしたんだからもう勘弁してくれよ
2回も3回も拡散したら私の知り合いに対してはもう前の1点しかなくなるんじゃない

空気を読んでくるでも b のフォローを外せないなぜなら a もフォローしたい
けどそれが繊細さ
いいんです b を今すぐ登録外してください
ブロックをしろとは言いません new としてもいいんですよ
いいですかミュートしてもいいんです
あったらニコニコ話しているのに sns ではミュートしている
そんな私はずるい人ですか図録ありません
普通の人間です
笑顔であったら話すけどあったら笑顔で話すけど
sns では見るとしています人間だものみつを
そういう時代がやってきている
日本3つを出しましょうかねねぇ
new 光男ね
嫌な奴なメイン源田フォルダなんだけど
窓や金というあればいいでも嫌な奴じゃないですよ普通ですからねそれでね
で好きなものね情報と実感を厳選していいですとインプットいっぱいしなきゃって言っ
ていろんな情報を得られなくていいんですよね
甥っ子ニュースサイトも一個でいいじゃないですかねなんかその後シップのサイトも一
個でいいですし
動画を見るプラットフォームを何個も止めの登録しなくていいですよこれ一個でいい
ですね
a な方ぜひこの youtube 大学ねそれで1本絞りましょう
メンタリスト daigo ね
daigo さんねーなくなり社長定めさん
全部ダメになるねホリエモンチャンネルそれはもちろんためになるよね
いやーなオンラインサンのつながりで西野亮廣チャンネルねエンタメ研究所チャンネル
相方だから藤森のチャンネル全部ロシア系あそんなことない
youtube 大学だけ考慮し
みればいいんですよ通知が来るよーり捨てればいいんですよ
うんメンタリスト daigo さんの頭に見ればいいし相方の逆にも登録しなく
たっていいんですよねこれもそろそろ動画の急上昇に乗った時だけ見ればいいだろうし
サラためさんとかまこなり社長はしがる20は取材をしたとき
だけ見ればいいんじゃないですか兄中部大学だけ見ればいいんですが
二パンは無限じゃなく死んだから女へ
もちろん私の頃遠い求めることも自由です
はい
すべては皆さんがどうしたいかね
前妻さんこういうことがあるんだよというのを理解していただきましたらこんな人間も
いるんだよと思ってですねキロ楽に過ごしていただければと思います
見たい時間に見えます登録をしていただいても解除して頂いてもグッドボタンを押して
もバットをボタンを押してもいいんです
それが
全部できるのが楽な人生です
ではまちゃ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何も伸びてもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人