【宮迫×中田】西野亮廣(前編)〜12年 夢を信じぬいた男の死闘〜【Win Win Wiiin】

 

 

ben
ben

tee
ええええええ
3種
[音楽]
voodoo
b to do
tee
uh
l
re run
nan
eee
goo
tan
[拍手]
voodoo
[拍手]
erna
ですねいいですね最後ですね第2回ということでソーランですよねぇー
いやすごいでほんまもうこうやってもう常に泣きそうなるわええ
コーンもネザーバラエティーのひな壇にお客さんが遺族この角度なんですよ
この角度
今日税一発目はでしょちょっとなぜなだーっ
この角度はほんまにもう
を機にありがとうございます
ただこのコメント欄で葉山でこういうスタジオに入ったときの皆さんこそ
めっちゃくっちゃしっくりくるカーって米動画だけ
あの自分でもジョンへみましたよしっくりくるんですよ
よっ
クリしましたあの子の音上目の映像とだいぶさかのぼって自分のチャンネルであった
ゲソプリントってねーよねー比べるんですよね全然違うんですやっぱり全然ちが全然
違いますからだ本で華やかなステージが一番になプレイヤーも可能
もうねそれ1年数カ月離れていてね今こうやってね自分たちのててこうセットをね
お金出してやって金でお客さんに来て頂いてこれで喋ってる俺幸せも幸せですよ
ええええええ
[拍手]
て良かったらあーなー終わったよかったら階段
ダンスを増やしでよかったぁー
ねぇもうマジでるはなかった
交え不安だったんでしょ俺も本当に初めてですよはいプレミア公開であろう家の前で
あんなに緊張したの
テレビでもないですよ
あと護符ってなった時にもうなんか仏所者なんててがー
やわかるわかるよこれでもう8アチャモ感覚士タワーのもちろんだから俺も見るやんか
音ねじゃあ事務所のスタッフと一緒に見るわけですよこれで寝部屋の中じゃないですよ
ねってもテレビ画面につないで大きくみようと思って
このこうやって始まるまでずっとあの厚手のコートを脱ぐはすっっ
twitter そうきんとんの外のかかぶってたあー
温度がバカになったら2ソフト
すっごいなイヤホンやほんとあのプレミア公開って直前から見た人はれますけどなんか
あと2分からカウントダウンが広々委員みたいな感じ始める前
まああんときで俺マジでエコの段数を上げるかい
はいやもっと入っちゃいましょうよ何百万関係ないっすよとかの自分が
わーフラッシュバックして
あれこれ蒼魔灯かなーってるッ
思っています
nin
でも改めてやっぱりネコの最初は3段かなそう
それぐらいかなってこっから登場するよりやっぱココでしょ
そうなんですよ
当然ないと思う
4 a
いやだ本も改めておっさんかっこいいなと思うわー
嬉しいです
ブーブ足りぬ触れンって端からなぁあっああっ女神
ええそうねやびっくりすると思いますよ
まあてよしくんはまでてくれましたね
出てくれましたけども今から出てくる人は同国に抜けてここに入ってるの
あのねそのハートだけの問題じゃなくいろんなことをキャリアしないとでれるはずが
ないからその辺も聞いた石
あの僕はの今この子の方ことを大先生と呼んでるんですあるほどねー
色々と勉強したいこともありますからですね
勉強になると思いますそうでしょほんとねこのドアをくぐり抜けるってタレントや芸人
とってね
生半可の子じゃないですよ
この道は異次元との扉ん
紅茶=こそ
あの受けてくる前にいうはどうかと思いますけどこの方がここから登場するっていうね
わかった時にパーン
やパー5いたいなぁと思ったら
tv でエネルギーいいんだよネジが外れてないと異次元のと粟根潜れないそういう者
です
たぶんこの人でめちゃめちゃ賢いけど小刀でためのネジが本らーん
面白いですねえええあーーーー絶対に面白いかになりましたいい
それではお呼びしましょう本日のゲストはこちらの方ですどうぞ
あれ
rar
[拍手]
きましたね西の対節税
[拍手]
でちゃダメなんですねああそういうんじゃないんですよだめじゃないねんけど意味は
別れ
ああ何度もいろんな理由であるのドアは潜りづらいを背が今家会でをやれ
生まだ呼ばれたからねここに来ある書いてあるでしょ
あと精神できるとボス多いとかだし頭もマットずっとこれなー
じゃくちゃいたいやせめて三鉄は甲高トレイだからほんとねぇあのわからず来てから僕
が直接 line したそうラインでで展示俺でも勝敗
分身が早く歯
あってよみたいなね造花モットーだからほんとにねー
何にも考えずポーンってくれてそう言っ殴ってあの20日の大先生はもう芸人のそれ
じゃないんですよ
ええええええ
まあどう上げて一旦芸術館湿ったああ
ブーブ1回ゼロスがいいの予定よ
すぐ婚なきゃ咲えっはんかーねあーそんなカンヌ4漫画の作者一人違うすよ sabre
しが違うそう
芸人会とか吉本帰ったらがギャグ漫画に乗った美麗のタッチのパワー
やられるんだいやーヤードも言っていいんですよした井浦なかなかスタジオでね
今から遠くすぎ場所ってバラエティーでこの竹のフケイゲー
だけ長くてもいいこの竹汽笛ば距離内で飛ぶ萎えるすっ
ダメなのだけなんだよとはなかなかないだけ嘘の湯を見て下さいけどルールを黒1色て
a
用意色でもいい
幸福番組でならいいやもうそんな規約が黒いしてもやめてくださいが言われてないやば
いいんですけどねぇまあ家でもね長は本当に僕全力出しますからあぁっはい楽しむあっ
ちゃんのプレゼンで
にしろ大先生は a 語るのかどんな棒を築いていくのか
めっちゃ目
超楽しみ
正直も過去最大
頑張りましたええええ
a 楽しい位
音が椅子です
お名前し音が s 嬉しい南下しました後本当に手を西のチルドレ西野の一番でしょ
3種のただ一人追いかけられた男あああーー
そうそうそうそうじゃないって感じだぞ
だからばきちゃの師匠の感じでそうですだから俺は大先生ななるほどあっはぁだって
いいっまあまあアメトーークでいろいろねぇー
に死ぬんだ代前後にねえが獅童さんが色々いじってへ行っていく中ニョクハティたら
この人めちゃめちゃ賢いんだとか言う
ブーブー罰金ドゥ
あとぞ小田切そうやってやっほぉか増資が忙しい忙しいとか言っちゃってる輩
そうかそうどっちが探してもらわない是非はい何でしょうかーーんけどよろしましょう
ラース
[拍手]
さあそれではですよこれからはですね私のとクライドであるプレゼンテーションはい
これでゲストの方がハイフィンになるよありがとうござい
を耐えしていきたいなとどういう人なのかとだよねそうよねヨーヨーを考えたら実際に
士郎が本当のどんな人間なんかなんとなく情報でいろいろやっている
すごくいろんなことを
器用にこなす人ぐらいは持ってるけどどんな性格なのかとかさ
ブーブー僕の活動説明できんぬ4だけどっっ
大木ここに対して夫を出しても
待ちゲーだから本当に申し伝え大敗をやりましょう
さあまずは釣れずウイナーね今日ねあの win-win ウィークいう番組ない視聴
者とね我々とそしてゲスト全員で win-win になる番組
その中でゲストのこと winner と呼ばせ
れたはいありがとうござい本日は二種のアギラ there ございます
これね俺はずっと不満に思ってるほどがあるんですもん
23にじゃないですよねしろさん今ね色んな所
ね広告力で出演されてると思えば俺が不満日本っていうのは
にしろさんのことをわかってない人が多すぎ母
dare
例えばです
ほんまにもう
導入から無茶苦茶わかる
だなかなかこんなにアクションできるじゃないですよ
わかる
これも信じてるだろうもうあと全部説明してくださると思うんですが
あの人間性いじられるのはいいんですよはい早ばいいからもう入ら宮迫さんとバーン
東二弾とかその僕のすごいダサい後第一先生とか
あのちょっとダサいと高校行ってくださるんですかそれはもう諦めてるよ
そういう人間だしもうそれはもう白で上げてどうぞどうぞなんですけど自分の活動を
テレビでいじるときにいじる側の知識が追いついてないけどねまあそうなにの分からず
にただオンラインサロンのことわからないままオンラインサロンをいじったりしてる
から
むちゃくちゃ間違ってるんですよいじり方が
あの方は間違いなパーフェクトヒューマンつデーター

あっヘッドサイレントあっちゃちゃいるどちゃうサーッっチャッっは本当にわかって
ない人多すぎて
テレビ制作陣がわかってないんだろうなてぃまお金すごく稼いでらっしゃるんでしょ
かばっかりガチャ7よいくら稼いでるんだよとかの話はもういいということで今回の僕
プレゼンってないサブタイトル
こちら12年夢を信じ抜いた男のストーカー
ええええええ
amaran
バッハ副そういう殴られたらハーフられる
すごい多い声夢と主塔についてあのにしろさん見ると初めてにしろさんが何をしてきた
かがわかってくるんですなるほどどうなるかはい行きたいと思いますまずねタームを
開けました
ペン換気熱血企画名機とさせて頂いてるんだよ
箱 a
でまずは10関係この頃ねーこの頃はねサブタイトルって言うなら孤独な捜索をする
メッシュ
孤独ですから解くです
なんとですね2009年でここ
トーンとね最初の絵本が出るんですがドクターインプの星空キネマーそのもええ
水底で今そんな村名前なんやってそこなんですよね
そんな前何よ
最近西のブームが来ていることはサシがに知っているだけど最近なんかヒットした人
でしょ
違う実は2009年から
転換期は始まっていたあいいや正確には2008年
キング6西野が25歳のときそれはまさにはねるのトびらが視聴率20%30%をとっ
ている絶頂期だった
多くの芸人たちは思った
うらやまししかし虹の先生はそんなとき
学割こもってワイワイ芸人と触らずに白黒の絵を書きダサい
後に因子の先生の偉大さを知らしめられることになろうかということはまだ分からない
原種人芸人たちははい
動きはござらんだけど jbc 人芸人ではない
なってたよ a オレもちょっとかだから沿って a
me
can you do me わからんだった投手陣芸をあげてくださいとその代表私
ジャーっ全く意味がわかってなかった原始人芸人の代表とこのなかった敦彦思いました
黒い絵を書き始めた西野さんを見てああああ
この人を疲れて闇初めてかーっ
まあまあそうかーっ
ああ確かに思うよねなんかの済みでの額がの隅っこでがイオン肢を広げてかに借り換え
手前
何をしてるんだあーつかれてらっしゃるんだセラピーなんだそう思いました方法
しかしそれはどうやら違ったなぜか翌年も絵本を出したからだ俺
絵本を定期的に出していくのかな
それはまさに2きます2012年にもオルゴールワールド
ほんのだしてもこんなにいっぱい出して多いてないんでもね
みてください会はどんどん細くなって効率を張って言ってるもんねちょ一年に一択だっ
たり本はなんと人に一作になりますはい非常に時間かかりますがかかる一ページ大体一
か月らがいい
一ページ1か月です毎日のようにる目の額等で見ていてほぼ進まない絵を書いている人
を見て心配しないわけねーなー
って銀行よああああほらじゃあまた同じ迂回するぞ
もういい
何回も観てたらもしかして書いてないですかぁー
いる子犬だけヤバいやにょ本当にやばかっ
存続はね地下もこの2012年ついにはねるのトビだが終了してるんですがそ
後西野さんはねその2008年の絶頂期にはねるのトびらがもしかしたらずっと続かな
いっていうことを予感してたということを
梶ザックさんの動画とかでない早い語ったりなぜかますよね
でもこの時の気持ちって実際問題
ショックはなかったんです今時はもう正直言います
はなかったんですよ
[音楽]
僕のショックはやっぱはねるのトびらが5i で上がって視聴率を1番取ったという
どしょっくやっぱりその神輿担いでいただいてげだーも測っていただいて
多い風がビュンビュン吹いてる状態でここを勝っている
ず結果はで切ったできたゴールはしきったーい
それでここかそうやはりあの
多分は家庭の中では姉と一番早く山登ったはずなんですそれはすごいって山乗ってみた
んですけどその母から見えた景色キュニョちゃんとか
パターンとがた芸者の諸先輩方の背中でで先輩方を追い抜いてなかったし何と思って
言うと追い抜く気配もなかった
で実はこの放射能が致命的だなと思いで
まあこのままのルート歩いててもだから今的ショックはなんかなかったでも
我々原酒神器ああ
マジで何が起きているのかを外側が等しか見れないってその時アネルが終わったのを見
て我々は思った
キングコングが終わったんだなるほどの言語終わったの時の顔は満面の笑み
ああああああああ
いやを指定可怕じゃないけれどダラ
正確に何かやらなきゃいけるって羨ましいんですも前芸人にとってキングコングの
デビュー
デビューして賞総なめナインティナイ以来のスターが出てきた
そのままにしで westside アイドルグループのような大ヒット
そこから東に出てきて東京に出てきてフジテレビでか
無理番組それからそのままゴールで視聴率全部取った
何のスケール隙もない
そんなキングコーンロウ air
me
ai
[拍手]
時代についていてなきゃなんか性格が悪い室
現地人ケプでもそういうのも典型的な売れ方あーねそうです綺麗なエスカレーターやっ
たからスーパースターをそのまま言って
でもマッサーカーのここで終わったんですさあ
しかしこれ
今日は序章に過ぎなかった常勝軒換気孤独に作り続けた2種のその変化を迎えるそれが
熱血
鉄血着差2位する仲間を集めて船出する一かっこええなああああああ素材ほしいわー
飲み会行かねばいいんだからねぇなら飲めるしなぁこれね乳を揉まれるカラーがやはり
このね仲間を集めてこれポイントですね
つまり孤独にずっと作り続けたんですよ1人アーティスだと思ったしかし
動きが柄とかあるこの変わり目が見えてないと一生原始人ですねえ
さあついにですねこれキングコング西野亮廣
ニューヨークで原画展開催絵本先ほどのオルゴールワールドの原画もちろんありますよ
ねでも本出したんだからそれはもう別にいいかな
固定あるんだまあなんかアーティストみたいだとニューヨークであるの
この辺りからどういうことッ
そしてそれをなんとですそちらクラウドファン多く出始めた
[音楽]
これねクラウドファンディングと言えば今はもうね西野さんの代名詞ともなってます
けれども
一発目はこれであっても開けるわけあっ
ねーさん1月こうみてくださいこの
健気なシルクハットするええええだねぇ
1カー g やってるんやろこれなーまだ足ことあので笑ってないんだ
母さんってがいるワールじゃないよ
アレアレいただきれてるけど2名企んでますいい
母で切りリーダーペリアンカサ winner にしてくださいどうぞ
なぜで撃ち切ってるけどにメーターるってでもねこれ見てください500万お金を集め
てるわけですよ
でもクラウドファンディングそのものが今ドキ福祉てない全然8
2013年1月なんでほんと機行った時はなんか
リアクションとしてあったのは詐欺宗教それですねー
そーっとわかんないば管内が日本人全員しかない
そろそろに神の大先生のおかげでクラウドファンディングとぅ
ものが広まったよね
それ空いえよくわかんないことを始めた
しかしこれポイント7さっき中のを集めてと言いましたね
この辺りから一人で何かを発表するんじゃなくみんなと何かをやるっていう美女に
切り替わっていることが大事な
つまりこれ遅延者を集めている
実はみんなここまでが見てたでしょ
だから原始人なんてねえ
俺はあなただよ頬から言われた
あなたの解いたロってこんなに変われるもうこっちじゃない本当に大事な心があります
支援者を集め始めてたよしにタレントさんってテレビ出てる
人気者だと言われているでも本当にその人にお金を出す人がどれくらいいる
これを実は裏で確かに初めてたのが西野亮廣と
いう男だったそれをさらに広げるように発議2014年翌年
日比谷公会堂で一人のライブを得です
これがポイントなのは2000人のキャパシティをなと手売りで完売させたこと
4
これね知らない方わかんないけどしないけどて売りっていうのはチケットぴあとかね
e +とかで売るのがまあ普通でさえそれを手売りっていうのはこの出演者さんが自分
で買って自分で売るんですよ
手間ちゅるの象徴的なって言うでしょ
地決定が出たから
チケットああっチケて9月うれしいよーっっ
hai
えっっていうのに責められたなら同じやりました
出身前よニッセン枚これどうやってやったってどうやって私だけあるんだこれは
だとエディターでその日の出没情報
出没場所と時間を出してでいきますっていう形と一体してコンタクトとってじゃあここ
で mature
西しましょうねみたいなことを2000回あったという
いっそシンプルに sns でやりとりして実際行ってう
ほんとでさっきのまっ中立少女と現代版なんすすごいなぁ
いやこの辺りから2014年はあのー
8 sns がもう終わり初めてており初めててっていうか
8項編みを投げても
大勢にこうみてくださいって投げてももうみんなこうスルースキルがついちゃってだ
から
で告知はもう刺さらないってなっててもうこれ編みじゃないなと思ってえっと森を守っ
て1対1を1万回行ったほうが抗議がいいって言うことにこの辺りから201324年
から傷費や居直り全然気づかへんくらいだ俺だ
のツイッターのフォローが200何万人をねっ本来の後輩がやってる問屋一人で行って

誰かつぶやいたら禁じる後輩いっぱい住んでるから
と思って今僕はここで一人でハイボールを飲んでマース写真中毒って誰もええ
らの誰3人がああ
誰もやらんよねあにめいがもう本当に百何十万に前進だ
しなるほどな
いやすぐは3名がやっぱり広がってだった理由 sns で告知すればなんとかなる
って時代が終わってたの2013年10年でもう終わってたぜも森を守った方が効率
いって言うけど
効率なんてよくないですよん何日間公園で待ち合わせああーっ
それもねそうねや効率
いいんだよと思ったけど毎日公演ってなんかこうやって打ってるから何も効率よくねー
よねーっ
気配だけど今聴くとだんだん分かってくるね
もう告示ツイートなんて流してみちゃそれ子だその上でさらに翌年
2015年オンラインサロン会社するああああ
そうだ2015ね実は2015なんですよこれでいつ始まったのかなと名前が変わって
ですね今西野亮廣エンタメ研究所
押しも押されぬ日本第一位の人数を誇るオンラインサロン
ニーズなに言いましたけど今7万1000 na
71002でも始まりみてください
メンバー23こんな時から始めている
2015年に市のエンタメ研究所になったのがおそらく2017年その2年前は名前を
富来町商工会
我々原酒人芸人は思いましたん
ちょっと待てよとここ3年間なにしてるんだったら絵本書いてたと思ったら
えっなんだグラウドファンディング
トーン品で
2002て売りを取りましょうば間違いだ
間違いなやっぱりやっぱり新手のかああ
1絶対よ
トップ人強6も当たっ
あっ日時の俺たちの顔がこれ
100円感じが悪いねなんかだけがあるせいかこれあっただけじゃなくてっ
恐れよっっ
元霊格あるや憂いをまあ土田氏がその時は詐欺とは思えへんけどそれに近しいものをた
武芸に皆表たもんねわからないけどなんかあやしいなぁ
っていうことを言ってたし言われてまして
むちゃくちゃ位はもう詐欺も言われたシーズンの先も宗教たい基本的に人は理解でき
ないものを詐欺か宗教で片付けるってのわかっ
あとやっぱり8知らないっていう事嫌い9感情が極めて近いっていうことだ
嫌いだか
が嫌ってるわけじゃなくて知らないから嫌っていることがほとんどだなということが
この辺からわかってきた
でもあのたまに会うやんか雨とかでねあった時にパッと大た時にそんないろいろ噂は
聞くから大丈夫の画面し乗ってもパッと見た時に
にしろの瞳孔が開いている気がして
予防投稿日なきゃだからちょっと思った寿司はあったよ
おったと思えましたよねそう突っ込むたミニ結構移動しよねぇー
ねぇねぇ小移動するからさ
チュッ米の草を起こしなっていそうよそういう腹案いる方いそうですよ
web 存廃にはだから嫌われネイルことも整理して分析できるようにもそうそうそう
名前が入ることですよね
でも我々はまだ全然その次元までたどり着いていないわけねー
そしてこの辺りだよする人数がどんどん
集まってるでしょニーズを集めて何すんだえ
グラファオンラインだろ
そこらへんから革命が始まって行くうわー
さあ差2位すべてをひっくり返し伝説となる西気持ちええなぁ
あっ本当に気持ちいいな本当にこれはお2人とスタッフの皆様に陥ったエイ絶えず素敵
な番組作ってくださってありがとうごい
1日文字ありがとう
レッスンいいいやだって伝説とかかっこええも家でもマッサージに伝説なんですよ
これはね冗談じゃなく皆さんがまだ見えてるまだ見えてないんですけどもう西のこと
わかってるって思ってる皆さん全然見えてなんあなただ
ああああああ
将棋やってんだ
でもこの段階で結構あしらんことがいっぱいありましたよね
ほとんど知らなかったさあこの革命機
2016年きましたでた代表作煙突な家のぷぺるが完成するんですねー
ここで皆さんまず気づかなきゃいけないのがアレ今までと表紙の雰囲気が違うぞ
一気に色がつき何か言われと違うんです
実はこの時に創作活動をしてた西野さんと人を集めていた西野さんがついに融合するん
です
売れた売れたベストセラーになったという事 by きゃりーが吹聴されますが全く
そこが問題なのではありません
問題は子
じゃ分業制制作クラファン販売無料公開といった
全く違う販売と制作の手法にあった
その遠いそのとおりハイまさにそうでその通り
これを言ってきた番組は今までないないですよ僕の意志で喋ってないサッカー
voodoo
に強い声ござい
内装の通りでないですねおい怖い怖いうんどもーされすごいなーやばい
マッチャーチャヌリンドって喋ってる木瞬き再生
全屏プッシュ自分抜いてしゃべったかといえば
くる分業生産これがねまぁ物議かもしたんですよ
つまりそれあれなんかタッチ違うない
この絵を書いてるなにしろさんではないんですよね40人のスタッフで作っ4進
しかもその40人が同じを書いてるわけじゃなくてなんか
パーツごとに違うしたケソ前を要するにですねえっとそらあを書く仕事と街を書く仕事
とキャラクターをデザインする仕事っていうのは微妙に業務内容が違う
つっても何かわからないけどええ本格的はこれは全部一人にやらなきゃいけないって
いう感じ
いいなっていたんだけれどもでもやっぱり空を書く天才はいるし町をデザインする天才
はいるしキャラクターをデザインするでんさいはいるんだから
だったらみんなの才能を持ち寄って映画みたいに分業制で作ってしまえばいいんじゃ
ないかって思ったんですけども
こんな事は誰も誰でも考えられるなと思います4
誰が考えた人は過去にいたはずでじゃあなぜこのアイディアが形になってないのかな
っていうところに

たどり着いて
これ何かなって考えたり8結論ですねやっぱり絵本で5000部とかできっとって言わ
れるような
まあ市場がチェンジ地上がちっちゃいかる売り上げが見込めない
売上が見込めないから制作費が用意されない
制作費が用意されないからスタッフさんにお支払いする給料が用意できない
だから一人で作るしかないっていう絵本を一人で作らせたり
のど真ん中に立ったのはお金であるん
お金がないから一人で作るしかなお金がないから一人で作るしかないお金がないから
距離で作るしかないよずーっと繰り返しているうちに
絵本はひとりで作るもんだっていう常識が出来上がってしまったんですが
ただそうじゃない
やっぱり目的はお客さん感動させることが一人ですることじゃなくて優先所犬高いのは
お客さんを感動させていることだったらじゃあ
たくさんで作ればいいものができるんだったらたくさんで作った方がいいじゃあお金の
問題をクリアした方がいいよねっていうことでクラウドファンディングっていうのが号
で繋がったっていう感じそういうことで大丈夫ね
正解はぁ
ねございます
これぞ
おめでとう
ana
あ政権でましたねおめでとうございます答えそちらがございますああ
これは要するに今ちょっと難しかったなって思った方が簡単にいうと映画の作り方を
絵本挽回に持ち込んだっていうことですね
これを誰も思いつかなかっただからなんかずるいやり方してんじゃないって言われ方と

クラウドファンディングっていうのはなにかのプロジェクト応援
するためにお金をもらうであって助役販売のサイトじゃないんだよって植木はもあった
と思うんですよ
でもその2つは全部映画も制作方式を a 品業界に持ち込んだと考えれば全部つずつ
ならん
書式さらに無料公開これもやりましたよねはいもうこれはもう大炎上ですこれは
販売し終わった後に無料でサイト上に公開しちゃっているそう今ももうネットで無料
公開されてるんですけれどもそうもう全部見ちゃな神よってもこれも
いろいろ考えたんですハが例えば8まずはまあ僕今読んじゃうんですけど同い年の
えっと友達が結構お母さんとかになっていてビール話ストーカー先輩忙しいっていうと
自由に使える8お金がないっ
時間とお金がないっていうのを聞いていてってなってきた時に

かあさんはまず絵本を買うとき外れない方は絶対変える
仰がれないことにはそんな余裕がないから博打はできない
じゃあ本屋さんであたりの絵本が出るまでちょっと立ち読みする時間もないってなって
きたらでも宛てをなきゃいけないとなるともう自分が子どもの頃に読んでもらって
面白かった本を自分の子供
買い与えるっていうこのループだなって思ってそうやって本屋さん行ってみると
絵本売り場ってまあ未だに半世紀前ねほんとがはいはい
横にも一番目立った方にお金で50年前ねほんとかが平積みされている
あこのループかーと思ってつまるところこれ何かちょっと絵本っていうのは
ネタバレしてからがスタートだぞ
ネタバレしてないよ絵本はそもそも買われてないっていうところにいた鳥っでであれば
であれば家の中で選択して来まだとかお料理作ってる合間とかにえっえっとたちを見て
もらったらいいなで立ち食いの人口も圧倒的に増やしてしまえば買う人が増えるだっ
たっていうここであたりの家具に押してもらったらっていうことで行ってみたの
は6旅行 a 声とこれは正解でしょうか
正解人俺ん
マギ8月
この馬で違うぞねえ中になってる
答え僕がボケがぁ
答えは僕が持ってるはずならちらサイドだからクイズに答えてるみたいな感じですよん
いやただこの3つの手法を組み合わせているっていう事がもう我々には把握できなかっ
たんですねだから単純に本が売れた人だと思ってた
しかしこれはあなりーも画期的だったのでこの手法
説明するだけでもお金になるわけですそれをやったのが翌年
2017年革命のファンファーレ現代のお金と広告
ここでビジネス書としてもベストセラーこれはまさにこの子とペルの振り方
そついて説明した本ですよねそうですお金の流れとが8広告の流れをこういうことです
よっていう説明ですねここ
これは全部
要するにもうずーっと無駄がないんです34年間絵本を捜索してきました
その上で人を集めましたそして絵本業界に映画を作るノウハウを持ち込みました
そしてそのやり方すらも pr することでビジネス層からも信頼を得たんですか
ここでやりたかったのは私はビジネスのことが分かっている
実はこれお金儲けじゃなくてビジネスの会はいえの仲間へのアピールだったんです
これによって有能なビジネスマンたちが築いた
あー西野と組んで新しいビジネスをしてみたい
そしてさらに駒を進めます
翌年2018年レター pot 4る主書店シルクハットといった web サービス
のプラットフォームを作り始めるんです
これはまさに先ほどのファンファーレを鳴らしたことによって
a
は飲んできた人たちはああ
article をつくろうということでこの辺りから雰囲気変わってきましたよね
仲間たちそうまぁあのー
起業家さん周りがやっぱちょっと熱くなりますねねはい
でこのね web サービスプラットフォームに関しては売っ
若いですよねこんな後今度れたポットっていうの一つとっても重し
白い差別なんですよね言ったら文字をお金で買って
で送るんですよね今メールってこの通信量だけどくるでしょ
line だったら無料で怒るでしょなんで文字をお金で買っておくんなきゃいけない
のでもこれをやることによって面白いことが生まれる
レタープットって何で始まったんですか要するに何か言いま
例えばネットとかで悪口とか無茶苦茶あるじゃないですがいろんな顔罵詈雑言色々ある
んですか
で a 棟まぁちょっと真面目なはしですか
なんか亡くなる前の方と何回かお会いしたんですよ
そうすると a とその方々とかってなんか選ぶ言葉がなんか全部美しかった
でこれなんなのかなって考えたときに結論もうこの人たちに残されている文字数が限ら
れているから
下手な球を打たない
でも僕たちが無尽蔵に言葉を作れてしまうから人の悪口とか
なんだかんだやっちゃうんだけどあと100文字しか使えませんってなったら人生で
そうするとその100文字絶対に人の悪口に使わないはず
ご家族に使うがでへここが問題だなと思って
8むちゃくちゃ難しいんですけど8お金とめっちゃ似てると思いますよ
要は吸い過ぎてしまうと価値が下がっちゃうあのジンバブエとかでハイパーインフレ3
ターン起こったのと全く一緒で
ポッドガーが無尽蔵に作られてしまうから言葉の価値がどんどんどんどん下がってきて
あのたやすく高結構みんな酷い言葉使っちゃうなと思ったんで
じゃあ絵と文字ウッチャオって
でへと使った文字は8例えば僕が銃を誓うとするじゃないですか
そうするとおつかれさまでしたありがとうございましたみたいなものをみなさんが財務
上を送るとするじゃん裾十文字ながら
そうすると僕の体もつの文字なくなる
でも皆さん子さんは今寿命じゃるっていう場です
でこれを8誰かにまだ使えるっていうかに
そうするとすごく良いことをしている人に文字がたくさん集まる
ありがとうって言われる人に一番文字がとソースとこの人がで一番人に良いことができ
るっていうこの好循環が生まれるなと思って
これはあのアートです自分の実験ですね
シンプルに言うとその電報たいと仮想通貨の間にある桜なな感じた流れ
すごいな黙るあのた繰り返さなかったこれは会社戦で確かにこれは何で難しいかという

仮想通貨ってどっちかっていうとお金を稼ぎたい人と彼の間で熱いわけだよね
で言葉を大切に書きたいっていう人はあんまりそれテクノロジーに明るくないから両方
に明るい人が作っためちゃめちゃ理想的
キナー世界観を共有するサービスなんですよ
だからすごく崇高なんですけどだからこそ難しいんですよねそうでもむっちゃ楽しかっ
たたぶん僕のこの5年ぐらいの中の発明で一番でかかったのがレターポット
この世界では悪口が一個もないん
なるほどなぁこういうデザインをしたりあと印書店っていうのも面白いサービスで

いってまぁ古本で売るときに何か汚れがあったり書き込みがあったりすると
まあ言ったら値段が落ちるじゃんそれを
好きな人の書き込みだったら買いたいですよね宮迫さんが書き込んだものに対して宮迫
さんのファンだったら普通の本より高い値段で買いたい
これはいわゆるですね古本や業界でいる痕跡本って言われていて
痕跡本市場っていうのが盛り上がった頃があったんですよ
その頃にローンチされたサービスでこの痕跡本を振り返る
できるって言うものの専用のマーケットだから印が付いている書店ということで知る
書店
これも凄いですよこれそうやっぱりそうやっぱり例えば中田くんが選んだ本っていうの
は定価より高いはずなんですよね
今日はだと1500円の本を中田君がこうやって目も入れてそのメモに雨もお金払って
解体ショーいるはずだから
っていうことで8古本の方が高くなるだ後読み手がいい
九州だったら読書っていうのが仕事になるなん
っていうのをやってみようってもこれもまあギャグというか心遊びでやったやつをも
知った道欲しいやつあるものであの
バナーまあの飯村婚外アメトーークで卒業アルバム自分の写真だしたな
ほんだら明らかに落書きを消した跡があるんですよ
縦長のメガネ書かれてるんですよ
あっそれを消したのに僕人気者でしたスペルから嫌
えっいじられてるだろうって
何をす飛んでると思ったんだよでもそれが知る書店塗ってた絶対買いに行くんや買う
そういうのであんまり芸人さんが思いつくようなことでもないですよねでもこういう
こともやってくでさらにもうそのクラウドファンディングを自分がやる
利用するだけでなくてクラウドファンディングをする人たちを支援する
ぷらっとフォンキャンプファイアーとかあるいはと同じようなものを作るそれどこと
つけるかこれを
吉本と作ったんですよねはぁ
なぜ吉本とをつくった巣これ要するに越冬
意外と僕は愛社精神ある屋さん
だかどう思われてる価値がないですけど僕吉本濃色結構好きなんだよ
これで芸能事務所全体見たときにあぁもうやばいなぷよ日本の芸能事務所もあんまり
長くないなぁとでもやっぱり吉本方や好きなもんですから
じゃあ吉本興業の売り上げをちょっと伸ばしてみようってどこが取りこぼしてるん
だろうなあと思うときによし
地元興業の芸人さんってその直営行日でやってるんですか
この話して大丈夫です
入っちゃった方飼っ
tee
キュって音が入っててすいません音やカッコイッ暖房構図と大切だ
何かやられてるじゃないす佐藤ミラーもらっていうかその
若手芸人の方が風には悪いことじゃないですよ事務所を通さずにあのちょっと出ておく
ちょっとこれぐらい送ろうか払うからさ
そんなのは当たり前の業界あったんですね事務所から通ってないそうそれを直営業
なんか芸人さんがこっそりして
いうのはもったいないなと思ったんですよねその人は直営業をしてるって事は需要が
あるわけじゃないですか
するとこの人がもうちょっと専念しすれば直営魚しまって宣伝すればもっとこの直営業
のハゲが来るんだから
であればもっと某法的に直営後できるようにすればいいなと思って
毒ラードファンに
のプラットフォームを作ってよショートゴロで例えば結婚式の誓いをやりますっていう
プロジェクト立ち上げてそれをこう例えば
中田君がそ蛍光色4回する
30万円ですだったらそれをみんなが買える状態をつくってしまって誰でも一般の方も
でその手数料15%吉本に入るようにすれば
吉本6000人の芸人の直営業の15%が吉本の売り上げになるなと言って
なるほどそれで結構吉本が売上の柱になるかなと思って消去
だからあの本人がプレゼンしていくわけでしょどんどん
だからやるだからちょちょっとの社員さんが動く必要がない汗ハァハァかしこ
釣りゲー23の救い吉本モスクを
というしゃーミスなる
ですそうねうんんもっと踏み込んだこと言うと直営業のリスク何かなって思う時に反射
だったんですよ
はい
ハーイ2それがあああああ
多分やんかそれ
チビなんてかその日がなくてもわかんないんかこればかりは8本当にわかんないって
ただもう今例えば反射の8コって反射ですと言ってないんだよね
言ってない方はしないけどねと塗っ例えば美容室をやっててみるながエステサロンを
やっててみたいなことで何で出ってあげてみたらみたいな事があるから直営業をこの
まま許してたら絶対反射でひっかかりますよっていうのを言ってすぐに汁がと作り
ましょうって言って間に合わない
買ったんであの皆さん御さんが既存のかにゃんかぁああ
ちょっと僕が何にゃん4つ星
ダウンレザー男女の数かが座薬にゃんだってさん
関連なく先生とのキャラがダメだよとい早くやれば
つまりこれは要するにそれに直営業と反射問題というのは個人の問題ではないという
ことです
つまり構造上の問題な芸能業界の構造上の問題なので誰か一人が責任を負うべき問題で
はないって言うんですっ
だから今僕は宮迫さんと一緒にやってるも皆さん
ていただきたいこれは構造上の闇であって誰か一人が悪かったわけじゃないんだ倒す子
に家さんや皆さん御さんが背負うべきことじゃないんだ
[拍手]
こっち向いたらなぜここで
キャッチャーさーん旧来俺たちがきましたから
もう大丈夫ですよ時に制定が同時に入っ
よし男がランキング精神やこうなって増える
ano なんとか rename じゃあ俺は歳じゃないきゃっワッハ
ブーバーし
n ame
あるところに煙に覆われ空を見上げることを禁じられた町がありました
ひとりぼっちのウィッチが出会ったのはゴミから生まれた
るぺるんきも1位
はいすみません父が教えてくれた
誰も知らない秘密走って知ってるかい
奉仕
うーん
nochange
20あるわけないじゃんミロ二倍 ana 機だ誰か p たのだ
あの煙の部講堂だれかみたのだよ
誰も見てないだろう
[音楽]
やっぱらまだわかんないぞ
ないかお前は光を信じて上を見続けていたらよ一緒に上を見てくれる友達が現れる
友達て何ですか信じ抜くんだ
[音楽]
me
ani
canこれはか茶目だ
絶対に帰ってくるだろう
car
ええっどうスターない私の心臓がピョンギャルです
どうやらこの世界の秘密に気付いてるんでどっち時するじゃないか
ni
ana
ana
bea

この記事を書いた人