【自律神経②】健康のカギは腸とウォーキング(Balancing Your Autonomic Nervous System)

 

このタイムスケジュールとやるルーティとなってきたらやっぱり食事ですねサーんき
ました
なんとこれ前回の私の動画でもやりました
長男ですよもう長男ですエイブリースイング井筒長
いうにいるつ所
6長だけが必要だったんですよ超のことだけ考えてください体のことなんで買ってあぁ
もうすごいせ調和
名義最後の75%を保有しているが実は長だったんです
そのメイン駅アップラインとか言ったでしょあれはつまりも長男ですよ
その上でセロトニンというてっ
いきましたよねこの前もねードーパミンセロトニンアドレなりそれは感情の主要3要素
もうになるんですよねドーパミンての興奮だブーバーせぬファーイラクのもう行った
喜びの道パティ
が出てるよああ
帰っでおなじみのキャンパーミスですねはいいいえ
どうパニングベル4でおなじみですね
でセロトニンというのは幸せホルモンという意味を持つんですよね
愛情を感じるねー安らぎと安心のホルモ
セロトニンそしてもう一つがアドレナリンですよねアドレナリングってるけど痛くねぇ
方でおなじみの
アドレナリンが出ちゃってるから痛くないですよね
便
有刺鉄線電流爆破のデスマッチをしたにもかかわらず全く痛みを感じませんでしたって
決めてるのがコレアリなんですよ
ぶん殴られたけど全然痛くねぇよっていう時に出てるあどれなりあれは警戒と闘争の
田さん伝達物質のないホルモンなんですよね
でドーパミンとアドレナリンを交互に行き来しているのが今危ない県大臣と言われて
いるわけですよね
興奮する映像快樂楽しい音楽バックもその後で何か不安に駆られて sns とか
書き込み見て変なネットニュース見て
明日の私は大丈夫この国は大丈夫災害は大丈夫となってですね
心臓バクバク言って眠れないという同神アドレナリンだけじゃなく今最も大事だと言わ
れるのはせろと兄なんですよね
安らぎと愛情と幸福それの95%は腸から発されるんです
なんとこの脳内伝達物質だと思われたせるとに脳からの
生産をなんと5%に合う
すべて腸から出たんですつまりこれ幸せと安らぎの臓器というのが盲腸なんですよ
思ったら超を愛でることでずっと幸福になるんですよ
幸福になりたければ超なぜなさいという方だそう書くでね
分かりませんけど上から廃棄したければふくらはぎをもみなさいみたいな
ありましたよねフクラギ揉んでる場合ではないんです
丁目でなさいなんですよ小心から目でていただきたい
愛でるにはどうすればいいか surf
普通の事言うよ食物繊維た悪を職人です
何か言われなきゃいけないんだ食物繊維と発酵食品について
でもいい指揮してないでしょ皆さんが意識しているのがどれだけ炭水化物を抜くかって
いうこととどれだけ
太らずに肉を食うかでしょ
あなたたちが考えているのは太らずに寿司や肉が食いたいということと
炭水化物た n る解ければ焼肉にはいけるよねというそういう話ばかりしている
そんな話ばっかりだ
かるびさんいくらなければいいと思ったのか
ロースなら太らないと彼をそういう話じゃないんです
ローストたんだけ食べるから大丈夫とかじゃないんです
米は入りませんや切り抜きやではではないんですよ
食物繊維と半島所吸引を食べてくださいその後と ducky 考えていただいても
構いませんね
直メツ何何なりました過去レスの覚えてますよね
フルーツとか野菜とかそういうもの入ってるんでねぇ
主に覚えてほしいのはリンゴ
野菜だったらご応募アートはキーの濃そういうことだねぇ
だからスーパーマリオとすごいよねあんなに機の声ほどです
あいつだけだぜだからずっとをいないのか
アルツずっと黒々したヒゲ生えてるけどあいつすげーよ
昨日宏太れりゃいいんですよでリンゴをかじればいいんですよ
ジョーズと構いは分かってますねほんとねやっぱり天才っていう意味で食ってるんです
ね食物繊よね
リーンぼやまあみかんやキウイなんかもあるんですけどフルーツ類っていうねあと
ナッツですよね
a くるみとかアーモンドとかねえ
4
あとはそういう大豆とかにもありますでマート発酵食品ねこれももうもシンプルに言う
とねっ
納豆キムチヨーグルトこういった
その発酵具合によって金が違いますのでそれを前だまき入れようという話を前回やった
これは絶対度のほうに書いてます
もうこれは高で鉄板なんですよこの数
睡眠とか食物繊発酵食品はローンかお布施に名義力アップしてじっくり安らかに寝る
ためには絶対必要
幸福感が今ないわけですから自己肯定感も低い
自己号全巻を上げるためにねひたすら何かこうあの
ポジティブな言葉を言うのもいいけれどその前でショック性のせいで発酵食品について
考えて丁目出るこれが大事
音なので
発光色比プラスこれ温度が大事
冷たい食べ物っていうのは体冷やすんですね刺激なんですね
冷たすぎても厚すぎても刺激なので刺激があるとやはりどうなるか
交感神経が優位なコンピューター c 県がニューイなりがちだから披露したり焦っ
たりする
我々に足りないのは副交感神経
でだだとしたら食べ物は上もしくはほんのりあったかいほうがいいいい
食物繊維が摂れて発酵食品でしかもあったかい食事なんてあるのか
味噌シールだ
普通の食事だったぁー
まさかの味噌汁がドラゴンボールだったんです
富士フリーザが俺に府は嬉しいよねーって言ったらですミスをシールをさせた方が
良かったですね
味噌汁を毎日飲んで早めに寝なさいと言えばですねフリー山望みは叶ったんですよ
を痛くない趣味たくないというのであれば味噌汁を毎日寝る3時間前に飲みなさい
それが入院
つにして最大の正解だったわけですよあったかくて発行職員の食物繊維がとれるんです

こういうですねいわゆる japanese スーパーフードといわれているものが
ですね
安価に買えるって言うことが日本じゃねほとんど分かってないですね
だからもうモデルさんが紹介している海外から来たねもう税金と関税とか誰かでも高く
なっちゃったり輸入コストかかった高くなっちゃっているスーパーフードじゃなきゃ
若返れ内のから安こんなことない
日本人が古来から食べている物の中にスーパーフードはあるんですね
なのでこれを食べてくださいなのでそれで超
すごく優しくしてあげてください調査へうまくキレイになればこの名駅細胞と
セロトニンがバンバンに機能しますんでね
その上いきますよ絶対 ng のものがあるんです
この後衝撃の展開があーまさかあのあれが lg だったなんていい久世
酒普通だ
すーげー2位ガイナーレがいるじゃなかったせっかく youtube を見てるんだ
意外なアレが ng な方が確かに動画面白いと思うよ
まさかんチューインガムダメだったが安定とかさ
なんかそのフリスクが駄目だったなんてーとかで会った方がなんかわかりやすいと思う
でもダメなのは酒なんだシンプルに酒など
ねぇでもこれがなかなか浸透しないのはなんべん
売れるからだよね
テレビの cm ってほぼこれの cm じゃないですか
もっとも大手の会社で最も売れるんです
これが一番売れるからこれの会社がものすごくお金を持ってるからこれについて ng
だなんていうテレビ番組はありません
そうなんですよ
そういう世界なんですねーだからほんのりみんなが言うんですが
でもいい cm が流れるんですよ
きたきたきたきたーあーなんててねえっ
じゃうまくカンパーイなんていう cm 等でバンバン流れるんですね
なので我々はそれを我慢することができません
はいなぜかめちゃくちゃこれが売れてるからめちゃくちゃ儲かってるんでめちゃくて
良いイメージがるーします
なのでもう止められないんです止めれるのはただ一人アンダー
やったぜひんです
あなた自身がもう飲まないと決めるだけでいいんです
周りの人に止める必要もありませんねえ
自分が飲まないそれだけでいいんですなぜか
自律神経過
めちゃくちゃ3でありますまずこのお酒はアルコールによって交感神経が過剰に刺激さ
れます
今しますよね大酒飲むと酔っ払いますよね
エアー交感神経が過剰に刺激されているんですそうこのボケの方が暴走するんですねう
うーードルパで早々してるんですねその上で
脱水症状を引き起こすんですよあれは液体を飲んでいるんですが水分はどんどんと削ら
れていってるんですねなのでのどがカラカラになるのはそういうことです
酒を飲んで喉がカラカラになるが脱水症状だからですその脱水症状が行き過ぎると二日
酔いで頭が痛くなりますよね
あれも水分がなく
なっていることによって起こっているものですさらに水が削られてるだけじゃなくて外
に出させられるんですね
それが利尿作用です
これによってどうなるか寝ている最中に
喉がカラカラになりトイレに行きたくなるんです
そして
酒を飲んでティッシュんねれたような気がするものの起きた時はこの交感神経過剰に
なっているので再び寝付くのにものすごく時間がかかってしまう
さあ皆さんが寝れない最大の原因がお分かりいただけるでしょうか
シンプルに酒を飲んでいたからなんです
犯人はやはりこいつでした第本命のこいつだったんですねー
般若お前があっているときだいたい意外な奴であるべきなんですよもうこんな悪そうな
奴がですね本当に犯人だったという話なんですこれはただのそれだけの話
でもそれも
理屈でちゃんと考えると分かるんです自律神経の中で交感神経過多になりがちな現代人
において夜中に交感神経を形にするものを体に入れるという状況がそもそも良くないん
ですね
しかもそれの副作用によって睡眠が破壊されてしまうんです
なんで破壊されるとダブルパンチかこのよ
中に交感神経なだけじゃなくて睡眠
ってええこの全てのバランスを修復していくんですよね
それは修復もできなくなったんですつまりこの
もう防御システムである人たちをもう感じ並ぶに閉じ込められる状態になっちゃうん
ですね
治したいのにというですね助けたいのにーという
救急救助対応ですねあの派
ここに閉じ込めてあの
ならぬ者たちを暴れさせるっていうすごい行動ですよね
警察とかあの中級者と顔ですねもう感じがダメに箱に入れてもならず者たちに入って
やったぜ自由をくれるも見たよ
翼をさずけるっていうね状態になるわけですね
レッドブルウォッカ犯罪みたいそういう状態な
さあこれでしかももう ng 第2子
これも
シンプルつタバコランス
酒タバコた文化も結局ニコチンてのあれね
肛門させる交感神経過剰にさせる
なので
よくないんですねえ
でこれはですねねこちえんねするとリラックスできるじゃないかっていう意見があるん
ですけどあれはですね
ニコチンも入れることによって依存状態を作るんですね
で依存状態をつくることによって依存が依存しているに個人が体にないっていう時に
イライラしちゃう
でにご注意れた一瞬だけそれがなくなるんです実イライラ製造機なんですよ
イライラを製造させてそれをこの瞬間だけ
1回収めるという逆状態なんですね多分ぽ吸う人はタバコすることでリラックス色
できるようになるよっていうふうに思っているかもしれませんが実は逆
している作業なんですねなのでこの2つ大 ng でございます
さあ皆さんわかっていただけましたねずっと普通のことを言っています
早起きをしてください入浴をちゃんとしてください
そしていいものを食べましょうそして悪いものを入れないようにしましょう
これがですね
コントロールどこランスでもこれができないんですよ
シンプルに立って皆心臓バクバク言ってるわけでしょ
みんな疲れてるんですよ

なんで会っていつも言って
はぁ肌疲れてるなぁ廊下進むなぁ
言ってるのは全部普通のことだけどできない
でもそれが何で家庭の今ちょっと言いましたよね
それをやらせるようにやらせるようにいろんな商品を pr してくるわけですよ
さぁみんなああっってねえ用ローソクまでゲームしようぜ
面白いゲームがあるんだよ面白い動画があるんだよ星の映画があるんだよ
もう夜中まで大きちゃおうぜパーティー野郎じゃあねー
風呂鏡はいだけだっていいよねなくたっていいんだよいいから酒なや酒タバコ引用電子
タバコなどいいんだよ
酒もこんな安い酒であるよストロングあるよねー
とロングストロングれ以降善悪てねアルコール度数高めてさらに値段は下げてうわ1本
で今流れるんだですね
電子タバコだからも今直ぐに音のないだろうとやってね
なんだかよくわからないものがバンバンバンバン売られてるって言うことなんです
なのでそれを1回自律神経の面からコントロールしてください
そしてメンタルケアきましたね
落ち着かせなきゃいけないです
焦りがちですけどメンタルケアしてくださいルーティーン
ルーティンって実スポーツ選手がやりますよね
イチロー選手金なんかこういうなんかこうバットを構える前にやる事とかね五郎丸選手
なぁこんなことやるみたいなね
アレっていうのはやっぱりアスリートっていうのねこの一発のパフォーマンス
がその人の人生を左右してしまうプレッシャー気絶良いんですよね
であるからゆえに千本のメンタルコントロールの専門家に聞いてそれでて取り入れてる
の後のルーティなわけですよ
the routine っていうものは人間の心を安定させるという要素なんですね
つまり規則正しい生活というのは人間の体を安定させるように出来てる
えレギュラーなものは良くないでだから生活の中にあっピンチだと思ったルーティンを
入れるっていう風にすると心が落ち着くようになっていく
俺はだんだん自分なら鍛え上げていくことによってできるってスポーツ選手のやり方を
日本が普通の音日常で取り入れるって言うないとに取り入れるだけでめちゃくちゃ
落ち着きます
これを
言ってるんですねあーそれは自分なり何でもいいんですよでも一つおすすめしたいと
いうのは呼吸しましたね
2020とよもう決めつの刃フィーバーですよ
なんとかの後急に安堵感を言うとか出る理由に悪いはですねこきゅうみんなあらいって
いうねハァハァ言ってんですね全然呼吸轟くないね
呼吸でもね8するヨガとか
そういうもので呼吸とずっと言われてるわけですよね昔からいろんなところで呼吸は
すごいよって言われてるわけですよ
だからジョジョの奇妙な冒険でもね波紋をする時に呼吸だと音決めつでもなんとかの
高級だというのは呼吸は実はこそのエビディアスがあるかなんですね
呼吸を1対2の呼吸ては良いらしいです
ね行ったりと何かというね
時間1に対して履く時間にで入ってるねえ
3から4秒吸ってその倍の時間履く
例えば3秒吸ってろ首を履いてみる123
c 56789
これを一定時間やるだけでだいぶリラックスできるんですよ
簡単ですよね3秒吸って6秒9
3秒吸って6秒ポイントは6秒吐くとこなんですよ
6猫白っての意外とね長く入ってるの気持ちいいんですね

実は呼吸が浅くなってる時ってありません最近 apple watch なんかもね
呼吸が乱れてると呼吸をねそろそろちゃんとしませんかなんていうのが通知できたり
するんですそれぐらい今
血中酸素濃度を測るデバイスが出てきたり
それが呼吸によって影響されてるよって言う事があるんで
本当に何とかの呼吸って言う
の全員が使う時代がもうすぐそこまで来てるんですよ
アップルがそれを今目指してるわけですよねだからあ
呼吸乱れてるなピント通知が来たらいちいち吸ってんに
1スってニャクこれもかなり効果あるよと
その上音楽
実は猫の音楽ってのすごく強いねあの人間に対して
作用が強いんですよねだらもう額で今回の神経爆上げさせることもできますよね
テンポが速くてそれを爆音でギャンギャンならさ
ジャンプだーである分 a
パチンコ屋さんてもすごいぞねあー音がね麻布うわぁなるですよねー
やっぱり人を興奮させるクラブに入ってると
者さんが合ってるあれも交感神経をがとする逆にリラックスできる曲で一定のテンポで
少し高ミディアムな感じの曲自分の中でちょうどこれ聴くとリラックスできるんだよな
って曲ってありますよね
それを
ルーティンで聞いていくこれすごく効く
実は僕もあるんですよあの曲医大がするんですね youtube の音収録のために
行こう
勉強するでしょこういう本をねまとめなきゃいけないですよねで観覧のお客さん入れ
たりしね
する者でお客さん来くるし
収録はな
家にあるしでもまだ本読めてないとかっていうときて焦るぞもうバック分けそれぞれ
who are とかなるんですけどそういう時にリラックスする音楽を聴くんそこあ
僕はねエドシーランのシェイプオブユー
なんでかわかんないですけど一時期僕が勉強しているカフェでずーっと減るので流れた

するとルーティンになってきたんですよだからシェイプオブユーを聞いているときに
勉強しているとはかどったという記憶がどんどん刷り込まれてあれが流れると落ち着い
て勉強できるんです
しかもねまだ登録者数が少なかった時の曲なんですよ
登録者数が少なかった時にちょうどの日だしたっていう時に
えっこれが仕事になるかもしれないって思った時にかかってた記憶が強くて
今上初診忘れるなって思ってもっと勉強することができるのはあれを聞く
エドシーランのシェイプ
いうありがとうよろしいな
今でも聴いています何年前ですが1年前2年前ですか分からないですけどね
今も聞いておりますそういう皆さんだけの音音楽
これ大事にすることがいいですよダラステンション上がる曲だけじゃなくて走れるよう
になる曲とかってありますけど
6系聞くと走れるんだとかね色々ありますけどリラックスできるミュージックをない
物価よいしょ
かないですよみー形になります呼吸と音楽を覚えた
じゃあもう1個
一番簡単にできるそういう映画をなんですよ笑う
ねー
これ鏡の前に立った時ねすっごい真剣な顔してるにありますよね
なにこのかオフみたいな公は見てやるときありません
次無理やりでも笑うんですね作り笑いをするっていうのがなんか嘘ついてるよでやだな
って思うかもしれないんですけどそんなことないんですよ
実はこの金利金ワーっていうことによってほぐれるんですね
それによっては卵っていう
営業した笑った自分の顔を見た笑ってるなというその反応がですね
自分にいい効果をもたらすらしいですね笑顔はすごいですねあればお笑いっていうのね
見るとなんかねラム長生きできるようなんてねそれがヒーローであると思うんですよ
笑うってすごいでありますねだからなんかがん
何かあったらちょっと笑ったら下落の人いますけれどもすぐ笑うみたいと言いますけど
そういう人の方が長生きしますから
5-2子いい子してるねまあね悩み事ないでしょ
なんていう人はで本当に悩むことなくなっていくというこういうことがありますので
アップ気づいたらですねちょっとイライラしてーなーって言ったらですね
まあ呼吸を整えて
好きな音楽ちょっと聞いてまあ作り笑いでも笑ってみるかって言って笑ってみるとです

の傷をついたらリラックスしているということがあるみたいですこれぜひやって
いただきたい
そして運動
運動もどうせホーキングが来るんだろうと
思いますも予告しています
5分後ウォーキングがきます
はいん
そうなんですよ結局 ok なんですねその前にこの本ならではの話ちょっと片付けに
ついてね
お片付けて面倒くさいですよねだから年末行ったほうがなぁなんてその話になるんです
けど
岡田付も1個の運動だととらえていただきたい+部屋の眼科のものは片付くと
リラックスしたりなんか頭の部がすっきりしたり整理されたりって言うことはありませ

そういうのもすごく大事なんですってねのでお片づけをすると言う
運動によってもリラックス副交感神経ってが高まる
+きましたよ
ウォーキングですねー
阿部てねーもうやっぱりまあ自転車に乗る走るバスに乗る電車乗るタクシー乗る
いろんなことがあるんですけどもやっぱりね
ウォーキングってね絶妙にちょうどいいらしいんですよ
運動の中で運動の中で絶妙にちょうどいいのウォーキング出し来てこのウォーキングを
することによって
胸ちょうどよく刺激される
これでちょっと山環七のランニングなんですねよくで朝ランニングで目覚めるっていう
人もいると思うんですけども
実は寝るランディングというのは今感震器を刺激するんですよ
で興奮するんだからすごく尾根道ポイントがアドレナリンの世界になっていってしまう
んで
副交感神経を高めたいのであればもう
キングなんですよ
なのでいやいやちょっとここが呪撃入れたいとか
こちらね激しい音楽を聴いたりする牛時もね
大事なときもありますから興奮させたいんだドーパミンやアドレナリンを入れたいんだ
という時は走ったりするのもいいんだけど
今回
加齢によって特にね男性は30代以降女性は40代以降
自律神経が副交感交換等にパワーダウンしているんですけど
10年ごとに15%ずつパワーダウンして言ってしまう傾向にあるらしいので
そんな中この副交感神経を中
重点的にケアしてあげるこのツッコミがよは弱まり勝ちというところを思い出して
ウォーキングを重点的に考えていただきたい
ねえで王キングだけだとちょっとという方はストレッチとスクアウト
ストレッチも後日ね明日のこの早起きで余った時間でやるとむちゃくちゃいいらしい
ですよ
早く起きたなちょっとまだ時間あるなってる時にちょっとこうね
ベッドの中でストレッチやってみるベッドから降りでストレッチやってみる
これだ ev です+スクワット
これなんか待ち時間ができますよね
待ち時間とかにちょうど正しいスクワットをやってみるとこれも負荷をかけすぎないの
で副交感神経
非常にですねキープすることができるんだよというお話でございました
これねぼく次の湯田も眠気健康で行こうと思ってるんだけど絶対出てくるのが多分超と
大きいなと思った
もう二度と忘れないよねまた超だろうとどこでもないぺでもない足でもない方なんか
じゃないよ鎖骨いやいやっちょ
ずっと著
サッカーフットサル野球
プーリングドライブちー相内がウォーキング
とにかく毎日歩いて長のことを考える
味噌汁をノーム
常温の水を飲む普通でしょ
でもねこれすごいのは全部無料なんですよ
戦前あり日間ないですよオールフリーすよみんな
麺がバカ高い個人のジムに行ったり
ばっかだか良いサプリ飲んだりマゾの手術受けたり砂きゃー延命できないって思ってた
でしょ
違う違う全部無料全部ようなんだぜ
でも当たり前なんだよ
当たり前のことを無料でやる
それだけで皆さんの疲れと焦りはなくなります
今回僕の中でちょっと
よかったらポイント普通のこと以外のちょっとよかったらポイントから風呂ですね
この実はこのタイムスケジュールが3時間毎90分前で食べる時間風呂に入る時間
決まってくださりフロンを15分ってちゃんと決まってるってなるとルーティンにし
やすいですよ
なんとなく入ってた
のをちゃんとるーていいですよ実はこれはもう全部ヌーティーンでしちゃえばいいん
ですよ
オールるって言う明日はこれやってこれやってこれやる
寝る前はこれやってこれやってこれあるで何食べるかこれとこれ食べる
で通勤をどうするかこえーで行く
で2期の間ないんですかこれ聞く
これ聞いてどんな顔するの映画をデー
笑顔で出社もそれ全部ルーペでず booty でやるとかなに複雑なことだ
ルーティンはね最初の何回かはなんかめんどくさいなと思うけど
当たり前になったら続くかもうずあっという間
ループあっという間だから3時間内に植樹するってことはよ
youtube 大学はそのちょっと前に見るなよ
だからだいたい goji goji goji に見てあの
夜中にベッドでこれで見て目を移しましたとか
あちゃの声でヴィッツを寝てますばむつって地獄なんで
女々しく前にみるねもしくは出勤中ね出勤の
ねウォーキングしながらあのプレミア youtube れみはないってあの音声で
聞いてもいいですしねそういうジャガーしない時に youtube 大学も挿し込む
自分で1回ルートに作ってくださいするとものすごく自分の中でしっくりきます
宮迫さん
寝ましょう
日ソする者で寝ましょう
サイケっとタバコやめましょ
俺もそうしますではチャから
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者見てもなれいつからだ
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人