【お金の増やし方①】世界のお金持ちが実践する資産形成術(How to Grow Your Money)

どう中田ゼロですさあ今日も早速参りましょうエクストリームお金の授業
お金の増やし方 hey
[音楽]
まばらな取材ありがとうございますいやお金の授業はね結構あのいるまでもやったん
ですけれども
まだまだ知りたいぞとね逆に今までの授業はですねお金とか投資とかいうことに関して
あのー怖いんですけどって人のための授業が結構多かったんですよ
だから結構マインドちゃん
のところに時間を使ってたんですけどもいやもうちょっと詳しく知りたいぞという方の
ためですね
その入門が終わっていよいよ初球に来たという感じで思っていただけるとありがたいと
思います
僕自身がねこれ学んでねもう一歩進むこれが楽しいんですよ
お金のと話し投資の話怖いギャンブル金谷違うのか
必要なのかやってみたいなじゃあもうちょっと具体的に買うところまで考えたいそう
いう方のための授業でございますそれを教えてくれならこちら
ねえきましたぞん世界のお金持ちが実践するお金の増やし方と言うねぇ
お金に賢く強くなるおねえか著者の方が高橋段差
オゾン度かで見るかもしれないでもうユーチューバーの方なんですねえチャンネル登録
者がね
もうこの帯の段階で20万人だったんですけど現在も36万人とか
声てらっしゃるんじゃないかなと思いますもともとオールだよね
あの投手の金融の会社で働いててバリー
ありの金融マンなんですよねその方が自分でエマ
その後ファンドに入って自分で独立してそこからも世界中を旅して日本に来てデマ発信
を続けていると
でこの方自体はねあ僕がねあの言って授業で目指してるといったねあのファイヤーです
よね
あのファイナンシャルインディペンデンス
リタイヤアーリーね投資でですね自分が食べていけるようにお金がお金を生むようにし
て働かなくていいようにするというのもう若いうちにですね
成し遂げて今をですね自分の夢を叶えるために発信をしているという素晴らしい方なん
ですよねぇ
よかったらチャンネルもねぜひ見ていただければと思いますけれども
英語と日本語両方で発信しててすごい方ですよ
その方がですね今回書いてあるこのお金の増やし方はまさに僕がちょうどですね知り
たかった
いや
投資をしなきゃいけないの分かったしえね
その
お金をねその貯金じゃなくて頭仕入れで増やしていってファイヤーしたいなとは思っ
てるんだけども
実際何買えばいいんですかねそこなんですよね
言ったらですねまあざっくり言うとインデックスファンドで s & p 500と
いわれる米国株の中の上位の500行だけをですねああ
の首相につながって二インデックスファンドに全部打ち込めばいいんじゃないっていう
風なですね論調ある中で
者インデックスファンド sp 500よりももっと細かくリスクやリターンを
ね調整できますよっ
分かってたらできますよということを伝えているこの子のダンサーなんですよ
sp 500一択でいいのもっとちゃんとできるようだからここは入門から初級なん
ですよ
わからないっていう方はもうとりあえず貯金に全部ぶち込んでたり全部消費で使って
たりしたの
商品をカットして貯蓄に回す形貯蓄で1年分はあったんだ
だからそれ以上の余剰の貯金は投資に回しなせよくわかんないたらもうインデックス
ファンドの sp 500に鞭痕の原因かなんていうところから一歩前というですね
授業になっております
そう
ああお金の増やし方でいきましょうもう基本の疑問ですで1回さらっと下がってきます

支出管理から始めるよと3つに分けてねとそれは家賃だよもう一つは生活費&教育費だ
よとねこれを絶対かかるやつですからまあうちの大きくね削れるところへいうと家賃と

住宅ローンとか
そういうのはですねないほうがいいわけですよねいや小さいほうがいいわけですよね
なぜここで贅沢しちゃうんだったらちょっとねあの我慢したらあの鐘もっとたまるよ
っていう話でブラス生活費や教育費
ここね教育機かけるのはいいんですけれども際限なく受けてもあるですからこれぐらい
ぷちゃんと決めて書けるのがいいんじゃないか
生活費
では毎回ちゃんとクレジットカードとかねその口座の引き落としとかちゃんとチェック
してる
これちゃんとチェックしてアーレもういらないよねとかこれ無駄にやってたよねって
いうのをカットするそこからなんだよとそれなくしてお金持ちになることはあり得ない
通帳やクレジットカードの明細は毎月いや
毎日チェックしてもいいんだ
という話前回やらせていただきましたそこをやった上でその他に分けられるよねと
この生活羊の家賃生活費を教育費以外のお金をできるだけ多く投資に持っていこう
そういう話を今までもしましたけどもこの本でも書いています
このその他からできるだけ多く回すんだ
じゃあそのその他をどういう投資に回すの過去今からが初級編の
ございます入門から一歩前へということですね長期と短期の投資があるよ
ここですね
今まではもう短期投資は危ないから
リターンが多いから飛びつかないでねってもう注意してたわけですよね
長期な長期だ長期な長期だって言ってたわけでもそれはなんでかっていうと
投資っていうと一発逆転ねカイジ逆転ゲームみたいなね
ぼくレスポワール乗っても一攫千金みたいな
そういう感じですねもう有り金全部地今じゃないみたいな人は
んとりあえず落ち着いてって言って言うためにですね歓喜だねって言ったわけでも本当
なら長期と短期をうまく9組み合わせるのが
ね中級者上級者なわけですよそこをしっかり打ってくれるのが壇さんなんですね
ダンさんは
長期は7割から9割ネーダービスはもっと嫌いだっていう方も長期9割にして換気を1
割置いとくのは悪いことじゃない
こういうわけですよねリスクをもう少し取れるのであれば長期を7割にして短期3割作
のは a ことでああ
っていうわけですね
たらこれで逆転してタウン気球はで長期1割だとやっぱり良くないんだけど
長期が79割であればそれ以外は短期に持っていくっていうのはかなり戦略としては
アリなんだよっていう話をしてくれているわけですね
さあ狂気短期投資があるよとこのその他から長期短期
に73形91なり振り分けますよね
その中で長期と言えば今まで s & p 500に打ち込む一択だって言ってたん
ですけど
sp 500一択では実は
うまくいかない畑字もあるというのもえっさーフィー500っていうのは150年とか
すごい長いスパンで見るとそれはもちろんね第二次世界対戦も金融恐慌もね
ベアの湾岸戦争も経ていろんなの屁だけど右肩上がりなんですよ
だけど皆さんがちょうど欲しい10年間でパフォーマンスが悪いときでは
あるかもしれないわけですよねちょうど上がってほしい
10年間20年間がが食うんで下がっちゃう可能性ってのは全然あるわけです
ってなったときにそうじゃないエッサーな p のパフォーマンスをあまり張ってし
ない時も他でパフォーマンスを発揮する方が皆さんにとっていいでしょっていうこと
だ30年待てるのであれば40年的に待って持っていられるあれば目 s & p
500
無敵なのかもしれないでもそれも今まではの話ですからあくまでもリスクヘッジして
おいたほうがいい
長期の配分も sp 501タイプじゃなくて
こう開けると医術を超え書いてありますそれが
愛知23
33種類に分かれる1番目は株式社債不動産
ねー株式會社が多くの資金を集めるために
株式会社がねその資金を集めるためにその株を発砲するわけですよね車載っていうのは
会社の借金です米債券を発行して借金して返す
角はもらって任じ利益が出たら配当するってやつですね配分するというんですね
その社債の国のバージョンが国際だから国債は
と社債はちょっと違う車載の方は株式と同じジャンルにダンさんはスキルやる振り上げ
てるんでね
株式社債不動産この
3つがですね要するに景気がいいときはパフォーマンスがもっと上がるって言う趣旨な
んですよ投資対象なんですよ
なのでイケイケどんどんの時はリターンが多いから
よりハイリスクハイリターンなのが株式社債不動産だ
じゃあ2番の国債や現金っていうのはもちろんね国際現金でを持ってきなさい元気に
大きいんですね
で国債っていうのは国への借金ですね国
国に借金させてあげる国に課すね
国際これはビターンはさほどないけどリスクもそんなない安全な
比較的りす3リスクんじゃなくてリターンも少ないローリスクローリンだ
1番2番でその趣旨が違うわけだ
これは分配して持っておきに置いた方がいい株式だけで行くんじゃない車載だけで行く
んやって株式と
国際そういうふうに配分するといい
でもう一個出てきたそれがコモディティコモディティというのは
ね消費日用品みたいな言い方しますけども
このコーディティっていうものやどういうものが含まれるかというと金とか銀とか
プラチナみたいな貴金属
だったりとか他にもビットコインとかそういう仮想通貨暗号子さんなんかも含まれる
わけですよね
このコモディティはどういうときにいいかというと株式は黒
ね金融危機なんかがくると一気んだーらーんて全部下がっちゃう時ある待ってその時に
株式国債現金がうわぁやばいかもってなってる時に価値を発揮しだすのがコモディティ
なんですよ
金なら大丈夫ね実際の銀なプラチナなーっていうふうになるね
逆にこの国の信用が落ちたり会社の神よ豪一例全国際的に全部がうわーってなった時も
ですね
ビットコインなぁが大丈夫みたいな
そういうですね今ビットコインがまあ1回がブームになってガーッとねやってそれでも
ちつ日ましたけれどもそれでもまだみんなが見放さずに注目しているのはもし世界的に
今頃まどかもありますから
世界的に連動して元と記入的になった場合に国に依存しないわけですよね会社に依存し
ない
そのもう一つの音等投資対象として注目されている
でこれはですね保険なわけですよ特に中でも金というのは
歴史のある投資の保険として機能してきたんですね
はいその配分の割合どれぐらいがいいかこれも書いてあるんです
株式社債不動産攻めの株式ですねそれは4から6割を国債や現金は1から3割
そしてコモディティには民から4割
はい目ので株式6の国際コモディティー兄とかね
株式4のっていう風にしたらちょっと防御的だよね
株式4にして国際さんにして
ベアのコモディティさんみたいなっていう防御態勢もある
そういうですねはいうんでやっていくんだと
まあどちらにしろ株式大目国際コモディティーもちょっと入れとこう
そういうこと
を言っていらっしゃるわけなんですねこれも株式ってどういう投資対象国債でどういう
投資対象コミュニティってどういう投資対象っていう
出身を理解していればフォーメーションが組めるわけですよね
だからサッカーのスターね選ぶようなもんですよね
もう
もうこういう奴とこういう安値キーパー置いておいて
するディフェンスを3人置いとくかやディフェンスは2人
ミッドフィルダーを五輪でフォワードは3人とかねそれであるでしょ
そのフォワードミッドフィルダーキーパーみたい
ディフェンスキーパーみたいなそういう役割なわけですよ
そう考えると簡単だよねせん俺はちょっと攻撃的だからね行きたいからなフォワード
多めに置いちゃうよね
ねえ民度ビルダーちょっと置いてその某ディフェンダーとあーもーる姫かをちょっと
おり族読みだ
それが攻め一角でいくと
sp 500いった軍となるとですねとりあえず11にフォワードされと遠い
攻めでゴミだよねそのでもカウンターが来たらどうするのみだね
カウンターがもし来たらというねその時はも大量得点されてしまうよということです
からやっぱり分散翔太がいいよねという子
でございますさあそんな中で今日の授業は長期投資と短期投資
ねこちらの配分というものとやり方というの長期投資重視でですね
を説明していくんですが
今回ですねここびっしょりですねあの個別にですねその
選ぶですね
いうものを茶の菓選び方もちゃんと書いてますのでこれ私がですねなんでこんなにこの
考えてなかったですね
私自身がですね後に
自分の動画みなるんですねこれだったねって言ってこれ顔とかってやるつもりでですね
あの女も土遁ように書きましたので皆さんもですね
なんだっけな方がいてた株のアレアレのなんかこれこれだって言えるようにですね
ちゃんとねあの名が書いてありますので
あの後参考書くださいもちろんこれ自己責任ですよあの子
でも案件じゃありませんからこんな所から案件が来るわけがないのかね
配布去年しますそれ長期投資をやるときにですね
インデックス投手っていうものと etf っていうものがあるって言うのは今までの
お金の授業の中で何度か出てきましたよね
で妻やの授業でも etf で
タイヤしようぜって言っても最初のファイアの授業でした
次のファイアの授業ではインデックス投手で sp 500がいいよって言ってたのが
2つ目のファイアーの使用でしたねどっちがいいの
etf とインデックスとしんどくてどうちがうの高校を今回はちゃんと整理しておき
たいと思っております
で檀さんが紹介して関
にお勧めしてるのはもちろん etf ですインデックス投手信託というのは
etf とどう違うのか etf っていうのは後で出てきたんですねそれは上場投資
信託と言って上場しているということですから
みんなが買って得ることができるとインデックス投資信託っていうのはその投資し同市
信託なんですね証券会社で式が売買されてないんですねうーでそこにお願いして入って
言って12
日の終りに売買が制約するんだけどこの姫 tf はいつでも売り買いできるんですね
その上場している株みたいな感じで上場してるやつはもういつでもかかっているわけ
ですかねはい
なので etl ではいつでもバイ貝ができるというこの流動性の高さ
レイク特徴でもう一つはコストが安いんですね
l 信託報酬と言われてこれこれ買ってその何パーセントね
そのリターンであるんですけどもその
何パーセントで手数料かかるよってこれがポイントでしたよね
つまりこのインベックス投資信託もう etf に関しても手数料とにかく低くしたい
わけでしょ
みんなそれがプライベートバンクでございますとかねそのファイナンシャル
アドバイザーでございますとか
証券会社で窓口で雪
してくる奴っていうのは手数料が高いものを打ってくるんだよね
窓口販売っていうのは基本的にそのためにやってんだよね
んもうほけんの窓口でどうぞて帰るのも窓口でが何で
じゃあその保険会社だとか証券会社が窓口で儲けてるのは
実地がいいよね立地の良いところは地代がかかるんだよ
そこにちゃんと人を置くには人件費がかかるんですそれが誰が払ってもけっ数量が払っ
だからそういうところをちゃんと
排除して
人はいらない自分で偉ぶってやらないと
もう絶対設けられないようになってるんだから投資っていうのは人に頼んだりしても
いいてないよ
その中で銘柄の中でも手数料がなるべく低いものをってなった時にこの epf は
コストが安いんです信託報酬がインデックス投手信託に
より安いんですね a 所3ネイビーで遊具じゃん思うでしょ
じゃあなんでインデックス投信をし初心者には進めるかというと楽なんですよ
epfl 何かというと定額で積み立てタイで出た利益を再配分に回したいっていう時

それ全部自動
ボディあってくれるのがインデックスと出身でもいませんつまりもう毎月5万円分その
株買いたいって言ったら毎月5万円も自動でちゃ e ちゃんに買ってくれてそれで
しかも再配分って言って儲けました言ったらその儲けも絶対に投資しなきゃいけないん
でね
それが複利の乳母日だったよねその説
neteller しましたよね
もうけど再配分するっていうのを全部自動でやってくるだから
てまあ向こうにかかってるけどこっちラックなきゃよ
だから初心者向けなのよだけどちょっとですよ高いわけでも今回中級でしょ
団から etf がいいって言ってるのはベタ利益を再配分しないといけないのは自分
その
低逆でたを使ってその目てる
その etf のその値段っていうかね
その際最低株数であるんです最低
この両買わなきゃいけませんってよだから自分の持ってる金分科会ないよ
インデックス投信たティマ売ってるそのいいっていう風の
金楽の額合わせて買わなきゃいけないんですよ
そこの面倒くささってはちょっとあるわけだけど一番大事なのは長期的なコストで言う
といいているのやすいってもらう手間はかかるけど長期的に安いから etf が
入門者じゃなくて初級者からは dpf おすすめするよとその中でも epl 味方
ねどれを選べばいいのっていう時の2ポイント2大ポイントが
べきだかと純資産総額それができるとどういう意味になるけど
できなかっては取引量なんだよねつまりそれをみんながいっぱい取引してる
あってやつ純資産総額というのはそこにどれくらいお金が今集まっているかってこと
つまりその言ったら何だろうなこのアカウントフォローするっていう時にどれぐらい
最近ツイートしててどれぐらいバズってるかみたいなもフォロワーが何にてみたいな
もんねだからあの
べきだが取引ブログ
本土本来なくてそんなになくて純資産総額がそんなにないんだったらそのねその金融
商品が販売が終わっちゃうかもしれないしもしかしたら何かすごい人がいっぱい買っ
たら急に値段が上がっちゃったりとかするかもしれないわけでしょ
だからみんながたくさん参加してるところ
だーっ
新刊があるわけですよそういう ctf 見つけようねっという2つの指標があるんだ
けど基本的にはここで言いたいのは
インデックス投信より自分でテロのかって
もう一回再配分とか購入とかをこまめにや
れるんだったら etf だっですっ heaven
ここで段差が言いたいのは投手はね
1回買ってねーかしたきゃいいやっていうもんじゃないだろって言うんですよ
このバランス見ても細かいでしょ46割13割24割ってやってそれぞれをね
毎月目つきね年再配分でた利益をね
もう一回いいですねどれを買おうかなってやるなろう
ダンさんは毎月毎月自分のポートフォリオメンテナンスできるっていう人この人に向け
てしゃべってんん
津也もうね家賃とか生活費とかも全然は考えないとか言って通知を見るのは2年に1回
とか言ってる人たちは論外だからそれをちゃんとやって生活費とか教育費家賃を
ちゃんとコントロールした上でその他に毎月前月
その他のお金をここに適切に配分して帰る人を想定している
いっ
お金持ちになれる投資家ってそういう人だった
細かく細かく毎月ちゃんとこれをパーセンテージ考えながら帰ると今月これかを今月
これか恐れをやる
だからそれやれるんだったら etf はお得ら
そういう子なんだね僕も絵本読んでて ptf なのインデックス投信なのっていうの
が本によってどっちがいいっていうのがね違ってたらそれは
なんでかわかんなかったんだ今回初めてわかったそれは
初心者は楽したいとりあえず同士の世界みたいっていうんだったインデックス投信で
いいよね
だけどもうちょいいてるんだったら etf のが絶対長期的にはお得なわけだから
etf だねっていうお話
その上
どの epf 1個買えばいいていいんじゃないんだよね
徹底分散をお願いしたいこれがもう団さんの流儀たんですよ
鉄平して分散させてくださいとつまりへ誰 sp 500一択
ねだろう sp 500に連動する etf っていうのがあるんですよだったよそれ
買ったらいいじゃんって思うでしょ
でもやっぱりさんなんだ
あってそれ絶対分散株式は株式でもね
株式国際コミュニティ1種類ずつ何段何なんなんですねえ
株式国債コモディティでさん3つにハイムしてるじゃないですか分散してるじゃない
ですかだサー
3つじゃダメですかダメです
檀さんいます3ジャンルとは言いましたが
3の銘柄といいわけじゃないんだよと
3 d m じゃないよその株式の中でも
先進国株と途上国から新興国かね
理由ましょう
先進国がい提携の時もあれば途上国新興国がい提携になる時もある
それはどっちかになるときがあるからどっちも買っトク
それを取る建円建てユーロ建ていろんな通貨で
何何建てで買うってあるんですね
それも分るドル建てで先進国買ったり
ユーロ建てで先進国買ったりねえんだ手で日本株買ったり
ドル円ユーロつまり sa ディアと選手国途上国のエリアと通貨ドル円流路
なども分けて買う
配分するんです
で国際ね国際もね国際いったことでしょっちゅうやね
おすすめは米国債だけどその米国製の中でも短期中期長期
それ国債って臓器の方がねそのリターンはいいんだよねだけどな長く下ろせないよね
短期はもう少しだけリターンを少ないんだけどまぁすぐね解約できるんだよ
それの短期中期長期の etf であるわけです
はいでコミュニティは何か
金だけじゃない銀プラチナビット声
これも分る
すごい分るよねなんでそれだけを上げるかというとそれだけ分けて行ったほうが
やっぱりね変動が少ないわけですよ
リスクを分配分担しているほうがいい
これはね檀さんからまた強烈なメッセージねこれは
お金を家になるって本質的にはどういうことかというとお金持ちにいっそいでなろうと
する人は必ず貧乏になるんです
お金持ちにはゆっくりなろうとしなくてはいけません
つまり非常に某業的な考え方が必要なんですね
布でこれだけ分けて
リスクを分散することでパフォーマンスは一緒だけどリスクは
分散できるんだね
だからうわぁ
きゃーってなってここにたどり着ける人と4
あって言ってここに辿り着く人ではこの方が素晴らしい投資家ん
金儲けをするお金持ちになる確率を上げるというよりはお金持ちになるために
大失敗する可能性を下げるわけです
それが大事だから sp 500一角が良くない理由っていうのは雑だからなんだよね
長期的に見ればここにたどり着ける可能性は全然高いんだけどそこまでにこうなる可能
性もある
だとしたら浅舞酒 s 彼はそうならないようにすることができるんだからそうしよう
よただ一つ
めんどくさい
そうだよねそれをさこんな再配分とかを毎回毎回やってこんなことを細分を毎回毎回
全部やるってめんどくさくないそうなんです
お金持ちがちゃんとやる投手ってめんどくさいんです
はいここここすごいふと頭で変えてください
投資ってなんか投資家の人
ってみんな楽してなんか家みたいな下で持っちゃって遺影みたいな
ドカーンと入れてるからチャリンみたいなそういう方と考えているかもしれないんです
けどちゃんとお金があったってその大きいお金をリスクなくですね船でさせるにはです

細かくですねフォーメーションを組む2本とサッカーのですね監督のようですね
毎回ですねあのフォワード仕事してるなあ下がれとかですね
あのディフェンダー疲れてるのは下がれとかですね彼ちょっと最近調子いいから上がれ
とかですね
in とか out とかやる今度サッカーの監督業みたいなことやったわけです
そういうことなんですね
その上でね
そうするとリスクが減りますでもそれってさあ
リターンはどうなのリターンはあのそのもキープできるの利点はもっとあげれない
ここここはリスク返事だよねリスクを下げる
ねじゃあリターン上げる作戦とがあるそれからローテーション戦略だとローテーショ
ンって何ですかと
a 5ポイントそれがですね毎月
パフォーマンスを見るわけですねこれ全部の全選手のパフォーマンスを見るわけですよ
ハーイフォワードの株式会なあ米国株式会
ながらば天気メッサーぞいいぞねどうしたミッドフィールダー国際中期
中期国債ちょっとパフォーマンスたがってるかねコモディティのプラチナああいい活躍
を見せてるじゃないかかなり伸びたぞねそうなった時にですね
パフォーマンスの高いところを結末に
はいまっすんです
福井ところを得るんじゃないですよパフォーマンスの高いところを買いますんです
ねだから大4巻たじゃないか先進国の先進国ががいいはファーはさっきしてるぞ
ぎゃーんねだからだからどこかのギャラダウンじゃなくておい
プラチナ決めてるなぁギャーッということですね
少しずつそれを前につけるんです
ダンさんはとにかく毎月
自分で利益を再配分するところを決めるんです
枚付着&毎月合法
お前パフォーマンスよ il 1ふわ丸吸い上げる
でも月に1度でしょダン3月に1度だけやればいいんだよね
毎日やることはないよなぁダン3位
毎日
経済ニュースはチェックしてくる
厳しい八段さんがねチェックしている経済ニュースのニュースサイト
8つくらい書いてたすごい回転ねえ
たブルームバーグですか日本経済新聞とかねそういうニュースサイトいっぱいでしょで
も全部ず一字一句読まなくていい
1本1個見出しだけ見てバーッと見てその8つくらいの音ニュースサイトを見るわけ
ですねブルームバーグとかボールストリートジャーナルとかね
a それいっぱいあるわけですそういうのをいっぱい見て
大勢の主に英語系のニュースですね
だから日本経済新聞くらいですよ日本のニュースよ基本的には先進国とか
米国債とか米国株米国債が主役なんですよだから基本選手アメリカ人みたいな感じなん
ですよ
そんな風に日本人の選手もいるしそのあ
アジアの選手もいる c みたいな感じのサッカーチーム運営してるから
基本米国の株と米国国債が主役なんで米国型の英語系の音経済ニュースたい見る
これは大丈夫それを前にチェックする前に決まった時間にチェックしの普段さん入って
きます意識高いですよ
ついてこれでいる大丈夫
毎日毎日へクラブハウスに入り浸ってるそれでお金持ちになれる
慣れないねぇ
羽生式なんよ合うがどういうふうに買うのか
こういうふうに買うんですよね具体的に説明しています
ヴァンガード st se 3ロックマーケッツ edf はい完全に最終必殺技だと
いう想いを持った方ね
山ギャロンへ卑しいエビランプターゲッつっ
t 鋸南
ああああああ
てぃく youtube 大学院星前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人