【夢をかなえるゾウ】絶対に成功できない凡人の特徴と成功者の鉄則(Wish Granting Elephant)

道半ば作れますさあ今日も早速参りましょうエクストリーム現代社会
夢をかなえるゾウ兵衞
ターゲットセラー最悪てまいりました水に夢をかなえるゾウやってみたいと思いますよ
夢をかなえるゾウねこれまあ売れたわけですよ何百万部
ねその後ねドラマ化アニメ化さらにはですねもうこれ
4まで出てるって言うんですよ one two three four ですよ売れ
に売れ続けているということ
夢を叶えるぞねえぇリクエストー買ったんですよみんな夢叶えたいんでしょうね
夢を叶えるそうやってください夢をかなえるゾウやってください中田さんねあったん
ですけど僕ねごめんなさい
これね予習するまでね正直毛嫌いせずなんでか
売れすぎて田中種を
花塾のとかあるよね売れすぎているものを得侮る節やるよねーなーまぁ言ってもね
すごい売れちゃってるんでしょうけれどもそれさあ
読んで夢叶う
夢かなえるゾウ読んで夢叶えましたがそんな話あるなぁ位でしちゃうと思ったろ
選んだよついなかった
おもしろんを知らぬ
違うれてれ湯がまあがありましたねぇ
まずはだからねなんでこれ売れてるんだよこれ音で夢叶うのかよって疑っている人に
こそね
私ならちょっと聞いてほしい私読んでね確信した
これは売れるし面白いぞとしかもめちゃくちゃためになるんですよ
だからベストセラーの理由の解説からいきたいと思う
私はねこれ引いてほしい
なんでベストセラーになったと思うこれねまず
予想外に中身が濃いんですよええ
表紙見てよこの抜け感のある表紙
ないは子供が書いたのがらみたいなさあかわいい言うし
牛でも像がねぞうガねボロがってんだけどもリラックスできそうじゃあんなんかさもう
これまだとさ
夢を叶えるみたいな困難ですお前もいます秒で動けみたいなこんなさ
ビジネスモンドがすごいさあ激しいでしょね
これで俺は売上何千億突破したけどね稼げ稼げみたいなね
ああいうスター品が並んでいる中で夢をかなえるゾウですよ
これはいいじゃないだから侮っちゃな子どうせ中身ペラペラでしょ
ねぇ
なんか年ながぽわーんとした人たちがさあ
ぽわーんと呼んでさあペラペラ夢魔読みですあぁはぁ何て言ってるんじゃないのと思う
管理がこいつこれ中に来いんですよ
どれぐらい声だと言いますですねこれ実はどういうお話かというと
中身の本質的なところで言うとね
後日美人ベル集なんですよええええあのなんとなくさ
増と主人公が対話形式で話してるっていう設定だけはなんとなく知ってる人いると思う
これその通りなんですよ夢をかなえるゾウっていう元
弊社増のね神様っているじゃないでインドしーまーとか出てくるガネーシャってゆー
ぞーの神様ね
そのゾーン神様のお土産持参祈ったんだってうだつの字んで主人公がさあ何かわけの
わかんね赤坂のパーティー行っちゃってね
芸能人とか野球選手とかぞセレブリティパーティー行っちゃったんだって
一発は自分のね普通に会社員
やってんだよで普通など自分もがんばってるよねって思ってたんだけどそういう
セレブリティを見てさ比較しちゃったんだせねそれで帰り道むせび泣いているわけ
うわぁああなんて悔しいですね
成功者たちに比べて僕はなんで惨めなんだね
もっとでもっと説法したかったのにねそれで一生懸命自分探しした時の音
子インドに旅行した時のお土産のガネーシャのどうぞに向かって祈るだけ
おれおれだおれもと成功したかったんだ奴ってそれで寝るわけで起きたらガネーシャが
ボンド現れるっていう
パンタジープラ設定それは何となく分かってるねん
なんとなく聞いてる人もいるかもしれんこういうなんかさ
やさしい設定ながら面白いからだから売れたんでしょって思うんだけど中に横井んです

でこれが年者が言ってくるってことがことはですねこういうことをした方がいいよ
成功するんだったらこういうことをしなさ取材さえよって言ってくるんだけどそれの
バックボーンとしていろんな
偉人たちの行動とか過去のエピソード発言
とかを引き合いに出してくるわけなんですよ
これね読んでハッとわかったこれアン世界的名調
人を動かすっていう本の実は日本版なんですよ
人を動かすっていう本の解説も私 youtube でねうん youtube 大学
行ってますが籠やってますから
よかったらみてほしいよかったらこれも見てほしいこれ見た後で比較してほしい
完全にこれは世界的な伝説のめっちゃ人を動かすの現代版の日本盤がんす
うわぁ
ちゃーんとヒットの法則に則ってしかもそれを言いまっぽくしかも
柔らかくユーモラスにしてんだね
だからめちゃくちゃ中身はかつても大ヒットの方法をうまく取り入れるんだよ
半端な作品じゃないんだね
ちゃんと作ったんだねその上で邪道ユーモラスなのか
彼はガネーシャのキャラクターよねー
このガネーシャってキャラくださいありがたくさ神だぜだってゾーンの形した髪がさ
ありがたく南笠碁頂戴させていただく6言葉をいただけるのなら硬い感じがする違う
違う
関西弁で
ヘビースモーカーであんみつが好きって言う名が絶妙なキャラク
こういうキャラクターに必要なもんと何かわかる
ドラえもんとかキン肉マンとかあにめいっぱいあるでしょキャラクターに必要なものっ
てね
これなかった分析で
鉱物とじゃくて
ドラえもんの好物はどら焼きだよね
お金に不安も好物は牛丼だよね弱点ドラえもんの弱点はネズミだよね
金に不安の弱点はマスクを剥がされることだよね
ヒーローとかキャラクター必ず好物と弱点なのそこもヒットの法則が入ってね
この金車君可愛いなーって思うってのは区長が非常にカジュアルな関西弁でここは神様
とのギャップになってるよね
その上で
あんみつが好きだけどヘビースモーカーな一面があるところで開くてんじゃない
これが下地見やすいんですよこのユーモアでもってですね
伝えていくんですけどもまぁこれね
人を動かす2.0と言っても過言じゃないのはこれがねなんと対話形式だったとこなん
だよね
主人公男のガネーシャが対話して
つまりが年者側がされたドラえもん的な奴なわけですよねー
のび太くんこうした方がいいよって言うわけですよねこうした方がいいんだよね
構成よねこれをしなはれアドゥドゥですね主人公ですちょうどいい
凡人なんですね
ちょうどいい凡人でめちゃくちゃ必要なんですよ
なんでかっていうと対話形式でちょうどいい凡人がですね
そんなこと言ったってこうじゃないかーっていうことでですね
ドッグ者に寄り添えるんですよ正直偉人の話になってめっちゃ遠く感じるでしょ
五人はこうやってたんだぞだからお前も小屋でそんなこと言ったってそれは神楽雅だろ
僕みたいな
文字はいろんなこと言いたくなるのよ
読者はそれをね
言いたくなっちゃうわけそれで距離作っちゃうとさ
様子日本との距離ができるわけですよところがちゃんとちょうどいい凡人が設置されて
いるんです主人公として
ずそいつがガネーシャに反論する理由そしたら俺たちは思うわけですよ
そーだそーだそーだガネーシャお前だよっていることはな
綺麗事何
だよそんなことをれたに梵字にできるわけないだろってことを言ってくれるわけ
そしてそれをいなくストレスを受け止めて浮くれたうえでさらにガネーシャがそれに
反論をすることでなるほどさせられるわけですよ
温床のあるほどないと俺たちの意見もちゃんと書いてあるし
その上でばネーション
言ってることは納得できるかもしれないうんない
ルー米んですこの作り方がまあもう
ヒットの法則のですねもう根本昆布棍棒なんですよねぇ
つまり人を動かすの中身を用いながら
ガネーシャという非常にドラえもん時に神だな
非常に愛らしいキャラクターのヒットの法則を持って一気
さらに我々の代弁者も設定することによって対話形式にしてですね
会話形式でから読みやすいしこっちの代弁者もしてくれるからこっちのスト
ですがかからないという持つも計算され尽くしているそりゃ売れる
それを売られるわけですねー
でもみなさんこれ読んだよと
読んだ上でねなんかドラマも観たとか
選んだと言ってねはい木切った夢叶いましたか
どうでしょ
スゴさん
中三4なんですけど
基本なんですよ読んだ記憶はあるんですよでもうろ覚えなくす売ろうを防衛の時点で
ダメでしょ
も覚えなんだったら完全に読み散らかして終わったんでしょ
カルようわかるねでもこのね夢をかなえるゾウで言ってる事っていうのですね
ブローボーイで済ましていいようなことじゃないんですよ
なんでかって
まあやれたいいからじゃねぇ絶対にやれることがいっぱい書いてん
それはもうね
週刊してあれ読んで以来ずっとやってます
そういう人と呼んだけど内容忘れたって人で完全に分しますその後の実勢完全に二分
すると言って良いでしょうこれ読んだこと全部ほど覚えててほぼずーっと今も実践して
ますって言う人
すごいよ
それなんですよ
それができるんです今日の声を動画みたいな思い出してください
そして今度こそねやり続けましょうよ
なんでってね絶対誰でもやり続ける週間しか書いてないか
うわぁ
できないこと言わないよこのガネーシャなんといろんなことを言ってくるんです何度に
19個もの課題を出してくるんです1日1個ずつやってくれればいいかなと
1日1個ずつ学んでくれればいいかなと言うとですね1 g 個ずつ課題わたる
でもその課題に無茶なのが入ってたらどう
司法試験合格してちょうだいなんて言われたもうおしまいだよねぎゃー
ああなるよねああもうおしまいですよねー
なことのジャニーズのオーディションも向かってちょうだいますじゃあさんも無理です
よね
終わりでしょでもそうじゃない全員が才能あろうがなかろうが全員ができる課題シート
がいてないんですよ
ってなんで忘れちゃうのかな
なんでそれをできないのかなさあ来ましたよ
このガネーシャの言葉を皆
聞きたいでしょう今今もう配合いなかったと早くが霊社のちょうだいを早くちょうだい
を焦るなぁ
焦るなって
ガネーシャの言葉をすぐ聞こうとするからすぐ忘れるのよ
この本で最も大事なのどっちかわかってないね
本当に大事なのは凡人主人公の言葉なんだよ
今つにですねこっちに失敗の法則が詰め込まれている
これを今回私ね開設したいねー
この本の解説する人たちの動画見てごらんなさいみんなガネーシャの解説してるよね
色んな本の要約チャンネルあるかもしれないでもなんかたは一味違うんだから
聞いてで家のだけ見てないんで他のチャンネル見なくて意味なくて見なくていいよな方
だぜひこの youtube 大学が最高放流して最善だと言う事は私は証明してさん
なぜた
みんながこの本の解説今までしてきたよついに中田登場しましたガネーシャの言葉聞か
せないぜなかなか聞かせないぜ
何でかってそちら成功者の言葉だからだでも最も大事なのは成功しない人たちの行動だ
とは思いませんか
そうこの主人公がいう言葉にはですね成功しない
とたちの結束が含まれてるんでそっちまとめていきましょうよ
成功できない凡人の
鉄則それの第1位が
帰結とコツを
を求めるこれです
氣血と骨を求めるんですねこの主人公は言うんですよね
南国アドバイスを頂いた後でですねじゃあやガネーシャとそんなのはいいんだよ
もっとあるだろうもっとさあ秘訣っぽい秘訣あるだろっていうんですね
2人増が怒りながら言うんですね
お前が言う天皇はな例えば自分が動かずにお金に働かせるとかそういう類の話かそう
そうそ
自分が働かずにさあお金に働かせるみたいな秘訣ぽいじゃーん
それやったらもうお前の本棚見てみいうわけですね
a
アルランそんな
を開いてねー
付箋入れてるよ
もう見てるよ
そうなんですよ
秘訣みたいなもの米いっぱい溢れてるでしょ
うぇいいっぱい今までも聞いてきたでしょ
でも成功できてないんだよね
それをなんでかって言うことを考えたことがあるここから始まるんですよ面白いですね
確かに秘訣って沢山売れてるよねー
成功者の言葉ってたくさん触れてるよねいっぱい聞いてきたんだよ成功したいからだっ
て成功視点ではなく暗いセレブリティたちいうを見て悔しかったので
赤坂のパーティーに間違って潜り込んだことでもう自分とお金持ちとの間の雲泥の差を
見てないっちゃったんだよ
暮らします
だから成功したいからいっぱい見たんだよってもねぇ
それで終わりなんだよ
はいきたよ
なんかもうこれ時点で主人公と自分一体化してね
夢をかなえるゾウを選んだけどもなんにもならなかった自分といろんな成功本を読んで
なんにもならなかった自分と一緒じゃない
そうだね
じゃあ何が違ってたんだろう
二時の言葉に現れ最後になる
秘訣はなんですかコツは何ですはい秘訣コツって何ですか
秘訣とか骨っていうのはそこさえ押さえておけば
って言う
近道の事じゃない
そうだよね
強くなるコツは何ですかって言われてさ
1日100回正拳突きしなさいと言う一日一万回正拳突きしなさいって言われたらあの
そんなことはいいんで秘訣教えてもらえますかって言いたくなるよね
これの連続なんです実は人生
抵抗できない凡人はなぜか
地下道があると思い込んでるこれなんです
ワームウッドゾーン
ガネーシャの言葉早くちょうだい兵法パックパックじゃないよ
地下にジョイポートするなお首根っこぐーんですよ
goon なってむち打ち状態ですねまたと何を近道事してるよ
地下道があると思っていましたよね
だからが名車の何か1つの言葉で言ってると思い待って待って待って
地下日がないんですないと
成功している人がやっていることっての近道ならぬ
地道なんです
全部が地道なんですだから超地味なんです
これをやれあれをやるというのはですねなんと全部地味なことなんです
だから
ヴィラなんですやるのが
すごく嫌なんです一日一万回政権布教されたされしろと言われたときにすごく腹が立つ
んです
みんなイヤーです何でかって腸を面倒くさいたら
この状態を一つ6の女といえ
そのほうがいいから
私たちが選んできたドラえもんとなんか違うじゃんドラえもーんと言ったらなんか出し
てくれたじゃんそういうの出せよ
ドラえも際案にいじめられたんだよ雀ナビたくこれから毎日家
腕立て伏せをしようって誰が見る
腕立て伏せのマンキーじゃねーよポケット捨てたのかと
もやしだろうかと
腕立て伏せのマッキンジョギングのマギーんじゃねぇがそんな鮭釣り単位で何か
ボクシング漫画はじめの一歩のみたいなそんな悲しいじゃないからみんな見てた
でもそんなことはないんですよ
だからね成功しない凡人の決定的な特徴が
秘訣教えてくださいコツを教えてくださいって言っちゃいがち
絶対はな声です成功者にこの質問を投げかけた時点で成功者はですねあなたのことを
完全なる凡人マインドだと見てですね
一切ちゃんとしてことを言ってくる
ません
なので秘訣コツを教えてくださいなんて絶対達人に入っていけません
その時に達人は思うんです舐めて乗っかっ
穴教えたら一発でお前達人レベルになれると思ってんのかってなんですよ
それ度の達人でもそうですかってねいや位の達人だろうが空手の達人だろうが喋りの
達人だろうがどの達人入れますね
骨をしてどんなんですかねって言ったらですねこいつ舐めてなって思うんですよ
なら絶対言ってはいけないでもこれ言いがちなんですその上ですねそれを言った時に
ですね優しいんです達人は精神的に鍛えられているからだからナメてんだろーなーこい
つって思ってても教えてくれることがありますその時
だいたいが地道なんですよね
はいここでですね地道なことを聞いてですね
地道にやれる人これ成功者工法ですよね
でも基本にやらないんですね
そういう時ですね
自分からコツを聞いておいて言われた事をですね
絶対にやらないという特徴があるんです
本年成功しない人がですね絶対にある特徴としてですね
どうしたらいいでしょうかアドバイスを必ず聞きにくるんですね
アドバイスをむちゃくちゃ聞きに来るんですけども絶対にやらないという特徴的なん
ですね動きを見せるんですね
なるほど
でもっていってください何がでもんなぁ
成功者が成功してない人にこうしたなんて言ったのよ
なんで上に立てるん
どういうことということどういうことなんででもが出てくるんん
でもなわけないよ
だって結果出てないように結果全然ない奴がなんで結果出してる奴にでもって今後逆に
教える側に立とうとするん
っていうトンチンカンコードですね必ずやるんですね
いや
でもそれはそれは効果がありませんとかわけわからんです効果がありませんでなんで家
ルーン
高価だしてないやつで何で今家でありませんの方法わかってるん
こんなパニック現象はですね世間ではですねむちゃくちゃ振り返ってますんで
必ず分析てください
骨退け月気に入ってその上で教えてくれたものに対して絶対にやらないというのを見せ
たらですねなるほどと
これがもう鉄の凡人だなとテツナホンジンなんですよ
鉄の凡人必ずですねアドバイスを聞き
そしてそれをやらないというですね全部トレーディングカード開かれてください鉄の
凡人
したねアドバイスをとにかく聞こうとするが絶対にそのアドバイスを実行しないという
ですねすごい特徴を持っています
てい
このフェネル02月ねめちゃくちゃ多いんですよこのカードめちゃくちゃみるんでもう
ファイルにちゃんと入れておいてください
そう3つめの特徴それは結局行動しないなんですね
ただ猫の行動しない時にもですね特徴があるんですね
めちゃくちゃ雄弁になりますなぜかわかりませんが
えっと行動しないっていうことですねさっすがにカッコ悪いっていうのは分かってるん
でしょうね
ものすごい逆転裁判かなっていうくらい自己弁護しますけどね
異議ありといってね私がなぜこれをしないのかそれはこうこうこういうことをして
もったいないからである
以前もこういう考えを持ったことがあったがそのときも私は眠くなりました
人間ストレスが一番
よくないと思うそんなストそんなことをやったら必ず取る
いろんなこと言いますよストレスが一番良くないとかね
わけわかんないですよね
お酒は飲んじゃいけないよとかってねえってね
でもお酒を我慢したらストレスで死んでしまいますからと訳の分からでグビグビ飲める
ずなんだそうその南宮ミストレスで人が死ぬっていう理論めちゃくちゃみんな使って
くるんでね皆さんずストレスストレスをためる方がやばいですからって言うたて持って
きたやつを見たらですね
リーダーって言ってくださいねストレスのための方がやばいですからじゃないよお前3
位まで夢叶いたいんですって言ってたじゃないか
夢叶えたいんだろう坐唯杏に勝ちたいって言ってたよなの見たなぁボルスパルター
スパルタンドラえもんですね
ドラえもんレスですねドラえもんスパルタンですねお祈りだね
際に負けたんだろうよしこれから一緒にジョギングしようぜ一緒に走っているからさ
まず有酸素でそのが弛みきった体脂肪シェイプしてな後ドアのお前ままずっと一緒に
あのお菓子ばっか食べてるからなそれも少し減らしてそういう金取ろそしたら1か月2
か月したら効果出てくるからね
キングスんだったらじゃあもなぁそのお前のことなーっ
侮ってこないから頑張ろうぜと言ったらでもドラえもん
考えてよ

これから僕が甘いもの食べれなくなったらどうやってストレス解消するの僕は甘いもの
ストレス解消してんだよ
ストレスを溜め込んだら人はダメになるよあとそのね
生成り暴力に持ち込もうっていうのも良くないと思う
ねぇジャイアンがさ殴ってくるっていうことに対して僕は言いたいのに
そんな筋トレをし
じゃあ何かそれが坊主になるってそれデータある某業になるというこれデータあるのか

ないと思うな後僕は金利グッズになりにくい体質だと思うんだよ
人には向き不向きがあるからそのドラえもんの入ってる筋肉をましたらジャイアンに
絡まれないっていう意見は僕はちょっとどうかと思うよとか言って寝るんですね
すごい
f
自己弁護めちゃくちゃするんだよ
これね鉄の凡人の第3の特徴がですね
何もやらないのにむちゃくちゃしゃべるって言う奴がやるんですね
何もやらない理由だけはむちゃくちゃ浮かぶって言うですね
鉄の凡人というキャラクターいますんでこれ絶対にですね
ずいぶんがそうならないようにしましょう
たった3つの特徴です
近道を探し
地道なアドバイスを言われたら絶対にやら頭やらないときにむちゃくちゃ言い訳すると
いうこの鉄の凡人さん特徴だけですね
絶対に覚えてほしい
そういう主人公がこの本の主役なんですよ
面白いですねー
さあ皆さんこの主人公のあり方っていうものですねしっかりと自分の中ですが
落とし込んだですねあなるほどなと
それその逆を行けばいいのねっていうマインド今もうなってますよねそうですよね
鉄な凡人の逆が黄金の成功者ですよ
オーボンの成功者の特徴というのはつまり3つなんですよ
並行車のず地道な努力をしっかりと見つめ
それを
素直に受け取り
そして
言い訳をせずに毎日続ける
それだけなんです
黄金の整合者の特徴はたったミックそれは鉄のゴン人の裏側にあるんですよ
たったそれだけのこと
整合者の地道な努力とスタンス
毎日の日常的な行動にこそその秘訣があるとしっかりと理解しそれを素直に自分でもう
ほする
それを言葉ではなく行動で続ける
これだけです
これしかありません
このゴールデンルールがわかっていただいてからお任せ致しました
メインで種が姉さんの言葉たちの登場です
さあやってまいりましたねこれでようやく食べる準備ができているんですね
偉人伝をいち早く食べようと思ってますね食べ方のテーブルマナーがわからないよ客
様に出してもですねべちゃべちゃにテーブルを予防はしておしまいだったんです段
カラー
記憶に残ってなかったんですね皆さんこの夢を叶えるぞ
読み方が違ったので覚えてないんですここまで準備していただいてからまあ読んだら
入ってきますから選んでいきましょう
その1ガネーシャ印ですね靴磨きなはれ
地道
地道靴磨いて翌日整合するイメージもてないんですけどという皆さん
なんで翌日成功する方法があると思ったここですね
苦痛を磨くマインドが大事なんですよね
靴魅力マインドってどういうマインドですかここを理解しましょうねー
そこへ引き合いに出されるのがイチロー選手ですねいやもう日本人と誇りですよね
メジャーリーグで編んだけど大成績残すところも地道の淳一の中の地道
イメージもありますねイチロー選手ってのはねうん50自己管理のために同じものを
食べ続けたとか
地道に後練習し続けたイメージもありましたねそんなイチロー選手
おおおおおおおおおおおおおおおお
どういう特徴あったかね
メンバーね同じチームメイトが帰ってもですね
自分のグローブを入念に磨いている男だったにやでっていうことを
ガネーシャやってくれるんですねー
イチロー選手くらいねあんな子レース選手だったらなんかスペインさあからさ
新品のブログ元がをもらえそうだよな
ねぇ審美のグローブがんがもらえるんやから1日1個してでもいいんじゃないですか
っていう発想
ちがうちがうちがむちゃくちゃ大事に動物飼ってたんですって言っ
皆さんの商売道具って何ですか
それを言ってくるんですよね
でもどの人にとっても
靴って結構商売道具としてね
共通するもありますよ特に会社員の方とかね
足元を見られるからな言われてね足元を見るって言うのね
要するに苦痛の話ですよね
ねえ靴磨きの少年はねその某パッド顔を見なくてもねその人のね
裕福さなんか判断できるよと言いますけど靴に現れるというのは良い靴を履いているか
どうかってだけじゃないんですよ
普通のページです
これねー
芸能人でもすごいしていますよ
ad さんで出世する ad と出世しない ad を見分けるっていう
いたんだよねー
できる ad とできない ab パってどうやって見分けるんですか
靴見るんだよ
靴がボロボロな ad は絶対に出世しない逆にどれだけ下っ端の扱いを受けていても
靴がしっかりと体でされているエビ
そいつは必ず出席するだから無下に扱ってはいけないぞ
そういう芸能人ネタええええ
面白い
よしなんでかっていうとこれ靴って汚れやすいでしょ
一番汚れが目立つんだけど一番顔から遠いから自分ではさ
体でしようって思わないと体でできないんだよね
っていう絶妙なアイテムなんだよ先人の知恵が言ってるわけ
この人自分の道具を大事にする人から
つまり細部を丁寧に扱う人かな
ここなんだよね
救えボロボロになってませんガチャガチャになってません
自分の商売ブログ雑に扱ってませんくっつき例にみられてますか
こういうところですね成功者は
油断しないと
なるほど
やりましょうやるしかないでしょ
なんでって靴を磨くなんて誰でも出来るからです
動画ないかと若いましょうそんな高いもんじゃないですよね
母物とかあるでしょあとね靴修理屋さんとかあるじゃないですかねいけばいいんですよ
単純にもの丁寧に扱うそれさえ
きっ
家でやればいいでもこれ難しいのがですね一回やったら終わりじゃないってことなん
ですね
そうなんですこの夢をかなえるゾウなぜみんなが選んだと忘れてしまうか
1回やれば済むという事が載ってないんですよ
やり続けなきゃ意味のないことしか載ってないんですよだから
忘れてるって事はやり続けてないってことでしょ
てるからその人の夢は叶ってないんですシンプルに夢をかなえるゾウの内容忘れている
人が夢を叶えてるわけじゃないと私最初に入ったのがこのシンプルに続けなきゃいけ
ないという言葉
乗ってるからなんです
だから忘れてるわけないんですこれやってる人は靴磨く時もも思い出すんです
ガネーシャ言ってたんだ
なる今日から地道に道具をどうご丁寧に扱う
やりましょうそしてそれと類似するようなことがまた出てるんですね
トイレを掃除しなさいきましたねー
トイレの神様ってね言葉ね歌ありましたよね
戸出には宿ってるんやねーみたいなねなんか神様いるんやでみたよねそうなんかああ
いうてね多分通り過ぎてたと思いますけども
どういうことかってことですねこういう例も感じたんですねー
アーサー進んでね見実は彼が世間って違うんですよ
なんでトイレ掃除トイレ掃除でみんな言うのかここを理解しているかとこなんです
わかりますなんで経営者はみんなですねトイレ掃除が一番大事だぞっていうのがわかり
ます
みんなやりたがらない事っていうことです
みんながやりたがらない事っていうのをやれる人
これを成功者は求めているんです
だってさみんながやりたがることってみんなやりたがらない
目立つ華やかなさー
そういうポストもあるよねー
だけどそこってみんながやりたがるからそこをやったって
別にトップの人間はまあやりたいよねとしか思わないんだよ
だからその部署の中でさあ何か今日賞状を受け取るとか皆の前でさあね最後挨拶すると
かすごい ika じゃん
褒められる訳で代表1人とかやりたいじゃんね目立つさあ何か広報の仕事部が企画とか
クリエイティブはやりたいんでしょ
ねえ企画クリエイティブ
看板とか第1回目ですとか言われたいじゃん
だけどねそういう人じゃないのよ
社長が見てるの
社長が見てんのは黙々とこれを俺が汚したんじゃないぜっていうようなところを掃除し
てる人なんですよ
これができるかできないか
だからここで引き合いに出されるのが松下耕之瀬&ね
松下幸之助あの松下電器の音作った
もう日本のものねこの経済成長の差
カリスマですよだジョブズ的扱いでね日本人の交互は画面できた人
松下幸之助
いの一番に出社してトイレを掃除してたええええ
大社長が
分かってるんだねこの精神を忘れてはいけないん
みんながやりたがらないことここに
ここに神は宿る子なんだよ
それと同じようにねあの本だね本田技研バイククルマの honda ホンダ宗一を
並び称されるね
松下幸之助本田宗一郎並び称されるねその本田宗一郎ですね
工場の端っこに通りやすくななんとど真ん中にど真ん中にトイレを作ってですねみんな
でそれを勝利するんだっていうことですね
決定した
一緒なぜマインドあ
やりたがらないことをやる
ここにね実はね逆にでこの本ここだけでもいいと思ってるんですよ
トイレ掃除ができるっていう事は言われてないトイレ掃除ができる人っていうのは絶対
成功する
なんでかというと商売と人生の本質がわかってるなんです
2何だ
成功者という
最も喜ばせた人間のことである国なんです
人生はよろこばせが自然なんですね
自分へのご褒美これを増やしたくて皆成功者になりたいって思うじゃないですか
こんな物が食べてみたいこんな冷え暮らしをしてみたいでも違うんです
成功者とはなんで成功してるんでしょうか
それはたくさんの人にですね喜ばれているからなんですね
あるある会社の商品はたくさんの人に喜ばれてるからたくさん買われている
その対価としてお金が入ってきてるわけですよね
喜ばれるかどうかなんです
4個バレることをするっていうと難しそうでしょ
でも人が嫌がることをする
人のやりたがらないことをやるっていうふうに言い換えたらどうでしょうか
人のやりたがらないことって地道で面倒くさいことじゃないですか
そうなんです地道で面倒くさいことを誰よりもやっている人というのが実は成功者の
定義だったんですよ
この靴磨きとトイレ掃除
この2つだけでもう心理は雪で終わります
なんとこれだけでもいいんですよ成功者の法則って
人がやりたがらない地道でだけどみんなに喜ばれることだってみんな使うでしょと色
会社にあったらみんな使うんですよみんな使うからきれいだとみんな嬉しいんです
でもみんなやりたくないんですそういうことを率先してやるだから皆に感謝される
それだけでした
これすごいですねこういうお話
さらに負荷持っていきましょうよなるほどなと
靴磨きトイレ奏し嫌だよねー
言われてからやりたいねせめて
言われてからみんなが見てる前でやりたいね
で行ったよねって翌日にはもう絶対に褒められたい
3カ月間褒められずにトイレを掃除することは不可能だと思う
俺の中のリトル俺がゆうよ俺3月東レ掃除しても誰も誉めでってどういうことだよ
ふざけんじゃねーぞお前ら
一休しゃあしゃあと等で使ってるけど居る3 d s 当時してんだからまあ
本殺してやるってなってもおかしくないよそれぐらい
文学線って地味じゃない30 s 掃除したけど誰も方面てないって言うとキス
想像してみる多分職場全員嫌いになってると思うよ
誰かそろそろ褒めろよだけどそれを褒められなくてもいいからやり告げるっていう
それそのたったインコの門を開けるだけで成功者の道待ってますから
なんでかっていうと目
誰かが見ているから
必ず誰かが見ているから褒められなくても必ず誰かが感謝してるから
主事を人間の目を
そんな中第3いくぜこの位置に理解したらさん入っていくんですよ
お釣りを募金しな春来ましたアーキ風
オカメを誰かに寄付するということが一番理解しがたいお金に関する行動なんでって
なんでって言いたいのはわかるよなんで寄付しなきゃいけないんでは俺お金持ちじゃ
ないんだそう
俺よりお金持ちの方が絶対地球上多いんだからそいつらが寄付しろそれぞれ全域風した
という証明書を持ってきたの
俺がその後寄付してやるよそれでもなんだ俺よりもっと会津の方が会津の方が有力な姉
をそれでもさぁ合図だと会津は寄付してないんだぞ
なのに俺が先に寄付しないと大前は俺の事をダメな人間なんて思うのか
俺は必死なんだよ明日のお金だっていい子なんだよ俺はまだドンペリも飲んでないし
ランボルギーニ立って乗ってないんだぞ
水をはべらしていえーい
と亀人生に一度行ってみたいだろそれもやったことがないのになんで俺は見も知らない
人間にお金はヤバいじゃなきゃいいんだよ
かわいそうだとお前が俺の事を俺はビズをはみ出して a もランボルギーニで米軍を
やったことがないのでなんで14管理をあげなきゃっ
いってばいいんだよっていう皆さんの気持ちわかりますよ
わかります
赤ってますよそうでしょ
凪でサトーブリアン6を食べたこともないとにドンペリを飲んで美女とオーサー牛した
ことはないのにその金を見知らぬ人にはあげなきゃいけないんですか
なりますよ
聞いてください石油をロックフェラーね
席をロックフェラーは石油王だからだろ
なんか打席を6名な話をすんだよ
石油王団から5ようにあったんだろビルゲイツだといいことはペンのはものすごくお
金持ちなんてなんだろ
美女とイェーイをやる尽くしてから飽きちゃってもう理由は旦那偽善行動に走ってるん
だよ
そうだよ芸能人がた1
ああああいうことやってんのも全部売名行為に決まってるいい人だって思われたになっ
たんだろう
もうシャトーブリアンも噛み付く人たちでドンペリもの貢氏等
美女と a もやり尽くしたからアン金茶ペイントだなって思われたくなって罪滅ぼし
のようにやってるだけだとかんってやってろよ
かて日本兼久貼ってろよ俺だぁ駆除単語さあ
創業してたのを買っ
に配りたかったよこいつああああっ気持ちわかりますよ
落ち着いてでもねぇ
席を6めらは若い時から
成功する前から自分の収入の1割を寄付するという行動をやってたんです
そうな逆なんですよ成功したから寄付するんじゃないんです
寄付をするような人だから
成功したんです
逆なんですよ
受け入れ難いと思いますが寄付をする人だから成功したんです
パニックですよねわかりますよああ
なんでなんで寄付をしたら成功するのかわからない
思い出しましょう人生とは何だったか
人を喜ばせるという
1喜ばせ合戦なんです
お金を全部自分のものがドンペリと美女でいいっていう人はそういう考えが全部外に
伝わっています
お金を稼ぎたいなぜならドンペリニョン美女と飲みたいからという顔をしてるんです
でも寄付を一番にするってことはどういうことか
稼いだお金は自分のものだけじゃないそれでお金の使い方がわかっているところですよ
お金というのは何か価値を生んで初めて
効果を増すんですよね10万円近郊にあったってしょうがないでも10万円何か
ビジネスを始めて何かにそのそのそれを誰かにお願いする時にその人が何か仕事をして
くれて価値が生まれそういうふうに循環しているもんなんだっていうマインドがあ
るって事なんです
寄付をするということはそれをです
ねあーおれは貰ってるんだから
上尾ね
それでも好循環していくんだと貢献して高級するために俺はお金を稼いでるんだから
喜ばせようじゃないかっていうマインド最たるもんなんですね
みんな言うんですよ金持ちになったら寄付するって言っ
だから金もずになれないんです
皮膚をするから金持ちになれる
こういうことがわからない
c お話になりましたねー
今すぐコンビニ行きたいですねー
ホス構内キシリトールのガムを買ってお釣りを入れたいですねー
ぽつり多いです入れに議題ですねー
まあいいんですよ
今日からですから上
公開したってしょうがないですよ今日から買いましょうよ僕も買えますね
寄付していきましょうね
寄付して褒められたいんだろう前はというマインドステマ所
スレッドを寄付しましょうよそれが誰かのためな
喜ばせ出すなるほどな
さぁ次いきます
笑わせろきました笑わせろ
moon ず思いましたよね
笑わせるわムズくないすか
面白くあろうとしたその姿勢を
経緯があったんだよ
大事なのはサービス選手な
必ず道が開ける感謝を丁寧に伝えるって事だね
地道だよ
成功者というのはヒット喜ばせ合戦の勝者なんです
web 今日ブログです毎朝1時間の生配信等
週3回の授業館なう
互いに夢を応援しあ仲間とって和える詳細は概要欄のリンクから私はあなたを待ってい
ます
て空10大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です概要欄のリンクからどうぞ
カードゲーム0
10種類のカードがフォードの心理戦を生み出す
わかりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人