【やりたいことの見つけ方②】情熱×才能を仕事の目的で絞る(How to Find Out What You Want to Do in Life)

 

 

最近イラッとした-5これも面白い質問なんですよ
逆に卒効くみたいな
でもこれはですねなんでイラッとするのかというとイラッとしたりザーザーする時って
俺だったらこうするのにとか私ならそんなことをしないのにって事を他人にされたり
他人がしているのを見たときにイラッとするんですって
8面白いですよねだからすごい線西さんみたいな優しい人はガサツな人見たときに
イラッとするわけですよね
なんであんな言い方すんのなんでね
とか礼儀とかに正しい1ねえ礼儀正しいときっちりしてる人はあの人礼儀正しくない
っていう行動みたらイラッとするわけですよね
もしくはものすごい音カーフルでえら g に溢れてる人は僕はできないって言って
ブルブル震えてる人って多い
いいからや兄を秒出る
動くんだよやーれってっていうイライラするわけですよね
なに触れちゃってるんだぷーるぷる震え上がってやれよ
やれ失敗してきやあーねーよやらねーなお前ちょっとイライラするねそういう
イライラの仕方で実は自分の強みを当たり前と思っているがゆえに他人がそれをやれ
ない事に対して
イラッとするって言うのがイランらの本質だって言うんですよ
面白いですよね僕ね最近イラッとしても何かなぁ
じゃあなんかねえあのう
これ4つ子いいちょっといろいろ支障をきたすかもしれないんだけどねんかね
とある番組に出たときに何かその台本を見てなんでこんな大方なんだろうって思う時に
イラッとし時があるんですよ
なんかあのセリフが決まってて雑に扱われるんですよ
雑に扱っ
できてしかもそれに対してちょっと待ってくださいよみたいな二人のセリフがいたん
ですね
えっこれってこれじゃないといけないんですかねええあうん
この演出で登場しないといけないですかみたいなことを
あの言うのね言っていやそうじゃなくてもいいんですけどって言われるよね
そうじゃなくてもいいんだったら書くなよって思ったらね
その上でそのそのあの説明してきた人より偉い人にあったのね
したらどうやらその人の考えたのよこんな感じでおねえしますよみたいな言ってきて
こいつが考えたんだと思った上でこいつの台本をもんらいん
なーんて思ったんですねめちゃくつつマン
本格奴が偉いんがこういうこいつって思って
うわこいつと仕事すんなんだなって思っちゃった強く
すげー席だで言うとするするですはい
なんでこんな想定だよになってるんだよ
こいつが考えるやせめて下っ端が考えたものであれっと思ったんですけど結構鰓目の奴
がドヤ顔で考えたスタンスなんだこれって思ったらすごいやなっちゃって
このことがめちゃめちゃときありますよね
語弊あるんですけどここから大事なことってなかったが妻日だとしたことずよりは中田
なんでイラッとしたなんですよね
1個には僕は何かその
うーん
例えばゲストで来た人とか出演する人がちょっと損をするような見え方の演出がすごい
やなんですよ
なんかそれあのサムネのタイトルとかでも愛のないタイトルとかありません
なんか得記事のタイトルとかなんかせっかくその取材を受けたのにそのタイトルとか
積極取材ぜ積極出演したのになんでこの演出とか
でもきっと多分その人に引き出しがないんですよね
ああああああ
なんかあの冷たくあしらえば笑になるとかこの人おい悪口言えば笑になるとかそうすれ
ば再生回数が伸びるって思ってその人も決して悪気はないんです
でもそれに対して丁寧じゃないなって僕は思っていません
僕は
番組とかその出演者とかそういうことに対して丁寧にやりたいんですよ
それがなんでできないんだろうということに腹が立つっていうことが僕の中発見ですよ

皆さんもイラっとしたらそれがなんでイラッとするんだろうこれが結構ねポイントなん
ですね
はい
そして
周囲自分の長所は
そうじゃないん聞いてみましょうね
意外と答えてくれますよはい
ないよって言ってきたらそれ舌はあの離れましょう
もうねなんでこいつと友達やってたんやと

俺の長所はなんだったも言えないよおつかれさまでしたーっていうことですね
調子なんですかって聞いた時に運行じゃないですか
意外とね自分のそうとしてないのお答えは快適だしますねー
僕はでその同じようにスタッフに聞いたですね俺の上司は何ですかあったよね
やっぱりなんかいろんな物事を冷静に分析できることじゃないですか
分析かー
僕はなんとなくねプレゼントか伝える力の方だと思ったんですよ
でもその人から見たら自分が僕は書の分析してる見たり見たり
イップっとの方ですねの方があのその人って長所に写ってるんだとなるほどねまあそれ
もまあしかなるほどねありがとうありがとう
ブーブーでこれもよろしくです
ん給与仕事をやめたとしてもっとやりたかった部分は何ですか
まあ今もちろん仕事してないということは前してた仕事でもいいですよ
あの城とでもっとやれてみなかったなぁとか
今やってる仕事もしこの youtube 僕はやめるとしたらもっとやりたかったな
あーって思うところなんだろう
いい質問ですねこれもねー
僕がもし今 youtube 一切合切やめたとしたらちょっとなに公開するかなーっ
て思ったかというと思うかというと僕はですね
もっと
たくさんの人の前で収録してみたかったいって思う
ねぇこうやってカメラの前で一人で収録してます今ね
だけど元々ポルノの前はここにお客サイズしたんですよ
観覧のねお客さん入れたんですよね僕は
考えで収録できる新しいタイプのユーチューバーだねまあ普通のタレントであり芸人な
んだけどそれはそういうふうに思って楽しく合う
いっぱいの人がいると楽しいんですよいっぱいの人がいるとは笑ってくれるとすぐ
もっと嬉しいやりがいが持った
それをもっともっといっぱいの人の前でやってみたかったなぁって思う
これも結構面白いキーワードでてきますよね
いっぱいの人の前でやるの好きな奴なんですよ
これって実は芸人ながら当たり前だろうと思いがちかもしれないですけど
たくさんの人の前に出るの嫌な人絶対ますよね
いるんですよ
で僕年
沢山であればあるほど
すごいやりがい感じだからこれ306万人今登録者います
うれしい
シンプルにめちゃくちゃ嬉しいし何十万回させされぬうれしいそれが強い日だ
306晩年が見てたらと思ったらもう怖いですというタイプの人もいますよね
人に一人でも見られたらとかねあとスポットライトガーン当たったらもう幸せどうも
あぁみたいにしてるじゃないですか
違うんですよ僕スポットライトのガーンあたって
ながなぜかさんですだまあではれたら一番楽しいですよ
もう最高にたまらないのがもう大観衆の前でプレッシャーがハードルガンガンに上げ
られて登場するのダイスなんですよなーさーああ見たいなぁだらーんメジャーリーグ
って言うんですね
あの抑えのリリーフでねもうそれのないね
もうもうすぐの球の速いピッチャーが後から当然進む大魔神みたいなね
じゃんけんたっっっあいつが来たファーみたいなリーフで抑えてくれるみたいな普通の
神経な奴だったら死んじゃいますよねここで抑えなかったらチーム負ける
っていう時に呼ばれるんですよお前大歌手がなーいたいな
お前が抑えらーみたいなあの大魔神のスーパーリリーフみたいな
出るのって嫌な人絶対なんですよ僕はすごいするんですよ
そういうこと
を知ることができるんですね皆さんがもっとやりたかったこれは何すか仕事でこれも場
ですねこれまでで逝去が出たことなんですか
ここで
成果ですねだから成功体験であります自分なりに何か政府が出たことねぇ
僕だったらネジをフィッシュですよね
あれ成果でたなぁと思いますね成果でたなーんてね
なんで成果出たと思いますかその時どういうことをしたんですかっていうことも合わせ
て聞かれますはい
あん時はだから自分の中で音楽やってみたいと思ったんですよ
その上でみんなの力を借りれば絶対できるって言ってそれ皆を説得したんですねみんな
で行ったら必ずあそこにたどり着けるかなって言ってプレゼンをした
するとみんながあー面白そうだって思ってくれて協力してくれた
それでみんなを巻き込んでいってみんなのおかげで紅白に出ることができたんですよ
成果ですねはい今の公演も才能が進められているんですね
自分で何か企画してそれを人に伝えるそして人がそれに賛同して協力してくれ
るっていう
才能が見えてくるんですよね何
ここに言うとなかなか他の自慢大会みたいになるかもしれないけどそうじゃないですよ
それが自分特有の者かどうかが
ずつ自分はわかんないんですよねみんなそうでしょ
思うみんなだってスポットライトを浴びて1万人に囲まれたらたまらなく嬉しいでしょ
って思うけどそうじゃないっていう人いっぱいいるね自分で何か考えて人をいっぱい
集めて何かを始めたいって人だ
兄じゃないねぇ
そしてそういう音分析したりして企画したりするのが好きとか
長所今出ましたね死とまとめてくださいそれが自分の取扱説明書です
おもしろですね自分の取扱説明書があれば個別の案件で迷わなくていいんですよ
これって向いてる向いてないがはっきり自分の中で
基準として選べるんです
自分の通り雪めっちゃ大事です中田の場合は何ですかはい
な方の場合ね
充実してたねえ
しくじり先生
出てくれててくれと言われて自分で企画して自分でプレゼンするんですよね
企画とプレゼンしゃべる
そして多くの人の前これも出てきましたね
多くの人の力を借りて多くの人の前で自分で企画した内容プレゼンする
これがなかったのむちゃくちゃ得意のことです
人の力を借りながら自分の企画を大勢にプレゼンする
これが中田の取扱説明書です
なので
1人部屋にこもって大喜利をするこれ地獄です
絶対にやらせちゃダメです暗室に閉じ込めての一人大きな方絶対にやらせないで
ください
いろんな人たちと協力しながらですね
大観衆の前にハードルを上げて読んで
な方の考えをプレゼンさせましょうはいこれが一番輝きます
はい
これが取扱説明書ですねはいねー
3人組でギャグをするとかも違いますねなんかた
中谷絶対やらせちゃいけないことですね誰かと3人で組んでギャグのさせるところ設定
ダメです
なんか者は今やってるものそうですねなかったよ作ったわけですよ
このホワイトボードいつも誰が書いてるんですかって僕稲誰がいるんですか
本も誰が選んでるなんて僕位で誰がいるんですか僕が選んで僕がホワイトボード書くね
そして大勢の前でもう説明するんですよ
エクストリーム現代社会ところなんだ
助けエクストリーム現代社会でよくよく考えたらすごいハードルを上げていますよ
なんと花柄とか言ってですねなんとかかんとか
睡眠きたと言って訳わかんない事言ってさあいきましたよ
やりたいことの見つけからアンテですねハードルを上げに挙げて説明する
李健熙してるんですね登録者が増えれば増えるほど生き生きしますねあの c ですね
そして才能が3
使って自分の取扱説明書見つけましたねはい
仕事の目的があって取扱説明書が見つかった
そう今からなんですよ好きなことについて考えるのは
好きな事だけ考えて
自分の才能と関係のないことをやるからうまくいかなかったんですよね
そうなんですよ音楽関係の仕事がしたいっていうのは確かに情熱だわー
だけど営業が甘くないのに営業の部署に回されてやってる
営業上手い奴に負けるから面白くないよねー
そのうえで自分の価値観とも剃ってないんですよなんでかっていうとアーティストを
応援したかったお
音楽業界でクリエイティブなことをやりたかった自分がやっているのはクリエイティブ
よりというよりビジネスだね
しかもそのお金というよりもクリエイティブを湯煎したいっていう人なのにお金の話し
ている価値観とも違うよね
か誓うと餅が臭い悩とも違うでも饒舌がある
そういうズレをみなさ
さんは今まで感じてきてたんですそれがやりたいことがやれないという
好きなことが仕事に出来ませんっていうことなんですなので好きなことをやった方が
いいですか得意なことをやったほうがいいですかって質問になるのは好きなことをやれ

スは幸せになれるっていう短絡的な見方をしてるから地帯あるんですねで得意なことと
幸せな好きなことは結びつかないっていうバイアスがかかってから
だからなんです大事なことは価値観を考えて特異なものを見極めてから好きなことを
探ってみることです
いきましょうん
ここで注意点がひとつあるね好きなことの中でも役に立つから好きなことっていうのは
省いてください
興味があるから好きなことにフォーカスしてください
役に立つから好きなことっていうのもありますよねー
なんとなく役に立つもんなこれやっとけばお金が稼げる人かこれやと自爆
いっぱぐれないしみたいな生産性とか合理性で考えて好きだって思い今後れが良くない
んですよね
大事なのはそれの何が好きな子です
合理的でもなければ生産的でもないので好きだ
これが人間の本当の情熱だって言うんですよ
なんとなくお金が入るから好きになっていくうんそういうのもある
だけどなんでそれが好きなんだよ
何がお前を孫年付動かすんだ理由は何なんだ
みんなに言われたらそれがチャンス
途方もなくキノコが好きなんですというお子さんに私は合計であったことがあります
ねっ
もう山菜採りの名人でねキノコを見るとですね名前を呼ぶんですねなになにーちゃーん
な出るんですねきのこの亡魂なりプリッとしてても見てヨコレイとか言ってですね僕は
ああ
ヤバイ人がいるんだなって思いましたでもその人の
その料理屋さんは流行ってるんですよなぜもうキノコが好きで好きでしょうがなくて
もう誰が行くんだって山深く入って誰も見つけられないような場所からすごく縄文の
機能を持ってくるんですねもう本当にですね
とろけそうな顔して山に入って浩二さん私は見たことがあります
はい
それではなぜなのか1ミリも理解できなかったんですけどそういうことなんですよ
皆さんの中で人に言うのをはばかる
奇妙な衝動がありませんかねありますよね
何でか分からないが私はこれが好きでたまらないんだ
虫を言うのは恥ずかしいだって理解してくれない
理解されや
いいんですよ生産性と合理性のある香ミンっていうのはね
その情熱理解されるでも理解されない饒舌のみなさんきっと思ってるはずなんです
僕も持ってますよね
僕もでる何かね
僕は姉
謎のその祭りとかフェスみたいなのがすごい好きなんですよ
とにかくもうあの
あのね edm であの z とかねあの無意味無意味たら僕ね
5位それ見てジムで走ってましたからねうん
vj が一人でパーマーなかなかなーとかってまあこうやってこんな馬鹿でかい光浴び
ながら
さぁみんなぐーっってる伸びて本当に走れました
ああああああ
なんでかわからないけど走れるんですよ
全 z がねぇ em やってるとことがすっごい走る
ねっ
なんかわかんないけど見越したうわぁみたいな火祭りでうわぁみたいなね
そのいろんな習慣がありますよね髪の男神男っていうのはね
中部地方であるんですね一人のをですね
髪の男をさ触ったら御利益があるといいですね
その神のところ
もう人の集団飛び込むんですね気絶するみたいなね
触られすぎて気絶するよね気がちぎれないようですよね全部の毛をそっとですね人に
飛び込むっていうねそういう謎の熱狂の祭りとかですね何なんだ人間はと思ったですね
やっぱり好きなんですね
人生は祭なんだって私は思ってますよ謎のね今日なんね
意味のわからない熱狂それにこう
夢中になってる人間が入ってほしいんですよなんで山にねぇ
第という文字を移し出さなきゃいけないんですか
私にも意味がわからないでもそれをやってる人たちが愛おしいですよ
なんで巨大なみこしようですね高速でカーブさせていかなきゃいけないんですから
例年人が何年か怪我をし時には死に至ることもあるという松塩なんで勢が機器となって
あの謎のふんどし姿でやってるのかがわからないけど私はね
好きなんですねフェスとか祭りとかすすティア
ねはいごめんなさい私の上達カーターでしょ
皆さん
の情熱気づかない人これ9番いきましょう
今お金を払ってでも勉強したいことは何ですか
はいここなんですよねお金を払ってでも勉強したいことですよ
習えるんだったらなられたじゃないですお金を払ってでも勉強したいんだ
これをねぜひ考えていただくその上でこれライトです
本棚にはどんなジャンルの本がありますか a
足で言うとかそう今ディークラディアの本とかねナースでいいっていうね海外の一番
本当かね
やっぱりちょっとそっち系がありますねだからちょっとなんかその国外へ出たいって
いう気持ちがあるんでしょうね
海外へのもワークだけ衝動があるんですよねー
もう一つ救われたと思えるものやジャンルがありますか
おおーー
救われたと思えるものあれに救われたんです結構フィクションとかでねあの歌に救われ
たとかあのお芝居アニメ救われたってありますよね
僕細い眉となすデイリーですね那須でいいの動画見て救われたなぁと思ったんですね
那須でりってのねそのパレスチナの人なんですよパレスチナの人なのにハーバード大学
に行ってそこから世界中映像を撮り回ってねそれであのフェイスブックで2,000
万人フォロワーがいるっていうねインフルエンサーなんですけどね
めっちゃいいなってことですねそれもその人種とか関係ないんですよ
で映像だけで世界中できていけんだって思うんです希望なんですね
いろんな人から迫害されたり差別的なことを言われたりしてもすごく生き生きと生きて
いる
ああいう間もうだってこんなにテクノロジーがあるんです
どこかの街に閉じこもってなくて
いいんだよねどこからがって youtube 配信できるしどこからかって人に感動
を与えられるし
どこまででも行けるんだどこまでも言ってる人間のほうがむしろ感動を与えられるかも
しれない
救われたなーって思ったんです何でかって僕はね
ずーっとベテランの先輩のタレントさんとかを見てきたんですよねもう忙しい人が
の東京のでテレビ局をずーっとぐるぐるしてるから出れないんですよ海外旅行に行け
ないとか
一度も東京から出られないという先輩何人も見てきたね
海外移住なんて夢のまた夢ずーっとここにいなきゃいけない
人気もんってある意味凄い美しいことだし素晴らしいことだけど彼もの中の鳥みたいに
見えたんですよ
おもちゃ玩具ま素敵なおもちゃだったり素敵な
ねー
鳥は運に貸してはくれないんですよ
みんなが好きだからだからここにいろここに入ろうってなるんですよ
でもそんなことないじゃんっていう子風に救われたのがそういうことですね
なかなか他の自己分析間に挟まってきますよね
すいませんね皆さんその母の自分の自己分析してるんだからね
給与お礼を言いたい人は仕事はこうですね
あの仕事には俺を痛いっ
あの仕事でやっぱり楽しかったなとかねあの人に俺を痛いな
ねそういう仕事や人誰ですかねぇ
圓寺チャック者にお礼言いたいですよねやっぱりねぇ
あっちゃう youtube やったらええね向いてるねって言われてここにいます
からね
それを忘れちゃいけないなと私は思ってますよねー
お前にもできるお前にはこれが向いてるって言ってね背中を押してくれた曲はバー覚え
ていきたいですよね
やっぱりあとねその時に勝ちタップさんところ現場行ったんですよ
だから事情でねいいかもめちゃってネットニュースになってそれで何回も一触即集めて
最初なく孝旺僕ね
で探索者が仲直りのた
目に入って現場読んでるじゃんしたら中が初めて来るしかも今話題になっているからと
いうことで予算かけてね
吉本の本社でですねその名にローション相撲する大掛かりなセット組んでバラエティ見
たら取った
そん時の現場の仕事もう僕はね
感動したんですよ youtube ってなんとなくスマホ1台あった
でできるもんだと思ったんだけどか jaxa がね
どれだけ本気で合ってるのかスタッフの人たちもすごい条例素敵だったし
解説さんももう本当に本気でその現場をつくっててああこんなに時間と
a コストとでそしてジーンと使ってこんな情報
打つときに現場をつくって初めて人90万てできるんだ
須磨抑えスマホさえあればなんとなくその人がね花があったり面白かったら
再生回数伸びるんでしょうなって思ったで有名人とコラボしたらもう一発で賞なんて
思うさ
俺ね侮ってたこんなに本気で作んないと youtube って面白く何年立ってね
そういうことを知ってですね
本気でやる
ぞと言ってそれでホワイトボード自前で買ってですよ
それでスーツを終えで買って本気あるんだって思えたのはあの現場があったからなん
ですよね
本気じゃなきゃ面白くないぞそこね
youtube に対して本気でやるんだって言ってくれた人ありがとうございますね
q 5世の中に対して怒りを感じたことありますかねえ
世の中に対してみなさんどうですかはいここに遺灰を感じの子情熱だって言うんですよ
興味関心とか
僕はねやっぱりねぇ
もっと寛容であってもいいと思うもうかつて俺がねコメンテーターやってだからこそ
思う
ねぇ
ちょっと水したインフルエンサー芸能人いう中が叩きすぎてるよねー
息苦しいものを逆に言うとユーチューバーイブレーサーを守ってるだけじゃないですよ
会社の中に入ってもさミスした人をさあ徹底的にいじめるみたいなねえもちろん団結力
のある国民を本当にこんなに絆深いね
一丸となっているチームワークの強い人たちいないんだけどそこのな
かであいつは異物だってなった時のいじめ方もかなり強いものがあるじゃないですか
それに関して俺怒りを覚えですねもっともっと持論な人がいてもいいじゃんっていう
ふうに私は思い始めてね
みたいなことこういう報道で支えているんですね
するとどうなるかはいここで出てきた言葉ねー

救われたなぁと思ったのって
パレス何いたけどどこにでも行けることができた
世界の話出てきましたよねその上でもっと寛容だったりいろんな人がいてもいいんじゃ
ないかっていう多様性の話が出来ましたよね
世界とか多様性とか映像の話も耳にしたよねそういうの興味関心なんだということが
わかります
中田の中でいろんな人がいていいし
どこに住んだっていい今のテクノロジーを生かしてみんな自分らしく生きようぜって
いうね
そういうのが私の今の興味関心や情熱なんだと思いました
はい
わかりましたねじゃあ上で突き上げる才能まずここをかけるんですって
ここは1回おいてくださいこの上列かける採用でやりたいことをいくつか挙げる
ここでやりたいこと候補いっぱいあげるんですはい
じゃあ私はねうなすでに世界の音インフルエンサーとかね
興味関心がありますからそれと自分でプロジェクトしてあのねぇ
企画して皆の前でしゃべるが好きですからでどうする
例えばなんですけどそれで世界のインフルエンサーと私との対談を大勢の前でやってる
ねこの1個なんですよねそういった感じでこことことをかけてみたらどうだろうみたい
な分析が得意なんだよ
ねえ分析が長所だと言われてるから例えば

俺おいた youtube の分析だよね
ユーチューバーの9画ユーチューバーに対してこのユーチューバーさんはこんな所が
凄いんだなんていうのを
な方がエクストリームに開設してみる
面白そうじゃないですかうん本の解説だけじゃなくてなんで今あの人はユーチューバー
急上昇に乗ってるのかとかこの人の登録者が伸びてる理由はこれだ
っていうね youtube 解説っていうのも面白いんじゃないとかやりたいほどが
だんだん出てきますよね
そうやって何個かだしますあも10個ぐらいだしてください
これはもう出てきたキーワード掛け算すればいいんですよねこれまで成果が出たことは
ねぇチームを組んで企画をつくるっていうね
こととお礼を言いたい人ね赤10サックさんと youtube
あだとしたらどうだろうただユーチューバー等でシーンを作ってそれ一個の企画にし
ちゃね
グループチャンネルであるけどそうじゃなくて
もう有名になったユーチューバーたちがユニットを組んで違う企画をやるとかどうとか
ねそういうやりたいことっていうのがあるわけですよね
それが得意なことと上列であることだから自分史今
思いつきで言ってますけどいやちょっと面白そうですよね
ビッグユーチューバーみたいな人の中で意気投合する人たち
今度は組んで here にょもう白い音楽をつくってみてもいいよてょ
みんなで gg 社長とかでそれグループ作って
曲出すの面白いんじゃない
lady フィッシュのノウハウもあるし踊りも付け加えてさ
やってみても面白者内部やれるみんなでフェスやってもいいじゃんフェス好きなんだ
から
御案内フェス好きなんだぜ
ねーっじゃあユーチューバーたちで集まって曲作ってユニットを作ってその後バラバラ
でフェスやっても面白いじゃんとかねそういうふうにした
やりたいことってパッと思い付けと言っては思いつかないけどでていきますよね
その上列書ける才能でやりたいことをいくつか挙げますその後それを仕事の目的でそれ
を絞ってください今度にここを絞るのがあるんですよ
実はこれ絞るために使うんです仕事の目的

私なんでした仕事の目的は

リーダーシップを発揮して挑戦し続けるところを見せるんだ
ってなったら今でた企画の中でなんか見たことあるなってやつを省きたいですよね
かつ自分らリーダーシップ取れなさそうだなっていうチームビルドは辞めたほうがいい
ですよね
まず influence 力が高いけどちょっと僕のあの企画というよりはちょっと
立てなきゃいけないなっていうになったら
っていうとそのチームビールでおかしいよねってなるわけですよ
ってなったらかなり具体的に絞れません
をやりたいなって思ったけどその仕事の目的はそれはチャレンジングですか
僕の中で言うとねチャレンジングなんですか変化し続けられそうですか
変化し続けられない長期の拘束があるものとか厳しいですよね
フレキ中で変化できるチャレンジングその上であなた自身がリーダーシップとれるの底
ところでフィルタリングかけるとやりたいことが見えてくると
カーネラリーロジカルにやりたいことが見えてきました
いかがでしょうか皆さん
だとすれば僕はたとえば自分の中でね
日本のユーチューバーインフルエンサーで僕のプランに賛同してくれるっていう人と
組んで何か大きなフェスをやってみたり
楽曲を作ってみたり企画をスタートさせてみたりしても面白い
そういう人たちを選ぶためにユーチューバー分析
をしてみても面白いですよねあとそれが日本だけじゃなくて海外のインフルエンサーと
かユーチューバーともそういうことができたより面白いっていう風な企画とかやりたい
ことが私なら言ってきました
じゃあ皆さんこの時間にいかがですかね自分の価値観で仕事の目的をつくって才能か
ている情熱をその仕事の目的でフィルタリングすることで自分のやりたいことが名曲に
なる
かなり具体的だと思いませんか
いやでもねここつまずきがちっていう人いると思いますね自分の才能が見つからないん
だよってねこれもすごく多いんですよ
価値観は持ってるよ上列だってあるよでもね自信が無いの才能がないのっていうくる人
すごく多いです
はい講演会でみますそういう人のためにもね骨が猫の書いてあるんですね
実は才能というのは非常にですねターン所の裏返しなんですね
面白いんですよなので自分の駄目だところ一回行ってみてください
そしてその後にこの言葉を付け加えるです
だからこそこれですすると強みが出てくるんですね
高田の短所ですねまず6チャークーチャー名前機です
はい
礼儀を重んずるか名前聞かで言うと生駅ですね
非常に花もちなりませんあの謙虚さが足りないっていうのはね最近またコメントで打っ
てきました
ん何かわかりませんけどね相次いで実力じゃないとかやっぱです謙虚じゃないっていう
ね型明日なーい
ですねー名前機で謙虚じゃないんですよ嫌でしょ
でも付け加えましょうだからこそだからこそ
ねー
今の現状に忖度しない大胆な企画を生むことができるとしたらどうですか
いいんですよ変換するんですよねー
中田は秋っぽい確かに飽きるんですよ
あいつあれはじゃやる気とか止めたなんてあれやる止めた何吸ってもついていけないよ
なんかでって何がやりたいんだ1個軸を通せよ
前さ何々を超えるとかどこどこまで行くみたいな
何年間も何年かもう居続ける夢9回と
んねちょっと前まではねオリエンタルラジオねその後レディオフィッシュ
その後 youtube 大学はこのゴロゴロゴロ変えてお前何何者なんだ
はいああああキーっぽいこれいきますね
レギュラー番組音何年もやってるんですね vtr 中だんだん眠くなると申し上げ
けど面白い
んじゃないですよ煮炊き択だなあっていうのは何週間か御筒からなら自動的に年親父
ますね
秋っぽいんですよだからこそ
過ぎ次新たなチャレンジができるそうですよね
飽きないのであれば同じことずーっとやってるでも秋っぽいからこそ
9スーリー次新たなチャレンジができるんですよ次々ですね
オンラインサロンもやってカードゲームの販売もやってアパレルの販売もやって
いろんなことをやってる
それさらに次の企画次の企画ってやるの秋っぽいからこそですよ
晴れの武器だったんですねー
その上でね
あとの端緒で私の対象なんですかねぇ
自分自身の短所金2個ぐらい1森使わないんですよ謙虚さがないのと秋っぽい以来
アップなんか短所があるんですかのですね
何でしょちょっと短所が思いつかないということねぇ
焼いて皿ず自信満々ってことですねそれもまあ
謙虚さがない熱つながるんですけど自信自信満々ですよね
ああああなんか嫌なやつ感がありますよね決していい奴かもないんですよ
優しそうじゃないというね強そうと言われますね
なんかスーツ予想で強そうと言われますなんかビジネスゾーンとか出してるしもう自信
満々で強そうで怖そうな人だと思う最近よく言われますね
強そうで怖そね
だからこそね強そうでこそだからこそ
ものすごくね
言葉の力が届きやすい
そうですよね弱そうで
なんかこのプルプル震えてならですねこの本は本当に面白いんですなんて言ってですね
全然伝わらないんですよ
でもこれは間違いなく面白いですよ
皆さんね
こんな本読んだのやることかんならずに使うから聞いてくれよっていうあの自信満々で
ちょっとパワーがある強い圧が強いからこそ届いてるものがあるんですよねー
中田がゆねこれはいいんだと言う
それはすぐ届くん
いいところですよねさあ皆さん自分のはれることを大声で言ってください
僕ワーってくださいう私はああ
何でも途中で何だしー
サボりがちですねー吸う女ます
数食べを言いたと言ってすぐ目指す
だからこそ
元気ですとかてねあるわけですよ
すぐ寝れるんだから
すごいことよ風でサボれる人ってすごいよ
だって普通はね数で于吉区でも出社しちゃう人がいるんだよ
それで本当に体を壊しちゃう人と比べて3
あなたがねそうやって創意工夫でねちょっとして風邪でもないのに風邪っぽい感じをや
して休んで寝ることであなたの体はものすごいお金で
だからタフネスでしょだからあなたしぶとく今も生きてるんでしょそういう事を言える
わけですよね
はいそういうふうにですね皆さん自分のダメなところだからこそつけていいともにし
ましょうね
そりゃサイゴン必ず見つかります情熱もこの質問に答えてみてください
ここね本棚あまだ買ってないなぁという方本屋行ってくださいと書いてます僕も
めちゃくちゃこれわかるんですよ
youtube だろうんてネタ探しに
音やいくんですねめちゃくちゃ面白いぞ
ちょっと大型書店切ってみてくださいそしてですね
普段見ないコーナーもゆっくり歩いてみてください
すると何の理由かわかんないけど引かれるっていう
興味も使いたくなるって本に出会うんですよ
まさか私がこの本手に取るなんてねって根底合う
自分の興味関心わからなくなったら本屋に行ってみましょう
自分のことに自信がなくなったら自分の悪いところにだからこそをつけてみましょう
そして尊敬する人のいいところについてねもう一度考えてみましょう
そしてこのそれをこの公式に入れて絞り込む
するとヤ
痛いことが出ている
これがやりたい事の世界一やさしい見つけ方なんですね
さあ皆さんやりたいことは見つけ見つかったでしょ
私自身も見つかりましたはーい youtube 大学受けてやりたいこと
どんどんチャレンジしていきますなぜなら私は挑戦と変化が大好きなんですね
んこれからも私のことをぜひ見て
有気音
楽しみを得ている理由は私はこの上ない
幸いです私のやりたいことでしたあなたのやりたいことが見つかることをお祈りしてい
ます
じゃーんああ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつかれたんですん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人