【新型コロナとワクチン②】新世代ワクチンの革新性と日本の未来(Coronavirus Vaccinations in Japan)

 

 

一定の割合で副反応がありますということなんですね
それはここでメッセージを伝えたいのはね
ワクチンというのは効果が実証されているその上で
でもリスクがあるのは嫌だっていう国民へのメッセージなんですよ俺政府から
リスク嫌だーってあなたは湯だけどじゃあみんながね
いやが嫌だって言ってたらこれ100万人が死亡するまで安心できないっていうことに
なるんですと
なのでは口が必要なんですワクチンを使わないリスクとは口んを使うリスクっていうの
があるとしてこの二つが非常に難しい
いうのはワクチンを使うリスクっていうのは個人に対して非常に明確に表れますよね
でもワクチンを使わないディスクっていうのは社会に対して明確に出てくるわけですよ
集団免疫がいつまでたっても得られないっていう状態になります
現在アメリカに回ワクチンを受けてる人かもう30%とさっき言いましたよね
つまりこれが50%になった時点でアメリカというのがかなり強気に経済を回すことが
できるわけです
イギリスもそうですそうやって旅行も可能になるかもしれません
そうやって旅行や物流経済が回り始めた中で日本との鳥
四季日本との行き来はやっぱりまだやめておこうなぜなら集団名機が獲得できていない
からというふうになるとですね
つまり日本の経済的なものは大打撃を受け続けることになるんです
国家としては早く集団名義を獲得したいそしてその集団迷宮が獲得するには
ワクチンのほうが自然免疫よりも圧倒的にリスクは少ないわけです
ワクチンを受けてそういうアナフィラキシーショックとかになるのはどれぐらいの割合
か不安がどれくらいで来るかそういうことが知りたいですよね
副反応についても書いてあります副反応についてはですねだいたい
売ったところが痛くなる
打った場所が痛くなるはい
ここがですねあのまず一番多い副反応です
その次が発熱するその次に倦怠感やだるさを覚える
この3つが代表的なものですですがこれはですね
往々にしてまあその確率的にはそこそこ大きいんですけれども
つ命に別条があるわけじゃないですよねいっ
なくなる熱が出るそしてだるさを覚える
それ以上にですねあな平地就職といって拒絶反応
これ100万人に5人
100万人に5人
これはパーセントですなわけですね
でもそのあナビで g ショックが起きたときも医療関係者が迅速に対応すれば助かる
可能性が高いここらへんも断定はできないですよ
だから本当に人によっては大打撃を受ける可能性があるんです
ですがその可能性というのは
非常に自然免疫を
掛かって掛かってこの国を守ろうという確率より明らかに立っあの少ないわけですよ
可能性的にはでから国家としても医療機関としてもワクチンへのご理解をお願いします

のは9チームのご理解っていうけど危ないっていうパターンもあるんだろう
こことの要するに摩擦なんですね
リスクはゼロではねしかしワクチンを受けた方がリスクは少ない
それは国家として社会としてやるということでございます
は彼にがって頂けましたでしょうかこの微妙なライ
じゃあワクチンはもう受けていくんだということが社会的に進められるということを
予想されますよねそんな中では口受けたくない派の人が騒いでることや医療関係者の人
が警鐘を鳴らしているということも理解していいと思うんです
なぜか
今回の新型頃のワクチン今までのワクチンとは違うんです
歴史上初めてるワクチンなんです
人類は主としてですね
リスクを取りながら今実験をしているというのが正直なところなんです
これすごいですよ
さあ革新性と不安ということなんですけど伝統的楽ちんっていうのは最初に私は私の
歴史で喋りました
生がクチン不活化ワクチン組み換えワクチンってあるんですね
はいこれもこんなところですね細かく言うとですねもう
編となると思いますのでさっくり言いますと生ワクチンというのは
ウイルスを弱くしたやつですで不活化ワクチンというのはウイルスを殺したやつです
はい
ウイルスを弱くしたやつよりも殺した奴の方がダメージ少ないんですけれども
今夏も少ないのでこの深津川口んぐらいから1回じゃなくて2回とかね
つを受けるようになったわけですね2つその免疫を活性化させる
補助剤とかを使ってですねなんとかこうサポートしながら使ってきたで
もウイルスは上ですでしょと結局ウイルスをですね培養しなきゃいけなかったんですよ
この2つかバック宙マンではそれは鳥の卵頭がを使ってですね
鶏卵培養っていうのでウイルスを培養してウイルスを殺してホルマリン漬けとかにして
うんですを殺してそのウイルスを入れるっていうゆず
生産コストと手間がかかっ
たんですねそれをウイルスじゃなくてもいいんじゃないウルスが持っている
特定の機能を持ったタンパク質を人工的に作ればいいじゃないパティ人工的に作った
ドゥロスたウイルスアニェッリバージョン en 2バージョン
暗転でウイルスを人工的に作ったやつ
はいこの3つでした
ゴリラ伝統的ワクチンの三兄弟と言われてるんですね
今までは俺たちが君たちを守ってきたんだぜというお話だったんです
ところがこのですねさぁづとかマーズとかの脅威がですね
よりですねあのワクチンに対する研究を進めたんですね
それによって生まれてきたですね新世代ワクチンというのがまずはベクターワクチンと
いうことでした
どういうものかというとウイルスを事作るんじゃなくて
このウイルスう人工ウイルスですね
こういうものですね設計図だけ作って
人間の中に送り込んで人体の中で完成させるという
いうことなんでその方が早いって言うんですよ
楽で早いというどういうことか車を作ってから船に乗せるのではなく
久留米の設計図を
船で入れたら船の中にソースパーツがあるので船の中で組み立てるということです
本社は楽ですよね組み立ててから船に載せるって結構大変じゃないですか
じゃなくて設計図を船の中で起こるんですよバンバン
そしたら船の中でスネア素材はある程度ありますんで言ってガチャカチャカチャカ
チャって組んで
船の中で車が出来上がると
ということでございますイメージ分けましたでしょ
そのベクター楽知んこの新制大学人のバージョン1点ででベクタークチンというのは
ベクターという運びや的なんですねはい別のウイルスに設計図だけ運ばせて中で作り
たかったものを作るっていうやつがあったんですよ
ところがそのベクターは口んの運び屋と
なるウイルスが体度の相性では悪い反応してしまったときに
リスクあるということでさらに進化したのが各3ワクチンです
それ拡散というのはデオキシー美貌拡散とかでために聞いたことあると思いません
dns
はい
実はですねこの dna を行
狙った場所にその壊さずに送り込むというですねイノベーションが起きたんですね
そのことによってこのウイルスの新型が生まれました
第電子治療でやるようなことをやれるようになったんですね
dna ワクチンもう dna という設計図だけをピンポイント届ける
これが出来ましたこれがバージョン65点0ですねその dna は二重螺旋なんです
がその1本だけいうのが rna となんですそのバージョン6点で最初
新型過去の rna ワクチンというやつ無難です
この rna ワクチン最新型ですね
もう p ももう3兄弟はもうね
旧式の人たちですよね侍みたいな
完全にもスーツ着てるですねバリバリの it を駆使してる奴がこの rna です

dna rna コンビですね完全次世代ですね
vector ってのもいましたけどねもうもうあまり主役じゃないのね
dna rna 今日行きましたねところでこの dna あれねぇ
ねっ
各3枠ちゃんですね sars の時話題になってこれイケるじゃん
いうこと動物実験とか理論上ですねもうクリアしたんですよ
ところがですねその時言われてたのだ
それは数年前に言われたのはあと10年から20年で実現できそうだね
って言ってたんですよ医療界は
そこへコロナが来たんですよ
だから
これねもう本当に最強の兵器できとるやんってなったんですけど
実戦経験がまだ乏しいんですよ
出撃していいんですかと
エバーに乗せていいんですかともうこれまだあの実験段階ですけどもプロトタイプです
けども
シンジのえん
まだ新宿南の実験もして経験もないのにという状態なんです
つまりこれ10年をでやるべきですね検証とか実証を1年に短縮しているということは
どういうことか
まだ不十分ということです
検証や10勝がまだ富士生む
理論上や動物実験場は大丈夫だが人間でのデータをまだ取ってからじゃないと
っていうところをこれは主としての人類
規模の危機だからやれンって言って超スピード超スピードスキームであったのか
今回のワクチンです
そして今回ですねこのアメリカのファイザーやモデルな
そしてイギリスのアストラゼネカといったですねそういった会社はこういった新世代は
口んの開発をしていた会社なのでものすごいスピードで今回世界にその商品を頭で
受けることができているということなんですつまり今回で日本がねあの
手に入れているのはそういったファイ山モデルなアストラゼネカといったところから
集れているので新世代は口なんですよ
ワクチンのリスクっていうものがそもそもある中でこの伝統て9時枠ワクチンという
ものですね
リスクがある程度予測できたんですところがこの新世代ワクチン新兵器ですからその
リスクが予測しきれない部分があるというのは間違いないのだらしいんです
さあこの新世代の拡散アクチン思って集団免疫を50%まで書くと部するのかそれとも
しないのか
アメリカやイギリスを見てから動くのか
それでは遅いのかそういったことが現在買われている最中
夏ごろからあなたはそのワクチンを接種しますかというお話が始まるんです
皆さんはこの人類の戦いの最前線に立っている
現代の
全類
さあ
これはどうなるんでしょうねぇ
受けますか受けませんかということです
ここまで聴いてですねなるほどと
ウイルスのリスクそして集団免疫の必要性
さらにワクチンのリスク今回のワクチンの特別なリスク
ご理解いただき方だと思いますそのようですねこの著者が日本にですね
まあこういうメッセージを届けるわけですね日本の未来どうなるのということで
はい
それですね基本的に
日本人というのはリスクかなり嫌いますと
ゼロリスク志向国民と言ってもいいいうわけですね
まあお金の事とかです投資はリスクがあるよとか言ったらやっぱりしたくないっていう

いやだったらしたくないんだよね
本当に安全なのか
100%安全だって証明してからにしろ
そういう人は多いと言われています
でもこれは別問題というふうにまでは言わないいかないと思うんですよ
このリスクに対してかなり敏感な国民性というものをかける
一番怖いのはインフォでミックだという風に言うわけですね
ぜひ
上保護情報がですねザーッと錯綜してはうワクチンって絶対に危ないものなんだとか
謎の特効薬これに飛びつけば大丈夫だとかそういうのにですねこの恐れから飛びついて
しまうというのが一番怖いよという風に言ってるわけですよね
今までは何個もありますよねこれが効くらしいとかこれで全部消毒できるらしいので
いっぱいありましたよねー
アーユルに飛びついちゃうのは正しい知識がないからなわけですね
特効薬っていうのはそんな簡単に生まれませんこれを使ったら直りましたっていうのは
これデータになってないんです
これを使ったら治りましたというのは一人が治ったああいうところ何の補償もないわけ
ですね
だからやる時にはですねすごい大規模な
何十人対何十人っていう対照実験をしなきゃいけないんですよそしてこの何十人には
投与する
この何十人には投与してるって言って投票しないというプラ c
を状態に置く
そして自分がどっちなのかわからないっていう間患者を自分本当に撃たれてるのか
ほんと打たれてないのかわかんないっていうそれぐらい条件を揃えた何十人を見て
期間を見てその上で発症した人と
の数を比較して何パーセントという
そういった大規模な実験をやってないにも関わらず
俺これ飲んだらなお店やこっちゃこれてきますアートまでうわぁああとかっていうのが
一番怖いわけですよね
それと同じような状態で私は口受けたら気分悪くなっちゃう
病気になっちゃったっていう人が終わって現れた時に
ホラー
あって言ってですねは口や倍増んねそれをワクチンのせいなのかそうじゃないのかね
全ての人がそうなのかそうじゃないのか
こういうものを科学的に証明せずにですね
うわぁ強いとか絶対大丈夫とかいう風になってしまうと
非常に恐ろしいとなので今回のきっかけというのは
ワクチンって何ですか集団免疫って何ですか
拡散ワクチンとはどういうものですか最低限そういうのがわかっている状態で他の情報
に触れるとかね
他の事を調べるとかそういうことが必要になってくるわけですよ
今回この動画観ていただい皆さん
がワクチンっていうので歴史はそういうのがあったんだ
感染症ってのはそうしないと防げないんだそういうことをわかっていただいた上でです
ね他の情報に接していただくことができると思います
その上で個人の判断を優先するか集団免疫を優先するか
ショーは本当に皆さん次第だと思います姉だってね
この個人の判断で言えばもう少し様子を見るという選択肢も全然あるわけですよなんで

拡散ワクチンで新世代ワクチンは早くて安くてコストがかからないからすごいスピード
で今作っています
ですが弁当て食いワクチンも後からゆっくりですが追いかけてるんですよ
この頃に体臭がたボールに対しての伝統的爆沈の完成を待ってからワクチンを接種する
というそういう選択肢もありますし
ワクチンはもうそもそも生あの摂取しないという選択肢もありますし
いやいやもう新生代ワクチンを接種するという選択肢もあります
そのどれを行くか
これは自分の中でリスクとどれぐらい向き合えるのか
社会にとってどういうスタンスがいいのかそれはですね
自分自身で考えなくてはいけないですね
これ難しいもんですよどういう社会的な空気になるかもわかりません
姉は口受けるって言うことが正しいのかもしれないで受けないということが正しいのか
もしれない
それを一つ一がねあーだこーだ言う言える空気かどうかすらこういうそれもわかりませ
んねえ
そんな中日本はオリンピックをやるやらないとかもありますから
大変ですよよその外国の人が来るか来ないかとかね
選手が来るか来ないかというときね日本人はワクチンを接種するのを嫌がってるらしい
じゃないかとか
米そうですねー
非常に揉めそうです全曰く地域はなってるのかとかね
オリンピック開催国としてその態度はどうなんだとかねいやそれは個人の自由に任せて
いるとかね
もうのすごい激論かわされますですが各自なる考え方ってのはそういうことなんですね
その上で大事なのは
何もかもこれ一つで大丈夫という考え方を持たないでくださいということだったんです

それはプーチン受けるか受けないか私は受けるから大丈夫これもあぶないわけですよ
この
長い期間の中で手洗いマスクをつけること
そして換気をすることなるべく水にならないことそういうことを皆さんね
新しい生活様式として何度も行ってきましたよね問題はだいぶもうマスクにも慣れまし
たし気にしてね
飲食店とかいろいろやってますよねそんな中ですけれどもこれは
有効なので続けてくださいとこれから日本の皆さんに言えることはは9人について
正しい知識を得てその上で個々人が判断して摂取していくその上でマスク手洗いや換気
こういったものを長く続けるということしかないんですと
申し訳ありません医療のねプロが言えることは非常に地道な対策で立ち向かわないと
いけないのだということですと
そういうものから圧倒的に解放されようということで何か
劇的に最高なものが生まれてそれをやりさえすれば大丈夫ということではございません

もちろんワクチンを打った上でですねそれの効果の持続期間というのも感染症者や
ワクチンによっても違う
そして変異株が現れる哀れないみたいな話もありますよねそれをイタチごっこだったり
もするわけですよね
なので長い長い戦いになりますので皆さん
情報収集と
ベイリーケアを怠らないという地道な努力をやっていきましょうというお話でござい
ました
いやーいかがでしたでしょうか私としてもなるほどなと
樹脂率と再生産数に関してはためにカッチリ入りましたし集団免疫を得るには
なるほどワクチンというものは二ヶ月なもんなんだなぁという分かりつつ
革新性のあるこの新世代は縁のリスクってのはなかなか自分では判断しづらいよなぁ
なんていうことも思いました
でもそういうことを思いながら新情報アンテナ
立てて待っていれば理解が早いのかなというふうに思います地道に一歩一歩
立ち向かっていきましょうそれが我々今の人類が後世の神るにできることかなと私も
思いました
ではだ
て空10大学院星前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です概要欄のリンクからどうぞ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人