【YOSHIKI×中田敦彦】伝説のスーパースターついに降臨!記念碑的超豪華コラボ

 

 

というわけで本日のゲストは yoshiki さんですよろしくますよろしくお願い
します
ちょっとあの私なかった敦彦初体面
ですよねその
yoshiki さん
まあこのようにお話しさせていただくのが多分あの昔
紅白であの真っすぐを愛したことがあると思うんですが
覚えてらっしゃいましたかあっえっねーだろサティに言いたいしてるんですけども
きっと覚えてろそっ

ロアーネットでゴーヤで近くにいた機も近くにいらっしゃい前ましたよね廊下でもそう
なんですよもう本当に僕あの
はしゃいではー yoshiki サビなど x japan さんなと思って憧れの
まなざしであのみんなでワイワイ言ったんですけども
ほんとそれが多分最初で最後になるだろうなというふうに考えたんですがまっさか今日
ですねこうやって一対一でしっかりとお話しさせていただけるなんて本当に光栄です
本当にありがとうございます
いやこちらこそありがとうございます
ちなみにこれ観ていただいている方に説明なんですけれども
現在私はのないシンガポールに移住してシンガポールの
この自宅からとっておりまして
a はい yoshiki さんこれ la のスター賞ということであってますか
はい僕のランディフェアリープロパティですありがとうございます la ドジャーの
ポロ
つないでですねあの今回お話しさせていただくということでまずはですね
なんでこの会談が実現したのかというのをみなさん不思議に思っていると思いますので
説明させていただきたいんですが
yoshiki さんのスタッフサイドの方からですねこういう対談は移動かという
ことだしいただいたんですけれども
キッカケっ抵抗何かあったんでしょうかで示唆
はいそうですねまあ
話せば長いんですが
web のとも友達のマークベニーノフさんくいるんですよ
ブーバーレーンへへその癖人がその
あとにするまあか僕の携帯に入りまして
えっと日本の
artis の方が紹介してくれていると僕のやつ
0最初見てほしいと

乾燥オフシート言われてちょっと見てみるね傍証その日なんか作成しなんですけどこれ
大変なことだと思ってみてすぐには素晴らしく
素晴らしい内容をしゃべってしゃべってしゃべってるよみたいなあの的そして
[音楽]
ですごくよくしゃべってくれてるって言うのでそこで初めて中田さんがその
モーション県のことは知ってましたけどあのう youtube であこういうこと
やられてるんだっていうのを知りましてそれからも興味を持ち始めたというのが
きっかけです
はい
ありがとうございますあの僕が紹介したトレイルブレイザーという本の著者が
に背後セールスフォースということでシリコンバレーでね
本当にあの大活躍なさっている ceo の著書
だったわけなんですけどもまさかマークベニオフさんと吉木さんがご友人で
いらっしゃるということが僕
jica と思うのであの
そういう経緯で僕に興味を持っていただいたということでやってますか
はいありがとうございますはですね
まあ普通に流れたですねそうですよねまだだんだんで僕とマールがい何か良いのかって
いうのはそれはそうですね普通はつながらない点ですかね
なんか
そうですねやっぱり後輩 t 型の高ビッグ仕様等
やっぱ japanese の great artist この道どういうつながり
があったのかというのをる戻ったきっかけは何かあったんですか
march 書は共通の友人が柄紹介で出会ったんだけどきっと気がありますよみたい
な感じで
彼はまぁそのなんて言うんですかねそのまあシリコンバレーのまあ
フェルフォース大きな会社の ceo であるのですがやっぱり人としてすごくそのな
んですチャリティー精子っていうか
まあそのねーなーさんがすごい丁寧にあの本の説明を知っていただいたの力も感動した
んですがまぁシアの説明したとおりこれからの時代のなんていうのかな
ん何か新しいリーダーというかチャレンジ精神というかそこがやっぱり普段からな感じ
なんですよ
のやっぱり僕らって
あるあるし2つのかも思ってるじゃないか人ってあのテレビの前の顔
次のとバスターでもステージの上の顔ですねあと普段表って
僕も素朴さに消化を良く使い影をわけわかんないんですが
a マーク全く同じタイプであのあのままなんですよ
その普通のと講演しているパークも普通の家でワインとガガーンとモデルはまあ
あんまり変わらないという
それは僕速影響と一緒ですね
意気投合されたということですよねーそのプレイブレザーという本自体が社会貢献する
リーダーっていうものについて論じてた本だったのでそういうところで意気投合したと
ありがとうございますすごく分かりましたそのうえで今ねあのワインという話が出たん
ですけども
実はこの私の前にあるわいい
[音楽]
ブーバーれているワインヌーボー
せっかくの腕のでこのおいしいだったともいいですね
の感謝をお伝えしたいなと思ってこれしかもこれ yoshiki さんが
プロデューサー
したというお話なんですけど僕はの youtube であるけどワインの授業もやっ
てまして
泉岳ながらですねこのワイン
ものすごく貴重な
ワインですよねこのカリフォルニアの
もんだ b 型ですかの方と一緒に共作されている
ばいいんじゃないですか俺
あのながら産のワインのバーガーにさせていただきました
はいてるそうすればそれまで見ていただけるかなぁ嬉しいでの歯
やっぱりや北その番組てなんかずん踏まえてを得られている東てしまったんですねぇー
まぁちょっと正式なタイプは動いたんですが4室にワインの歴史は世界一で羽根みたい
なような感じだと思うんですか
それぞれですですよねそのロスチャイルド系の話とか
人いっぱい出てきまして
そうじゃな僕もこの菊花二巻かけてねあまりなんかなんとなく始まってしまったんです

まあそういう偉大な歴史に関わらせて頂けているぐらいの気持ち
番組て思ってしまったのでああいうこと始めたらぐらいに思ったんですけど
じゃあもうそのねアメリカのカリフォルニアワインというのがいかに高世界史の中で
頭角を現したかっていう動画を撮ったんですけどまさかそこの
その歴史上の人物とも言えるような
グループとグループの方々と吉木さんがまが共作ではプロデュースされていると初めて
あの知りましてその上で飲ませていただいたんですけども
正直あの僕なんかにもったり味ですうん
大石来てですねびっくりしましょう本当にある普段カジュアルな場合
しかねやっぱ
あの野村生がしてませんので
あの非常に今日はあの嬉しくてですね
もう
リハーサルの時間ああっちゃーぬーっ
ブーブのパートナー問題パティマースあそぶーば皆さんはティの審判あったんですよね
あのパティまあれっおり
ランスがまあね皆さんそうすると思うんですが
カルロにワインがそこに入った瞬間をまあこれは僕は説明してるのも中田のバンド観て
いただいていると思いますが
はい
ありがとうございます本当にあのこの番組もうね
ご覧いただけると一家にすごいかっていうのがねあのわかると思いますのでぜひ皆さん
ねあのお試しいただければと思うんですけれども
今日このあの対談に当たってもうひとつお伝えしておきたいなと思うのがアヌー
youtube でサブチャンネル
を開設されるということで今回そのサブチャンネル開設とともにですねそちらであの私

のコラボ動画をアップしていただけるということで間違いないですか
第一蘭なれるんですねだから3たら僕の対談っていうか
またまどかさんの番組でエッダウソの最初の前半をやっていただいて僕のばファイル
コーンを見ていただけるという
ことでいやもうちょっとでもロー s すぎてですね
本店サブチャンネル第1弾に私との対談ということで本当にあの
少し荷が重いわけなんですけれども今回お話をねあらさせて頂ければと思います
あの型社会へクーラー宜しくお願いします
yoshiki さんと最も話したいテーマというのがよしくすんで言えばですね
効果以外にもその日本人の感じを届けたアーティストだと僕はあの思っているんです
けれども
その la に移住なさったロッテ実はものすごく若いっ
頃からですよね
そうですねんまぁ
8もう30年近く弱かな
8なるんで
若年日本のことをちょっと勉強しなきゃいけないぐらいになってきてますが
よりでロリでこっちにしまったというのが本当はまあ
ちぇっチアの一人がところですはいのりですねこの
最近例えばその gackt さんであるとか渡辺直美チャンネルかいろんな芸能人の
方が海外移住をして注目されているいいと思うんですけれども
富士山のその頃の30年ぐらい前の日本で海外に移住するっていうのは
4
な珍しいケースだったんじゃないかなと思うんですけれどもその時の空気感という
ところだったんで証拠
そうですねやはりまあ僕はとりあえずなんかちょっとオ当時は闘争心の塊だったんです
よねえええ
ブーバーあれっ
最初はやっぱり学園祭投稿
音楽はロックバンドだったりまあ村キャラ引いたりそれが気付いてライバーそんなリ
まあ東京ドームになりそしたらまあ
世界に行きたいって言うなんとなくその1大手だけできてしまったんですよ
うん

最初に思ったのがまあ行ってみないとわからないっ
でそこで剛なかったら買えばいいだけだというふうに
でつよーしないと
思えなかったのでまだ強いしてるわけじゃないと思うんですが
思えなかったのでまあそれからだら何十年もいることになっち
逆にと水曜するまでやろうと思っているっていう
んですかねこれはの
やっぱり la に住むっていうのと la に遊びに行くんではかなり大きく違い
ますそこでまた仕事をするというのも多く違うので僕が春風に来るときもすごく
驚かれたりしたんですよねで日本人の比のんで他の外国の人よりも海外移住に
ものすごく抵抗感持っている
方もいると思うんですけども l いってよかったなと
これは海外中するべきなんじゃないかって思った経験とか感覚ってありましたか
また中田さんもシーンがボル20してえっえっとどのくらいですかまだ何ヶ月という
感じですか
まだ1ヶ月なんですよ五ヶ月ですかうんはい
まあこれから多分は僕の経験上ですけどいろいろ思うと思うんですがかかると思います
多分
ボッカ一番思ったことは
日本って何て素晴らしい国なんだろう
こそだ
もうなんていう素晴らしい環境のもとに黒子はぼくが生まれ生まれたことができたん
だろうということが
もう皆さん多分感じてない人はいないと思います僕は海外移住してる方でもし日本から
海外てきたんであれば
こんな素敵な区に生まれたんだ日本という国はですねうん
じゃなんでそうの国を離れて僕はここにいるんだっていう
それはその良さを世界も伝える義務もあると思いますし
うんん
そうですねあっ
まぁちょっと地球の外に行かなきゃ地が見えない僕言ってるんですけど
外に行かなければその美しさになるよさがわからなかったりするっていうのと
まあ先ほど登記簿等増資の塊だったまあ過去形でもないんですが
うん
やはり来たからには成し遂げぴあよりなり成し遂げたいっていうのが
うん
ですかねぇ
その海外でもそのカーネギーホールで演奏なさったりところもうその
我々から見ると本当にその日本でも評価されそのさんからも
例えばその猫の国家からも評価されそのうえで海外でも評価され逃走しも見たし
れたんじゃないかなって国なんかで言うとは思っちゃうんですけれどもまだまだあり
ますか
イェイ僕は多分0過大評価されてると思います
あの a 屋さんが皆さんが思っているほど
そんなそんな立場にないと思いますやっぱりいろんな意味でまあそれはね今この
ソーシャルメディアの時代民主てグラムであったり
まあねそのいろんな
みなさん自分をよく見てもらおうと思うのは当然じゃないですかそれは僕ら
ねー bar 基礎に限らず
ただ僕はい正直言うと地こんなに知っ
ペラくない素敵でもないしまだまだ努力が足りないっていうのはこれはあの
正直な気持ちですうんすごいことですねうんその
yoshiki さんがその絵0で30年間活躍し続けてるってまあこの本と日本人の
希望だなと思うんですけれども
その上でまぁまだ1か月の僕にこれは気を付けた方がいいとかああこういうことを
ちょっとアドバイスしておきたいというのもありますか
まあその北まあドバイスだって比較等か分からないんですけどやはり僕らが日本人とし

まあ僕はまずこちらに来たのは
アメリカのアーチストになろうと思ったわけではなくて日本のアーチととしてこちらに
来て成功したいというのが死にだねだから日本人としてのプライドあ
here アウディ a だにょてょ北省より
まくったんですよ
こちらの方たちはその軍歌を政府清酒バイブを聖書から入ったんですね
はいもう何年もやりましたそしてあともう1個はまあ音が業界の契約書ですか
まあ特防今書く技術に身を置いているので契約書英語でへ客と英語で言いまくった
斉唱を英語でを見まくったってそれが直接
まにかに直球で繋がったわけじゃないんですが
大きな
なんとなくあっこういうことなんだっていうその文化をなんとなく知っていかないと
もちろんそれは本からだけじゃなくて肌でいろいろ感じますよね
いい
それがから入りましたねだからまずその君
住んでまシンガポールううううまーーすもう僕なんかいったことですが素晴らしい
ところだと思ってるんですがまた観光で僕は僕はどっちかというとほとんど口に仕事で
行ってるんですが
知能ポーラちょっと観光に近い形で1回言ったことかな
ハイパービームの結構あるかあるんですがやはり仕事で行くのと住むのというのは多分
違うと思うんですけど
まずその文化を知ることを努力するってことが大事かなっていう
僕は思いましたん
なるほど深い文化の根本の聖書と
後音楽のその kr 女装子をから基礎の基礎から違うってのは意外でしたけどもいい
にょきっさんらしいというああ
らしいですよねそうなぜこんなことなんでこんなこと言われなきゃいけないんだっに僕
らの
楓起こるのかあそうなんだって思うの中土台を知ってないとわからないじゃないですか
確かにそうですね
そうですねやボールの歴史とか民族の土台から知るといいんじゃないかという
アドバイスありがとうございます
またさんの番組でもそういう話を警報されてますよねそういう話を
そうなんですよ僕がシンガポールに興味を持ったらもう心眼ボールや東南アジアの歴史
と日本との関わりを学んで真贋ボールの文化に今日本人は学ぶことあるんじゃないかな
と思ってもに来たので今のお話逃げてまずは聖書からだっていうのはすごく
入りました
ありがとうございます
それであの今音楽ビジネスという話もあったんですけれどもこの yoshiki さん
が本当に長いことをこの音楽の第一線で活躍されてると思うんですが
この今までの音楽と最近の音楽のこのシーンカルチャーの違いっていうのはありますか
日本の音楽海外の音楽っていうのも含めてなんですけど最近の業界の事ってどういう
ことを持ってらっしゃるのかな
シャア沢山ありますねたくさんあるし
まあその音楽の歴史どこまで僕クラシックとても好きなので
まあ詳しくとやっぱりに百年二百何十年になるじゃないですか
うん
まあさっき言ったらもっとの先から出るもっと付加昔になるんでしょうけど
どの家を切り取ればいいでしょうかねその最近っていうのは過去52750年なのか
あーじゃあここを5年とかここ10年
この最近の中でも最も近い方で言って変化とか今感じてらっしゃることをそういうのを
下記してもいいですか
たぶん僕らが僕がアメリカにした時っていうのはまず日本のロックスターとかって言っ
たってみんな
ピンと来なかったんですね多分
一もう何なのみたいななんか
なんか
侍があ
ドラマして来振り回してるのぐらいみたいなまあそれちょっと大げさですけどあまり
何か良い意味で僕は相手されてなかった気がするんですよ3230年
そうなんだけどうんそれが逆に僕はあの面白くて相手されてないんだった相手される
良いぐらいになってやろうと思って
こっちにで頑張ってきた白待ってるんですがやっぱりこの23210年特にこの十数年
で完全にパラダイムシフトが起きていると思うんですねその
が彼にエンターてメンって言う
まあ世界10階地図がある話よね
ただアメリカってことがあっあーっね世界一おもしろいのアメリカから見る世界地図と
日本の短い水って位置が違うんですよね
あの角や見てるね違うんですよね復活面白いですよねまぁ日本語まんねそろそろ一番右
の東にあるか
おっしゃる通りですよねんまぁあれもういつも思うんですけど
その世界一あそれが地図の here 日本とアジア
すごい here 本当にもエンターテインメントの世界地図のパティはもう入って
なかっ
顕微鏡でで見なきゃいけないぐらいの
間だったような気がするんですよそれがこの数年
やはりいまー k pop の8100大きいんすごい
訪問ですがアジアアジアのロックスターだって瞬間にみんな目の色が変わるんですよ
なんか一緒にできないかとか何か協力できないかとか
ずいぶん者僕自身がそんな成長僕はまあ成長は少しずつしてると思うんですけど自分れ
政治をしているスピードよりも世界の国のは3年目が一気に変わったっていう
はぁラッキーだっ
本当であれば物価協力したからこうやって言うの方々といった g 僕の努力家じゃ
ない全然じゃなくて僕はラッキーだ
ラッキーとしか思えないくらいですみませんこんなんばりまっちゃったよのかが一気に
変わってきて
本当にやっぱり努力するということがあるんだなあくらいなぁ
この本と数年みんな皆さんが僕は見る名が僕というかまぁ日本人の方でもアジアの後で
もアーティスト見る目が一気に変わったと思うんです
いいねそうですね
私の
k pop であるとかそういうものが言う性は本を感じてたんですけれどもその
アジア全体のプレゼンスが世界的に上がっているところですか
あの上がっていると思います注目度はもう
they レベルが全然違うところできて逆に言うと
まあ本当に結構服すごいと思うんですけど
だからまあその jpop であり j rock だった japan japan
ですねそれはえーっと中国の方であってもアジアのどこかで会ってもとはそれか
image 8
世界中まあそれはアジアに限らずどどんなパダムシュシュ
とがこれから怒っても2じゃないところに入れていると思うんですよ
それはねーまあ欧州のどこの国でもまあ普通昔六花にロックだって言ったら
ロックっていうのはアメリカ遠い事実なんだろうもうその2つが世界人の大世界の地図
を閉めてて僕らはその方さっきの地図を言ったら次の
枠の淵にいるぐらいな感じだっ地図にも入ってないからだったのが
march 砂真ん中に来てきていてしかも大きさを増しているっていう
地殻変動が起こっていると思うんです
すごいですね
すごい時代すごいチャンス店じゃ
奈良でも嘔吐も切らず歯全てだと思います
はいですねとかだからさんのやってらっしゃるレビューをフィッシュまぁまぁちょっと
自分なりに勉強させる中で次北小武道家にされてるとか聞きましたがそんなんですまあ
しがパティスリーラぺるカラーには逆に言うとアジアで
何をやっている今度アメリカで何をやって上のことを掲げたもいらっしゃったらいいと
思います
2
逆にそいつ招待などでもおっしゃってたほうが建てた方が日本でもやりやすくなるん
じゃないかと僕は思いますがその武道館系目標と同じ8棟
でもっともっとこうアジアとか世界に向けてやってもいいんじゃないかって言うような
チャンスな時代が来てるよっていうことですよね
を押すそうだと思います2
わかりましたもものすごい今励まされましたよ色彩ねー
言われたからにはもっともっと大きい夢を描こうと
いますご一緒できいただきました
ヒアロス
しゃべり過ぎちゃいました大丈夫近くとちゃんぽん屋でもないですそれこそソーラーの
望まれていることですからもう本当にこんなに話していただいてすごく感動しており
ます1まずはひとまずだということでまたイは今回のスペシャルゲスト
yoshiki さんでしたありがとうございました
ありがとうございます
web コミュニティブログです
毎朝1時間の生配信等
2回の授業かな
終わらない学園で仲間とケア l 詳細は概要欄のリンクから
私はあなたを待っています
て空中大学院防止前後編のストップ0バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
カードゲーム0
10種類のカードが方どの心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人