【メソポタミア神話①】世界最古の神話(Mesopotamian Myths)

どなかた好きですさあ今日も早速参りましょうエクストリーム世界史
メソッドばみや神話 hey
すべての原文さぁやっぺえをやりましたすべての原点というね
夢祖母神安いなんて言えます何ですかどうね
今まであのエジプトシーンはギリシャ神話とかね日本の主は古事記第人気でやってきた
わけなんですけども
ギリシャ神話とかエジプト神話に比べてですね
メソポタミア神話って言われると我々
ちょっとなりますよねまずメソポタミアはどこですかって聞かれた時一番困りますよね
エジプトはエジプトですよねまあアフリカ大陸なのうん右右肩のここでこれね
あるよねギリシャ神話ギリシャるよねあのギリシャのヨーロッパ子18これ以外の感
あるよね分かるよね
だいたいわかるんですよメソポタミアとはどこですかって言ったらピーク
あってあるわけですよねこれをまず知っておきてメソポタミアってどこなん
これ実はでギリシャ語でですね川の間の土地って言いますよ
川の間の土地チグリス川ユーフラテス川ては世界史でありますね
チグリスユーフラテスてもね謎のコンビがありますよね同モジュールや須藤ん
がいうフレーズでスチール su フラットですでございますという感じなんですけど

チグリスユーフラテスという2つの川の間に挟まれた土地
ここがねサポたニャなんですよ今の国で言うんですね
イラク東部アラビア半島あるでしょサウジアラビアとこのあら実はよ
アラビアのですが付け根ですわ
アラビアのもう一方の付の方にシリアとかイスラエルとかのすごいね
この歴史的にもいろいろもめる土地があるでしょうあのアラビア半島の付け根の上から
のこの逆裁だのよ
逆裁にもやっぱりね歴史グッズはんですよ
だからエジプト側のその付け根の方にあるのがいい
イスラエルでその逆裁の院側のほうにあるのがイラク
東武そこがメソポタミアなそこにですね二つの川があってその間にですね
メソポタミア文明が
発展したわけですよねメソポタミア文明がなぜこの全ての原点かと言うと他のエジプト
文明
ね中国文明ねまぁ黄河文明とか昔は言いますけど今中国軍名と言うでしょ中国のね
そして
インダースルー目インドだよねその子第4大文明とか言われている中でも
最も古いと目されているのはこのねそうポター見破る名なんですよ
これを最も古いだろうと目されているメソポタミア文明
古いからってなんにもないわけじゃないんですよものすごい
高度な家族発展してたねそれが偽楽になっている
その上でそこの神話をもとに
そこからエジプトとかギリシャの方への神話にですね影響与えただろうという形跡が
見受けられますから
このメソポタミヤ c は汚染するものは神話を政府と言っても過言ではないわけです

もうすべての origin of the オリジそれがメソポタミアにあるそう
オレは二つの川の間の土地であるそれがチグリス川ユーフラテス川である
それはイラクの東部であるまさかイラクの東部でね
そんなことが起きてるなんて我々日本人にはねちょっと馴染み薄いですよね
海外旅行次どこ行くんいなくいいんじゃないと言ったことないもんね
聞いたこともないですねすぎ開く入っていないって聞いたことないもんなぁ
すぐこう未だに来揉めてる認証が一発良いじゃないですか
いろんな歴史の中でねただその原点のそのね
先進国ぷりったりは凄かったわけでございますね
なんと紀元前3000年の頃に既にと紙コップができていたか
ギリシャで都市国家でねアテネとかねああいうができるっていうもっと後ですよ
それよりも1000年も2000年も前にですね都市国家ができてたんですね
いやすごいですねそタミヤその上でエジプト文明や聖書に出てくる
ちょうど出てくるいつはとかちょうど
出てくる人物とかいます
a てこれ聖書がオリジナルじゃなかったのっ
レースよりも前にこっちで出て段階というですね
例えばノアの箱舟そしてバベルのとそういったですね
聖書といえばーというキャラクターとたてもあるでしょ
ノアの方舟ののーあんねそしてあのバベルの塔なんでさぁ
聖書のあの世界じゃそれがメソ
ボタン見易い間に起源があるわけですよ
エジプト神話の神様ギリシャ神話の神様と雰囲気似てるなっていう人たちが出てきます
しかしなじみが薄いメソポタミアはなぜ我々こんなジブロスんでしょうね
なんで我々はメソポタミアに対して興味を持ちづらいうか
何でなんでしょうね観光に行こうという気がしないクリーンについて調べようとしない
というわれわれの悪癖が出てますよねうんパリ行ってみたい調べたいナポレオンかっこ
いいねルーブル美術館かっこいいなりますよねうんイラク行こうって思わないから調べ
ないというね
観光を中心として我々の狭い視野それを広げてくれます
say
大衆の奥深くまでディープまでいきましょうさあ今回で参考にさせていただいたのは
こちら見てください
ゼロからわかるメソポタミア神話はい
非常にこの
ちょっと萌え系の絵が書いてあるんですよね話面白いです話面白いです
ぜひ5
さぁ今日は説明しますよ創生神話からですねー
まず神話っていうとだいたいねなんでこの世界できたんですか
これ一発目ね一番大事なことは何でこの世界できたんですか
死んだらどうなるんですかなんで王様は偉いんですか
この3つに答えてるんだよね
この世界はどうやってできたのこうやってできたんだよ hey
そうやってできたしつつ作った神々の音なんかにはその明海を司っている氷上がにも
いるから死んだらここに行くんだよ
hey
その上でそんな神々が au 人と人をつくり人と交わり
だんだんその英雄と神なんか神と人間の間見たら英雄が出てきてその英雄の末裔が
ミーっていうそのねそれでは俺っていう
だから俺が今収めてのっていうそこが説明してるんですよね
つ利用する新あって常に今権力者が
だから俺が今トップなんですって言うためのストーリーなんですよね会社でもあります
よね創業の話ね
そのね最初は町の工場でグッズを作っていた
のであるスニーカーを作っていたところから2代目が今度はそこにね
パソコンを作り始め三代目でその ai をやり始めそして今すべてを牛耳る中田
コンツェルンとなったのです見たらそういうしたその初代は靴から始まったんだにが
それに彼を転売するところが始まったらそこからよく行ったね
以下た今てるん
澄香の10倍から額た今せる年ってそういうさ
そのルーツがわかってだからこの人がいました常なのでというした
そういうストーリーがロリじゃですかだからついてきてないとストーリーがあって今俺
があるキングがいるだからついて来てねのためになるんですねその上でその世界観の中
にあっ
常にどうやって世界が作られて死んだらどこに行くも含まれているということですよ
宗教のね一番大事な問題死んだらどこいくのっていうねこの恐怖に対してこういうこと
だよっていうイマジネーションをくれることによって救いがもたらされるというその
役割を果たしてるわけですよね
そんな創世神
これねエジプト神様もそうだったんですけどメソポタミア神話もですね
紀元前3000年から期限後数百年いわゆるペルシャのですねはいペルシャのに責め
られたりとか
その後イスラム文化圏がワーッと広がったりして
この古代オリエントのカルチャーというのは廃れていくわけなんですよ
ああああああ
ねだけどそれまでの何前年とですね
脈々と受け継がれて継ぎ足されてたんで変化していきます今後はエジプト神話でしょ
エジプト種のも長いからメソポタミア神話も長いから長い年月をかけて継ぎ足された
から減点がどんどん変化してったっていう特徴はエジプトしまうでしょこれは日本の
しよう
どっちだよね日本の神話はだいたいな何百何年に猫時期を
何何天皇が作りましたっていうのちゃんと残ってるじゃんその乞食っていう原点がある
わけだから
ブレない理由を話しはだけど原点がなくて語り継がれてさらに権力者が入れ替わること
によって
いろんな神様がこっちの方が偉いんだよとなっていったり
この神様この神さまの子どもなったんだってってルーツをですねあとからつぎ足してっ
たがために良い
ぶれーがあります
で大きく産経とあると言われるんですが今回はですね
そんな彼でもですね有名なところを紹介したいなどここをグーを急いておけば
メソ部が実は深夜の代官がわかるというところを抑えたいと思いますのでご説明させて
いただきます
まずはシュメールシーン1てねシュメール人とはいたんですねシュメール人というのは
ですねこっ
都市国家を作り始めたんですねそんな中で旬はができていく
原初の海の命がみんなんむって一から二なんですね
だいたいカオスから始まりますね混沌がありそれが何かを生むってね
だいたいその後点とチーム6よね混沌からテントチウムってこのもうもうあるあるなん
ですよ
混沌があってまずカオスがあってそのカオス
では何かということですけど今回ナムは海の女神ですつまり
混沌であり海であるという構成ですよね
もちろん海が近くて川に挟まれた土地ですから海の影響が非常に強いわけですね
そして海ってのはいろんなものを埋めようと猫のナムというのは
ね他のエジプト c のギリシャ神話と同様ほぼ
ほぼ a が変わりません基本的に混沌から天と地が生まれでそいつらが生んで
すったもんだあった後主人公を出てきますから
そのそれをねまだ待ってくださいこれ何もに関してはほぼ謎です
お読みの女神はです生むんですね天と地を生むんですね
その点のかみてるがあんっ
アヌという神いるんですよこのアナという天の神というのが最高神と言われて一番偉い
ってされているんですけども
ただ主人公ではないんだよねここがちょっと微妙なところ
衆院校であり再更新っていうのところゼウスでしょ
ギリシャ神話で言うところねやっぱりギリシャ神話ってすごいさわかりやすい
いいのよ最高神でありね天の神でありその上でだが三代目ぐらいで現れて雷を落とす
っていうめちゃくちゃさわかりやす a 前スってエジプト神話の時はさ
最高神なのに冥界の神っていう応援って言う
なんでそのちょっとちょっとダークのさあ
顔色悪いそのオシリス名開会っていうところで
オシリスってまあいう気を付けから僕は知ってましたよというコメントを乱発しました
けど普通の人知らないよ
全部つは知ってるよねうわぁゼウスったらねもうそのビックリマンシール世代ですけど
スーパーゼウスで
おなじみですけどぜーんぶすと言ったらあのねもう神と神の中の神ですよ
惜しいです知りませんな冥界のカメその上でアヌ
最高旬なのにねなのになんと主人公ではない
その上で
アヌはその子供こども園でいるっての次生まれるんだけどその塩リールが主人公なら
1番人気&のこの塩 reel 7なんで最高神やってんのぞ
ikko 堕落ソロ
うそなんですかねぇ
なんか再々更新なんだけどどうもこうたら抑えを利かしてるって感じ
あーだらの半沢直樹の音中野渡頭取みたいな感じでね
すごい最高神ではあるんだけどもあまり出番がないっていうね
半沢君なんですよねたまに出てくるんだけどね
基本的にあのねやっぱりあの大和田常務とか方が人気が高いでしょ
桜尾根上部がほぼ主人公じゃねーかっていうね飯山ってむしろねっ
わっかんだけど半沢なんだろうけどさそれがちょっと高トップなんだけど
嶋中みって言われるんだこれアームはねこれあるっていうね
天の神と家の女神が第一の女神が生まれる
こんなんむっていうねその組の現象の命が女神からはい
でその第一の女神がもっと影薄いんだよ
名前書きカタカナ機1文字売り一文字の名前やめて
2文字にしてまだアングは el アヌがわかるよねぇ
うーん機はやめてよいいづらいよう
ねれようとかさ名前さんその
モナーとかさは軽いロスよね切ってるいる
はいないよねうーんそのある時がぴったりとくっついてねそれであの
天と地になってたわけですけどもその蒸すと選んでいるが主人公えっ連リールは何の何
の神かっぱりきーのカム
エアーだよ
珍しい
相場は太陽とかさあ光とかだろう
主人公なんで待機何エアー通ってよ私は叫びましたお家あああああ通ってそりゃ
メジャーな蘭世を a
でもねぇ
エジプト神話もう天と地を空気が分けたみたいなさ
そういえぴそーどあったの覚えてます天と地が仲良くくっつき合ってたのでその天と地
をこうやって持ち上げたっていうつ父親である大気が持ち上げたという
文親父が息子夫婦息子娘夫婦
をベタついてるからグッズその持ち上げて離れていい加減にせえて怒ったって10分も
島にすごいんだよ
それと親子が逆転してのこねえ祖母ためや子供である大気のエンリルが母親である第一
とともに地上に降りる
なぜか母親をさらって第一におるー
ですよ
で親父は店とともに舞い上がるとそこでを
母親と息子父親でお別れて今
県と待機土地ができたって言うどちらにしろ天と地が最初はついてたんだけどそこに
唾液が本って間に生まれましたっていうのエジプトといっしょなんだよね
で今回この帯域が主役でオーイズミあのデザインできる喪女なんとかならんかって私で
も思うくらいから多分のっちの日と思ったんだろうね
色々あって多分ギリシャ神話で税す光と雷の神店にを増します再更新して主人公
わーーっっ
そりゃあんってみんな言うよね
添い乳ばイメージしやすいや一番天の神でその上で再更新で主人公ないけれども最高
ネスやんでなってるんねそのゼウスが浮気者なんだよね
で浮気者でいろんな女神に手を出していろんな天使を生んでいくっていうサ
その込ラブコメディまで展開されるという
そば
取る&ラブコメディーですからこのギリシャ神あってすごいやっぱデザインがされてる
よね
後だから
限定ウォッチ実験途中やからこれ多分ねー
だからも帯域の神選んでいるんだけどその弟に延期っていうのが知恵の神がいい
この地への管理がむちゃくちゃ活躍するのでこの
メソポタミヤは
これもエジプトと似てないエジプトには最高神であるところ最高神はだーだったんでね
層構造向いてるか最高神はラーがいるんだけど主役はオシリスってここらへんは
メソポタミアと一緒だよねでもらーの方が有名だよねあぬより
あずってああてんだけどラーは対応だからねパイオツよたよってキャラ強いよねそこが
まだ寝ない理由書
メール人は10アヌ最高神ってなってるんだけどね
だいたい会長職みたいなも全然地をしないでととみたいな存在の縁切ってユーコン知恵
の神がめちゃくちゃ活躍しますこれもエジプトとすごいそっくり9比較めっちゃ
おもしろいおもしろいのでエジプト神話の動画もぜひねこれ見た
見ていただきたい比較するともう鼻血が出る g しろね
その上でどうやってね世界をつくったか人類を作ったかというとエンリルが話しますよ

はいその後ねエンディはエンドでいろいろ知ったものであります
こいつはこいつでねあの
面白い何かというと
奥さんがね奥さんにンリルって名前に店な奥さんと
なんだ選んでいるネイルでにてるんだよ奥さんと似てるのだけはやめてくれよそんな
偶然ないだろう
兄弟で寝るなーまだしも奥さんとにいるなくてねまぁ中田敦彦とさあそろそろ夏彦と
結婚ずっ夏彦と結婚っっ
夏彦と以上しわかんないけど女子
マグどっちでもいいけどさねあるわけじゃないですか
エンリルと人いるねこれそのう
それがね日本の乞食とちょっと似てんだねやっぱりね主役は1回メーカーに行くんだよ

やっぱりしについて説明する必要があるから冥界の場所について説明する必要あるから
あるんでしょうね
これエンリルがよね年利るっていう豊穣の女神小久保つの女神だね
やっぱり豊かなんだよねそういう
目がいいじゃないですかね人いるっていうメガネ
公園見つけるんですね彼はでね裸で水浴びしてるとこみつけちゃうんですねあーれ民
リルは言われてたんですって川で水浴び砂よって何でお母さん
ねエンリルがエール安定なこと狙ってるから襲われるよって言われたんだけど知っ
元地たのじゃないわーですね釜で水浴び気持ちいいものですバシャールと浴びている
ときねあーれてきちゃうんですね
それで襲われちゃうんですね荒々しい神はだいたい荒々しい
ぎっちり番組かしたら r 18ですけどこれね寝具大アティそれを剃られちゃうん
ですねうん
で身ごもるわけですよそれ月の紙を身ごもるんですけれどもねむーんですよムーンの紙
を身ごもるんですけども
ここが面白いねえんでぃるねんあるって言う最高神の息子にして人気1番のし更新と
言われたんだよ
思考だよゐたる高いで思考のか見てるんだよ
最高の父から生まれた
思考の神様どっちが上っていうね究極のメニュー志向のメニューみたいなその多い辛抱
的な状態なんですよ
思考の方が高い理由それぐらい nd るって各今の家に高くなるんだけどその時で
そりゃミグエンリルね
理由エンリルがですね人リルをですねもう彼はでですね乱暴してですね
3籠らせちゃうとそれ
の罰で明快に送られるんですね明海にいきなり主人公送られるってそのちょっと中5回
戦的なねはいいきなり殺されるというね
ことなんですけどメーカーに送られたら選んでいるんですね人いる追いかけるんですね
何でしょうあのだメンズウォーカーんですねまぁ川で襲われた男を追いかけるな死の淵
まで
で何をしとるや君は大人生を自分をって
読者言うかもしれないですけどおいてきてますねあの人はな人じゃないのとかどういっ
ただけちゃうんですよね
明海まで行くんですね明海まできたその人リルをですねどういうことになるかというと
エールが待ち伏せてるんですね
お前何ストーンでを得ねえ会で明快で待ち伏せてですね
別人になり触れる別人に1回変身した上でおそうっていう
襲うんですよ
でなんと明快でですね3人に化けて3人の状態で襲います
あの3回に分けてはいとにかく
れるは追いかけていったようで3回襲われてですね
3人に籠るですどういう状況
これ神話の場合このどういう状況が連発されるんですけれども
ストーリーテリングとしておかしいでしょ
何なんですかこの嘘パニックエロティックムービーをこれどういう状態なんですけどサ
襲われてあの人を追いかけてに篭った私がまた襲われる
襲ってきたのは編集してきたあいつってどう流暢てあぁ
3回見分けてをそうだよってその上でですねさん
人に篭ったんですねで結局ですね
その最初に身ごもった月の神ね月の紙をね返したいっていうね
長男を返したいっていう音が言うんですね叶えるために明快にその明快で作った3人の
子供を残してその全印工
戻るっていうすっすぐハッピーエンドかそう
ねはっぴ明快で作った3人の子供犠牲するというそのその倫理観導入状態
分かりませんけどもそういうエピソードもずエンリルと人リルの夫婦ですねはい最高
獅子更新が演じる
帯域の神ですねキャラまだわかりませんねどういうキャラや猫柄全リールは
ねでも非常にですねキャラクターとしてはですね
ヒゲをものすごく生やしていて角の生えたあのねあの四角い鴻上ならではの帽子を
かぶっているというキャラクターなんですけれども
そのビジュアルはあまりにも後期すぎて目にすることはできないって書いてあるんです

だからビジュアルがぼかされてるんだよ
そこもちょっと微妙な音で運命の音店名の年度版っての持ってんだよねそこはほらね
あの聖書を持ってるあの自由の女神とかじゃ年度版持ってるからね
年度版ですかも時代でですから
年度版持ってる子です年々
インド版を作ったのがこのメソポタミア文明なんだね主翼中はが日本流れてるでしょ
粘土が取れるんだよねー粘土が取れるわけで年度ね
乾かしたら硬くなるし焼いたらもう上部になるって
レンダーを作ったのはこのシュメール人なんだよ
青すごいねでしかもそれかたくなる前にその時いっぱい水辺に生えてた足の木が足の臭
がる理由は
ね人間は考える葦であるなんてことはありますよね足生えてるだけどそれをスパーンて
切って鋭角に着るんだよねスターンてソロ a 逆に切って足の傷ですね足の種でのん
ですね
もう先ポーズですねねんねまだ方
となる前の年度にグニッ押し付ける押し付けたらね矢印みたいなのかね
その残るわけですよそれを起号にして文字をつくったら楔形文字だね
その年度ねその年度版では今の状態だ今で言うとかもうとパソコンを持っているような
状態ですね
神じゃねぇあの頃ね macbook なんだぞと
マック分
持ってんだぞという状態ですねでもう某所角生えている
各ボードじゃないでしょうねまあいいやエアポーズとかをつけてねまっく全然
ありがたくないですね
わかんないですけど
ねそのタートルニックにねまっく macbook 持ってねあポーズつけてるねそう
いう状態ですわ
ああそういうデザインその当時市場イケてるデザインなんですね
年度版持って角の生えた帽子かぶって日生やしてるねそういう状態ですねこれエンリル
なんですね
そのねえんでぃるねどうやってちゃ
人を作ったのとメーカーがあるのはいいけどこの時の銘菓1点はね
第天地絡んだ
その時円盤状に大地が広がるっていると
目そのための人は考えて円盤状ね球体状に世界があると考えた
だから球体の円盤のその度版などが第一で上が店の世界でしたが明解だっていう考え
これも乞食とそっくりだよねこじ気持ち
他に明海があるっていう風な世界なんだよねだから
古代の人っていうのはだいたい地下に死者の世界がある
死んだら地中深くイクってそういう考え方だったんだこのエジプトとメソポタミアの
大きな違いは
エジプトは体を保存していれば復活するというその復活をかなり主眼において
いるんだけどメソポタミアその復活を主眼に置いているわけではなくて死んだら
霊となって下にいくっていうそういう考え方
そのメーカーに行って帰ってくるって話ねそれも乞食にありますよね
本当にそのルーツ朝もしかしたらメソポタミアから来てるかもしれない
ねもちろんメソポタミアのがはるかに前だからでもそういうした
1回明快に行って帰ってくるって言うそういう夫婦の話があるのは共通してるんですよ
まさか日本の乞食とねメソポタミア支援が共通してるなんてっていうところが面白い
ですよ
だから神話っていうのはいかに高ね輸入されたり変化してきたって買って来
ほうが面白いですねそんなエンジェルねどうやって人間つくったからね
実は猫のエンリルなねあのいろんな神々をつくっていくわけなんで創造神としてなって
いくわけなんですけれども
そのいろいろな神々を作ることを言って神々が増えでしょ
髪がめちゃくちゃ増えて神の人口がですね
神の人口ね神の人口がちょっと
形になっているんですね多いなと作ったけど多いなあいうね
上大井なーってなってで髪が増えるとですね神が生活するための建物とか畑とか色々
作んなきゃいけないねぇ
めんどくさいなーってなって紙の代わりに働くものを作ろう
って言って作ったのが人間っていう設定なんですよ
ここ面白くないですか人っていうのはどういうふうに作ったかっていうそういうお話も
かなり神話の中で重要なポイントなんですけどこの店メソポタミヤにおいては神労働を
変わるもの
だよだ人間がスター pepper くん作るんじゃ感じだよね
人間においての pepper くんみたいな存在で人が作った
神が作った人何から年度から作った年度版のメソポタミアの人においての年度のその
スゴすごいなっていう感じ
伝われねっ
俺たちはもう幼稚園の頃に粘土をねあの使ってもそれでもおしまいでしょう
紙粘土未だにいじってる人いいますかあんまりないでしょ
でもあの子供の時感動したじゃん年度って何の形にもなるよねそして乾かしたら
カチカチになってうわぁ林業できたツボできた感動したでしょ
あの感動がこ
大臣とかたまんなかったうわぁ音なんでもできるやんツボもできる試練らにもなるし
建物にもなるし
何でも作れるやんそりゃ人もそうやって作ったあーってそういう事ですよ
年度って1個のイノベーションが一家に優れてたかって事だねうん年度から作った髪を
代替するものだっていうそういう発想なんですよ
ここもすごい面白いんですよ何かというと
つまりね髪が労働を肩代わりする存在として作ったというのはエジプトと違うんですね
エジプトは神の子孫として人間がいたりするんですけど
メソポタ皆の桜はあくまでますね神から労働を取りまとめろって言う
代行社として任されてるって設定なんですよ
だからメソポタミアにおいては神はその会社のオーナーみたいな感じで代表取締デブ
ceo として
を置いてるって感じですよ寺あくまで見守るけど手は出さないけどやっといてくれよ
っていうオーナーとしての神がいてその煽りやと言いますんだよっていう存在として桜
が入った
っていうのが神現人神って言う
設定はエジプトの日本の乞食も現人神だよね
だからそこはエジプトの方が近いですよ日本の古寺巨
面白いよねそこらへんね
はいそういった設定の違いがございますねぇ
でそんな中1を年度として作るこの作ったのが
エンディるっていう系統の神話のバージョンと延期が考えついたというバージョンが
あります
立ち絵の神が創ったのかそれともその思考神が創ったのかっていうところでこの兄が
作った
応答とから作ったかで結構話は別れてきます
はい
ですがまあそういう設定なんでねその上一つくるでしょ
今度どうなのか人がブワーッと増える理由したらですね
ふわっ種すぎだなぁとだら髪が増えたから労働が増えたので人を作った
そしたら人が増えてしかもそれがですね傲慢な事にですね
人が暴れだして騒ぎ出したって言うんですねそれ
でですねよして強く出してやろうということで滅ぼしにかかるそれが
園ビルなんですよつまりし更新エンリルが
ねっ
人を pepper くん的存在として作ったにも関わらず
pepper くん増やしすぎた上でうるさいなぁなってですね
家路ですねペップは20体いるような感じですねストレスギターわぁ
ペッパー自動的に増えるシステムにして自動的に増えるケッパーやじゃないねぇ2体
狩ってたらねしばらくしたら3体できてるよねどうも
は何です増えちゃいましてねなんですよねどんどん増えちゃってね
pepper くんがねこの後たいなんて値段どんどん増えちゃってね
もう鉄板ペッパー通してグループ作ったですよね
もうみたいですねこの部屋の掃除僕がやりますけどねうん多いですよね
大変ってねそう言うにょペペパンってね r もう僕が
いますからとかねまぁ買っていることしてんじゃねーぞあいつらの方が懲らしめじゃ
なきゃいけないなとそういう世界ですね
自分の労働の方が割れのために作ったけれども増えすぎたしなんかちょっと揉めてるぞ
ということで
もう懲らしめてやる懲らしめ方何かゼロスと違うんだね
ゼウスは雷だよね神の雷だよね違う
洪水ですよきましたねー
メソポタミアは川に挟まれた土地だから一番怖い災害が洪水なんですよ
まあ日本で言うとねまぁ自身とかね第一が揺れると髪が起こってるんじゃないかとも
ありますよね
そういう違い売れるみたいなそれが強いっていうその国民にとって最も恐ろしいと言わ
れる自然災害や何かっていうのは結構神のデザインにも関わってくるらしいんです
けれども
今回はその洪水がキー
ワードになってくるんですね洪水をやってやろうどえんでぃるがいうわけですね最も
恐ろしい災害洪水をエンリルが起こして人を減らすって言うんですよ
そこで活躍するんがなんと弟の知恵の神延期なんですね
延期すごいですねーそれはやめときなよ兄さん
まともですね pepper くんをですね
水でで放水してぶっ壊してやろうぜっていう入りティに対してなんでだよと自分が作っ
たんだろう
そんな乱暴することないじゃないかってねそういうことね
pepper くんにね放水砲水泳ぶちまけてイェジュン水浸しにして
pepper くんの大半をぶっ壊してやるでやめろよということでですね
延期がですね
人間にその洪水計画の情報漏らすんですね
講師が来るからっ
延期が
人間の中でもねまともなやつを選んでそいつに洪水計画を話すことで人間が生き延びる
んです
ノアの方舟っぽいノアの方舟っぽいここだよねえん延期によってですねえんでぃるの
計画をつぶされる
それによってエンディングが諦めて人類は今も生きながられているのである
こういうお話なんですね
でも園リールがいつ起こると気をつけてねいつ起こるかわからないから人類気を
つけようぜという警鐘もなぁされているわけですね
つまり悪い行いをしていると災害によって神に罰せられるぞ
洪水が起きるぞだから良い行いをしを争ったりしないでワーワー騒いだりしないで横
っていうその治安とか秩序を守るべきメッセージと
ね自然災害で最も恐ろしいものが同時に提案されているわけですよ提示されているわけ
です
面白いですよねいやーも延期最高やんね今井皆さんの中で延期の人気がだだ上がりだと
思いますね
エンリル最悪だなぁと待機ノックエアーのくせにを何度前はあの山でもなければな
あのスカイでも
by far off の&帯域の間風情らそうの洪水でもぶっ殺してるとお前が作っ
たんじゃねーかペッパー群って思うかも知れ
延期キープなってねここで冷水ぶっかけだ ap もですねトンデモなエピソードと
思ったんですね延期の大きさを見るんですけど萌えっなんですねチェーン系大きさなん
ですぅっ
その間に生まれた娘がいるんですね娘が産まれます延期妻のね女神との間に娘がいるん
ですけどなんと延期その娘にも手を出しちゃいますぅ娘とに手を出して
娘がまた娘思うんですね娘
どんなのコマしちゃうんですよで何度その女の子にも手を出すというですね
こういうそういう
聞いたことないにもう極楽非道のジジイがですね出てくるんですね
不不不不不不不不不不不不不不
それでですねなんとそのあの延期の奥さんはですね
その自分の娘と娘を作ったことで孫ができたということその孫にですねそれも娘なん
ですよ孫娘なんですよねぇ
孫娘に危ないですよあのおじいちゃんおかしいから
杖の神なのでおかしいからあなた気を付け練って練って言ったにも考えずその孫
娘にも手出すんです
どういうこと何を以って知恵の神と言ってるのわかります
性に対してだいぶメソポタミア文明は本邦ですだいぶ奔放です
奔放に生き超えとるけどね近畿近畿3月んきやけどね
デウスですヨンソ何度も目の過ちなんでしょう何度か奈良屋町なんでしょ
3度の過ちをヘッドですねその上でですね
ついに起こった奥さんでしょ遅くない
起こるが発足ならそりゃネットや孫娘でやめときなあのじいちゃんやばいいからじゃ
ないのよ
起こるのもっと手前でおこう
てってもらったと思いますけどねね水に起こったそのメラメラですね
その孫娘に宿った子だね
この声明の種をですねその引き出してどういう超常現象ですね女神だができるんですね
ゴーヤの生命の種はですね喫して抜いてですね
第一に埋めるっていうね第一に埋めてそれで植物を生やしたんですね
そうと知らずにですねその植物をですね刈り込んでです食べちゃうっていうえんどー
ゆーすと
いいですねその妻にですねその孫娘に宿した子だねをですね
むかれた上で第一に宿されて第一から生えてきた植物をですね
刈り込んで食べちゃう延期君と自分の自分のに身からね大サビならぬソレ何それ
それによってですね延期など病気になるっていう

何なんですよそれうん
自分のずいぶんのそれ自分のそれが帰ってきたことによって恩恵になろうっていうね
それが地獄のような話ですね a それで懲らしめられた延期っていう話があるんです
ねえええ
まあそれはそれでもまあ一命を取り留めるなんですけどね見つめ取り留めんじゃねーよ
と言うねそれ読者の恋人
ますけどねそれぐらいのまずで済むと思うなよ筆様っていうね
西延期ですね延期はだからですねすごくうち的なんですけれどもすごく活躍するんです
よね洪水からに出したね
だけど
そういううは化粧な面とかあと酒に弱いという一面もあるんですよ
実は今えんでぃるのえっと息子の月の息子ねあのいましたよね
そのそれによってメーカーに言われたとその月の息子が産んだ子供たちの中に愛の女神
一種たるって言うんですねこれもすごくいいキャラクターなんですよ
愛の
女神イシュタルっていうのはエンディングから孫娘にあたりますよね
この愛の女神イシュタルっていうのですねギリシャ神話で言うと
アプロディーテーどのような存在ですね非常にセクシーでね ii の女神なんだけど

どっちかっていうと自由奔放自由奔放でもって欲しいもの全部手に入れるのよっていう

世界は私の迷っていうね高層いうね
愛の女神なんですよすごいキャラですよねこのイシュタルっていうねもう色んなあの
動きをするんですけど
この一首たるにですね延期がですねあの酒を飲んでですね勢いでですね
大事なものですねむ盗まれてしまうっていうあの f そう思っても残ってます
第二でものって
がそのこの世のですねその理とか秩序みたいな
その法則みたいなそのなるそう言うな
そういうブック持ってるんでしょうねブックというか年度版なのかな
そういうそういうこの世の理道からその秩序みたいなそういうものなんかその高速
みたいな書いたものを渡しちゃうっていう
知恵の神あるまじきっていう
気密全部漏洩て言う最悪でしょ
うん前記
3つをねもう最高裁裁判長がですね全部やっちゃうみたいな
最悪阿弥陀のなんでウンス深酒しましてとお前よお前知恵の神だろっていうね
杖の民なのに深酒しちゃったりですね娘に手を出しちゃったりという
謎の一面を持っています
でもそういう面白さって後まゼウスとか
エルメスのですね鳥キーさゼウスの浮気所 ls のですね
パニックトラブルメーカーの感じっていうのヘルメスね
ブランドエルメスのもとになったヘルメスとかのトリックスターぶりとかが結構この
延期には含まれているっていう
そういう面白さがありますよ
ねぇこれを愛の女神イシュタルってのもなかなか面白いですね
愛の女神イシュタルは双子の兄って言うんですね双子の兄はこれ太陽の神なんですね
これも
アポロンとアフロディーテの関係にすごい似てるねー
そして冥界のね神の女神をやってる姉もいるっていうね
ここここで3兄弟なんやとなく3兄弟で言うとね
アマテラスで月詠ねスサノオって言いましたよねそういう山峡で
0室ポセイドンねハデスみたらありましたよねそういう三兄弟とちょっと違うんだけど
明海会いたいよーっていうねうそ
こういう三兄弟この三兄弟の家にもちょっと出てきますね
出てくるんですけどこのイシュタルはですねこの姉であるメーカーの神のところにも
ですね
自分でですねイッちゃうっていうですね奔放ぷりを見せるんですね
ああ
女議会も姉ちゃんのもんだけど私のものにするよっていうね
でうすごい着飾ってですねイシュタルが明快に赴くっていう回エピソードでありますね
それでいしたりがメーカーに来てですねその姉ちゃんがですねいいしたら来てる
ルール違反じゃんあいつ愛の女神で湘南でメーカーきて
乗って全然お門違いだかなあつって懲らしめてやレイプってですね
そのどんなもんをですねいっぱい感も設けですね
その本の度に豪華な服装剥ぎ取ってですね最終的にですねあの本殿に来る頃に全裸に
なってるんですドッグ話なんかわかるんだけどねそのその着飾ったムードレスを全部
剥ぎ取られ全裸で登場する
ているつくば
分かりませんよシンデレだったら最悪だよね
死んでるわー行った素敵なドレスかぼちゃの馬車ちょっと募集しますのでここからどう
でどうぞてるねパワーがありましたよね
んじゃあ一人でゴーカーみたいでも綺麗などうせあるからなせここでちょっとね片方の
これ外してくださいパターの私ですから上着脱いでクソでした下においてください最終
的王子さまの全裸であるさ
ゲームですけどねっ
ちょっとずつ全裸にするのだけはやめてくれてねあーその
注文の多い料理店 by 宮沢賢治じゃねーんだから普通やめてくれとねそれ全裸で
あられたですねその
イシュタルに対してですねあの世あ抜けなキャラがれたなぁああ言ってですねその冥界
の姉がですねパーンとね
死者なのね家のまなざしっての送ってですねそこでね
したり快速種するっていうね全然救われない話なんですね
ただ勝手に遊びで明海いくんじゃねーぞっていうね
しを冒涜するんだよっていう話なのかもしれないですね
そういうですねちょっと奔放な藍色女神スタルっているも結構ですねいいキャラクター
なんですよ
皆さん何となく分かっていただきましたね存在感のない最高神アヌ
ね主人公なのねあらやらしく自分の作った人間を洪水で滅ぼそうとするし更新
ねえんでぃるそしてチッチの知恵の神にして洪水から人間を救った割に娘に手を出し
ちゃうっている延期っていうね
全員悪人状態な誰に感情いるすればいいんですか私っていうね
どいつもこいつもという状態なんですけどもこれが
よるシュメール神話といわれる最初の方にあの
メソポタミアの最初のほうにできたシーンはなんですよ
でシュメール人がとし効果を作った後にあっかっていうのがそれを統一して
アッカド帝国悪化同国っていうのを作るんですけども
そのアッカド神話っていうのも結局ねこれらの髪をちゃんと吸収するんですよ
シュメールが作ったお話をちゃんと継承してじゃあここをうまく取り入れ様って
どんどん吸収してくる
っていうのはやっぱりさ神様の話とかって文化でしょうね付いてるでしょ
いきなりあの他の人が治めるよと言ったってそれその神引っ込んゲーと言ったらもう
暴動ボールじゃないですよ
だからうまいこと言うをするっていうこの神話ってのすごい子ケアしていかないといけ
ないのね
カルチャーンっていうのはこういうカルチャーが大事だって
守ってるんでね出会っ角がし気づいて後にですねそうですね
バビロンやっていうねよましたねバビロンとかバビロニアって言う言葉
バビロンってのはそのバビロニアの人なんですけども神文っていう意味なんだよね
このバビロニアっていうのが南の方にできて次
期待のほうにアッシュリアっていうのは出来るんですけどこの
バビロニアって有名ななんでかハンムラビだよ
ハンムラビ法典だきましたねー
羽村に訪店実放電7目には目4
はにわ how は怖いですね芽をつぶされた目を目を潰しちゃいなさい
歯を折られたら歯を折っちゃいなさいよとどんな暴力的なやつやねんと解決性を
話し合いでとってごめん潰すなぁああいうてその世界新見たとき怖いと思うでしょ
あの
ハムラビ法典ってね全然強い方点じゃない
実はすごくヴィニーかなった方でな
目には目には目を歯には歯をってどういう意味か本当の意味よね
芽を潰されたのならば目落ツ星返すで止めなさい
歯を折られたのならば歯を折り返すで止めなさい
芽をつぶされただけにもかかわらず命まで奪ってはいけませんっていう
復讐を制限するっていうありルールだったんですよ
[音楽]
こいつ俺の肩ぶつかってきたんでボコボコにしておきましたよ
みたいな過剰なやり返しっていうのが
絶対にダメなことそれが人間社会を滅ぼすの
やられたらやり返せ等倍でちょっと待って半沢お前がやってるのは羽村に方といい版だ

やられたらやり返す等倍デー系なぜ倍返しする
それからそういう生むとハンブラビが言ってるぞ
メソポタミアの文化で
半沢直樹は否定されております
by で返すなよ裏ばれるぞハンサはそういうことなんですね
梅芸種禁止ってこと十倍返しでお願いしますっていう
何千年も前から紀元前2000年ぐらいで言ってんだね
ハンムラビが石版に彫ってるわけよ
年度版に入れてるわけよすごいですねーまあそんな
ハンムラビの音バビロンやその辺りからですね
神様の格付け変わってくるんですねなんでか
バビロニアのね
実はと市都市の神だったんだけどバビロニアが統一してしまうことによって分つまり
すごく
勢力を持つことによってバビロニアで崇めてる髪を最高のものにしようって言って
うまく今までのシュメールの会話とつじつまを合わせながら
吸収合併したバビロニアシーマっていうのに変わってるんだね
これが面白いんですよバビロンで最も良いとされていた髪が丸服
来ましたねー何の神か太陽神ですよ
そうそうそうそうそれでしょ主人公は絶対対応しんでしょうよねぇわかるよねぇ
だって日本だって天照だよ太陽だよね
須佐能は海で月詠は月と海明快なんだからさ
太陽が一番一番格上とわかりやすいよねー
だからマル得の対応しんっていうねこれが一番偉くてエンリル
からそのね力をもう継承したっていうふうにもハンムラビの方点にしっかり会談
エンリルエンリルやアヌからその軍勢を頂いたって言ってもうそのちゃんとですね
この際更新としてし更新としての位を継承したというのは書かれる理由
その上でじゃあ丸グってどういうどういう血筋の者なんと延期の息子って事にされるん
ですよ
知恵の神あの延期のですね息子として生まれて対応しんとして
し更新ねあのエンリルから任されたっていうその後にっ子として入るんだよね
すごい入り方するよねこのマルドクがし攻守になったことによって
創世神はもう書き換えられるんですね
今までの創世神あって原初の組の女神南部が作って始めたってはじまりだったですよね
でももともとこっちのバビロンの方で言われてたのは原初の海の女神っていうのは一緒
でも名前が違う
tier 6ティアマトっていう家山とって海海水の女神と
アプスっていう淡水の男の神の夫婦がいたっていう話な
不思議だよね返すと淡水なんで実はねこれ
地上には文っていう海水のな海がありますよね
でも痴漢世界があるっていう発想でしょメソポタミアは
地下世界には淡水が流れてるっていう世界観なの
まあ確かに地下水とかって淡水だったりするじゃないですかね
だから下の下の方にはもっと淡水がいっぱいあんのかなって
そういう世界なんだろ
それ世界観だから短命回も
とも繋がりのある淡水のアップ数という男の神と海の海水の神路山とが夫婦でいました
それが最初の最初です大文の女神っている所一緒だからもうツヤなどとナムはほぼ同じ
存在として語られるように
あります
デジアナとと苗アップ数の子供が延期
たらあの子の姉をちょっと飛ばしてんだよね
出山ちょっとアップスが阿蘇あるとかも生んだけど
あるの位がだいぶ下がる理由
この辺り
咲きの最高神だったけど暇で存在感のない髪あるはそのそのなかの1つとしてちょっと
くらいが下がる理由
そのそれまでの最高神ちょっとくらい下げてこっちやるよとかもそういうバランス調整
がいっぱいあるわけですね
で園競うわけですはい
先ほどの洪水神話あったでしょ洪水伝説
人を減らすというこのねてぃヤマトとアップスのうち
アップ数がね
実は人を減らす洪水伝説の前に神が創造宿なんだから神減らそって言い出すわけ
そういうお話が挟まれます
おおなるほどアップ数が髪をまず減らそうとするんですよ
神が創造しーくん管理が増えた後その労働を肩代わりするために延期が延期とかえん
でぃるが人間を作ったって話に進みましたよねその前に髪を減らそうっていう風に
アップ数っていう淡水の神がいうっていう話に
が入ってくるんですよこのバビロニア神様の方ではね
でアプスーが神ヘラ
そうっていうのに対して津山とはその時何言ってんのあなたね
神減らすのやめなさいあなたが私たちで産んだんでしょ
原初の神だからティアマトとアプスーの子供たちなんですよそれぞれの神は

子どもが増えたからって減らすのやめなさいと言ったんですけどアップスが知ったこと
は知ったことがないですね
殺す are you
それを止めたのが
知恵の神元気止めますよねと明白なの延期は

4さっさっきの洪水を止めるよといったエンリルの洪水を止めるよう取った延期と違っ
て今回のばビラディア延期はだいぶ猛々しいですたぶんこのバビロンに行って国が
だいぶ好戦的で抹茶国だったんでしょうね
うん
延期がですねなんとアップ数を止めるためですね
アプスーを眠らせて殺害します親殺し
yeah
をそうなる
アップ数がなんとですね公園系によって殺されですよ神を神を減らそうとした髪ヘア子
の乳っていうその計画を止めるために延期がアップ数を取って殺すんですね
その上で父の主体の上に家を建てるどういうどういうふうにたことできた
映画でも見てもないよあ
その主体の上にを杏ちゃんいえたてしまえよと言う音立てちゃうタイの上に家建てるで

白金チャットぐらいわかるはバーからの遺体の上に増え
1体の上で家だピュアループ
すごいよね見たいよね遺体の上に家建ててやれずでね
一体そうなんでしょさコンクリ流し込んでさ土台作っちゃった家建てるってとんでも
ねーぞ止めバイオ錬成が始まったんですね
ああああぬーん
俺が近づく頃そうだそういいかねそうねあのね
はダンカンああいえたて仕舞いこんであろうと言ってはいわかりましたのかね家建て
ちゃってねすごい
それでなんとその建てた家の中でですね
奥さんと交わるっていうどういうバイオレンスっ
日たことないぜ俺はここで子供作ってやるんだしてね
親父のいた井上建てた家の中でよ
女と交わってですねその上で子ども作ってそこで生まれたのがマル得であるときやばい
よね
激ヤバチルドレン現れたねそれが対応しマル得であるっていうね
一家に丸作ってるがねこれ oc 生まれ方をしているかっていう風に描かれてるわけ
よね
猛々しいですよマルドクはね
ただこの延期のねこの恐ろしい親オヤジ殺しに対してブチギレたのが母親の木山となん
だよねえん器具の地下でも抑えてるのが精いっぱい
これでは動けない今のうちにギルガメッシュ今のうちに作った目てるだけでも十分だ
塩基度よくやったいっぺる the ぶー
ゲームだろう
スイーパー
牛の seeds of burn 握りすすめペンパワー
web コミュニティブログです
毎朝1時間の生配信と種
2回の授業かな終わらない学園で仲間と出会える
詳細は概要欄のリンクから
私はあなたを待っています
て空中大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
カードゲーム0
10種類のカードが高度な心理戦を生み出す
わかりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人