【ソニー再生①】大赤字のソニーを救った異端のリーダーシップ(Sony’s Revival)

どうも半ばゼロですさあ今日も早速参りましょうエクストリーム現代社会 sony
再生
復活の日雑さあやってまいりました
シナしたよそに再生
えっそうなのねービジネス界隈ではすでにねソニーは復活を遂げているということだね
もう知れ渡ってるんですけれども
一般の我々からするとねやっぱりだいぶ昔からソニーって頂
と姉なんか存在感がね俺達のあの子多くマンの時代
ねー
ソニーのテレビを持っているのがいかに誇らしかった母の時代ねー
いやまぁうちはねちょっとテレビデオの愛はですけどもとかいろんな家がこのデレビ
ですけどもの中でお前んじそう兄のテレビもてんじゃん超高いのにめっちゃいいやつ
持ってんじゃいいいよねぇ
どこのメーカーのかわかんないポータブルねぇミュージックプレイヤーじゃなくて
ソニーのだぜとそう2-なんだぜと掃除の梅を使っての前かっこいいなと
ak 体操ニーナのとソニーエリクソンの雲濁ダイヤルついちゃってんじゃんという
毛田らからパソコンからを
音楽プレーから全てよそに入れ固めそれをソニーの c もソニーのテレビから見て
いる
もうソニーのシャワーを浴びて俺を見ろというあの栄光の時代が遥か彼方り
消されですね
hey
すべてがリンゴのマークになっていったわけですねうわぁ
ガーッとねー
ただしかし
ソニーはあきらめてはいられたねー
皆さんご存知ですかあそう兄がですね2018年に7000348億円の営業利益これ
はなんと20年ぶりの最高益更新ということですね行っ何が起きたのどうなってにょ
ことですね一派だ俺達リング
のパソコンを使ってるけども
何かが変わったように見えないけど一転何が変わったのか
中ではですね諦めない男たちが戦ってたんですねー
屈辱の2003年
ソニーショックという事件があったんですね
2003年のソニーショックね聞いたことありますね
ビジネス界隈では非常に夢はしかし一般の我々にとってはね
ソニーショックオイルショックとかならちょっと引いたことあるけどね
sony ショックって何ですか2003年ですよゼロ年代でしょとあのオリエンタル
ラジオがでデビューする2年前
2003年ねーそうですオリエンタルラジオがデビューする2年前はどうでもいいん
ですよね
あの頃ですよねあの頃になんとですね
ソニーがですね89の影響でわーってうれしいとところがですだんだん限り初めて
あれ sony やばいんじゃない
いよいよアップルの ipod がうわーっと売れてですね
あダメなんじゃないってなってですね
投資家たちがソニーの下部を投げよりまくったことでですね
ソニーの株価がバーンて下がってもうこれ以上は売らないでくださいこの日が売れませ
んというストブ安を決めてしまうというですね日が訪れてあぁソニーの時代は終わった
というふうにビジネス界隈で宣言された
が2003年その屈辱の2003年から時を経て15年
ねその前の5年間の衰退も込みで20年ぶりの最高益その
立役者がなんと本を出したんですよ
できたてほやほやでございます2021年の今月でたんですよ
今月に出たこの本ねぇ sony 再生
返却を成し遂げた異端のリーダーシップ
まさにソニーが最高益をなし
遂げた時のシャア著
タープ
でもラッキーだったんじゃない再生した頃にもうなんかなったという免許それ
ごっつあんゴールの車違う
侮らないでね
なんとどん底の過去最大の赤字を出している時にさ長に収入しそこキャラを仕上げて
最高益にもって立てる
もうマグを刀儀ほんまもんの立て役者ですね
その人がホンダせ
めちゃくちゃ面白いところめちゃくちゃ面白いだけじゃなくてめちゃくちゃ勉強になり
ます
ラッキーとかじゃないんですよ
この子です
今ことですね体力でですね丁寧に丁寧に再生した
ミスター再生男それがこの平井一夫さんなんですねこのミスター再生男なんでそう言わ
れているかね
図5はこの日とそのソニーの本体を再生して最高
益を記録する前にもですね何度もソニーのペンチを救ってるんです
救った回数なんと3度ね
水タイムズヒーローなんですよ
3回もですねソニーのピンチを救ってすくってすくって昇進して君しかいないと言われ
て社長になってなんとそれを成し遂げたというですね
とんでもない人なんですこの人の人生が馬も白
ねーその人の人生 s シリーズ
ねソニーのこれからと今を知りたくない
めちゃくちゃ知りたいよね
これからしゃべりますよ税収はたちのこの動画を見てからですねなるほどもしはじゃな
いってなったらですね
読んでいただきたいこの本読んでいただきたい
この私の情熱分かりますなぜならこれはですねあらゆる日本人に希望を与えるですね
ほんと by blue となるだろうと私は思ってますね

今自信なくしてるわけですよ日本はねもうだめだのから日本はというね
その象徴でないですかねえソニーとトヨタがあるから日本は凄いって思ってた胸を張っ
てた日本人たちよねー
いつしかうつむいてもう日本はダメでもしれないと思ってたみなさーん
お待たせいたしましたーーー
ソニーが帰ってくるぞ
これなんですよねぇ
その話聞きたいでしょいきますよ
まずは
幼少期からそこから
そこから聞きたいとは言ったけれども
そ再生するって言って社長就任からじゃない
社長貴秀林から聴かせてよおねがいおねがい秒で聞きたいのよ youtube 大学
倍速で聞いてその後醍醐3本も見なきゃいけないしいらんティターンの切り抜きば見
なきゃいけないし落ちってオチ
煮付けなんだ daigo さんの切り抜きもみんなぬ尋儀さんの桐恵なきゃって
落ち着け
何度も言ってるだろう中田敦彦の youtube 大学だけでいい
それ以外はもうチャンネル登録を外していいと何と言ってるのは私は
a
増弾じゃないね
一村 face 総理関係ないね
いそく気持ちわかりますよでもねこの人がどう育って来たかと
3なぜ救えたかはかなり密接に関わっているんですよ
これが面白いんですね
どういう生活してたからなんとですね
小学校1年生の時にニューヨークに転向するという
ええええ
銀行員のお父さんなんですねお父さんが銀行員のですね
親の都合で転勤するってまぁ僕もね転勤族だったんでいい気持わかりの小学生転勤する
と嫌ですよねー
うーん
要素がニューヨークへんっていうね a
ありますよこういうことありますよ親に言われてニューヨークへでね
私もだってシンガポールに来てますからもううちの娘んだ全く同じですよ
小学校1年生でシンガポールね
そういう時どう思うかね
いや大変だったみたいですよね今井舞もねそうかも知れませんけどニューヨーク日本人
が入ってね
マイノリティだったわけですよねでいろんな差別的なことを言われるわけですよねおい
このとかですね
パールハーバーを忘れてねーぞとかね色んな事言われるわけですね
9あるねなんでこんなことをこの小1で言われなきゃいけないんだそんなことをね
思ってたらしいんですよそこがねまたペンキで小4で日本に戻ってくるんですけ
ところがここが面白いんですよ小4で日本で戻ってきた時の方がカルチャーショックが
大きかった面白いですねなんで
アメリカ流のですね自由な校風にですね
慣れてたから日本のですねガチガチの規則にですね
むちゃくちゃ違和感感じ始めたんですよ
えっ
1週間まとめて宿題をですね本て出したですね
ダメじゃないとこれ毎日出さないとへでも一緒じゃないですか
1週間分まとめて宿題出しちゃいけないんですかおい
平井君ここ日本だよアメリカじゃないんだよ
そう言われてですねちょっと待ってよとって理由になってないじゃないかと
なんで日本だとだ
女なんだアメリカだったらいいのにってそれそういうことじゃなくて
合理的じゃないじゃない合理的じゃないよそれはそう怒ってたんですねー
6ダメだこれもダメあれもダメ
掃除
曹仁疑問するでしょううちの娘も言うんですけど
こっち来てから掃除しなくていいんだよねそうなんですよ
日本以外のですね色んな国ですねそういうところもあるんですよね
行ったらまあ掃除は生じ専門のスタッフが学校が雇ってると
でも日本は生徒に掃除をさせるねその理由はもともとはいろいろあったんだと思います

でももうそういうルールだからということですね
なんで掃除を僕たち性とかしなきゃいけないんですかって言う
その頃行ってですねむちゃくちゃ奢られたらしいですね
なんか堅苦しいなーと思ってた
そんななんかまた中1で同夜の都合でカナダに行くんですね
いや忙しいですねまた英語幻だからいいだろうなんて言われたけどやっぱりですね生活
環境が変わるとですねすごい負担があったというですねカナダでもまだマイノリティで
ございましたとそこから中3でまだ日本
もどって来るもうえっぺりしたり日本とね外国行ったり来たりのね
なんかですねところが日本で中3で戻ってくる時にですね
もう一度日本風の教育を受けるのはやっぱり嫌だなということで親にタグ日本でですね
日本のアメリカンスープ入れてもらったんですねはいそしたらものすごく快適だったと
このです平井さんとね日本が好きなんです日本人も好きます
でも日本の千葉られたルールは嫌いなんです
だから日本に住んでアメリカにスクールに入っていたあの時代
すごく心地よかっ
言ってるんですね日本に住んでアメリカのスクールに行ったらいいじゃないと
ところが好位置でまたサンフランシスコに行かなきゃいけなくなるんですね
またか親父とまた俺の生活費が変わるのかと正直しんどかったというふうに言っている
んですね
正直日本に暮らしたいねーその五橋を落ち着けたい
やっぱりね入院
6カナダサンフランシスコといく中でですね海外のまあそのね生活っていうのになれる
んですよ英語もしゃべれるなってるんですよ
でもやっぱり日本人としての自覚が芽生えてですね
俺は日本でやっていきたいなという気持ちが芽生えたそうなんですねえそんななんかね
高校3年生の時にようやく日本戻ってきましてそこが
はですね大学受けるってどこか icu 国際基督教大学
皆さんご存知ですよね哀愁階ですね結構まあ留学生とか帰国しようとかいろんな方がい
ましたけどね
外国の制度も多くてですねまあその隣でいうとですね最も
インターナショナルな雰囲気のある大学の一つと言われているわけですよね
そこに年問題
元入れなかったということで晴れてですねインターナショナルな雰囲気を持つ ic よ
ねー
そこに入ってですね大学生がぞ過ごしたとそして就職のときを迎えるんですね
はい今のところなんとなく人物像が分かりましたよね
海外の自由な雰囲気も知っていてさらに日本のその状況も分かっている
そんな中で自分のことを常にですね
異邦人
異物であると思っていたっていうタイプの人だったんですよ
面白いですねー
そんな中
就職どうしようかな日産か
ebs ソニーだな日産が自動車ですね cbs ソニーって何か
後のソニーミュージックですねー
サニー music 今までいろんなアーティスト言いますよね夜遊びもそうです
乃木坂4 d 6もそうですよね
sony music なんすよね今でもねあの
ファーストテイクのチャンネルあれもなるソニーが作ってますからソニーミュージック
といえばもうねーや
日本の音楽県してますよね
でもその時はですね cbs っていうですねをアメリカの会社とね合同で作っている
ソニーの一部門
どっちかっていうとあんまりですねソニーの中ですね主流じゃないんですよ
ねまだ名前もソニーミュージックエンタテインメントになってないそう cbs ソニー

日産なんで迷ったかというと自動車と音楽が単純に好きなんだねー
その2つどっちに入ろうかなといって親父相談したですねそのお父さん
銀行に戻さ相談したらですねいやアナか増とねそれ絶対ソニーだよ
cbs ソニーでなんでかこれからはソフトウェアの時代ではソフトだよ音楽だよねー
自動車はこれから売り切ったら普及
ねち切ったらだよもう売るとこなくなるよ
1人何台も買わないだろうでも音楽とかさそういうものはどんどんどんどん
運動するしもっともっと売れる未来があるぞ
入ってそっちにいって言われてですねそういうもんかなと
なるほどな言ってですね cbs とに入るわけですね
そして c べ3でまぁ音楽のねまぁ海外から来たアーティストのアテンド動画をして

そんな中ですねなんとニューヨークへの転勤をですね言い渡されるんですねまたですか

俺ようやく日本で暮らせるようだったニューヨークですか次海外経験もある日とその上
ですね上司である丸山茂雄
さんという方がですねー
あのプレイステーションの販売をアメリカで任され様としてたんですよ
そうプレイステーションの時代が消えようとしてたんですね
つまりソニーというのは圧倒的にウォークマンとかぱテレビとかといういわゆるエレク
トーニクス電気が主流の会社の中で
音楽とかゲームはまだなんだろうなって言われている時代だってということが大事です
入った時も同じ会社だと思ってな cbs ソニーに入ったから音楽やるって音楽好き
だからと思ったけどいわゆるウォークマンとテレビのソニーというのはもう本当に
あのーなんだ全然ち
会う場所の違う会社という認識だったんってすげーなーって他人ごとのように思ってた
そんな中自分の調子ね
先輩ですね丸山修行という人はですねはいあまあよく可愛がってくれたんですけどその
人がですね
おいね平井とねもともとその cbs 海 sony ね
音楽の方の上司だったんですけどそこからですね
その上司がゲームの方でアメリカでプレステ売れて
いうね仕事を任されたのでちょっと手伝ってくんねーかなって言ってですねー
その手伝いをさせるためですねわざとその
その白井さんをですね主人公ですね転勤させるようにマーリンですね根回しをしてです

平井や入力行きたがってるみたいね行かないってなったらやめるらしいとか色々言って
ですね
ニューヨークにです無理矢理イカされる状態になってですね
ニューヨークで音楽をやらなきゃいけないの
かかわらずですねプレスでを得ることお手伝いということですね
上司に言われるっていうね
田所丸山さんですね無理やりのようによく連れてかれて無理やりプレステを売らされ
るっていうね得る手伝いをされるっていう経験が実はその後の私の人生を変えるので
ある
ここから始まるんですソニーの人生がねぇ
音楽としてですねまぁ音楽畑にいたからですね
その自分としてはですねその頃あの久保田利伸さ
ねー
あのロンバケの la la la love song ですよまわれまわれ
メリーゴーランドでしょ
木村拓哉さんの時代でしょを待ってよと
ねー山口智子さんちょ待てよと
そういう私たちの栄光のじゃん久保田利伸さんがですね
アメリカ進出をするっていう中でそれのお手伝いを真剣に
頑張ったんですってよ
トッシュ窪田金アメリカで頑張るんだとねそんな中
日本人アーティストかアメリカでウルっていうのはなかなかすごい大きい壁があるわけ
ですよね
で久保田利伸さんのねアメリカでのその音源の発売日
ね久保田利伸さんが一家にストイックにね売り方とか打たぬクオリティを上げてたかっ
ていうのマジか
でみてていやこれは凄いなって思ってたところがですね
toshi kubota のですね音源が発売されたとほぼ同時んですね
アメリカであのプレイステーションが発売されるわけですよねあのね丸山さんに手伝い
と言われているあのプレイステーション
どれぐらいの反響がアメリカで得られるかなぁと思ったらね
強烈できたらなってうわぁああて
久保田利伸さんの音源もねぶってるんですよだけどやっぱり音楽で日本人が認知される
って難しいなぁということに直面したわけよねそんなふわぁんで行列ないよねもっと
頑張んなきゃなーなんて言ってたらですね
ゲームの国うーあー取れたんですよ
そんとき平井さん感じたんですって日本がアメリカに何かモノを売るんだったらまだ
音楽じゃないのかもしれない
もしかしたらアメリカに通用する日本のコンテンツはゲームなのかもしれないという
ですね
強い楽進をニューヨークで得るんですね
プレイステーション売ろうぜ一台といわれるわけですね
このプレイステーション裏話知っていますがこれがまた面白いんですよ
プレイステーションがですねソニーで開発された
その裏側っていうのはですねこれはまぁ偶然のようなですね
運命のですねほ流れなんですね実
はなんとあの任天堂ねライバルですよねー
兄ペン堂からですね今となってはライバルですけどその頃は協力関係で一緒にゲーム機
作ろうぜって言われたら最初
aa 知らないウソホントそうなのよね
任天堂とソニーで共同開発で新しい次世代型ゲーム機を作ろうって言われたんね
それを担当してたのソニーのですねそのリーダーが
久夛良木健っていうこれは天才と言われてきたんですね
この久夛良木健っていうとですねもう半導体の研究者でありさらにはそのゲームの
リーダーだったんですよその久夛良木健がですね
任天堂とですね次世代型ゲーム機の開発を進め
寝てたんですが途中でなんと任天堂が鞍替えしちゃうんですね
ソニーじゃなくてオランダのフィリップスと組みますわって言って
ソニーさんの良いですって言われちゃうんですよ
aa なんてそしてその開発をですね
a 任されていたその久夛良木健はですねものすごく安いがあるんですよねー
そしてですねもういいよもう来たら下がー
ねもう認定ドンさんがもうゲームやんないと言ってんだからうちとは
だらもう君の研究も終わり言われてた
ゲームなんて今から参入してどうすんだ a sony だけでやったってしょうが
ないだろうっていうそんな形ですね
久夛良木健がですね会議でももう大騒ぎするんですね
ソニーの力があればゲームだって売れますよ
最高のゲームを今作ってる途中だったんですがねぇ
任天堂が e なんたって我々の力本とすれば次世代ゲーム機でたった
買えますかなんだったら任天堂に勝つこともできるかもしれないんですよ
社長もう幹部会議の中でですね久夛良木健が大騒ぎするんですね
もうその時他の幹部たちはですがもういい来たらに黙っとけなんて言うなって誰だから
ですね
社長のところだけ見てですねちゃーちゃん聞いてくださいとねえ
ソニーのこの石をかけてゲームを売るんですよイェーイ
はソニーの種類はエレキだろうエレクトロニクスだよ
いいかボーグマンとかテレビは割れから売れてるんだからゲームの黙ってでもういいん
だそんな桂馬
者ちゃーんとね最後にいうわけですね
任天堂にここまでされてソニーが黙ってていいんですかねぇ大騒ぎするんですね
そしたらその任天堂にここまでされてソニーが黙ってていいんですか
これに対してカチンときた社長がですねそこまで言うのが来たら気弾ってですね
君のいうその任天堂ん超えるゲームといういうのが本当に作れるんだろうな
すごいこれますすぐれるんだろうな作れますとも
さあやってみろっていうことですね
プレイステーションがスタートするんですねそのずじゃぁ行ってみろ
造園最後どういったと言ったらしいんですね
どうえっつって言ってですねスプレーステーション計画がスタートするんですね
それがですね日本で発売されるならルーラーん嘘だろ
こんなゲーム d あったのかこれがソニーの本気なのがプレイステーション伝説の
始まりですよそれが
アメリカでも行列を作っているところですね
平井さんは見るんですねふわぁああこれがあの天才久夛良木が作った
あの社長と大騒ぎして大喧嘩して作ったってプレースでしょうか
むちゃくちゃ売れてるじゃねーかねぇ
それが売れるんですところがここからですねピンチがあるんですね
ソニーコンピューターエンターテイメント sc
ね今となっては有名な企業でございますけれどもそのアメリカ支部ソニー
コンピューターエンターテイメントアメリカ
sce こちらですね実は
まだまだソニーのですね離れ小島としてですね
人間関係がぐちゃぐちゃだったんですねなのでそのソニーコンピューター enter
で目とアメリカの方ではライバル会社のセガから引き抜いてきたアメリカ人のですね
スタッフがですね来たらいい犬とですね陰険をですね
バチバチ
それが合わなくてですね独自にアメリカでは独自のやり方でウルって言っていろんな
企画を出すけども
もうそれがですねもう全部大もめにもめてるトップ同士で揉めてるだけじゃないんです

内部も目に漏らしたんですね
いやもうあいつとこいつの人間影競争のですね原理が激しすぎてもうみんな疲弊してた
んですよね
これ何とかしなきゃいけないぞね
丸山さんからですねお前何とかしてくれとね俺も送信しんやってるけどもちょっともう
まあプレスで売れてるんだけどいうこのままじゃアメリカのねそれにコンピューター
エンティアデルとなきゃから崩壊するこのままじゃあおしまいだね警備が君がもっと
ホーム仕入れて行ってくれて僕手伝いできた
んですよ僕音樂の音へ進むその
cbs ソニーなんですよねえいいからとそちらもいいからこっち頑張ってくれてる
わけですね
無理やりですねもう社長やってもいいって言われたんですね社長赤ブーブー僕ね
アメリカ来るとき係長だったんですよ
そうなんですよ cbs ソニーのまだかかり著
30代半ばの平井様ですね9位ソニーコンピューターエンターテイメントアメリカの
その久夛良木さんともめたですねトップがですねもうやめるっていいなくなっちゃった
からですね
お前が社長やるって言うんですね言われるんですねちょ待ってくださいと俺音楽のを
やってます社長
はできませんからだから餅も狩野
あくまで仮のバイスプレジデント兼 coo としてやりますからといって
音楽方にも籍を置きながら狩りのですね
取締役としてですね狩野その責任者としてですね
現場を仕切ることになります
ところがここからこの平井さんの才能が
大飼がするんですねー
どのようにピンチを切り抜けよねー
自分はその久夛良木さんのあるんですね天才的なコンテンツを作るというものはない
わけですよ
その代わりどうしたか
この丸山さんという調子で自分のやり方を僕は尊敬していたとね
そのやり方というのは人と人ね iq より良い9心の知能指数を使って人間を深く
深くしたいはするってやり方だ言ってですね
1on1ミーティングに入るんですきましたねー
ソニーコンピューターエンターテイメントありアメリカの全社員とですね
1オーバーミーティングをするんですね仮に今トップになりました平井と申しますと
1on1でちょっと話しさせてくださいと言うと全員と話すんです
何でも言っていいですよ全部てきますからとって聞いたらですね
もう全員がストレスに晒されたらですね
全員
めちゃくちゃ愚痴言ってるんですよもうこんな所でやってられます平井さんいいですが
a
プレイステーション鈴を触れてますよそりゃあだって私もプレイステーション好きだ弾
けどこのねソニーコンピュータエンタているとアメリカでは働きたくない何でって
あのきったないいややり方をしてくるね
上司がもう私にこんなことを言ってきたんですよいろんなにやってられないとかですね
いや平井さんいいですが平井さん新しいトップなんでしょ
じゃあ俺ね俺にも俺のもうちょっとやれあげてくださいそしたらその平井さんで2側に
付けますからね
平井さん側につきますかでもそのがりああいつやめさせてくださいよ人間関係ボロボロ
だなとね
分かったと今このソニーコンピューターエンターテイメントアメリカに必要なのは

戦略でも戦術でもないと
まずこの人間関係をなんとかしなきゃいけないんだ言ってですね
その
人たちのいて全部一人一人 t た上で
止めなければいけないひとまず決めるわけです
あの人とあの人とあの人がかなりトラブルメーカーなんだなと
でこの人とこの人がちょっとは水んだなとそしてそれをですね
誰かに言って辞めさせるのではなく自ら辞めてもらいにぐ説明をしに行くというですね
ものすごい聞く力をですね発揮したとですね
自分で説明しに行くてであるんですね
嫌がる仕事多いであるそれが
リーダーの仕事ですと言ってですね
一人一人説明していくですね申し訳ありませんがこの会社をです
もう1度立て直されあなたにはやめてもらえますあなたにはやめてもらえますすいませ
んあなたじゃこれからやめてもらえますことですね
既に説明してねっ
今日やめてもらえます明日来ていただいたら警備員とともに入って荷物を持ってそして
出ていってくださいありがとうございました
こうこうこういう理由なんです高校なんですねそのみんなが嫌がるですねあーの
トラブルメーカー2で止めてもらうっていうのを前に行ったんですね
そして
さらにですね
クリエイターファーストという方針を打ち出すんです
ソニーコンピュータエンタでメーターありアメリカたはですねそのソニー
コンピューターエンターテイメントそののにほんとですね違う方針で
打っていかなきゃいけないなんでかねその当時日本では来たらいいさんがですね
沢山のソフトをとにかくプレイスで体させるというやり方をしてたところがアメリカで
同じやり方をしてはいけないだろうというこの平井さん見たんですね
なんでかというと日本よりもですねその瓜田量販店が少なかったんですよ
電気
ゲームのですね売り場がせなかったんですねなので
数で勝負したら負ける
これはですね量販店が少なかったってもの平井さん言ってるんですけど後々見たら
わかるんですよね
平井さんは実はですね数より質で勝負するという個性を持った人なんですよ
面白いんです実はこの平江さんの荷台ロキが聞く力とですね
くろり t 主義なんです
この2つがですねなんどす見た日この平井さんをヒーローに押し上げていきますね
クリエイターファーストでいきましょうどういうことかね
ソニーはあまりにもハードウェアのことを考えすぎているんですよ
カードウェアの会社ですからエレクトロニクスですからもう機会を作る会社なんでね
なのでゲームキーのクオリティはものすごい考えるけどソフトはゲーム機が良ければ
いいものが出来るだろうって思ってるけどそうじゃないとゲームソフトのクリーン
エイターさんがいいのが集まってくれないと人気は出ない言ってですね
これは実は音楽畑では普通の考え方ですよね
いかに素晴らしい cd コンポがあってもですね
その cd の中で歌ってる人が素晴らしい歌詞じゃなければですね
つる姫音質で届ける価値のない cd なわけですよ
ですからクオリティの高いですね
プレイヤーを捕まえるそして専属契約をするということをソニーの音楽畑で行ってきた
んだ
このこの頃はですねこのボールにはもうソニーミュージックになってました
つまりその sony music 流のやり方でゲームクリエイターと専属契約して
丁寧に良い作品を少なく作ってもらおう
この作戦がアメリカでまた構想するんですねー
人間関係をしっかり整理してその上で自分が全員の話を聞いた上で自分が自ら足ワゴン
でリストらしい
その上でクリエイターファースト打ち出して方針をしっかりと全員に説明しに行きその
上で専属契約数より質に絞って
ソニーコンピューターエンターテイメントアメリカは軌道に乗り始めますねーかっこ
いいですねー
なかなかできることじゃないですよめんどくさいですからね
めんどくさいですが全員の話聞くのその上でもめごとがあったときに
外一回自分がでもいいですね丁寧に説明するのはめちゃくちゃ神殿ですそれをやるね
やったことですねアメリカはですね軌道に乗った
軌道に乗ったことでですねああよかったなと
ここからオートパイロットモードで操縦できるなって思った時ね
自分の心の中で少し寂しさが生まれたんですね
でももう十分もうやりきったのかな
しかし
ソニーはまだ平井を出場としていた
アメリカが軌道に乗った頃になんと本体である
ソニーコンピュータエンターテインメントがとんでもない状況になっていたのだ
これですねー
アメリカ非常になりましたしかしねどういうことなんですが来たらザーン
これですあの天才久夛良木がですね
ものすごい責められ始めていたんです一体何か
時はすでに2003年のソニーショックを経てですね
音楽プレーヤーではアップルの ipod にテレビ事業
では韓国のサムスンにねぇ
高くでもクオリティでもですねかなりしのぎを削られてたんですね
ipod 新しい音楽のツールが来たわけですよ
さらにサムスンの低価格版の廉価版ぐテレビがガンガン売れ始めたんです
a アップルとサムスンに追い込まれていく沿い
そんな中ねー
ソニーの中でプレイステーションあくまでも一つのやってみなさいずいっとだよって
言われていた
1個の新規事業だった目にも関わらずエレクトロニックスの落ち込みをカバーするかの
ように
プレイステーションはプレイステーション2はそれぞれ累計1億台を突破するという
ですね
とんでもない取る
学産業になってたんですそんな中それを押し上げた
天才久夛良木健はですねとんでもない夢を持つなんですね
それが天才久夛良木健の夢プレイスペーシア音3です
社長就任保存
君しかいないそう言われたとき
ソニーは
過去最大の4500億円の赤字を垂れ流していた時だった
ソニーの根岸にビデオのを打つのはお前か
2
me
なんて youtube で戦うのかなぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外移住した
のか
葛藤と挑戦の裏にはいつもフログレスの仲間たちだった
中田ついこの自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中
web コミュニティブログです毎朝1時間の生配信等
週3回の授業かんだ互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待ってます
て宮重大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です概要欄のリンクからどうぞ
カードゲー0
10種類のカードはコードの心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人