【お酒をやめる②】依存症危険度チェックとお酒をやめる方法(Quitting Alcohol)

http://nakata-u.com/2021/05/25/4cukb4qean8/

さあ元の
原因ともなる汗とある人もう一つそれはもう遡及た利尿作用だよね
水分がなくなるんとにかく水分がなくなるって事はどれだけヤバいか分かってますか
人間は水でできて cm のなんかのキャッチコピーでありましたよね人は水でできて
いるんでね人体の70%は水なんですよその水が
失われて
さらさら度合いがなくなったら何がヤバいかもちろん血液ですよ欠陥です
つまり心筋梗塞とか脳梗塞そういった中種の欠陥リスクが増える
そして日本人の死因の主たるものは元とこの循環器系の血管の詰まりですよね
心筋梗塞脳ポーズ
ですよねつまりこの wa 場がお酒はやめなきゃいけないんだということをこれから
絶対に啓蒙しなきゃいけないって言ってるのはこの段と血管系の病の主たる原因となっ
ている可能性が高いからなんですよ
それは方や汗である人剛槍の作用
この2つによって完全
に崩されるそしてその攻撃を受けている間の防御はどうなっている
睡眠が壊されているそうなんですまずは睡眠を壊すことによって防護同業の城を壊すん
です
進撃の巨人のもうウォールマリアがモウモウボールマギーは20センチ
わー
下がりましたねー
ちょっとした段差ですよモールマリアウォールローゼ20センチ30cm 下げ解いて
からの猛攻撃ですねー
アセドアルデヒドと利尿作用により完全に元と循環器系で3台シーンを作ってしまうと
いうことでございます防御をやられて攻撃を増やせる
やばいですねさあここまで聞いてなるほどわかったぞと
でも俺はまだ大丈夫なんでね私はまだいけるよねそう思ってラウンドありますねだ
からこそいきましょう危険度チェックでございます
どれぐらいやばいのっぷ
大丈夫大丈夫だよ脅かすなよな方なんだ you tube 大学楽しみにしてたね
今日はホラーみたいな可愛いじゃないか
どういうことなんだよなんでなんだよ
うん毎日ビール片手に見てたんだぞお前の動画アーっていうふうになるわけですよね
なんで楽しみをの番だよこうなるわけです
さあ危険の見ていきましょうでもこれはね僕のためにも行ったんです
僕も好きなんだから
だからゆっ
期限のチェックまずはレベルから見てみましょうレベルまずはですねー
風電は飲まない例えば月に1回とか2回なんか通すをパーティー的なものがあった時に
抑えお酒がたまたまでできた
だったらのもんかなっていうそういう飲み方の一てあげてください
はい
そういう方はですね器科医院出店ですね着替えてナンチャンスってみてねなんとかの
機会があればまたの機会にどうぞと言うね機械飲酒
その機会飲酒っていうのは
まだ軽いですね全然大事なんですよ

何かがあったらというかちょくちょく飲みますは習慣的になります
週に34回はなのかなぁもしくは
ご飯のために毎日の晩酌で
でもそんなそんな大量じゃないですよ
まぁ毎日晩酌もしくは週に34回
こちらてあげてください
こちら週間イッシュってやつですね
そして最後が依存症ってやつですね
何か病気ってやつですねはい
こちらの方はちょっと手をあげれる状態かどうかわかりませんけども
動画を見れている状態なのかわかりませんけども実は見れるんですよ
実はこれ気をつけなきゃいけないところ依存症っていうともうこういう状態だと思う
でしょ
違うんですって震えて酩酊してこんな状態の依存症っていう人だけじゃないの
実は
普通に会社勤めしてて会社では普通に業務をこなしてるけど完全に依存症になってる
っていう人は社会ん
たくさんいるんですよ
これが皆さんの知識のないところの強いとこなんですって
いい
だから3熱戦が思っている以上に実はこう
iii レベル
吸うと3の境界があいまいだってことなんです
それ一番強いんです
依存症の中でも社会生活が普通に行われている人がいるんですしかし健康にはすでに
重大なリスクが迫っています
それが依存症の人です
それと習慣的に飲んでいて毎日の晩酌だよねって言って前に
そういう人の境目というのはめちゃくちゃ滑らかなグラデーションになっているという
ことですなのでこの本では週間飲酒の方はすべからく
依存症予備軍と
読んでいます
恐ろしいですねつまりちょくちょく飲んでる定期的に飲んでいるっていう人は
酒という薬物の性質上依存症に向かって歩いていることは間違いないんです
それがいつにいつになるから問題でしかないんです
そしてなんとそれは
年齢とともに加速します
実はですねアルコールという薬物の最も恐ろしいところはですね
このそのアルコールを始めてから依存症になるまでの時間がそこそこ長いというところ
があるんです
いわゆる覚せい剤とかそういう違法薬物で逮捕される人とか問題になる人っていうそう
いう消費損症になっちゃう人っていうのは
に30代が多いらしいんです
ところがアルコール依存症の最もボリュームゾーンの年代というのはなんと40から
60代なんです
つまり早いんですよそういった覚せい剤みたいのは
中毒になってしまって依存症になってしまうのところがあるゴールというのは二十歳
ぐらいから飲み始めて20年間くらいの猶予期間を持ってその後40代ぐらいでバーン
と発症してしまう人がむちゃくちゃ多いて話なんです
だからこそ今この動画を見ていただいている youtube
大学
ご覧いただいている20代30代もしくは40代前半の方
多いんです youtube 大学ではそのあたりの年齢層が多いんですよ
だからこそ伝えたいやめるなら今なんだ
泊まるなら今なんだ
進んでいるのはガキなんだそしてそれは落ちるまでは引き返せるが落ちたらもう戻れ
ないんだ
気づいたら肝硬変になっているもう肝臓が使いなものになっている
玩具ができているそうなってから引き返すのとそうなる前に引き返すのでは全然違うん
です
ですから今はそうじゃないという依存症と週間の端境期のそのグレーゾーンの人を
救おうと思っている動画なんですこの動画は
なので機械飲酒だから関係ないとか完全に依存症ですという方は全然違うものをみた
ほうがいいかもしれませんねぇ
ですが
機械飲酒の頃からこの動画を見ていることにすごく意味がある
むしろ飲んでない人にもこの動画を見せるほうがいい
子供の頃からこういう知識あったほうが実は全然いいんですそれが最終章で述べますが
お酒に関する改善の仕方で最も大事なのは治療ではない
教育なんだそして環境を整え
いうことだそういうふうに著者の方入ってますなので知識をしっかり広めてどういう
危険性があるのか
これです
皆さんイメージと違いましたよねアルコール依存症ってのこうなっててもうこんななっ
ててこんななってると思いましたね
まさか普通に会社勤めして帰って時損賞だっていうそういう人がいると思わなかった
そういうイメージがですね覆されること他にもあるんです
他にもですね正確ですアルコール依存症になる性格というのは抱いてはっ
健康な人だろう飲み過ぎちゃんじゃな段あるは働いたら負けだぞこんな野郎昼から飲ん
でナンボですと言ってバーっていうのもそういうタイプの人だと思いません
違う違う子がアルコール依存症になりやすい性格というのはこういう性格らしいですよ
頑固
完璧主義
優等生 e 1タイプはまり症熱中症の人
私やんって思う人ねえいますよね私頑固なのよ
頑固な人っていうね
人のアドバイスを
聞かないで自分を信じるタイプなので
飲み過ぎだよとか酒やんのやめたほうがいいよと言われるのいい自分が酒好きだから
ですよ絶対ナム
融通が利かないと突き進んでいるんですね
完璧主義者実は完璧主義者っていうのはですねすごいストレスを得てるんですよ
完璧主義だからこそすごい頑張りますよね1の水とか1の適当にやっている仕事を機に
いられませんよね
ストレス抱えやすいんです完璧主義者だからこそそのストレスをなんと9投資しな
きゃって言って
アルコール入っちゃう可能性があるいい人優等生はなんで
イースト優等生なんでいい人優等生でいられているかって
気配りしているからでしょでもいろんなことを言われたりとかいろいろ我慢したりとか
言わないでいる言葉っていっぱいあるわけ
優等生8 e 1タイプっていうのはストレス抱えてるんだよねだからアルコールに
走っちゃう
その上でね
えっちゅーしちゃうはまり症になっちゃうというタイプは黄酒を飲んだら一個のことに
集中しちゃうから
1個のこと a を書いたり絵ばっかり書いちゃうそれが悪い方向言ったら悪いよ
お酒飲んだらお酒のことばっか考えちゃうそういう事になることだから皆さんが考え
てるように
ちゃらんぽらんで適当で世捨て人みたいな人がなるんじゃ
ナイロンこのアルコール依存症っていうのは頑固だったり完璧主義だったらいい人だっ
たり優等生たり熱中症だったりっていう実はそのエネルギーを良い方向に使うと
ものすごい力を発揮する能力の高い人に多いって話なんですよ
いやー怖いですね
ですから気を付けて下さいじゃああれ私習慣的に飲んでるし
その上で結構頑固なとこあるし完璧主義なところもあるんだ
強いなそう思ったらじゃあこれ釣行
サインです危険度のサインこれを覚えておいてくださいこうなったら危険なので
いち早くやめましょう
サインそれは
昼から飲みたくなる
きましたね
[音楽]
昼から飲んじゃう昼からビールっていうのはね
また贅沢なもんですねなんて言ってごくごくたまにそういう気持ちになることあります

でもねぇ
それが気持ちいいなぁとなったりしていっ
最近コロナで0
在宅が多くてね仕事もなきゃいけないからやることないでしょ
昼からビール贅沢だなぁなんて最初から歳最初の見始めたんですよ
そしたらだんだんそれが癖になってきてね毎日昼から飲んでますよ
いやー早く頃なお染まらないかな
薮ないです昼からより危ないのはもちろん朝からですよね
朝起きた瞬間にもう飲みたい
こうなってたらグッズ的に危ないのでこれはもう注意してくださいね
依存症もう入ってます依存症もう行けないでかけてますさらに
お酒を飲まないって
お酒を飲まない一日を過ごせて多いな方
その時にですね
じゃやることねーって言う人
さあこれですよ1日やることがないと感じるお酒をやめてくださいと言われたらお酒を
やめたら1日やることがないなぁって思ったあなた
危ないです油です
実は
お酒以外にもたくさん喜びがあるんですよ
ですがこれ依存症の人っていうのは依存しているのでしかも気付かずです気付かず依存
しているのでそれこそが人生の喜びだという
半ば船頭に近いような状態になっちゃってるんですね
僕もね昔タバコ吸ってました言いましたよねでもそれを止めたらやめようと思った瞬間
結婚したらね妻が言うんですよ子供がこれから生まれるんだから誰かが止めた状態です
ねぼく入っちゃったんですよやめたらですね
俺が妻と子どものことを考えるねポンコツ男がみたいな言い方をするんじゃねえぞ
俺はな家族のことを考える立派な男なんだと言った
飲んだからですねいやあああ名たくねーって思ったんですけど
ラベざるを得ないと格好つけてね言っちゃったもんだからもう観光ずヤードでやめて
やめれましたよ
でもね辞めるとき思ったんタバコを吸わなくなったらさ何か大きな楽しみいっこなく
なるようなって
何やりゃいいの逆に
あの時間よ暇な時間喫煙所に入ってたあの時間なにすんだよやることねーじゃねーか
やることなく内のやめたらわかる
やることいっぱいあるよ楽しいこといーっぱいある楽しいことしかない逆にタバコの
ほうが楽しくないよ
今では僕ね喫煙席と禁煙席側から出ないごはん屋さんとかに行ったらすごい
9嫌な顔しますちょっと勘弁して青の穴に4 a と言います
でもそれぐらい
中に入っちゃってる人ってのわかんなくなっちゃっさあその二つ目が暇と同時にそうし
た感じですよね
喪失感なんですよお酒なくなったら楽しみなくなるじゃねーかよ
ファ先止めてくださいねっ
お湯しようそれはいいんだよ
そういう人は代替機会員4-1週刊飲酒の人は酒やめろって言われたら何だか腹立たし
おい俺から喜び奪うなよ
思っちゃってる
その喪失感は
体が
そう言わさせられてんのなんでかした見てホワイトボードの原因は等ばみんだ
きましたねーきました脳内快諾物質ドーパミン
きましたよこれは人体を語る上で欠かせないセルですね
ドーパミン自体に罪は無いんだよドーパミンというのは
うわぁ幸せっていう村成分なわけですよ
やった気持ち最高楽しいそういう性脳内の物質ですところがこれはね得るのに時間が
果敢なよどういう時に出るか
テスト勉強頑張って100点取ったうわぁ
あーど場面受験受かったワードぱにー
サッカーがんばって練習して点決めたうわぁドーパミン
つまりこれは成功体験のときに来るわけですよ
努力しないと成功体験っていうのはそんなに嬉しくないよねー
ずるーをして100点とってもドーパミンは出ないそうですね
ラッキーでポーンとボールが入った練習をしてない
フット出た試合でポーンとボールをぶつけられて当たったのはゴール俺が防止たのかな
ドーパミン出ないよ
3年間頑張ったんだろうコフレ君は3年間小暮
あいつだってショックのメンバーなんだよって言って3年間ずーっと実践がなくてその
上でいざという時にコフレ君が決めるんだろう
だからあの時の木暮分の道パピーや晴れよ
すごい頑張ってんだからドーパミンでもこんななっちゃったから
木暮君
赤木なんですよねもうすごい状態なんていっ
それぐらいでもね l の大変なわけところがそれをさ
簡単にくれるんだぜ薬物がそうなんですよ
それを簡単にくれるからやめられなくなっていくんだよね
でもそれは幻想の喜びなんだよねー
それをくれるこれもこの話聞いてこないそうだよね
オートファジーの時もその話してだよねそうなんですドーパミンくれる
それはアルコールもそうだけど頭部もそうなんだよね
お砂糖がそうなんだよね
を佐藤さん入れからドーパミいただけるんだよだから甘いもん食べていえーいだよ今日
は誤報自分へのご褒美当分 j あれはドーパミンなんだよ
だって簡単じゃないドーパミン抑え得たよ得た方がいいじゃん価格ないんだよだってお
砂糖もアルコールもさー
安いんだよ1000円もしないんだよなのに強いドーパミンが貰えるんだろ買うでしょ
っていうことで
甘いものとお酒はやめられないってこと
今劇的に危ないと言われても知っています
ストロングチューハイです
ストロングチューハイはですねなんとアルコール度数がめっちゃ高いんですね
その上で安いんですよねあれはなんでやすいかご存知でしょうか
あれは丁寧に作られたお酒でしょうかあれはなんとエチルアルコールで人工甘味料を
足したものなのでございますめちゃくちゃ危ないので帰省した
ほうがいいという声があるぐらいですあのストロングチューハイなんていうのはもう
ものすごい安いお値段でものすごい強い
でグラム数のをやるコールを頂けるのでドーパミンバーガーでございます
どうかドーパミンがバズーカのようにバナーを出ますのでも止めらないです
だからストロングチューハイと
ものすごい雨湯スイーツなんていうのはコンビニで手に入るんですよ
24時間コンビニで1000円もあれば
ソングチューハイとスイーツは買えます
だから危ないんですよだから危ないわけですよ
でもこれは皆さんの一種というよりはここにね砂糖とアルコールという依存性の高い
そういうものがあるからドーパミンがフルーツされているからっていうことを知識とし
て得るだけでも縦になりますから
っぺこの私のことを聞いてください
そして兆候喪失感を得たらやばい+最悪感を抱きだしたらいよいよです
飲んだ後であの
また飲んじまったなぁ
うわぁ
なんで罪悪感抱きだしたらやばいが分かります
つまりそれは気持ちではわかってるんだ
理性では分かってるけど体が飲んじゃってるって状態なんですよね
つまり自分の混同を完全にアンコントロールな状態に薬物によって持ってかれていると
いうことです
だから強いんですわかっちゃいるけどやめられないっていうのは軽快な歌でね
一時期流行ってましたけど無題の昔にしあの時間時代ですけどね
あれ劇的にヤバイ状態ですわかっちゃいるけどやめられないんだアーっていう罪悪感を
得てるって事はもうこの身体がアンコントロールですあなたのあなたの脳味噌も
コントロール下ではなくドーパミンの奴隷になってるって訳ですよ
恐ろしいですねそうなったら直さなきゃいけない
さあ皆さんどうでしょうか週間練習してますか
そう
の上で皆さんの性格は頑固爺完璧主義は優等生や熱中症じゃありませんか
その上で昼から飲みたいなと思ったことはありませんか
飲まない所なのこの自粛期間暇だなーなんか酒でも飲んじゃおっかなーって思ってませ
んか
sage のなって言われたら喪失感がありませんかを喜びとるんじゃねーよなんかで
俺の人生から大事なものを奪うなよって勝手に大事だ
モノって言ってアルコールの弁護側に立ってませんかその上で飲んだ後にちょっと罪悪
感ありませんか飲んだ後
眠った時もしくは夜中に起きたときもしくは朝目覚めたときになんで飲んじゃったん
だろう
今日こそ酒は飲まないでいいよ一時休肝日を作ろうなんて言うんだけど夜になるとまた
飲んでしまうそんな一日を過ごしている
2位はいませんか
ねだとしたらね
だとしたらこの後を聞いてくださいどう止めるかですさあどう止めるかがきましたよ
シンプルです
一番
辞めると宣言してください
シンプルですね
でも確かねー
僕タバコやめれたときそれだったわー
思ったんですよあー止めてやるよ俺がなぁタバコなんかやめれない旦那だと思うなよ
俺はこれから未来生まれてくる子供に恥じないように多忙ここで止めてやるよーって
ゆったんですよ信仰の時に姉
宣言しました
これ何が良いかってね実はその後断りやすくなるわけです
周りによってことですねなんでかっていうと周りはね
依存症仲間ですから早止めるなよ
カイジなんで地下から出るって言うんだよお前も地下牢通してよ
felica を稼いだよカラーゲットビールで一杯以降じゃねえからなんで地下
から出るんだよ寂しいじゃねぇかい置いてかれたような気持ちになりますよね
だからだいたいタバコをやめるっていうとねええそのタバコやめんなぜがいますけど
やめるんだ
はっきり言うとですね
その誘ってくる奴も断りやすいん
一人でこっそり止めようとするのが一番良くないらしいよ
なんでかって孤独な戦いになるからだよ
断りづらいだろう飲み会あるんだよだれだり軍はんね
さあ飲み会だバンバン飲もうじゃないか王道したんで浮かない顔してどうした炭酸水
なんかさ飲んでさそうじゃないだろうまず一杯目はビールと決まっている
君の部分のビールはもう頼んだよ最高じゃないかとりあえずな待ってねこうなった時に
違うんですと

僕は作業止めるんです
医者から求められているんですこういう状況なんです
だからやめたいんです言ってればねいやいや彼はねいいんだよ炭酸水だよね
やめるんだろう頑張れよああ彼はねそうなんですかで辞めるんだ止めるんだよなんて
たらね
したらまず断りやすくなるしその上で協力してくれる仲間が出てくる
それは何もやめるんだよこの人で教えてくれる人がいないので俺も今止めようとしてん
だよって人が現れる
今 sns とか色々あるでしょコミュニティがあるでしょ
そういうさあところでさ俺やめようと思ってんだと言ったら私もやめようと思ってるん
ですそして励まし合えるんだよ僕だってね
オートファジー紹介してさ
1日1食ね困ったら夏ね晩御飯は食べていいけど昼はナッツで我慢しよう
朝は我慢しようね16時間空けるなんて言ってね大東亜 g やりますと言ったらね僕
の音問題さんのプログレスそういう人たちもねあ僕も僕も同じやってるんですかねああ
ああそじゃんコメント欄を youtube でね僕もを同時頑張ってます肌してよく
なりました
励まし合えるわけですよ禁煙仲間と同じように禁酒仲間が現れたらやめれるから孤独に
がんばらないで
その代わり宣言してアイコレですね宣言する
僕はを下げを止めるんです
もう一つ
記録
書いてください何月何日からやめた
こう書きましょう
1日酒を飲まずに寝て起きた時の感覚を書きましょう
1日の前だけでも実は結構わかるよね
目覚めがいいなぜなら顔がパンパンじゃねえからだ
体が重く感じない喉もカラカラじゃない
好きでねれたね
それを書くとそれが自分の中にもう1回入ってくるんです
実はアルコールに依存する人タイプ的に頑固で完璧主義で優等生おいてたでしょ
そういう人は記録にも向いてるんですよ自分で記録して残して自分の中で酒をやめると
いいことがあったということを今度はお酒の代わり自分の中でいいものを巡らしていく
んですそうすると
よし明日もいい目覚めでいよう
自分の記録で励ましてくださいさらに記録でいいのはいつから辞めたかがはっきりする
ことです
実は一番辞めるのはキツイのが2週間
これが離脱期間と言われてるはずです依存症でまず離脱するときに習慣が一番きつい
です
だから2週間続いたら褒めてあげましょう自分をよくやったなと
2週間逆に2週間止めた飲まずに寝たっていうねそういう記録打ち込めばいいんです
から
手で書いてもいいですよ打ち込んでもいいんですよアプリでもいいですよ
3種類方法がありますノートに手書き種類面2種類目はパソコンにタイピング
3種類目はアプリ犬種アプリでも最近あるんですよ
お酒をしねなくすための記録用のアプリっていうのはありますがぜひそれも調べてみて
ください
僕は主にねパソ本で日記を書く癖がありますのでそういうことでねあの今日も寝る
たそれを書きます僕も僕も記録しますそれで僕もつまりいます
やめるんだとそして視聴者に思います中田水を宣言しましょう
昨日の動画までは
お酒飲みながら作ってました飲みながら作っちゃいけないよ
飲んで子なんですけどよお酒を飲む生活をしながら動画を作ってたねなんだってみ
いろいろあったんだよ隔離期間があってさぁやってさあシンガポール移住するときね
2週間隔離されたんだ俺2週間やることなくてさぁ
あー暇だったのよなんかしようと仕様からといってもさ
さすがに何かストレス腕で何か飲み始めちゃうんだねぇ
なんかの注文したら届くから再マウバートかグラブとがいっぱいあるのね
だから飲み始めちゃってさ
酒量が増えちゃう
だからやばいと思ったオートファジー作ってたあのね
卒業記者会見の時とかオートマ g の動画の時の俺すごいシャープなんだけどお酒
飲んじゃってちょっとねちょっと身体崩れきたんだよ
なんかクマ出てきたなと俺もも示唆これで毎日毎週毎週動画作ってるからを自分の健康
チップがよこれすごい
育児良かった時とちょっと崩れてきた時であー変わってきてるなと思ったんだから俺は
もう1回取り戻したいな
ねその後娘も言われたんですよパパねそのままの見た目でいてねって
なるほど泣かせること言うじゃねえか俺が一番今言ってほしいことが言うじゃねえか
いい娘だな
ねわかった俺はフロー手に入れるぞねあら
飛呂彦先生みたいに俺はなるんだおいない男に俺はなる
俺家族に宣言しましたね俺は酒をやめるその上で市庁舎に宣言します
中田敦彦んを下げあめますから皆さん
今酒やめたいと思っている方ぜひな形の花を見てください
動画見ててくださいこれから俺が若返るところみてくださいそして励まされてください
一緒
2機かけましょう頑張りましょう僕もなどもですね
そう言って止める2週間でぐっと
離脱期間が楽になるそしたら次は何か92誓った
90日間で脳が完全に習慣をインプットするらしいですね
リセットされるんですってつまり飲酒習慣っていうものを
始めたらどんどんのみ込まれていくんですけど銀糸をしない
禁酒週間というものを禁止の習慣が90日間で完全にりんストールされます2週間で
その辛い時期を抜けて90日間でインストールされる
そこまでの辛抱です皆さん
確かにタバコやめて2週間くらいはあーだこーだ思ったけど3ヶ月くらい経ったらもう
何ともなかったなんて忘れてたんだマンするんだけど忘れると状態な人ってなれるんだ

だから90日間でなれよそこまで90日日記をかけ続けりゃいいの今日も飲まなかった
だから
座面が最高だってそれでいいんじゃないですかね
さあそんな中で大切な概念もう一度おさらいしておきましょうそれが禁酒と断酒という
こともあるんですよ
何かね禁酒っていうのはこのお酒をやめる業界の中で一人で止めようとすることのこと
を言いますって
断酒っていうのはみんなに頼りながら止めようとすることにいうことらしいですよ
つまりチームでね先輩の園山
たよっていう人の話のところグループ参加するとか医療機関にちょっと相談しながら
やめるとか
そのみんな励まされながらやるとか断酒だから禁酒です分ならいいけど
一人でやると大抵ミスります
だからみんなが失敗してきたのは1人で研修しててからだからみんなに宣言して
k
串てそれを公開する今記録公開できるでしょ
sns で何日目ですとか日記動画ブログドバイも書けるでしょ
今日も目覚めるティおはようございますてツイートすればいいじゃない
昨日もお酒を飲まがのうまかっ頼まなかったので最高の目覚めデスクツイートするだけ
でいいんだよ
そうやってみんなに励まされながらやるだけで全然いい
ので禁酒から断酒会それを覚えてください
その上でもう一つそれが教育と環境なんですね
大事なのは
知識なんです
つまりアルコールっていうのは薬物であってそれがモルヒネと同じぐらいの依存性を
誇る
その上で合法になっているというのは今だけのことかもしれないということと国家って
いうものがあり方の財源を確保する以上お酒というのは必要悪として国家がギリギリ
合法にしてきたものでもあるっていう歴史の知識
それが大事ですよねその上で who とかそういう科学者が言うには
睡眠を壊し防御力が下げられた上で
dna を傷つけられ血液をドロドロにさせられてガンや血液循環型の重大な病気を
もたらすそれだけじゃなくてその手前でどんどんどんどん老化を激しくさせられると
老化させられた上で10秒にさせられるというそういうボールを待ち受けている薬物で
あるとそれをチェックする
にはまあその習慣ですとか正確ですとか
サインですとかっていうのを見逃さないということその上で直そうと思ったらやめよう
と思ったらまず宣言して記録してみんなに助けてもらいながらやめるって事
そういう知識を教育することが大事でこれ一番大事なのがまだ飲んでない未来の子供
たちにも言ってこと
ねぇ
飲む前からこれを言っていたら
飲酒率下がるからだってキンゲンって言ってうわーっと広まってからどうです
若者でタバコ吸う人少なくなってません
そうなんですよねもう会議中にターボすらないとやってられないですよって言ってるの
は上の重役たちだけでね若手社員たちはもう全然すってないっていうカルチャーなるん
ですそれと同じようにお酒もなりうるんです
人類は健康を取り戻すせるんですそう言うことをなかなか
言えるメディアが少ないんですなんでかというと常ねそれは大きな資本やいろんな
大きな力でですね
税金が欲しかったりですね売上欲しかったりする人たちがスポンサードしてたりする
わけですよね
なのでそういうのは草野ぜひ行ってゆくなんかそういう意味でこういう動画も意味が
あるのかなと思いました
そしてですね第二一番大事にしてほしいのが多酒を今ね
飲んでしまっているという人に対して一番やっちゃいけないこと
俺が説教です
て厳しく説教するのだけは絶対にしてはいけないと言われているんですね
設計をより理解なぜか
その人はちゃらんぽらんだからお酒を飲んでるんじゃないんです
非常に真面目で断固で完璧主義で心が傷ついてストレスを経ていたんです
だからボスを飲んでいたんですだからそんなことになっている人をですね
さらに鞭うったりしたら余計
に孤独になって一人でお酒を飲みますから絶対にそういうふうにさせないでください
そうじゃなくてその人が一体何を気続いていたのか理解しようとしてその上で
正しい知識を優しく教えてあげる
そのことによって少しずつ周りで助けながら環境をつくっていく
そういうことです医師ではなく環境である
そういう情報も教育の一環ですよねなのでぜひですね皆さん
今回のねぇ動画気になるなって片方たらですね
あの見せてあげるもの
欲しいですね医療機関に相談するもよししかしですね大事なことっていうのはこの崖は
ですね
ずーっと加速していきますし加速して一度落ちてしまったらですね
もう取り返しがつかないです落ちる前にですねそのだけで引き返すことができたら90
日間で
90日間で習慣を変えることができますしかし
止めれたからまた飲み始めるこれは結局同じですなぜなら毒の料っていうのは一緒に
飲めるよと決まっているわけですね
なのでここまで違っている人はここで止まって引き返している
でもまた飲み始めたらまたそこから先に足し算で進んでしまいますから同校で辞めるか
です
まだ僕も
10秒になってないです腕も震えてないですここならなぜ控えせます
皆さんどうですか皆さんもしっかりしましょうね僕のこの宣言
しかと受け止めましたがこの後の僕の記録は youtube チャンネル
この youtube 大学の週4本の更新の動画で
嘘をつけないほどに報告させて頂きますので僕の顔色と置いてるかおいていないけど
是非ご覧ください
私は娘との約束を守り台
ではだ web コミュニティブログです
毎朝1時間の生配信等
2回の授業かな
終わらない学園で仲間と出会える詳細は概要欄のリンクラップ
私はあなたを待ってます
てくいう従来が婦人帽子前後編のストプレイバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
カードゲー0
10種類のカードは高度な心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人