【会社がしんどいをなくす①】ストレスに負けず心地よく働く方法(How to Reduce Stress at Work)

どう中田ゼロですさあ今日もさっそく参りましょエクストリーム現在社会会社等
しんどいをなくすえええええ
結局しんどいありがとうございます結局しんどいっていうね
会社がしんどいをなくすってことができるのか
でもね皆さんこれ聴いてね会社がしんどいという会社員の方以外の方ね
学生の方も学校がしんどいと思うでしょ
フリーランスの方も仕事がしんどいと思うねそれ
ありますよねユーチューバーも動画アップロードがしんどい収録が真の頃思いますよ
誰しもが思う組織に対して人間に対して仕事に対してしんどいなと思う気持ちをなくす

できるの実はできるんですよ今回それを教えていただける方はこちら
会社がしんどいよ泣く
ブース本音そのままでございますねえ
これで精神科医産業医という精神科医っていうのねわかりますよね産業医っていうのは
ビジネスとかで受けるストレスと彼に対してのケアをするという産業医
骨ジャンルがあるんですねだからこういう形ですねオフィスワークとかしている方々の
精神の経営をしてきたてプロなんですよ
だから pos 会社がしんどいをなくせるんだよと
でそのやり方は立ち寄りましたそんな私会社でしてませんからね夜仕事防御すら止め
てる訳ですからねフリーダンスの芸にその上でユーチューバーというね
天涯孤独でございますね孤立無援でございます
でもねむちゃくちゃために
あるこれは
ユーチューバーだろうが会社人だろうが学生さんだろうが
誰かしらの人間と愛店で仕事はしてるよね
僕がたオンラインサロンってのもあるしさその youtube を先週してくれて
いるスタッフさんとかさ
仕事を手伝ってくれるスタッフさんとはいろんなまた人間関係ゼロでさ
いきなりもそのモームの空間からお金産んで無の空間で過ごしていないでしょ
誰かしらとやっぱり接してるのでフリーの人も会社の人もね
だけどそこにはあるあるがあったんだ
なんでしんどいと思う彼のメカニズムと
いつ頃しんどいって思うかっていうタイミングが分かってれば準備ができるって話なん
ですよ
あこれしんどいなーでもこれって
よくあることなんだでこういう理由でしんどいって感じるんだって思うと
スッと整理できる
っていうことがあるんですよそれを今回は教えていただける
ねーなのでそういう0に原因をすることができないけど理解すると対策が取れるし自分
の中で処理できるっていう意味でなくすってことで疲労なんですよ
なるほどそれならいけそうだなと思いましたよねいきましょう
まずは
理由いくつあるの大きく分けるなんと6つある
ねぇ
会社しんどいなぁと思う理由が6つあると
その1個目がまず同調圧力
イヤですね同調圧力嫌いですよ
なかった一番の嫌な言葉かもしれません
同調圧力ねえええ
2番目が過緊張緊張し過ぎてしまうなるほどね3番目が変化ストレス変化がストレス
どういうこと4番目がせいかのストレス
成果を出せよこれはなんとなくわかるかな
5番目が人間関係ドンピシャだよね
で6番目が今っぽい日6 o
とわーく
ねぇ
この6つの大別した今のこのしんどさを分析してくれてるんですね
まず一発目行きたいと思います同調圧力

お前さ余計なことすんじゃねぇみんなと同じようにやってくれてりゃいいんだよって
いうそういう圧力を受けたことがないっていう人います
いません
今これを5万画面をご覧いただいているあなた
すごくそれで苦しんできたという過去があることを私は知ってる
なぜなら私もながらう
そうですねはい
やっぱりねこの同調圧力と強いんですよね
何をきれいなことしてんだよみんなと同じ通りやれよって言われる
これですよね
これのですね
メカニズムをですねこの先生は分析してるんですけども非常に面白いのがこの同調圧力
我々日本人十空に強い民族なんですって
アーマーなんとなくそんな気はするかな
ね村八分なんていう言葉もあるくらいですから
島国根性なんていうこともあるぐらいですからねぇ
まあでもこの和をもって貴しとなすというこのね
日本国のこの強調ね大臣する日本人選手って大事じゃないって思うでしょ
もちろんそうなんですよ良い側面を見ると強調するんですよねー
空気読むんですよ空気読んでなんか変なことしない
だからなんかオリンピックがとスタジアムがキレイだねとかね
そのワールドカップなども皆ゴミ拾うよねとかねなんかそういうのあるじゃない
震災の時もみんな助け合ってあげとそれは良い側面だなそれを悪い時もあるんだよ
逆に行っちゃう時あるよね
あー人の政局の良し悪しも佐浦と思ってじゃない
藤森君ってなんかもう薄っぺらいよねっていう言い方もできる恨んで見れば
チャラくて明るくて楽しいよねっていうね中田の言葉って説得力あるよねえって言うか
もしれないけどその言葉を逆にさあ
悪口で使ったらアインツって怖いよねと仲違い
いう言葉ですごく傷つきましたということもあるかもしれないわけですよね
ですかいい面悪い面でいうと日本人は良い面を逆にすると同町れる圧力が強い民族とも
言えるんです
でその同調圧力の根本にある行動原理ってのが面白いですよ
俺も我慢してんだからお前も我慢しろよ
ここに尽きるんですって
不思議な青春だと思いません
俺が我慢していることとあなたが我慢していることが何で=なんだろう
でもそれがすごく許せないっていう青春状態に入るんですね
えっ
それを言うこともしくはそれを矯正することをスパイとコード
スパイとってイージー春って意味らしいんですけどねスパイと行動とかスパイと感情
っていうのが抱きやすいおこしやすいっていう民族がん
マスク警察自粛警察
あんまり聞かないよね海外の事例って
コロナでロックダウンになってて lockdown に対して国民が激しく政府に
置い
6弾早く解放しろに住み蜜開け店を開けるんだよとか
6弾を言うこと聞か
にマスクつけず出ちゃう国民とかもしくは
ロックだめちゃめちゃスキビしくてねその外でてますくっつけないと外食したらもう
たい方とかね
そういう国もある中で日本ってすごい
罰則があるわけじゃないでしょ
だけど
めちゃくちゃ叩かれない
ノン飲みに行ったら罰金とかね
外でみんなで集まったら罰金はないんだよ
そういう法律や条例はないのだけどそういう事してた芸能人とかをむちゃくちゃ叩か
ない
あいつの見入ってましたぜみたいな写真撮ってさ何のみってんだ樹種口中にとかね
あいつあそこの店だけ開けてたよとかそういうのも絶対許さないんだよね
これはねー
自分が得をしたいということにも
自分が損をしてでも相手のとくを減らしたいという気持ちらしいんですよ
地下じゃない
でもさ昔の強い言葉であるよね欲しがりません勝つまではとかさ

福岡メンダーみたいな言葉って
俺我慢してるのにあいつやってましたよっていうそういうの密告するみたいな
io 恐ろしい考え方って
だってさ星が出たいね俺だってっていう標語にならないのよ
あいつも飲んでるあいつはあいつでやってんだ俺ものみ2号じゃないの
俺我慢してんだからお前我慢しろよ
聞いたことあるせるだよねみんなだって何をしてるんだよ
この青春ってでみんな損してるって言うこと以上にお前だけ得することを許さないって
いきましょう
俺もむちゃくちゃ言われたもん
なんか事務所通さず youtube やってるらしいやああ
それはありえあ
でもその人のみ行ったら住所にそう youtube の収益を分ける愚痴とかを
みんなでいいやってるんだよ
なんで俺らな全然自分たちでやってなんで事務所に何まで掘ってから難関ないみたいな
ことを言ってるはずなのでその人たちが最終的に来るのは事務所なくてを得なのよなん
かっての方だけ一人で自由にやってるらしいずみたいな
あーソロおかしくない女だんっ
上に撃っちゃうみたいな上に言っちゃうって何目
お前らも独自でやれよっておりを持たん
飲んでお前はも独自でやんない
自分の力でやってなんぞモール俺を削ぐパンッ
そんな日本だよと思ったんだけどスパイで神戸
スパいる行動
だからねあるあるなのよええ
会社でさああんただけ何かさーうまいことやってんだってそんなの許されると思ってる
のがー
甘いらも頑張ればいいんじゃないって思うでしょその時にザーッ
チェーンだって思うけどそのしんどいノアスパイと構造なんだって
ねそれはこの和をもって貴しとなすというこの民族性の良い綿の逆裁があるあるでき
てんのねと理解すればですね
少し両院がされると思いませんか
その人が嫌な奴なんじゃないのよこれってよく落ちやちな精神状態なんですってね
じゃあどうすればいいかこれね
帰りしないこと
その集団の中に入り込んでお前らもなってそういうメンタルになってる時に
内側に入り込みすぎちゃうとギッチギチになってより新録なるから
なるほどあなたはもしくはあなたたちはそういう考えなんですねって言って少し距離を
置く
これがすごく大事少し距離置くだけど喧嘩をしたり切っ機にも全部抜けちゃうっていう
こと
とはしない方がいいやつって
うわを大事にする組織をですね
ね俺たち家族やでっていう組織はですね
向けるとですね一気に裏切り者珉亭をしてくるらしいですね
ベビルマンの世界本当に帰省中の世界ですね
なんでインゲンが半分生き残ってるんだ
a
そんな中途半端な奴らと仲良くできるわけで並ぶ表ですよね
もう防衛シロンスでお前肌をさせとかね戦わなきゃいけない
だからつかず離れずす
のめり込んでその集団に俺たちもそうだよねそうだよねって言っていい合わないねあ
いつもそうしてるらしいぜと言って自粛警察の内側に入って行動を起こしたりはしなく
ていいんだけど完全に完全にその集団から出るのも大変でしょね僕は出ることになり
ましたけど
ベルのってしんどい
じゃんってなったら別にすごいな外部する必要はないけど
その張って縁を切る必要もないつかず離れずあっあの人たちとそういう考え方なんだよ
ねー
俺は俺であってこう私私だって棒っていう精神状態にもっていくこれがベスト anza
らしいですよ
なるほどね
確かにそうだねあそんなことを言ってくる
スパイとコードをスパイと感情ねはいはいあるあるだもんね
でもここはつかず離れずね僕は僕であるしてもらいます
こうなったらメンタルを持つなんだんだことよ
何であんなこと言うの理解できないともうそのメンタルでやられちゃう
そうね
なので同調圧力に対してはつかず離れずこれ覚えておきましょう
そしてもう一つか緊張これあるよ
か近著ってどういう状態か
黄色心を
わかりやすいのが
仕事のことが気になってとか
あの人に言われた言葉が気になって
寝つきが悪いとき
もしくはちょっと起きちゃうとき夜中にこれ
黄色心はあるんじゃないですかどうですかあっ
なんかあの sns でコメントされたことをする気になるなぁ
うわぁなんか気になるなぁ何か起きちゃったよいま何時だろう
お願い開け方であって蒸すせめて開け方でやって
6時くらいであってミー子っていうね
イメージ会というなんで虹でこの女の際形飛んでを移動
これ
からどうやってネイルかが絶望的なんですけどあー
気になるなちょっとなんかして過ごそうかな
もうなんかね寝る気がしないからあのなんか pc 実用化しな
なんか動画でも見ちゃおうかしらねスマホいじってよく知らんまあ10分20分ない
けど乳時間半経過した
明日の仕事があるのにもう1時間甘味力経過している
3時半になっている
目が冴えている
でもうっすらと体が疲れてきていることに今気づいている
右手ないからである
すごく気になっている動画を見て紛らわしたけど結局あの人に言われたことは何も解決
してないからすごくドキドキ
あるよね
ありません
人に言われた言葉だけじゃないよ締め切りとか
成果とか売上とか気にならないれ売り上げ下がってきてるんですけど
売上が下がってきてるんでそんなことはないよそんなことはないというのわかってる
けどこのまま右肩下がり続けたらやばくないとか
締切迫ってきてるんですけど締め切りが迫ってきてるんですけど考えたらもう寝れない
んですけどめげないことによって体力が削られてより締め切りが迫っているようなが
ヤバい状態になってくるんですけどっていう
っ子れ
黄色します
過緊張状態
このか緊張状態を放置するとどうなるか
抑うつ症状になっちゃいますね抑うつって何打つと違う
うつの手前の状態らしいんですよだね著者の方聖市議会ですからやっぱりこのか緊張で
眠れないとか
ストレスでね目がさえて寝れない
これはね放置しては一転ないって言うんですよ
放置してそれが当たり前になって前に毎日毎日目が覚める
毎日毎時連日ね入れないってなってしまうとそのうちに打つの手前の本に立たされて
るっていいですよ
怖いですよ
自分はならないとは限らないそれが打つ抑うつですからねぇれないなっていう方は気を
付けて下さい
これはあるあるなんですよ
そしてそれがどうしていま特に増えているのかここがポイントですよね
on off の境がなくなっている確かねそうだよね
昔なさ会社に行っている時の学校に行っている時が恩だったよね
でも今は sns とか line とがメールとか
四六時中アクセスできている繋がってる
常にオンラインな状態にあるから家
方にいつでも手が届くと同時に常に自分の誰かだから手が届かされているような
見られているようなアクセスされているような
気持ちになりやすいって言うんですよ
なるほどねー
なのでこのか緊張意識して
ねぇねぇなとか気になるなそういう人はですね
on off かなり意図的にやってください
よーしオフパーツ擁護しおがーしゃーん
これぐらい切り替えないとそういう人とねどういうとかまじめな人
過緊張になっちゃう人それそうだよねあ仕事をどう度も言い出すおやつは夜中寝れな
いってこと言う訳わかんないじゃん真面目にやっちゃうタイプなのよ
まじめで
神経質で完璧首位
私もそうよな方がさ
ズボラだと思うズボラなやつこんな感じで一生現場ホワイトボードカフカなズボラな奴
がこんなにちゃんとしたペースで動画をアップロードし続ける
2ヶ月放置してすいませんお休みしてた理由を説明しますとかで動画アップする
ユーチューバーだと
んでしょお休みしてたのは
なんとなくですすいませんなんとなくでした
これからは毎日トークを始めたいと思いますって言って4本目でパターン2ヶ月
またアップロードが途絶えて2ヶ月後すいませんご報告がありますアップロードを止め
ていたのはこういう理由でした
なんとなく気が乗らなかったんですこれからは頑張りますといった動画を最後に交信が
途絶えたそりゃ貼るじゃん
そういう youtube なっているんだよなんでこんなに真面目に本読んでこんな
に視聴ゲームホワイトボード区で書く奴が新兵つつじゃないんだ
完璧主義だろうどう考えたって結構
尻してきっちりして合間パーフェクトヒューマンで完璧主義者なんだね
完璧な人じゃなくて完璧主義者なんだよ
だから私も寝づらい時を切るときある
どうしよう次の動画どうしよう再生回数が最近
をしていたら同業しなきゃいけないとかあるよ
そんな時にね youtube のアプリ開いてね
再生回数のグラフとか見た6最悪だか
だから見ないような方
youtube 回ってるから今日の動画をのびのび悩んでないから大丈夫かなぁ
なんていうのは見ないことにしている
家族との食事の時間に youtube の再生の数が見ないことにしている
バーチんきらないとそういう人ダメよスッとばちん切ってね
この何時以降はて鼓動見ないぞねえ
動かないぞとスマホ見ないぞ
でもスマホが我々じゃない
計算ね私の動画今小さな位だよ
時間奥義ろって話ね
区切ればいいんだ使わないで生きていくことはもうおそらくできない我々はモールで
あの頃には戻れないよポケベルの時代に戻れないよ
便箋の時代に戻れないよねー年賀状一生懸命笑って印刷してたあの時代に戻れないよ
戻れるわけがない
スマホ手放せるか手放せないよ電話ボックスの
結婚でたねそんな時代に戻れるのか戻れやしない
だからオンオフをはっきりするこれ大事ですそしてもう一つ変化ストレス
これ超大事これ超大事です変化はストレスなんです
これ覚えておいてください
これ変だって悪い変化だって思ってません
もちろんそれもあるんですよ業績が悪化している成績が低迷している売上が下がってる
ねえ
もしくは身内がに不幸があったとかね
大好きな人がね移動でいなくなってしまったとか
頼れる人が違う会社に移ってしまったとかいろんな変化はある
そういうマイナスの変化は皆さん自覚しやすい
だからむしろそれをは館
大事なの
良い変化もストレスだって思う
ええええ
例えば症支援
自分が課長から部常になりますとかね a てんだねー
を行きたかった東京本社に配属になりましたとかねぇ
やりたかったねクリエイティブな部署に配属になりましたのか
仕事が来たとか大きい仕事が来たとかね
再生回数が凄い伸びたとか急上昇ランキングの勝ったとか有名
になった雑誌で取り上げられた sns がバズった全部位変化だけどストレス
これ覚えておいてください
私も無茶苦茶なのかあって膝ボタン
このページで
何度もブレイクしたよ俺んたら所
もうデビューと同時にバー武勇伝だードーンその後チャラ男だバーンねー
そんなとパーフェクトヒューマンで今泊だだーったけど一番つらかった時期一って言っ
たと議員つも思い出すなブレイクしてる時だ
落ちてるとてきついでしょかわいそうにねーってみんなよって組んだけど違う違う違う
ん辛いのはいつだってブレイクしている時だよ
スライのはいつだってみんなが羨んでる時
そういうときの方がハゲ祝ストレスさん
良い変化はストレスこれ覚えておいてください
じゃないといい変化なんだからストレス感じてるは鍵がないと思って無理しちゃうん
ですよ
その結果バーギンで追われちゃう心が奪われちゃう人
私年にも見ていたら
bar ターンてもう頑張れませんっていう人だいたいくすぶっているんじゃないか
ブレイクした瞬間に身にぶっ倒れるから
どっちのはファイなよ
だから皆さんがね
例えばそれはライフ便ともそうだからね結婚とか出産とみんなにおめでとうって呼ば
れるとき
なーんて青春きてるから
新居に引っ越し代 ae とかもがーーーんだよ
とにかく変化+だろうがマイナスだろうが必ず体にダメージもたらしてるからケアしよ
こういう考え方もっとことも大事ですこの考え方にねぇ若い頃出会ってればねぇ
あんなに無理しなかったんだけどねなので大事なのはこれ+
ね考えてください
変化に変化を重ねないことをここです
変化しているときに
もっと頑張んなきゃもっと頑張りますとさらなる変化をね
心当たりあるような刀てその心当たりばっかりだよねー
死んだボールに移住するって言うんだよ
みんなをいろいろいいね
このご時世シンガポールに行けるのすごいね羨ましいなぁ
国際的な生活を立てしてみなかったよねえええ
子供をインターナショナルスクールに年の英語を勉強させるらやましいな
でもさぁ海外に行くのって好愛を俺なんかできないよ
しかも俺は会社勤めだぜ俺はぜ芸能事務所があるぜ俺はテレビ教育に通わなきゃいけ
ない
なぜあっちゃうユーチューバーとしてうまくいってるもんだそうだな
いいなぁしかも奥さんも理解してくれたんだっていい奥さんじゃないか最高じゃない
家族もみんなでシンガポールに移住そんなことなかなかできないよ羨ましいなーいい
なーいってらっしゃいって言って親族特訓ブックになってる時
顔出しを引退しますなんだよ
なんで変キャディエンチャ重ねたた栗期間中にいうことかそれがお前格好にされてるん
そうに瞬間客にされている間にですね
ものすごい負荷がかかったんですよねすごい不快感が安いて
かかりすぎて考えすぎちゃったようーんこれからの時代はアバターだよし
4顔出しを引退した重ねるな
負荷に蓋を重ねるなぁ
やりすぎるな
頑張り過ぎる癖があるぞ
すごいがパーフェクトヒューマンがブレイクしている時もすごい大変だっただろう
すごいダイヤ武勇伝の時だったらすごい大変だっただろう
でも宮から見たら羨ましいって思えるフェーズだからこそ変化しなきゃって思って焦っ
ちゃう
みんな焦らないでね
そして良い変化もすごくダメージ食らってんだから少しペースを落として整え
休んで
変えてあるんですよなるほどねー
[拍手]
いや確かにそう
長男が出産したときも馬頭同盟ぞと言われたけどものすごい
ダメージ食らったもんねー
なんだんの多様なんでしょ結婚の時だって大変だよ
結婚式の準備だなんだで大変じゃないで幸せだねおめでとうなんて取材受けて結婚雑誌
なんかも出ちゃったりして
米もうち帰ったらケンカなんかしちゃったりして
もう大変だよねー
だからそのときは重ねないでー
変化重ねないでね1枚1枚やって
パンパンになるから
プリングするプリムールスタバで考えたらもパッサパサなるよ
ある一枚一枚こうだんだん増える人いない
1枚から2枚あのドナルドナックルとかやってる時はまだいいんだよ
3枚4がだんだん束になってさあ今ないと行けるかなぁなんてあれ口パサパサなんて
ぷりんぐすって嫌いになるからね
あんなあってチップスターでもいいよそれどっちだっていいんだから
大変ながら重ねるなよお願いです
その上でせいかストレスだねぇ
せいかあげろよと成果主義でいこうと
サッカー言われますね年俸序列の時代は終わったんだね
若者は喜びをあげますよねよっしゃと
老害軍配とゴメンナサーイ老害の皆さん秘宝ですねと我々は曲て才能のある奴らの神代
が携帯用顔って思うんだよね
でも系譜空の
より若くてより才能のある奴らに突き上げられている自分ね
声戦争が終わらねえよ何なんだよ
ヤン部でめれーしょんだったんじゃないのか俺たちはあの老害たちのフットは絶つって
頑張っている間に妻
よく見たらそうアレなんです自分より全然若い奴らで3つ淀 ok ございましてね
何ですかお笑いの大御所と戦ってさ
中田焦んなとお前の素手で5が降るから戦なんだね
言われましたよねそれお前らよる俺たちのほう俺のほうがいいんだよって俺のほうが
面白いんだって俺が時代を作ってあるんだぜてね10も20も上の先輩に噛み付いて
やつか

でここに立ち付いたらここにだけどもパッと見たらですね
い経験の若いユーチューバーたちがでものすごい分ですはいがいつら強い
髪色がすごいんです
ピンク色とかが緑色とかすごい髪色ですごい派手な動きでさ
それでなんかもうなんかラブリー乗っちゃった方は考えなんだね
こいいんだけど次いで家来よこっちもスーツとか時点の檻さあ
子供とか生まれて云々なんか爆破とかすんなよそんなにお酒をたくさん飲んであり
言えないそんなみんなでは騒ぎながらそのお酒をの誰かの悪口を言ったりするような
企画をやらないよ
そんな釣り動画を作らない方へサムネイルのタイトルが危ないとかでを想ったりもなん
か嘘があるじゃない
成果を常求めなんだよ
皆さんね面頬序列じゃなくなったんですけ
まだ全員がそこに慣れてないんだっていう
日本社会全体が
上ももちろんそうだししたももちろんそうでしょ
わかんない中で成果主義はどんどん加速してるよねー
って youtube のだってね管理画面とかだってね
今回の動画は伸びていますねみたいなほっとする時もあれば
今回は普段の視聴者があまり主張従ってませんってもうちょっとオブラート包め
な言い方ないのかよく頑張りましたね今回の動画私みました
すごく面白かったですもちろん再生回数は前
以外の動画よりは伸びてはいませんがそんなことは気にずつ頑張ってください
尺でにスパしておきました google 一度舌を言ってお願いわかんないけどなん

なんかあるじゃんそういうの人としてもあれ
普段の視聴者があまり主張していません下降傾向にありますうああああっ

なんだ
傷つくわ
上がって下がってそれをね
最近はいっぱいあるよね
成果があ成果が良ければ
仕事の量もすごい多くないですか
量も増えてるでしょなんで方そりゃさ
たくさん仕事をやってくれる安くやってくれるって人が
ねマッチングで相撲さあ何前でこれは仕事やれやツアーっていうあゆマッチングサイト
いっぱいあるでしょ
ねぇ
仕事も頼むほうだって必死だして受けるも方も必死だからもう俺この料いくらでやれ
ますよみたいなも飛び立ってさ
もう大変じゃない
全員成果主義だから
だから
ここでね大事なのは成果主義のこの地獄のような時代生き抜くにはどういうメンタルが
必要かを設定的にわかったこと
持久力です
そうですよね一瞬だけ花開いて一瞬だけ成果だしてもその後心を病んでパリっ子になっ
て家から出てこなくなりました連絡も付きませんっていう人を幸福でしょうか
っとじゃないですよね
長く走るんですよ長く
だからこれねええ焦らない比べない
抱え込まないこの3つ規模に銘じてください
成果主義の時代だからこそ焦らない焦らないでいいんです
もう十分頑張ってるでしょ昨日だって頑張った今日だってヤーン頑張ったでしょ
自分なりに頑張ったんだからだってそうでしょ比べる必要がないんだからあなたいつも
すごく
成功している同じぐらいの年齢の人同じ
時ぐらいの職業の人なんか比べてない
でもあなたよりも苦しんでる人だっているしあなたのこと凄いなぁと思って羨ましいっ
て思ってる人もいるんだよなのに常にあなたは自分がコンプレックスを感じる対象を
探してあの人に比べて俺はってずーっとやってない
無意味
も英明
私が誰に出頭を感じてるかっていう風の想像した事あります
ないよね
中田が誰に嫉妬してるかなんて考える時間あなたの人生で1秒もメリットも大ファない
もたらさないもんね
の意味なのよでもね今想像して
周りにいる人も誰かを知ってしている誰かは誰かと比べてなんか凹んでいる
それ無意味だと思わない自分だけでの自分が誰かと比べて art 入ってるの

りんごがさぶどうの事を知っとしてたらどう思う
風呂ていいよねぇ
武道ってさなんかりんごよりさちょっと高級なフルーツだとして扱われることを多く
ないんん
ブドウは思うはけど別に関係なくないっ
それぐらいのことよりんごとムードどっちも好きな人いるし
こっちがいい時までもこっちもにそれぐらいのこと
凹まないで焦らない比べない抱え込まないいきましょう
私もものすごく
比較してドキドキする時あります

メンタリスト daigo さん今何をやっているのかなピクピクそうだね
思うよそりゃね
はからどこまでがライバルかわかんねーんだもうこの時代
昔は同期の芸人とかだったよ僕は昔は同じ芸人同士とかだったよでもうわかんねえんだ

なんでオレがメンタリスト daigo さんを意識しなきゃいけないのかもわから
ないし
待ってよ
メンタリティスコッド daigo さんだけじゃないライバルはもう何もやがんだけ
裕之さんの最近の伸びやばくない
なんだな大樹さんずじゃん
切り抜きでさあ居抜きでそんなに回るとかずるくないですか
フランスからそんな言ってズルくないですか
右辺がつるの頭は考えし裕之さんのライバルではないはずなんだよ
意識したこともなかったすすっわかんないよもうどこでもそんなに無意味だと思いませ

僕と光る様ライバルなんでしょうかもう僕度今回オンエアさんはライバルなんでしょう

僕とした金さんてないば何でしょうかわかんない
無意味
ぴきゃ近郊 fa 奴って話だしてる俺の時間っていいにある
なくないですか
誰とでもそうなんですん
お前はお前に出来る事をお前のペースでやれとしか言いようがなくねー
俺にそう言ったような今ねぼく前のたねそう言いたい
あなたはあなたにできることはあなたのペースでやってそして
喜ばれておしまれながら死んでくださいとそういうふうに近い引用がないよ
もう
無意味なんだから
でも抱え込みがちだよね
そして次行きましょ人間関係人間関係はねぇ
パワハラセクハラやっぱりあるとなくならないとね
とにパワハラもね大きく分けると6つになるらしいですよ
はい
まず分かりやすい暴力ねつぎ
暴言最も多いでしょうね暴力暴言
その後はですね孤立させる
6 c とかねええ
一人だけねこう春にするってやつですよね
そしてもしくは過大要求歌唱要求
過大要求ってのじゃあこの書類全部明日までなんとか人気を a
無理やっ
歌唱要求お前何もしなくていいからよ
この部屋でなくパソコンを見てろよ何もさせないってやつ
ホストってやつそして6つ目が
プライバシーの侵害ん
プライバシーに踏み込んでくるね
家族に対して干渉してくる自分のプライベートにまで干渉していくパワー派らしいです

パーハードセクハラのねその6台累計が暴力暴言
孤立そして過大要求歌唱要求この信頼
この6つ
これね一番怖いのはパワハラセクハラに慣れさせられることなんだって
決して慣れさせられないでーんって言っ
うちの会社はこれが当たり前だからとかっていう風になっちゃった時に言え
信国になっちゃう心やんじゃ
それパワハラじゃないって思える者健全な年高校いう会社だもんねってなったら
決め c になってよ
だから
イエローなキー度辛抱なフレーズ教えてくれてますこの本デー
うちは体育会系だからなっ
このフレーズ危ないらしいですよ
うち体育会系だからなぁっていう言い方はちょっとの暴言やちょっとの暴力はあるけど
それについてこいよっていうブラメッセージあるみたいですよ
ドンカーンってくるくらいし地域のかイミングっていうのが人生にはなっ
3度訪れです
12から30皆さん
淡々とやって
気づいたらやりたいことを3つかあるしできるようになるから
中点を
基本的にはスローに火矢を入れていいです
web コミュニティブログです
毎朝1時間の生配信等手
2回の授業かな終わらない学園で仲間と出会える
詳細は概要欄のリンクアップ
私はあなたを待っています
て空中大学院防止前後編のストップ0バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
カードゲーム0
10種類のカードはホードな心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人