【文豪の死に様①】感染症と戦後不況だった大正時代には今を生きるヒントが詰まっている(Great Japanese Authors and Their Deaths)

どうな形ことですさあ今日も早速マイルド
エクストリームブンブンブンゴーの市座間
hey
ani ピザまんさあやってまいりました
死に様に生き様が出るよというね
いやーやっぱりねありますよねあーやばい
ず悪党だったから会阪南ことになって死ん
だなとかねあんなに良い人だったのにねえ
とかっていうねまぁいろんな指示方がある
わけですけどこのタイトルがまずすごく
ないですか文豪の死に様ってねー
なんかドラマがあるね文豪ってまあ長年だ
からんだからただでは[ __ ]ないイメージ
あるじゃないですか
そこに何か学ぶ者があるんじゃないか
なんてね
いやもうこの本だねまあこのねー
焼死者けどいいですよもう分後の新参は何
か面白そうでしょ
ねだからね何の気なしにやまああのジャケ
買いして読んでみたんですよねだけどまぁ
皆さんまあまあ待ってくださいよいやいや
文豪の死に様私関係ありませんよとねぇ私
だいぶ種の予定今ないですし
分母とは今時代が違うのん
文房とは時代が違うし私まだ死なないまあ
わかるよ確かに意見わかるただこの文豪が
生きた時代と今
この例はのこの頃な時代これがですよ非常
に似ているとしたら
面白くないですかこれ本読んでてねえもし
かしてこの文豪が生きた時代と今って
めちゃくちゃ共通点あるんじゃないそう
思ったらめちゃくちゃ面白くなってるん
ですよ
じゃあその文豪の時代って主に5これね
1920年代これを大正時代のんですねど
真ん中と捉えると1920年代ってまさに
100年前なんですよ
100年
いや何かすごい昔のとも言えるしいやっ
ついこの前とも言えるよね
もうなんか歴史上のって言うには最近なん
だけど
なんかごおじいちゃんの頃かなっていう
よりお前っていうこの感じただ100年前
日本どんな状況っていうと実は
むちゃくちゃ今と似てるんですよ何か
感染症と不況に苦しんでたって話
まさに今コロナの状況でねもう大変な目に
全世界中なっているわけですよね
a
その上でケーキですか
やったぜケーキいっていう人の方が少ない
よねむしろ全業種的に今かなりダメージ
食らってるわけですよ
まぁしかししかもですねアメリカとか中国
とかと比べてももうここ20年かなり
厳しいと言われているこのずーっとこない
苦しいんで日本にさらにコロナが来てです
ねとんでもない目に遭ってるはなんで感染
症と不況がというですねそんな時代が増し
さに対象日本
襲ってたんですねー
謎を知っています
せっかくがすごかったということ
実は結核はコルナと同じようにですね世界
的な病だったんですけど日本に来たのは
まさに1920年代に入ってからだったん
ですよその頃の日本人の死因の第1位は
なんと結果グランですええええええと
実はですね国民病とかですね某国秒亡国て
国を滅ぼすだよ国をなくしてしまう病って
言われて結核でほとんどの人がですね待っ
た待ったと倒れていくっていうその結果
どの恐怖に怯えながら
折しも不況がやってくる
何か say25不況って言うんです
せんぼ何の第二次世界対戦じゃないですよ
第一世界第車第一次世界対戦は1914年
ねぇ同盟国が運よく買っていったんですよ

あらはなんて a なんて買ってそれに
受けず対戦景気と言われましてね日本は
とりたてて被害がないんですけど同盟して
いた国が買ったもんですこれやったやった
ってなるわけですね
ところがねぇ
その手前でやってた日露戦争ですとかその
大事で対戦のですねその戦火でもらえた
土地なんかですね要するに日本
欧米からするんですねー
まあまあアジアのお目付け役
ロシアのねロシアの好きにさせない役とし
ておいているだけで日露戦争もですね
国内では勝った勝ったって言ってたんです
けどロシア的にはまぁここら辺でっていう
感じだったわけですよだから何の領土も
もらえないです sayそっとお金かかり
ますよねすごいお金かかるのに何の領土も
もらえないあれなんて言うわけですよねー
さらに第二次世界対戦で何かすごい戦火が
あったかっていうと
特に何もなかったわけですね
あれなってですねガクンと不況がやって
くるわけなんですね戦後不況あれ俺たちは
欧米列強に並んだんじゃないのか
という政府のですね非常に強い自意識の
発達とギャップと[ __ ]としてですね
さほど何かが変わったわけではないし欧米
からはまだまだ侮られているという日本
この状況下で不況が襲ってくるわけなん
ですねこの不況と感染症ねぇ
欧米に寝方なら出たいんやとねぇ
いう日本のこのケーキ状の苦しみとですね
感染症マッサージ今っぽくないですか
ねぇ
しかも新しい考え方が入ってくるんですよ

この時はですね要するに大正デモクラシー
って言って民主主義ってあるんだみたいな
時代なわけですよそれまでは言ったらね
江戸の名残っていうのがまだまだ米乳だ
あったんですよねー
だから氏族でしたからとか
姉のミンでしたからとかっていうのが結構
大きい時代感だったしそれが明治の時代で
いやいやこれから明治政府の考えた新しい
減俸でやるんだなんてやるんですけれども
言ってもまだね明治政府と国民の間では
全然やっぱり高レベルがあった違います
から民主主義だなんていう時代じゃないよ
ですね選ばれたお金文字が選挙やって選ば
れたお金持ちの中で選ばれた政治家が法律
を決めるとしたでもなんかどうも民主主義
ってあるらしいよ
そういう大正デモクラシーというのは
盛り上がってきた新しい
欧米からの考え方が入ってくるんですね
それをさらに推し進めてがなんと社会主義
って考え方4 a 我々たらヅラね車回収
意味な
いやものがロシアがねソ連が崩壊してそれ
がもうそのんねやま中国もその経済資本
主義取り入れたしも古いでしょこの当時最
先端の考え方だったら実は大正時代は社会
主義がインテリ層に広まりつつあるクール
な考え方だったのなんでか190010年
代後半にですねロシア革命が起きるんです

それによって世界で初めての社会主義国家
労働者の国ができるわけ資本主義を打倒し
てお金持ちたちのその国っていうのを俺
たち労働者の口にするんだっていう理想が
まさに今叶えられたロシアがあんなことが
起きたぜって言ってですね
要するに不況に会えているわけですから
格差が開いているんですよ
g 主とか
会社経営者とかが
羨ましいなぁって思ってる時にロシアで
社会主義っていうのが成功したらしいぜ
マジかよ
char さん民主主義とか社会11て
優勢考え方がヨーロッパとかアメリカとか
で進んだ考え方なんだじゃあ日本も変わる
かもしれないななんて言って盛り上がって
いくそういう時代なわけですよねー
じゃあまさにね新しい考え方とそうじゃ
ない考えて方がすこうせめぎあってるよ今
日本と来そうですよね
it 革命が起こってですよねー
もうすぐがーパートかが現れてもう全部
生活変わっちゃったわけですよね
ええもうデジタルでね a も苗
facebook
インスタグラム
ね youtube
いろんなものをうわーっとやってきてそれ
に乗っかる人とそれをまだ抵抗する人と
いいいやいや俺は sns はやらないと
かやるとかフォロワーを増やせとか
ティックトックやれとかバズるとか
bazra ないとかそれでですね新しい
考えが全部入ってきてうわぁ揉めて
るっていう意識な者にこの頃の考え方と今
の日本ってのはすごく似てるんですよ
でもその後どうなってたかその頃の日本は
その後大変な目になっていくんだよね
1930年代その大正デモクラシーの反動

不景気の極みによりやがて全体主義的な
軍国主義的な国家に様変わりしていく
いやー恐ろしいですねー
日本は一体どうして戦争なんかしちゃった
のなんで文房の戦争しちゃったのなんて
いう皆さんの疑問ありますよねでもそこに
はですね
民主主義とか
俺たちの時代だって言ったあの時代の反動
だったりとてつもない格差社会だったり不
景気だったり
伝染病があったりしたんです
いやーこれからの日本がどうなるのか真剣
に考えたいなと思うならば大正時代を見よ
そしてその対象者の文豪っていうのは
まさにですね
インフルエンサーなんですよ
大正時代の文豪って今の小説家さんと全然
違うなんでかっていうとメディアっていう
ものが基本的に文字メディアしかないから
映像がないんだよねスマホ持ってないんだ
よねテレビがないんだよねラジオって言う
もんじゃないんだよねうん賞を書いて小説
を発表するということが中チューブの動画
アップロードするようなそういう世界観
インスタグラムでバーン人気いう中で
バーンに生きていくと口でギャーに行き
いやー熱狂的なスーパースター
我々世代のアイドルそういう人たちのよう
に見られてたのがまさに文豪だった
そういう大正時代のインフルエンサーたち
がいかに生きていかに死んだかここに例は
を生きるヒントが詰まってだから文豪の神
様大正時代に何が起きたかこれは絶対には
買っておいた方が良いということで今回の
授業させていただきますねー
面白そうでしょ
ねぇ
音楽関係ねーよ下待てよと100年前の
インフルエンサーてどうやって来てどう
やって死んだのこれがまた面白いのよ
むちゃくちゃに店の今と今もすごい色々
あるよねインフルエンザが毎日毎日
吊るし上げられてるよねえとんでもない目
にアテルイ震えるさあが毎日毎日ネット
ニュースで流れてきますねー
でももしかしたらそれって100年前と
変わってないんじゃないということが
わかるんですね
まず一人目から行きましょう1人目は樋口
14は
5000円札ねぇ d ですよね
5,000円ず女性として選ばれたという
ねー
文化人だはすごいんでしょうね樋口の一応
さんですね
さぞやななんかこうねーこー
いいとこのお嬢さんなのかなって思って
いる方もいるかもしれない代表作は
にごりえたけくらべ言われてもごめん
なさい選んだとぉございませんという皆
さんご安心くださいねー今回岩読んだこと
ございません税にも楽しんでいただける
ようですねじゃあたけくらべてどんな話し
てカルーと言った上で樋口一葉さんって
全然身近な人だよっていうことを言いたい
ねぇ
ちなみフィルチ治療はですね大正時代で
ちょっと前の女性なんですけれども
実はね
おや
ね親はどういう人かというともともとは
江戸の末期は農民だったところで江戸の
末期に尻切りさ村の身分金で買ったって人
なんだね
そんなも金で買えるのかねで変えたらしい
のよゆったりさ新撰組っていうのも
もともとは農家の次男坊が都市部に出てき
て俺たちは侍だって言ってサムライに憧れ
たみたいなあるじゃないですか要するに
サムライ社会も崩壊寸前だったから金で
サムライになれたりとかっていう時代だっ
たわけ
ところがこの樋口地をのを通さ彼の金で
サムライになったわけなんだけどもすぐに
それで明治変わっちゃうんだよね侍の特権
なんて無くなっちゃうけでサムライだっ
たらなんか特権のあったよーなんてそうだ
からね権利で買ったのに多いおいおいと
いうことで新しい事業をやるわけ実業家に
ならなきゃいけない明治は侍の時代じゃ
ない方ランカもてちゃダメだよ実業やん
なきゃいけないっていうんだけどこの
ビジネスに失敗しちゃう
そして巨額の負債を抱えて死んじゃうと
いう大迷惑お父さん
借金あるのよその上で樋口一葉ねまだ10
代だった16歳でなんとですねお父さんの
借金まみれの状態の家を何度か自分が妹と
お母さん支えなきゃいけないっていう状態
になっちゃうわけですよ大変ですね
もともとはね小学校で出席を取るぐらい頭
良かったンって
才女じゃないかなんてね期待されてたん
ですけどもあれよあれよという間に貧しく
なるわけだよね
で貧しいんだけども
頭いいからねお父さんが生きている時ね
この猫の頭いいんだからちょっといいとこ
入れてやろうよっていってね学校に入れ
ない代わりにそのお嬢様が集まる宿みたい
なの入れてあげたわけですよでもそれも
普通には入らないんだよねその
バイト込みでイクって言うたが学費を働い
てそのしたまたら消した上で学校に行く
っていう入り方したの底お嬢様が集まる宿
だよいじめられるんだよねー
8する樋口一葉はですね頭がよくてそのお
嬢様の塾に行っている何なんかわかんない
けどなんかアレみたいじゃな花より花男
みたいなね感じだよねこれいっしょ下無理
してさぁお金ないんだけどお嬢様学校に
行ったりいじめられるって花男なのが
まさに樋口一葉
姉ッいじめられるわけですよね
走行してる子お父さん神じゃねお父さんし
ちゃってどうするなったらそのを調査が宿
のですね
上級生が
新しいお金の稼ぎ方してとそれが何か
小説を書いてお金貰ってるっていう a
そんなのでお金もらえん
ストーリーを書いたらお金もらえるの
じゃあ私もやろっていうことで
あの上級生にできるんだったら私なら
もっとできる私のほうが国土国語とか
わかってるし言葉は勝っているしインテリ
なんだからっていうことで書き始めた
つまりフィール自治様は家計を支えるため
に生活のために小説家になったっていう
そういう人なんですよ10代後半からその
小説家にそういう家系させるためになる
今でいうとあれだよ
17ライブってお金になるんですかみたい
な流通 youtube のスーパー
チャットでお母さん支えなきゃみたいなさ
て口説くで踊って何とか有名になってお
仕事をもらってお母さん支えなきゃみたい
なさそういう漢字を小説ってお金もらえん
号なくっって小説書き始めるんだけど最初
まだなかなか他になんない宇宙もそうだよ

最初はなんか何かお金なん内容なんて収益
からしたけど今月こんなもんかーみたいな
感じで暮らすわけですよで今のところで
引っ越せ何今のところで暮らせないねって
言ってってそんな様子ねあの上の
お兄ちゃんとお姉ちゃんもいたんですけど
まぁ独立して出てっちゃうわけですよね
ああ逃げちゃったりれちゃったり色々し
たり死んだりとかいろいろして自分と見
モードとお母さんだけで暮らせるとこれ日
こそと言って引っ越したの実は
吉原の近くだったんですよ
ロシアではより遊郭と言われるねそういう
お店が並んでいるところの近くに住み
始めるんです
ただこれがですねこれ樋口位置を変えて
いくんですねつまりその近所に住むことで
ですね遊女の音人々とですね触れ合うわけ
ですねたくましいわけですよね自分の身体
一つでねこうしっかり告っていくんだと
いう遊女たちとですねシリアわけですね
なるほどなとそうやって男の人から多く
ネオね
引っ張るんだ言ってですね樋口一葉はそこ
からですねまあこの著者いわくこの方
面白いなんですねこの著者の主観がですね
ふんだんに含まれているんですね私はこの
人こうだと思うところですねめちゃくちゃ
書いてる本なんですよなのでは情報の部分
との今著者のですね週間というかまぁその
カジュアルな部分と理由つつですね楽しい
6とですより良いんじゃないかなと思うん
ですけどもまぁこのですね著者いわくね
ちょっとこう悪女なね悪女な世渡りを覚え
ていく樋口一葉っていうね
ことらしいんですね
もちろんね小説家としてね高
デビューしましたけれどもこう支障となる
ですね半井な辛いって言うねぇ男性だけ
ですね首相となる小説系だんですよねう
ところがまぁあのーネエ系
アガラティアそこからですねユンジョと
です
うまく校交流して人格的に代わってパワー
アップするんですねパワーアップした樋口
一葉長いたのがたけくらべだな
竹比べて実はですね
友情の話なんですよ
実は遊女というよりは姉が友情で
自分も遊女になるっていう主人公の女の子
がいるよね
だからまだ友情じゃないんだけど遊女の妹
なんですよ
その子が
真面目な男の子好きになるんでね真面目な
男の子っていうのがいい僧侶そうようにな
るってことだよ
10所候補が僧侶に恋したって話ヶ岳暗め
なのよ
堅物のさ僧侶のさそれでその僧侶にある
って男の子と友情になるって女の子が
幼馴染って設定なのよ
幼馴染でなんとなく遊んでたねー
その男女が少ししたら再開した青春ですよ
ねー
成長しててあれ
かっこいい男の子になってるアレ
綺麗な女の子になってる
でもお互いの
進む進路っていうのは僧侶というジョンっ
てそういう話なんだよ
でも熱心長はの頃比べたよねと俺たち
幼馴染だよねと様子にかけで身長を比べ
たりしたような中だとたけくらべした仲な
んだその2人の行く末はちょっともう道を
違えるけどというさを話しなのよ
どうなんかこう今た号の漫画とか映画でも
なんかさそういうので普及の感じしない
そういう間じゃんただこの名作が出てねー
出てもうそこから数ヶ月で結核になっ
ちゃうんですねー
なんと死ぬ手前の14カ月間でね大一年
ちょっとですよ1年2カ月でものすごい
名作要するににごりえとかたけくらべとか
なんだかかんとかっていうのは全部その主
沼ギアの14カ月で全部書いた作品窮地
一雄
それでうわぁってかでうわすごいじゃん
名作書くようになったじゃんとねもともと
頭が良かった新婚だから小説始めたその上
で吉原でいろんな人と出会ってたくましく
なったそしてその才能と情緒か
かみ合わさって名作を作ったっていう中で
結果がに上るそしてなんと24歳の若さで
この世を去るというのが樋口一葉なんです

すごいドラマじゃないですか意外と超えて
うち家を五千円札の人代表作にごりえ回
掛けグラベル4期起きませんっていう方
なんか読みたくなりましたよねえええ
ドラマチック
樋口1を南下応援したいみたいだねああ
でもこのね結核でね結果買ってなんて4
カ月で子なんですよ
そういうことがあり触れてた時代だった
わけですよねえ今も毎日のようにね色んな
タレントさんがねこう
頃がになりましたとかありますけどそれ
ぐらいだ頻度であの小説家あの有名人も
って言って結核にかかってそして時として
それがねえ命に関わってしまうてそういう
時代かんなわけですよ
もしこういう時代じゃなかったら結核
ちょっとリアリティまかないなって思うか
もしれないけど今だとねどういう時代だっ
たのかっていうのはちょっとリアリティへ
あるんじゃないでしょうかその上でね
新しいメディアで自分の中で風金稼いで
家族支えようとしたってそういうのも含め
てねちょっと身近に感じられるんじゃない
でしょうかね
その結果区で同じくして苦しんだ
真逆のような存在それが森鴎外なんだ杜王
が有名だよねはい代表作は舞姫森鴎外
舞 hime あーなんか隠しきたかーい
と格調高いですね名前が大外という時点で
もうちょっと私とは違いますよねと
思い出もしれないでも実は猫の森鴎外って
いうのもよくよくふたを開ければなるほど
な思い入れが深まる作家なんですよ
実はこの杜王がよねもともとはエリート
じゃないんです
オーガ=エリートって有名なんですけども
実ね成り上がりをですね期待された
そういう男なんですね
森鴎外この盛りケアですね下級虫
さっきと同じようにですね樋口塩と同じ
ようにこの江戸から明治
ね親世代がまあうわ渡ったわけなんです
けどもまぁなかなかね下級武士ですから
アーマーそんな裕福じゃないわけですよね
そんな中で一人の天才が生まれたわけです
よあれ
杜王がいいこの大外これね小説家ネームな
んですよね a
この森鴎外本名森林太郎中に3時間
森敏太郎の rain は何だと思います
林ですよ
森林太郎って絶対に誤読される米盛林君は
森林太郎くんや置換する森林太郎ナンデス
でおなじみの森インターローダーなぜ森を
名字にした上で林を名前に入れた気が多
すぎるだろと言うね非常にウッディなら
まああの
お子さんだったわけですねウッディなお子
さんの意味が分かりませんけれどもそうと
しか言いようがないわけですよね気が多い
なと猫の森林太郎
インターはたまいーねーとこれきっと出世
するようって言ってですね
お医者さんがありなさいよお医者さんなり
なさいこうなるわけですね
もうとにかくですね
この盛り怪我ですねお母さんところですね
スパルタなわけですよ凛太郎出世してねと
この倫太郎夢が本当はあったんですね
ほんとは文学が好きだったのよねー
だから文学者になりたいって思ったんだ
けど親の擬態がすごくてですねや医者に
なりますというわけですよそして留学して
帰って来てそっから順調に出世してなんと
あのグーンいってね軍隊の医者だよねだら
もう国家権力の中のエリートだよねこの
軍医の一番トップまで上り詰めんだよね第
出生
その軍医をやる傍ら
書いてたのが小説なんですよ
この前姫って作品どういう作品かというと
なんと国のエリート青年がヨーロッパに
留学をするんだけれども
その留学先てできた恋人
ねにしちゃうんですよねー
舞姫を取る負け踊り子な貧しい女の子なら
ぬ日本のエリート青年とヨーロッパの
貧しい
ねっ美女がですね恋仲になって子どもが
できるんだけどここで暮らそうかなって
思うわけこのエリート青年はだけど気に
戻ってきなさい日本人とっぽいいう恋人が
いてこっちで暮らそうかと思っているん
ですいやいや出生のためには日本絶対戻っ
てくるよねーって言われてですねはい言っ
てですね日本に戻るっていう
c のためにですね現地での恋を捨てる
その恋人はですねその主人公に捨てられた
悲しみでですねなんと錯乱してしまうって
いう一例なんですよねそれだけ聞くとね大
おい出世ついのこの糞野郎と思うじゃない
ですかねなんじゃこの出世主義のクソ野郎
の話を何が眉毛やねんって思うかもしれ
ないですよまさに森鴎外の
この文明をですね
ギュッとした作品留学するし出生するし
期待されているから出世マシーンとして
育てられてるんですよ
いませんそういう人
親の期待した職業に就くっていう運命を
選んだ人いない
大丈夫だよね
なんとかにならないよねぇねぇ敦彦
芸人なんかならないよねーなんて言われて
私はゲイリーになってしまったというね逆
桜がいいですよね
何をやってるんだ敦彦と
お前を何のために勉強させたんだでお
なじみのは中田敦彦と真逆の頃森鴎外は
ですねいい子だったわけですよ
その上でも本当に出世したわけじゃない
ですかねだから当時からするとまずまあね
ヨーロッパに留学するというカルチャーが
新しいしそエリート青年の苦悩であるとか
外国人女性との恋愛っていうものが良い分
カーっていうことで新しいカルチャーとし
てまーそのね受け入れられたフィットした
わけですよねえ言ったらなんだろわから
ないねこう我々の年代で言うとね
サンフランシスコのシリコンバレーで起業
してねあの帰って来ましたみたいなそりゃ
ね新しいみたいな
a 日本で大企業に就職するのが普通の
時代だったねその時代からシリコンバレー
言って帰ってきてその上で何かアプリ
流行らせたみたいなねその上でそのもう
ここですこんなに売り上げをあげました
みたいなねでもそういう新しいカルチャー
だったわけですよねこのも利用が元々はね
すごい感情的な人だったらしいですよねー
ものすごい劇場型の人だったらしいんです
けど
まあある時を境に中年からですね家族を
守ってからですね非常穏やかになっていっ
たと a
そして
50代半ばにしてですね
非常にリスペクトされて家族からも身内
からもですね立派な人だと言われたわけ
ですよ
ところが50代半ばでようやく軍を体感
することになるんですね
お役御免ですとなって女子これからやり
たいことをやりたいなと
これでようやく自分の国の好きな事出来る
ぞてなったタイミングで結核になるんだよ
どうだこれ
実はこの森鴎外のですね辞世の句と言い
ますか
死を決意した文章の中にはですねエリート
を極めた人間にしてはあまりにもなんだか
寂しさと不満がにじみ出てるって話題な
わけですよねー
森鴎外としてでもなく何の音何の肩書も
書くなと
俺の墓には何の肩書も各なん
俺の墓にはただ森林太郎の墓とだけかけ
言って死ぬんですよ
延命治療も断って結核ああもうダメだ
なって受け入れて死ぬんですけれども
その子のキワにはですねやっぱりやりたい
ことやりたかったなぁ
俺の人生なんでこんな風にしみんなの期待
受けて出世脳になっちゃったかなぁあああ
だ滲み出るって言うんですね
いやーこれを混ぜ樋口一葉のねこれから
だったのにっていう若い女性の歯とマカ逆
ですよね出生を出世請負人なんだけど
ガー
舞姫なんて出世のために恋も捨てるを兄に
なったっていう話でしょその男が最後の数
最後には余震をこれからだなっていう50
代半ばで結核が来るわかんないもんですよ
銃声てわかんないですね才能が目覚めた
瞬間にくっ角が来たこれからようやく自分
の生きたい人生1切るって瞬間に結果空気
だいやー
なんかなか難しいねこういうお話なんです
よ樋口地を森鴎外ね名前だけ聞くと
ちょっと身近に感じなかったけどちょっと
身近に感じませんねぇ
森鴎外と舞姫読んだ時はちょっとねいけ
好かないエリートだと思ってたけどそんな
こと苦しんでたんだぞ
結構大外の音家族が大外について書いた本
ってのいっぱいあるみたいなんですね
aでもすごくねその娘が書いた本がね象徴
的だって著者が言うんですけども娘がね
本当にそのお父さんが好きだったとただ
お父さんはものすご穏やかだったんだ
けれども
どこかどこかで心をね開いてないような気
がしたっていう
なんか自己開示してないんじゃないかって
娘に言われちゃうんですよ
ずっと何かを演じてたんじゃないかって
親父言われるわけですよ
みんなの求めるも利用ガイみんなの求める
森鴎外ってこうですよねー
桜が入ってこうあるべきなんでしょう
尊敬されるえらい食いです家族間もことも
愛するえらいお父さんですやりながら最後
は森林太郎として俺は死にたいと言って
ですね墓に何も書くな肩書も各な実績も各
なってですねそして
不満をにじませて主いや人間味があるじゃ
ないですかねぇ
さあそんな人間味でいうとですね
この森鴎外は自分を演じきったわけです
けども演じきれずに最後に全員を驚かした
と言うそんなスーパースターが次のありっ
しゅな竹ようなんですねいやーこの人
面白いですよ
ッパでも感染症はあるし今でも貧富の差は
あるそして今でも自分の意志で生きるって
難しいんですよね
文学この世界に生きるチカラだ
すごく麻痺アクサン
4
敗朝1時間ヒアリング
[音楽]
あなたを待っています
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間たちはいた付
中田ついこの自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中
てく youtube 大学院防止前後編
のストプレイバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
カードゲー010種類のカードが高度な
心理戦を生み出す分かりやすいルールで
2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う
中田敦彦プロデュースサステナブル
ファッションブランド
未来のために
知性の上に着る
[音楽]
カールフォンリーネ

この記事を書いた人