【罪と罰】ドストエフスキー 〜天才は人を殺しても罪にならない〜

 

どうな片付くんです今日は罪と罰よろします
はぁ
さあさっそくやってみましょう本 sweet バスドストエフスキーはですねもうと
人着陸 s 多かったですね
ほんとエクストリームにこう教えてほしいという中でいうと普段自分が読めないような
ものを
やっぱりやりたいということでいうと一番読みたいけれど読みたくないなもの罪と罰
思ったりからねぇ南西
でまぁまずタイトルが重いでしょその上でなないんですよ
すごい長いよ長くて重い上にこれを読むにはサイン台の障壁があるんです
読み始めた人がもう絶対に行っていう
一個だけ理由がそれ何かというとロシア文学なので名前がすぐ6
つかシーンです
これで一応ここに書きましたけど視聴短くしてます
ロシアの人の名前っていうのは苗字と名前だけじゃなくた間に何かおとうさんから
譲り受けた名前みたいなあって
さらにあだ名で呼ぶ文化もあるので名字名前
マンナンどの名前あだ名という4種類が各登場人物で美味だれるんです
ナンです入り乱れるの統一しないのっていうとですね
それは呼び方によって関係性が表れるからそれを統一しちゃうとロシア文学の
ニュアンス伝わらないでしょということで主人公の名前も何種類か出てくるし
広いの名前も何種類か出てくるっていうことになるので
我々からするともう
スミ撮り甲斐ノフっていうのが人の名前なのかなんなのかわからないっていう状態なの
に4種類出てきちゃうから
嫌いになっちゃうねっ
だからよう4i 多くなるわけなんですよねぇ
重たそう長い名前が多いでわからないこれが水と罰の最大の商品になっているんですが
読んだらどうかというとめちゃくちゃ面白い
これ面白いですよ嘘だろと桜もいいかもしれませんが僕はね読んでみて
なんかちょっと手数トっぽいなと思ったんですね
スリリングなんですよねぇ主人公のキャラクターとそう主人公を追い詰める
キャラクターがちょっと得るときナっぽいんですよ
その漢字のおもしろさとかあっこれもしかしたら何かの作品みたいだね
ちょっとサスペンス
僕もあれば凄く哲学的でもあってこのロシアというねこの時代19世紀のロシア
サンクトペテルブルグという人で
広げられるドラマなんですけれどもそれがなんかね後今井にも通じる
わーなるほどなというものが分かりましその頃ですね
キリスト教これはロシア正教ですよね
キリスト教簡易とは何か罪とは何かというですね普遍的な我々ば分かるようなです
なるほどなぁそれは苦しむねみたいなそういう苗もしっかり入っていますので全く遠い
話ではないんですよ
すごくリアルな話として皆さん聞けると思いますのでぜひお楽しみください
ただそんな中で今回は私が手に取ったのはこれですよはい漫画です
ままだと薄いんですよ
ぜひこれを選んでくださいでもね涙でしょって思うかもしれないけど4と呼ばないじゃ
大違い
スジを知っていると知らない女王時代今後の人生が大きく変わると思います何でかって
言うとね
2インド罰でタイトル知ってるの皆さん読もうとしなかったわけじゃないですか
漫画もありますよでも漫画すらも呼ぼうとしなかった
なぜなら今日この辺で派
夢で知るという人が大半だと思うんですよね
っておきましょうよ私の話を聞くだけてくだけでもうね罪と罰と言われても怖くない
あーの話ねと言える
盛り上がれますこれから皆そうマン4度ほどの愛の桜と言えます
競ったような方がいいよあれって言えますね
でも原作読んだのって言われたらだまりましょう
な方から聞いた後は言うがないっていうねそういう感じで行きたいと思います会いし
ましょう
まずはですね主人公ラスコリー nikko そ
これがですね大学を中退してますし青年なんですね
頭脳は明晰なんですただ貧しいがゆえに大学を中退しなきゃいけなかったそのことが彼
にものすごく稼業としてるんですね
自体
から始まるんですよ大家さんが家賃取りにいきます店
アエラスおり混乱そろそろいるんだろう家賃を払えという風に言ってるわけですねでも
ずっと頃でしらばっくれてですね狭い家にいるんですよ
ボロいボロい部屋ですも狭い狭い部屋なんですよ
主人公はですねここは館 ok だそういうふうに思ったわけですよ
こんな
脆いところに未来もない大学も中退してしまった俺が貧しいまま生きてるどうすりゃ
いいんだね
思い浮かぶのは母と妹の顔ですよ母と妹は地元にいるんですサンクトペテルブルグって
のは言ったマーシュとですね
東京みたいなもんですね大都市ですよねそこに来て大学に入ったものの
金がねえからといって
中退してしまった母と妹に合わせる顔もね
ハート妹だって貧しいわけですよね
なんといったと妹はね最近なんだか
小金持ちの婚約者と結婚してなんとこの貧しい家を建て直そうとしている
これでいいのかオレの家をそういうふうに思ってるわけですよ
そんな中自分の才能は信じてるんです論文を書いたんだよ
大学を中退する前に書いた論文のことが俺は頭から離れない
それはね
天才と法律の関係というやつなんですねー
人類には2種類そういうこと言うわけですよ
人類には2種類しかいない天才と凡人なんだ
そして天才というものと梵字というものは決定的に違う
凡人というものは従属するように生まれている従属を好んでいるそして人類を増やす
ため生産するそれだ
犬のために生きているといっても過言でないしかし x search がいと握りの
一握りの天才がそういった人間たちのステージをを仕上げていった
格言を押してね r 時はナポレオンがある時はもうハメットがそういうものを変えて
言ったじゃないかと
感覚を帰って行ったそういった革命的な天才たちはそれまでのルールを破壊し乗り越え
また新しい秩序をつくって新しい世界で人類を連れていったから今があるそうだろう
だと
をしたら法律ってなんだそういう風に考えるわけですよ
それまでのルールというものはそれまでの人間が縛られるべき
規則に過ぎない天才というのはそれを破って新しいステージに行くのであるから
一握りの天才は法律を犯してもいい
少しの罪を犯してもそれ以上に人類に貢献することができればそれは
罪には問われそう私は瞬時ているそういう論文なんですよ
かなり過激な思想ですよね
あれに過激な思想しかしそれをすごく信じてるでも自分が天才なのか凡人なのかそれが
問題だ
そういうふうに考えているんですねメジャー理由ば天才でありたいそういうふうに思っ
てい
ルー貧しい追い詰められた主人公ラスコーリニコフすっ
金がないんですよ金がないから
金貸しの老婆のところにもう一度金を無心に行くんですね
室草ね何かこう例えばね価値のあるものを渡してそれをですねまぁ
担保にお金を借りるわけですねそれじゃない
期日までに返せなかったらそれは転売されてしまう
その返して欲しかったら
技術までお金を利子をつけて返してくださいまあそういう商売をやってローンはこのん
カバー金貸しで強欲なんですねあ組をた回廊が好きなはれてますそんなローバーの所に
金を借りに行かなきゃいけないんですねああっ積んでるんですよねまあチョンあって
階段を上ってあの糞ババアに待たなきゃいけねーのかいいなぁですねいくわけですね
どんどん捨て何ライズラスコーリニコフですまた来たのかいそうなんだね

親父の形見の時計を出すんですよすいません
親父の形見の時計ですかなり良いものです
金を融通してくださいなるわけですねなんだええ積みたい
大したもんじゃないじゃないがこんなものはこんなのこれぐらいのがずしかないよと
いったですね
二束三文の金を渡されるわけですね
少ないですよ
少ないなどおんぶになったり読めずにゃ
別に辞めたっていうんだからあなたが頼まれたから私お金は私だけでね
いやランだったらかえって状態あーが上がりましたわかりましたからって言ってですね
そのババアと言いながらですねちょっと小さい
少ない金を持ってですねあのー
ストレス発散しん酒場に行くんですねピザがいくんですよ酒場っていいですね
バーでちょっとしたね安い酒飲んでですねそしたらドゥロ酔っ払いのおっさんがいるん
ですよねえっ
learn german 前もなんですけどねぇちょっといいが一瞬ですあーよ一緒
なんですねそうね
おっ
なんていうのが元役人なんですよ一生懸命役になったんですね
でもとあることだったらクビになっちゃったらしいですねその首になってしまってから
もう飲んだ暮れでるっていうね
そういうをスターの木を聞かされてるんですよ俺はもうねぼくゴミですが運良くみんな
でからもろくでもないさやだった方面ながら
ろくでもないなオレも一緒でね
いやお前何かよねあんちゃんなんでは老齢ろくでもないんだよ
王子動くだよなんてったってもう家族のもん全部売り払ってそれで飲んでんだよ働いて
もいえろい
え俺あるんだね
娘を
娘を娼婦にしちまったんだからいうわけですよ
娘のそうねをよ
娼婦にしてまで飲んでルクス親父上っていうんですね
ススメを娼婦にしてまで飲んでる
中国だなソーニャという名前がここで頭に春ですね
ソーニャ娼婦をやっています家族のために働い
そういうオーナーいる are here till もんだ
そういうふうに思ったあーそんなティモーとがですねそのちっちゃいね小金持ちの成金
と結婚しようと思いますと言う4 n 4 pot 親をスターの話オレが
もいいですよ家族のためにも当たられでんでウチの娘あ
自分の妹ですね家を救うために小金持ちと好きでもないかもしれないんですよ
おそらく好きでもないであろう子金持ちと結婚しようとして家に金を渡すために一緒
じゃねーかと思うんですよ
俺だって一緒じゃないがあのおっさんとほとんど一緒だなんだ俺が自分のことを天才だ
と思ってるわけ
どうしてこんな風にやってんだ俺があるわけです
鬱々とした気持ちですそんな中ですね考えがずっとよぎっているんですよ
天才法律を犯したっていいんだよ特に悪人を殺したていいと折れそう思っている
あのクソババを殺して金を盗んだところで俺がその後人類に貢献するような成功すれば
それはするじゃないんだよ
そうやろこんな身近なところにいる人間じゃないんで俺
そう思いながら家を出て街悪くするとですね
そのローバーにも妹がいるんですね少しばかり妹なんですねー
その妹がですねまあ古着屋をやってるんですけどもその妹が街のですね人と話をしてる
の見かけるんですねあーくそばばぁの妹ってもんですねそれ糞ババアの妹がですね
その場合の妹っていう日がすごいですね a すいませんその糞がまあ的な感じの
ニュアンス主人公が入ってますよねう多いモードやいいですね街の人がですね
何なりさあしたのさー朝てつだっ点をもうあなたの人でダメですさあも大変なんだから
うちも商売なんて言うとですね
明日の質ですかわかりましたところですねその老婆にモードが明日の指示にその楊枝を
ね仰せつかっているねという道に引き受けてるでも効くわけです
明日の支柱にもといいねぇねぇ
おっ
明日の7時
そばば一人か
ああそこでですねよし気持ちになるんですね
明日はちっチャンスはもう明日後しかないそう言ってですね
どうやって殺してやろうもう殺す的になってるわけですよ
殺して金を取るんだそして俺が自分自身が天才であるってことを証明するんだよ
女子ってですね自分のジャケットの裏側に少し細工してですね
小野をひっかけれるようにしとくんですね小野田
ナイフもいいが
いやをのだ一発で仕留める男にハンドアックスだったら
かける選ばれないよしってですね次の日朝七太押し込んでローバーの音に行くんですね
ピンポーンなんだよこんな時間に
あの
またちょっとお金が必要になりましてまぁ高い2この前じゃないかあんた本当にダメだ
ねぇ
何を持ってきたのが興味しておくれいいですねパって薄いのゴミたんですね
はい
今日持ってきたものを
今お見せしますよ.ここでおーのーでー
老婆お城から1うちにしてですね殺すんですね

俺は天才だからこんなことはなんでもないんだよよしもうバー
いつものアイツが明けている近郊の場所もあいつが鍵をポケットに入れていることを
知ってるんだ
鍵をすぐにとって金庫を開ける宝石と金が出てくる
よしそれを全部ここに詰めてがちゃん
ふっ振り向いたら妹が当たっています
はずなよ
お姉さん
ドットどうしたんですかとっさにをのをもう行ってそのまま妹とやる予定じゃなかった
けれどもここは見られたからにはやるしかない
妹と混ざったれるその4
効能です洗うんですね小野笑ってそして金ものも前もったと確認してよしでなきゃって
言うとこれ
下から人もこれら3ですよカンカンカンカンカンああわああああああまあ俺も金かけ
なきゃいけないってことだよ
金借りに来たほかのやつ行く弾きたんですよやばい
その階段があるのだ
急いでですねその
階段から見えない死角のところに隠れてそいつやり過ごさ
声からしてそれは近くに住んでいるペンティアの男だということをわかっています
勉強の男
入ったなよしあいつが騒ぎ出すない匂いように見えるわけですねパーパーと逃げて
をのを元の場所に戻してなや隠しだった9どこに入れてですね
家5ドルんですねものすごい心臓がバク上げたわけですね
ああ
行ったそう完全犯罪が見られてない証拠向けした
そして
第一発見者にも見つかってない完璧だ
完璧だよいや集なんでこんなにもないよねがドキドキするのがわからないけどもう
大丈夫なんだ
ネット宝石る全部家の隅っこの方に隠してですね
ネイルんですねー
そして翌朝区翌朝きたですねどんどんドアターン
黒ゲストんだーなストーリーにバンサーん dasco 日本産なんだ
まさかだけど間空けたらですねマンションのほかの住人ですね
ラストリジコフさーんなんだいるんだろう
もうこんな時間だいつまで寝てんだよ
こんな時間が何ですか警察がんだ40
えっクリスません
お早い早すぎー
行ったほうがいい
いくんですね何だろう別件かもしれない
なんかわからないけどなんでかわからないけど行くしかないここ行ったらですね
その警察の人になるん
あそこ日本産呼ぶためねー
あのねぇあれだあんたの家賃対応してるだろう屋根だから村ゴーヤがもうこれ以上8時
払わねえんだった追い出すぞて訴えてきてるからねぇ
別件だった
ああ
が良かっためっ気になったはいわかりました大丈夫ですかそれどうなるんですか
だからまあねあの来月までに支払いますてこの誓約書にサインしてくれれば大きなも前
ほどになんないから際にしといて思いました
ラスコーリニコフって書くんですねそれと不幸ですね騒がしく景観遠い話ですね
いやーどう見ても
犯人は後の近くにいるだろうなまだそういう話をしている
ローバーの殺人事件ついての話を警察がですね
話ししてるんですねいやぁまぁ違いないよ
顔見知りの犯行だ
ポルフィーリーさんが言ってたから間違いないポルフィーリンという名前がでてきます
ポル feel
顔見知りの犯行だそして犯人はまだ近くにいる
動いているそしてエリアは絞られてきている
とっとったとオメガたかな家に戻る
じゃこのまま家に操作に入られて
すぐに来るはずだ顔見知りで俺は金も借りてた客の名簿もある
その上で家に来て家宅捜索させてもらいますよすぐに出る
これは金と宝石を取り扱うにポケットに入れて宝石を持ってどっかに隠さなきゃいや
もう捨てよ
捨てるしかないもうこうなったら捕まらないことのほうがいい
大事なんだから
ですね空き地のですね砂に埋めて捨てるんですね
よろしくお願いジョブだそして帰る道すがら
てた
俺は何のために殺したのかもうわからない少ないいくばっかのかでしかここにはね
価値の本当にあった縫製業も捨てたなんだったんだ
俺を a
au なんだ俺は天才なんだよだから俺は
ああ
もうダメだ
なんでこんなにめまいですよねもうなんだかよくわからない売ってるギーを得
ラストリコピンかーうーんなんだ今度は友達なんですよずに here 大
大学のときのロス4台所かっ
ああ
ラズ変化いやちょっと中体調悪くて
多いちょっとおばばターン倒れちゃうんですねまあ大丈夫カラスコリーガーなやつ買う
そこからですねパッと気づいたら
おっおおっ
ブービーいきなり際会社持ったお礼だよえっ夏だけ取ってるがまぁあのーわーさー殺さ
れた事件かね ki つとその妹は殺されたんだって
4
倉庫
いやでもさ
犯人捕まったなえっ
伝わったのかいそうなんだよだから便器やの音がさ
何個
捕まったらしいです捕まったのか延期やはどうして
そこだけリアクションをめちゃくちゃすごいのへへっ
いや何か彼のペンキ屋が運は
バーンね宝石を生んん
殺さティっこっにょ拾ったんだって
階段のところで
撮ったんだってあったしかもちゃんと着合わせたからもしかしたり行動したかもしれ
ない
それ拾ったんだっていうんだよそろそろそこでもお縄になっちゃって
でも今そいつが版じゃねーかっていうふうにを追われてるんだけどだけどでもポル
フィーリーがさあ
多分そいつじゃねえだろうって言ってるんだって
あっそのトロフィーれては誰なんだよ
フォロフィールっていうのさ俺の親戚なんで咽頭子なんだけど
警察いてさあもう俺鼻が高いをポルフィールっていうのは偵察随一の切れ頃だって評判
なんだよ
もうポロフィール時間があったら暴かれない犯罪はない
そんな風な評判なんだよまぁきっとフォルフィールが解説するだろうなと
くんトロフィー
気になるわけですねー
ペンキ屋は捕まったしかしプロフィールはペンキあの犯人じゃないと言っている
ポルフィーリーさんが選んだから間違いないだろう信頼されている
警察随一の切れ者はどうやら
ペンケアを犯人だと思っていない
誰が犯人なって言ってねーよいやーおそらくババアからカニ狩り金借りてたやつだろう
なっていうことで彼に金借りてたやつ
全員をしらみつぶしに尋問してグってそういったよ
ドクンドク前よ
人文
そういう風に思うわけですねそんな中
そっか言って外出るんですね外に出るとですね
自己ああ
3気になってるんですねなんだね自己な自己
場所で惹かれたオッサンがいる場所に惹かれたおっさんが
パッと見たんですね
坂間に一緒に頼んだグループおっさんですねこの酔っ払いが飛び出して来たんだよ
ベロベロになってきたよ
持田だけでももう死にかけてるんですよ
で警察も来てていやー三浦がわからない我々誰か知り合いになる方知ってますさあ
薬理のおっさんです花は私を聞きました何言っていますあぁ助かるよ春日部よじゃあも
さ早くこれあの
これぞおっさんの家に運んで医者も選んだっていう話になってるんですおっさんの家で
いるんですよ
ああーっエアコンでそしたらですねもうおっさんとねちっちゃい子供たちが泣いてるん
ですねあんたっういつかこうなると思ったんだろうなぁあるんですねまぁそうじゃよて
そういうわけでソーニャはその意味
を進んでないわけですよ一人で別のところに住んで娼婦として働いているということ
だったんですね
そうそうにゃんべくんだってですねそうにあっぷるんですねザーッときてですね
おとうさん大丈夫って言ってですねその格好は露出度の高いですね格好してるんですね
嘗糞格好してるんですよおとうさん大丈夫って言ったんですね
お父さん始めている
すごい娘なんですね調布として働いて時の角を見るんですね
ああ
そう
にしちまって素晴らしい
ずっと死んでいくわけですよお父さん
でも泣いちゃってもうもう悲惨な目にあってるそのソーニャがですね
可愛いぞあのあるいはよってたし
をやってる娘なのかとね
なんちゅう水槽はなく張ってですねあっと気づいたら胸ポケッぺー
金があるわけですよ盗んでいってかねがね宝石は女だけど金はまだ少し残って
これ
使ってくださいねっその悪いです避けずに急にあなただぞ
関係のないいいですから
使ってください
お名前だけでも聞かせくださいラスコーリニコフですよ
南蛮何番町に住んでるラスこれにはふ
ありがとうございますいつか俺に参りますからですね帰ってくるわけですね
そして家に帰るとですね母と妹とそして
ラズ3フィンガー待ったんですねおーがい遅いじゃないかぁちゃんとアーネ妹じゃあ
遊びに来てるぞ
あのねサンクトペテルブルグでき
てたんですねはい
合ずつね母親ですねランスこれにゴンもーん
どうしたのもう3年ぶりに会ったのでも青ざめた顔して元気なさそーねえ
上がってるいますね
葉山なぁなぜいきなり起こるの機嫌悪いわね妹もいいわけですね
反対だからなと妹はどうやってるんですけどね
道にはお前のような結婚に俺は反対なんだよ
いきなり何よ金だろ俺の学費がなくて俺が大学を辞めたのをものすごく
な哀れんでそのカネのための前結婚するんだろうあんな
脇からわかんない弁護士やってるかなんか知らないけど
小金持ちのどうだろ5つの性格があるそうだぞそんなこと言わないよね
私はもちろん23金助けになればというふうに思ってるけどきっといい人だと思うから
といい人とが大して知らねえじゃないがいつのことねもうそんなこと言わないでよね
here 先ほど事故があった
それでどうのこうのって説明すると創業はですね
その
ラストリニコフの部屋がすごく狭くてボロボロだっていくと驚くわけですよ
お金をくれたわけですからもしかしたらお金持ちの人なのかなと思ったらものすごく
貧しい学生だっていうことを掃除しるんですね
ご自身も苦労なさっているでしょうねあんな風にあの
囲んでいただいて本当にありがとうございましたいやいいんですよ
別のところに住んでるんですよねはい
そっちにもいつか遊びに行ってもいいですかね
ちょっとね好意を持ち始めているんですねそういう間ですねはいぜひ来てください
本当にありがとうございましたお母さんもうね妹さんもすいませんそんなねそのそんな
お金はそんな大事なお金を受け取ろうといいでしょ
ほんとすいませんでした音ですねそうに朝だけですね
でもあんたはあんたが信じたいいことしたんだからいいんじゃないね
お金ないけどいう話をしてですねそしたらですね
じゃあそれに二ハッと思い出したですねラズ3言うんですね
そうだ
ポルフィーに合わせてくれないかねっ
ボルフィーに合わせてくれ通してい
いやーあのババアにさん俺カネカれてたんだけどそのあの
そうだと思うああその時質草に渡した親父の形見のとけ
あれ取り戻したいからポルフィールに話してくれいうことですもうわかったじゃああ
明日アルニコは
いるわけですよ
考えがあったんですねラスコーリニコフは取るフィールの野郎
全然俺のところに行こうねーけどはきっとしらみつぶしにしてるはずだから俺のこと
睨んでる違いないんだよ俺の方から会いに行くそして
疑いを晴らしてやるせめてやるんだよ
天才が法律を乗り越える俺が俺の手で完全犯罪をちゃんと成立させるんだ

翌日会いに行くんですね
アポロフィールはあの9部屋にいるから
アースガチャンって入ってですねコーヒーを待ってるんですね
会いたかったですよ鉄ですね
すげー雰囲気な奴がいるんですよ会いたかったーーーですよラストリニコフサーんです

アドーンラスコーリニコフですいやー
会いたかったっていうのはね
皆に声は壁たんですよお金を借りている
あの老婆のね金貸しの老婆に金を借りている人全員に
ちゃんと書面を出しているんですよ
あなただけなんですよ
こっちに出てきてないの
最後の一人だけだ
さあどうぞこちらへ行ってですねドクンとかですね
もうすでに疑ってる雰囲気が満々だこのやろうということですね
ですがあるわけですね
やらす頃にコフさんあったすごく面白い人ですね
いいわけですよなんだ
何がですかください
うーんんあそうだ今日何しに来たんですかはぁの質草に入れてた親父の形見の時計をね
あの
返してを聞くとあーわかりましたわかりました親父さんのかためそれは大事なものだ
預けて
なんとかで会いしますんでね確認しておきますたそうだ
あなたの事面白い人って言ったのにはね訳がありましてね
何なんですかだから
ロング読んだんですよというわけですね
あなたの学生時代ですかああだしたロンドンあれは面白いですね
いやーなんかね雑誌に載ってたんですよ
ラスコーリニコフの論文って言ってねーなんか面白い記事じゃなぁと思って
あの理論面白いですね天才は法律を犯しても人類の進歩につながるような功績を残せば
罪に問われない
例えば戦争の英雄であるとか
宗教を改革したような人であるとかそういうような人たちはそれまでの規範を破ってで
も準備を進める権利と銀がある
そういう話ですよね
演奏ですがあっ
面白いなぁあれ
もうちょっと疑問がいるんですよ
何ですか
天才と凡人ってどうやって見分けるんですか
それは難しいですね確かに彼を見ても分からないです
ですよね見分け方が難しい戸丸と問題が一つあるんだ
それは天才だと勘違いしている凡人がホウオカスってことですよ
そう思いませんか
達かね凡人が
積み方かしたらそれは問題ですね
天才が法を犯すなるほどその天才って誰に裁かれるんですかねうん
それは
天才が新たの方を作り
その方の中で自分をさばいてるんじゃないですか
なるほどなぁ面白いですねうん

ってことはだ
その天才の文人の理論を発見したあなたも天才っていうことでいいんですか
いるんですね
あ僕がそうかどうかはわかりませんけど
そうかもしれませんね
なるほど
この犯罪はもしかしたら天才の犯罪かもしれない
どうしてですか瓢湖がないんですよ
今のところも目撃者もいないし
証拠が無い物的証拠はねこんだけうまくやるってのはなかなか頭の切れる天才じゃない
とできないと思いましてね
だから天才が犯したんじゃないかなあなんていうふうに僕は思っているわけなんですよ
ラスコーリニコフさんあなたもなかなか頭が切れるようですから
どうですか捜査に協力してくれませんが明日所に毎回来てくださいよ
あなたがアドバイスが聞きたいな
天才ラスコーリニコフさ
っていうわけですねこの野郎
俺をずっとうだがやがってねっ
でも証拠はないなら今の所証拠が無くて困っているそれだけは確かだ
そう思って家に帰るんですねスリリングなあこのラストリークふとポロフィールのこの
掛け合いがですね
このツイート罰とても面白いですはいそして a に戻るとですねサーのプロフィール
と思ったとき
ドンドンドンミシュランキャブんですがちゃん誰だモノ凄い立派な格好をしたですね
豪華な紳士が立ってるんですねあなた誰ですか
私は素美撮り甲斐ノフです
んですね
スビ取り外の二というのは
とてつもない資産家なんですところがあまり評判がよろしくない
自分の成功のためには手段は問わないというタイプだとそういう噂が聞いたことある
3鳥がいました
何ですか
なんかようですか
あなたの妹さんのことで妹ですねあの500社と結婚ショーでする気ィモードですよ妹
と何か
包み隠さずお話してよろしいですか私と妹さんの関係を
何かあっ
私は
リモートさんを私の屋敷で雇っていたんですねアレルギー
そして恋に落ちました恋
あなたは奥さんいいますいたのです
ですが恋に落ちたのでそういうことも人間はある
ですがそれが端にあるときバレてしまいましてね
妻はすべてをあなたの妹さんのせいにし妻の親戚である弁護士と無理やり引き合わせて
私の屋敷から追い出したのですが
私はどうしてもそれが気がかりだよねー
あなたの娘さん今婚約進めてるんでしょ
そしてもらえませんかその婚約
小夜子つぶすっ
そして私はもう一度妹さに話してほしいんです
もし今や交通のしてくれたら1万ルーブル
差し上げます愛知マンルールそんな大金を
今や骨のしたら部屋いやちょっと待ってくださいあなたまで奥さんいるんでしょ
妻は
ついこの前死んだんですよ死んだ
病気てね
病気デー
病気で綱が死んだような顔には見えない
この男は何をするか分からない男だ危険すぎる
a その話は飲めません金で妹
結婚つぶすっ
引き受けられませんあそうですかでもこの額だけが受け取ってください3000ルーム
であります3000ルグルー
うちの綱が政府案あなたの妹さんには悪いことをしたと言っては日のお金は出したいと
言っていたんですよなのでその3000ルーブルだけでも受け取っていてください
まだ来ます
私はどんな手段を使ってでも
妹さんに会いたいと思っていますよばあちゃん
恐ろしいほどとか
現れた思ったんですねそして誰ですね
ラズミーナどんどん戦ラストライブどうしたらそんな怖い顔して
食事会の時間だぞ食事会のねせかんだと言われてですね
いくんですねラズ3日も同席するということになりました
ラズみひそして母妹そしてその弁護士ですねと自分でも凶悪な古いね最初からね
嫌いですからこの弁護士もと認めてないですからね
金で良いモードを買うような感覚なんだろうと思ってですね
嫌いなカンカンか惜しいですねもうちょっと空気重すぎないところですね
そうねなんかなんか違う話ないかしらねってっていう時ですね
あっそうだちょっとですん
ラズ見えませんあのすみどりライフさんの奥さん死んだらしいですね
また重い話ですね重い話が重い話
なんか何でもん麗水に入ってるときに急に脳溢血でどうのこれならん
あのの
風呂に入ってるとき脳溢血観桜期だったらしいですよねー
でもなんか進みドル買いの二サン最近こっちの街にも来てるっていう
そういう話刹那の企みがあるんでしょうねえっ
妻が死んでそのすび取り外の方がすぐにこのサンクトペテルブルグに来ているという話
をして何かのようがあるという話をした
それで
last leaf を言うんですね俺あったぜ触っちゃうんですよねえっ
あったああああ
お前に空いてますよ妹に良いですね
そんでこれはたされたとさっ3000振る
3000レーベル
こんな大金をあってやればじゃあイヤーよ会いたくないと思いましたら怖い
うんお金に強いし
したらですねこの弁護士はですね
私も書いていいですかね冬ぐらいだなんだかよくわからない
a
私はで正直ねおにいさんと会いたくないって言ってただろ
言うんですよね妹におにいさんと会いたくないって言ったり盛り上げ合わせはおかしい
だろ
もうこんなから二度と開かないでくれそして何すみどり台の3
そんな話ももう聞きたくないんだよ
ちょっと待ってよね
まってよそんな言い方ないじゃないっていうんですね
よそんな言い方ないじゃないじゃないんで俺に口答えをそんな
かなり強めにわけですよ口答えをするなんてどういうことですか

3000ルームの手に入ったらどうも強技じゃねーがーっていうわけですね
何がなった
象瀬カネ目当てなんだろう
皆の前でそんなこと言われるんですねそしてふざけるんじゃないわよこのクズやろ
あんたたあんたた別にも結婚したくない
もう村そんな人だと思わなかった変えてちょうだい二度と会いたくない
そしてさあ3000ルーブルで人出があるもんだねぇ
帰るんですよ質問な空気ですよ悲惨な狂気の中ですね
さあ
こんな状態だ散々ループっ
スピード以来の婦さん
きっと会いに来るぞ強いは言って終わるんですねそんな中
食事会終わってからですね
スミ取り外の一方付す1利害の降ってね
ドスンとするサンクトペテルブルグあるですね
に帰ろう
この街はやはり栄えている
繁華街もある
娼婦がそこらじゅうにいる
大井町だ罪と欲にまみれた派手な街じゃないか
いいながらですねキューバで借りた
安いアパートに戻るんですね
俺みたいな人間が住むところじゃないがキューバで枯れるのがこういう所しかなかった
まあ少しの間しかいないしここで帰るとするかってなったですね自分の隣の部屋にパっ
て入るですね
女がいたんですね一緒に入っパってみたら娼婦の格好してるんですよね
娼婦の隣の部屋がーうん
ソーニャなんですよ実はソーニャと3取り外の二はたまたま隣のエアにいる
という中でソーニャの家に行くよと言っていたんですよね
いつか遊びに行くと言っていた last leaf が食事会の後ですね
傷ついてですねそうだそうなに会いたいってですねあえていくんですね
どんどん遊びにた yo u 邸ですねパック来てますねやはりそんなに ea では
ないわけですよ
校友会
住んでるのかそうなのね
君自分の姉
体を酷使してまで
その作ったお金を全部家族に預けて自分はこんな生活をしているそんなんでいいのか
いい
しょうがないじゃないんです
それでいいの私は
あまりにもじゃないかそれはあってみたらですね
聖書が置いてあるんですよね
君は神を信じてるのかいうわけですね
そうよ信じてるはにを信じているのか
こんな生活をしていて神を信じてる君が
神は君に何をしてくれたんだよええもう徳利救ってくれるといいじゃないか
こんなのおかしいだろう
それでも私祈ることしかできないからん
君の家はねもっとこれから大変な目に遭うんだよ
お父さんを信者ってお母さんだって今具合の悪い出しじゃないか
この後どうなるかわかってるのか君がずっとこの仕事を続けていけるとでも思ってるの

この後君が仕事を続けていけるなろうものなら
いやこのままだって
きっと君たちの家族もう
道道に出てもの声のような生活をしなきゃいけない
そういう風になっていくはずなんだよそれ一工神信じてるっていう
私は祈る
人間ぺ誰しも苦しいじゃない苦しくない人間なんていないわよだから私は祈りたいの
ってですね涙を流したときの顔がありにもし通ってですねなんだか物凄い胸打たれて
ですね
自然とスッと膝文字てる自分がいたんですねで通してあなたと
いやわからないとでもなんだかなんだか
わからないけれど君の顔を見てたら今
いるんですね
なんかとても
神聖な感じがしたんです娼婦の
そのひとこと日
何だかわからない人を殺したジモン
そして全ての苦しみな
あるけれどもいいの祈るのといったその人の皮ですよなんだかなんだが光って見える
ですね
膝まづいちゃったんですね立ってとハート
今斉唱はどこで買ったんだちょっと興味を持ったんですね
そしたらですねそういうんですねディザベータさんにもらったの
バーンディザ米とビザベータというのこの
老板妹なんですよ
visa ベータの友達だったのか言いそうなの
生前私に触れてそれから私救われるようにしてこれ読んで祈ってたの
でもあんなことになっちゃってドクンドクンドクンドクンドクンとか
苦しめているのが自分そして
一番神に背いている自分がいるわけですよね
んだ
そうだねー
ねぇ
どうしたの顔色悪いわよ
もしかしたら
もしかしたら君に会うのは今日が最後かもしれないそう
明日来てくれよってとルフィ言われてるからね
もしかしたらそこでバレて捕まるかもしれないという恐怖がゾーンたる理由なんですよ
だからこそもう最後に誰かでも縋りたくて会いに来たのがそうなかったんですね
なんだかそうなに会いたかったの何か救われたかったからなんですよ
だから何かし
救いを求めるようにして膝まづいちゃったもうあの細胞かもしれないんだ
どしたの様子おかしいわよでももしもしまた次会えるようにな
会えるようなときがあったら君にだけは金利だけは言いたいことがあるんだ
ディザベータがリザベーターを殺した
犯人を君だけ教えるよ
バッツあるんですね犯人なんであなたが知ってるのパターン
帰ってるんです
明日教えるからそしてついに対決の日が来るわけですね
警察に来るわけですよポルフィが待ってるんですね
ギーキャシャーン
待ってるんですね
ラストれ25さーん
今日はどうしたんですが何しに来たんですかうん
何しに来たじゃねえだろあんたが協力してくれつから来たんだよ
ナメやがってじゃんか食えねえ顔してるなぁ
そうやってあんたぁん俺を疑ってるんだろうそれわかってるんだよ
そうやって油断させといて一気に急に俺から小骨かも
そういうやり方をするのは警察のやり方っていうのは俺はがってるんだよ
尻尾出さねーなくな
そうですかあっはい
油断させておいて一気って言うほど面白い
それはまるでをののように
そうしやりたいわけだあっはぁ
でもそんなことしまうぜ
そんな戻してもねぇ頭の良い奴っていうのはボロを出さない
経験でわかってるんですよ
頭のいい
理論で固めるそういう頭でがちな理屈野郎を捕まえる秘訣
知りたいですかうん
なんだよ
何もしないんです
何もしないんですよすると頭のいいやつは考える
考えて考えてどんどん追いつめられていくんですねアホじゃないですから
あんなこともあるかもしれないこんなこともあるかもしれないそして傷分です
泳がされてるんだって泳がされているんだと考えた瞬間にも頭のいいやつはたくさんの
可能性
がうがうみぁに浮かびますからもう疑心暗鬼になってとにかく精神が無茶苦茶になる
頭がいいからね
ギャと同じですよ
ろうそくの炎がありそこに近づいていってしまうらがいる
もちろん主に触れたら焼け焦げてしまうから
フレはしないけれども離れる子供できないぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるろうそく
の炎の周りを回ってそしてついには力尽きてポトリそれを私が
とらえるもです
しょうがねえんだろう
なんだかんだ言ってるけど娼婦はないんだろ結局のところ
俺を侮るなよこのクソ凡人が
俺は天才なんだよ
俺を捕まえられるものなら捕まえてみるわねやろう
夫婦が爆弾
これ23
何ですか
半減が自白しましたえ
ペンキ屋が自白したんですよ全部俺がやりましたっていう
そんなバカな
はっはー
はい話が元てきたぞポロヘイリー
ふーん
なるほど
水バー
どうしたんですかこんな風にでわかりました今から迎えます
またお会いしましょうラストリングオフさんもう会うことないでしょ
それは分かりませんよパパあるんですね
緊張感が凄いですはい
ねえ
ところがですねあの話がずっと囲ってるんですよ
がと同じですよえっぐるぐるぐるぐるぐるぐる
パパ
そういえばずっと幻覚が見えてるんですよね殺した時の書くこととかもうしかしたら
どっか証拠が出るんじゃないかとかね宝石を一つ落としていったこと前も好きになって
そして気がついたらソーニャの家に行ってたんですねどうしたらあなたとはぁっ
苦しいんだよそう
教えたいことがあるって言ったような犯人のことを教えないって言ったよな
俺なんだこれが断面
金岡れてもう返せなくてもうどうしようもなくて
あっ
でもハイツ誰からも嫌われる豪雨がばエロ
だから殺しても誰も恨まれないと思ってでも妹まで殺そうと思って買ったんだよ
見られたから
これを知ったんだ
したいんだ俺だっ
したそうな切手代しまうんですねうん
俺人殺しだぞ
大丈夫
あなたは世界で地可哀想な人だから大丈夫
大丈夫よ
俺どうしたらいい
なーんだよ
すぐナウシカ愛じゃない
俺ね実施しろってのかそうよ
かめねー
かめに謝罪するそして今すぐ広場に行って私が殺したと言ってあなたが怪我した第一で
口つけをして償うの次ぐ大を始めるの
ついてきてくれるが水滴から私どこまでもついて行くからあなたがつかまろうとどこ
までもついていくのが立つなってあっ
と言ってたらですねドンドンドンッ
ソーニャの妹ほども立ちおくんですねおねいちゃー
ちょっと変なのきて外いくんですね婆って言ったらですね
路上でとソーニャのお母さんがですね
もう倒れてるんですねそこではんですねもうぜ子どもたちでして物乞いをしてたんです
よお金がなさすぎてお金を恵んで下さいお金を恵んでください
もともとはね役人の大草いい
ララだったんですね基礎没落した貴族が
ねもうみんなに蔑まれながらもの御許してた
でももうどうしようもなくなってバタッと倒れたお母さんと哀れだよねじゃあ読んでい
てそういうことでしょそうに及んできたんですねもう惨めな惨めな話ですよね
お母さんが完全にも死んでるもういやこんなの
音になった時にですね進み取り外のフォグランスドス
通すねっ
金を動作と私これで葬式でもしてあげなさいというわけですね
酢1
なりますね
ラスト25オフィサーお話があります
ちょっといいですかこんなときねー
路上に行くんですね何ですか
お話というのはねぇ
あなたについてです
告白した時隣の部屋に
入ったのが進み取り階ろぐだったのです
面白いことを弾きましたねー
帰化してもらいましたよ
脅す気かよをへお前脅す期間は何が望みにオード使用しますねー
むしろ実習止めに来たんです私はお金がありますから
どうです外国に逃げませんか外国にあなたとあなたのお母様とあなたの妹さんとこの
わたしでいいもうとが望みなのか
お金はありますよ
一緒に外国に行きましょうあなたの妹さんをください
そうすればあなたの罪は
キリト消えるわけですから
どうですか
[笑い]
断る
コート r やー
天才には天才の誇りあるんだ
そこまで落ちぶれてないそうですか
私は私でまだ考えがありますから
54年
わかりするんですねー
そして
街でですね実習をしようかどうかって言ってですね
悩んベルラスコーリニコフ l んですね翌朝
コーヒーを飲んだんですけど全然しないのですよ
血潮するのか
天災や英雄というのは
体がブロンズできてるんだ
なんにも傷つきはしない
たとえ多くの人間の命を奪おうがナポレオンはそれを1個も傷つかなかった
そして死んだとそういった点差や au は prom ゾーンになって崇め奉られる
んだそう
天才はブロンズでできている
なのに俺は何で
何も触れてるねーくっさ
行った時にですね
ラスポリゴンさん
達フィールがてるんですね
hey
こんな所で
ちょっとお茶よろしいですかようですねお家へ支援するんですね
街ではですねもうあの事件の傘がでひっきりなしだねあの
噂が飛び交ってるんですよ後年の日だよねあの時期あのさぁ犯人結局ペンキ屋だった
らしいな
あのババア頃者の勉強だったってよちょっとした宝石電話殺すなんてあいつもままでは
波で話をしてる
もうペンキ屋だってことになってるんですよね
それでねだそれにコフランん
こんな度も起きたって無駄ですよ
消防ないんですから
俺の勝ちなんですよ
を経の価値ねっ

明日これに護符さん
あなたの勝ちじゃないでしょ
んまっ
あなたの価値だとしたら

なんであなたはずっとこんな風になってるんですか
あなたがずーっとグル死んでるのはなんでですか
法律からは逃れられでも
人の作った罰から逃れられでも
罪を犯したという苦しみから逃れることはできないんです
1日だけ憂慮を上げます
自首してください
さもなくば
必ず捕まえ
一方その頃
緑街の父兄
いえんですねキー
来客があるんですねぇ
妹なんですよ手紙を持ってきていますスミ取り外の二から送られた手紙なんですね
中にはお前の兄が真犯人だと言う証拠をつかんベルっていう手紙なんですよ
すぎたりがいなくさん
何ですかこのであげるっ
聞いたんですよこのとなり金とある娼婦の部屋でしてね
たまたま聞こえたんですソーニャという娼婦あなたもご存知じゃないですが
よねー
聞いてしまったんだよ
君のお兄さんが犯人だということを私は言いたくなへ
だから
もう一度私の所に戻ってきてくれ
樽井モードがですね
から拳銃を出すんですねー
戻りません
戻りません
あなたおかしいあなたがおかしい
どうしてそんな守ってるんだ
あなたが奥さんが生前は出してきたんですよ
あいつはヤバい奴だからいつかまたうあなたの前に現れるからと思っておきなさいって
奥さん殺したらあんたじゃ
あんたああん
あんたぁあたそういう人間だからっ
ください
陸奥家具があるのかバーン打つんですねうーん
本気ですから
曲がりました
じゃあ家の際
愛した女に打たれるなら私も本望だ
打ちなさい
もう関わりたくないああ
15節
帰りますと帰るんですね
そしてその3取り階のフロアですね
打った後にですね自分を拾ってああ
バーン自殺
視察をした酢1利害の不一方ソーニャ宅では
ラスコーリニコフが増えてるんですねん
俺てくれ
オレってくれ奴だわかった大丈夫だから
そして
警察署に入るんですね
ラスこれに動いさんどうしたんですか
金貸しの婆さんをやったの
そしてその妹をやったら
俺です
そしてラスコーリニコフは対応されることになりました
そして
一周したら
兄は軽くするからなとポルフィーの言った通り死刑死刑にはならず
減刑されシベリアで懲役を食らうことになったんですね
それも8年という様ドナートない年数でしたしかしこのラスコーリニコフには長い長い
つらい日々が始まりましたそこでも
を孤独な日々が待っているんですねところがここに
ソーニャはついてきてたんですね
ソーニャシベリアのその刑務所の近くに住んでずっと面会に来て何です
心を開けないらストーリー25でしたがその中
ずっと孤独の中病に伏せるんですねそして病から目が覚めた時に面会に来ていた
ソーニャ
のペアーを握るです
[拍手]
のかなぁ
そうじゃないですね
うなずいてその手を握るんですねそしてその足元に聖書があるわけですよ
膝には聖書が置いてあるんですね
神なんで信じない
そう言っていたラスコーリニコフの心の中に何が違う感情がまた芽生えてきていた
自分がソーニャを愛しているという気持ちとそしてまた違う気持ちが自分の中に目覚め
つつあることを
ラスコーリニコフは知っ
これが罪と罰でした以上でございますありがとうございました
さいかがでしたでしょうか途中ねえまあ金ペンですね非常に長くて
心理描写ですとかもの描写とかあと細かくですね省いたカットとかもたくさんあるので
ぜひねこれを聞いてからですねマミらも読んでですねその上でいいよいや本当のですね
あの実際の調査
図4でいただければと思います文章はですねとてつもなくの美しいんですよ
これを信じられないのはですねこの度ストレス月
天才だというのがですねなんとこれ全部
口伝えで喋って作ってるんですねこれだけの膨大な量ですね
ぶわーっと喋って作ってるんですなんでかドストエフスキーはですね
デビュー作こそ才能が
と評判になったものの2作目3作目が鳴かず飛ばずで金がなくなりその上でですね
政治的な内容も変えた小説で政治犯として捕まり
出てきて
やぶれかぶれになりね
ギャンブルにハマったり酒にはまったりしてねそこから乗り苗
資金集めのためにですね出版社ねもうとにかく小説春日学科から金を前足でくれって
言って何作も引き受けさんです
だから大量の本を作らなきゃいけない契約どおりの長編を大量に作らなきゃいけないと
いうことで追い詰められたドストエフスキーがとてつもないスピードで喋った子
鳥羽がこの罪と罰になってると
お話なんですねー
さあこのドストエフスキーのツイート罰
この話をですねまるまるねテーマの中にですね聖書が出てくるのですが
聖書の
一つの f ソードね楽園を追放されるというアダムといるねそして現在終えるという
ですねそういうですねストーリーにも基づいているとも言われていてかなり複雑な構成
というかね
多面的なあー構成になっていると言われていますこの話自体もいい
キリスト教をテーマにしている神と9才津美というものをテーマにしているしこの排除
信じ体もその
聖書のストーリーに
タッチしているそしてキャラクターの名前にもたくさんの仕掛けが込められていたです
ねなるほどとここまで考えているもう
ムーすごい緻密な
ものすごい緻密な膨大な小説がたった一人の
追い詰められた天才夫婦によってですね
口伝えで作られたというそこもですね含めてものすごく興味深いのでぜひご一読
いただければと思います
いかがでしたでしょうかこねー僕はポロフィールダー大好きですねー
ガトー同じなんですよ
さあ最高ですねをのでやるみたいにね
そんなことをしますね頭のいいやつはそんなことでは引っかかれませんからね
その香りを持ちですねあの瞬間が一番好きでしたねえっぜひ見直してみてください
じゃ
今回はね本当に宮迫さんの
今の状況が
どうなっているのかを知りたくて
でまぁでもあれですかねぇ
吉本に関してどう思うかっていうところも1回打ってたほうがいいいいですかねぇ
行ったら社長まで謝罪会見
しているわけじゃないですか
俺が社長だったら許さないだろうなっ
てるんですよ
チェーンですけど体とって回してたんだぞ
そっ
お前のこと言うな
[音楽]
dj
[音楽]
tanitani な名シーン
ああああああ

この記事を書いた人