【デルタ株とコロナワクチン①】最新の科学的根拠をもとにワクチンの有効性と安全性を徹底分析!

どうも中田ゼロですさあ今日も早速参り
ましょうエッグストリーム現代社会ベルタ
カルトコロナは口 hey
どうなってのサーってまいりましたデルタ
カーブねぇ聞きますよねもう corona
コロナと言うよねもうデルタ株変異株って
ねそういうお話の方にね推移してきてます
よねー
アルファなベータだなぁなぁんですからと
いっぱいあるんですってと貶し続けたら
もう意味ないジャーン7などワクチンって
ルーツの歌ないのどうするの爆沈を打って
長福反動もあるかもしれないしその後の
なんか体な影響も強いから打ちたくない
よーっていう人もいればねそれもそも強い
ニュースに溢れてませんかぁもうワイド
ショー見たらねあんな変異かこんな変異株
も次々とねエヴァンゲリオン押すとじゃ
ないんだからそんなに来るなよというね
その上でワクチンが的な飲み方なのでねえ
バーは味方なの的なのでいうそういう状態
パニック状態にあると思いますよねその上
で今回この動画というのはですねもちろん
ねワクチン
打てよという強制する動画ではございませ
んはいだからもう絶対にこっちはこうとか
そういう話ではないんですけれどもキョン
日今出てる情報を整理してみようじゃない
かということがこの動画の一つの状態です
ねデルタ株とか変異がまああれは私もね
youtube 大学でこのワクチンの
動画とか心まの動画だしてきましたけど
やっぱりねデータが日進月歩で出てきます
のでば新しい動画によってですね最新の
データのやバップデートしてから言うと
すぐ会う
半年前の動画見たんですけどな硬さもっと
状況変わってますよねということを受けて
ねお話していたしていきたいとそれで売っ
てるけどね参考書今回見つけましたこちら
はい新型コロナ幕ちん本当の真実と
アーマーちょっとねごる分頃な関係の本も
いろいろあるからね
ゆたまトンデモ本みたいなね陰謀論とかね
お腹世界を征服するためのもうとんでも前
あれだとかコロナなんてただの風邪だとか
ね逆にむしろか彼とかねもう色んなのが
あるわけですけれども
この本はですねはいどういうと書かれて
いるかと言うと大阪大学のですね名義弱の
専門ですね名義役の専門の教授が書いて
いると
まあこの本非常に面白いなんですねまず
最近出たというつい先電子書籍に至っては
9月1日発行ねはいこれから発行という
ことです今出たところんだよね兵部し
ちゃう8月末日今あの収録しております
けれども7月に新書が出て8月にね電子
書籍化したということなのでもうましたに
ね先月今月みたいなそういう情報場で入っ
ておりますその上でまぁこの方面白いのは
ですね昨今のワイドショービビらし過ぎ後


確かにそうなのは誰しもねテレビタレント
としてまー15に行ってましたしワイド
ショーもたくさん出てましたレギュラーも
やってました
そんな中での訳ねー
私はどっちかというとまあ数字が取れ
るって言うとか一番大事なところなんです
なのでジャーンな強いことをこんな怖い事
っていう方がですねまあにやっぱりどっち
かというとねま視聴者見てくれるという
ことがありますですがこの宮坂さんですね
まあ落ち着いて情報整理していただければ
ワクチンをねしっかりとこう
受けていただいてその上で前に進んでるん
だよと言いデータでてるよというお話です
けどバック打ち委員会のファクトフルネス
的な悪いことばっかりじゃないよとねー何
回打っても無駄だよみたいなことでしょ
編曲がヤバイよやばいよというだけじゃ
ない情報今回あります
まあ今の音お話でまあわかりの通りの私は
どっちかっていうと1口受けた方がいい
だろうと思ってる派なんですよ
あんま実際もで私はファイザー生のは9人
をもう2回接種しましてもう2週間以上
経っている状態ですねはいワクチン接種し
て2週間以上経ったのが今月というかね8
月なんかやんですけど8月段階でそういう
状況になるとなる受けている人です私はね
はいなので受けたくないよとかね怖いよ
って言う人を否定はしないんでね
その上でまあこういう情報もあるよという
のを聞いていただきたいと2お話になって
おりますその上で受けたよとか1回目まだ
だよとかねそういう方いろいろいると思う
んですけれども現状を把握してこれない
ようですねマジェ変異株って何ですかって
ね編2株の中でもですねまあ基本的なさん
ランク付けされてるって事ですかね
voc とか voi でありまして基本
的なんですね who ですね懸念すべき
陛下注目すべき点イカん施術の懸念と注目
がわかりませんと何ですか懸念と注目だ
どっちがヤバイんですか実は経年の方なん
ですね
経年注目でその次みたいになってるんです
けども懸念のなかですねまぁ4つ有名な
あるわけですねそれがアルファベータ
ガンマデルタとその次のねまあ今具は
ラムダとかスーツソチのやつはそのまだ熱
の注目の方にですねこれからも白い流行る
んじゃないか涙ね南米の方からきている
けれどもどうかなみたいなね
もう今すでに猛威を振るっているもしくは
猛威を振るったというので有名なのがこの
分洋酒の中でもアルファなんですよねはい
猛威をふるったのがアルファーなんですよ
このアルファーは従来の
再生算数再生算数何でしたっけど
まあ一人の一人のですね感染者から何人
ぐらいの巣噛んじゃうね皿に移しちゃうか
みたいな再生産数見てありましたね
その感染力非常に強いというのは今回の頃
なんですよね
しかも潜伏期間が長いために
インフルエンザとかね
短いわけですね潜伏が
ねだけど二戦部期間が長くて
で発症していないにもかかわらず移すって
いう特性があるからもうそういう状態なん
だからどんどん分のね症状ないけどない
からどんどん行っちゃうぜと
クラブ行っちゃうぜライブ行っちゃうぜと
踊っちゃう喋っちゃうぜとレストランでも
ものする喋っちゃうぜとやってる間にです
ねあれってなんと1週間後なく髪やつ
みたいな気付いた時にはですねたくさんの
人と接してた
いうこと沢山の人にうつしちゃうっていう

再生産数が多いのがこの特徴だったんです
けど従来株のコロナよりも1点45倍多い
と言われたのが r パーカブですねず
パワーアップしてだけですね感染力がね
ただこのアルファー株
爆発的にばいいですとかイスラエルと
うわーって猛威を振るったんですが
ワクチンとともにですねワクチンのに会せ
宿イスラエルとか良い子リスが早かったん
ですよ
それ言ってぎゅうううっとを抑え込めまし
てですねやったぜと勝利したぞとなった
あたりでやってきたのが出るそうなんです
よね
ベルダ株というのがこのアルファベータ
ガンマ出るんだね
それぞれはギリシャ文字で読んでる理由
っていうのがそもそもがアルファーカーブ
とか値切り姿とかねイギリスで最初に発見
されたりとかベルタ株はもともとインドが
たみたいな感じでインドで最初に発見され
たりとかっていうことでインドがあったと
か入り姿って呼んだりもするんですよます
だからそのベータ型ベータ株を後道路は南
アフリカ方とか言ったりするんですけど
インド中インドがかとか言ってるといいん
だの人がねちょっと差別されそうじゃない
ですかまあエンドから来たのとあのインド
株のみたいななっちゃうとちょっとかもか
怖い買う強いのでかわいそうなのでそう
いう差別的なもの誘発しでためにも
ギリシャか文字出ようということですよね
だーアルファでも今回インドかな人も出る
高ぶっているその
従来株の1.95倍の約倍ところなが
やばいのにそいつの約2倍という by 頃
な状態なんですか by 頃なって
やめてくださいとその感染力を持つという
とてつもないのがさらに猛威を振るったん
ですよねイギリスでイスラエルでえーっと
絵は口がかなり普及したと言われるいい
レスやイスラエルでなんでまた感染者数
増えてますのんって言うてる間に日本に来
たんですよ
日本は世界的に見て
比較すると比較的にこの感染爆発みたいな
お金なかったんでねと頃者の7月8月
あたりで筆記時日本の感染者数が1万人
1人1日だったらいい万人みたいな家事
グッズラーってグラフの見てるわけですよ
アガンゾとデルタ株ヤバいじゃないかと
ベンソン病床が足りませんと医療崩壊に
なりますよとそういう中でもう全員を絶望
の淵に樋口氏がだけですね
dell ダプ株が来たらもうおしまいだ
となっているその上でワクチンを普及させ
たイスラエルとイギリス米も感染者数が
増えてんだったらもう教えないじゃないか
と思っているかもしれないがこの著者言う
わけですよ
もう少し冷静に見てみないかと
皆さんはワクチンの効果というものがどう
いうものなのか
そして一体何がやばくて何は大丈夫なのか
というのをちゃんと分けて考えれてますか
っていうことを言うわけですよね
ここらへんをちょっと見てみましょう
我々日本画ですね
どういう風になっていくのかというのを
見るにはイギリスと s live の
見るのがむちゃくちゃいいんですよ
なんでかというと日本のに前にベルタ株
にと対面しているし日本より前にワクチン
が普及しているからなんですね
その国が今どういう状態で今なに
立ち向かっているのかを見れば日本の未来
予想図が見えるしその3カ国の打った手を
見て日本ならでは打ち手ができるわけです
よね様子にお兄ちゃんお姉ちゃんやって
失敗を見てですね弟がなんかこう末っ子
ちょうど上手く立ちまリーダーあるじゃ
ないですか
ねっ
だから日本は奇しくもですねベルタ株と
遭遇するのもワクチンが普及するのもそこ
より少し遅れているわけですから
このお兄ちゃんお姉ちゃんの失敗を見て
ですねなるほどとこういうことをやったら
親に怒られるんだなって言ってですね行動
を選んで尿量よく行くっていうやり方も
できるわけですよねなぜ見ていましょうと
どうだったか
あと部イスラエルでね国民の人数ねあの
比較的小さいんですよ少ないので胸は私が
いるシーンがボールとかもそうですけれど
も普及させやすいわけですよね
ならすぐサンプルとして見やすいわけです
よね
イスラエルどうなったかまず2020年の
12月
アルファー株が猛威を吹くフルたんです
これすごい勢いだったわけですところが
その12月の後半からワクチン1回目接種
しました
そして2回目をその翌月ですね
1月から施主し始める2021年のん
だいぶ早いですよね
今日本はねようやく
後年2回目を接種してねうん子ね1回目
接種あたりが半分くらいを超えたか涙よね
1回目接種が半分くらいを超えたのが8月
あたりですからね日本がねんん
早いなと2021年の1月にはもうそう
いう状況になってるわけですよイスラ色お
おおおおおおおおおおおおおおおおで
4月の段階で少なくとも1回接種した人が
6割を超えているわけです
たらちょうど日本や版と襲来早い命ですか

日本の半年先に
まああの普及率で言うと6割を超えたと
日本がそうなる1回目の接種が6割こう
いうのは9月10月ぐらいじゃないですか
ねだい約半年ぐらい早いんじゃないかと
日本が開き達成しそうなものイスラエルは
春達成したダム等
その上であるファームでバーってピークに
入った
その12ラストかの感染者数の80分の1
にまでなったわけですよ
グラフ是非観ていただいてるんですけど
グラフ見るとですねワクチンが普及した
その4月ぐらいにぎゅうぅあぁとも
落ち込んでるんですよ感染者数をやった
じゃないかと
イスラが勝利宣言ですよね国民少なくて
良かったとねえ皆さん日本って小さい
グリーだと思ってるかも知れませんけど
そんなの無いですよね日本で無茶苦茶で
書いてるんですよ
なぜ人口が1億2000万円ねっ
これ世界の音ランティングで言うと上位な
んですよものすごい上位なんですよ
それ以上の大きい国民の多い国民がいる
ヨーロッパの国ではないわけですよね
まあどれもアメリカとかインドネシアとか
ねそれこそ中国インドとかすごいわけです
けれども
大半の国より人口多いわけですから日本は
大国なんですよね
それに比べてイスラエルね早いねー
よかった者ということですよねー
ところがここで
はい6月にくるんですね
ベルタ株が早かったですね
やっぱりインドから来るということでね
インドといいですってもともとねインドは
そのイギリスが統治してた時代が長いです
から交流があった盛んなんですよ
インドからバットくるわけ
続いリスぶー意義ですねそしてイスラエル
ね近いですよね中東ねイギリスイスラエル
後にですね dell だが部が早めに来
たわけです
6月
うわっと猛威を奮っ
それによってカン選手数がまた増えたわけ
です
そしてみんなが騒いだけですよああああは

今夏ないんじゃないかってはいここで
ストップということなんですね
ここで心で宮坂さ皆様せいぜいゆうにゃ
ですね
持ってデータを見てみましょうと実はこの
感染者数がバード増大した中で見なきゃ
いけない2つの大きなデータがある
一つは
新規感染者数ワーって増えている
人の
ほとんどが
ワクチン未接種者だったって言うんですよ
達花にと音またらその6割以上がねぇ1回
目接種してるって言ったとしてのですね
もうまだまだ
2回接種してない人が多いわけですよ
ねっ2回接種してない人はまだまだいるよ
人口で気になっていうところがわーとか
買っていく
なんでか
6月ですね
マスクを解除していてやったわけですよ
まっすくが必要か不必要かって言うのはね
あるわけですよ
この宮坂先生非常に素直なのはもともと皆
様先生時代がワクチンの安全性については
懐疑的だったんですところがアメリカとか
イギリスとかでめちゃくちゃいっぱい売っ
たわけでしょワクチンをでデータが出て
くるでしょ
これを見てなるほどじゃあ大丈夫だって
言っては口に大丈夫
受けようっていう風になった人なんですね
その上で
このうわーって広まった中で新規感染者が
すごく多いというデータここが大事なんだ

確かん
5年
まあリソースの棒全部この本にねあの書い
てありあるんで全部これこの論文のこれ
この1部のこれでこれ全部変えてますから
あの1個いくら説明しないですけど
アメリカの方のデータでシェア取るの方で
うわーっでデルタカードが増えたときに実
調べると97%でお見せしちゃう
いうのが出たんですなるほどつまりこれは
ワクチンが効果がなかったわけじゃなくて
逆説的には口の効果を示している
そういう言っておりますはいもう一つは
ですねグラフを比較していただきたいと実
はあるハーブで感染がバーンて爆発した
ときの死亡者数の上がり方と今回のでだ株
でバーって感染者数が上がっているときの
首謀者数の割合を見ていただきたいと
ねっ
死亡者数がそこまで上がってないんですよ
つまり
ワクチンを接種したなかでもかかっちゃう
人っていうの出るわけですけれどもそれで

重症化しないわけです
この効果も出てると
いうことが明らかになっているからグラフ
で見るとですね
重症化は明らかに抑えられているという
これもねもう色んな反論があるわけですよ
いやいや待てよとアルファーカーブが重症
化しやすくてヴェルター株は感染力が高い
割に重症化しにくいだけなんじゃないかと

そういう意見
なるほど確かにそうかもしれんでも一個一
個の情報を整理した結果この専門家の方が
言うにはそれは示しているのだと
いうふうにというわけですね同情報の
データのどこをとるかどうやるか私はそこ
までは分かりませんその上で宮坂さんの
意見を信じるのであればこの新規感染者数
が大半であるよということと死亡者数
明らかに減ってるんだよというところ
心編
ここらへんを切り取る同ワクチンの効果で
ているというふうにおっしゃってるわけ
ですね
なるほどねと
そもそもワクチンの効果って何と何と何な
んだってこう分けて考える人が必要ある
らしいですね一つにはですね発症予防効果
まず

上で入ってなるっていう
その上で重症化の予防高校
重症化するっていう
で感染予防効果ここが梅の青年発症予防と
感染予防画面の青年
発症予防はなる感染予防は移す方です
バグチンで写す力も弱めれるというこの
三本の矢
このうちですねアルファーからデルタに
至ってファイザーやモデルなワクチンが
どれくらいの効果の薄まりをしているかの
データが出てるんですね
はいこれが発症予防効果がファイザーは
うちの場合
アルファ株で93.7%
だったのが
ヴェルダー株で88%まで落ちるんですよ
やや落ちるんですよね目ので
ブレークスルー幹線みたいな形で2回受け
でるんだけど感染するってこともやっぱり
あるわけです
ただそのニュースが出るわけですよね
感染者数増えてるしは口に2回受けても
感染するよ
っていう情報が出るから全員が絶望した
わけでしょ
ところが次を見てほしいというわけですよ
それが重症化予防
このパーセンテージはデルタ株においても
ファイザーは無事抜けたら96%いう頃
非常に高いと
で感染予防に関して92から79だから
食べる高めて慣性力すごい
すごいんですよ
ただそれでも大丈夫
重症化しないんだと
ワクチンのディスクこちらがどれくらい
あるかの話なんですけどまずね副班重篤な
副反応
軽微な副反応
これを分けて考えれるかどうかなんですね
軽微な副反応というのはほとんどの場合
ですね1回目は腕のウソ振った場所が痛く
なる2回目は発熱悪寒
ねそういうのがあるよと
それで聞いたことありません私の実際そう
でした1回インターいいなぁ打ったとか
いい国左ですねこう言いたいなーなんて
二回目の時はですねやっぱりうううううっ
カーズちょっと強めの熱やなみたいな
でも翌日から大丈夫だったとこういうのは
軽微な副反応であるですね重篤な副反応て
何かというと一つにはアナフィラキシー
ショック
受け移動であるよね
うーん何その針蜂に刺されるやつとかも
そうだよねなんかそのショックからだが
そのねチョックを受けちゃうねこれはね実
はワクチンを受けた後に30分くらいは
待たされるわけですよねなんでかっていう
とですねだいたいアナフィラキシー
ショックっていうのはその打ってから15
分以内に発症すると言われたんですね15
分やに発症した場合は

この
打つものがあるわけですよそれに対抗する
安全歩き主食でたら
アドレナリンもねうまぁそのなんとかって
いう
うーん
のその
てぽペンみたいなポピーペンみたいなそう
いうのがあるんですよ
すぐすいませんそこあやふやでね
それぞれあどれなり打つんですわ
打つと青さがるっていうからある30分
待たせる中でアナフィラティシュー
ショックのレスを回避するっていうことは
かなりできると
残り二つのリスクもあるよねみたいな
ところを結構かなり記入する人がいるわけ
ですよまあその2つのリスクとか細かい
ところはもうめちゃくちゃ科学的などこに
なるからなんですかそのリスクとその対応
みたいなあるんですけど
まあぜひこのホームねそこまで気になる方
読んでいただきたいですけど中毒なり津
久野その穴開き市以外のところで言うと
まだ報告がないんですよつまりもう何千万
と売っててまだないから
相当確率低い音
でこの相当確率の低い重篤なリスクを気に
するのと
感染力の強いこのころだになった後の後遺
症のリスクっていうものをとか重症化し
死亡のリスク考えたら
ワクチン受けた方がまだメリットが大きい
とっていうのがこの先生の主張なんですよ
だからは口にリスクないってなっちゃう
ところ撃っそうなんですねだけど確率的に
言うと圧倒的に何もなしで
いられる方が少ないんだと
そっちを考えるのであればは口受けた方が
リスクが軽減されると
もちろん軽微な
軽微な軽い
副反応っていうのはほとんどの人が受ける
わけですけどそれを怖がるよりも
重症化するリスクのほうがよっぽど怖いと
いうのですねそのこういう勝利はですね
はいが線維化するとか
呼吸がもうなかなかできなくなるとかね
そういうところまで言われてますよね
そういうところを考えるとなかなか厳しい
もんがある
いやでも
中にはね
集団免疫が獲得できれば
自分は受けなくていいでしょっていうこれ
こういう色も聞いたことない
ここらへんのあるあるにかなり全部答えて
ますこれもうほぼ全ての疑問に反してこれ
は公って答えてるんでこれつ面白い本なん
でぜひ読んでいただきたいですけど今日は
かいつまんだというね
その集団免疫が
は口に頑張って受けてる人だけで保たれ
ます野に関しては期待しない方がいいって
言うんですよ
それは期待しない方がいいとなんでかと
いうと単純にワクチンを受けていないと
いうことでさっきみましたね発祥ヨボ
デルタで88パン
このね有効有効率っていう数字もかなり
難しい考え方なんだよ計算式回だって初
18%の人に有効で12%の人はワクチン
打っても無効っていうことじゃないんです
よ実は
ワクチンを打たなかった100人の中で
かかった人ワクチン打った100人な形で
かかったひとおしりつでやってるのこれつ

これはワクチンさえ打っていれば発症し
なかったっていう
爆沈を受けなかった人の比率
warez は口を受けなかった人の中で
88%は助かってたよっていう話なの
だから相当でかいですよ
その1口人生を受けてればキューたら
95%の有効率っていうのはその95
パンツ桁のに5パーはなくなるのかじゃ
なくて受けてない人が発症するのを95
パト目でたのにとかって言うはずそれの牛
効率の精密な
理解とかをマスコミはわかってないん番組
が多いっていうのも先生憤っています
はい
じゃあそもそも今の日本って
どういう風な状態な日本とワクチンと話し
こっからさせていただきよろしい
俺たちのこのマスク無しの生活5できる
のって調べたんですよねー
年かなされ年からけどもっとずっとどう
だろう
こうやら2023年
me
なんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にをいつもフログレスの
仲間たちが入ったん
中田ついこの自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中
て宮重大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
ウェブコム日ブログです毎朝1時間の生
配信と週2回授業観覧
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待っ
ています

この記事を書いた人