【デルタ株とコロナワクチン②】日本のワクチン状況は?マスクなしで生活できるのはいつ?

でも私からするとや複雑だからそう分かり
ませんってという分野は金でもその先生付
憤っている本質は結局のところ
受けるリスクの可能性よりも受けない
リスクがエグすぎるって言うことだけ伝え
たいの横のセンスよ
とにかく受けるリスクの中でもアナフィア
消しに関しては15分の中でそのあどれ
なりを打つっていうやつを必ず会場でやる
でそれ以外の3つの音は口受けたほうが
むしろみたいなやつよね adeb たら
いうのがあったりしたりそれ何がこうって
いうのがあったんだけどそれに関しては
まだこんだけ世界中を受けてるので報告が
ないねこの人が書いてる2021年の6月
段階でないからその確率の助手があったと
してもこの重篤化した後の後遺症の確率の
ほうが遥かに高いからメリットはあるよと
いうことがいいたいとこですね
フォレスターていただきましたでしょうか
でですねでこの後日本どうなるのかに関し

イスレールといいですが結構対照的なこと
やってるんでこれね世界のニュースでです
ね注目するといいよと言うところちょっと
あのお伝えしていきたいとおもいます
イスラエルはですね6月にマスクを解除し
たんですけれどもそのマスク解除するや否
や艦船数が増えたのでなんと10日後に
10日後にびゃっパリマスクつけろっ屋内
でもマスクつけろって言うわけですよね
ですよねー
ますつく塩つけないなるとどうなるかと
いうと未接種者カバーって広がるわけ
でしょ御施主さんの間で出るとかもが
バーク広がるでしょ
ねっ
そういう広がってる人に囲まれることに
よっては口2回受けた人も起点にさらさ
れると高くなるでしょうね
そういう感染者数が増えることによる
この外の方がヤバいってなってですねいい
やっぱつけろなるんですよ家気をつける
けどねその上でそうか重篤化はしないんだ

重篤化はなかなかしないんだなと
いうところが分かって
より幹線瞭望発症予防の方に力入れようと
いうことで60歳以上でワクチンを受けて
からもう5ヶ月以上たった人向けに3回目
の接種
ブースター接種ってなんかに入籍でござい
ません
これを世界で初めてや他方でイスラエルな
んですよ
それはワクチンがこんだけ普及しているの
に出るたが結構つ税あってなってマスク
つけろーなった後でそっかと
ワクチンの音効果どれくらい続くかう問題
もあるんですよ
今回どれぐらい通貨問題ては口っていう
ものだけで考えるとかんですけど例えば
風疹のワクチンはね何十年って聞くとか
椅子その
インフルエンザのワクチンは4カ月しか
聴かないとかよね病気とワクチン
そのウイルスと博打によってですね全然
違うんですよタイムスパン

少なくともこの
コロナのワクチンに関しては6か月6か月
ないし1年くらいは持つだろうとこれも
たら性格が出たまだですよ一致年から6
か月ぐらいだろうとってもその間に提言し
ていくんですよ効果が少しずつね
この効果がなくなるのが1年や6か月と
言われているのはなくなるっていうのが
50%いいかになった場合効力がなくなっ
たと判断するということでの6か月と1年
なので
ムズイよねそこらへんもねー
ああなので5ヶ月ぐらいたっていう方は
もっちちょっとずつ減っていきているから
ブーストしとこって言うただこのブースト
に関してはどれくらい効果があるのか副
反応が1回目より2回目の方が強いって
言いましたよねなので三回目をもっとどう
なるのかっていうところがまだ専門家の間
でも意見をはれているところなんですよ
なので
ブースター接種っていうやり方安の音って
日本の皆さんは分かった上でイスラエルが
それを世界に先んじて実験してんだって
いうことでイスラエルのニュースを見て
おくっていうのが日本人の選択肢として
アリなわけです
高校のイスラエルの重要さんもここで
分かっていただきますよねイスラエルの
世界で初めてブースター接種に踏み切った
なんでかっていうと一番早く普及したにも
関わらず
店シュシャンにのその感染とそのブレイク
する艦船に苦しみながらそれでも悪い
重症化はしてないのかじゃあ幹線をもう
少し抑制したいなっていうやり方をしたの
がイスラエルだからなので戦で見て
イスラエルの今の行動を追いかけていれば
我々がこうを取るべき行動見えてくる
その一つの一つの情報データなんです
イギリスどうしたかイギリスはイスラエル
と全然違うやり方します
イギリスはですね6月7月にかけてですね
なんと大胆にもですね
マスクを外して大規模イベントを ok
でした
ヨーロッパ選手権というサッカーで30万
人以上のお客さんがうわぁみたいなのを1
回やってみようって行った
する数千人のその感染者を出したんだけど
その上で
パーセンテージ的にはアリやなとか
ラー死者数はあんま出なかったらそうなん
ですよ死者数アンマー出なかったんですよ
イギリスもワクチン接種イスラと同じ
ぐらい世界一番進んでますから
出なかったなとそこまでと言ってるって
なってですね室奴にマスクを解除するでも
リスれると逆だよねイス平6月井解除して
すぐ戻してブースターするし合ってやっ
てるんだけどいいですが逆にですね
イベントうわーって大規模でやった上で
いけるってなって解除してるよああああ
ああ
より攻め気なやり方で立ち向かっている
ビジネスはそのイギリスのやり方にも
もちろんいては別れるわけですよいやいや
いやいや感染者数めっちゃ増えてますやん

その上でちょっとこれ大丈夫です
今まっすぐ外すの大丈夫ですってなってる
んだけどこれはこれで一つのデータだよね
つまりマスクがっちりつけてブースター
摂取するぞって言ったイスラエルとマスク
を外してその上で死亡者数少ないから
いけるはずってやってる
このイギリスのこの両方が日本より約半年
先の
状態の数パターンになるわけですよ
なのでこの著者的にはですねどういう未来
を予測していくかね
ここらへんがすごく大事なっていう
そう言ってますじゃあそもそも今ね日本
ってどういう風な状態なのにほんと
ワクチンと話しこっからさせていただいて
よろしいでしょうかね
そもそも日本ってワクチンに対して
ノリノリな方だと思いますそれともビッグ
ビッグな方だと思いますどっちでしょ
ノリノリだと思うよというひとってあげて
big big だと思うよと人とヤレる
その道
big big していて実は
は口に対して消極的な国民性を持っている
国ランキングっていうの方ネイチャーって
いうね科学雑誌があるんですけれどもそれ
にせんね
20年前かな
ちょうどそのあたりでねとっているデータ
があるんですけども
世界の中でも最もワクチンに対して寛容
じゃない国の2つが日本とウクライナ
らしい
日本とウクライナとよくわかんないよなん
でと日本とウクライナはワクチンに対して
は非常にネガティブに思う国民が多い
それプラス
日本から国産ワクチンの話があんま出てこ
ないなっていう子ワクチン開発競争に
あんまり
なんかこう前のめりじゃない感じ空気なん
とさしてません
なんでなのかもこれ歴史がこの本に実は
書いてあるんですよ
これがめっちゃ面白いんですよ
なぜワクチンに対して嫌悪感を示す国民性
になっているのかそしてなぜ国産革口んを
急いで開発しようっていう動きに対して
消極的だったのか
実はですねワクチンっていろんな病気ん
せん対するワクチンがじゃないですか
そんな中で1970年代あたりですねその
は口に対しの集団訴訟が相次いだらしいん
ですね
でワクチンを
ね受けロッテなって受けて副反応だ何とか
だってなった人たちの中で集団訴訟が多く
なったのが1970年代あたりからだ
シーンですよそして大ていく流れを変えた
のが1992年の素所そこでですね東京
高裁でとあるワクチンに関して国の賠償
責任を認めた
っていう判例が出たんですね上手に厚生
労働大臣が
受けなさいと
接種って言ってワクチン接種これね義務化
でやってたわけですよ
ワクチンを義務で摂取していっ
そしたら膨らんのでた人の中から集団訴訟
があってそれで厚生労働大臣の責任は
いったんあるってなってですね国に賠償
責任が認められたという判例が出てそれを
受けて94年1994年に予防接種法が
日本で改正されたんですよって予防接種法
か生成されたことでワクチンは義務では
なくて推奨するっていう状態になったん
それを受けて製薬会社的には新規の
ワクチンをガンガン
人かしようっていうことに対しては非常に
トーンダウンしたんですよその当時の
ワクチンは強いっていうそのそこらへんの
報道が過熱してですね
は9人って強いんだってをも強烈に思って
いる世代がいるって言うことは認識しませ

その90年代のその報道と裁判そしてその
結果を見ている世代からするとやっぱり
バッグちんに対する恐怖感ったら半端じゃ
ないんですよそれを受けて世界でいま最も
は口に対してメジャーっているな気持ちを
持っている国民が日本だといういうふうに
国際的科学雑誌でき書かれているという
状況になってるんですねー
ただ今著者が言うにはですね国産ワクチン
の開発もやっぱり今もねしているところも
あるんですよ
実は第一三共というねまあ有名な会社が
mrna ワクチンを作ってたり
あと主要ノギス約取る聞いたことあります
よね
種類制約が今度は組換えタンパクワクチン
をつくったりですね型ベンチャー企業が
何かにワクチンここが何とかを受け継い
でるいろんなねワクチンの mrna だけ
じゃないですよねそういうのいろんなもの
を国産作っているという流れもあるんです
よでそれ絶対作っておいた方がいいって
いうのはランでかというとやはりですね今
いっすーライブがブースター摂取とかも
やってるわけですよねへー株が今は最大の
デルタ株がウイルスに感染力が高いけれど
も今のワクチンでなんとかなっ
よくで赤 b てますよねだいぶね
そんなのデバッグ人の効果が低減する中で
ブースター摂取とかもあるわけですよね
で実際問題
今ワクチンが行き渡っているかと言うと
このワクチンやの軽音感という感情だけ
じゃなくてカンジュンに準備できてないと
か供給が足りてないっていう側面もあるん
ですよねもうなので
それを輸入に依存するっていうのは結構
長期的に見るとやっぱり脆弱なんだと
やはり自国内で性や製薬会社が作れてそれ
で国内でスピーディーに配布できて初めて
この町議選を安心して戦うことができるん
だと
なので国産ワクチンの開発に関しても諦め
ずに続けていくべきだし心美に関しては
ワクチンのディスクはもう私論あるけど
ワクチンを打たないことによるデメリット
ってのはどれぐらい大きいかというのを
しっかり利権してもらった上で納得して
いただいた上で打っていただくっていうの
がベストだろうとっていうふうに著者言っ
てるわけですねなるほどーとまぁなので
この動画のですね説得するというよりは
長者校言ってるよって段階ですから私もで
僕はそれを信じて2回打ってますよそれが
正しいかどうかはわからないわけですね
この先を見てこれだけでいいのか
それでもそうじゃないのか
変異株はどれが出てくるのかもちろん
わからない
でも大事なことはベルタ株においてもです
ねこのワクチンの普及によって多くの国が
ねアメリカのグラフイギリスのグラフ
イスラエルのグラフ日本の g ぜひ見て
くださいインターネットで調べると
ロイターとかそういう神様ですねある
メディアからですね各国の感染者数と死者
数というのはグラフですぐ調べれます
すぐ調べるんですよでその組でワクチンが
い次ぐ第二普及したかっていうのもすぐ出
てきます
そういう
爆沈の普及率も日本で白日本で調べると何
月で1回目接種何割なん月で2回目施主
直れこれをすぐ出てきます
グラフを見てですねなるほどとあってこと
は大事だな前に進んでんだとですね
人類一歩前へ進んでいるんですよ
主者数が前よりは抑えれてるしワクチンも
前より復旧してるんですよ
だからもうそのワイドショーにひっきり
自由してもうダメだなぁとうわぁまま
キターとか次はラブだとかって言ってる
場合じゃなくて自分で1回調べてですね
なるほど
そのリスクとそのリスクには総体をしての
音立てアナフィラキシー職は15分以内が
大半っていうのを知ってました
意外と知らないでしょね30分なんでは口
打ったと末のかな何かあった時のためにか
な僕もそうだ何かあった時のためにかなっ
て何かあるって何があるんだろうねわから
ないけどヘラヘラって感じだってました
ッパでもアナフィラキシーショックって
いうものが重篤なリスクの中でももっとも
よくあるものでそれがリスクが何パーで
そのリスクが起きたときにその
アドレナリンを打つことでほとんどがケア
できるよとそれが15分以内だよとかそう
いうのも全部出ています
なのでいたずらに脅かされるんじゃなくて
自分で調べてですねなるほどなと今日本
こういう状況なんやと世界はこういう状況
ないなとねスピードで言うとイギリスイス
ラエルっていうのが一番今早いわけですよ
ねその次にドイツフランス州アメリカとか
そういうところが普及しててまあ日本って
いうのはそこ後王様にして追いかけている
国のグループなわけですから
アメリカの情報イギリスの情報イスラエル
の情報とかを定期的に自分で調べるそして
ニュースを見るって言うことであそうなっ
てんだと思えば少し落ち着くわけですよね

でそこのトレーニングを推奨する動画と
いう形でございますねー
ちなみに今日本はですね8月26日時点の
データによると
1回ワクチンを接種した人が54.5%
にか言うワクチンを接種した人が
43.5%
という状態らしいですねできれば過半数玉
大体60%send くらいは2回接種し
たよっていうようになっていくとギリス
イスラエルとかね外に近づいていけるわけ
なんですけれどもまだまだちょっと迷惑中
の普及率で言うと足りないんですけれども
でも純みんなの予想よりはですねしっかり
着実にグラフは伸びていっておりますこれ
もあのデータをねあのすぐ検索するとね
あの信頼できるデータが出てきますんで
それでもチェックしていただければなと
思っております
角南なんですけれども
1回頃がかかっちゃったよとその上で
炎治ったよっていう方は口受けるべきべき
じゃないこれこれもあるワールドスムーズ
ねそれもねこの本にですね街道を書いたん
ですけど
1回になって治ったら自然免疫が得られる
よねっていう考え方があるんですけど実は
猫の得られる自然免疫っていうのはどれ
くらいの強さ7日が結構個人差がある
らしいんですよこの本曰く年でこの先生
予定ですね
ぜひ
ぜひですね1回かかって治った方もう
ワクチン受けにいってくださいと
っていうのもこのファイザーとかモデルな
で得られる獲得できる免疫っていうのは
しっかりしたもので自然に得られる免疫
っていうのはかーなりあやふやなので1回
かかっても受けるべきこれがこの本の主張
です
憲法にあるアルド質問何であると思うん
ですけどそこに関してはちょっとそういう
ふうに書いてありまたので参考にして
ください
そして
ぜいつ頃ぼれ行動制限中になるのと要する
ねイギリスはますが外そうぜってやってる
けどイスラエル逆にちゃんと見マスク
つけようぜくなってるんですよね
俺たちのこのマスク無しの生活5できる
のって調べたんですけどねぇ
この三菱総研の方ですねその免疫学の専門
家20人21
それぐらいんですね何年ぐらいに行動制限
日本で解除されますかと
聞いたんですよそしてやっぱり意見
分かれるとでもその中間の値を通るとです
ね最も多い県がですねエツ頃だったと思い
ます
来年から再来年からちょっともっとずっと
どうだろう
go やら2023年
真ん中あたりを取るとね専門家の意見も
分かれるんだけど真ん中あたり取ると
2023年ってこの本で書いたんですよ
つまりこれからのロードマップを見ると
ですね要するにワクチンが普及する
これが一つでも
ワクチンの普及とともに人間の行動制限も
かけなきゃいけないですねそれはたとえば
ロックダウンだったりねその研究自体制限
だったり外国との流れを入れる入れないと
かだったりするわけですよねその行動制限
とは口んの普及っていうものがまあ+のね
この防御効果として発揮しますけどを
でもそんな中でも平易がぶっていうものの
リスクもあるわけですよね
でかつワクチンを受けたくないっていう人
も一定数いるわけですよね
そこのバランスを噛みながら加味しながら
やっていったときにやっぱりリアル程度
抑えて開けて抑えて開けてしながら
ワクチンの普及を待ち
前そのそのね
新規の変異株っていうものが抑え込める
のみるってなると
現実的に考えて
今年来年ではないだろうと
2023年になるだろうともちろんねその
超獣尤度ロックダウンがずっととかという
ことじゃないんだよね開いたり閉じたりし
ながら
マスク外せるねーってなるのは出るんです
ねあと2年ぐらいかかるっていう風に考え
ておいてくださいって書いてるんですよ
いやーあーなるほどと
そうなんですかと
私いつ日本に遊びに行けるんでしょうね
なかなか厳しいもんが出てきたなと思い
ながらですね自分でですねちょっと
ニュースをね改めて見てみようかと思い
ますねえこの2021年ねー
8月末9月上旬あたりのですね情報の動画
として楽しんで頂けずつまた新たな情報が
ですねまたまとまりしない私の方でそれを
咀嚼してですねもちろんこういうあの実際
にこれ業務を持った方読んでいただきたい
リソースがどうなのか数字はどうなのか
あと面白いのはですねあのコメンテーター
とあの本はやりすぎだとねトンデモ本です
とかね色々書いてます
それも含めてちょっと読んでいただきたい
ねっ
その上でねこの先またまとまりましたら
中田水この方でわかりやすいところ集めて
ですねお伝えしたいと思いますのでぜひ
youtube 大学もねコメント欄と
ともにですねみんなでワーワー言いながら
ですね明日を信じていこうじゃありません
かねぇ
全類は今道のですね未知のものと戦ってい
ますので絶対で正解っていうものはですね
まだ誰も知らないといっても過言ではあり
ませんそんな中でこの先生もですねあの頃
の自分の意見は間違ってたって認めながら
ですね新しい情報っての皆に提供していく
とその不断の努力によって鹿ですね春日と
を最も正しい対応には近づけないという
ことがありますのでやれあいつのせいだ
やれあいつだ嘘だやれあいつがどうなんだ
っていうことですねパキッとですね白黒
決まる世界じゃないんだなーと思いながら
今日も頑張ってマスクつけてですねええ
今日も頑張っていきたいなというふうに
思っておりますきつい時間寝続きます
けれどもねシンガポールも一緒です日本語
一緒です世界中一緒です全員が今ストレス
抱えながら頑張ってますねー
でも今こうやって道が見えてるってことは
今も命あるということですから励まし合い
ながら頑張っていきましょーねー
人類はきっと
キッド
頃何かてる私そう信じています
で肌
て國中大学院ボイシ前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
ウェブコム日ブログです
毎朝1時間の生配信等週2回授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待っ
てます
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもフログレスの
仲間たちが入ったん
中田ついこの自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人