【自民党総裁選2021①】次の首相は誰になる!?波乱の裏側を知ればニュースがもっと面白くなる!

 

 

どう中田作るさぁ今日も早速参りましょう
エクストリーム現代社会自民党総裁選
2021ええええ
そう面白いさあやってまいりました超
面白い状況に今なっているということを皆
さんお気づきでしょうかそれを私は言い
たい
自民党総裁選ああああなんか鏡面もやった
よねはいはいそう歳でしょそれ別に関係
なくない俺らの生活うんなお
関係ありますむちゃくちゃあるんですよ
自民党総裁選というのは基本的に日本の
総理大臣を決める戦いだと思って間違い
ありませんでも野党がいるよね自民党の
総裁でしょのんのんですね a 自民党が
与党じゃなかったのは戦後4年間しかあり
ませんなので数十年間ずーっと自民党は
与党だったんですねその上で自民党を今ね
色々と揉めておりますけれどもじゃあどこ
の野党なら大丈夫かっていうところまでの
ムーブメントになっていないところを見る
とやはり自民党がどれくらい議席を減らし
たとしてもですねやはり与党でいるだろう
という見方があるわけですよっていうこと
はですよやっぱり出生を決める戦いになる
わけですねそれはアメリカでいる大統領
選挙
ね大事じゃないですかうわぁ盛り上がり
ますよね日本は総裁選っていつも言ってる
から盛り上がらないんですけどもこれは
もう首相選挙なんです日本のトップを
決める選挙なんです中国して楽しまないと
損でございますめちゃくちゃ面白いその上

今年の総再生まあ節目なんですよ
もうとにかくもうディレギュラーの連続
皆さん一体何が起きているか把握できます
でしょうかまずですね菅さんが出馬しな
いって言った時にですね連れが上がって2
目たんですねでも皆さんとしては菅さん
タイプになったもんね心がも色々あった
もんね支持率低下してるもんねそれは出馬
しないでしょて持ってないみんなはコロナ
だから菅さんすば死ぬって妥当って思って
ない脳の脳だよあれはもうもう長門ちょ
ちょーが大パニックになって a なんて
なってたのは理由があるんですよ基礎この
背景から説明していきたいとおもいます
今回この動画を見ればですね総裁選が何な
のか今どういう状況になっているのかって
いうのが理解できるだけじゃなくて総裁選
を楽しんで見ることができますオートその
上でどの政治家がどうなのかっていう状況
も把握できるし人気in 関係とか派閥
っていうのも分かりやすく説明させて
いただきたいと思いますそして後編に至っ
てはですねその自民党っていうものの
大きな歴史の流れからそれを説明すること
でなんでな方がこんなに興奮してるの
かっていうところまでわかるようになると
思います newですがわかるだけじゃ
なくて日本の政治の歴史もわかるそんな
事業にしていきたいと思いますので
よろしくお願いしますまずはですね菅さん
がなぜ不出馬したことでみんな慌てるため
てたのかってことは府中不出馬しない出馬
する予定だったわけですよね
というかそもそも
出馬とか出馬しないとかなくて総裁選
スーラやらないでもいいよねっていうのが
最善のシナリオだったわけですよ菅さんに
とってえっそう再生やらなくていいって
いうのはどういうことつまり総裁選6で
やるまでもない状況っていうのが一番
良かった何かそれは解散総選挙だよね
打ったら総理が支える最大の武器っていう
必殺技伝家の宝刀と言われんねんっていう
のが解散総選挙
なんで解散総選挙やるといいかっていうと
解散総選挙を決めれるのは首相の専権事故
なので首相部決めたタイミングでできるん
ですよつまり
タイミングが整った段階で自分ではじめれ
ちゃうってことねぇ
いやでしょきっこサッカーのキックオフの
タイミング一人で決めれる奴がいたら
そいつ超言うじゃない
一番ちょうどいい状況になった時 p 結構
降っていったらいいなしてこっち
ディフェンスできてませんけどとか向こう
のもうフェンス走り出してるみたいな言っ
てちょうどいい状況で始めるからきっ甲府
の権利を持ってるって言うことなんですよ
ねだから今まで解散総選挙じゃなくて任期
満了で選挙になるってことはまぁない理由
衆議院議員参議院議員あって衆議院議員の
ことを話してるよね衆議院議員選挙衆議院
議員は兄4年でちょうど今年が2000
17年で選ばれた現在の政治家さんね代議
士さん衆議院議員さんの任期4年目に
あたるわけですよだから今年いっぱいで
使うが使わないかっていうところが中国
だったわけねー
そんな中ですよ2位だったよ
この解散が
使えたらさ総裁選やらなくて済むのはなん
で与党が勝った自民党が勝ったんだから
その勝利の時のリーダー
菅さんは総裁選そのは続投でいいよねって
いう風な雰囲気ができるでしょ
選挙で勝ったトップはそのままトップでい
てもらいましょうよっていうのが最高の
シナリオだったわけだからこの
youtube 大学の菅さんが総理に
なった時の動画で僕がそう言ってるんだよ
ね最後の最後に菅さんの総裁の任期は阿部
さんが実は途中でやめた緊急事態での総裁
後任があったから人気残りの1年だけだっ
たわけですよ
それってそんな気がしないって思ったけど
そうじゃないよねとこの残り1年の任期を
無事にこなすことができればこの自民党1
強の猫の日本で言えば解散そうを選挙あっ
てそれで買っちゃえば改めて晴れて
この穴埋め操作じゃなくてちゃんとした
操作に慣れるからそっからは1期3年連続
3期っていう9年間総裁ができる可能性が
あるよ阿部さんみたいに長期政権でも
できるんだようわぁ菅さんどうなるかなっ
ていうのを作ってたわけだから菅さんは
解散総選挙やって総裁選をやらずに
その解散総選挙で自民党が勝利したという
事を手土産にそう再生もせずに続けるこれ
が最高のシナリオだったところがそれが
べきだったんでねなんでか
緊急事態宣言とコロナの大変さだよね
コロナでもうとにかく自粛してくれという
中でオリンピックパラリンピックをやった
ことで余計に反発を行ったわけだよね
オリンピックパラリンピックは止めれ
なかったわけだいろんな事情でねその上で
やるってなったときにちょっと待てよと俺
たちは爺家にろって言ってしかもねその
補償のお金とかも不安定な中で経済等
受からない中で卒中いうことばっか聞いて
どアンダーで言うね反発でワクチンはまだ
かなーとかね19人はどうなんだ反発
いろいろありましただからこんなときに
かわいい3総選挙やりますみんな投票に
行こうと言ったらわけわかんないでしょ家
にいてくださいでも投票に行こうと言った
わけわかんなわけじゃないですかだから島
じゃない今じゃない一なんだって言ってこ
れって来ないんじゃねーのって言ってる間
に支持率がガンガンガンガン下がってる
わけでしょ
これはちょっと解散しても
要するにフィールドの状況が良くない状況
なわけですよ金交付の宣言を吸うのにも不
十分な状況になっちゃってるわけですよ
今解散総選挙やるってなったらまず反発を
食らうことは間違いない今コロナで大変な
のに数選挙でみんな投票に行こう言うてる
場合がーなる4
さらには主事率が下がっているから今占拠
して菅さんを顔役として自民党に入れて
ください言うたらバカスカ負ける人たち出
てくるよと
主に重鎮はいいよねだけどまだ選挙基盤が
甘い人たちは自民党だからっていうことで
受かるっていう若手中堅もいっぱいいる
わけよだけどそれが自民党への主事が
薄らいでたんだったら若手中堅は議席を
減らしているからはい今回は国会議員から
あぶれましたーっていうことになるわけ
じゃないですかだからわかって中堅は良い
魔界さんだけは絶対せんといてくださいよ
とエバーに乗らんといてくださいよという
ことを言うわけですよいいなじゃないだろ
っていうのが党内でもワッとなっている
それでも解散総選挙を打ったらそれも自分
の保身のためだけだっていう風に言われ
ちゃうんだよねだいたら介山荘影響を受け
なかった今日うわこのカード使えねーのか
よこれなかなか追い込まれてるよ解散尊敬
選挙を使わなかったのって今までの戦後の
選挙の中で1軒しかないんだから
任期満了選挙は1件しかないの27回選挙
があったらしいんですけどその所26回を
全部解散総選挙なんだよでも総理が
キックオフを決めてきたのだけど今回は
決めれなかった
かつてキメラ仲良い河童いったいっていう
のが2機竹尾さん
ミキサンっていうのはあのロッキード事件
で大モメした田中角栄内閣の次になった
内閣で三木さんは田中角栄を追い込めって
言ってそうやることで自分のポジション
かつ取ろうとし思ったわけですよなんでか
というともう田中区五橋の第2右さんって
いうのはね角福戦争って言われて田中角栄
か福田母って思えたからその中の絵日記さ
んってこうねバルカバルカン総理って言わ
れて妄想風見鶏みたいにはれたんだよだ
から存在感示したくてた栗の粒ぜなんて
言うわけですよでも格上支持派が多いから
自民党からはですねおまえたまえ
フェローズてみ木下ってなわけ
その党内でお前やめろどこうわぁなってる
中で解散総選挙区のカードが出せなかっ
たって言ったと1回
それ以外は全部出してきたっけ
それがなんと菅さん歴史上戦後歴史上2度
目の解散カードが脱線版買った総理になっ
たんだよ
追い込まれたねー
その上でじゃあ総裁選に行くってなるわけ
ですよもう年金満了が先に来ちゃうから
解散カードが出せないうちに相殺す総裁の
任期が満了になったの浮体群れリっとくる

総裁選やんなきゃいけないですよ殺すが
さんでもまだ安心してとね
菅さんも総裁選でて勝ちゃいいんでしょ
で勝てば総理続けられるんでしょ
うんまず大前提として菅さんは創立付け
たいのかどうかなんだけどこれだけは覚え
ておいてね総理大臣になって辞めたくて
辞めた人歴史子を一人もいないってこと
これだけ覚えてください絶対に政治家は
総理になりたいし総理は絶対にやめたく
ないはいこれが人間です
これが人間なんですよこれが権力なんです
なので菅さんはまず総裁選があったとし
たら出馬して勝ちたいっていう考え方も
あったんだね
だけど何が起きた
その次に起きた方がいい市長選なんだよ
横浜市長選
あれがあったの横浜って何時二番なんだよ
ねまさにもともと
横浜の市議だったんだよ
菅さんてのはだからもう横浜といった地元
ホームチームそんな彼の横浜市長選が行わ
れてそこに菅さんが応援もした上でその菅
さんが応援した横浜市長選の方法が落選
するっていう
完全に地元ホームチームでも no
突きつけられた形になったんだよねその
ことで全員があっかーんなったわけですよ
これ菅さんをプッシュすんのだいぶやばい
ぞこれだいぶ家ば危険水紀中の危険好き
その間
支持率は20%台までもともとたって測角
した時に70%とかだよすごいよね最強の
ナンバー2みたいは列合う人かさあれよ
あれよで手術が70%から50%50%が
40%現在26%とかそれぐらいになっ
ちゃってるわけですよ
それでしかも自分の地元で自分の猛
プッシュした市長から落選ううーーワンコ
ねどうする総裁選これ
総裁選一番大事なのはかつてへ派閥を抑え
ていることだったんですよね
特に安倍麻生2回っていうず自民と長老
たちだよね
阿部さんは細田張って言う現在96人の
最大派閥を率いてて麻生さんはあそうはっ
ていう現在53人の第2派閥を率いている
その明日を阿部が
こっちもあったんだよねかつてね
菅でいこうとね
その2回さもまずは2回さんがまずは菅で
イクってなってそっから阿蘇阿部でそれで
慣れたわけですよところが今
そう再生にあって同じ状況になるかどうか
結構危うくなってくるわけですよ
はい
だから
焦るんだね菅さんはねぇ
過ごす焦ってよしじゃあどうしても安倍
さん率いる細田派の票が欲しいからって
言って何した
人事を改造するって言ったんでね投薬
インジンジの改造に出た何かに解散外し
ですよ
2回さんがなぜか幹事長を辞めるみたい
何故春出なかった
でだよね
でもなんだかよくわかんないうちにそう
再生始まってたよね
国民からするとあれ何でかというと
に解散を外したらすごい喜ぶのが安倍さん
なんですよはい
に解散をはずなんでかで長老の中でも
いちばん偉くありたいの
ハイあの皆さん長老は長老でも一番の長老
になりたいこれ人間の常ですから安部野聡
さん的にはですねに解散っていう同じ
グレー力を持っている長老と嫌なんですよ
特にに解散で幹事長ですよね幹事長という
のは総裁の次へないと言われているんです

幹事長ナンバーズ役割は選挙に勝つこと
選挙に勝つために誰を自民党の公認にする
かと友人事件と誰に選挙のお金をどれ
ぐらい配分するかっていうお金の県神寺と
財務を両方持ってる選挙すべてつかさどる
っていうものすごい権力と情報が集中する
ポストそれが幹事長なんですだから幹事長
だけは絶対にやめたくないって言って幹事
長は長くやればやるほどいいって言ってい
た人がいるそれが田中角栄なんだね田中
角栄は幹事長むちゃくちゃないのかなって
長くやってて歴代最長やってたんんだよ
なんだって人気が連続何年やってもいいに
なってる人1年なんだけど何年やっても
いーくなっての幹事長だけ
ね総理大臣とかさ何回までとかさある
でしょそうリポスト家だけど感情だけ何年
やってもいいんだから最長であったそれが
田中角栄なただぐらいの力の源泉というの
は幹事長を長くやってたからなんだよその
ただ額への影響を最も強く受けていると
いわれるのがに解散なんでねこの2回さん
はなんとています去年
田中角栄の記録を更新したんだよね裁長官
次長になったんだよね
その際長幹事長を2回さんと最長総理や
負担でね安倍さんは安倍さんは最長記録の
総理なんだねどんなけ集中してんの権力
このに解散という最長感じ超と阿部さんと
いう最長総理はどっちかというと
どっちらを得られんだっていうのやっぱ
そうなるわけよ
なるわけよねだから人改ざんそろそろい
なくなってくださいっていうのは安倍さん
の思ってるところだと言われております
これ私の花じゃないよ私が調べたところだ
と言われておりますだからね
ここで菅さんは2回さんごめんなさいする
ことで安倍さんの表取ろうと思ったところ
がそれができなかったんだよなんで
黄にんじん子だよ
2回さんが幹事長じゃなくなるわけでしょ
誰かがならなきゃいけないわけだそれが
決まって初めてに解散幹事長を辞めさせた
んでもなるでしょところがよく考えて主事
率20%台の菅総理とともに次の数衆議院
選挙を戦った時に議席が減るのは目に見え
てるんだよね議席が減ったけど木佐木が
減っだけど自民党を使ったということで
総裁は保たれるかもしれないでも幹事長の
役割ってなんだった
選挙に勝つことだよねってことは議席が
減ったら責任を取らされるのは誰
新幹事長じゃない
誰がなりたいの
誰が今なりたい幹事長に
大事なのよ最初に良いポスト作って特に
通り三役と言われてるね中でもナンバー2
のところですからそこになったら大注目
その上で第4作そしたら必ずもう次の
シュッセルにわたる強い色そりゃ誰だって
今じゃない
幹事長やってくれないか幹事長やってくれ
ないか一説によると菅さんが河野さんで
あるとか小泉さんであるとかに打診した
けれどもまとまらなかったっていうポロ
わからないよ報道で言われてるのはそう
いうところに打診したけどまとまらなかっ
と何日も説得したけどまとまらなかった
ことでつまり水園児による総裁選の
デコイで操作異性に対してちょうどいい
状態で迎え
慰霊をすらもできないことを悟ったわけよ
菅さん
解散のカードも切れないじゃ総裁選の準備
もうまくいかない
あかーん
ここまでや
こうなって
コロナに集中したいと思いますって言った
わけですよ
これは悔しいよ
これも悔しいよ
そりゃだってさあ総裁選でたくない人い
ないからね続としたくない人いないからね
もう悔しい悔しいけどもうこうなったら
っていうね
この時に
一番名乗りを上げたのが誰だったか覚えて
いますそれが岸田さんなんだよね
じゃあんすきましたよお待たせしました
去年の私の総裁選の動画見て頂けました
でしょうか
岸田さんはなんとですね去年最も凹まされ
た人なんですよねそれはなんでかっていう

に解散が菅さんをプッシュするっていう
決めた時点でですね
もう
に解散によってですねすべてコントロール
されてしまうわけですよ
それは幹事長がですね緊急状態の選挙で
いくのか通常フルスペック選挙でいけるの
かも決めるしその2回さんが作ってなっ
たらじゃあもうダメかといって安倍さん
麻生さんもそっち側についたことで
岸田さんはですね安倍さん麻生さん頼み
だったのにそこがうまくいかなかったん
ですよ安倍さん麻生さんかですね権力を
禅譲しようということで補充順にバランス
を見てきたにも関わらずそこをつぶされ
さらにはビジョンがない風見鶏だっていう
批判を浴びてふざけるな俺にもビジョンが
あるって言って本を出したそれが機種だ
ビジョンにも関わらずその総裁選の投開票
日を期し第3ジョン反発倍の少し前の日に
設定されるというとんでもない潰しを
受けるんですね
そのことによってその出版をするのが後に
なるというですねもうどういうことなんだ
スターというですね苦労をスタ岸田様です

2回さんと菅さんによりずっと思うところ
があったわけですよ
んんでこういうのをやろうと思ったんです
けどもそれがもうよだれ十字路でござい
ます
須田さーん
どんな気持ちいいっていうことですよね
どんな気持どんな気持どんな気持ちもあの
ねぇ7本
ものも助け宇宙バー芝と破産かなっていう
くらいの涎を垂らしてですね
つが聞けとねぇ俺が出るということで良い
除草再生名乗り上げださあここで皆さん
ねー
さっき言いましたフルスペック選挙かそう
じゃないかっていうのを決められて緊急
事態い状態にされたことで前回の総裁選は
2回さんのコントロールが非常に強かった
と言いましたよねはいここでちょっとねお
皿でございますはいこのそう再生どういう
流れで行われるかっていうところなんです
けれども
今回初の初のというかひとりさんがフル
スペック総裁選と言われるんですねフル
スペック総裁選っていうのは
みてください怖いところを見てください
立候補した後に投票するんですけれども
その投票ここがポイントですね
議員383票+当院383票これを合わせ

700
780票そのあたりだよねうん766評価

はい766よくここを取るっていうのが
フルスペック選挙なんですよ
実前回はそうじゃなかった何が違ったか
この当院でところ当院383って書いたん
だけどこれ何と
様子に議員のところは早うする国会議員で
ある自民党員です
そこの議員たちを何人自分のチームにして
いるかと言うので派閥が分かれてんだよね
でこれ弾いてると特別なんでだが1人1票
を持っています383人が
これ国名ず
選ばれている
で桐蔭っていうのは383てどういうこと
当院は110万人以上いるんです全国
どうやれば自民党員になるが出ると頭皮を
収めれば慣れます
自民党の考え方に賛成してますよとでその
お金頭皮を入れればなれるわけですよね
その通りなんで頭皮を収めているかと言う
とここなんですよ
この
当院の票が
110万人以上の票をぐっと集めて配分
するんです383人でから1人1票じゃ
ないんだよ1人0.00で何曲かもしれ
ないけど俺たちの1票が左右するぞと言っ
て戦国の110万人の表を集めてそれを
383票に分配していくわけ
すごいよねー大規模だよね時間かかりそう
でしょ
だからこそを研究自体だからそれやめ
ようって言って正起号に行ったんだから
議員の票が強いバージョンで行ったわけ
前回はだから派閥を押さえていれば勝て
たって話
この頭印象に強い鍵ん以上に強い花って
いうのも結構ある
議員票に強いのが安倍さんだよね阿部さん
のライバル機柴さんは棟以上に強いんだよ

そういうのも結構あるんですよはい
で今回はその383の議員と383に配分
される全国110万人の自民党員の票やり
ますやった上で
どれかの候補が過半数票を得たらそこで
当選
半分以上取ったんだよねところがこれか
ハンスいかなかった時の問題なわけよ
河畔スイカないパターン全然あるよねもう
全然ある理由を何人も候補が乱立したら
特にあるよね
数いかないとどうなるかこれね
ホワイトボードを見てほしいんだけど決選
投票が上位2名で行われます
でどういう投票になることで383の木
印象これはそのまま
等今度は党員票が大きく絞られて47の都
道府県代表表になるんですよってことは
完全に偽印象なのここからはつまりはれ票
が割れた後は結局議員票に強い人が勝つ
派閥を抑えてる人の活用になりますはい
ここまで頭に入れておいてくださいここの
フルスペックで戦うぞっていうことなん
ですね
いやー面白いですよねー
このフルスペックで戦うぞとなった時に菅
さんが出馬するしかし
弱そうだって思った岸田さんはですねもう
喜びされましたねーこれはきましたぞと
ねー
そしてですねなんとね
この総裁選にいち早く立候補した上で
手土産を2つ用意してですね細田派と麻生
派に会いに行ったんですねて見上げ2つは
何か1つはね
2回外しです
党役員陣時に期限を設けましょうつまり1
年に行き1期1年なんだけどそれ今までと
一緒なんだけど3年までにしましょう
つまり長い後今までの無限幹事長を廃止
するってやつよ
単純に言えばに解散にはやめてもらえます
と話し
私が総裁になったらに会幹事長には止めて
いただきますからそういうルール作ります
から
これ安倍さんが喜ぶよね+もう行く安倍
さんが喜ぶの
操作になったらなぁ
憲法改正進めますはいこれもですねもう
ものすごい結婚改正自体は自民党全体で
言うと減法回戦に進んでるんですよ
そういう盗難で憲法改正したいねっていう
盗難で自民党はそうなんですよだけど
そっちが中4日経済が重要かっていうと実
は安倍さんっていうのはアベノミクスアベ
ノミクスっていう印象が強いんですけど
本当は政治のところに心情が強いですね
岸さんの家計で日米安保とかでいろいろ
思うところがあって憲法を改正するって
いうの彼岸にしているでもそれをやれる
時期を伺ってるって言うタイプの政治家
さんなんですよね安倍さんっていうのは
その阿部さん子ですね
手土産として巣に解散外しのルール作りと
ですね憲法改正進めますを持って行った
そしてですね家者様菅さーん
もうしまいですねと
ねー
に返さん外しの幹事長人自由なくいか
なかったそうじゃないですか
おしまいじゃないですかといった中でです
ね栂さんがあって安いですね
出馬しませんえっここで記してくれるん
ですねえってなるんですねどういうこと
岸田さんが菅さんと戦うために
いち早く立候補して安倍さんに手土産を
持って行ったんですよ
安倍さん麻生さんに頭を下げたんですよ次
こそ全粥ということで岸田ビジョン去年
ですけども発売しましたねもうそれはもう
ぜひ読んでいただきたい所ですねでしかも
高今度はで発信力がないっていうところ
ですねすごい責められたので一応9
youtube とか発信しております皆
さん存在感がないないと言われてますが
もう発信してるんだよと言い今回は存在感
あるだろうというところだったんですが
あれ
a でないの
菅さんで内の大学んの誰が君の誰が来るん
だで名乗りを挙げたる河野太郎その人なん
ですよ俺いきますといい
聞いて欲しくなかったよねぇコードたろう
さんやねぇ
なんでかって与論町さで次の総裁総理に
ふさわしいのは誰ですかってやったら全部
調べてくださいナンバー1は必ずコーン
さんですよ
ぴっちい河野さんに石田さんそして3意味
岸田さん
非常に両論人気が高いんですよこれ与論
人気が高いっていうところどういうことに
なると思います今回のですね選挙非常に
ポイントなのが衆議院議員選挙少し
アティヤーさんの時代それがもう一度回路
それでも恐れが世代交代によって変わって
しまうのかその総裁さんが今回なんですよ
今回の総裁選は最も国民の意見
風が影響する総裁選だと言っても過言じゃ
ないんですだから面白いんですよ
me
なんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間たちはいたっ
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中
て宮重大学院防止前後編のストプレイ
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
web コミュニティブログです
毎朝1時間の生配信と週2回授業観覧
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待っ
てます

この記事を書いた人