【自民党総裁選2021②】派閥と世代間争い…最新戦況を徹底解説!

 

 

衆議院議員選挙少し後に控えて
るってことですよね入ってましたよね
衆議院議員選挙を過ごす後に控えている
から今幹事長になるのは怖いですっていう
話だったんだよね
衆議院議員選挙を控えているってなったら
中堅若手は何を望んでたんだっけ
勝てる総裁で勝てる総理だよねつまり自民
党いいじゃん生まれ変わったじゃん期待
できるじゃーんって思ったら議席は減ら
ないで済むから若手中堅にもまだチャンス
あるんだよだからイメージアップできる
人気の高い層国民に人気の高い総理を中堅
はかでは求めてるわけ
でも岸田さんは安倍麻生さんにいい顔する
ことで派閥を抑えて譲ってもらおうという
スタンスだったから河野さんに一番出てき
て欲しくない分けろ
なんでぺてきたんと
虹郎さん何で出てきたンってこうなるわけ
ですね
いやこれは嫌ですよさあ河野さんが出てき
たところがそれだけでお魚方ですもう逆に
岸田さん愛おしいですよ逆に岸田妻と子を
以降のさん出てきたぞ上ちょっと待って
くださいよとねぇでも安倍さん麻生さんお
願いしますね言ってたらですね安倍さんが
言い出すんですね私は誰か13押す訂正し
ますはぁ
ちょちょおかしいじゃないですかに解散
外しも会見進めますのさ細田葉の表欲しい
ゆぅてやってましたのに波れた大地撒水せ
ずの発火13って
高市早苗さんね
きました高市早苗さん続き国民の年季投票
でいうとですね与論町さで次の総理に
ふさわしいです勝ってるところなるとえっ
急に行ってみんななりますよね距離と
コイン樹さんとなりますよねだからですね
黒面人気でってやっぱり感覚はないわけ
ですよ
ところでなんで安倍さんが選んだかもう
合致阿部さんの思想信条を受け継いでるか
なんですね
高市さんはほぼあぺ
と同じですね考えを持ってるんですよ
つまりもうそのね親米愛国でございます
親米愛国を持ってですねその阿部さんの
考えに基づいた
この日本の強い日本とに戻し
憲法改正するとここですよね
だからその一部のそういうねいわゆる保守
派といわれるか保守派もいろんな言葉が
あるんですけども右派とか捕手はって言わ
れる人たちにとってはむちゃくちゃ人気が
釣れるんですよこの高いさんねー
高市さん大田ら政治信条としてガッチリ
ですね
もう自分のコピーのようなこの人を押す
って言うわけですよ阿部さんはつまりどう
いうことかね
岸田さんに対してはあんまり評価を出して
ないってことです安倍さんは
君憲法改正本当にやれるとに解散ほんと
外せるとこれもねぇ要する岸田さんはです
ね非常に出店が少ないんですよねその分
意見表明でと曖昧なんですよ
で阿部さんとか高市さんははっきりこっち
肌って言うでしょね靖国参参拝は ok
ですとかね原発案推進すますみたいなね
そちらですよね全然してですねこうじゃう
靖国はまあそれぞれの心の問題ですし芸州
発電所もですねまあ少しずつ減らしていき
たいってそういうバランス発言もすんなり
岸田さんですよ
なので安倍さんがあるすると樹脂ださんは
本当に神様になるのか本当に自分のやり
たいことをやってくれるかわかんない理由
いやだって今までの歴史調べたそうですよ
いやあなたの言うことを聞きますからいう
て総理になった途端子です言うことを聞か
ないというと何人もいるわけですよ
それで初代からそうです初代の著大という
かで戦後55年体制の吉田茂鳩山一郎のと
力ですね
すぐに a 級戦犯で入ってた鳩山さんに
代わって収入した吉田す茂はですね
もともとは鳩山一郎人が戻ってきたら
譲り渡しますよって言ってたのにも関わら
ず戻ってきても譲り渡さないって言うん
ですねもう俺はやめないソっていうところ
から始まった自民党の総裁しですから
その権力を握ったら何をするかはやっぱり
信用できるかどうかというのは相当見ない
といけないわけですね胸阿部さですね
狐さんと嬉しいですね今回はたらノー
しっかり言うという形になってるわけです

高市さんだとねー
さあそしてここまでがですねかなり
強力なところなんですけども
もう1人のプレーヤーを忘れていません
でしょうか
に解散ですはい
見返すさんはとんでもない屈辱シーンが今
受けてるの皆さんご存知ですかはいそう
ですよねなぜか菅さんに菅さんで一度狩り
外しされてるんですよ
すなさんに市の仮外しされてその上であの
化身者さんですね
2回さあ外しの手土産に安倍さんのところ
に尋ねるというところまで行ったんですよ
みん解散からするんですね一番総裁でし
たくない人それが岸田さんでございます
岸田さんが絶対に嫌だこれが2回さんの
ですねもう渾身の先ですはい
に解散が持っているカードは2枚
何かそれが石破さんと野田さんですはい
石晩餐を押せばですね何が嫌がるか安倍
さんが嫌がるんですねはい石田さんがです
ねもう安倍さんのライバルですよねはい
もう安倍さんをですねその総裁選で何度も
追い込んでギリギリまで追い込んで党員票
とか地方ではむしろ石破さんの人気の方が
高かったって言うだから決選投票で派閥で
盛り返して安倍さんが買ったって言うか
ゴンの歴史があります
その上で安倍さんのモロボルの疑惑に対し
て石破さんは追求するという意思を示し
ます1パンになってはいけないしません
です安倍さんにとってはいえー名面白く
ないですかもうもうこの時点ですごい
面白いですね2回さんは絶対に岸田さんに
はなってほしくないで石破さん家の小田
さんかどっちか可能性ある方だったらオス
これが考えがあるんですねその中で野田
さんがに解散を訪ねるんですけれども
に野田さんには2回さんは
20人の水1000人が集まりそうだっ
たらまた来てくださいって言うわけですよ

つまりちょっと可能性ブスなんじゃないっ
ていうわけですね
そして
石破さんと会談して
出るんなら
プッシュしますよ
こう言ったと言われております
配布ので2階の逆襲があるのか石破渡すの
かねえ
女阿部さんにはしごを外された消しださん
にまだ望みはあるのかいやでも機種ださも
岸田張っている歯を持っていますね固いん
ですよこれが
その上で安倍さんがをしている高市さんに
対して細田派は a 高市さんですか級
じゃないですかとも言ってるわけですよ
だって
高市さん
無派閥じゃないですかそうなんですよ高橋
さんは安倍さんと同じ派閥じゃなくて
むしろもっと細田派だったので抜けちゃっ
たって人なんですよああああああなんで
抜けちゃったやつ応援しなきゃいけないん
ですかはい細田派も固まってない
そんな中であそうハモリられてるんですよ
ねあ走破はですね麻生さんの派閥なんです
けどもその中から出てきたのが河野多分
33なんですよ
で麻生さんがいうわけですねコーンの太郎
さんを支持もしないし反対もしないはい
はいこれである一般にパニックですね
なーんで同じ派閥なのに応援しないのだ
から政治家強いそう思うよね
高齢に扱いわけであるわけですよね
麻生太郎さん減税御年80歳
はい
河野さんは50代でございますライブお
若いんですねはい今回ですねもうそろそろ
感じていると思いますけれども
なんと派閥争いよりも世代間争いが強いと
いう総裁選なんですよ
うわぁ
面白いよ
なんと今回フルスペック選挙であるという
ことでも派閥の力が若干弱いさらに良い
候補が乱立していることによって派閥が
ですねどこを押せばいいのかわかんなく
なっている+あ河野さんです結局はコード
さんがなるとですね麻生さん的にちょっと
良くないんです何でか
河野さんがなればですね閣僚は河野さん
より若い人になると言われています特に
神奈川チームとして小泉さんね小泉さんと
河野さんっていうのは神奈川チームとして
かなり力がありますよねさらに若手から次
の選挙を勝つんだったら小泉さんと河野
さんのタンクだったら選挙だいぶ美乳ある
に自民党みたいになっていけるかもって
いう空気が高まってるんですよだからこそ
小泉さんは今の時点で幹事長の代わりとか
引き受けれないよね
もしやるならメックスとゼネレーション出
てたよねその大先輩たちのさ中継ぎ薬
なんか絶対やりたくないかな
ってなってるわけうってことさ河野さん
小泉さん夫人になったらどうなる
安倍麻生の自体が終わったんじゃないか
って雰囲気は出ちゃうわけよ
これは絶対嫌だよねこれは絶対にあのなん
でかっていうと阿部あそうは1もは
チャンス狙ってるからだよね
阿部さんは絶対にもっかいやりたいんだよ

なんで以上今週間しているかと言うと検察
といろいろやってるからだよね
検察でいろいろとこでもちょっとなってる
からそれが不起訴処分で確定したらより
風呂きたしたいわけですよいよいよね
コロナが落ち着いたことに良いよねもう
一度の阿部様っていうね取り戻せってこと
ですよねこの安倍麻生さんのもう一度
返り咲きたいということをこのねコーナー
3のゼネレーションがあるから同じ派閥だ
けど応援できないの代替わりの印象がつい
ちゃうから
複雑になってまいりました面白くなって
まいりましたではここで皆さん大好き派閥
の紹介に行きたいと思いますはバスの証券
好きですか僕は好きですはい男はですね
派閥争いか大好きなんです
お気づきだと思います女性の皆さん男って
なんであんなに派閥争いに夢中になるん
だろうってなんだって
すたるだから
シンプルに言うよスタイルだから
お願いボスザルにとってどれぐらいサルを
従えているかっていうのが一番の回楽なん
ですなので自分のチームを作るこれをまあ
6わかんない方は頓狂リベンジャーズの音
動画も見てください
あれも暴走族ですよねトーマンのトップに
なるとかヴァルハラだとかですねはい天竺
だという濡れてきますけどもあれああいう
感じですはい結局音馬ですねずーっと派閥
争いをするんです半沢直樹もそうですよね
はい旧東京銀行系とか東京て9なんとか
銀行系といって派閥争いですね頭取を狙っ
てる派閥争いやってますんで基本的な音が
派閥あらずが大事でございますそんな派閥
あらゆるそういうの紹介いきたいとおもい
ますエントリーナンバーワン
細田はきました
戦は回系列ホソバはきましたねその歴史は
古いです

ね機種信介と福田赳夫このあたりの流れを
特訓でますねぇ
これながら空気目を見てたんですよねー
岸福田派というのはですねその微田中角栄
や竹下登の形成会派にだいぶ君を見てたん
ですが流れが変わったのがあの小泉純一郎
さんからですよね小泉純一郎さんが妥当
経世会おうってですね
そして形成買いの勢いが止まる竹下登さん
の主張とともにですね
これ小泉さん以降一番の強いチームで現在
96年ねー
ここが割れてるというところが今回の
ブラックボックスなんですよ
このはれってじゃあどこを押すのですよね
安倍さんはでも絶大な影響力を持って
るって言うので細田派の大半が高市さんを
市としてもですよを
やつ高市さんじゃないだろうという人が
消し打算を押すのか河野さんを押すのか
そこらへんもよくわからないわけですよ
なのでここがすごいわかんないブラック
ボックスの一つ
そしてブラックボックス2これがアソウハ
ですよねぇー麻生は53円ね
こちらはですねもともとは河野太郎さんの
お父さんである河野洋平さん
このあたりが作ったですねグループなん
ですけれどもこのば走破
麻生太郎さん飛べて団勢が河野さんを支持
しないということだけを位置しています
ところが若手中堅は5-3でいきたいです
よね選挙勝ちたいですからなのでこの主流
の細田阿蘇派の中でも
派閥高速が取れてないとかなんですね
つまり今回派閥での縛りを無理にせずに
自主投票するっていう流れが見えてきてる
んですよ
なんでか派閥高速6しようとしてダメだっ
た場合派閥が割れちゃうでしょ
無理しちゃうとダメなんですよ
メロで今回はまあまあてやるっていう可能
性が大事になってきてるとさあそんな細田
さあ走破姉御山を押さないというはそう
さんと高市さん押すという安倍さんわかん
ないですよねー
今の中でリョウ注目皆さんニュースで妙
注目なのが
竹下派でございますありがとうございます
かつてのねもうかつて覇権を握って竹下登
からねはいその辺りから小沢さんとの抗争
をねまでずっと主役だったこういう3さん
森さん小泉さんあたりが出てくるまで完全
主役だった今経世会ね形成が竹下これも
ですね強いですはい
なのでここがですね河野さんをスローが
幼いのかね河野さんが支援をですね用清酒
に行ったっていう話が出てるんですけども
まだわかりませんはーいそして次3会派で
ございます
これはですね岸田さんに入れないことだけ
がはっきりしてますはいだんだ難しいよね
すっ
皆さんお気づでしょうか今のところ
ほとんど制作の話しておりません
あのわかってほしいのが
政策とかじゃなくて
好き嫌いで
ほぼ決まるから
もちろん政策が合うから好きとか嫌いとか
あるんだけど
国民が思ってる以上に感情的なところで階
ですはい
なので
2会派は岸田さん以外を押すと
なので石破さんが出馬すればいい子婆さん
を押すでしょうし石破さんが出馬しないの
であれば
野田さんを押すかもしれませんし石破さん
の笹んじゃいけないなとなったらもしくは
消しださん以外の誰かに入れるかもしれ
ませんもちろんそれは高市さんではないと
思いますので高確率で河野さんに行く可能
ですが出てくると思いますつまり安倍さん
にですねまあそうしてやられているわけ
ですからそうじゃない方向に行くっていう
可能性が高いと言われてますが政治の世界
ですから昨日の敵は今日の友ってやり方は
ありますからまあ
サウスピアはないけどここは勝ち馬に乗っ
とボーってやり方も全然しますのでその後
の状況によっては分かりませんでも今の
ところそういうことですはいそして騎士
那覇岸田派はがっちり結束指摘した一択
です逆に言うと記事那覇ですねこの岸田
さんはですね岸田派以外の味方がどれ
くらい取れるというのはかなり不不透明に
なったわけですもともと国民人気が高い
わけでもなければその議員人気が高いわけ
ではないわけですから
その
細田ハアソウハが取れないとなるとかなり
冷静になるんじゃないかなというふうに
言われておりますねはいそんななんか石破

石原派とあるんですけどコンポは30人に
満たないんですねえ
そして無派閥
これが結構いるんですよ小泉さんもそう
ですよね
進次郎さんとかがそういう方ですね
64人
この無派閥がぐっと東野さんと顔をし
始めると
だいぶ有利になってくるわけですね麻生派
の半分との派閥のほとんどが入るそして他
の班からも若手が入るってなると若手を
中心にですね若手無派閥を中心に河野さん
が一大勢力になることはあるいます
もしくは安倍さんの影響力が絶大で細田か
端からの離反がほとんど出ないのはレアで
あれば高市さんが有利とも言えますその
どっちかっていうところによりたくないと
いうことでバランスをとると岸田さんが
勝つという中でもあるかも知れませんです
が現場で言うとこういうですね複雑な状況
になっているですなので各社放送がですね
混戦模様誰がどうなるか分からない
一寸先は闇
そういう情報に溢れているわけでござい
ますはい
現時点ではそうなんですね
ですがこれ週頭にはた収録しておりますの
で主が流れてですねこの私これがオンエア
されるはい頃にはどうなっているのか
わかりませんのでこれあの随時新情報です
ね追加で入れるというやり方させて
いただきます
さあここでそこから数実後土日でどうなっ
ているのか現在こうなっています
さあというわけですねさらに状況は進展し
ましてあなたと高市さん河野さんが正式に
出馬を表明したんですよねそのうえで石破
さんが出馬しないという可能性が濃厚だと
いうことになりましたので気し蛇行の高い
市この三つ巴戦になるという風な形で
出そろったんじゃないでしょうかという
ところですよねで各派閥は細田派がやはり
安倍さん支持の高い13+
若手が岸田さんをそれ以外が岸田さんを
支持するんじゃないかなんて言われて高市
岸田にはれている麻生は麻生さんが出馬を
容認したもののベテランは岸田さんを押す
んじゃないかと言われていて若手中堅は
河野さんを押すんじゃないかとここもはれ
ているわけですよねただ一番大きいトップ
2の派閥が割れているまあその派閥の縛り
をかけられない状態というのは今回面白い
ところですよねーでそれ以外のところね
かつて模型正解だった竹下派ここの動きが
まあ要注目なんですけどここはまだわから
ないままですね2会派が石破さん主人も
あると思われたんですが石破さんが不出馬
ということでおそらく5-3支持もある
だろうと言われておりまして岸田幅も完全
に岸田さん一択で石破派はまぁおそらく
河野さん主人もあるだろうと言われている
で石原派がまだわからない中で無派閥の
中堅若手が多く河野さん支持に回ると言わ
れているわけですよねなので争点はやはり
河野さんが最初の姉
党員党友票もあると言う1戦目ですね過
半数を取れるのか過半数を取れなければ
高市さんの指示回っていた
言ったら安倍さんをバックボーンに持つ
派閥が行ききしださんに流れて逆転で岸田
さんが勝つかもしれないなんていう読みも
あるわけですよね
なのでまぁは店だ先が見えないということ
ですね
なるほど
こうなりましたかここに関してはですね
ナレーションとかで色々と今追加したと
思いますのでああそういう動画の作り方も
あるよねと感心していただければと思い
ます march この面白さをねあの
臨場感を味わってほしくてねこういう追加
でとってあの打ち込むというのもやりまし
たぁーっ楽しいと思いますはいここまで
現場がハーフできたと思うんですけれども
なんかずーっとなんとかなんとか言って
ますけど
結局ポイントはここねぇ
歴史の流れ見るとむちゃくちゃ大変革の
ポイントにあるよここです
ここなんですよ何かねぇ
これは
実は日本の総理ってコロコロ変わっている
ようだけど
メインプレーヤーは結構
決まってたっていうこういう時代噛んで
みるとじつは今かなり変わり目だよって
いう話
こう言いたいんですね
それはなんでか派閥争いがさらに崩れて今
世代間抗争になってるって言いましたよね
この世代間抗争が実現するかしないかで
大きく日本の未来が変わってきますなので
そこをですね理解していただくためにも
ちょっとタイムスリップして自民党史
振り返ってみませんかエクストリームで
ありますのでスタートできますよまず日本
がね敗戦後ですねどうなったかまずは吉田
茂が始まるんですねこの吉田茂難の時代か
これはアメリカとエリート官僚の時代です
はい吉田茂は中心としてですね東大卒の
ねー官僚出身の人たちが総理を歴任して
いったという時代がありましたそれに出し
て鳩山一郎とかですね党人派って言って
ですねエリート官僚じゃないっていう流れ
でやろうとしたんですけれども強かったの
は吉田茂派なんですよねぇ
はーいでエリート官僚の時代が多い終わっ
た終わらせた人がいるんですね大きく時代
が変わったのが田中角栄でしたよねぇ
田中曲はなんと尋常小学校卒というですね
行ったらまあその今で宇宙卒とかそれ
ぐらいのですね学歴で成り上がって
成り上がって人脈とお金でバンバン人の
気持ちを掴んでですねそれで成り上がって
そうおりにまで上り詰めるとねー
もう一人のライバルだった福田赳夫ねぇ二
大竹は a reit なんですよね財務
相とかもで行ったもう東大卒の財務省です
からスーパーエリートの福田赳夫に対して
ですねもう成り上がりの今太閤
田中クエ9ぶつかりだったんですけども
時代を牛耳ったのは田中角栄でしたねその
後ロッキード事件でいろいろとねあのいや
あの影に潜むんですけど闇将軍と言われ
ながらも田中角栄のチルドレンたちが総理
を歴任する時代が続きました
その中でこの田中角栄の脈があったんです
が田中角栄がこのロッキード事件から再起
するという可能性がほぼないというのを見
た上で
反旗を翻した人がいたんですね時代を支え
たのが竹下登さんですはい wish の
おじいちゃんですねこの wish
daigo さんのおじいちゃんはいこの
竹下登さんですねなんとこの田中角栄の
派閥をまるまる受け継いだ上でくれた
起こすということで闇将軍を刺したんです
よねー
大モメしましたですがこの竹下登さんも
ですねなんとリクルート事件ということで
1年7カ月で早々に退陣するんですですが
この竹下さんは返り咲くためにこの経世会
支配というものをずっと思ってましたはい
この形成以外の支配が終わるのは高く額
計算で竹下登さんが死ぬまでです竹下登
さんが新疆して初めて時代が変わったん
ですそれが経世会支配がなくなって
ykk と言われた中で加藤の乱が失敗し
た後に分人変人凡人として名を挙げた小泉
純一郎さんが
性は解雇の細田派の中の一員として
躍進を遂げたわけですねそれが長寿政権に
なったことで事態があっ切り替わりました
その小泉さんの後を受けて安倍さん麻生
さんがなったんですけど最初はもう短命
政権だったんですね安倍さんもなんかもう
すぐ終わっちゃった麻生さんも終わっ
ちゃってその後に民主党が来てねー
自民党が与党を追い込まれるんですけど
その後震災が来るんですよねその震災の
処理で派野党がものすごいか誰かれて
やっぱり自民党しかないという風になって
自民党1強安倍1強の時代がきたわけです
そして阿部阿蘇ねーこの辺りがずーっと
長らくなんとねー体調総理大臣最長政権を
経てきたんですはいなので吉田茂たな家族
で竹下登小泉純一郎ねエリート官僚から
成り上がり田中角栄派閥税田中角栄派閥を
裏切った経世会竹下登の時代へそして竹下
登の時代を終わらせて
小泉純一郎の時代というの一体何か頭痛は
この竹下登の時にですねライバルが小沢
一郎だったんですけども小沢一郎っていう
のは凄いことをやったんですよ何をやった
かねなんと自民党抜けてですね連合チーム
で細川護煕さん盛り立ててですね自民党剤
やに追いやったという方おおおお
大立ち回りをしたんですそしてその時に
成し遂げたのが小選挙区制です
中選挙区からそう小選挙区になったって
いうのは我々ではなんのこっちゃっていう
ことなんですけどこれは結局ですね派閥の
力を弱めたんですよ
小選挙区になることで派閥に認められてる
かられたら何人も遅れるということがなく
なって党として一人っていう風になっ
ちゃったんですね
女ので派閥の力が弱まったそんな時代に出
てきたのが小泉純一自民党をぶっ壊す何を
ぶっ壊したかね色んな危篤ケーキぶっ壊し
たんですけれどもぶっ壊れたのはは実は
派閥の時代でした受難の時代になったら
世襲の時代になったんですよね世襲議員の
下になりました小泉さんも安倍さんも麻生
さんもみんな世襲ですよねはいなので地盤
看板ねーかバーンと言われる
ね自分の選挙区とそして主自社とを金と
そしてちゅねーどこれを持っている世襲
議員が派閥の余波で強いという時代があっ
たわけですよねー
そんな中で無双方法を誇った安倍麻生さん
の時代それがもう一度返り咲くのかそれと
もそれが世代交代によって変わってしまう
のかその総裁選の今回なんですよおおおお
おおおおおおおおおお香炉さんになったら
間違いなく時代が変わります高市さんに
なったら今度はその流れで必ず安倍さんが
復帰する
そういうふうにシナリオが分岐するところ
なんですよ安倍さんがもう一度戻ってくる
までの音ほぼ阿部としての高市さんが継投
するのかそれとも安倍さん麻生さんの時代
はもう終わりましたよという鐘を鳴らす
河野さんがなるのか
はたまたウルトラ c
岸田さんが岸田ビジョンを繰り出すのか
ねえねえそれは分かりませんまだわから
ないしかしそれを我々は見守ることが
できるんですねそして今
要論は力を持っていますなぜか衆議院選挙
が近いからです今回の衆議院選挙が近い
総裁選そうつまり今回の総裁選は最も国民
の意見
風が影響する総裁選だと言っても過言じゃ
ないですだから面白いんですよ
もう議院内閣制だから俺たち関係ないよ
ねーとかって言ってる感じでありません俺
たちの一喜一憂なですねもしかしたら政権
の上に反映するかもしれないし日本を
変えるかもしれないねぇ
日本のトップを決める
面白い戦いを是非ね今もって参加して
盛り上がって頂ければと思います皆さん
どう考えてますかコメント欄でもぜひお
願いいたします中田おいお前とねお前の
言ってることはちゃったらおかしいという
のもですねまあまあ込みでねグッドボタン
もバッドボタンも考えでございますみんな
でう y は良い中でやりましょうあなた
がなかった犯なのかなんかはった派じゃ
ないのかそれも私見てますからね a
派閥争いなんですよ
中谷群島団はあの時をしたのかそれとも
バッドボタンを押したのか私は見てるよ私

私は中田ハオルン
この youtube という意味で私は
なかったはずサイン大派閥です
そう思ってやってるからね
総理になりたくない人間は依頼
ではまた
て空中大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
web コミュニティブログです毎朝1
時間の生配信等週2回授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクから私はあなたを
待っています
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間達がいた付
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人