【人は聞き方が9割①】会話を盛り上げる主役は聞き手である!

どうも中することでさあ恭子早速メール所
エクストリーム現在社会今日は聴き方が9
割 hey
ゴン力の正体さあやってまいりました
コミュ力の正体でございますね皆さん
コミュ力ありますかー
ないですありがとうございますないんです
よね皆さんは基本的にコミュ力に自信が
ないでおなじみで生きてらっしゃると思い
ます僕もそうですよねー
中田は猫魅力がないのかね人付き合いが
悪いとかねあーコアの先輩からかわいがら
れないとかねうーん利き方がなってないと
かもうそんなを散々言われてきたわけです
よねーコミュ力に自信ありますという人の
方がねよっぽど少ないですよ私1ミシン
ですなんてさ人見知りでもなんでもないと
か言ってるの見たことないありますよね
でおいあなたは人見知りじゃないでしょ私
ですよ人見知り理由誰もがじつはそう思っ
ているんです人の事は人見知りだと思わ
ないですけど自分人もいい子だと思うわけ
ですよそしてあらゆる形がね思うんです
かぁああ
人と喋るような上手になりたいな雑談力が
あればいいのかな
何か気配りのできるような話し方へ年沈木
にならないような甘いおしゃべりの仕方が
あればいいのかな
そういうふうに思いますよね明石家さんま
さんみたいに何かさんま御殿みたいに色々
まっ話したり回したりしながらしなきゃ
いけないのかなと思いますよの違うんです
コミュ力の正体は実は菊池からこれなん
ですよね
怖い絵とはいえということでね皆さん何か
これね話す方向に言っちゃうとだからこそ
ですよだからこそてねえー今回の庁舎も
入ってます今回の参考文献がこちらもその
まま人は着方が9割はい
この猫の著書はですね人は話し方が9割
って本を出しております矛盾しとるやない
かいんですよねどっちが9割あるので
かぶっとるやないかとね90分90パーで
も私もうなんですかこれ
18割になってますけどどういうことです
かということなんですけどね180%だと
いうね登録壮大貼り絵ないでよねたとえが
y 世代すぎるありがとうございます
戸愚呂弟のね180%とか言ってる場合
じゃないんですよセット世代も効き始めて
いるかもしれないこのメディア猫 q 9
割なんですけどもねあのきっと菊池から
強力なんでだしたかと言うと実は人は話す
話し方が9割っていうね本の中でもかなり
聞く力にですね咲いてたんですよねなので
菊池家れ by 結局大事なんじゃないと
いうことで今回はやっぱり一番大事な器具
方ですね重点的に置いた本を出したという
ことでさらにコアな会うことを教えて
くれるということでございますねえ
これ面白いんですよ
本当に大事なことが書いてあります今回私
もねいやもう知ってるところも多分多い
だろうなと思いながらですねもう一回
読み直してですねいやっぱりできてないと
できてないんですよ私もやっぱりお
しゃべり好きですよね皆さんも人に話し
聞いてもらうの好きなんですそれで com
現象に=話し方と思うんですけどもそれが
最も典型的な豪快なんですね
みんなが話を聞いてほしくてみんなが喋り
方を学ぼうとしているんですつまり
聞く力が大事で人の話聞こうとしている人
って
吉祥人材なんです
レイヤー人材なんですいないんですよ
だから聞くのがうまい人っていうのは
テレビ界でも mc になっていくんです
よね
そういう人っていうのは少ないんですよ
しゃべるの面白いタレントさんいっぱい
いるんですだからだからこそ
mc でトーク番組で真ん中にいるのは
あんまり変わらなくてしゃべる人が
いっぱい入れ替わるそういう東部番組見て
きたことありますよね
そうなんですよ
菊菊の上手だなぁ払っていいともで
テレフォンショッキングねかほりさんがい
ましたねごきげんようでね小堺さんがい
ました小世界遺産やタモリさんは日替わり
で変わらないんですでもゲストは日替わり
で変わっていくんですなぜかというと話が
面白いたいっぱいいるんですけれども聞く
のが上手な人が少ないからですこれぐらい
少ないんです本当に10%にも満たないと
言ってもいいでしょう聞き上手とにそれ
ぐらい重宝されるねぇだからすっごく学ぶ
といいんだよ
ソは相当いったさの下の力持ちでしょ
いやなんかさ脇役っぽくてさ
中田みたいにしゃべりたいんだよ2時間
さあしゃべりたいんだよっていうね
でこんな変態を目指すなこういうことです
よね後編と奇跡的に引きながらエテルユー
チューブというシャックが自由なメディア
家が奇跡的に現れたことで今ただただ普通
にご飯が食べれペル奇跡的な変態であって
コミュニケーションの授業をやる時ですね
なかったみたいにしゃべりたい中田の
youtube 大学を日常で再現してみ
たはい友達やります
ありますよ
祝辞リブ悠然とかって自分の自己紹介2
時間半シャベルはい友達入ります
大事な聞くことなんですよむしろですね
コミュニケーションによって撮ったですね
聞く方が主役であるということをこの本は
ある実験を紹介してですねセンセーション
何を教えてくれます皆さんキックのは脇役
話すの試薬と思ってません違いますよ全然
違うんです聞く方が場を作っていて行く
ほうが主役であるということを
ある実験を見てねこの著者も衝撃を下った
らしいんですねそのんで実験では凄い
面白かったらしいんですよねーそれを
テレビ番組で報道放送された1個の企画
だったらしいんですね
一つねそれが面白いのが設定がですねまあ
女性陣がいるわけですね世の女性陣の前に
2つのグループが現れます a の
グループはですねもじもじグループです
もうとにかくですね女の人と喋るの緊張し
ちゃうっていうね男の子たちが現れます b
のグループはですねイケイケグループです
女の子と話すの大好きそして女の子と喋る
のは大得意ですというチームいるらしい
ですよどんなのかその喋りながらですねあ
面白いなぁ
いいなーって思ったらですねボタンを
テーブルの下でカチカチっとしてもらう
それがですね言ったらスタジオではですね
ピカピカっと光るということなのであっ
この瞬間いって思ってんだ点が決まってる
ぞね例えばねお話が盛り上がったらいいな
面白いなって思ったらカチカチカチとして
ですね今只さんね昔のトリビアの泉ではね
衛兵みたいな風光るわけですよ
をソロでスタジオ見たですねあー
盛り上がってんな盛り上がってないなって
いうのがわかるそしてそれが数字で何
ポイントっていうの分かるという企画
らしいです面白いですよね aこれ
もじもじグループがしゃべったところです
ねなんとですねまあその所定の時間
しゃべってゲットできたのが5ポイント
ねぇ
5ポイントですよね異型家グループが
ワーッとシャーベットですね盛り上げた
結果イケイケグループはなんか85
ポイントゲットしました
要素を通りそう思いますよね
ところが実験は小柄なんですよ
では実験を開始しましょうここからです
同じ a グループと b グループ同じ
聞き手の女の子たちなわけですよね
他の女の子たちにですね r
事をです言うんですねディレクターがです
ねでは次はこうしてくださいねと言って次
もう一度同じグループで同じ時間しゃべっ
たんですすると先ほど5ポイントだった a
チームがなんと30ポイントに跳ね上がり
先ほど85ポイントだったいけ行けチーム
b チームがなんと10ポイントにまで
下がったって言うんですよ一体
ディレクターは何を指示したのかここが
ポイントです
実は a チームとしゃべるときは
とにかく笑顔で頷いて大げさに
リアクションしてみてくださいと言ったん
ですよ
b チームとしゃべるときは何をしゃべっ
てこられても
まが多くママがを崩さないで
特に頷きもせずに聞いてみてくださいって
言ったらしいんですね
でもしゃべりては一緒ですよ
聞き手の聴き方を変えたんですそれだけ
です
シャベルでも聴き手も一緒聞き手の聞き方
だを家を交えたところがそれで大きく
パフォーマンスが崩れた
さっきまで面白くワーって盛り上げること
が上手だったように見え大経系の男とな男
たちのですねしゃべり金ぐっとダメになっ
ちゃうんですよあれパフォーマンス落ちる
で聞いてるほうも真顔に聞いているもんだ
とか面白く感じないんですねえ a チーム
は逆にもじもじしてたのに音なるを笑って
くれるもんだから拍手してくれたり a
それでーとか言ってくるりえ負傷して
くれるものが少しずつ自信をつけて喋って
いくんですね自分どんどんオープンしてる
んですよその結果ですねうわぁと
面白いじゃん方の人達って後半戦はなる
ようになった
ポイントボソねその後んから30ですが
先ほどの85から10に入ったことによっ
て30対10でこれ買ってるわけですよ
つまり才能云々ではないということです
ばの盛り上がりを作るのは実は聞き手だっ
たんですよ
そうだったんですさんま御殿に出ている
タレントさんをそのまま司会者を入れ替え
て司会者にモジモジモジモジしてるですね
人を入れたらもうそのさんま御殿は一気に
つまらなくなると思いませんか
作業まで
そんでどらにゃんソーラーアーサー
キャッキャッ館かめちゃめちゃおもろいや
んけそんな話あるよなあーんまぁや朧夜
ボロ言ってくれてるわけですよ
さんまさんもやってくれてるっていうのは
おもろいおもろいということですね
ものすごいば頭叩いてですね引き笑い
かーっ
はーって言って笑ってくれてるんですね
さんまさんがこの前こんなことがありまし
てねってすべらない話を5分聞かせ
るっていうそういうさんの後で御堂があり
ます
ないんですよさんまさんが毒演歌を開いて
ですねこの前こんなことがありましてね
ってやってるかいないです基本的に様々
聞いてるんです聞いてる人がすすごいから
ずっと面白く見えてるんですよね
中には新人タレントさんとかもいるんです

だからモジモジしちゃってたりするんです
よだけどさんまさんの楽しそうに話し聞い
てくれるからその人のパフォーマンスが
上がるだからあの空間は常に盛り上がっ
てるおかしいと思いませんかタレントさん
が毎週毎週毎週毎週入れ替わるのに毎週
盛り上がっているんです4
何が変わってないの真ん中で聞いている人
が変わってないその人が明石家さんまだ
から毎週盛り上がっているそれだけなん
ですつまり聞きてこそが主役なんです
さんま御殿のさんまさんみたいにならなく
ていいですよと私に言いましたよね最初
それは産婆さんのことをしゃべってると
思ってたからじゃないですか
そうなんですよさんまさんみたいに喋ら
なくていいです
でもさんまさんみたいにキークべきなん
です
さんまさんは喋りのプロというよりも木育
プロなんですよそこが盲点なんです日本一
のおしゃべり男だと思ってましたよねでも
さんまさんが10分間喋ったことあります
がないんですよさんまのまんまだろうが
から騒ぎだろうがさんま御殿なろうが
あっぱれさんま大先生んだろうがずーっと
聴いてたんです
日本一のお話聞き男だったんですよ
すごいことでございますなので聞くという
のは誰かのサポートのね早く脇役ではない
実はコミュニケーションぬんとぅ主役なん
であるとそういう思い出ですね躍り出ると
いいしかもそれは希少人材であるからそこ
を一生懸ね考えるだけで
コミュニケーションのスーパー下になれる
そこなんですよね
聞き上手になればコミュ力の世界で
スーパースターになれることは間違いあり
ません電話
なぜ人は生き方を間違ってしまうのがこれ
ですね
聞き上手が大事だよってなんて聞いたこと
ありますよね
とはいえ正しい着方をするのが難しいん
ですはいここですね
この着方の間違いがみんなやっちゃうこと
あるあるなんだよが一番出ちゃうのがです
ね回避これなんですよね会社の会議つまん
ないですねん会議楽しいワクワクする俺
映画キャンセルして会議子っていう人いる
行ったら教えて
多分何かを病んでるからもしくは調
ホワイト企業かどっちかだよね
パニック錯乱状態になっている課長いい
起業家だよね
おめでどうか軍配かどっちかだと思うん
ですけれども2回で行きたくないですよね
うわぁなんじから会議だよサボってさえが
でも見に行けたらなビヤガーデンでも行け
たらなぁそう思いますよねビアガーデン
ロンドンの俺は回議会会議形っていう人は
ねほんとインパいいんですよ
リーロンマスクぐらいですよねそんな喜ん
だよね
腕でつまんないかそこに聞く力の一番ダメ
な例が出ているよって著者を言うんですね
はいまず会議でお話を聞くと気の利く人
たちの表情は一体どうなってるでしょ
仏頂面です
そうですよね今回のプロジェクトについて
何か意見があるやついるか
意見がある奴いるかに対して聞くホーム
それを講義権を言うの周りで見てるのも
ムーです
税務の表情で聞いていますねその上でです
ねジャッジメントがあるんですねぇ
それは良い意見だもしくは悪い意見だ言わ
れそうだからプレッシャーがかかってい
ます非常に強いです
はい
若手の頃そんなトーク番組にも出たことが
あります私
mc が激壁に強い
そして絶対にすべらないでくださいと
ディレクターが言ってくる
私非常に明日びっしょりかき書いてですね
しゃべったんですけれども普段のメンバー
の力も出ませんでした
絶対にやっちゃいけないのはですね絶対に
すべらないでくださいね
絶対にすべらんといてくださいよならさあ
これはお願いしますああっ次話あるやつを
中田
しゃべれねえ
ふらーん受ける1型がない受けるわけが
ない
受けるわけがないんですよ
絶対にすべらんといてください目の当たり
本入ってですね大継中田がを喋れ
おもろいやろな
すんなよ
先輩の名前だしでは術なよずっ体に滑る
滑ることう気合いです
これお笑いだと猫の今までした話
むちゃくちゃわかるんですよ
どんな芸人さんでも
重いお客さんって言葉あんまりね戦後に
多いですよね
今日も客重たいで言うねそれからで降りて
きたんですけにーサイズ今日の客をもだよ
気をつけろというんですねそうした大外で
酔っ払ってたりしてですねもうねえ最前列
でこのルーベグミして聴いてですねうーん
出てきたないんだよね笑わせれるもんだろ
荒らしてみろみたいなねそういうお客さん
の時はねもう j 23も調子くるんです
よだまあみたいなんですけどね明らかに
やりづらそうなんですねもう笑わねえぞと
決めて笑わねーぞってなんで決めてき
ちゃったんだっていうね
お酒飲んでですねなんかスーツねテレビで
見たことである炭てやろうかなみたいな
感じできちゃうんですよねコナーで俺は
笑いに詳しいからな笑わねーぞなんですね
調子くるんですよねえ
洗おうと思ってですね来てるお客さんの前
ではものスーパーを正明するからね
そうしているのはお客さんなんですよ芸人
さんのパフォーマンス下げてですね面白い
もの見れなくなってるだけなんだからん
まだまだだなぁところですね何もそうし
てるだけなんですよだけどすごい気持ちは
がありますねー
だら会議とかプレイ死者がかかりさらに
仏頂面で聞かれるっていう事これが良く
ない事って私言ってたらそりゃそうだろ
うって思いながら
そんな世界ばっかりじゃないですかって
ことそうですよねキック力なんて当たり前
のことを止めてやっちゃ笑顔で話し聞い
たら盛り上がるなんて当たり前のことを
やめてよーって思うかもしれないけど
そんな当たり前のことができている生活
なんてないって削るんですよ
人がすごいぬこやかに話を聞いてくれて
バーって言ってそれでそれねえっていう
現場ある
そういうそういう瞬間に津城にあるあなた

少なくない
そういう友達マジ神じゃない
もっとあなたの話を聞かせてようっていう
友達がいたらめちゃくちゃあなたは今
恵まれてるでもほとんどの人がそうでは
ないんだよね
だとしたらあなたがまずそうなったらどれ
ほど愛されるかどれほど求められるかと
いうのは想像できてきたんじゃないですか
ここですねじゃあ聞くの間違っちゃうのが
あるあるなんだったら基礎から教えて
くださいこういうマインドになってきまし
たね
ゲキテイですと激レア人材になって俺ど
真ん中でコミュ力の真ん中立ちたいすっ
コミュ力のど真ん中立ちたいです分かり
ましたキスを教えましょういきますよ
そのまず第一5つの行のうちの第1これが
先ほどから申し上げている症状でござい
ますはい少女
キーワードはコレ
笑顔の先出し
きました先出しなんですみなさん自分の
笑顔なぜか高値で売る傾向にありますね
もうちょっと笑ったらもっと可愛いのにさ
面白いことだったら笑うよどういう立場
っていうねうん面白いことがあったらはだ

この地球がゴミだから私が笑顔じゃない
だけ何か
この格差社会資本主義社会で面白いことが
あったら私だって笑うさそういうさそう
いうマインド良くない笑顔になること
できるんですねにっこり笑ってですねそれ
をみなさん相手に見せるねエラーを先出し
するんだよ
挨拶は早いもん勝ちっていうことを言って
くる人いますよねおはようっていうね
もったいぶってね
そっちから挨拶遅く限り私から挨拶をする
ことはないってそういう大スターする人
あんまりないよね
お花を右かを見つけたらさイカットみたら
さ先におはようって言ってあげたほうが
示唆向こうもおはようと返しやすいそれ何
となくわかるわけですよでもパッとあって
さあこの人と今日は話すんだなった時にさ
こっちから笑おうって思ったきっかけを
持ったことってあんまりないんじゃね何か
楽しいことが起きたら笑うけどっていう
自動的な考え方だったでもそうじゃなくて
まず先に私が笑うことであの人は笑い
やすくなるって言う感覚これが一番大事な
んですよ映画をの先出しでございますまず
最初にニコッと笑って
相手の不安を取り除くと咲きましたキー
ワードです不安です
この本ものすごい根本的なと私は思うのが
人間は
基本的に不安を抱える生物であるって言っ
てるんですよ
これ面白いですよ
人間で不安だよねー
不安だよね何が不安ってさぁ
まずさぁ今日1日がさ危険なことないカス
なんだよね始めて初めての場所に行く時
不安だよね
初めての人と話すとき不安だよねー
何か異常な人だったらやだよねー俺も法だ

街中で声をかけられたら怖いもんポンポン
中田さーんってさは知り合いかなぁと思っ
てパッと見たら試合じゃない時あるわけ
不安だよ
クレイジーな人だったらどうしようって
毎回思うのよねー中田さん僕ね
youtube で中田さんのこと見え
ますそれでもまだ不安だよわかる
見た上でスティック来ないか分からない
からねぇ
見てるんですけどなんかとさんの
youtube ってドキドキドキドキ
ものすごくドキドキドキ面白いですよね
ああよかった見方だった
味方だったぁーすいません中田さーん永田
さんの youtube
僕見てないんですけどてくるパターンも
あるからね
テレビ見てないけどこの人知ってるって
いう人いっぱいキー体験してきたから
あなんだっけあの人なんだっけあの人って
いう声のかけられ方する事って全然あるん
だよ
うわぁ中田だ
ああああああああ僕の妹がたんですがお前
ファンじゃねえんだのパターン全然ある
からね
だから最後まで聴いてうん風はい味方です
って言うなるまでやっぱなのよ
今日は中田さんのことが好きですだから
ぶん殴っていいですかってなる可能性も
あるからねパーセンテージは少ないけど
すっごい直種な奴だったりするかもしれか
もうすごい好きだから懲らしめてやりたい
みたいな謎の休めるかもしながらする不安
なよ
急に知らない電話から知らない番号から
電話を着てたら不安じゃないそうだよねぇ
奪う by 5でたバー配達してくるやつ
どんな奴かな毎回不安だよねー
ぴっちゃびちゃの巣はクレイジーなやつが
さあ俺の牛馬版本で行くんじゃねーぞって
思ってるじゃ

さあみたいなさ
あーみたいなさ逆さにしちゃってもこんな
の持ってくる奴じゃなくあればともであれ
なと笑ってアデメ
ビン並上であるとは思ってないよみんな
どう思ってるのまともであれって思ってる
んだろう
つまり人間は欲よりもまず
安全を確保したいと言うそういう生物なん
ですよ
もっとも根源的な欲求は安全に対する欲求
であるこれが人間という生物と捉えるとき
にもっとも大事なことだん
女ので映画をは先出しして的じゃないよっ
ていう
向こうからさ両方銃を持って舞台が三国
近づこうとするわけよ摘果的じゃないのか
敵じゃないよ時じゃないのかじゃあこっち
も的じゃないよってあげてくれる笑顔は先
だしてくださいその上で表情のポイントな
んですけど基本笑顔で聞いてればいいペ
まあそういうのを読んでもなるでしょでも
ねぇ
あっ
うちの犬が逃げまして言われてですね
ニコニコずーっと聴いてたらそれはそれで
前じゃんうちの犬が2匹連続逃げまして
これにレースに恋の阿蘇はんすねぇっては
だからあれこの人サイコパスかなってまず
なるから映画をはですね咲き出ししたあと
で相手も的じゃないってなった後は相手の
話に合わせた表情するんですね
角曲がったらー
いやもう luna sea がいたん
ですよどういう具体で日マルーン感なのか
ごめんさい luna sea 角を
曲がった所に至ってくれる急にお子がいい
感じだったねしたらいいエロてあの皆 c
がフェインで3点
隆一さんだけじゃないです真也さんも一緒
にんとなってれば驚いて聞くべきですよね
iter んだよを捨てええええええなん
てねっ
そしたらそこでさぁ
いやあなたに私のブレスレット上げます
なんていい
嬉しいですねといやすぅ怖いけど q 2
分列でてもらううれしいことだったら
うれしい
でもそのもらったブレスレットねスリに
ひったくられたんですよ
でもいい買ってるんだったり怒りで聞こえ
さあハート
でもそれ3だと思ったらねうちの母ちゃん
だったんですよ
母ちゃん変えよね
昨日もそうだったからですかああやをさあ
昨日も3かなぁとぜひ行って来られたおっ
たら昨日もがちゃんとじゃないですかもう
もう面白い惰弱前って言って笑って聴ける
と喜怒哀楽を話し峰合わせることでずれ
ないこれ大事
逆にさズレちゃうと喫茶えっていう時あり
ますよね
なんかさこっち面白い話だと思うさファー
&しゃべったので弾いてるときとか困るよ
ね越中中に笑ってほしいんだよ
笑ってほしいぬねっ
右膝擦りむいた後に左膝スリムきまして
笑ってくれるかなと思ったら a
引いてるって言ってやりますよねで違うね
総則引くとじゃなくてとか夢でも合わせた
方がいいんでねなぁなので映像を咲き出し
た後は話温度にあわせるこれ大字氷上です
ねすん通期売上増でございますはいこれ
宇奈月って言ってのポイントだよね
相槌と頷きまた違うんですよ
あいづちはねやりすぎちゃうとうるさいん
ですよねああああんん
4らの平和そうなんそうなのそうな路線で
ソングだそれが置いておく時あるからね
そのそのラップいですぎてメインの歌に
かぶっちゃってるみたいな感じね
私は私は部屋値段そのリアルじゃ全然
そしてみたいなナーって歌い始めてくれ
ないんだけどさ
こんな歌だったらダウンすフロアになんで
さこんな振っただったでもねやっぱりね
ブックスはダンスフロアを避け歌っとん
ねんと申さ県の歌とんねんっていうので
まだそのし茶殻さん歌ってたらさあ
ちょっとバッティングするじゃないですか
ねなので相槌うっていうのは基本控えめで
時々でいいんですよ
ずっとやるべきなのはコレ皆好きです
宇奈月はですね非常に大事なんですなぜか
ね宇奈月を漢字で書けますかポイント
漢字で書くとなんとですね肯定否定の皇帝
の工程があるんですよ
です
yes es es っていうそういう
メッセージを走ってるんですねだから信号
で言うとこの青出し続けてるような感じな
んですよ
ずーっとだったらすごく話しやすいですよ
ねガーなりますよね
ね私もねうわぁ話しててですねうんうん
フォンってやってね分かるわけですよでも
時々ですねうってなるべきあるんですね
振ってだったら黄色と考えになるから
泊まってもう1回わかりやすく話さなきゃ
なところと思って止まるわけですよ
でもブンブンてことはちょうど話スター
あってもねということでもっと乗って
しゃべれるんですね
このうなずきもこの方も知るのが弱中強の
3段階使いわけようっていうことなんです
よね
弱中強ですこれ使い分け会で10ナンボ
ですからね
僕も一つ世代ですからね今回懐かしの音+
いますがふんだんに込めましてね
アラサーアラフォー大韓機ですねスト2
デート弱パンチ中パンチ強パンチこれを
ですね使い分けるだけでも必殺技使わなく
てもですね相手を苦しめることができるん
ですよね弱ただハマカーンってやったと
ですね大キック本日だね様子以上に効く
わけですよねー
弱中強で届くリーチが違ったりもしますの
ですごい大事になってくるねー宇奈月も
基本的には弱をずーっとを取得んですけん
雑魚年ん
ポレの基本であるで向こうがね
こうだったんだよって強く気持ちを込めた
なと思ったら中を出すんですねん
運動
その上で
いや俺はね孝行だと思うんだよねーって
いうことに対して自分がものすごく納得し
たらこんな自分が納得したらええ
a 棟
第4打つわけですね
通常が弱普通に打っておいて何もなくても
弱売っといて向こうが決めたなと思ったら
中お家へ自分がマジで決まったなと思っ
たら台を打つと
この感覚橙子ですほとんどの人がですね
普通の時打たないんですよ弱を
で相手が何か言っても打たないんですよ
自分が納得した時だけや
軽く打つんですよこれでは少なすぎるん
です
何もなくても弱打って相手が決めたら中
ってそして自分に響いたら題意を打つと
いうね
考古
宇奈月の量が圧倒的に足りないのと弱中強
を使い分けられてないっていうところで
まだ飲み代ありますから皆さんの聞く力
機構よっていっていう気持ちができてる
けどこういう細かいですね
行ったほうがいい事っていうのもまだまだ
できますねそして
ちーっすa でございますこれ大事ですね
はいまずですねやってはいけないのですね
ふんぞり返ることじゃね聞きなる金の話を
聞かせてもらおうカーってこはなっている
とですね聞けない後ろにこうもたれかかっ
てる時点で基本的にですね結構力弱まって
ますどう聞くのか前傾してです
椅子でも座っててもね前傾ですよね前の上
になる
対談とかでも寝椅子でつだって退団する
ときあるじゃないですかあの時どっか理性
なんかにね号持たれてる人塔ですね
前のめりでほんでほんでそうなんですか
って聞いてる人だよね全然菊池から違うん
ですねこれがねぇ
聞くためには前傾で聞いてくるねえそれ
立ってても座っても気持ち前のめりでいき
ますよ自分の体の宿よりか送っと前に出し
てああ
なーんと
野球でもそうですね僕が少年役やつ男性も
だしね
で某ルームとるぞっていうねこういう構え
を持ってこう構えてる人と棒立ちでやっ
てる人ではね全然反応が丈夫ですよ
フォレぞとるぞー競ってたらポーンてき
たらとっととれるわけですよねなので構え
思いとその上ですね
相手の方にしっかりとへっそう向けるん
ですねへそ向いてないときありますよね
まあなんかやってですねあーこのこのこの
ですね角度がずれているとダメので
しっかり向けるこれもやってみましょう音
ですスマホはもちろん多くこれですね
最悪の危機がだしていればやっぱり印象
最悪なりますよね
椅子にもたれてですねその上でもだず後ろ
にもたれている
はいへそが合ってない砂を見てるを村で
ってになったらですねめちゃくちゃ嫌われ
ますはいめちゃぐじゃあ肌断たれますああ
ああああそれに打球で嫌われると言っても
過言でありませんなのでここだ以上前です
さあすぎ基本の4つめう笑
笑が大事ですよコミュニケーションになっ
て言ったらですねみんなものかですね笑わ
せんなきゃって思うんですよ
コミュニケーションを払わせなきゃーねー
デートとかでさあ異性がさ
なんか盛り上がっているかなというふうに
笑わせたいって思うじゃん俺ももいました
よ笑ってくれたらいいなーってね
笑ってくれたらいいなと思うが何かお味も
荒らさなきゃと思うんだけど違うんですよ
笑わせるんじゃなくてを笑うんです
相手が何か言ったことに対してオーバーで
いいから笑顔からの笑いです
う笑がうまくいったらですね先ほどあのう
な作って自己肯定でしたよね皇帝相手を
肯定するという力の一番の必殺工程の
マックスはですね max 工程が笑いな
んです
あなたって面白いねーってやることがです
ね一番相手を肯定するんですよ
笑うこと
確かに面白い mc の人って笑うの上手
なのよ
ねえ休む好かれてるタレント3時疲れ誰
ですので笑うの上手なのよったら関根さん
とかさあいいとも一緒になったときとか
さんもう本当はれてくるのこんなことあっ
てこうだったんですよ
ターって笑って言って蒼星はだーっ面白い
であっちゃ面白い
あとはこれもあり見たけど面白いねぇって
言ってくるんですよ面白いねーって言われ
た数歩嬉しくて東他の話も聞いてくださる
とか今度ねあのあの番組を出るんでみて
くださいよっていってね責任さんと会っ
たら嬉しいなぁと思うんですよ関戸さんと
会ったら褒めてくれるあった笑ってくれる
喋ったら笑ってくれるああああ俺のことを
認めてくれてるんだだったらもっともっと
俺のパフォーマンス見せようとなるわけ
ですよねー
面白いなぁバー笑うこれがなぜできなかっ
たか私はねぇ
負けたくないと思ってねなんか他の人が
受けてる時もね俺は笑わないみたいなやっ
てるんですね俺は笑いたくないとかってね
俺のほうがセンスがあるのだからみたいな
感じでね
そんなたれず使いたくないんですよもっと
みんなで盛り上げると笑うことが大事なん
ですねちょっとしたほどいいんですよは
面白いねと音で面白いね笑おうと思ったら
ね笑やすくなっていくんですねこうやって
ね私は笑わないぞと思ったらねどんな話も
抱いて面白くないですからね
あーも白はらを洗おうと思って大体の話を
良くなりますよ
ちょっと者話して笑えちゃうんですよ
すごい自分の好きな人とかさ自分の家族と
かさ自分のね子供とかガサ今後この前で小
学校でこんなことあったなーとか言ってる
さあもう笑っちゃうねこれホントかよって
そんなことがあったろうそれはちょっと変
なんだねあとマッチさそうならよとかって
言っているそう笑えちゃうんだよ
あれ今なんかすごい
m 1の決勝のネタ見てわけじゃないけど
娘のちょっとした失敗談で笑えたなという
のは好きな柄でね
好きだしを笑うと思ってるからね
好きだし笑いたい笑おうと思いますね笑
やすくなるんですよだから私はあんま笑う
の苦手なんですとかね笑顔月詠はてなん
ですっていう人はですね笑たいなあこの人
の話好きだなあ面白いなあと思って聴く
それがすごい大事ですしちゃ笑えてくるん
ですね
笑わせるより笑いたいてございますねー
そして次醍醐それが閑散これの方の本の
ようなんですよねぇ
簡単と称賛これじゃポイントですよという
子ですよね簡単する簡単って何か
ビックリマンでですね yeah
これですよねー
はああああああーこれですよね
ま行か繁盛
が大事でしょうね前に大田とどうでしょう

メイマーム使うですね2名松が根台て汎用
化は行でしょうねああああっa
うーん
いいが使いづらいですね
いいいいいいいハンマ使いづらいですね
うん
はいどうもいけますねはぁ
日は使いづらいですやっぱりいいあります
けどね日が付せんん
hey
4
行けますねー
あー様とは行かな
か行どうですかねぇ
ああ
コーン
兄は無理ですね家は無理でしたね母と空は
いけそうですね皆さん是非簡単に使える一
文字ぜひねコメント欄ですねこれも行け
ますよってなったりてくださいねまあドア
ありオートは行がほぼ使えて家業が一部
いける感じがバターシャックとしましたね
はいでその簡単とその後ですね翔さんが
来ると
すごいですがいい
ずらしい経験ですよね
はいこういうこと言いますよね
ファーンなどに称賛する
どっち大事だと思います
硝酸大事って思うでしょ
を調査が入ってるのね簡単の方が大事なん
ですよ
方も白いですよね
面白くないです和尚さんのことを考えて
簡単してなくないですか
これね称賛しなきゃーって思ってるとね
それバレちゃうんですよ
これ新人のアナウンサーが食レポする時と
いっしょ
さあ食レポしてみてくださいなんて割れる
音新人アナウンサーの人食レポ大事だから
食レポしてくるとみてくださいなんて言っ
て無茶ぶりすんでるディレクターがさ
面白い食レポしてくださいねと言ってるん
ですよねそしたらた新人のねまぁ
アナウンサーが一生懸命頑張ってさ食べて
さもぐもぐちゃダメだこれはとてもあの
なぁ外がサクサクしてて中身がとろっとし
ててエビがプリッとしておりましてそれで
いてあの非常にスープが濃厚でございます
みたいなこと言うんだけど顔が笑ってない
んでね
顔硬かったりすんのよ
だから非常にね最初に大事なので甘い
アナウンサーとかね甘いで冒頭の食レポの
人とねまず顔と声なんだよいい
[音楽]
ええええ
とろけますアートか言ってね顔と声なのよ
そこから
細かいこと言ってもねびっくりしました
これじゃあ最初は
ただで焼いてあるだけかなと思った中は
半生なんですねやってそっから情報いう
わけよこんな珍しいですよ
本当においしいとかってそこから本目で
理由
最初簡単これが大事
まずだらええええええ
びっくりしましたよねーとかねぇ
いうだけでこの簡単がうまくいったら9割
負けてるもんねこれで済む公が乗るんです
よぉーが利益称してくれてるって
だから簡単なルールになっている番組あり
ましたよね
笑っていいてましょう
笑って挑まん間の時間にその簡単を遊ぶ
っていうのはしたねこうラグでスペース
今日もう雨らしいですねそうですね御じゃ
ないなんとかハードだってをえーっとか
あああとかさやってたわけじゃないあの
簡単をさせるというのがさあの事によって
乗るんですよ
あれが決まり文句でも乗っちゃうんだから
それぐらいです二行は簡単干してますね
そしてその後賞賛されたらものすごい止め
が決まるということですね
なので少女まず笑顔の詐欺だし宇奈月は弱
中強はいそして姿勢は知っ改善系で相手を
捉えるはいそしてはらはせるよりも笑痛い
子ですねそして簡単が最も大事 io と
ハ行で大きめに関男子たらは後はその流れ
でちょちょっと称賛するだけで十分この
基本の5つ高齢を捉えるだけですねもう
あなた粉ミルクの主役です
主役なんですよねなぜかというと先ほどの
最初言った実験のあのもじもじグループが
い系グループに買っちゃうぐらい
パフォーマンスを発揮していくんですよ
どんどんみんながあなたのこのやり方で
そしてそれがレア人材だからどんどん疲れ
ていくんです
と見知りを直す川に入るんです
スーパースターになる
高校までキーファでは基本で分かりました
ねさあ
さらに後半に入ります後半はですね基本の
時効は分かってみた第た皆さんに禁止事項
を伝えたいと思いますこれだけはやっちゃ
いけないよここですね否定する
話をコントロールする勝手に解決する
そして難しい用語でマウントを取るこの4
つがですね最大の検事でございます
絶対にやらないでください人の話を聞く
っていうのは内容器ことではなくて感情を
聞くことですここです
ウェブコム日ブログです毎朝1時間の生
配信等
2回授業かんなっ
互いに夢を応援し合う仲間とってある詳細
は概要欄のリンクから私はあなたを待って
ます
て空中大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
me
なんて youtube で戦うのかなぜ
事務所を辞めたのかそしてなぜ海外移住し
たのか
葛藤と挑戦の裏にをいつもフログレスの
仲間たちが入ったん
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人