【提言後初の自宅凸】中田から藤森へ伝えたいこと

 

 

さあ今日はですね私の相方
藤森慎吾さんの自宅前に再びやってまいり
ましたいろいろあってからですね
初めての自宅凸ということになります
マネージャーの
でおります行きましょう
[音楽]
はい
まっすぐ勝負してますか
まっすぐ勝負してますか
まっすぐ勝負してますか
お疲れ様です
藤森さん今日は
よろしくお願いします
ちょっと今時間があの結構夜なんですけど

ちょっとダメだっつったじゃん
ダメじゃん後はなしでまっすぐ今出して
ます
周りに周りにじゃねえだろなんでここだけ
出しちゃっていいから
ダメですかここでトークここで
すいませんちょっとこの
そんなポケモンをするな次第にそぐわない
土足で上がるボケはもうダメなんだテレビ
でもない
荒々しいです最近
わかんなくなっちゃって今土足で上がる
燃えちゃうからすぐ
昔はやってたよみんな最近でも炎上して
ました
ピンをね
困るから急に来られてもピンあるからね
今いるって聞いたから
[音楽]
変なの呼んでないね大丈夫
おしゃべりしようかおしゃべりしようか
じゃないんだよ帰ってきたなやっと勝負し
てきたからねそうだよ1ヶ月経ったよ本当
だよ
そんなやつ立ってるよ
ほとぼりはあそうなのそうだよよかった
よかったじゃないよ本当によなんか
いっぱい本持ってあるけど何が
頂いた本とかいいね
めぐみさんのこの方マジでいいぞ
これで作れますね
説得力が違うもんねもう30万部ぐらい
売れたすごいお仕事した時にこれいただい

読んだけど今実践してますからねスキン
ケアはね言ってたもんねめぐみさんのやり
方すごいよ女性だけだけど男性にもこれ
男性も読むべき1日マスク2回やってる
からねこれですごいそしたらまあ藤村さん
みたいに
佐伯肌調子いいのよすごい
ね集めてると
それは違うだろう
内間さんのエッセ
でもどこが卵肌っていう形だけだろ
卵肌ってか卵型な
卵型なんですね
やめろ別に共演NGじゃないだろう
こちらはそれはあでもダメだこの人も
ダウンタウンファミリーの人です
本当にファミリーの人ばっかりじゃないか
お前どうなってるんだよ
だからダメとかないだろう
よみんな大丈夫
だよ
忘れ物があるわ
忘れ物って何
突然やってきて日本来たと思ったらさ
家行くわつって
これちょっとから
何ありがとうのありがとうのバカラ
めっちゃ重いんだけど
すごいすごい初めてぐらいよこんななんか
サプライズの本当
全然そのプレゼント起こさないじゃんだっ
てでもコメント欄で見たのよ
とにかく相方に感謝しろ
それをまっすぐ受け取ってくれたから
コメント欄はもう全部見てるから相方に
感謝を伝えてないんだけどえマジで嬉しい
の本当だからねこんななんかバカラ出て
グラスのさこんなちっちゃい箱しか俺見た
ことない
セット6個セットだなるほどハイボールを
よく飲むでしょハイボールに合いそうな形

ね割と有名な形のいろんな全部違うんだよ
全種類違うから
もう楽しんでめちゃめちゃ
楽しんでいや6個またありがたいけどこれ
炭酸水とかあるよ
これ見たことない
どれにする
じゃんOk
嬉しいね
[音楽]
人も結構ここ来るからあの
グラスはやっぱりいくらあっても
来るでしょたまにね
ブランチファミリーもよく来たりするから
ブランチファミリーそうよあの
ニッチェとかさしおりちゃんとかさ
じゃあもう全員にバカラ出せるからすごい

前場からで言っちゃって
そんなことするようになったの
なったのよ
いつ来たのよもう割とちょっと前かな
ちょっと前に来たの
[音楽]
はいはいはいありがとう
どうも
じゃあはい
乾杯乾杯お疲れ様です
来たね
遅刻したね
ありがとう
」って言われることもないですけども今回
まあいろいろ考えると
ミスった
何言ってんだお前は
ぶっ飛ばしちゃうよ何色々考えてミスった
総合的に判断して
いやちょっと意味がわからないしどういう
こと
だから
その
言ったこと自体は考えてることだから
別に何か間違ってたなとか謝ることはない
んだけどもやり方であるとかなんせね
弱点がすごいわかった中田の
さしばらく前にテレビやってた頃に
言いたいこと言えなかった時があったじゃ
ない
やっぱりこう
事務所の中に入れてテレビの中にいて
やっぱり影響力も
経済力も
組織力もない中で
自分の意見で届けられないもんなんだなっ
て思って本当にその2017年8年ぐらい
からかな5年ぐらいかけて
組織力
経済力そして
影響力この3つをなんとか伸ばしたいそれ
でそれを別にいいけどね自分の組織作って
自分の
経済的自立で自分のチャンネルで営業力を
持って
改めて
世間に自分の
意見をぶつけてみようとそれはいいですよ
その結果
足りない力が分かった

人間力
大事なことに気づいたね
めちゃくちゃ大事だと思うよ人間力と精神
力まあまあその伴ってね精神力も必要だよ
逆に早かったんだけど早くね本当に本当
大体の人わかるからまずそこを養わなきゃ
逆じゃない
それがなくしてそういうね
組織力経済力得てしまうところ危険だから
知ることができたから
今回は
サンキューですサンキューです
いやマジで予期せぬ言葉すぎて第一声
ミスったっていうミスったなと思ったそれ
はそれでちゃんと認める
例えばないって思ったことによってどう
いうことが起きたの
なので
何がどうミスだったのかとか
言ったらその
なんか内容の話よりもその中田の味方をし
たいとか中田の意見を聞きたいっていう人
感情
面っていうか
内容ももちろんあったけどそうじゃない
ところでもなんか変な盛り上がりあった
からねそれこそもう味方も逆に
反対の人もさ感情的になってその
論点がずれてるとかねそういうこともあっ
たから何でこれみんな
高ぶってんのっていう状況にもあったとか
あったよそうだよねなんかその逆に人間力
なき影響力っていうのは非常に大変なんだ
なと
やりなそれYouTube大学で本当に
その授業やってたよねでも人間力とかさ
コミュニケーション力とかさ
そういや見たことあったの俺それはさ
伝えることと
染み込むことっていう時間があるから伝え
ても自分の身になってるものなってない
ものあるんだいやもちろんその時はわかる
のよだけどね体験するとでかいじゃんまあ
ね実際ね20って空気ないですよっていう
のと実際の宇宙行って空気ないなって全然
違うから
読んでいたものとは違うからね実際に
改めて今回経験したことで人間力の大事さ
を痛感した
なるほどいやまあまあそれはほんと大事な
気づきだと思うし
素直にそれを認めるということは評価し
たいです本当に申し訳ない
そんな感じで求めてないしなんかちょっと
違うな調子狂っちゃうなこっちもこっちで
もっとなんかこうバチバチにこう
やり合ってやろうかななんていう感じでい
たから日本来たらもう本当にまたラジオの
再来じゃないですけどもねなんじゃねえか
なぐらいに思ってたんで
誰に謝るべきかっていうとその藤森慎吾
さんには惑うっていうのは気持ちは俺に
そうですか
気持ち悪いし
その上でついてきてほしい
それついていかないとか言ってないしね
この体験を受けて私は
徹底的に人間力と
精神力
鍛え直します
言わなくていいよそういう風にだから毎回
そうやって
打ち出すけどひっそりとやっていけばいい
ことだから俺はもう人間力鍛えますって
言った人がまた1年後同じような発言し
たらもう
絶望するからいやでもそれはあるじゃん
そういうこと
鍛えてる途中でのミスはあるんで
鍛え切るまで
もないんだけどね本当に人といろんな
コミュニケーション取ったりとか
[音楽]
わかんないもう
環境変えてねなんか人の優しさに触れて
みるとか優しく触れましたから
わかんないけどね俺以外のねいやもうそれ
もだから野田クリスタルさんとかこの件
通じてね分かったその優しさもあったわけ
じゃないそうだからね本当に今までの人生
でどういう人との触れ合いの仕方をしてき
たのかが
術に出た
かもしれないな確かに逆に憤ってる人って
いっぱいいるからねだから松本さんに
恩がある人がすごい多いっていうことで
松本さんの人間力に私の人間力がやっぱ
及んでないっていう現状これを受け入れ
なきゃいけないだからその
審査員やりすぎてる云々とかっていう問題
以前にそこをね私はやっぱり伸ばさなきゃ
いけないなというふうに思ってそこになん
かこう気づいたというのは
素晴らしいと思うよね
1回置いといて私はその自分の意見を皆
さんに聞いてもらうにはやっぱり人間力を
上げなきゃいけないなっていうことだっ
たらなんかしっかり聞きたいなとか
応援したいなってまず思わせる地盤が大事
だそれは絶対大事だから本当に
テレビの悪口はもう言わない
助かるわ
助かるよ
言ってたよね散々もうやめてくれって俺は
ね言い尽くしたし言い
尽くしたから言わないとまた別だからね
いやでもまあまあそういう今結論発想が
違ったなと思ってその
だからねある意味だから
満たされてなかったんだと思うんですよ
そのあの
頃テレビに対して思ったこととか先輩に
対して思ってた事っていうのを今になって
言ったっていうところはあると思うんでで

言わない
いやまあまあ大事なことに気づけたからね
逆に言う必要もないと思うしそうそんな
ことしなくたって別にあっちゃん評価する
場所ってめちゃめちゃあるわけで評価する
場所
能力才能ねそこをすごいみんなやっぱ
尊敬したり評価してる部分がたくさんある
わけだから
と思ってたけどねだからね
謙虚に行きたい
今本当にそうですね
面白いですよあなたが謙虚に行きたいって
いうのはもう今もうこの場で言ったらボケ
に聞こえちゃうそれぐらいのことをしてき
てるからねそうなんです中田敦彦が謙虚に
来たらもうボケですか大ボケですからはい
それ笑っちゃうよ
重要なことだと思ったいやもちろん
ちゃんと聞くよ
芸風と
性根っていうのは別に違っていいと思っ
てる
パーフェクトヒューマンとか
誘電っていうのはあれはあれでありでも
普段は
謙虚であるべきかなという
めちゃくちゃ大事
パーティヒューマンとかさ本当あれは作品
としてすごい面白いじゃんでああいう
キャラクターもああいう作品だからやっぱ
面白いで普段のあっちゃんってあこんなに
謙虚でこう物腰柔らかくて優しい人なんだ
これがもう最高じゃないできたら
俺がごめんね偉そうに言うことじゃない
けどなんかそれはすごい理想だと思う
ネタやってるぐらいあいつはさあ普段は
こうでさーっていうところがね確かに人間
力みたいな
ことだったと思うけどねそこをねやるから
中田は
必ず
成長する
わかりましたいやその言葉正直ごめんで
笑っちゃった部分もあったけど
嬉しいですそういうことは聞けてそういう
意味で言うと
師匠だから
本当なくて別に俺はただのほほんと生き
てるだけだからねだから私は今回松本さん
にも
至ってなかったなと思うしまず藤森慎吾
さんの人間力
これに感服した
そう言ってもらえるのは嬉しいけどね俺も
学んできたよ
数年かけて私は
藤森氏
超えるとかっていうのもまたおかしいから

そのマインド良くないよナンバーワン違う
ダメダメそこで天下取ろうとか思っちゃ
ダメ
謙虚さで天下取ろうとかそのID発想が
危ない
謙虚無双
危ない危ない危ない
危ないなぁまだ
研究会の天才とそれも研究じゃない
よそいつは
謙虚じゃないんだよもう本当に
矛盾しちゃってるから
ダメなんだよだから
王とか
権力とかトップとかもう言わなくていい
それは思っとけへんから
有言実行の
口にですね
目標だったりとかそういうことあるけど
まあまあ目標でもあるのかでもまあだから
その今言ってることとしてすごく共感
できるし
素晴らしい拍手を送りたいんだけどなんか
また1個心配なのはそのあっちゃんでやり
出すと何て言うんだろうすごく
突き詰めて
それこそさこのロジカルじゃない部分って
のもあるのよこういう部分ってきっと
謙虚とか人間力ってのロジカルじゃないの
じゃない部分っていうのを俺あると思うだ
からたとえいくら書物を読んだとてそこに
書いてあることが全て正しいとも俺は思わ
ないやっぱり人と人でそれぞれ
相対する人によって違うものがあるからだ
から
それだけをまた信じて突っ走るとまた
ちょっと何かエラーがあるかもしれない
からあんまり
俺やるんだと思わなくていいと思うよ
その考え方が
謙虚さ1点突破とか危ないですよそんなの
人間力怖すぎる
怖すぎるんでそれは
そういう逆転
ダメダメちょっと怖いなあまだ目が全然
死んでない
の平ついちゃってるから
面白いね
謙虚になることに対して今誰よりも貪欲
難しいこの人難しいなぁいや間違ったこと
言ってないんだけどなぁやっぱり大事なも
のってコミュニケーションでしょまだとは
思う
挨拶まずは気づいてます
私一人称私になってるんですよ
確かに俺とか
俺とか僕とかも言わない私
まあまあ確かに大人としてはあの
適した一人称で私俺ですらそんな使えて
ないからね年下都市関係なく
敬語
まあ1個ね何か決めてやるんだったらそう
いうところも大事かもしれない今日もね
こうやって
バカラのグラスをさもう持ってきてくれ
たり俺ほら実際驚いてたでしょはいだから
びっくりしたもんね気持ちいいと思って
もう届けたいすごいいいと思うそれは
贈り物
藤森さんもよく考えればいろんな人に遅れ
もしてましたよねまあ実際自分の買い物
より多いかもしれないね人へのプレゼント
の方がお金使う
素晴らしい生きたお金の使い方である
実践
即死して
あんまり言わなくていいな実践しました
みたいなことは私で行くとかもあんまり
言わなくてそうするとそれ見てる人はさ今
自分で決めてるから私って言ってるんだと
かってなっちゃうからなんかやんわりその
何だろう変えていけばよくて
打ち出すとなんかさ本当に実践してんだっ
てやっぱ思っちゃうからそっちを目立つ
目立っちゃうなんか本当無理してやってん
のかなみたいなことになっちゃうから
あんまりそれを決めすぎると自分にとって
もなんか負荷かかりすぎちゃうかもしれ
ないからでも
経済力
組織力そして
影響力私これ全て
宣言して
それはもちろん本当に俺が尊敬するところ
全部この何万人いきますはい何人行きます
ここまで行きますそのためにこういう事業
計画がありますマジで尊敬してますよ私は
全てプランを立てるそして説明する
説得する
信頼してもらうついてきてもらうその中で
今私にとって
大事な相手
藤森さんが中田について行っていいの
かっていう時にですよ
中田の弱点が今回浮き彫りになったそれは
何か人間で行くと精神力人間力精神力どの
ようにしてある
[笑い]
で言うと逆に俺はそういうさどうやったら
組織力ができるのかなとか
面白いYouTubeが100万に取ると
やって行くかなってやっぱりそういう
理屈で考えられたりできないからできて
ない部分も多いと思うんです逆に言うとね
もしかしたらそのアプローチの相性みたい
のあるかもしれないよじゃあちょっと
素直に聞きたいいかにして人に好かれる
ようになる
面白い1
ヶ月前の動画見ろボケるな全力
投球で生きてるの
全力投球で生きてる
質問がだから
そっちに来て
藤森さんね
どのようにすれば人に好かれる
[笑い]
じゃん
てそういう何だろうあんだけでいろんな
ことをさ頭だけ考えてやれる人だけどこう
いう素直さもやっぱ俺知っちゃってるから
だからやっぱ面白いしそれはずっとついて
いこうとやっぱ思うよ
ここねあんまりもし使ってない部分がし
ないけどすごい実は
素直で吸収力ピュアという
どうやって人に好かれる
際のすごい
何だろうね
[音楽]
いやわかんないけど例えば俺は当たり前だ
と思うけどその日々の例えばLINE1個
取ってもさ
LINEの仕方があるその基本的に来たら
俺はレスポンスもすごい早い方だと自分で
は思うんだけどそんな当たり前だけど
いや正しいかどうかわかんないよもう仕事
で例えば一緒になった人には
本当にそう思うからその日の仕事終わりに
ありがとうございましたとかっていうさ
やっぱ一文はまあまあ送ったりはするけど
結構別に普通だと思ってたから連絡先を
まず知ってるって事がすごくないですか
もうそうだねお仕事何回か一緒にやるよう
になったらもちろん聞くしあとはほら別に
DMとかも最近できるから今日ありがとう
ございましたってインスタのDMで送って
でもここから来てなんかやり取りしてたら
SNS上でねじゃあ今度また会ってあの
LINEでも交換しましょうとか
いうこともあったりとかする
挨拶ですね
それって本当になんか別に具体的にこうし
たら一人好かれるって別にわかんないから
わかんないけどじゃあ俺がやってること
言うわそれがすごい大事
あと何だろうまああと
誕生日リストとか作ってますか
仲の良い例えばお友達の
誕生日リスト作ってるんですなんかそう
いうのを作っておいていやすごい
いやらしいよねこれ言うことによってね別
にいやらしいつもりじゃなくて自分でお
祝いとかしてあげたいからその全員じゃ
ないよそれは仕事で知り合った人全員とか
じゃないけど
仲良くて例えばお祝いしてくれた人には
絶対お祝いしたいあのお返ししたいから
まあ最低条件まず自分がなんか
誕生日お祝いしてもらった人にはその人の
誕生日はもう最低限どっかメモしておく
誕生日リストみたいなものは作ってるから
1年ぐらい
いやいやいやあの別にそれは本当に限られ
てるよ
何人もいないだってそれは本当に自分が
それで逆に言い過ぎてもさ俺は
ボーダーラインの人ってのもいるんですか
線引きすると良くないじゃんそれはそれは
自分の中でその感覚だよそれは難しいん
ですよそのどこからが誕生日祝うのか言わ
ないのか難しい
いやボーダーライン別になんか明確な条件
がある例えばじゃあいいあっちゃんで言う
と今だったら宮迫さんとか
あとはまああとその表にもちろん出る人を
下げる
裏方さんね例えば今今日だってここに
いっぱい来てくれてるわけじゃないですか
もうだって3年4年5年ぐらいやってる
でもいい今まだ現時点でだって変わろうっ
て思ってる人だからまあやっぱりその俺
どっちかってそういう方が多いかもしれ
ないマネージャー飛びちゃんもそうだしね
それこそうちもYouTube2人K君と
時間ってやってくれたりとか本当に自分が
お世話になってるし感謝で返したいなと
やります
まあまあそこら辺からでいいと思うけどね
何か
それもだからほんと人によるよねその周辺
今何をもらったら嬉しいかって考えるのも
楽しいから
どれぐらいじゃねえんだ相場なんて別に俺
が言うもんじゃないしそれ気持ちだよ何を
あげていいのかも不明で相場も不明である
場合
非常に難しいこれはこれは手が焼けるなぁ
そうだよね確かにそういうのを
具体的に欲しい人いっぱいいるもんね実際
だからそういう本読んだりするのか先ほど
の本の中にある藤森さんの本入ってません
でした
いやいやそこにそんな具体的なこと書いて
ないそれだよ内間さんの本よりこっち
でしょううちまさにダメだようちまさんの
本よりとか言っちゃダメ
でしょ
不自然だな
出す必要ないんで今うちまさんの本
フライドレス
なぜ藤森は愛されるのこれじゃないか
答えがあったんじゃない
すげえ素直だこの本は
聖書からこれは出版社の人がそういう帯を
つけてくれる
気配り思考と書いてある決してそんなわけ
ないよ俺だって嫌われることもあるし
初めて明かす過去現在未来こだわらない
逆らわない競わない諦めない
こだわり逆洗い
競い真逆だ最悪だ
プライドっていう本だもんねあっちゃんが
出す場合はねリハビリ
[笑い]
ムジーなんだこれリハビリムGよ
難しい
けどさ今もう出して3年ぐらい今これ欲し
がるやつマジいないぞこれが今の
大事だから
入れるよね
[笑い]
でもほんとそうやって言ってくれるの
嬉しいだからだからまあオリラジじゃんっ
て思うわけで
結局俺がやっぱり持ってないもの持って
ますいやいやそういうふうに思ってくれて
こうやって頼ってくれるのもまた嬉しいし
これは本当頼りだね
じゃあこれをちょっと読んでみてねこれ
熟読した上で
私はいやでもさその別にこれになる必要
ないんだからねまるまる
からもちろん人ってそんな変わらないじゃ
ない確かに俺だって逆にこういう風になり
たいと思ったって構わないことがいっぱい
あるわけだからできることできないことが
あるともちろんもちろん
ヒントはね何かしらあるかもしれない
前に向いていきたいんですよいや本当に
ずっと今日素晴らしいこと言ってる本当
ですか
逆に考えたらですよなんであんなに
いろんな人に噛みついてたり
なだってやっぱまた
サイクルあるからね中田サイクルあるから
やっぱり
過去にもなんかこういう
意識改革やっぱありました
[音楽]
それこそあれ何年前で10年ぐらい前昼な
んですとかやってる時なんかあっちゃんの
もうその子供がだから1人目生まれて本当
家庭も大事にして子供のパパででロケも
やって頑張ってやってるみたいな時に
すごいなんかイメージ
良くて好感度すごい高かった時期俺
すっごい覚えてるベストファーザー賞も
取ってるからそうだよねそうだからあれ
なんか俺正直
羨ましかったしいやすげえなってずっと
思っててで買ったら俺の方が多分チャラ男
とかさの余韻でなんかそういうイメージ
だったから
それこそそういう風にやろうと思ったら
きっとやれてたし本心でやってただろうし
ね家庭を愛して大事にするとかは
そういう多分人間性も持ってるんだよ本来
また何かあってまた違うこう
フェーズに入っちゃってっていう中田
サイクルあるんで
鵜呑みにしないです
けどこれが一生続くとも思ってないんで
確かに皆さんに言っといてもいいよこれ
一生続かないですから俺分かってるから
それははいさすがですだって
良くも悪くも全然撤回って言ったら俺あっ
ちゃいます素敵な言葉だから
これは今これでまず俺は好きそのこれを
実践しようって今
姿勢はすごい評価したいし好きだけど全然
これいつかひっくり返す時また来るから
あるかもしれないそれは何か違う何かを
見つけた
そこなんだよねそこが逆になかった人間力
だからだから面白いっていう
そこも含めて今とりあえずいいです今もし
それを目指してると本当に全面的に応援し
たいこれはもう1300円
少ないです
気持ち悪いないや別に妥当だよこれ全人類
読むべき聖書ですよ
これはもう頂く
ちょっとあのー
その上で井森さんがね私についてきて
くださると
言ってるので
ちょっとここからの
次のオリアジアアカデミーの
ちょっとキャスティングとテーマ決めと
ちょっと両方していきたいな
思いますんでここから藤森チャンネル
よろしくお願いします
ブログです
[音楽]

[音楽]
虹を見せるから
[音楽]
どこ
まで
人は何者にでもなれる
いつからでも

この記事を書いた人