【貞観政要②】中国の名君が実践した人材選びと環境づくりとは?

ね起業家だってそうですよね自分の企業が
有名になるまではこういうことをやって6
すごい頑張ったけどもう一流企業になっ
たらやんなきゃいけないこと変わってくる
よね新商品ガンガン出すことっていうより
はその仇した商品のカスタマーサポートと
かそのだした商品の進出がちゃんとしてう
かということなのねそういう守りに入ら
ねえねえんだよ
こっち変えなきゃいけないんだけどその
意見言えなくなるジェフベゾスが調子減少
でねえだそれを言ってくれる部下っていう
のをちゃんとしなきゃいけないよこういう
ことを言ってるんですねそして第2番いき
ますよなんか物価の中国ねもういますね
かなり説明してましたけどもこの中国の
ことですねこの本の中では還元って言うん
ですねいさめること還元ねえ勇音て争う
感想っていうのもできますねー
この還元を聞くか聞かないかっていう本
ダンスこの方は本当に書く
トップは有能だろうが製図が常に代わって
みすることあるからパーフェクトじゃない
からだからとにかく周りの意見を聞いて
それを受け入れなさいっていう本な
これが受け入れられなかったっていうのが
歴史なのよ
なんとですね受け入れなさい言葉をって
いうのはだまさ20今日の本に書いてある
わけ
管弦受けつけろ
だから春秋時代以降の間の時代あたりから
役人の中でもうトップに還元を言っていう
専門のポストができあがるん
最初は艦隊振って言われたそれが寛喜大夫
って言われて立派ないエリートポストなん
ですよだからそのトップの工程にですねも
がもうすっていうそういう係を校庭にダメ
出しをするって言う係がいるわけ館擬態
フっていう超優秀な奴がなるんだよ
校庭にもの方をする奴がまさか収入シャイ
なわけないじゃん
なんで入らないさんに旬入社やダメ出し
すんのんだジェフベゾスに何でしその
バイト上がりがだ目指す違うの庁幹部よ
むちゃくちゃエリートの庁幹部が館擬態
振って言って社長に物申すわけですよ
ジェフベゾスターンそれ違いますよね箭内
さんそれ違いのそんな採取さんそれ違い
ますよってこれいうわけねトップボードが
それ言ってどうなってきたかというとです
ねこの寛喜台風はですねまあ処刑されてき
たんです
違いますよ準備もさーああいうたですね
はいキャッチいいんですねはいカッチ
アーマー馬様悠たなぁとこれですよね
いやいやいいなぁのアマゾンのため思って
アマゾンのためを思ってっていうのは言い
過ぎじゃないちょっと腹立つよねその言い

いやいやいやでもねべもじゃないの
9 b
クビならまだですよこれ中国の場合しです
よ死刑
ね牢獄に入れられたり海の家を奪われ
たっていうことを行われてきたんですよ
ものすごく受かり
ものすごく難しいです全県を持っている
校庭にものを言っていうのはもう本当に
ポストをかけるなくて命をかけて行われ
ちゃうでもダメだった
なんでか
やっぱりこれはね x が y 嬢菊川が
大事なんだよね
菊川の本気で聞こうと思ってないと
そう危険なんだよね
殺されてきたっていうんですっ
だから還元を言ったら殺されるって言う
歴史が中国があるから儒教が守られなかっ
たってたっていうのをみんなで知る理由を
歴史をひもといて殺され徹
このされ道路や枚が入って全然なんて
殺すのやめをカットしても殺さないからで
も殺さないかなーって言って殺すでしょう
ってこれだよ
殺す天理であるんだから校庭にはね
その中でもねえ日産舞方イーロンない寒い
方が載ってるの直接諌めるとかさ間接的に
諌めるとか歴史上の孤児を出してい覚める
とかなんか誰か経由で諌めるとかなんか
宥めるように冷めるとかその諌めの方法
みたいなたくさん何個も後方が書いてある
んだけどそれんらい工夫しながら諌めさだ
から頭のいい感じタイプ等は直接何どんな
プロジェクト立って飛んでもこの場が豪邸
が何ストンじゃあ on airもうアホ
みたいなんダスアをファイトだと言わない

そんな事言わないから
なるほどこうやってですね
例えばねこの体操理性んがね美女をねこう
なんかそばに置き始めた時あったんてねえ
その時ずあれ美女おいてますねってなって
物価がですね誰が三条4へ誰が見る阿呆
豪邸があほぼがついに vision
ビジョンハメらしいもはずまず始めました
アートが入ったすぐクビ切られるから方と
わけですねまの国酔拳ばエピソードを話し
始めるんだよ
このちゃんと貞観政要でもあの国でですね
ねこう
美女をね向畑ああん
誰々っていう人がいましたよねえぇだなあ

てぃか
あの例だしかあっ色
そうですよね
むぬ
follow んだのはああああああその
正しくないっていうのが分かってなかった
からですかね
いやわぁ勝手だからそれはさすがにあの国
だってん
いやあああてことはわかって体
やっちゃうんですよねー
ダメだって分かっててやっちゃうんですよ

まあ
今日はお隣にとても美しい女性が
いらっしゃいますねってこうなるわけです

気づくだけよあなるほどなとこれ
めちゃめちゃ諌めトンがなってですねはい
はいはい言ってすまんかったって言うと
ですねその美女ですね実家に帰って ux
お金取ってるんですよ
これむちゃくちゃリアルなんですよこの本
の中に乗っている上眼睛に乗ってるコンビ
製品がむちゃくちゃミスを犯すんですよ
むちゃくちゃ文外そうとして毎回ちょっと
こう寄せられるっていう
そのエピソードがすごいやるだから普通の
英雄譚みたいなの完璧な方法でしたって
書くでしょそうじゃないのちょっとした
ミスとかをむちゃくちゃか言ってるんです

例えばなんだけど歴史承認ね公権力者が低
入れてもう完璧内で義手を捏造したりする
じゃないそういうことをさせないために
校庭には歴史相3線なっているもんだ現代
の記録を今こういう記録書いてるっていう
のを見せんなっていうのがんだけど
リセンヌどうしても気になっていやーでも
やっぱり今どういうことを変えているのか
把握するのも結構いいことなのかもしれ
ないみたいなこと自分なりに意見言って
部下にちょっと今おれのこのなんだの政治
というのはどういうふうに書かれているの

1回見せてみるのはどうだろうって瞬間
ユン会がしたら進化がダメえっって海フェ
ある以上ダメなんですよ
だから見せてくれって言ったのもちゃんと
書きますからねって言って座らがたっぷり
入る回も残ってるんですよスローほ白い
ですよ
めっちゃ人間ぽやーこん李世民店って言う
やっぱりね完璧じゃないだけどあーすまん
があったってやるのがすごいんだよね
新しいはとそれだファーみたいな俳句 b
その上で牢獄その上で死刑ってやってやり
たいんだけどしないっ
そういうふうにしていくともっと高度な
諌め方っていうのはできるようなんだね
それが兆しを諌める絶やさぬようスネ
明らかに美女を侍らせてますやんって言っ
たら3覚めれるけどちょっとしたこと
これどうしようかな出てくんなよ
高級なね
お箸
高級なお箸を作りましたっていうところ
ドウモウ
ただのおはしだよ
だからちょっと細工もあるさね宝石とかが
ちょっとこうめ込まれたような動き弾とし
て橋をさ橋ぐらいは豪快にしたいもんだ
なーとか言ってですねこれやるんですよ
帰宅それをそこでストンプラーってやる
わけですね赤ぞ撃ってるなんでなんで橋浦
いいじゃないですかーみたいなねもうなん
でこれダメなのって言ったらですねん
極上の端を使ったとしますよそしたら極上
の端に合う茶碗欲しくなりますよね
極上の端に合うちゃん
買ったらどうなります
極上の車番に
入れるのって貧しい目主になります
ちょっといい飯盛りたくなりますよね
ちょっといい目し持って食べたらどうなり
ます
ちょっといい酒のリターン飲みたくなり
ません確かに
確かにバカラのグラス買ったらいい酒入れ
たくなるよねー
誰がバカラのグラスで発砲し飲んでる
第3のビールまいがー
バカラでのもとってヤンキーなことないの
よだいたい極上の号ウイスキーとかさ
バカラの砂漠困難がすごいグラスだったら
すごい良いワインでやりたいじゃない
そういうことを言ってるから全部兆しです

その時点で止めないと取り返しつかなく
なるんでちょっとでもあぁこれモテようと
してなとかちょっとでもあぁこれ贅沢
しようとしてなと思ったらうすぐストップ
するということにありましょう
いうことをやっていくというチームの話が
載っている
むちゃくちゃ面白くないですかねぇ橋買っ
てもダメ器買ってもダメダメなんですか
そうだの贅沢したくなるもんねそういう
ことなんですね
はいその上で聞き方もねすごいあるんです
よ聞き方ねってそれを言ってくる議長
みたいな人がいたらと理論の議長の言う
通り動いていいってことですねわかりまし
た長さ俺にとっての技術を探しましてその
議長のいうことだけ聞きますなお違う
一人から聞いてたらやばい
これなんですよね
もう社長とかでも側近の一人としか話さ
ないみたいなさ
そういう人って出てくるじゃない
マネージャーとしを通してしか話してくれ
ない大女優さんみたいなそういうさ
もうでもそのマネージャーが変な感じん
じゃっ身を入れたもおしまいじゃない
そうなんですよ操られちゃうんですよね
芸能人とかでもたまにいるじゃないですか
なんかなんでこの人と仲良くしだしてから
どんどんなんか変な行動にみたいなさ
なんかな謎のさ謎の誰々さんにそそのかさ
れてこんなな愛人にそそのかされても何か
変なことやってたりとかさすごい校ねなん
かすごいまあ占いが終わるわけじゃない
崩す占い師の人にすごい傾倒してこうなっ
ちゃったけどさなんかすっごい中一人の
意見聞いちゃうと
まずなので
名君とアン君の違いは何かあってガッツリ
首相があるんですけどそのがっちりの
ショーに答えとしてはっきり書いてあるの
が堅調です県庁と兼ねて聞くいろんな人の
意見をまんべんなく聞くこれなんですよ
なるほぞとねー
一人の意見を聞くの逆にこれ変身偏り
信じるとかけどね変身するとやばいよと
変身するとまず
だから
なんか変な教え方する人が一人いてその人
の意見だけを聞いちゃって変になっちゃう
スポーツ戦車とかもセンスとか見えない
ですかでもまぁいろんな人に相談してたら
そういう風にならないんだよねだからなん
かすごいさあ何かこうカルト教団に入っ
ちゃうような人って何されるかというと
だいたいねあの
家族と引き離されてあのスマホ捨てさせ
られるんだよねそれでなんかわかんない
けど施設とカネサ行後輩ってさとにかく
これだけを選んでこれだけを聞きなさい
みたいのってもこんなとツアーうわぁ
みたいでさ他の人と連絡をとってはいけ
ませ目たそうなんですねみたいなさうわぁ
だんだんなんかすごい1馴染んだいきまし
たね絵を100の連絡を取るということは
じゃあ何が邪なことんん
うそーゆーのあるわけですかもしそう施設
に取り込まれちゃうみたいなねやっぱりそ
それもさだから周りに言って
いやー今さこういうのねやってんだけどて
ややめなさいとかねうんでありそれは良い
んじゃないかとかそれもその一人の意見
じゃなくていろんな人が弾けいくことであ
自分で判断できるよね
笑の音養成所でもありました音ネタでね
いや君たちのネタこうした方がいいよとか
ってねそういう講師がいるんですけど
ちゃんとしてたねああっ吉本 nsc ね
4人妬む講師がいたんでこっちの好守に
けなされたんこっちの行使に褒められて
なるほどなじゃあこっちを取り入れようと
かあっちを取りよとかやっぱり取捨選択
することで自分で選べたんでね逆にね1人
真実はタイプのゲーム寒いたねー
そういうタイプのゲーム差結構ボロボロに
なっていくんですよ
なんかすごい言うとおり行っちゃってそれ
がうまくいかないと今度はこっちの人の
言うとおり行っちゃってそれ何かうまく
いかないそれだけでいっぱい聴いた上で
総合的に自分が責任もって判断するとこれ
が大事なんだよねなのでこの本の中でも
そういう状態ですね男女誰一人の工程に
送信7に送信しにいればその工程がいかに
天才じゃなくてもケンカを収めれる
でしょう送信というのはやるその間そうだ

管弦感想を言ってくれる人といさめて
くれる
身近なねその仲間が7にいれば天下は治る
もうでも大変を考えてみ
小言を言ってくる奴7人いるんだよ
めちゃくちゃストです
すごいストレス
7人からここと言われたらものすごい
腹立つんだけどそれをそうだなぁそうだな
湯でよし今日鏡湖池採用よしこっち採用
ってやってちゃんとやっていることですね
なんとかなる
そういうこと言ってるんですむちゃくちゃ
厳しいですむちゃくちゃ消しこの貞観政要
だけだからこのトップに立ったことがある
人とかリーダーやったことのある人って
あるんですむちゃくちゃ耳が痛いんですよ
ねあーだいたいヴォルネイは豪雨なんか
こう言ってくる人っていたらね嫌がって
ですねそういう人を遠ざけたくなるんです
よね人ってのはねこれが難しいねぇだ
難しいでしょが実践できないここまでの
ことを含めてですねでどうをすれば実践し
やすいかこれを李世民が残してくれてます
なんでここからを重要です聞いてください
李世民がこの
トップになってから
やり方をしっかりかえってその上で周りの
人の意見をしっかりてくっていうことを
やりやすくするためにまずどんなスタンス
で何だろうスタンスで挑んだかそれがまず
は人材選べたら来ましたがまずだからその
差言ってくれる7人がポンコツだったら
もうとんでもないからねええっ
んとんでもないポンコツ7人揃ったら
とんでもないから
うーむダメだよねむちゃくちゃ一だだめだ
からどうぞすごい選ぶんですよその上でね
コイツはなかなか能力もあるしその上で
自分にいい感じのダメ出し言ってくれる
じゃないっていう人を選ぶ
この李世民がすごいのがこの議長とその他
に某 k っていうすごいね
迷信がいたんだけどもその議長や ok が
元々はですね自分の部下ではなかったん
ですん誰の部下だったかななんと敵の部下
だったんですよ
8
一番のナンバーワン補佐がなんと敵軍を
敵軍の副官だったん
て義務でとこ実はこれ大変でね李世民2台
める皇帝と言いましたでしょねえなので
初代からですね継承されるんですよ頭が
初代とりましたねーその上で継承するぞと
いう時にですねこの日整備はなんと子なん
だったんです3兄弟いたんですね
長男がでねぇ
次男優秀で腹たつな思ったんですね
どうも次男なるっぽいなー
ムカつくわ
なったです
で長男が三男と結託してなんとかしなきゃ
なっていうふうに動きを見せた中でこの
議長はですねあの次男坊理性
とても優秀です
このまま生かしておけば必ずや李世民が
皇帝になることと思いますので
真っ先に殺してください言ってたんですよ
何コレ
李世民を殺さないと校庭にはなれないって
いうふうにしっかり踏み込んでもう向こう
立ててですね4つ自分を殺そうとしてたん
ですよ
殺そうとしてたんですけどやっぱり女は
確かなんでね要するに製麺が優秀だという
ことと
このままじゃやばいなっていうことその上
で李世民がに寝返るんじゃなくて自分の
トップを勝たせようという中火の心もある
んですよね
その上でまさに動いたところがこの李世民
側がそれを先に察知して逆に打ってかかっ
てきたの長男と三男を殺す
返り討ちにするそこからトップになった
もんだから
こりゃとんでもねえスタートになったぞ
これは本気で収めないといけないぞ
こんなね
隋の煬帝みたいになりたくねーって思っ
てるのに
もう揉めてるんじゃないかこれからも目に
燃えるぞ俺の命は普通にしてたら危ないぞ
そうだ優秀な人材を取らなきゃね自分の
好き嫌いでねあの人材を揃えてたら決して
うまくいかないから俺に厳しい
そしてもの質の優秀なそういう奴を求め
なきゃよし
議長恋 ok こういったですね向こう側
のですね一番良い人材をですね生かして
自分の側近にしたところから入るんですね
いやーを主です人材選び秀逸ですねー
だからねお友達内閣3だねお友達で固める
3でなっちゃうとよくないこいつな俺に
うるせんだけどまぁ優秀だし
その上でこれたいした大した中疑問だから
よしこいつの ikea 機構ってこう
いうことですよねその上でですねこういう
ふうに人材やらなきゃいけないんだって皆
さん思ういましたよね
みんな思うわけですよでそういう優秀な
人材を集めろって言ったですねある
エピソードが残ったですね
リセみんね工程ねえ閉館ね
陛下が言うような特別な人材が言いませ
んっていうんですね
なるほどね
特別な人材いないというそういうことです
からねそれはそうだよねああすごい1 e
4でポイントいったとさ
なかなかそんなさあ
ねーすごい頭きできるのはすごい奴がさ
もうそんじゃそこらにいるって思えない
じゃない自分でそうだね
自分の会社をつくるといってさ本当に優秀
な人欲しいよ
出る超優秀な人ってさあそこらへんを
ロールしてないもんねああ
やっぱりこの参加ちゃんとしてる男の人
って何か探してるとだいたい結婚してるよ
ねーみたいなそういう意見よく聞くよね
いいなって思う人だいたい結婚してない
うんその上であっあのなんかあ独身なんだ
って思ったら何かなんかこじらせたです
大変だよね愛艇ラフィー使っていうのって
人材探しに見えることじゃ要するね賞優秀
な人材はもうどっかで活躍してるしあぶれ
てるのはさほどじゃない人たいっていう
世界がになっちゃうじゃん普通はねだけど
そんときでこの時勢に叱るんですよおい
お前さんとねー
ついうようなとね良い人材いませんねーっ
ていうようなと
それはなるほど確かにそうかもしれない
歴史上みたら歴史の優秀な人材いる後でも
どの時代の皇帝も
別の時代から人材引っ張ってきたなんて
ことはないよな
その時代に友人剤でなんとかその事態を
乗り越えたんだよ俺たちはこの中国をこの
時代の中国の人材で乗り切るしかないそれ
は確かだろ
そしてどの時代にも優秀な人材がいなかっ
たなんて事は一人もいないなんてことは
ないんだ以下人材っていうのはな特別な
人材ってのはバーンているわけじゃないん
だよあーこの人にはこの能力があるなって
そこを見つけてじゃあこの能力はここに
生かせるなっていうふうに持いるもんなん
だよ
探し直しておくれ言ってアーセルせし
たって言って今度は文化が怒られるって
言うエピソードものを持ってるんですよ
つまり今身近にいるところに居る人の能力
をしっかり見てその上でこの人はここに
向いてるなって言って用いていくそういう
用い方で今いる時代の中今いる環境の中今
いる制限の中からでも
一番全力を出して人材を選びそしても
選び抜くって言うところの覚悟が大事なん
だといるかないないバーイではないって
いうことなんでねムーンあのでまぁそこ
シビアですよねああっフェア目にを入れる
ことなのかもんですけど身近にいる中で
ベストを尽くせとベストを尽くして選び
なさいぞね
じゃあそんなベストを尽くして選んだ人材
が意見を言いやすいかというと言い難い
問題ありましたねジェフベゾスには ek
言い難い問題それがねこの本にもちゃんと
書いてますね
咸宜タイルも設けているねその上で還元は
歓迎だと私が言っているような練り整備が
いるわけですよところが最近全然私への
ダメ出しがあります線どういうことです
かーっていうエピソードが残ってるんです
よ全然俺に最近ダメ出ししてくれませんや
何の仕事してますの君たちそういうこと
ですね部下に言うんですよしたらですね
議長が言うんですねねえバッグね
ご理解いただきたいのですが入ってですね
ええ
意見を言うこれものすごく大変なことで
いろんな力が必要になりますとまずはね
まず
項定理モノを申すと勇気必ず1必要なのは
勇気でございますこの勇気が人によっては
あるものとない事がありますので誰もが
簡単に意見を言えるわけではございません
その上でね
勇気のほかにも必要なものがございます
それが皇帝陛下との信頼関係です
そうですここで理科が私のことを信頼して
くれているから話を聞いてくれるそれと
同じように信頼しているからこいつの言う
ことは気候というふうなことはあります
けれども信頼の薄いはいかもたくさん
いらっしゃいます
診療がまだできてないたという段階でモノ
を言うと
まぁただの智謀中傷だと思われかねない
可能性が高いですよねなので勇気のほかに
も信頼も必要なのですその上で信頼を得て
いたからとしてちょっと言った後でそれが
逆鱗に触れ
身の危険が
ね及ぼされないいうふうに限らないのが
これまでの位置でございましたから自分の
安全を賭してでも言わなきゃいけないと
いう覚悟が必要なんですそのいう信頼
そして身の危険を犯すという覚悟これが
全員にあるかというとそうではないのです
人には最鬱はそれぞれさがありまして全員
がそう簡単に還元できるというわけでは
ないんです還元は軽々しくできるものでは
ないからこそ還元などでございます
なるほどぉぞ
皆さん難しいのがだじゃあどうすればいい
どぉすればいいやすくなるんだいうこと
ですね
考えるんですね李世民が
なので少なくとも
威圧感を出したり不機嫌そうになったり
ねぇと言われて不機嫌な態度をとったり
その上でですね処刑してしまったりとか
そういうことは絶対にあってはならないと
いうことで
ものすごく new あに努めた
すごいですね
笑顔そして
ダメな廃れたですねぴげんじゃなくて感謝
ありがとうございますとねーすごいですね
渡瀬
何か言いたいことある奴がいるがー
ああそうか私のだしたプロジェクトに
不満があると
なるほど
これやですね次の会議か言いたくないです

うーん前略ですね
何か意見があったら全然言ってください
ねーニコニコしてた上でですねあんなん
ですかああなるほどねー確かにそういう面
もあるかもしれないなぁ
ちょっともう一度考えてみますね
ありがとうございますって言ったらですね
あーなるほど言っていいんだと次も言い
やすいということなので皇帝はただでさえ
嫌時間がありますねぇ気付かれてますかと
ねえ李世民体操の前ではですね普通の優秀
のスタッフもですねふんエナガ英検を言っ
てる時があるんですよとそれフレーキ上官
があるもんなんです工程の前でしゃべると
いうのはねメロでとにかく笑ってみ
ましょうそして何か言われたら感謝し
ましょういうことですねしっかりわかっ
たっつってですねにこやかに努めたので
あるって書いてあるんだよ
にこやかに努めたのであるてあの李世民が
よあのってのを知らないんだけど
中国の皇帝がににこやかに努めるよう
頑張ったっていう記録が残っている本なん
めちゃくちゃ面白いよね
最近の最近どっかの企業の社長みたいなさ
努力してるんですよ中国の皇帝もねー
そういうことを務めたんですって
そしたらまあいろんな意見を言ってくれる
ようになってそれで確かにそうだ確かに
そうだって言って諌めながら
収めたねーもちろんこのね李世民も後継者
選び大変だったりいろいろすったもんだ
あるんだけどもこの貞観政要が残したもの
はすごく大きくて
頭の自体はものすごく長く続くんだよね
そんな中でですね
まあそれが生んだ賜物だなっていうね
ねそういうエピソードは最後に伝えたいん
ですけども議長がねええこのもうそれ
ぐらい聞いて笑顔になってうまくいった
でしょうまくいくようになってから
李朝からですねもう一度李世民ですね駄目
だし証が届くんですね何かねん
議長がいいですね李世民がですねこの後音
優秀の微増日を私は飾れるのかっていうね
様子に終わりまでちゃんと暴君デイナーい
なく荒れるかいうことは気になるわけです
よここまで成長したぞ
議長よとねここまで上手く行ってるんだ私
は優秀が p 飾れるがあってですねし
たらですね功議長からねメッセージを解く
んですねそれが有終の美を
皇帝陛下が飾れない10の理由 l 手紙
が入ってくださいすぐ中の理由多くない
その自由の理由がまで1個いく面白いです
よね
最近ねどうもいいう早いい服を買いそろえ
民族から嫌われ始めているっていうところ
が始めるんですよねーちょっとずつ贅沢を
はじめい民族から嫌われ始めているって
いうね所とかね大宮殿を食べようとして
いるでかい家を作ろうとしてるみたいな
そういうのをちゃんと書かれたんですね
最近
部下への態度がなあなあになり p 加減
になっているところちゃんと書いてある
具合いろいろ10個ぐらい書いてあって
もう僕がね自分に言われても相当へこむ
ようなちょっとした贅沢とかちょっとした
気の緩みね
深いの態度ね仕事への態度ねゆるんでるん
じゃないちょっと贅沢してねねぇ最近
好き嫌いで人を選び始めているとかね
ちょっと気の緩みを全部書かれてですよだ
からこのままでは滅びるでしょうっていう
手があるたっだ出されたですね書面を出さ
れてくださいカーっていう反省a をし
たって言う非常に人間臭いんですねここ
まで行ってもまだダメですかいっぱい
まだまだダメ出しでありますかここなん
ですよねぇ
この謙虚な姿勢が300年の唐の時代を
つくったしね
自分の音ダメなところをしっかり認識し
ようっていうトップそれが徳川家康だった
わけですよね僕がイエスもなるほどなー
って言ってそれを読んでですねこれこう
いう知性でしようと言って300年と部が
続いたそういうことがあるみたいなんです
ねー
いやー気にしねえトップに立てばとにかく
楽しい未来が待ってるって思うじゃない
ですかでもそうじゃないんですってそっ
からはとにかく謙虚にですね駄目出しを
聞いていかなきゃいけないとねぇ
私もたくさんのコメント欄のダメ出しを
ブロックしてまいりました
恥ずかしながらたくさんのダメ出しに対し
てですねお前に何がわかるんだとか言い
ながらですねあのブロックしてまいりまし
たありがとうございます
河野太郎さんよりもブロックしてきたこと
で実績なります中田敦彦でございます
ブロック太郎と私の話ですねはいそれは
なかったはず彦ねぇこれからはなんとが
ダメダショーですねブロックしないように
していきたい
皆さんねはいいろんなダメ出しいただいて
ますけどこのね youtube も沢山
のコメント欄だめだし合ってから私ここ
まで来れましたねー
やれ音声がこうだねやで動画の明るさが
どうだねえペンションがどうなテーマは
どうだいろんなダメ出しを受けながらここ
までやってまいりまして私何ね今ここまで
行ってて気なんですけどねもうすでに
400万人登録車こーゆうとですね完全に
天狗になっていると私打っても過言では
ないと思います
ああもう大丈夫だとねぇこれまでは頑張っ
てきたけれどももうここまできたらもう
ドップユーチューバーだろうとねーみて
くださいと取っユーチューバーになりまし
たよとね私は走り回っていいたい衝動に
毎日かられています
その後プロ
東京いい覚めていただいてですね
なんとが少しでも長く続くですね
チャンネルに
するのは皆さんね
いいですか
この youtube チャンネルの視聴
者の中に議長がいないなんて私は思いませ
んよ
すべて時代の中から選んできたんだ
私にとってねあなたが議長なんですよ
頼りにしてますよ
ブロックしないからいつでも
コメントを交えてください
ウェア大ケ口に中部大学院防止前後編の
ストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
ウェブコム日ブログです毎朝1時間の生
配信等
2回授業官だっ
互いに夢を応援しあ仲間とってある詳細は
概要欄のリンク間私はあなたを待ってい
ます
meなぜ youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間たちがいたん
中田ついこの自伝小説根本をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人