【中央銀行デジタル通貨CBDC②】デジタル円はできるのか?中国のデジタル人民元に飲み込まれるのか?

もうあと数ヶ月世界が大変化が起こすかも
しれないんだ
とはいえ中国の人民元がデジタルになった
からといっていきなりみんなが使うかどう

中国のせい政府を国際的に信頼できるか
どうかっていうのはもちろん上がるよでも
自分たちが思っている以上に安心な安心な
デジタル通貨っていうもの送金料の低くて
スピードの速いデジタル通貨というものを
求めているうっていう人たちがいることを
わかっていただけましたよねもろすぐオフ
シーンだとじゃってビットコインでもいい
からねスイス銀行でいいかなってムーヴ
わーっとイヤーってやるぐらいですね困っ
ている人たちは世界中にいっぱいいるん
ですよ
じゃあなんで他の肉にはやらねえんだこれ
だよね
なんで中国だけがやってるの今なかったが
入ったニーズがんだとすぐやらんかい日本
もアメリカももうみんなやらんかいと思う
よね
できないんだよなかなかなぜか
それは銀行にとってとてつもなく大きいも
ないだからそうですよね銀行の意味って
なくならぬ心の良き銀行には利子で
貸し付けてその銀行を集めたお金預金を
プールしてそれをどっかに貸し付けてより
高い利子で貸し付けることによってその
riche の差額で儲けるっていう基本
的にお金貸し業も人たちですよね
でもみんなが今使ってる目的っていうのは
ディしではなくてお金を保管したり決済し
たり遭遇したりという期間として使ったん
ですそれをその一番使っている目的を丸と
中央銀行がやっちゃうというものつまり
日本でいうと日銀がそれ全部やりまーすっ
て言ったらさ
今のメガバンクって言われてる朱銀とか
どうなるのそういうことだよね入らなく
なるよ少なくとも預金は一期聞き出されて
デジタル円を買うよねデジタル選んで行く
よねスマホに行っちゃうんだよ
人工大問題なんですよ
chocole 銀行をうまく残したまま
ウィンウィンでやる方法ってないんですか
いうのもこの本にですね
今書かれててそれリアルなんですトレース
してみましょうその思考
銀行マンのやることぐっぱーいってやっ
たら魚金全部引き出されて大変な金融混乱
が見舞われるよね
その銀行黙ってなさーいってやれるのは
なんでかというと中国のその1頭による
ですね手動ですよねまあ政治がもう企業を
剥いぺしぺしてできるっていうものすごい
この国家主導の体制を中国が作ってるから
いいの海辺であって日本でやろうとしたら
もう財界が黙ってませんよアメリカでやる
とも財界がダメおいおいお払い箱ですかと
ねぇそもそも中央銀行と手中輪行ってどう
いう関係だったかというと実はね中央銀行
アシストするために支柱銀橋が号ができた
と思っているかもしれないけど違うんです

日本のその市中銀行の方が先なんだよ市中
銀行ができて中央銀行があとバルできたん
ですよね
それを過ごすとなかなか大変ですよねー
これどうするの
1個のアイデアとしては例えば上限を
設けるデジタル園とかデジタルドルは作る
けど上下送金とか保有金額に上限を求める
っていうねつまり電子マネーとかでやって
いる suica とか
ソノラ隠蔽と彼と同じように送金額とか
保有額に上限を求めれば全部の金額を
引き出さないからそんな大ダメじゃないん
じゃないって思うかもしれないけどこれは
やっぱりそこそこだめじゃるよね
その表現いっぱい者の金額が増えることは
ないわけだから腰筋銀行様金は減るわけ
しかもそのもう預けてるデジタルねえのね
その2かに行ってしまった分という所って
masa そのままあると削られてしまう
わけだからついも低下するしどうするんだ
ところですよね
全部ってなったら
結局全部ゴストリ言われて大変だよねで
部分だけではなんとかできないん日本の
銀行を守るためにデジタル園に切り替え
れるのは1,000万円までとします
みたいなそういうのができるかもしれない
ですよねえ送金できるの100万円までに
しますがそういうふうにでいるかもしれ
ないただこれはね
国内だけの問題じゃないってことポイント
つまり
富裕層がお金を逃がすためにはデジタル
人民元を買うかを知らないとこですよ
デジタル人民元を支えて中国がデジタル
人民元も使えるようになってスマホに
アプリさえ入れてくれたら日本人の皆さん
もデジタル人民元使えますこちらは保留学
制限設けませんって言ったら困ってる風流
そそれがん
中国好き嫌いとかって言う人もいるけどさ
便利なんだったら使わないそうだよね便利
だったら使うっていうのはもう証明され
てる
みなさん日本の tv局好きですかー
海外のテレビ局を好きですかといったら
日本のテレビ局が好きなんだよだけど日本
の放送法でどんだけ守ったって
youtube っていうアプリがネット
付にぐすってアプリが入ってきたらどう
するのみるんだよ
ネットフリックス見て youtube 見
ちゃうわけいつも間に我々はアメリカ主導
のメディを見るなったの
あんなに守ってたんだよ放送法でこんなに
銀行法で守ってもアプリ入れてそしたら
便利なものを尽かしてあげるって言ったら
みんな便利な方使うんだよ
a 4世舞うまでしかううずせないの不便
じゃない人民元 web 南楽意見の会
手数料ゼロこっちじゃーんってなるのは目
に見えてる理由ってことは証言設けるは
ない理由これは国際間の主導権の争いでも
あるからなあこっちだけに自国だけに有利

中央 d コーデジタル通貨をデザインし
たら負けるってましたんだからおそらく
これ趙源はないってことは銀行の宝具これ
じゃできないよねってことは次方をする
方法としては
銀行に手伝ってもらうとやり方んこれが
中央銀行が直接その
アプリを作るんじゃなくて
銀行かと一緒にアプリを作ってその
アプリの管理を銀行何社かと一緒に行って
もらう
これが有力視されているだからお手伝いし
ますと中央銀行のそのアプリのお手伝いし
ますって役割これがかなり現実的って言わ
れてるんですよね
弦あるわけ企業群が集まってたフィン
テックの企業と今までの市中銀行が集まっ
てゾーンをデジタル縁を好アシストする
アプリおこう
脱そうだよ
今日本銀行券って書いたでしょ
年って日本銀行系だけど日気に入って
もらってる時ている造幣局で直でもらって
はやっぱ方か動かすなーとかねつぎに
もらう犬人権はやっぱ違いますねーって
やつはもう本当にマニアじゃ普通市中の
銀行に言うわけですよそうやってその日本
銀行からそのいった縁を地中の銀行から
もらうようにそのそれぞれの銀行のそのね
サービスとかアプリを支えながらデジタル
銀行うん券を使うというやり方頃まで
行けるわけただそれでものすごい利益が
出るかっていうとわかんないなんでかと
いうと手数料を撮ろうとしたら
洲国際的な通貨に負けるかなんでかという
とてっ数量がほとんど日間ないことをこの
デジタル通貨の強いやんだよね
だがどっちにしろ設け案内のよこれから
銀行っていうのが利子で設けられない決済
手数料で儲けらんないって時代がもうすぐ
来てるわけじゃぁ後何するかというともう
これは金融やるしかお金か阻止かな何で
預金初めてそれで勝つところができなく
なったらどうする4本気にあるっていう
基本的な非常に小さい企業になる理由
お金を貸し付けるって言うことを今までの
利益をためた資本金でやるという会社に
なる
そういう金銀行の事なろうバンク狭い意味
での銀行って言うんだけど銀行はおそらく
なんだけどそのデジタル通貨を手伝うって
いう業務をやるということはメインの授業
ではなくてそれもやるんだけども基本的に
は自分の自己資本で貸し付けてお金を儲け
るって言う金融のどっかした会社になった
理由どうやったってそのデジタルでその今
までやってたことは等取られちゃうからね
ってもこれってよくあるじゃんだって今
までハガキとかを送りあって年賀状送る
やつだもいらなくなったんだよねメールが
あるから年賀状を組んなくなったら手紙を
組んだぬ入らなくなっちゃうサービスとか
今までを稼げてたけど稼げなくなっちゃう
大企業とか基本インフラと述べてくる大
銀行の今まで行っていった基本的なことを
ブロックチェーンとかを含む国際国家的な
ことがやっちゃうから厳しくなります
半沢直樹さん
あなたの未来今ここですっていうことなん
ですねあんだけ銀行内の主人でもその社内
の神乳闘争に明け暮れたんだよね銀行の
業務の半分以上をですねデジタルがになり
ますことですねええなんですねみんな
人民元使ってるの桜なんて言うねそういう
時代が来ると誰が想像したでしょうかだよ
ねそういうことになります怖いですねー
まあそんな中でねもう一つね懸念されて
いるのが情報の匿名性
全部データが行くんじゃないと思うでしょ
でもねブロックチェーンという技術は
もともとは匿名にもできるんですよ誰と
なるとがその送金したかを分からない状態
にした上でその安全性を保証できるのが
ブロックちゃって技術なんですよだから
匿名にも出来ぬ
ただこの匿名のままで行かないだろうねっ

いう風に言われてるんだよね
なんでかっていうと匿名性ブロックジェン
で担保されているできるほっ匿名性をこの
cdbc で cbtc で導入して
しまうとですねマネーロンダリングが横行
するからなんですよさっき言いましたが
スイス銀行にはたせいなんねウイ遅れとか
富裕層がぐっとや孫がのお金をゴッチなが
生徒がであるわけですよそれは別にその
正当なときもあるんですよそれでもいいよ
という時もあるわけですよだけど非合法な
犯罪行為でを稼いだお金を吸い上げたお金
をきれいなお金にするために
こっちの口座に入れてそっからまた
引き出してみたいなマネーロンダリング
っていうねやり方あるわけですよねその間
でそんなのは人いうか混ぜによってやれ
たらいいんだけど誰からを振り込まれたの
か分からないよっていう風なものが
きっちり担保されたら犯罪者さんたちは
めちゃくちゃラッキーだよねやでや
レジャーいうとそれが秒でをくれ
るっていうんではデジタルでだったら絶対
使うデジタル通貨で匿名で科学をくれる
ものが出来るというなったら犯罪者さん
たちが秒で使えます
これを懸念しているだからやっぱり個人
個人の本人確認とか厳重になるだろうと
言われている
これも匿名でも遅れる小学だったらありう
だけど多額のお金を匿名で送れるは
なかなかないだろうとやってだから個人
情報に関しても管理されるだろうってなる
わけですよってことは金額上限はなくて
匿名性はないけど
銀行がそれぞれその中央銀行を手伝うよう
な形でデジタル通貨を普及させるって言う
ことが未来として想定できるわけ
デーブ整理しましたねわーい銀行どうなの
一応こうなるよね6等の情報は取られる
だろうね上限はなくなるだろうねっていう
のは考えをしっかりまとめるとできるわけ
朝見はもう揃ってるんだよ情報はで揃っ
てるのっていうことは未来は読めるんです
よこうなるだろうってああああああ
だって中国がこうなっているブロック
チェーンはこうだマークザッカーバーグは
こうしている日本はこうなってるってなっ
たらもう全部の情報出てるか未来が見えロ
こうなるよアプリで vestal 園
使うんかもね使うかもしれないですよ
でもデジタル園かどうかがわかんない
ところがこの話の強いところじゃね
それがデジタル人民元かもしれないんだよ
ねー
中国のメガバンクが
発行しているアプリをどれかダウンロード
してデジタル人人間を使うというのが
ベストな選択になるかもしれないんですよ
かもしれないんですその上でこの
よその国にも自分の通貨のアプリで自分の
デジタル通貨を使ってもらえるっていう事
が一家にすごいことかその恩恵整理して
おきましょうねまずは a 金をね
コントロールするっていうことが
facebook さんやらないでって
国家が言ったらなんでかっていうとまずは
金いう政策てもできなくなるからね流通さ
せるお金の量とか金利の比率とかさあ上げ
たり下げたりということで景気をよくし
たり悪くしたりということができるって事
は国をデザインできるところですよその
デザインできるエリアが広がったらより
広いエリアで権力が行使できるんですね
言うことを聞かせるんですよおいで率
下げるぞとかね流通量を増やすぞ減らすぞ
ということで言うこと聞けようっていう
ことができるわけですよね
これがたんでデジタル人民元でアフリカと
かアジアとかでそうなったら中国の影響力
ってのは圧倒的なんですよなんでアメリカ
今すごい力を持っているとやっぱりその
アメリカがすごいってもあるんだけど泥が
今だけ入ってる基軸通貨を持って
るっていうねだ第一世界対する事前ね
イギリスが義塾通過だった時代もあった
わけじゃないですかでも経済的に戦争で
ガタついて生世界中でありましたよね木々
じゃあだったらどうぞドルでやりましょう
カーってうちまだ他にありますからーって
言われてからずーっとドルがやってるわけ
それで今度は入れ替わったとしたなって話
ね金融政策ができないがありますねん
霧生の破綻したのも eu にね加盟して
通貨の樹種的な権利がないから経営者だけ
に都合のいい事って出来なくなって in
you のユーロに合わせなきゃいけなく
なったから破綻したっていう意味方も
できるんだよねだからこそイギリスは独立
的に自分のルールでやりたいって言って
ユーロから出るとかブレイブじっとかそう
いうさその通貨圏に入るか入らないかって
いうのは自分たちの思う通り国を動かせる
かどうかっていう主権の問題でもあるん
ですよ
これがポイントそしてもう一つがさっき
言ったように利用データだよね情報
この情報が今まではアリペイとかさその
アップルアマゾンとかに全部吸い上げられ
てメガテック企業が90てたんでねだから
公平なーとか凄すぎるって夏だけだって
アマゾンがさすごいお客さんの頂へとで
これが売れてるとなったらその売れてる
商品とにた amazon オリジナルを
出したりとかさそんな話も聞いてオーダー
んでしょそれでいいのかよみたいなその
利用の仕方いいのかよといろいろ言われ
ながらもまだ企業だったから商売にしか
使われなかった
これが国家が持ったらどうなるって話国家
がそれ持ったらその人が何にお金使って
どうしているのか全部分かったらですね
いったいどういうことになるのか分から
ないわけです
正当な方法で犯罪を捜査するということが
まぁ今回に義務付けられてるんですけども
そうじゃない服なるかもしれないですよ
nbi がアップルに対して銃乱射事件の
犯人だね
持っていた iphone のロックを
解除しろっていう風に言ったことがあるん
ですよ fbi がそれをアップルは断っ
たんですよそれはプライバシーの侵害に
なるから出来ませんついあったことがあ
るって
なるほどねそれを双方にとってそう他に
協力しろというのとこれは商品の
プライバシーを解錠しますよアップルが
いくらでもってやったらアップルの商品
買いたくないってなっちゃうでしょだから
その企業の保険もあるわけだからそれこと
はれたでもじゃあどうなる中央銀行と政府
ってもう内側だからさ
中央銀行の情報を政府の要望で海津市内と
いうこと果たしてあるだろうか
難しい
だとしたら時の権力者がもしかしたら
こいつ
貶めてやりたいという人の情報データを
吸い上げて不当に逮捕したり拘束したり
何かを情報を把握してその対立バーに対し
て不利な情報を流したりとことはあるかも
しれないですよねそこの監視がもう効か
なくなる理由ん
怖いですね
利用データや権力というものがそこでもう
潜んでるわけさらには経済圏ですよね
そのね同じ
円でドルでね帰るってなったら一気に市場
が広がりますから物を売ったり買ったりと
いうのはですねやりやすくなるわけですよ
ねなので権力情報経済圏全部をこの
cbdc 中央銀行デジタル通貨圏を普及
させた国が90ジルダ量と言われている
高齢がどれだけ恐ろしいことが皆さん
だんだんわかってきましたがなぜデジタル
縁がないんだと今城ようやく震えてきた
ことだと思いますそうですねデジタル園
まあいいか水かあるしじゃあねーとでね
スイカアルスじゃないんだよ
スイカ入らなくなるだってそういう話
デジタル人民元もしくはデジタルユーロ
もしくはデジタルドルを使う可能性が濃厚
なんだよね
それが日本人が使う可能性が濃厚になって
るって話だよいつのまに我々は
amazon でお買い物をしてたん
だろう我々いつのまにフェイスブックで
コミュニケーションして twitter
でツイートして youtube で動画
を観てそういう話ではね税務海外の会社の
ものを使ってません
昔ますthe j-pop をソニーの
ウォークマンで体聞いてたんだよ jpop
をさあ
そうじゃないだろもはや apple
ミュージックとかスポティファイとかで
洋楽とかね植え水やれ bts とかそう
いうことを聞くわけじゃないですか海外の
音楽をいくらでも無料で聴けるから聞くん
だよ便利だから使うんだよスポティファイ
アメリカだけが支えたくない bts 韓国
だから聞きたくないブラックピンク韓国だ
から企画なんて言う人いるいないよ
素晴らしいものすごいもの優れているもの
は誰だって使うんだあっという間に変わる
世界を今まで日本の塩を使ってたんだね
っていう時代が空かも知らないんだすごい
ことですね
じゃあずその中国は盤石なのかというと
まあそれ専門家の間でそうでもないって
いうところが割れてるそれは何でかって
言うと今幻だ現時点で流通してないって
いうのもやっぱり今の中国の政治体制に
対してうんうんって思っている国も多いて
いうね特に欧米はその懐疑的だよね民主2
祝儀こそいいって言っている欧米に関して
やっぱり考えが違っているからね
そのうえで中国もう一つ気にしなきゃいけ
ないのがさっき言った金額上限を設けるか
設けないか中国以外の人にも使わせるか
使わせないかということここだよねこれが
してこの金額上限をなしにするってなると
まあその送金と彼がしやすくなるわけです
よね
ところがその中国のこの富裕層とかですね
その海外送金とかねしてですね資産をです
ね中国から音がしたいと思っている富裕層
もやっぱりいるわけですよ政治的に不安定
だから
ってことはだしていいよいくらでもどこに
でも送っていいよってなった時にですね
資産を止めておけなくなるかも知れ流出し
ちゃうかもしれないっていうことがある
わけですよ
この中国の国内に置いとけと言えなくなる
ねどっかに起こるとかあっちに贈る化し
やすくなるわけですからこれがちょっと
厳しいだらそこで同デザインですよねそこ
もあるねぇ
欧米はどういう動きを見せてるかね中国が
ガンガン進めているでも中国がどういう
デザインにするかが分からないからどこを
締め上げてどこを緩くするかっていうのは
今中国が握ってんだよねそれを俺たちは
公民見つめなきゃいけないんだけどそう
いう意図ねってならなきゃいけないんだ
けど欧米はどうしているかユーロは
デジタルユーロ追いかけています
デジたり得るおいても追いかけます実は年
スウェイで北欧のスウェーデンもね中国と
まではいかないですけどもかなり進んで
その
デジタル通貨中央銀行デジタル通貨を進め
てるんですけどもユーロとしてもデジタル
頭痛と5年度で2026年くらいかなに
までには実装したいっていう風に言ってる
んですユーロ追いかけてるねじゃあ
アメリカはっていうと当初はちょっと消極
的だったわけですよなーんてねなんでかと
いうと今までのレガシィがすごい銀行すっ
寿司の仕組みがもうたぜすでトップだった
わけだからもう変えなくていいんだよ
変わりたくないんだよねうわぁで言ってる
けどこれは以下になってなってまた
ちょっと動向を変えようとしているかも
しれないという風に言われてるんだね
前向きになるかもしれないその上で
アメリカはむしろ民間企業の方だねさっき
のフェイスブックがビブラが1回潰された
けどリブラはねその
色んな国の通貨とね v
2角溝いろいろ見あってですねそれを担保
して stable な校に作りますよと
いうのを擁する色各国と独立して作ろうと
したわけですよ
でもそれがダメだってなって dm に
なった時はですねドルに紐づいたっていう
多分ドルドルのままのとかうんその後んど
はそのいう論議も付いたと各国でその担保
するお金基軸通貨を変えてやりますが色々
国の言うことを聞いてちょっと予選を交え
ながら続ける
だとこの dm もまだ可能性ありますよ
ねその
デジタル人民元がもしかしたら使えない
クリートかに gm はいいかもしれない

デジタル取るとかがまだ使えない国 dml
いくかもしれないっていう dm が普及
するエリアとデジタル人民元が普及する
エリアっていうのがは変えていれば全然
行き上りがあるわけですよねだから dm
はそこにも方がしてられるでアメリカは
国家は運てなりつつ企業が走ってゆくざー
ずてデビュー色はもうそろそろ行かなきゃ
と言って走り出しているでその中でも
スウェーデンがちょっと先を走ってるでも
一番前走ってるの中国
もうここしかないんだとここしかない俺
たちはここでいくしかないと中国はきたし
てぜ日本はどうか日本は
足並みがそろってないですね
実はですね政府は結構焦ってるわけですよ
このデジタル人民元とか dm とか見
てるといいやーカーンこれえんどうなる
うってなって焦ったわけですところが日銀

中央銀行デジタル通貨 cbdc を作る
予定は今のところない p 続けてね
でもずっと勉強会は開いている中央銀行の
勉強会といろんな度もやってるわけだから
数景気になってんだけど導入できるかどう
かがかなりグレーだっていうところなん
ですよ
日本は特に厳しい状況が揃っちゃってる
なんでかというとまず
ね銀行の仕組みの中で
そもそもなんですけども
キャッシュレスの普及率が低く
韓国ではですねもう95%ぐらいね
キャッシュですが普及してるんですね
日本ではですねキャッシュですがなかなか
普及しなかったんですよなんでかっていう
と乱立しちゃったということ手数料が高く
て導入する店が少なかったっとバーンズよ
これが厳しいんですね
そのうんそのベイトから隠蔽とか導入し
ない店がまだいっぱいあるでしょなんでが
ちょっとアレ導入するとてするた絵画なん
ですよ
アリペイとがてするないんですだから超
普及したんですよ
その上で中国はアリペイ一択だったけど
電子マネー一択になってて電子マネーの
会社も一択だからそこをベリっとはがして
人にデジタル人民元って本ってやれるんだ
けど
にゃん立してるし普及をしてないんだよね
日本は同数になって普及してないからまだ
デジタル園が使えませんっていうサ
おじいさんおばあさんもいっぱいわけよ
地方とかでさなんだデジタル追加も知ら
ねぇぞ
line ペーンってのはなんだ言って
言ってる人たちに向かってですね普及させ
れるのかというとベースじゃないんだよ実
はスウェーデンが進んでいるのも
キャッシュレスの普及率が高かったん
キャッシュレスの普及率が高い国はこの
デジタル通貨の普及もスピーディーに
できるといわれているそれが日本はかなり
遅くなっちゃってるというのは一つねー
その上でこの企業等の足何も揃わないんで
ねぇ
なぜか
これはねさっきお手伝いする銀行とピン
テックはまだ仕事があるって言ったでしょ
これね日本でも企業連合ができててそれが
かつては30社だったのが70社があって
70社のメガバンク ntt jr セブン
&アイとかがぐわーってなってデジタル
通貨作りますということを言ってるのを
言ってやるそれじゃ中央銀行管理なのか
どうかわかんないよでもこの企業群でやる
ぜっていう銀行風でやるぜっていうとスス
メったら政府企業群日銀でもまだ考えが
それぞれ違うわけでも1番の大問題はこれ
だけ70にも膨れ上がってるということは
どういうことが分かりますかぁーこの
グループに入れないところが滅びそうだ
からって行う
銀行でもメーラバンクはいいですよでメガ
バンクだけじゃないんですよ地方には地銀
があるんです信用金庫があるんです信用
組合があるんですそこのお金ってどうなる
と思います
メガバンクの預金に紐づいた
これにしましょうねってなったらデジタル
園はメガバンクのはいてメガバンクの預金
と同じだけデジタル園を利用できるように
なりまーすってなったとしたら引っぺがし
てメガバンク入れるよね
つまりこのデジタル通貨の経済圏に入れ
なかった銀行とか
企業ピンテック企業とか電子マネー
サービスを滅びると思うそうなると間違い
なく経済かを揺れ動くんですよそれを懸念
して普及率の低さ企業の淘汰され具合ここ
らへんけいそしてに次の現実的じゃない
だろって言って止めてるけど政府は行った
行ったほうがいいんじゃねーかザックだっ
てさ主権がなくなるんだよ
1個大きな力を失うんだよ金融政策ができ
なくなるんだよって言う事があるから政府
としては号あよう色良い中国てかユーロと
か撮るに取られんじゃねーのかって思う
けどそれ現実できますかって言ってる人と
ついこっちですよ本当に仕事やなきゃな
中央銀行だってね無理ですよシステム静紋
企業はもうまでないって俺たちで言って
洗うとかでウンターって大騒ぎになってい
ます果たしてデジタル園はできるのか
デジタル炎が出来た時それは一体
どういう上限とどういうスピードとどう
いう手数料なのか高校がものすごい大事
ですそれがもしそれに類するものがもし
日本でできたとしたらその仕組みを
しっかり見てくださいそれは国政コース
競争力があるのかを見るべきです日本人は
ねえ日本でデジタル通貨ができたイェイっ
て言ってby じゃないですそのデジタル
通貨本当に使えるってみてくださいそして
デジタル人人間がスタートしたらそれを
必ずスペックを見てくださいそれは日本人
も使えますかアジアで使いますがどれ
くらい送金できますかそれが個人情報の
特定はどれぐらいを行いますかそれも
しっかり見てくださいそして使うかどうか
を選びましょうデジタルユーロデジタル
取るdm 全部そのスペックを見て国際
競争力を見てですねどれを使うかを
しっかり自己責任で判断する時代がくると
思いますそしてその時日本の未来が変わる
恐ろしいことになりますよねぇ
どれがどれぐらいできるだったって日本に
もいっぱい動画配信メディアサービス
いっぱいあったじゃん日本からも作ったん
だよいっぱいでもボンボンみんな見なく
なったんだよねそういうことが起きるって
話ああんな動画サービスもこんな動画
サービスも日本でいっぱいあったらなんと
かなんとかっていう今言っちゃうとすごい
語弊が生じるから言えないけどあーこれで
ネットでアプリでテレビが見れるよねとか
なアプリで番組が見れねーよねーとかと
いうどんどんなくなったでしょああいう
出来事が起こりますデジタル痛覚これから
何個か生まれてそして淘汰されてそれに
買ったものがすべてを手に入れるという
時代がいいやってくる
これはもう血の流れない戦争と言っても
過言ではないさあ皆さんその目を開いて皆
さんの通貨を守ってください電話だ
web 今日ブログです毎朝1時間の生
廃人と週2回授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクから私はあなたを
待ってます
てくいう従来が婦人帽子前後編のスト
プレイバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間たちが入ったん
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人