【LGBT②】日本におけるセクシャルマイノリティの議論とは?

 

 

きましたトランスジェンダーのうち今度はさあ
同棲は性的嗜好でしたねトランスジェンダーは政治にです
自分が
fridge を感じるここですよねここの歴史
これはですね同性愛の歴史よりも非常に
確かされるまでが遅かったそして難しい案件だったというふうに言われています
はい1910年代にトランスベスたいと桜という言葉が生まれたらしいですね
それはですねドイツの神経弱者の方が要するになら
一斉清掃をしたいね男性だったら女性の学校したい女性メイクを
したいとかバーン
女性だったら男性の格好したいとか男性のように行きたい
どちらも意識がその自分の政府一致していないからですよね
だら一致する方の副賞に合わせたいという人
この人たちに対してですねもうトランス別体という言葉を使ったわけなんですけども
このときはまだですね要するに
ています
施工嘔吐してですねこう異性の格好をすることで性的興奮を覚えるタイプの人という
意味合いも含まれてたらしいですね
ですが今後ね今日におけるトランス別たいというという言葉はそこの性的興奮で意味
合いは省かれてくらしいですつまり
いっ
津市内から一致する服装になりたいっていうタイプの人になっていった
でもそれが生まれたこの1910年だえここからなんだと
トランスセクシャルはトランスセクシャルっていうものが
ように出たのはこの1950年代から用事なら戦後ですよね
戦後に1950年ヨルゲンセンという人はですね
言えるね性別をね一致させる
リカ氏というのを
なわけですそしてその人が自弁を書いて慰謝のですね張りベンジャミンという人がこれ
は間違ったことではないっていうことを
その時点の中で発表したということを話題になったんですね
a 8たら男性として生まれたけれども手術をして女性の身体になりましたということ
に対して
ハリー免除3というお医者さんに何て言ったかというとそれまではですね病気的に
とらえられているわけですからねえ
精神的な方を治療しなさいという風な方向に入ってたんだけどこのハリー米じゃんって
いう医者の方がですね
これは精神的に治療しようとか無理なんですよ
肉体を適合させるということの方がむしろいいんですっていうことを発表した
今では手術してね聖霊と一致させるということもだんだんね
きくようになってきたじゃないですかだけどこれはたらセンセーション名所だったです
ねそれによってあぁそういう人がいるんだって有害
ん認識が生まれると思いますよ
9根岸があったつまりずにするとこれね
同棲8トランスジェンダーというのは今もねこれ私たちがこういう風に言ってもらって
初めてあ
性的嗜好と政治に別なんだぁーって今わかったわけじゃないですか
だけど歴史上ずーっと
ねそれが一緒くたになったんですよそれ1910年代
10年代においては同性愛というものはあるんだということがわかったわけですよね
だけれどもそれはトランスレスたいとと全くしちゃったんですよねー
男性だけど女性の格好してる人っていうのは同性愛者だよねとか
女性だけど男性の格好してる人っていうのは同性愛者だよねとか
要するにごっちゃになってるんですね
自分の格好が云々ということとどういう性を指向しているかは別だということがわかっ
ていない
その上でトランスベスたいとしかまだ認識されてない状態です
1950年代打線もになってそれじゃあ少しだけ区別されるなったんですね
同性愛の人もいてさらにトランス
別体とトランスセクシャルの人がいるんだしかしそれはね
くっきりと分かれてないわけですねなんかそういう人にはそういう人が多い
っていう雑だ西わけですね渦に進退の一ウィッチを訴えている人の中にはまぁむふと
いったへてるわけだから同性愛の人なのかなみたいな
そういうです
ごちゃっとしているそれが1990年以降
くっきりと同性愛という性的嗜好とこのトランスセクシャルトランスジェンダー
トランスベースたいとこれは別の事でその組み合わせによってたようになってるんだよ
ということが明らかになったのは90年代&と
いうことなんですよいやーこれはですからですね要するに何が問題かというと
可視化される豆が大変だと思うんですよ
あぁこの人はトランス best 8でこういうタイプの人なんだってわかったら
じゃあその人に対する誤解を解いていこうという風な次元に行けるんですけどそういう
ですね分類がされていない可視化されていないと
なんなのこの人っていう差別受けちゃうわけなんですね
そうですよねだレズビアンの人もですねこの認識されたのがですねこのゲーよりも
遅かったらしいんですね
実はこの芸があの
猫の19世紀あたりから取り沙汰されてきたのとは対照的に
レズビアンという言葉がですね浸透したしたが1950年代かなんですよ
だいぶ遅いなんでか
女性の権利の方がよく月サイザーなんですよ
常に男性はこの人と結婚したいという主張することが社会的にしやすかった
でも女性はおりやが決めたり社会によってあなたはこの人と結婚しなさいなんていう
ことがままあったので自分の好きな異性と結婚するっていう dk の主張ができるに
なったのは1950年代
いコーナーですそれによって初めて女性にを女性が女性を選ぶという人が可視化された
んですね
行ったら三島由紀夫のねあの仮面の告白
あれも戦後ですよね戦後の小説で日本中にありますけども
それも擁する可視化されてないわけですよあーこの人はゲイなんだなとかってわかれば
受けがわかるんですよ
でも仮面の顧客の主人公がゲーターっていうことが誰
もわからないまま女性はこの主人公を好きになるわけですよね
でも主人公は男性が好きなんですよでもそのそのことをうまく整理できずに
小説は終わっていく
この2人のすれ違いのままこれが1950年代よりあるわけですよ
なのでこのあたりというのはものすごく
どうしたらいいのどうなっているのはコレ
当事者もすごく苦しんだそういう時代
そういう歴史があったじゃあこれがね
こう分かれてるんだとしていま lgbt
ギュッとしていっ
その上でブームメントを起こそうとしているそれなんだよ実はですねここにつながって
いくんですね
えっ
クリアしたディスコレアの身に覚えがない方多いと思うんですけども
このクリアスタディズの説明はのちょうどしますこれがですね
この lgbt というものを広めていこう認識を深めていこうと言えるですね
静的まあセクシャルマイノリティですね
セクシャルマイノリティの人たちに関する研究というのは
フィアスターですクリアというのは不思議とか奇妙なということです
奇妙なってそれ差別じゃないというかも知れでもそこの説明のちょうどしますこれは
ですね
要するにこのセクシャルマイノリティの人たちの方ようにあるという90年代以降の
理解の上になりかつ活動なんですよ
それまではもう一足たいです一緒くた者がいっぱいあるんだ
人間っていっぱいかようなんだということがわかったうえで連帯しなきゃいけないと
おっなんでか
him a
a ずこれですねまぁその幹線ヒト免疫不全ですよね
感染する方法が性的交渉か血液
もしくはもし間による
感染があるわけなんですけれども
この a ずの認識が実はですね
誰にでもかかりうるっていう認識になるまで時間がなかったんです
それまでなんて言われたか
経営の人たちの間での病気だって言われた時期あるんですね
これがもう真っ赤区の誤解だったにもかかわらず芸の人たち特有の病気というふうにさ
れてしまったことで治療が遅れたんですよ
治療法の開発も遅れたんですねで不当にですね扱われていやそう
おじゃないんだというですね声が薄いゲーのコミュニティは強固にこの60年代以降で
ていたんですがよろしゲーム全体の性というもので急いでつけられた時にですね
ゲイの人たちのコミュニティからの声だけでは変わらない社会問題っていうのが出現し

それが叡知 iv だったんですね何
のでこういったですね大きな社会問題を解決するにはいろいろな
佐野アブ
マイノリティ悩みも全然違いますだけどそういったセクシュアルマイノリティんぐで
一致団結して声を上げないと分かってもらえないんじゃないかという社会問題に会計に
解決を導くためにですね
連帯しようという風になってたそれが1980年
並んでい
はぁ
いやぞーっのだからねものすごい差別を受けてきてるわけですよ
でこれをですね声高に言うにはですね
差別をされてるんだぞというところをもっと可視化しなきゃいけん我々

分かってない人多かったわけですよねえっこんなことなんか
犯罪だったの病気だと思われさんね
その上で不当に警察に逮捕されたりもしてたの
えっ
協賛とエルガンニャー係なのでかられてたのとかねそういうことがですねあるけれども
知らない素人次第その現状のままでいけないということでその現場にですね
メッセージを突きつけるにはこういった差別的な表現を逆手に取るって言うスタンス
も大事だということでクリアスター g ずっと融通
名称ができたらしいんですよ奇妙なとか不思議なってそういうふうに思われていると
いう人間がいるんだということを研究していきませんか
っと言う
表明らしいんです
ここまで来てようやく問題点というのが理解できる
さここからなんですよ
ここまで分かりましたねー
そっかレズビアンとか k とか
by せちゃう
それは性的嗜好の問題トランスジェンダーの問題というのはまた別
その上で同成社の方もこのトランスジェンダーの方も別々の歴史の中で格闘してきて今

その lgbt を認識してほしいという立ち位置にいるんだ
その上で何が問題点だったのかっていうのも
なんとなくわかってきたそれは犯罪だと思われてたり病気だと思われた
そこまで理解した上でようやく今日本における議論を考える視点を押すことができ
ちゃう
ここなんですじゃあ今で同性婚についての問題ってたまに聞くじゃないですか
これってどう思えばいいのか号なんですよ
実はですね渋谷区において同性婚の許可証が出ますっていう新聞紙がでなんですね
これを間違えなわけです
同性婚の金じゃないんですよあれはあくまでパートナーシップの
きょうかしょん
証明書なんですパートナーシップの証明書って何か
なんで必要か実はですね例えば自分の音
パートナーが男性で男性が捨てね男性同士で付き合ってるところが片方がですね
ものすごい病気になってしまってもうねもう生死の境をさまよっている
そんな中ですね
親族から
見舞いに来ないでください
年会社です親族の方以外は面会謝絶なんです
なんていうことですね病院から言われて親族からも見舞いに来るなと言われる
そうして真意はに会えなかった
なんでだと我々2人は夫婦
ねもう夫婦のように結婚してるんだという認識だ事実上そういうパートナーだったにも
関わらずなんでそんな扱いを受けなきゃいけない
そんなことがあるわけですね要するに結婚という制度がですね守っている
その権利っていうのあるんですねそれを
享受することができないんですよ公演がない
そういうことがだから同性婚を認めてくれないかというのがあるんですが一つ大きな壁
があるんですそれが憲法なんですよ
日本国憲法においてはですね婚姻に関してどう書いてあるか
実はですね行員は
寮生の同意のみ基づいて行われると感じです
寮生の同意にのみ基づき行われるこれって
文脈上はですよ
昔は家族が結婚を決めるとかがあったわけです
そうですよね三四郎の時代ですよ夏目漱石の文学に出てきますよね
三四郎という時代主人公が好きになった女性がいたしかしその女性は自由恋愛がまだ
許されてなかった
明治のころですよ明治の頃に女性はいい
家が決めた相手と結婚しろというふうにまだなってた
でも自由恋愛をしたいよねそういうせめぎあいが3周で描かれてますよし明治の日本に
おいてもまだ自由恋愛における自由な行為っていうのはなかった
だけど戦後における日本国憲法ではそういった
親同士とか外部の強制による公務員ではなくその両性の合意にのに重い音基づいて行わ
れるこれ新しい概念だったんですよ
ところが掛け方がまだ同性愛の概念がなかった時代の1950年代ですよね1945年
に修正
そして憲法ができるまで間もないですこの時代なのでまだ回年が確立してないですから
両性の合意の絵って書いてあるんです
男性と女性そういう解釈になってしまったんです
男性と男性ではダメ女性と女性ではダメだ
また概念ができてない時の憲法なわけですよなので渋谷区において出されているのは
これ同性婚の婚姻届ではない
パートナーシップの証明書
しかしですね
それ以来のしてじゃあ皆さんどういう意見を持てばいいか
誘導路政府が認めたほうがいいんじゃないですか
思うかも知れ
でもそれではまだ不十分だって挟射を言うんですね
実はですねこういったトランスジェンダーの人レズビアンの人ゲイの1 by
センシュアルな人それぞれがどういう関係をパートナーと望んでいるかと言うことって
いうのはまちまちですよねはい
なので実は今なされている
結婚制度の中にこのこういったセクシャルマイノリティも含めてあげましょうよ的な
感覚では
最も良いホールにはたどり着けないというつまりこういった多様な人たちが
たようなゴールを求めているだからそれにフィットする制度づくりをするという
スタート地点にまず勝たなきゃいけない
そう言うんですよなるほどアード
ここですよねここに感が描いてありませんよね要するにこの歴史を知らずして
王者同封あの人もいるんだったらどう全部もいいよって言ってる状態では社会は買われ
ますそれがいわゆる多くの人の国会
領空人だ両親でなんとかなってるっていう事で疎外されている問題なので歴史の知識を
入れてください
その上でたような多様さの本当の対応沙織
返してくださいその人たちの細々と5万5万細やかなそれぞれの悩みを理解するそれに
よって結婚別もそも何なんだろう
パートナーってそもそも何なんだろうっていうところから議論ができる人が増えたら
制度はきっと母そういうふうに言えるという風に
書いてらっしゃるんですねさあそしてポイント性同一性障害
これを聞きますよねー
昔あるんですよねその金髪先生でね
上戸彩さんがやった役ってまさにそうですよね女性として生まれてきたけれども男性の
心を持っているという訳を
は鍵いいねデビュー当時の子の上戸彩さんがやったね笑になりました
これの問題点でどこにあると思いますここなんですよ
製造5性障害って言われて何もわれわれは考えることができませんでしたよね
でもこういった歴史を鑑みると気づくことがあるわけですよ
あれっ
この呼び方でいいのかなそうですよね
性同一性
そう
そうなんです実はですね同性愛は犯罪でも病理でもないと言う
ところまで辿り着いたんですがトランスジェンダーに関しては犯罪ではないんですが
病理であるという認識に今まだなっているっていうのがこの言葉からわかるわけですよ
a
なので
経過手術をする
この言葉をまず変えなきゃいけませんねっていうことから
確かにそのとおりが歴史上これこの時点にあるっていうのはまだ途中だっていうのが
ようやく
歴史を学ぶとわかるんですねなのでこれを奪病理化しませんかっていう
でもこれ音シンプルだけ考えちゃダメなんでかというとこれが病気ではないという風に

命式する言葉もう一度もうあるらしいそれでは性別
今 b ば感を感じていいわけですね自分の性別に対して岩を覚えるという性別岩の人
という風な認識に変えないかと
ところがそうすることによってその外科手術がいわゆる美容整形へのようなですね
こう言った切実さというよりも自分の趣味嗜好というかね
のための手術という認識にズレ混まないかという懸念もあるらしいんですよ
なのでこういったことに苦しんでいる人には適切に治療
を受けれるように音ですね保険の中で治療できるようにしようよといううこととこの
名前のことは両方同時に考えなきゃいけなのでこのなっこ性同一性障害の問題について
はまず名前を変えて立つ病理化しつつそれによって地理
今日の切実さが失われないように治療に関してはしっかり整備をする制度を整える
この両面からが大事だ
なるほどこの議論ができるかどうかっていうのはここを知らないとできない
まず分類猫のねうんの組み合わせ
音が違うんだその二つは違う概念なんだ理解した上でその2つは別々の格闘の歴史が
あったんだそうしてその上で限定
大辞典ねえ茶色いとかいろんな社会的な問題があったからそういった
セクシャルマイノリティー全体がさはあるんだけれども声をあげている現場
それにそうではない人たちもしっかり耳を傾けて理解することでしか
問題を本当に解決することはできないんだ
いうことが分かるというとてつもなく勉強になる本でした
えっ
その上で今回ね僕がこの本からねあのまだ紹介していない
すごく大事な概念とこれいったいありますでこの本を読んでいただければですね
もっと深く学べることになると思いますのでまぁ今回
まだもう本当に僕自身も不勉強だったので僕自身の国レベルの人にせめてこのあたりの
ことを分かって
がないと大変だぞということをお伝えさせていただきました
その上でよしもっとしろそういうふうに思っていただいた方ぜひ
詳しく読んでですね学んでいただければと思います
いやー
こういう問題についてですねー
考えてこなかったことを食いますねー
両親さえあればいい僕は差別なんかしない
河野ですね考え方浜井んだって言うんですね
いろんな英語という人がいるらしいんですよ僕の友達にはセクシャルマイノリティの人
がいるから差別なんかしないですよ
でいうタイプの人これは黒人差別のときもよく言われたことらしいんですよ
俺個人の友達いるからおぐりる差別者じゃないですっていやそうじゃないとねその友達
がいることどこの知識があることは違うでしょ
だからしゃー
ちゃんと理解するということをやらないと例えばレズビアンの友達の人がいてもその人
がゲージについては分からないバイセクシャルについて分からない
トランスぜんざいについては詳しくは分からないじゃないとどっか一面だけでは解決し
ない
根本的な多様性についての理解というのは積極的な知識の吸収
中でしか行われないねぇ
この問題まだまだを見てください
レピッシュの途中だこれが大事です
まずは知ることから始めてみましょうではだ
ああ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだ
次はあなただん
me
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