【がんばらない戦略②】無駄な努力を捨てて大切な1%に集中(Strategies To Achieve Your Goals Without Any Extra Effort)

だから段取りさえなければかなり続くよ
その上でもう一個面白いのが美人とすれ違ったら腕立てルセットやったよね
あれもね要するに自動総省やんですよ
このきっかけをトリガーって思うんですよね
つまりこれしたらこれあるっていう
受験者の時トイレにさーん木神
張ってたりした人トイレの壁にあれもトイレ入ったら英単語ってあれこリーガーなわけ
ですよ
トイレに入るっていうのがとリーダーでしたら英単語っていうね
だからそのノリでこれをしたらあれ
つまり朝食の後はこれとかね朝起きたら必ずこれとかねそういうトリガーを決めてる
からできるんだよ
皆さん歯ブラシ歯磨きのタイミングってだいたい週じゃないですか
いや僕いざ歯磨きが三日坊主でもうゴメンやってませんっていう方はちょっと1回
スマホを閉じてですね
歯を磨いていただきたいと思うんですけれどもはミヌキって実は正面読者の皆続いて
ません
なんでかというと続かないと痛い目を見るっていうのは子供のボロ知ってるからですよ
ね宮城しなさいよーなんてサボってしばらく
そしたら虫歯ができた大大大大歯医者さんっていうのはひな祭歯医者さんってなにさ
れるのかな薬飲むだけから注意
fak 寸の削って梅の現代で不遇嘘だろと言ってですねあの削って埋めるという作業
してからですね
阻み学校って言って子供たちは歯ブラシを習慣がするんですねすごい恐怖を体験して
から
あの行方打つ作るじゃないですか歯ブラシ歯磨けてね
そのそれ
あのあの中インする前にも付けた人もいると思うよね
でも基本的には歯ブラシが何で続くかというと
イッツ同じタイミングしません
朝起きてこのタイミングでするって遊ぶてすぐ磨く人もいるかもしれないし
ごはん食べた後は必ず3がくってきとるする人もいうかもしれない
寝る前に必ず磨くっていう人もいれば風呂に入る前に磨くという人もいるよね結構ね僕
も根が暗いで富士森君があの収録の前に必ず水相手てあっ
こいつってこのタイミングなんだみたいな思った時に人と違うタイミングでびっくりし
たりもするんですけど歯ブラシてそれぐらい自分の中で当たり前になってるから続い
てるんですよ
歯ブラシめんどくさいなーネオンかなって大人あんま言わないですよね
なんでかというと自動化してるかなんですよ
それはメル前にとか風呂に上がったらっていう感じでとリーガーがあるわけですよ
こうなったらこう洗面所に行ってこう
トリガー入れとくんですよ
なので
このね例えばスポーツジムの帰りん
にこの道通るからこれするとか逆にこれを悪いトリガー引いちゃうときあるんですよ
スポーツジムの帰り必ず美味しいラーメン屋さんがあって酔っちゃう形って言う人い
ますよね
あればその道がトリガーになっちゃってるんで満ち変えてください
これ
良い習慣の話聞いてて思ったと思うけど実は悪い習慣を取り除くがこれの逆やればいい
んですよ
皆さん実はお酒を飲むお菓子を食べる
ドカ食いしちゃうとか悪い習慣タバコ吸っちゃとこそ実は鳥がありません
多分某ねぼく吸ってた経験もあるからわかるんですけどもお酒を飲んでご飯を食べた後
に必ず住みたい
これをでですね繰り返しているとお酒を飲んだと必ずついたくなっちゃうんです
くん
なぜならそうお酒を飲むことがトリガーになっちゃったからなんですよ
このトリガーを潰せば逆に悪い習慣を消せます
逆にトリガーさえ意識すれば良い習慣が続くんです
固定化と鳥が
これが習慣化の
スーパーキーワードです
逆に悪い習慣なくせますよ
この太りがを裏切ってやればいいです道を帰る時間を変える曜日を変える
そうすると瞬間が週間ではなくなり自分の中で大事じゃなかったんだということは認識
され
トリガーが解除されるということなんですね面白いですね
まさかあの美人すれ違い腕立て変態野郎からですね
こんなことが学べる
とは思いませんでしたねー
面白いですねこのガンバラン王国ねさあ固定化しましたね
まあ例えば同じ服を着る同じものを食べる同じ時間同じ曜日に同じ行動をする
それを何かトリガーをつくってですね私はこれをやったらこうやるねこれをやったら
こうやるね
ルーティルーティンを決めるとね五郎丸でルーティンを決めるとマインドが整って
うまくいける3だ
あれもですね固定化とトリガーなんですね
さあ人間って面白いですねじゃあ固定化とトリガーが上手くなったらその後どうなるか
というと
6色
の自動運転が始まるんです人間のすごい力ですね
6色の指導員です
感謝の正拳突き一万回ねハンターハンターの動画をご覧くださいねー
1万回政権を好きをする最初の頃は最初の頃は苦行だった
しかし気づいたら気付いたらですね
もうボートしている間に1万回の正拳突きが終わって気づいたらですね
4が明けてたりね夕暮れ時までですね簡略化されてあれ段取りが簡略化されてるんです
ね山にの
ボールを切る正拳突きするというもう段階とトリガーが固定化されですねつぎ無意識化
してですね最終的に音を置き去りにするっていうそこまで行くわけです
寝てろでも証明済みですけどねこの無意識か
この無意識の力を絶対に使ってくださいって言うんですよね
美咲さんはですね海辺で猫のガンバラン王国の海辺でね
ヨットに乗ってるおじさんじゃなんですねー
で美咲さんに寧悪いわけですよね船を進ませるのにガソリン使っちゃいけねーよって
いうわけですねがストーリー
なんでかつうとなガソリンはするなくなるだろう
だから俺はヨットが好きなんだよっとっていうのは方あげとくだけで自動的に進むだろ
エネルギー
それが一番強いんだということを言っているわけですねこの子さんをね
このガソリンに象徴されるものは何か良い子ですよ
がんばるぞっていう意思ねー
何かのストーリー見て何かのドラマ見ては何かの音が聞いてなんかがんばるぞと気持ち
がある
ねぇ
その日持ちででもなんかフッと消えた時の事を思い出しません
ねぇなんかあのあり目のテーマ後聞いて盛り上がってよし俺もやってやる
俺も海賊になってやるとかね俺も領域を展開してやるって思ってね
頑張るざわなんですよねよし英語がんばるぞって言うんだけどね
そのなんかその気持ちが旬ってなっていくときのほど
皆実感ありますよねあんときあんなに盛り上がってだろうなぁ
俺も五條覚みたいになりたいと思ったのになーなんだろう
なんかちょっとシュンってなったあります
これなんでだというとガソリンだからです石田からです
本当のですね偉人というのはとんでもない意志が強い人じゃないんですよ
もうも意識なんですよだれたらしちゃってるんです皆さんだからイメージがちゃんです
偉人のイメージを180度変えてください
イチローやジョブズはですねものすごい意志が強くてずーっと頑張った人じゃ
ないんですよしほら今日も頑張るぞーじゃないんですもうヨダレ垂らしながらぼーっと
してた人だと思ってください
ロボなんですよ
老母
俺はロボじゃねぇんだーの結果人間だものに落ち着いてるって皆さんはですね
老母に憧れてください
人間だものっていう生活が一番一番皆さんをヘッドヘッドにしてたんですよ
無意識ね
でも無意識になるまでが大変なんじゃないですかっていう皆さん
それなんですよでも人間って面白いもんでね
どんな形であれ反復さえすれば無意識コードに入れるんです
最初はどんな理由でもいいとにかく反復してみなさい
それが
1週間2週間3週間になったら急にですね無意識コードに入るんですよ
だから最初は無理やりでもいいから反復することが大事
その工夫教えとくねって言ってですねつぎの人が現れるわけですねそれがゲーム化
ゲーム要素を取り入れてみよう a
見崎3-ですねフット歩いてたらですねあるところに営業マンがいるんですね
営業マンがですねこれ買ってくださいって営業してるんですね
このサービスね買ってくださいサービススカラーとが入ってですね
いやいらないよと言われて断られてですねあーかわいそうにあの営業マンなんか断られ
ているわーって言ったですねそれ営業マンがいよっしゃあっていうの
ねやったやったやったやったやったって断られてるのによっしゃーって言っているもの
から
錯乱しちゃってるんだなって美咲さん思ったんですね
あこの人ついにストレスが許容量を超えて溢れてて
よっしゃーってなっちゃってるんだもうこんな季節かぁって思ったわけですねー
違うんですよね美咲さんの話しかけるんですね
どうして断られたらによっしゃって言ってるんですか私はそこでやっぱり作りました
桜のしていると思ったのであれば話しかけるべきではないっ
そのそうだよね
お願いしますよ僕のサービスお願いしまーす
はいっ
まーたことをられだよっしゃーって言っててあの数千
なんでそんなに喜んでるんですけど効かないでいい美咲さん何を異国の地でそんな奇想
天外な1人次々話しかけてるんだ私は思うんですけどもこれ地球の歩き方ではないと
いうね
ファンタジーですからねはい

き話競技いるわけですねなんで喜んでるんですかね
そうするとそのおじさんがいうわけですねいや私ね
営業頑張るわけですよね営業ってのはねもちろんうまくいかない時もあるわけですね
ところがねやっぱりチャレンジすることが大事なんですね
だから数をこなすっていうことを心折らせないために
1000回断られたら
その記念においしい高級寿司よ自分にご褒美として食べていいよって決めてるんですね
えっ
a
1000回失敗したら工芸これまた黒たんだなあって思うんですけどこういうゲーム
要素があるとつまんないことも盛り上がれないでしょ
こういうわけですね
ゲーム要素って大体が時間制限か回数ボーナスなんですよ
だいたいポイントカードってそうじゃないですか大体のポイントで音何回来店したら
ポイントで100円引きになります余裕の1位はラー芸映なんですよね行っちゃいます
よねゲーム要素入ってね
なんであんなにラジオ体操子供の時に言ってたんです
がスタンプを押してくれたからですねちゃーんちょんちょんちゃっちゃっちゃーん全然
大蛇
ありがとうございましたじゃあ子どもたち並んでスタンプ押してあげるから入っ
スタンプ押してる最後ないくれるのかなぁねあのねその夏休み終値スタンプたまりまし
たって言ったらね
謎のお菓子を行くもらったねこれだったんだろうかって言いながら帰るっていうね
ありますよねまあこの謎のお腹なんか色の色とりどりのお菓子
1握るのはこれがた気に入ってたのか涙でもなんか楽しかった気がするって言うなんで
楽しかったんでしょ
ポイントが増えてるからよね
それあれ回数ボーナスなんですよログインボーナスゼインとが入ってるじゃないですか
このアプリにログインしたログインボーナス a じゃねーんだよ
なんだログインボーナスと呼ばログインしただけじゃないか
それで暴力つもらってログインボーナス自演ってお前お前全県だものじゃねーんだよ
気づきなさいデザインされてるんですよすべては
ポイントもそう後時間制限
なる今回ねこの本で紹介されてるのが例えば買い物とかを釣っじゃあ今回の買い物は
10分以内に帰るかな
で行ってみよう10分以内にが今のするぞと言ったら買い物が楽しくなるでしょうとか
書いてあるわけですよ
でも時間制限も盛り上がるよねマンぽい形できますかと言う
例えばさスーパーとかでねなんとか
5分以内に詰め放題とか
あと食べてねー10分あの1時間やに食べたらタダとかない
あれも楽しいよねえぇなんてチャレンジメニューがあるんですかね大森ちゃえーこれ
食べきったれ30分以内に食べ切ったら肌
やっちゃうじゃなぁなんてねチャーハン食べちゃうねきゃああああせるでねあだめだ
ダールにょんせんですかっっじゃあこれあの10倍の量なんだけどあーあーそうですか
4008
ってでも楽しかったよねとか言ってね楽しかったよねじゃない
腹パンパンになって不健康な上でしかも大金をずむしり取られて何が楽しかったん
でしょうか
時間制限があったんですね滑りゲームってすごいんですよ
すごい力があると思いません
アセラされて大量度チャーハン食わされてしかも食いきれずにお金をむしり取られてる
のになんだか楽しかった気がするというこれ
時間制限っていうゲームなんですよもしくは回数ボーナスでしょ
だいたいは回数ボーナスか時間制限ですからこれをうまくですね
取り入れて無理やりにでも自分をですね盛り上げればですね
届くよって何も意識霧に
つまり反復ができるわけですよ1ヶ月それやってみよう
1か月やったらご褒美にこれ買っちゃうね
例えば1ヶ月禁酒に成功したらずっと欲しかった時計買っちゃおうかなぁと
ありますよそんなのね2ヶ月これに成功したら今度あれやっちゃうんだね
でその英会話の英単語です10分である10分で今日何何できたら自分の好きなに見
ちゃおうかなとかねそういうことをやるとですね続くわけなんですよ
これはいやそれ長くは続かないよって思うかもしれないけど最初の工夫だから最初こう
やってゲーム化でを楽しいなってやっている家で反復すること
でいつのまにか無意識に入ったゲームがなくなっても続いている
だってポイントカードを作りますかと言われて続いてて最初ポイントカードがあるから
その店入ってたよね
でもそのポイントカードをなくしません
なくしちゃったーーーーダメで抑え深江たからなくなっちゃったとか言って
でも皆さんその店通い続けません
そうだよねぇもうポイントがあるから通ってたのに
習慣になってるからその店かようになってないそうなんですのポイントとか関係ない
です
もう前月の今月もこの店で美容室で髪切ってるからこの店で切ってるしもう先週も今週
もこの店でパン買ったカラコンに急いでパン買うんです
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
だからポイントカードを作ったらもうおしまいなんです
そういうこと
無意識に入れ込むと思うんですねだからビジネスでも使われている
そういう部分でご褒美これはですね美咲さんがですねあるカフェに入るんですね
ケーキ屋さんなんですねあーケーキ屋さんだおしゃれたいいなぁと思うね
そしては実はですねここのケーキケーキ屋さんですねぇーか今も学べますよと言って各
テーブルですねケーキ食べながら姉会を教えてくれてるんですね
いや何で高いんじゃないですかああ z ですね
両方タダなんですよ英会話もケーキもタダですよ aa なんて
な音です勝ってね頑張らガンバラン王国では英語力国民の英語力を上げるために英語
タダで教えるって言うことを推奨するためにケーキとともにどうぞってやってるんです
a
ケーキが食べたくてねみんな来たら英語を学ぼうとなるよね
よくよく考えたら無料で英語が学べるってさそれ学校だよね
学校の無料でも学べているわけですが義務教育とかならねほんとになって
弾けど楽しくないんだよねでもケーキ屋さんで英語が学べるって急に得な感じするよ
ねー
ケーキもただですなったらおいしいよね青
おいしいね is ビスは景気なんですねオフコースなんですねあーさんすごいなぁ
楽しいですね english なってるわけですよね
面白いわけですよこのケーキ食べたいから英語ってやってるんだけどだんだん
ねそれが英語楽しいなになってってそれが習慣していくねー
中間化していくならご褒美やこのゲーム化っていうのはこれが全てじゃないってことが
大事なの
これで
半ば最初は無理やりにでも反復させちゃえば体はその後自動操縦で行くよってこと最初
エンジンかけちゃえば後はくわーっとその慣性の法則でうん後進むわけなんですよ
それの最初の勢いさえつけちゃえばいいんだよという骨の2大テーマが
警務課とご褒美だということなんですね
さあ無意識で進みそうだとそれを技術も分かりましたね
固定化して選択肢がなくなる時間と火曜日とか食べるものを切るものとかねでトリガー
をつくってこれがもう選択しない
もうロボットのように今度こうなったらこうこうなったら5コーナー
たら高それを繰り返している間に無意識になるね
ダメ押しいきましょうそれが可視化です
ゴールまでたどり着くためのこのか死かそれが一つは
宣言ですよね
これは必ず色のビジネスに出てきますもう今日見つけたら宣言しろーってね
はい
この根岬さんがねその後であるのがですね道ばたですね急にですね
ポンポンね声かけられるんですね何だろうと思ったんですね

明日
朝の5時半に起き様と思っているんですよ
低圧に話しかけられるんですね
なんでそんなことを言ってくるんですかって聞いたらですね
こういうことで要するにあ明日朝5時半に起きるんだなってみんなに知ってもらえばね
周りの目もあるからその寝坊しちゃうと恥ずかしいでしょね
しかも自分でそれだけ言ったんだからその人との約束をつ取り付けたんだからやん
なきゃっていうプレッシャーがかかるでしょ
だからやるんですねーって言うんですねそうなんだと
この宣言をする
むちゃくちゃ大事なんですけどまぁしない人多いですよね
恥ずかしーってもねぇ
海賊王に俺はなるねあれの何が凄いか私何度も言ってきましたね
あれ宣言してるからなんですよ
宣言してるっていう事で続いてるんですね
あれがそこそこ良い暮らしを俺はするんだったら多分ワンピースも終わってるんですよ
楽しい毎日を
なんとなく楽しい仲間たちとって言ったらもうゴール迎えているず
海賊王に俺はなるっていってるのになってないからワンピースまだ書かなきゃつと尾田
栄一郎先生日森一生懸命書いてるでしょ
海賊王になるまで書くんでしょだからあれば
ルーフィーの宣言であると同時にお題一郎先生の宣言で待った理由
だから続くんだよ海賊王に俺はなるっていってルフィが途中で連載終わったらどうなる
と思う
よし
これでようやく仲間が3人揃ったらそうしてルフィ一行は海賊王になることを忘れその
ままみたいな感じで
the end ってて終わったらなんだよこのマンガーって最初と終わりが違うじゃ
ねーかやってないよね
回収しろよ伏線ってなるわけですよ
だから続いてるん
宣言するって本当に強い力ですよでもね
海賊王に俺はなるっていった時のルフィって自信あったんでしょうか
果たしてそれだけの実力を持ってたんでしょうか
木灰思い出し欲しいんよ海賊王に俺はなるっていった時のルーフいいねあれって相当の
経験を積んだ猛者ですか違うよね
子供なんですよね
まだ何の実績も残してない子供が
それを言ってのけたんですよねだから物語が始まったんだよね
大事なことは一つ実績と自信に関係なく宣言をするってことなんです
実績や自信がないから宣言できませんっていう人は1巻をもう一度ご覧ください
ルフィは実績も自身もなかなも何もないんです
でも言うんです
それが大事なんです
言えば仲間が見つかります言えば周りが応援してくれます言えば自分にプレッシャーが
彼があります
者から成功するんです
習慣が楽だから続くんです
習慣を続けるのがきついという真逆でしたよね
全部皆さん世界の認識が逆なんです
受信がないから宣言できないも違います瞬間にできないの私の意志が弱いからそれも
違いましたね
イシノ塚力を使わずに無意識の力を使って
週間でやるからすべては楽にできるから成功するんですよね
私は凡人だから意志が弱いので習慣にできませんっていうのはみんなの鉄のいいわけ
ですよね
ひっくり返してくださいひっくり返しましょう意志が弱いから
習慣が続かないんじゃなくて無意識であるから
週間になるので
成果が出るんです
はい
逆です逆です税務皆さん真逆は自信がない実績がないから宣言するんで宣言できないん
じゃないんです宣言するから実績が生まれるんです
はい全部や日でした面白いですね
さあそして記録ですね記録してくださいとね
めもめもするってやつですかあるねこの前もやりましたねメモするというねゼロ秒思考
っていうやつでね
とにかくが組んだか気まぐれっていうねそういえば根津やりまってくださいその
マッキンゼーさんがねぇ
マン禁制ま銀勢してるからねーすごいメモができるんでしょ
もうそんな私マッキンゼーじゃないんだからさぁ染まっ切らせないでよと
まあ禁制の満期日まあ切り方がまっ切りすぎですよっていうねそういう皆さんのご意見
もわかるんです
でも違うんです実はねえっ
記録することによって整理できるし可視化できるんですよね
だから達成があるんですよダメ男するから続くんです
書けば書くほど続くんです
ずつは
いっぱいメモればいっぱい続くんですなぜかというとそこまで頑張ってるって事が
わかるしなにメモってるのなにをメモってるの
無意味なことを書くのねあいうえおかきくけこってずーっとメモってるんだったら
そいつは成功するかどうかは分からない
でもその人の考えていることがやってきたことを記録するんだよね
つまり今日は英語の勉強こういう風にした
今日のええわかった英単語はこれとかね
昨日はお酒を我慢できたね今日の体重は何キロだったね
レコーディングダイエットと起動だでしょあの記録するだけってだったよね
今日は何何を食べました何を食べました何キロでした
何家でも食べました何何だめだしてない
キルでしたそれでなんで痩せれるんですか可視化されるからです
見えるかなん
見えると他人にも見える自分にお見えます自分に見えたらそれがたまれば実施んになる
です
メモによって自信があるんですメモによって経営が整理されるんです
美咲さんがですねぱってみたらですね田中でメモってる子とかいるんですね田中にね
ノートをで押し付けてメモってるわけですね
あちょっとそサポート料が出るあのねぇ
美咲さんにさしたんですかわかりませんけどもあなたなぜ音なんですからねっ
私ね自分を主人公にしたノンフィクションの小説を書いているんですよ
ノンフィクション小説書いてるんですよちょっとこの後ね
a 私はねその時
通りがかった人に慰められた悲しんでいるところをなぐさめられたって書きたいので
ちょっと私を慰めてくれませんかっていうまた変態に出会うわけですね
私を慰めてくれませんかってね田中にしがみついてる男に言われたらですね僕は言い
たい
一目散に逃げてくださいと
ですよねこれぜ来ちゃうんですけどね地球の歩き方ではないので
美咲さんいうわけですねなんでそのそんな風にメモしてるんですかねそしたらこうこの
記録をしていることで私はノンフィクションでね
全部のストーリーを変えていることで自分が今までどうやって生きてきたのかそういう
のを自分で整理してるんです
じゃね
そしてその自分が歩いてきた道が自分を励ましてくれてるんです
なるほどねーど
今までの私の人生は
何もありませんでした
いう人多いんですよ不明
あのねぇ
そんなことないからって
みんなお前周りの人にはでも自分の切ってるんですよね
あのどんな人生だったんですかみたいに言うとねいやいやいやいや中さんみたいな
そんな面白おかしい人生じゃありませんからみたいだね
いや面白おかしい人生のつもりで生きてるわけじゃないんですけど
そんな武勇伝もありませんしパーフェクト終盤でもありません主みたいに言うんですよ
でも聞いてた面白いですなるほどなと
何がないのかなぜ自信がないのか自分が歩いてきた道をですね
しっかり認識してないし自分がやってきた努力が見えてないんですね
記録はそれを整理してしかも自分で見える化するっていうことです
だから自信がばれるんですさらにそれを人にを見せたらどうだろう
人にも可視化できるんですねだからブログをアップするとか
本を書いて出版するとはそういうことですよね自伝を書いて出版するというその見える
化してさらにみんなにも見せるというね
やっていることは記録してそしてみんなに見せてくださいと
だから今日何食べましたとかっていうのを twitter 動画で前にずつぶやい
てる人っていうのはそれで体重が増えていこうものなのさ
なかなか厳しいもんがあるでしょだからよし頑張ろうって言って少し今日は抑えなきゃ
なところを聞くわけですよ
それでも太り続けるとなかなかのねまぁ石井がありますよね
俺は絶対にねぇ
俺は絶対にこうするぞと言いながらずーっとさ
生配信緊急生配信
強運僕のトレーニングをみてくださいって言って youtube ライブとかやって
ずーっとポタモチを食べてるを毎日見せ続けてる人いたらそりゃ俺は凄いと思うよ
コメント来葉4年な君って
悦基の買って腕立て4 a
6るっせーなー
これでよく1か月これ続けてるなっていうね
2そんな奴いないんだから俺のトレーニング毎日見せますよね見せるでしょね
だからこれ私もやってるわけですよ youtube 大学ね
ジョン100番に登録行きますよとかねぇ何百万に登録いきますので必ず私言ってきた

100万に行きますから403200万でいきますから300万円いきますからね
ジョン100万でいきますからね見てくださいね俺頑張りますから水辺くださいだって
俺ほんとみてくださいので言うわけですよ
だから頑張れるんですよいやーしたは更新があるかも知れませんし何かもしれません
登録者数が増えたらいいなと思いますがなあ何人っていうのは明言しちゃうとちょっと
アレなんで
まあって言ってではまたと行かないわけですよねー
宣言するその上で記録してみせるね
その上ですね色んな人に会った美咲さんがですね最後にある人にあるんですね
いやーガンバラン王国面白いなーと見てたらですねパッド最後にあるんですね
えっ私があっていいんですかなんとガンバラン王国の国王に面会できるようになっ
たっていうんですねー
頑張らの王国の国王がですねあーよくあの
ブログに遊びに来てくれましたというわけですねいやーちょっと面白い国ですねとこう
いう音いろんな変な人たちの習慣見てね
勉強になりましたと一見変だなと思ったけどいろいろ理由があるんですねと
でもこんなふうに作ってあなたはすごいなあねさすが頑張らん多くの国王ってのは
すごい人なんでしょうって言ったら
いやいやいやそんなことないんだよと
は実はでガンバナン王国の国王になった時私はまだ若くでね
その時なぁプレッシャーがすごかったもんだからあれも頑張る負けこれも頑張らな
きゃって言ってね
マークにの壁を作るとか会議も全部出てそれであのルールも全部決めて
であーデザインも姫たり全部自分でやってたんだね
ところがね
それが評判が悪かったんだねぇいやデザインはトンチンカンだし建設が下手だし会議は
会議でね
疲れちゃってて発言がボロボロじゃないですかなんて言われたんですよ
そんなボロボロの国王でよくこんなに国を繁栄させましたね
いやそこからね自分の得意なことに集中しようと思ったんです
なので私はデザインはデザインが得意な人ね
壁を作るのは壁を作るのが得意な人そして会議をしているのは開業しているのが得意な
人それぞれに任せてですね
私は子
口太真ん中にいてそれを見守るという仕事に集中するようになったんですよ
そうするとですねこんなに反映したんですねー
という話なんですねつまりこれはですね
自分の得意なことに集中して良いですよ
そうじゃないものはどんどんみんなにお願いして巻き込むんですと
助けてもらってくださいと
会いできました仕組化をする習慣化するということ中で自分でですね全部やろうとして
ダメになっちゃってありますよね
でもここはお願いするってことができたらすごいそれがうまく回るときありますよねー
ですからタレントさんとかでもね編集が苦手なユーチューバーは編集マンを知っ
取り付ければいいですよね
根石ましたが美さんのたかチャンネルなんでね多感期3話まで出るプロですよね
でマッコイ斎藤さんっていう人がねあの編集のプロですからそれで組んでやってる
あれは何も悪いものじゃないわけですよ
ユーチューバーは必ず出てしかも編集する人っていうそういう時代もありましたけど
それはちょっとは思い込みなんですよね
だから出る人作る人ね役に言えば寝たらその間でね色んな
の企画を考える1とか2のあるわけでしょ
だから企画はこの人が考えてでこの人が出るだけでこの人は編集する人とそういうこと
をやってもいいわけですよ
だから続くと
皆さんが続けたい何かがあったとしてその何かを全部自分でやる方がいいのかそれとも
これとこれは人の手を借りたほうがいいかなっていうことを考えることができたら
あなたの習慣もっと続くかもしれないねぇ
わからないを切るのだけすごい苦手なんだったら起こしてもらうっていうもあるよね

移動がに移動の時間何が出るんだろうと送り迎えしてもらうとかそういうタウンさんも
いますよね
朝起こしてもらって移動してもらうみたいな音だけどその何かを必ず作るとかねああ
そういう仕切るのがうまい人はじゃあ逆にそのプレイヤーを集めてみるかね
でもあるわけですよとにかく自分一人でやるって言うことだけが正義じゃないよそう
思ってから私が続いてますこの国がええええ
さあどうでしたでしょうかかなりわかったよねつまり最後のこの可視化ブロック宣言
記録分業全部見える化してみんなに助けてもらう
みんなのプレッシャーとかみんなに助けてもらうということをブロックしてるんです
固定化する
まずは選択肢を減らしてください体力を温存した
からそれを反復すると無意識下に入りますので無理式に移動させてくださいそれを
そしてその無意識に移動しているっていう習慣をみんなに見せてみんなに助けてもらっ
てくださいそれが三日坊主から3000年線へのスリーステップなんですよ
さあがっていただきましたでしょうかねぇ
面白いですねー
いやーこれでねこれでやればですよねー
大体のことができちゃいますよ
ぜひ皆さん年もう宣言車てください今思いついてやりたい事ねー
マネージャーやっていきましょう
この youtube 大学もう間もなく年400万人登録行こうかと思ってます
a
いやいやいやいやいやいやもうだから宣言しておきましょう
500万人登録証目指すぞって中田敦彦500万人どうだ9章目指す
a そのためにまだまだ面白い動画いいいっぱい作っていきますから
中田しゃべりまでおりますからねだから色んなリクエストもしてくださいあのテーマ
やってくださいこのテーマやってください
8かそして乾燥潜ってください皆さんの声でね
私は私はもうものすごくね励まされますしやっていきますからこれ続いているのはね皆
さんのおかげなんですよ
だから皆さんも宣言してください youtube 大学
だけ見れたら満足です
youtube 大学だけに固定化するんだよね
そうだよねぇだってチャンネルがたくさんあったらどうなのまぁこんな利社長
裕之さんおりえも西野さん a daigo さん3薄い毛ビューすげー
本にお薬チャンネルです改寒い数ゲームすげー何を全部見てるんだよ
youtube だけでいいよネットフリックスも amazon prime を
解約したい
は youtube だけ見ればいいの youtube の中でもいっぱいなくて
いいの固定化しろよ疲れるだろう
だからもうそれはも youtube 大学だけそれを the novel の
マークがあるだろう
登録して登録してないのか大命題を登録しとかなきゃ週間かなんだからさ
もうどう動画みようかなと思う時見てますサムネサブで次第で見てますじゃないよ登録
1軍である登録した上でとなりベルのマークがあるだろとマリベルのマークがあれを
押しとけば通じあるんだからそこも自動化しと訓練を固定化で自動化で選択肢を下げろ
で動画を見るときはなんなんじ買うわかってない違う子がアップロードするのは
だいたい時間決まってんだからねアップロードした時間に見るっても決めちゃいなよね
聞いてみる
時の服が決まってないんだったらもうパジャマねしなさい
パジャマでそれみるって決めちゃいなさいよそれまで全部のお食事とかフロンももう
全部済ますでも youtube 第4組るっていうね
そういうのを作るのそしてそれは反復するの youtube 仙台がぐっ祭見たら
その夜は何食べてもいいってキレていいからもうご褒美作っちゃう
もうラーメンとスイーツ食べて出ちゃう女 youtube 大学3れたーって思った
ラーメンとスーツたのご褒美にして目ちゃうわけ
それを陰ヶ月続いたらもう無意識状態で youtube 大学を見れるようになる
から
youtube 大学がないと生きていけないという状態になるねそしたらいう理由を
宣言する理由
私は youtube 大学しか見ませんって明治うううしかしまず宣言して仏教も
youtube ないよしか言いませんでさぁ行こうでしたところさてコメント欄今季
無冠クロサイ
広くして最終て
いいねそれを文教するんです youtube 大学を見るためですね
全員でですすぐ youtube 大学の過去動画は何がいいかっていうのを全部見
なきゃいけないのでもう全員ですっ
みるんですね皆さん
こういう人見たら
一目散に逃げてくださいね
でもこれフェイクちゃんですから頑張らん王国の話ですから
a
つっ
最終的フィクションとに能見ビジョンわからなくなりましたけど
皆さんメモして整理してくださいではまだ
web コミュニティブログです毎朝1時間の生廃人と週3回の授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待ってます
て空中部大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です概要欄のリンクからどうぞ
カードゲー0
10種類のカードがホードな心理戦を生み出す
わかりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う
[音楽]

この記事を書いた人