【アノニマス①】国際的ハッカー集団がロシアに宣戦布告!#Anonymous

どうも中田ゼロでさぁ今日もですねロシア
ウクライナ関連情報ということでですね
いつものご挨拶を割愛させていただきまし
て早速本題に入りたいと思うんですけども
バーのタイトルにあるようにですねあの日
ますこれに関してのリクエスが非常に
多かったですコメント欄舞根地区1もう
毎日毎日チェックしてるんですけども
アノニマスについてやってくださいという
ですね意見が非常に多かったので今回勉強
して解説させていただきたいと思います
参考文献こちらでございますああああああ
ああ
こちらではですねあ乗りますとは何かと
いう歴史とですね
そういったものですねあの他にも
ウィキリークス女聞いたことあるなとだ
から国家とかのなんか情報暴露するサイト
だよねみたいなね引きりいくとの比較とか
ですねハッカーなのハッカーじゃないのと
かですねそこでも詳しく書いてありますの
で勉強させていただきまして私が集めた
情報とともにですねお届けしたいなという
ふうに思っておりますまずあのますね全く
知りませんとに何なんでしたっけという方
にもわかるようにですね前半は基礎を抑え
たいと思います今回ロシアウクライナと
どういう拘りがあったのかというところ
から抑え直しましてその上であのいますと
いって何なのかその基本的な所前半でお
伝えしたいと思いますそして後半ではです
ね anonymous 1対1は全7
開く7まあこの物議を醸すところについて
どういうふうに言われているのかという
ことを抑え直した上でですね最後はその
wiki リープスと比較することによっ
てあのいますといってどういう個性を持っ
てるかっていうのが浮き彫りになるここ
すごく面白いですそのうえで最終的に
じゃああまり麻酔ってどうなっていくん
だろう今回に関してはどういうふうに
関わっていくんだろうというところもこれ
から未来についてもですねお話しできたら
なと思っておりますそれでは早速参り
ましょう
まずはあのります今回ですね2月25日に
ツイッターでですねあなたがツイッター
持ってるんですね twitter パーン
と思ってるんですよで発表したわけですね
それがロシアに対して宣戦布告カーなんて
言うね報道のされ方をしてそれでまあ日本
人の方がいろいろ知ったと俺ではロシアに
対してロシアがウクライナに対して正新緑
を始めたというのでねもう皆さんご存知だ
と思うんですけれども a ロシアに対し
てやってやるぞねするサイバー攻撃を
仕掛けるぞって言っているのがこの
anonymous まあいわゆるですね
通称ですねその
ハッカー集団ですね国際的ハッカー集団
って言われてるんですねですがこの単なる
ですね集団というには非常にです謎に包ま
れていましてですねそこらへんの母性が
後半で説明させていただくんですけどまず
者その8回のが宣戦布告して何をしたのか
というところを抑え治したいんですよね
専属服を組んでニュースを見たけど行っ
たら何したのってね実際ですいろんなこと
をやってるんですねそのを最も大きいのが
d dos 攻撃これ全く耳慣れないです
よね
d dos 攻撃っていうのはゆったり
ですねそのロシアのですねまぁ
インターネットを使っているなまあそのを
ロシア政府系のサイトとかいろいろある
わけですよ
それに対して簡単に言うと
とてつもなく負荷をかけるんですね
たくさんの情報とかアクセスところですね
うわーって送り込むことによって負荷を
かけて動かなくする
まあこういう攻撃を d dos 攻撃
ってよろしいですね基本的 dos 攻撃
っていうのとビードすこべきってのがあり
ましてこれの一番シンプルな dos 攻撃
っていうのが1個の例えばパソコンから1
個のサイトに対して過剰なデータを送る
ことによって過剰負荷をかけて落とすで
もこれって何がヤバいかというとまあ簡単
にです誰がやったかっていうのもまあ察知
されちゃうわけですよね向こうがプロだっ
たらねまあthe そのこのパソコンから
いきます単体攻撃は dos 攻撃なん
ですねビードスっていうのはですね
ものすごい数のほかのパソコンとか機器を
介在してだらその中間でステップ踏み台に
して
一斉攻撃するだ複数でかつ踏み台を使って
いるというところがリードす攻撃らしいん
ですよ
会える今回はロシアの豊富でもですねこの
あのいますから攻撃を受けているという
ですねアンサーがありましてそのアンサー
ているがアメリカにある1億個以上の機器
を踏み台にして一斉攻撃をさせてい
るっていうですね凄い凄い1億個ってどう
いう状態7というね
a ことですけれどもそれぐらいのですね
希望館なわけですよ
つまりこのあなりますって言うんですね
これまでもですねそういう大規模 d
dos 攻撃ってのは行って来てるんです
同校を相手にしてきたかというと例えば
北朝鮮北朝鮮が衛星の端チャット言い
ながらミサイルの打ち上げの実験をしてる
んじゃないかということに抗議をしたいと
いうことで北朝鮮に対して名指しで宣戦
布告してあるしたりですからですね
イスラム系過激派のですねイスラミック
state is 嘘このでねやり方にも
ですね抗議をすると言ってですね宣戦布告
をしたりといいですね金大きいですよね
相手がまあその最初はそうじゃなかった
わけですけどもそういうところはどんどん
と大きくなってってあのみますのではです
ねその敵としてですね指名してサイバー
攻撃やるぞと言って d dos 攻撃と
かダーッとやるっていうねそう留学を定期
的にいろんな時にはニュースになったり
するわけですね
そして国際的ハッカー集団と言われるなっ
たとで今回はそれがロシアなんだという
ことですねその d dos 攻撃ったら
実際を行ってそのロシアの政府系サイトで
あるとか官営メディア
ね新聞とかそっち系の音ニュース系
メディアに関してますサーバをダウンさせ
て抗議活動を行っているということなん
ですねここで大事なのはこれ抗議活動だっ
ていうことなんですよ
つまりその1個の大きな何か組織がその
そのロシア自体をサーバをダウンさせて
なんか戦争を止めるとかそういうところ
までを期待している方もいるかもしれない
んですけど走行まあでのことではないん
ですよ
そういうことではないんです
だけどその企業とかを相手取って
ものすごい大きい事件に発展したことも
ありますサーバー止めるというのはです
企業活動からするととんでもないことです
からもう後ほど説明しますけどもソニーと
かもかつてですねエコー劇対象になった
ことがあってそれこそですねとんでもない
1か月ぐらいですねそのソニーの
プレイステーションのネットワークとかが
ダウンしたりとかそういうほどあったわけ
です
ですからじゃあ抗議活動だったら大した
ことないかなーって言うにはデカイんです
よね1億個のコンピューターで一気に一斉
攻撃とかすごいわけですよでもス国家の
戦争を止めるのかというとですね戦争の
止め方ってねどうもガ検索してねって言う
エピソードとかがすごいまあねあのすごく
拡散されてるわけじゃないですか戦争止め
るってそのできないわけですよ国家対国家
よアメリカでも止めれないわけですけどね
それはね
現時点においては nato て
ヨーロッパアメリカ連合の止めれないわけ
ですから戦争を止めるって言うことでは
ないんだけどこれは大規模な抗議活動で
あるとそしてある程度のこの首相をきたし
てロシアもねこう声明を発表しているわけ
ですからそれいって何なのかそれ d
dos 攻撃が一つともう一つはですね
侵入と流出ですねはーいロシアの国防省の
データにですねまぁクラッキングねえまあ
その侵入してですねそれで個人情報データ
ところですね流出さ0これなかなかハード
の攻撃です
これの企業とかでと関根かとかですねその
侵入されてですね出されたくないデータと
かを流出させられたことによってほんと
企業がですね失墜してですねとんでもない
株価が暴落したりとかあの国家のですね
その信用が失墜して株価がとかっていうの
はあるわけですよ今回それを国防所おろし
黒文書に対して個人情報っていうのは
こっちは取れるんだぞと言ってですねとっ
てですね流出させる twitter と
かでそれの添付ファイルとかを添付した
情報を添付したものをツイートするとか
そういうことをやっていますはいさらには
ですねサイトを改ざんするということが
あるんですね
枝のニュースサイトがみんな見るわけです
よねそのニュースサイトとかで
のページでその違うニュースをやるう
乗せることによってこちら側のメッセージ
を届けると
またラマーそのジャックするところですね
うニュースメディアところジャックすると
そういうことも今までもやってきましたし
今回もやってます今回で言うとフォーブス
ロシアっていうですねまあというまあ
大きいメディアがある訳ですけどそこに
ですねメッセージを出したわけですよねー
今回はですねこれはいって誰のための戦争
なんだ

国民の皆えって言うね形でメッセージを
出すわけですね
これはぶーちんのための戦争になってるん
じゃないのかとあなたがた国民のために
なってないぞと何の国益があってやってる
んだとね
このままではロシアは近いうち北朝鮮の
ようになるぞそういうふうに書いているん
ですね
そういうですねメッセージをのせるです
からリードすでサーバーをダウンさせると
かですね a
斎藤改ざんしてメッセージを届けるとか
ですね以前抗議活動によってロシアの国民
の人たちにですね訴えかけてそれでいいの
かと中からですねプーチン政権というのは
妥当できるんじゃないのかっていうことと
数広くそれをやることによって国際的な
目線を集めてですね a これでいいのか
とう子家ということそれやってるんですね
a
過ごすの宣戦布告の時ですね我々は無力で
はないとねこの anonymous 言う
わけですよね我々を無力に思えるかもしれ
ないけど我々は無力ではない我々はあのい
ますね我々の1個一つの動きがですね誰か
の希望になる時があるだから動こね
そういうことでですね抗議活動を行って
いるという集団なわけですはいかなり大
規模であるって言うこととそういうですね
国家のやり方とか大企業のやり方に対して
いを唱えるという講義をする活動するそう
いう存在だってことがわかっていただけ
ましたでしょうかこれは買ってない方です
ねなんか分からない謎の犯罪集団なんじゃ
ないかとかですね秘密結社なんじゃないか
と言うとですねあのにまずについてのてる
方動画を上げるのは危ないです中田さん
やめといたほうがいいですという方もいる
んですけどそういうことではないってこと
ですね基本的にはそういうですね国家とか
企業の不正に対して抗議をする団体だって
いうのがこれ大事なところですはいでもう
一つ放映年あのいますというものは
いっぱいじゃあ何をやったのかっていうね
今回何をやったのかっていうのをご説明し
たわけですけども
でどういう組織なのかこれですよねな方が
ずっと謎の雰囲気を醸し出しているわけ
ですねそれが何なのか
まずですね第一の特徴としてこの花火ます
リーダーが不在である
ここが大きなポイントなんですよえっと
そんなんでどうしてそんなさあ一斉に行く
ぞーなんとツイッターでそそれ言った人が
リーダーなんじゃないのどう思うかもしれ
ませんね
そうではないってことですよこれ実はです
ねこの仕組みそのものが鳴ります非常に
特徴的であるということとそれはですね
発足ともものすごい密接にかかわっている
ことがポイントだんですね発足がどこなん
かもっと素でですね2003年にネットの
場の大型画像掲示板4 chan
4 chan 分かります
なんか名前似てるよね3チャンネルの
アメリカ版だよ
3チャンネルみたいな仕組みで4ちゃんっ
ていうのはアメリカにできたんですね
2003年のことですその4ちゃんって
いうものは2003できた上で2006年
ごろである3年ぐらいしてそれが
盛り上がるわけですね2006年頃にある
動きが出てきたそれはですねあの企業の
やり方おかしくないとかあの国家のねその
祝その規制の仕方おかしくないと言って
ですね
特定の団体にそのぽーちゃんの一部の
ユーザーがですね結託して抗議活動を
行おうとするっていうムーブメントが現れ
たわけなんですつまりですねこの
はじまりっていうのが言ったらネット上に
おけるんですねいわゆる1個祭りと言わ
れる要望あるじゃないですかまつりだ1系
みたいな感じですね誰か誰と思うなく
始まって誰ともなくムーヴがですね
乗っかってってうわって大きいそういう
ですねええ動きになるムーブメントになる
というところからが始まりなんですよこれ
はこれがものすごく構成的ですよねまさに
その巨大掲示板ならではの動きだったわけ
ですそれがじゃあ anonymous
だって言って
知らしめられたのがいつなのかこれがです
2008年なんですよ
2008年にアノニマスのもう一つの
大きな特徴である kamen が出てき
ます
アノニマスって言うとマークでですねその
その地球とその月経時のマークで人のまあ
ねスーツの人がいて day 9顔に派手
なっていうマークこれもね特徴的なんです
けど
kamen もすごいと特徴の日なんです
よこのなってですねひげ病みたいな
女こうなってるですねありますね
あれをつけてなんとべも更新をしたって
いうところがですねー
ikko 大きい無免となったんです何か

をまずですが仮面をつけて何をしたのか
その時はです2008のサイエントロジー
と言うとる宗教団体があったわけですね
はいでそこにですね
emma a
入っているねアメリカ有名な俳優さんがい
ましてその俳優さんのその動画をですね
そのサイエントロジーに関わっている動画
を高ねネット上にアップロードしたの削除
を菜園ドル氏が求めたわけですねでその
削除を求めたということに対して
このありますですね情報の自由を規制する
という動き
それはですね
よからぬことだっていうことで抗議活動を
しようとつまり何か都合が悪いからといっ
てねその有名人が1個の宗教団体に関わっ
ていることに対してその3苦情をしようっ
てねそれに関して違うだろうということで
情報はあるがマンに龍柱流出させるべしと
いうことで抗議活動を行ったその時に実際
のですねそのサイエントロジーのですね
まぁ世界中にあるですねその活動し拠点
あるんですけどその活動拠点の近くで
世界中の人たちネットで訴えかけてデモを
行ったその時べ者を粉とき顔が特定され
ないように仮面をつけた
それからですね
仮面の集団
匿名集団アノニマスなったわけですこの
アノニマスっていう名前もですね先ほど
行ったほうちゃんのですね名前を入力せず
に書き込んだ時の名前なんですよ
2ちゃんねる日本の2ちゃんねるで名前を
書き込まずに書き込んだときはハンドル
ネームを入れずに書き込んだ時は流しさ
んって出るんですよ名無しさんでこれの
まあその海外4ちゃんバージョンがあのに
ますつまりカッコ匿名意味はナナシって
ことですよねこのアノニマスって ufo
ちゃんスタートのカルチャー
が基本的に少しずつ祭を生んでいたそれが
日生3年くらいしてからだんだんと特定の
団体に対してですね定期的に祭りを行って
講義を行うみたいなことをやってきたそれ
がある2008年にオフラインで現れただ
からですねこのオフラインでの講義で日目
がですね明るみになったことで有名になっ
たというところもあってこのアノニマスは
ですねサイバー攻撃だけではなくてオフ
ラインでのでもっても行うんですよねので
ハッカー集団っていう分類の仕方が本当は
ちょっと違うよねっていうまあその日言い
方をする人たちもいますつまりオフライン
の活動をしますからこれその政府が
ハッカーともちょっと違うんだけどねって
いうね
言い方をすると思いますはいそしてこの
仮面さえつければですね誰でも参加して
いいんです
つまり私は anonymous です
受賞すればその日から anonymous
やれるんですよ
ここもすごい高性能つまり祭を期限として
ですねネット上の祭りを期限としているの

仮面をつけるないし私は
anonymous だって何あの名乗っ
てその活動にですね協力すればアノニマス
になれちゃうだからこそ
メンバーの正式な数もリーダーも存在し
ないんです
ネットでの炎上とかって誰が始めたって
わからないですよね
援助たまりそれじゃないですか有名人
ガーってでもあれを誰かが毎回同じ人が
初めてるって思わないですよね
何かでなんか炎上したりとか何かでなんか
祭りになっちゃったりとか meme って
言われたですねなんかすごいティック
トックで何か寝たりされたりとかっていう
あるじゃないですかあれは誰かが始め
たっていうのがわからないわけですでも
それを祭りのるぜって定期的にやるぜと
いうことでやるとアノニマスと名乗れると
いうところでですね一上陸を招待が掴み
づらいとなっておりますじゃあその仮面と
そもそも何なのか方メッセージが含まれる
んですけどもこの仮面はですね1980年
代にイギリスですね錬成されていた書かれ
ていた漫画ですね不一方ヴェンデッタって
いう漫画があるんですけどもその v
フォーヴェンデッタっていう漫画の主人公
がつけている画面なんですよ
玉んまり出てくる仮面なんだこれね
だらその
まあわかる人分かりませ攻殻機動隊って
アニメに出てくる笑い男っていうサあれも
そのギャラクターも顔を隠してる
キャラクターでそれのステッカーとか
すごい売れたんですけど僕ら世代とかねだ
けどそのそういうもんですよ v フォー
ヴェンデッタ出てくる主人公がつけている
カメなでその部位4めでたってストーリー
自体がイギリスが近未来に全体主義社会に
なっちゃってその体勢に停止てそのねその
活動を行う
アンチテーゼを喰らわせるっていう主人公
なくねがるまあその漫画のさあメッセージ
とこのはのにガスがやろうとしてる事って
いうの雰囲気って見てるわけですよねで
このう
v フォーヴェンデッタの主人公部位が
ですねつけている仮面っていうのもかつて
ですね実在していた反体制のその活動家の
人間の顔をかたどったもんだというかそう
いう設定になっておりますはいなのでその
マスクをつければねその実際のデモ行進に
た取れずねやればこれ日本とかでもある
ですよ日本でも渋谷とかでデモ行進して
この仮面つけてで6更新して俺たちは何
ますだってコードもある枠
で全国に各国いるんですよ
それが anonymous
そしてそれは特匿名掲示板の匿名さんって
いうところから始まってるっていうすごい
ことですよねそしてそれですね大きな特徴
のもう一つが最強と言ってるんですね情報
の自由っていうゆるい大義をああああああ
軸にしているだろうだと思うんですね誰か
リーダーがいいですね俺の言うことを
みんなに聞いてほしいとで私の考えについ
てこう言っていうタイプじゃなくてゆ力
ですね
情報の自由を守ろうというですね体位とか
面だからだけが置かれているんですよ
真ん中に
仮面つけて情報の財源に反してるよね誰か
が言いだした時にだよねだよねって言って
ですねうわーって集まってまつりだと言っ

アソコを攻撃しようって優秀だな
春井もものすごい現代的ですよね始まった
のはそこで古くない集団で2000ね3年
から6年あたりですゼロ年代のですね半ば
あたりに形作られたという新しい集団です
のでえちょのフルカールならず古い根村と
かねそのそういうさ蜜結社の中でも古い
古くはとかそういうからじゃないネットの
流れなんですよこれはねはいじゃあその
ネットの流れからずーっとじょ掲示板に
いる人たちなのかということなんですけど
そこがですね変化したが2010年あたり
ですね2010年にその4ちゃんからです

irc というですねめっちゃチャットの
方に活動領域を移して
よりコミュニケーションを密にしていくん
です
実行大きいいろんな掲示板の中のそのね
アノニマスが集まるブロックっていうのが
あっての話だけどアノニマスが集まるため
のチャットに行ったわけですよ
なんでしょうね
今でいうちょっとオンラインサロン的な
感じの匂いも感じれますよねこれ
アノニマスが集まるためのチャットっての
専用的に作ったわけですよ
そしてここのチャットな線常時数百人いて
その数百人がコアメンバーなんじゃないか
とも言われてるんですね
でもその数102だけじゃなくて全国的に
定期的に集まるぞってなったらですねそれ
は数千人規模になるとも言われているん
ですよ
それは分からないととびっこロスの
チャットのなかとですねその中で55作戦
後藤に集まって作戦が終わったら解散する
なので今回のアソコの木行のやり方どう
思うおかしいよなっていう人がいてや確か
にそうだなんですよ盛り上がっていったら
いつのまにかですねそこでムー面で起きる
でもあの日ますだって自分を言ってる人も
いやぁ今回のそれに対してはさほど参加し
たいと思わないなと思ったら今回メンバー
だけど参加しないもいるわけですよ
今までメンバーじゃなかったけどそれが
盛り上がってるの見てじゃあ俺今日から
なりますって言って参加しようっていう人
もいるわけですよ
でそのミッションでうわーってやってその
企業のサーバーダウンさせるとかですね
その企業の個人情報で流出させてやるとか
そういうことをやって一通り成果が現れた
なと思ったらジャックっ第三者
すごいことですよね
それをですねチャットでやり始めたら
2010円で2011年に
いよいよですね大きい企業を相手取るよう
になるわけですね
ですがまぁ2008年のですね宗教団体に
対しての実際のデモとかですねそっから
チャットを起こしてですねチャットの中で
交流があっ発になって力がどんどん大きく
なっていったんですね201011年ねえ
2011年にあの日本の企業ソニーも攻撃
対象になっているんですいって何が起きた
のかそれですねそういうのプレイ
ステーション3に対してハッキングをかけ
たんですね若者がいたんですね
はいその海外のですね日本国外のですね
若者なんですけどそれのがもがハッキング
をかけたということでそれが明らかになっ
たときにソニーがわかるですねアメリカの
ですねええ
裁判所の方にその
ハッキングをして犯人のですね個人情報を
渡してくれということでそのアカウント
情報とかホームページにですねその後少年
がやってたホームページに閲覧したですね
人がどういう人かっていうデータとかを
まあその要求してですね裁判所が ok し
たんですよ
それに関して
アノニマスの中で起こる人が現れたわけ
ですねー
それはやりすぎじゃないかとつまりプレイ
ステーションにハッキングしたのは良く
ないことかもしれないけれどもそれよだ
からといってそのねそういう個人情報全部
アメリカがもらうってなるとねその人の
周りの情報までね全部いただくことになる
わけですよねそれはちょっと国家丼企業で
個人の権利っての蔑ろにしてるんじゃない
かとネットにおける情報の自由個人の自由
ねそれ脅かされているぞとこれ権力的で
あるというふうになってですね
ソニーのプレイステーションの
ネットワークに対して大規模な攻撃が
仕掛けられたと
これはすごいですよでそれによってですね
1回悦そのネットワークがダウンしさらに
そのですね個人情報とかですね a 準
改良に流出してしまう
でこの個人情報の大量の流出に関しては
そのあの日ますがやったわけではなくて
アノニマスがやった行為を受けていろんな
人がやってこれは anonymous で
はないとあのんですがスマあまりますが
ゆったりしてるんですけどそれぞれ関連の
20歳意外として大量の個人情報が許しし
たりとこれソニーにとってはダイヤ劇だっ
たらしいんですね
非常にですねその辺りからですねあ乗り
ますね
すごい力を持ってるんじゃないかそういう
風に言われ始めるわけですよねー
そしてそれがですねさらにですね注目を
浴びたのはですね同じ2011年に
ゲイリー federal という会社で
攻撃対象になった時なんですねこの
ゲイリー federal の攻撃対象に
なった事件が入ってなぜ物議を醸したか
ソーナンスここを打つ気感をしたんです
なぜかというとこのゲイリーフェデラー
ルってのはセキュリティー会社なんですね
このセキュリティ会社が
アノニマスについて調査するぞ
っていう陽水
その反撃をするということを宣言したわけ
ですよ
すごい神根ソニーとかに大小のすごいやる
とねどうなんだこのあのいますよし
セキュリティー会社とこっちもネット強い
調べてやるぞということで調査を開始した
とそれを受けてアノニマスが
憤慨してですねこれはちょっとゲイリー
フェデラーでやってやるぞと
ねやられる前にやってやるぞということで
ゲイリー federal のその会社の
ですね個人両方にアクセスしてそれを大量
に流出させるところであったわけです
ここでですねもう一もセキュリティ会社と
しての信用シュッツ井下あげる
federal は大打撃を受けるととも
にですね神様が辞職するというそこまでだ
なったわけですよですね単純に見ちゃんの
祭りみたいなところからですねで大き企業
のですね a
株価であるとか ceo とかの進退に
まで関わるようなですねそういうパワーを
持ち始めたということなんですよ
ですがここで1個ポイントなのが果たして
そこにた意義はあったのかこうなんですよ
個人の情報やネットを自由に対して
国家や企業がその信頼を損ね音をいう風な
行為をした場合に制裁を加えるという
ところが回避そのための v フォー
ヴェンデッタの仮面だったわけですよね
これが正義の仮面であり講義の仮面である
とそして匿名のその魂を持つ者たちがその
時集まるんだっていうものだったんです
ですね今回のこのゲイリーフェデラーの
事件に関してはつまり自分たちを守るため
に攻撃したわけですよ
波多江して
全7花開くなのかあ乗りますというのは
正しい組織なのかそうじゃないのかね過激
な祭を行い自分たちのコントロールすら
できないほどに膨らみ
膨らみ始めている
将来どうなるかわかんない恐ろしい組織に
なるのかそれとも正義の味方なのか名前の
見えないここが議論の対象になってきたと
話したんですさあここからをですね基本の
音個性というものとへロシアで何をし
たかって分かっていただいたと思うので
じゃあおりますってのは実際全7開く
なのっていうことと他にもですね大きな力
を持ってコッカーとかですね企業とかに
対して
ものすごい情報流出させたりした匹理屈
ここと比較することで余計にですねあ乗り
ますっていうものも構成がわかる公平に
入りたいと思います是非ご覧ください
もう
なコーンと違法な行為療法を行っている
ところですね
横ポイント真のリーダーがいないから誰が
逮捕されても思いません
[音楽]
この統率が取れない派閥に小分けされてる
っていうところが実はあの言いますの強み
でもあるってことはわかるんですよ
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだ
次はあなたの
[音楽]
てく youtube 大学院防止前後編
のストプレイバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
[音楽]

この記事を書いた人