【インド神話②】世界3大叙事詩マハーバーラタと人気の神々

 

ところがですねこれ物語にはですね後付の
ような続きがありましてですねこれが
バッドエンドなんですよなんとここから
ねぇ
ラーな花ですねいやーよかったのシーター
って言うわけですよ
ところがですねその c たらですね長い
こと
ラーヴァナくっぱりねらー端に捉えられた
でしょ
言い寄られたでしょ
だから
その妻が
ラーヴァナと関係を持ったんじゃない
かっていう疑いを持ち始めるんです
そんなことを言いいい
意外だよねこの展開ものすごく
c たよと貞節を保っているのかいうわけ
ですねもちろん保ってますんでねあなた
以外の人とそんな関係にはなりません
本当かって言うわけですよね
クリー帰ってもですね国民からも疑われる
んですよ
シータ様もしかしたらラバーなど何かやっ
てきたかもしれないエラーばと国民の民度
よかったなレイヤーないかさんなんで信じ
れないかねと
ねぇ皿割りでとだけ外となるわけですけど

わかりましたそうまで言うならと言って
シートはですね
日に飛び込むですがんですなんで日に
飛び込むのこれねこれで火の神っていうの
は言いましてその日の神はですね誠実なる
ものは焼かないということを信じてですね
火の神の持って飛び込むわけですねそし
たらですね火の神がですね出てきてですね
私が証言しますいい奴そういう仕組安打と
ね嘘発見器みたいな
シータさんが嘘ついてませんよということ
で無実が証明されるですよねー
日に飛び込んで無実が証明されですよかっ
たねうてラーマごめんな疑ってごめんな
ああいうてですねそれから穏便に暮らし
始めるんですがベースが窓はないでしょ
国民がまだ疑っていますすごい
20の歌がいらなくない火の神信じろ国民
よと
国民の疑いの声がでかいもんだから
ラーまあですねそれに押し切られてですね
妻を守りに追放しなきゃいけなかったん
ですよそんなことあるんで森に敷いたを
ですね類似にですね連れてがセットですね
置き去りにして帰ってくるんですよ
で悲しい6 c 誰がいるわけですね
しばらくし悲しいでてですねその時
シーターはです何とラーマの公務身ごもっ
ているんです
ラーマの子双子だったんですけどその
ラーマの項2号ですね森で産んでですね
そのもう森で産んだ双子が大きくなるん
ですね
そしてその双子がですね地上に戻るんです

大きくなってからそしてですねこの
ラーマーヤナをラーマに語るんですよ
ラーマの冒険を僕達は知っていますと言う
ああああああ
ああなんてですねラバーの冒険を知って
いる子どもたち2人は守りからやってきた
スーパー s それは
舌が産んだ子か
そこでらーまあですね今回の年にかかられ
てですねチータの元に向かうわけですね
やはり国民の声があったけどねぇ
わしの幸運だんだなということで森の中の
c たんですねもうね謝る理由ですよね
正しい正しいたですね私ね
今で月魄ですよねそれでらーまあですね
もう一度奨励証明できるかってをば品
らしいのかと
南海証明させんねんなんですけど証明し
ましょういうとですね
私の実が潔白まだ第一の女神が私を
受け入れてくれますというとですね第一が
割れてですねシータがのみ込まれていくん
ですよ数って
地割れの中にシートが読み込まれてそして
図面が閉じてシータは帰らぬ人となりまし

そして
そこからラーマがどれぐらい悩んでももう
会えることはなかったのです
そしてラーマはねそのシータの潔白をです
ね知りそこからも国を治め店に登りました
ね寿命を全うして天に昇りましたそして
展開で2人会うことができましたっていう
エンディングなんですよ
このエンディングすごいやだよねー
なのでお芝居ではラーヴァナに買ったつい
たを取り戻したで終わるお芝居多いらしい
んですよ
どうも後付でこの物語が付け加えられた
っていうあの風に言う学者さんも多いん
ですよねつまりですねその何度も何度麺を
して女性にですね貞節を守るようリって
いう教育をしたいっていうですね権力者が
そのですね集不況のですねその神話の中の
ですねあとをですねまあだいぶ入念にたし
たんじゃないかというふうに言われている
らしいです不思議ですね
ああああああすごいお話ですよね
でもですねこの物語ね冒険譚のところまで
むちゃくちゃ面白かったんじゃない
でしょうか
a
まあそのいろんなルーツが見て取れました
けれどもね
それ以外もですね色んなお話がありますよ
という中で二つ目の英雄譚ねこれに後半を
入って行きたいと思います2つ目の英雄た
もなんでっていうことありますこツッコミ
の頃脆いですよね神話ってねはーいいえ5
なって待って頭痛のうんなんでそうした
なんで山頂切り取ったとかなんで浮気を
そんなに疑うのとかねなんでついホース類
がそこでとかっていうのがめちゃくちゃ
おもろいので今回の公平なではですね
マハーバーラタといいですねもう一つの
英雄だ
物語でのお話ししていきたいとおもいます
こちらも非常に特徴的な話ですね
このマハーバーラタ自体がですね非常に
ですねこの叙事詩といわれる中でもそれ
汽車樹脂でイディアスとかを受精や見て
あるんですけどそれを ed s とを
デュースや合わせたもののなんと7ば餌の
量があります分了
多くないっ
インド最大にして世界最大の叙事詩ん
といわれるのがこのマハーバーラタ
これをグーッとしてお届けしたいと思い
ますのであのぜひお聞きしたいと扇して
いただきたいと思いますはい
まずですねあの
この盲目の王様とその弟の王様92人の
兄弟があるんですね
目が見えない部屋不自由な大佐まいます
その応答どの治りますねでその兄がですね
目が不自由だったということでまずの弟が
ですね王様になるんですよ
このマハーバーラタっていうのは腹た族の
戦争っていうなんですね実はバレた族ね
その実はものすごい先祖にですね偉大な髪
を保つですね一族がいるんですけどもその
一族が中で血みどろの争いに至るっていう
悲しいお話なんですね
はーいまずその弟が王位を継承するんです
けどもその弟がです早くに死んでしまうん
ですよ
そのことによって譲ったはずの目の不自由
な兄のほうがですね弟の次に第4代の祖父
弟が第三代だったので第4代王になると
いうところから話が始まるわけですよね
これ第4台の桜になりますたということな
んですけどもこのなった中でこの弟の方の
ですね
5人の王子っていうのを一緒に育てます
よっていう風にするわけです
って5人の王子を一緒に育てますもともと
じゃあこの盲目の桜には何人の王子がいた
のかここがポイントなんですけど100人
いましたちょっと待ってよと1009人い
ましたはやめて
このもう僕オールの兄には100人の子供
がいましたは一体なんなんですかっても
なんですけどそこも非常に不思議な話で
これこのあの何なすごい長い間妊娠して
ですね生まれた時にですね巨大な肉の塊が
生まれたっていうのがあってその去年な肉
のとかが固まりを100に分けたところ
100人の王子になったっていうその
スタートえぐいねって言う
普通粘土細工じゃないんだよっていう話
ですよね
ちょっと大きめの塊が出てきて100個に
分けた100人の王子になりましたって
いう100人の祖父を持つ
盲目桜が弟の死を受けて弟の5人の王子を
引き取って105人になりましたという
ところがありますよ
ちょっとムズいよねー
で実はですねこの5人の応じてもかなり
特徴的でこの弟はですね
子供が生まれなかったんですよ本当は
そんな中で神に祈ったところ神の力でです

子供が生まれまして
その後人の子供ってない神ですね株を持っ
たです特別なほどもなんですよ
この塊で生まれたといわれる100人の
王子とこの神の力で生まれた後にの応じて
よねどっちが優秀だったかこれなんですよ
5人の方が優秀なんですねー
なんと早めに亡くなった弟の子供たち5人
の方が圧倒的に優秀だったんです
でこの盲目の桜はですねそれをですね深く
理解してましたので王位継承者にこの
100人の子供たちの長男ではなく5人の
子供たちの長男を指名するんですよ
と親父待ってよと
こっち100人おんねんぞと
なんでそっち選ぶんやって100人の中
から選ばん海おやじいうとですね100人
の中の長男がブチギレるわけですね
なんで上
具はが息子じゃねーんだよっていうことで
ものすごいシュッとしてですねその後人を
殺そうとして失敗したりもうすったもんだ
でこのですね超な100人の方の長男が
この5人をですね最終的に追放するんです

出て外ようなるわけです
この追放っていうのがラーマーヤナと
ものすごい共通していますよね
ラーマーヤナとマハーバーラタはどっちも
ですね祖父が追放されるところ始まるん
ですよねで5人の王子は追放されるんです

そんな中5人の王子はですね出会うのが婿
選びをしている嫁です
婿選びも共通性ですね
流行ってたんですかね
向こう選び
ねー
どんな人が無効になる not 弓を一番
上手にしけた人にてない
見てないここも水泡された祖父が弓でムソ
向こうに選ばれる話めっちゃ似てるんだ
けど大丈夫な中と前半と同じ話鈴木違い
ますここが抜いてるだけなんでねですね
この後法事の中の三女3男がですねいるん
ですけどもこのさんなんかですね
ものすごくですね弓が得意なのでそれ参戦
しますそしてですねバーン優勝するんです
ねー
そして多くさんをゲットします
綺麗な奥さんです
ここからが不思議ポイントのツッコミ
どころなんですけどそれですね後祖父が
ですねお母さんに報告するんですよ今日で
嫁婿選びで選ばれたから三男がね
ねえ母さん今日は土産があるんだぜって
いうわけですね今日はお土産があるんだぜ
選んだよね
したらお母さんが言うわけですよね
あらお土産
そんなのいいから
5人あなたたちがいるんだから
5人で分けなさいって言われるんですね
お土産を5人で分けなさいとご兄弟は言わ
れたので三男の嫁を5人の共通の嫁とした
どういう話
色ゆずさっきまで優秀と聞いてました
けれども
それでええ
7本当にその国境であっ
みなさーん虚夜宮下やるんだよ嫁なんだ
けどな
嫁なんだけど嫁見上げてまずような
御名土産ってます順になってする今の人権
感覚でいうと思うんですけどね土産やるん
だぜ家さんですからねあらもういいのよ
そんなの5人で分けなさい
ああああんせるんじゃね q 日のし須藤
なった青い起動した
ああいうてですね5人に分けよう言って
ですね5人ですね1人の女性をですねツナ
としてですね共有するっていうなんじゃ所
のシェアリング
シェアリングエコノミーがエグイんですよ
来てもそれはですねあんまり根本の
ストーリーに関わらないですけどもそれ
五輪でですねいい嫁手に入れたなぁなんて
言ってですねで追放された国に戻るんです

1回戻るわけですよするとですね盲目の方
がですね
砂んかったとねちょっと家の長男が暴れて
追放されるためになったんだけはもう
ちょっとねぇ
国の領土を2つに分けて号地の国と100
王子の口にするということにしないかって
妥当なんだよね
オオイイじゃこれでそれでよかったじゃ
最初からああボールをおっしゃったけども
ねぇ
ところでさんがこの後祖父がですねこの
分けられた領土ですねものすごくうまく
収めることでですねまた100法事の長男
のですね顔が潰されるわけですね
どうもご王子の方の国がめちゃくちゃ栄え
てるらしいぜね
その上でですね色んなセレモニーでですね
この100王子の長男はた恥をかかされ
たりしてですねさらに恨みを募らせるん
ですねこれでは嫉妬と恨みで家を潰すって
いう象徴なんですよこの100王子の長男


100王子の長男がですねああああやって
くれてんであればやっぱあいつら追放させ
なきゃなっていうことで何をしたかという
となんと100王子の長男が豪雨時の長男
に向かってですねギャンブルを仕掛けるん
ですね
罠にはめるんですよギャンブルせざるを得
ない状況に追い込むんですねここから賭博
黙示録カイジ的な感じなります
ギャンブルに巻き込まれるんですよざわざ
わー
ザー技
23
なんでこんなことにしょうがないだろう
もうここで負けるわけにはいかないんだよ
でも何をかけてるのなに言ってん国土と
財宝だよ
航空度と財宝かけさせられるという
嘘喰いとかかけ狂いとかその
いろんなの中で一番で買掛金
ざわざわそれで負けるぎゃーん
iphone
卒しなじゃないんだから
また負けましたの粗品じゃないのよ
ギャンブルまた負けましてね何してくれ
ペンのって思うんだけど国土と財宝を
100王子に奪われてなんと号地なんと妻
追放されます際追放である
1個の物語でみど追放されることがある
よく焼き止めてそれ串カツの二度付け止め
ているとみど追放されるわけですよ
しっかりめにウェルダンで秒面追放される
という
て強されるんですねー
その追放のされ方がまだまだエグイですね
12年
この国に戻るなとそして13年目は
隠れて暮らせというおまけ付きなんだろ
その12年追放された上でじゃあ追放され
てますねーんっていう暮らしはまだ12
年間いいんだけど13年目は誰にも存在を
見せるなという
その星かたら行くよね芸能界でもさ2年
契約が残っているから2年間はた事務所
行くなよみたいなね
謎のその独禁法にのグレーのさ
2年間はなんかこうその事務所の預かりに
させられてなんかよその事務所入れなくて
みたいなもうブラッグ12年
13年目は無所属でいけると言う訳の
分からない
そして13年が経ちました13円
待ってたの5兄弟
5人でさぁ
その smap 的な人数で5人でさぁ
2ずっと号氏が追放された12年前でルラ
言われて新しい地図を片手にさあ12年
追放されたわけですよ
14年目に戻ったんですよ
戻ってきたよって
だから領土を返してください言ったらです
ねー
100号地の町内いうですね
返しませんでっ
二合区
しっかり守って帰って拒絶される地獄
そして
戦争になるんですね
そこまでされたらさすがの後祖父も戦争
ってのはわかる話ではありますけどね
その後祖父の中之薗さんなんねー
arjuna っていうね
彼なんですけどものある中長ですね
ものすごい悩むんですよ
ちょっと待ってお兄ちゃんというても
100祖父との戦いになると俺たちが世話
になってる人たちも向こうの群に含まれる
んだぜっ
俺たちの主将もいるような俺たちの先生も
いるような俺たちの身内おじさんとかも
いるような向こうの通りね
それでも俺たち戦わなきゃいけないのかい
ってなるわけですよ
身内との戦争これにものすごくアルジュナ
指強くて嫁さんゲットしたの主長ですよ
悩むわけですよね
そんな中ですね
相談役クリシュナがですねそれを説得する
んですねこのクリッシュなっていうのは
ですねまあ近い国の王様なんですけどこの
クリシュナこそがあの
ビッシュ布決心なんですよきました
あのラーマーヤナでラーマ王子の決心とし
てもですね b 種のはいたんですけども
ヴィシュヌの化身ここでも出てくるんです
年とヴィシュヌの化身
2つの2大叙事詩の中で両方ともに超
キーマンとしていただきます一方は主人公
としてもう一方はですねこの猫の
アルジュナがない病んでいるところですね
いや悩むだと
背中を押すですね版ゲームの碇シンジ君が
なスイカ畑菜やんだった時の加持リョウジ
さんみたいな役割をするわけですよでこの
クリシュナとアルジャーノこのくだりは
ですねそれだけで1個の晴天になるぐらい
ですね超重要な塩インド哲学の一場面と
言われているんですね
市条里ですね難しいなんですねなんで殺さ
なきゃいけないんですか同族で僕は戦わ
なきゃいけないですか逃げたいですっても
市場にエヴァンゲリオン的だよね僕がやん
なきゃいけないんですか
いう事なんですよ
それに対してくる手側ですね
自分のあるべき立場
いやー
やらなきゃいけない義務から
逃げてもどうしようもないよ
ざっくりとそんなこと言うわけですね
自分がやるべき全うすべきことがあるの
ならそれをやらなければいけないと
その上で神様っていうのはね
いつもいるよと
見えないかもしれないけれどもいろんな
ところにいて
そして君をずっと見守ってる
だれいの祈ることだと
その祈りは必ず届くからとそして祈って
自分の
猫とまっとうに全うすればですよ自分の
義務を全うすれば仕事を全うすればきっと
その祈りっていうのが紙に届いて君は守ら
れるだろうそういうざっくり言うとそう
いう感じのこと
でこの教えても非常に受け入れられやすい
のは8するんですね腹本の最初とか頻度の
採取とかって結構複雑でこうやらなきゃ
いけないことはいっぱいあったわけですよ
ねー
でそういうのはですねやらないと救われ
ないのかっていう庶民のですねない音が
あるわけですよね
偉い人はそういうですね修行とか最初とか
できるけど我々はそういうのできないから
救われないのかなーに対してどこだって神
は見てるから祈れば2尻をこれってだから
仏教でいうところのあのかまフル仏教のな
がーいや別に近いんですよね阿弥陀仏は
何処にでも居るから年で作ろうとしてる
から南無阿弥陀仏と祈れば届くからそれで
極楽いけるからっていう庶民救済のために
考えられたブロックなんでしょうねここは
だからすごい人気が出るわけですよええ
そうなのばらもんじゃなくても救われるん
ですかみたいな
人殺すような要するに戦争今外曲尺んで
一族殺すて罪深いじゃんそういう罪迎え
ことをやっても救われるんですかみたいな
そういうですね罪の意識に災難出る庶民と
いうものが救われるようなインド哲学って
はそこで披露されたことによってそこの
ブロックというのはすごいですね価値が
あるとされているんですよねそこのお子を
言ってくれるのがクリシュナが美醜のだ
から別種の完全にいいとこどりなんですよ
そりゃ人気出るやろっていうビジョンなん
ですよね
でその日旬の化身クリシュナに説得された
3弾がですねなるほどなということを受け

そして
ついに戦争に至りましてですね最終的には
その100王子の長男を次男が倒してです

そのいろんな向こう側に付いた人達との
戦いともいろいろ映画があるんですけども
一族のものすごい数い犠牲を出しながらも
この後祖父がですね勝利を収めます
ところがこの勝利は後味が良かったん
だろうかということに悩みながらですね口
に収め最後はですね
その公開の胸にですねヒマラヤに登るん
ですねヒマラヤやっぱりすごいねあの
ラーマーヤナの方でも出てきたヒマラヤぬ
やですよね薬が山頂にあると言われて
しまえばやその縛り山頂に登ったですね
その兄弟がどんどんと天に召されていくっ
ていうそういう結末なんですね
ハーイ下る内輪での戦争に巻き込まれて
いった後祖父のですね悲劇の話というのが
描かれてその中にはやはりヴィシュヌの
化身とか出てくるというのが
マハーバーラタと言われております詳しい
エピソードとかですね戦いの細い流れとか
ですねぜひですね興味持ったり調べて
いただきたいんですけれどもここからは
ですねこの a英雄譚でのお話とは別に
ですねその英雄譚のキーマンとして出てき
たですね先ほどの音ブラフマであるとか
ですね椎葉であるとかウィッシュここら
へんとですねそのまあその3トップの三振
以外のですねよく見るんですけどっていう
インドの神様についてちょっとご説明して
ですね終わりたいかなと思っております
ここを押さえとけばもインドの神話
だいたいはがるよねとねまずねもうここ
絶対押さえたかじゃなきゃいけないに神と
いうのがシーバーとビッシュなんですよ
ブラフマーはってことなんですけどもなん
とですねブラフマー創造神はですねこの
シバ神飛び舜臣の人気のもうね盛り上がり
が凄すぎてだんだんと影が薄くなったん
ですよ
創造神ブラフマーはどちらかというとあの
ねバラモンの流れを汲んで文化的に残って
たんですけど芝とかヴィシュヌはですね
その前のですね土着のですね物語から取っ
てきて人気アップのためにですねこの3
トップ体制になったんですけどこれ芝と
美酒の構え人気なんですよ
でヴィシュヌはねさっき維持しんだから
人気あるなんての上で想像つくじゃない
ですか peaceful だから4馬身
て破壊の神なのになんで人気なのはここ
けっこうね不思議ですよね芝シーンから2
年生があるんですよね破壊の恐ろしい神で
もありながら
めちゃくちゃ愛妻家だったりするんですよ
あと自分のことを頼って来てくれた人には
絶対に助けるとかそういうですね結構多い
しくって頼れるっていう感じ
そういうしばしのですね側面がですね非常
に人気が高いらしいですね
芝シーンですね奥さんがいるわけなんです
けどこの奥さんねもともとはですねその奥
さんと結婚を反対されて
で親父さんにですずっと意地悪されてたん
ですね
ですので多くさんがですねなんで意地悪
すんなよということで日に身を投げてです
ねお父さんに抗議し
絶命するというのがありましてそのですね
最初の奥さんの生まれた割が新しい奥さん
なんですよ
すごくないそのラブストーリー
親に結婚を反対されてそれを口に死んだ奥
さんの生まれ変わりともう一度結婚すると
生まれ変わってもあなたと一緒になり
たーーいを大変した夫婦なんですよ
芝とつまらねぇ

柴野ねしかもすごいのはしばしンって第三
の目ってのがあるんですよこのここにお
でこに
でそこにですね聖なる入っていうもので3
本線入れているとかアディダス的に3本線
入れているっていうそういうデザインも
すぐ特徴的なんですけどこの聖なる女が
開眼したのもですねそのだあれだーみたい
な感じでこの奥さんにですね面を隠された
時に第三の目が開いたってすごくないと
いう
そんなことあるんやって誰だ蜂
弔辞
超人
市は凄いですよね破壊る神であり
ね守ってくれる強い神でありその上で愛妻
家というキャラクターこれが非常にですね
受けて破壊神シヴァっていうのはこの二面
性でウケるわけです
でびっしゅのっていうのはこれ自身なん
ですけれども芝と同じくらい人気なんです
よねぇ
所同じぐらい人気とかっていうのが
ちょっとね意味が分からないという方が
いらっしゃると思うんですねそれは
キリスト教徒がイスラム教ユダヤ教てあり
一新今日流れあるじゃないですかあっあ
一心居て神っていうものが漠然として一つ
の存在であってそれ以外あーラベルもの
ありませんっていうシンプルな世界なん
ですよね
でもギリシャ神話とかと同じようにこれた
心境なんですよ
でその時々で自分の身近な商売やってる
だったら商売の神に傾倒したり漁師さん
たら水の神に傾倒したですね押し紙って
いうものが人気があるっていうカルチャー
なんですよ
で押し紙がのを占め推しメンとして選ば
れるファンが多いからどんどんどんどん
ですね物語が増えてで主要な髪最高しに
なってたというのがこの芝と美酒なんです

芝はその破壊的で強いだけど愛妻家って
いう側面が受けたんですけど日旬は何で
ヒットしているかと言うと決心
化けるって言うですねそういう側面がある
のでいろんな au がヴィシュヌの化身
だっていうですねそういうコラボ戦略に
よって圧倒的にその芝と同じくらい人気に
なったんです
弟子が中心の物語っていうのは芝が最高神
と言われてるし練習の通信の物語みたいな
晴天はヴィシュヌが最高神と言われたりし
てそれが結構矛盾を孕んでいるんだけど
それはですね多神教ならではの推しメン
カルチャーっていうのがあるんだよって
いうのをご理解頂ければと思いますはーい
でこの日主のがですね面白いのがそれの中
の決心があると
で1節所に22っている方もあるんです
けど基本的で中の決心があると言われて
そのそれはですねある時は魚ある時は日目
である時はねライオンとかねある時は
いろんなって動物もあるんですけどもその
中の決心のうちのひとつがその
ラーマーヤナのラーマ王子ですよねああの
ネラーバナーを倒したラーマ王子ですよね
でもう一つ下新がね第三男を励ました
クリシュナですよねどこにだって神がいる
税のクリシュナですよねこのツートップ
人気キャラクターを両方とので化身として
ようしているだけでなくなんと
ブッダすらも bc 布決心だっていう話
なんですよ
えーっ打ったって仏教者
これ深い理由があるんですよ
何でかってこのヒンドゥー教って
仏教と相容れないんですよ
なんでかというとそのバラモン教を
リニューアルするっていう時にカースト制
を批判したってゆうのほうの仏教なわけ
ですよねでバラモン教自体を否定してるん
ですよ仏教は反対しているわけですよ
半原文協が5分今日なんですよで腹も
2.0がこの新ルールなんですよだから
相容れないはずでしょ
なのになんで決心で入れてるのビジュウ
ウッダーポイント
1個には要するに便シュルの決心の一つが
向こうの競争だよということによって
こっちが格上だってみせるよね
さらにこのブッダはヴィシュヌの化身とし
てどういう物語の中に入れられているかと
言うと
魔神とかそういうのを引き連れて間違えた
教えを広めたっていうキャラクターがあっ
ているのよ
ヒンドゥー教の中でヒールとしてわざわざ
描くためにヴィシュヌの決心でおいて
るっていう
凄くないですかこれ
要するに仏教批判のためにペ旬の決心とし
てのこの
逃れられないストーリーとして入れてるん
ですって
でもヴィシュヌがそういうものにもなる
のっていうのは先ほどの破壊神シヴァの二
面性と同じである時は破壊ある時は想像
みたいな感じである時は維持ある時は悪
みたいな感じでそれ二面性あ
るっていうのもこのインドの神ですね絶対
前ではないっていうのがすごく面白い
ポイントなんですね寝るどこのビジュの9
つ目の化身としてブッダというものがあり
その打ったは間違った教えを広めたものな
んだよっていうストーリーもすごく頻度2
強の血行性として面白いですよね
なのでこの芝の二面性とヴィシュヌの3面
性で人気のなり方がそれぞれ違うよ
こっちは墓変身なのに愛妻家すごい第3の
面々も持ってすごいキャラが濃いから人気
だからすぐし場として人気なんですよねで
美酒は逆に色んな au の化身として
元気だからあれもこれもびっしゅんって
いう人気ということなんですよ
でブラフマーはもともと最高神だったんだ
けどその日主務としばに人気を奪われて
だんだんとですね神々のアドバイザー役と
してチョイ役で出るようになったという
大開帳みたいな感じでちょっと出てくる
みたいな感じになったらがブラフマーだよ
っていうのがまず頭に入るとブラフマー芝
b種のキャラクターがそれぞれ頭入ったか
と思いますはいでこの三振だけじゃなくて
めっちゃキャラ濃いのが
のほか3ついるんですよねそれを今回ご
紹介したいと思いますビッ米屋ねあの前半
でもしあのしゃべました母沼ねー
ハヌ元は猿なんですよね猿の英雄で神
かっていうとねまあヒトとサルで紙じゃ
ないからということでラーヴァのネタをせ
たというのもあるんですけどもいく
キャラクターとしてハヌマンっていうのは
ねあの西遊記とかルーツになってるんじゃ
ないかとかまあそういうことも言いました
よねーでももだろうねのサルってのこの
ハヌマーンだったんじゃないかと7ね今
非常に人気なんですよねチートキャラなん
ですね飛べる大きくなる小さくなるその上
でめちゃくちゃ強いとベルねそういうこと
ですよね
aiko のすたると同時に覚えておき
たいのが増と鳥ですねはい像は寝ちゃ
くちゃ皆さん見覚えありますよね
大きいものやとかって書いておいてあの
これ象の置物ですよねー
なんでこれぞうんいいか右かというとね
これ
トミーと学問のかなんですよ
ですから商売繁盛であり受験合格みたい
ずるくない
もう民主ならない軍収納って言われたん
ですよ
それ大事で商売か勉強かどっちが悩んでる
でしょ
その心をつかむのがこのねがー名車なん
ですよつ翁の頭を持つこのぎゃーねーじゃ
なんとですね
シーバーの子供なんですよ先ほどの
島の音先ほど生まれ変わった奥さんパール
バディっていうけどこのパールバディと
いうその生まれ変わって生まれ変わっても
あなたと一緒でおなじみのパールバーディ
と芝の息子がガネーシャのですウソやんと
芝超かっこいいですよ
芝聴覚コイルに
pearl bar dino 超美人な
んですよ生まれているのがはらぼー込んで
て増の顔のガネーシャて多いってなる
でしょ
ただこれねいわれがありまして
ガネーシャがまだね人間の顔だった時です
ねお母様パールバディですね私これから
シャワー見るからお風呂入るからちょっと
見張っててちょうだい誰も入れちゃダメよ
大蛇に私のぞかせたりなんかしちゃダメ
ようなて手配まあまあンって言ってですね
その資料をしっかり守るとするんですね
のぞきが来たら必ず追い返すままの
言いつけは絶対だからねこのガネーシャ
めっちゃ誠実なんですよすごい疲れる
キャラクターなんですねでですね覗きにき
たやつがいるんですねそれが芝だったん
ですよ柴海と旦那もええやろと
のんそく論争くる謎風呂は a や影響も
それは
何ね除き違ったやしまって思うんですけど
4番くるわけですよ
したですねガネーシャ子供が立ってるん
ですねあ父さん今入れないから
いや入れないからじゃなくて俺島だぞ
破壊神シヴァを止めるか
ガネーシャよというですね破壊神シヴァ
何者もこの破壊神は止めることは許さんぞ
というとですね
ゆるさんぞってパパー言うかもしれない
けどマナーが言ってるんだから僕も通さ
ないって言った瞬間にですね芝がですね書
p ってやってですねガネーシャの首が
飛ぶんですそういうこと
妻の風呂覗き+いて息子の首飛ばす
車 pu ですね組ポーンと分ですね
でそのさあの前編のラーマーヤナの弟が
その恨んできた女の栄うちしたので端そい
だと同じぐらいの急激な暴力性ねチャー
ピンク3飛ばしてそれでですねさ入るわけ
ですねなんだなぁなんてですね何なが入っ
てガネーシャわーい歌ですねえっ
ガネーシャはねぇ身の程知らずのこの破壊
し島を止めたからね首を飛ばしておいたよ
たと言ったですねぎゃー
ああいうですねあのパールバディ
生まれ変わってもあなたと一緒にいたいで
おなじみのパールバディがぎゃーいるでね
あんた何してんのー母死んじゃいラーって
るってですねあの島も事の重大さに気づく
んですね確かんいう点
白馬汚れ
9人の子だ ana やツヤ言うんです
ねー
くっつけなぁ言うんですけども今まで飛ば
したよってこれやったんですけど違うぜ
ココみなさんこれ間違いでシャーピン
飛ばしてですねどっか川に落ちて流れてた
んですね
クビトバしておいた馬やゆうとですね
あんたああいう低組探し的なさーんなん
ですよないんですよ
首ないやないかいこれを
としたこれをえーどうするこれになった時
にパワーオンユとですねぞうが通りかかっ
たらいいんですね
あれでいいガー
便寒冷紗になったらしいですようっそう
ですよ
杖と学問の神ぞトミーと学問と名声の神
ですよガネーシャ
10言われ悲しすぎるでしょう
スペアパーツでですねお届けしてるんです

オヤジに首兼ねられていっ
すごく s かそれがねぇ車
めちゃくちゃ面白いですよねー
でまぁその日本だとね学問の神って言っ
たらね
菅原道眞コード金お金のかミート買ったら
ねなんかそのねーもうそれでいい切るじゃ
ないですか evisu エビスさんとは
田店美さんとはいえ別たんですかねいろ
いりますよねまあそういうのがですね合体
したガネーシャやっぱり大外は米なので
大きいものとかでもたくさん置いてある
っていうのはそういうですねあの愛される
芝というものを打ついわしばとパール
バディの息子っていう
1番代人気キャラの息子でありながらそう
いうちょっとコミカルというか可哀想な
ですね言われも持っててさらに富みと学問
の神なのでスーパー人気キャラなんですね
はーいなんでスーパーヒーローハヌマーン
とですねスーパー愛されキャラガネーシャ
ってないわけですね
そしてもうしてる覚えておきたいのが
ガルダですこれねガルーダ後も言われるん
ですけどこれはね神採りなんですよねぇ
これはですね b 種ぬの乗り物なんです

これで島由来じゃなくてヴィシュヌの
乗り物ます
でもね乗り物って言うから意思のない鳥な
のかなと思いきや違うんですよ
鳥の顔と羽と爪を守っているんだけども某
d はシューマンっていうこと理事んでし

また取り人という
払いめしさんの漫才すらもやっぱりこうね
インドから来てたってことなんですよね
鳥人なんですけどもね
ガルーダはもうすごいよまあ大活躍するん
ですよヴィシュヌの音使いとしても活躍
するしラーマーヤナとかでもね出てきて
ですねだから去ると鳥ってのが言ったらハ
ヌマウントガルーダだっだと言うねぇ
そう考えたらすごいですよね桃太郎ってね
もう団子あげてね猿鳥犬ってやってね長女
ハヌなーんとガルーダと弟て弟犬って言う
その弟は犬なのっていうことですけどねで
もお城正規メンバーで言うと
そうだったんですよねーハヌマンガルーダ
弟っていうのを引き連れて
スリランカに向かった話だな鬼ヶ島たら
スリランカやったね
インドにおける
すっすごいよなモモタロねぇパターねなぜ
サルトさ
ストリートさいうなんかでさを逃し曲がっ
たんだよと言ったらこれからはね説明でき
ますからね
これは良いんどの物語が揺らいでねインド
の神話における猿の英雄ハヌマーンと神
採りガルーダその上で頼りになる弟と一緒
にですね向かったのよ3ラン科にいって
いうね
そういう話ができた掴みが出るんじゃない
ですかねぇ
5のガルーダもすごい人気でなんとですね
あのタイとかインドネシアの国章としても
使われたんですよ
西洋では結構ねワシのマークとかね
姉よく使われてますよねあの
ローマ帝国がラバー市のマーク使ったから
ローマ帝国にあやかりたいということで
いろんな橋のマークを使った滑稽あるん
ですけどもこの桃米この南アジアですよね
東洋と言いますが南アジアインドとかこの
あたりのですね
まだまあそうアジアですね東南アジアとか
えっ剛らへんのブルーかけて言うと
ガーリーだがは処理もね
人気なわけですよ

タイとかインドネシアの国章調べて
いただいただけなんですよ翼をひろげて
ガールだが描かれたんですスインドネシア
の有名な航空会社それがガルーダ航空なん
ですよねぇ
なのでそのガルーダってキャラクターもう
知ってるとですねなにこのガールだって
いうのはこれ神採りなんだよびっしゅヌー
が乗り物美酒の乗り物であるハヌマンは日
旬の化身ダーマを守ったサルだよねー
そしてジャグァねぇ者は芝の息子だよそこ
まで覚えたら島とヴィシュヌな頭に入った
上で第人気3キャラを抑えることができ
ましたね
これでもうインドカレー屋さん行ってみて
ください話はがありますよ
もう分かりますあぁこれミッション
ああだって第3の目があるからこれ芝だね
あこの物語はラーマだよラーマがらー
バナーからねシータを救ったんだよね
これははなまこれはガルーダ
この着物がガネーシャだーううてですね
しゃべりがまあはず今そしてインドの人は
逆に日本で影響を受けている物語があ
るってこと多分知らないですから
日本のね読んで知ってるねガネーシャをと
かあよく知ってるね b 旬についていや
実はこれに影響を受けたアニメが日本で
あったりして女院だとに本店はかなりです
ね影響受けてる中で死の国なんですよと
言ったらですね
国際交流にもなるんじゃないかということ
でございますね
税金皆さんこのインド神話をさらにですね
これをきっかけにあの少しあの気になった
ところを深掘りして調べていただきますと
ですねああこれはインドカレーがなくなる
ぞねインドカレー相手のお楽しみなるぞね
世界の歴史を学ぶ楽しみなるぞということ
ですね a より深まるんじゃない
でしょうかね皆さん推しキャラは誰ですか
推しメンは誰でしょうかえっ
私は
ハヌマンかなぁ
山尾スパーンしたジャボこれはいいですよ
ねー
ガネーシャのスパーされた方もすごいです
けどねすぐ化されるからですよね
で花をスターんしたのラーマの弟ですから

レッド人物と切ったものスパーンと切った
ものを結びなさいっていうテストやって
くださいね花遅いだの弟山遅いだのは
ハヌマンそして首をそがれたのが名車沿い
ダムは芝でこれですねここさえ得れば
だいたいインド神話についてはも理解でき
たと思いますそれではまだ
web コミュニティプロです
[音楽]
me人は何者にでもなれいつからだ
次はあなたの
[音楽]
て空中大学院防止前後編のストプレイ
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
[音楽]

この記事を書いた人