リアル半沢直樹【リクルート事件の真相】〜後編〜そしてバブルはなぜ弾けたのか?

 

 

と地方たら上がる言うたら半田違うんですかー
by arthur んきゅうりの銘菓してくれるさんはねぇ
何度かしてくれたラガーそれで儲けたんでしょ
ダイヤもに振るとじゃあなんではじけた実はこれはね
はじけさせられたんじゃないかっていう見方もあるみたいなんです
マッサージを演技すればいいんですよとほど行ったわけでしょやろうとしたんですよ
ところが完了の人たちですがいやそれはちょっと言われちゃったんですよ
関連人も考え方っていうのはそれは規制でなんとかしようって
市場より規制これ考えをの官僚の考え方だそれに気づいて
じゃあ
話はまとまらなかったかって言ってですねってことはどうなる情報得てるわけですよ
ここの土地の値段はそのままだ
上限が来るんだろうってことは需要は周辺にいくに違いない
心と値の上限が決められた一等地その周辺の土地に需要が溢れ出す
ここは絶対買われるわけですよ
だってトンをしても買いたいけど買えないっていう土地があったとしてそれがもう絶対
にね
上下の決まってるって早い桃じゃないですか
だったら他にある人たちは周り買うよねその近く
それを考えて節を
周辺の特色会議アーシャルってビジネスを始めたんですよ
ここがああここがわかんないんだったらこれだパーって買ってそれを見方とに当たった
んです
どうぞとか持ってその周辺が上がっていくんですねそしてこれ i 件不動産業に
乗り込んだ
それがリクルートコスモスという会社なんですよ
そのイグルーとコスモつという会社がどぞといいですね業績の覚えてる
よし上場しよういう時ですね
政治家の人ともここら辺で繋がりがありますよねこんだけ儲けれたのはこの政治家の人
たちとうまくやって情報得たからだとね
だとしたら政治家の人たちとは今後ともうまく付き合ってたほうがいいだろう
そしてこの sos さん池上さんいるわけですねめちゃくちゃプレゼント退けのある
となんですねもうとにかくですね贈り物をするも誰ですけどプレゼントその台ですか
そしてですねこれだけ政治家の人の情報は有益なんだ
これをゲットしたらビジネスうまくいくじゃないかねそのビジネスでうまくいって得た
利益
これをもう政治から非常に考えるといいだろうということですね
気がめちゃいいわけですよおそらく悪意はなかったんじゃないかって
池上線って言うんですよそういう人なのよあった時は買ったって言ってやるだけだよで
はからよごめんなさいそれわかんないよとわかんないけどもそこまで悪意かっていう
思うんだけどもわからないっていうふうにやられっ
その上でそれを
沢山の大物政治家にですねこのリクルートコスモスの未上場株というのを渡ししたん
です
三条両株というのは上場したらですねまぁ海外グダッ上場する費用っていうのはものす
期待されるからじゃあねだとしたら上京したぞ
販売対してみたいな感じですよ販売の回収したんだうわーんとあるある
その後ねあじゃああんまり大したことなかったなっていう気はまあやっぱ
下がったりするし上がりすぎて下がるてもいるアンらしいんですけど
基本的に未上場株っていうのは売って上がるそういう風に言われてそれも結構大きい
規模の土地をれたこのでクール
とでもうこんな下の年ビジネス当てて諮問会議に呼ばれるような大きい企業がもう一個
やつでまた出てる
ムベキの状態ですよこれ絶対上がるでしょというところを渡ししてた
それを
各させられた
それじゃねーく車ねパーンそこをやりグルド次元なんですよ
ここで帰ってくるんですなんと
これね仲宗根さんがプラザ合意したときに実際に
合意したのは竹下登さんなんですよ
大蔵省の大臣だという
竹下増床が大臣でプラザ後挑んだしてぐるぐる回ってこうなんだ
誘引方も言えるよねウズ誰かのせいじゃないよ
2泊と降るんですねも入ってるんじゃね誰かのせいではないともちろんだっていろんな
状況があったわけだから誰かのせいじゃないんだけど
銀座横行というか何か不思議な巡り合わせこうなってドン big ルート事件が高校
でめん丸のここで派
錯覚してしまうんですようわぁえええええええ
どういうことなんだ大事件になったのはこれ竹下さんだけじゃないんですよ
仲宗根さんとか安倍晋三さん元種慎太郎さんとか
宮崎駅3とかもうほんと派閥のトップ
ニューリーダー次の総理って言われている面々が全員漏らす
東映アバドナースうわぁ多さになった
果たしてこれは y 色になるんですかならないんですかっていうとか一つよね
二条城カーブを渡してたっていうことは色ですか現金ではないわけですから本当に
上がるかどうかは分からないでしょっていうのがこの
それさんのいい
なわけですよね
ただこれはねふ子なんですよ宝庫がポイントなんですけど
ここらへんの人たちは勢に消えたんです
要するに起訴有罪にならなかったんですこれはああっとなって大騒ぎになったことで
隕石でえーどうね退陣するんですがそれは消費税もあったからね
言ってもね消費税っていうのを通したわけですよ
国民から税金取るぞいう風なの問題の大平3巻の頃からやりたかったねを間接税を
ねだからそんなさんもやりたかったので猛反発を受けべきなんだ
竹下体制で誘ったからできたにも関わらず
おいおいと心美
in color とるくせにお前らはなんかな後美味しい物を貰っとったんやないか
いこのカウンターパンチで
退陣することになったわけですよ
はいうというねこっちは消費税そっちは未上場株どう思い幌が d グルート時期に
キャッシャーンって大騒ぎになったんですが有罪にはなってないですこれ編成
ユーザーになったのは
この中曽根元総理の時の官房長官藤波さんという人と公明党の池ザ議員という人だけ
です
それでも起訴されて有罪になったここらへんの大物人たちはいやいや飛翔が
そういう言い訳でなんとかのがで寝たんですってね
これが不思議なところ
ミスティなわけですよねー
でここの江副さんにしてはですね実はねすえぞうさんいうえぞうさんの言うにはそれは
無罪だということを言ったんですが13年くらいですね
裁判やった結果結果起訴有罪ということになりました
これ
もう一個見方で言うと泉さん曰くですね
リクルートっていうのが
新聞社からだいぶ恨まれたんだろうということ言われているわけです
つまりこのリクルート事件けしからんということをめちゃくちゃ pr したのが新聞
社だったんです
なんで新聞社んでくると恨まれているか
ここですよね
あと元新聞の領域だったんですよこういう広告はその広告を新聞にものすごい
新聞後6つもの姿会
そこに出させていたものを全部
雑誌んしゅっ
広告を一気にしかも就職とかそっち系のと彼は下に全部です
全部バレとものすごい睨まれたからこのリクルート事件というのは新聞社を敵に回した
性だったという
だからここの狙いとしてはここそんなに狙ってなかったんじゃないか10日
それをミスぺー
ここの人たちがどういうふうに疑いをかけられてどう
この人たちだけのせいになったのかこのミスて全く分からない
死者も出ています
自殺者はだけです
わからないと
ちょっとなんか5分スコーン度も何が起きるか分からない
強い見捨てるスリリングですよねー
そんな中ですね
さあこの中ですね退陣するわけですねでもこのバブルっていうのはで膨らんでるわけ
ですよ
膨らんだバブルが膨らんで理由はわかりましたよね
母のほうなるほどあ空音銀行が貸せ貸せと音で
ビジネスのために入りませんよとだから土地でやないですかと株でいいじゃないですか

そこに本バンババンマンと膨らましてたらユースワードそれで打って利ざやで儲けて
どんどん言ったらいいじゃないですか
それで儲けたんでしょダイヤ森グルトって何ではじけた
と言えますかって話です
なんで弾けたのそりゃいつかは弾けるよねみんな言うよね
だって泡なもんでね泡っていつか走れるもんだよでもそれでは説明なってないんですよ
実はこれはね
はじけさせられたんじゃないかっていう言い方もあるみたいなんですそれが
b 好き性というやつですね
膨らます時もこちらですかけずがはじけさせるの持田
国際決済銀行とビス規制というのはありましたビス規制というのはですね
そのなんすかその自己資本
銀行の自己資本と貸出金額の比率を決めましょって言う
これぐらいの資本件しか持ってないんだったらこんなにかしちゃダメですっっていう
だって危ないでしょそんなのぺる奴なんですよでもこの日好き性は1本飲み方によると
日本の銀行は mean 一番打撃を受けやすい仕組みになっているみたいなんですよ
なぜかというと歩い言葉の銀行で言うとけっ
こうハイリスクなところにもですね氷でカスっていうのがやり方としてよくある
サブプライムローンとそういうですねリスキーだけど氷でカスっていうハイリスクハイ
リターンのですねうんうん a というの銀行がよくやっている
その場合はですね自己資本に対してあまり高くならないだ
てるんですよ詳しくはしょぼくもわからないですけどそういう仕組み
ねぇなんかその日本のか仕方っていうのはもっと自己資本に対して貸出機の比率が高く
なりやすい状態にもあるというふうに言われるそんな中でよりそういう状況になって
でしょ
これが
バブル
伊豆バブルカッターですよ
バブルカッターが急に発動したんですよ
ある時をももん
すごい銀行が物凄いなんかもうカカシだして貸し出して中のお金が増えるわけですよね
それをカットしましょうねっ規制がなくなった時に大慌てだったんですねっ
これねゆっくりばぶろぎゅうーってやっていけたら良かったんだけども
これによってパーンと
もう一番膨らんだところで破裂させられるような状況になったらしい
どうなったか日銀はですね急激にここで金利を引き下げたもの引き上げますきょんぺ
これは肝臓とね氏るにこれ規制入っちゃうと国際国際取引からつまり日にするってやつ
なんですよ
この木資本の比率が持ってない銀行とは取引できないよ国際的にそういう風にします
パーンとや時ですね
8あれやんってなるわけですね引き上げローってね金利が行引き上げられですねそれ
まで低金利で貸しますからバンバンバンバンショアの栃工てくださいねんってなってた
のがあの
今回から何パーセントですもう愛撫そんなにギンギンで借りれませんウンチェ
嫌やってなるわけですね+大蔵省が不動産の融資の総量規制君だったんですね
これどういうことかというと土地を買うための融資をやめろって近郊に言ったんです
やめろ土地を買うためにあのお金貸すな膨らむからねっ
この2つは今までやってきたこと全く違うわけですよね
と誓え外界からを機に今からナンバーになりましたから
えっあと土地を買うためにお金弾ませるから aw 番地
どういうものですか
これはでいわゆる貸し渋り貸しはがしって言われたんですね
急にまま生かしてくれるさがねぇなんだかしてくださいからダーってこれあの半沢直樹
で a
あのねあの鶴瓶さんがないでたやつあるでしょ
なんで女は何ですか健康はホラーって言ってたのが
あれがいわゆる貸し渋りと橿原市飯山の動き言ってオレたちバブル入行組っていうね
あのサブタイトルがついてたりしてあのバブル前後の話なんですよ
で銀行が急に冷たいという恐ろしい敵として銀行が出てくるみたいに描かれたり
貸し渋りみたいなのは要するに銀行がやりたかったことではないんですよ
プラ前後を受けて
うわぁ貸さなきゃいけなくてその上で日好きせよ
経てねつぎ人と大倉にガンプ抉られたから
ワーカーマーカー感ってなってたんですその上で傘が参加せませんとエッ
どんどん殺さないしもう今その日開かせませんとなることで
にょとなんです
うちのネジを内田ネジよだあのシーンが生まれたのはそこだったんですよ
なるほどと結構がたくさん合併したでしょ
あれって要するに
自己資本の比率を言っていい高めるだなんですよ
このビス規制を突破するにはもう
銀行同士で合体して持ってる金額を合わせるっていうやり方でしか
ハードルを越えられなかった
あの激動の時代というのは翻弄されてた時代だったわけなんですね
これが過ぎな運命ですよ
この江副さんねわーものすごい
責めを受けるわけですよ陸路さーああ腹んですね
閲覧やお前もねああなるわけですねそれでですね沿いさんは持って行ったカップ全部
打ってですね一人投資家になるんですね会社や
梅田日くるとあるんですよ江副さん
いなくなったわけです
その思ってたか打った先どこだと思います
大会だったんですねー
まだバブルを崩壊してませんから
ダイエーはそれを買ってるわけですところがそのダイエーがバブルが崩壊するんですね
あとある子もない子だ
と地方たら上がる言うたら半田違いですかー
by したーーーん
バイヤーしたんですよでもできないねバブルが崩壊したことによってですね
ダイエーのビジネスモデル大菊打撃を受けるですバーンパンッ
そして
そこにとどめを刺したのがイオングループなんですよ
何が違ったのか時代が動いてたんですね
駅前に出店してたでしょ
最初に駅前に出してそれが成功したという成功体験が
中内さんをして駅前バスが駅前 now
そしてこのハイチュウはこっちじゃなきゃダメだというのが成功してきた人の意見に
no と言う人いなかった
駅前にみんな出し続けたんですところが岡田屋という障害というのですね
なった口が雨量はであったねその岡田屋社長ですよですね
タヌキやキツネのいる所に出しましょうまったく違うんですよ
駅前じゃないんですよ田舎に打者って言うんですね田舎に出すんです
なぜかんもう自動車の時代でしょっていうわけなんですよ
駅前に出すのは電車の時代です
もう自動車が普及しきった後で駅前のダイエーさんがどうですか
栃尾余ったところ撃っちゃってますよね駐車場が狭いんですよ
検車場がないところもいっぱいあるんです
遠くに出して広大な安い駐車場費ローン組もうといえば自動車がたくさん来るでしょ
自動車ですからちょっと遠い所もお客さんもごるんです
つつ音やタヌキが得るところに広い駐車場館確保して車のお客さんを呼び寄せるそれが
ダイエーに勝つ手法ですその岡田屋こそがのちの良い音グループなんですよ
そのやり方をイオングループ文って安いところにどんどんどんどん車で人を呼ぶように
なった
ダイエーはバブルが崩壊して土地も増やせないのしかもこんなに価値が下がっちゃった
のって
なった中でモータリゼーションの時代に乗り遅れるイオングループに吸収されてしまう

いうことになるわけなんです球団も牛な
さあ
大きな流れ
見て頂けましたでしょうか栄枯盛衰激しい家この後のバブル崩壊以降の失われた20年
というものが一体この大会でくると創業した二人のカリスマをどういう運命に運んで
いったのか
そしてこの自民党のかキーになる
竹下さんを襲った
リクルート事件というのは一体何だったのか
その答えはこのプラザ合意に始まっていた
そしてプラザ合意というのはまさに日本が
アメリカとの向き合い方を問われていた瞬間なんですね
日本がアメリカとの向き合い方を問われていたのはこの吉田さんや吹き三の時代だけで
はない
仲宗根さん竹下さんも大きく問われそしてその代償を大きく払わされた
それを今も
向き合っているのがこの並びの人たちなのではないでしょうか
それを見てみると日本の政治家の動きや葛藤がわかる
そして経済のダイナミックな歴史が分かってくるそういう授業でございました
出会うんだ
[音楽]
dj
[音楽]
paddy 増えます
ああああああ

この記事を書いた人