【なぜ食べ過ぎてしまうのか①】成功率9割以上の肥満専門外来が教える誰でもできるダイエット法

どうな方自己ずさあ今日も早速参り
ましょうエクストリーム現在社会なぜ食べ
過ぎてしまうの花柄
食べちゃう歳でマイル食べ過ぎちゃうん
ですよ人間って4なぜ食べ過ぎてしまうの
かイーヤー私は食べ過ぎないねっていう人
は1%に満たないと言わせてください食べ
るって言うんですねやっぱ楽しいんですよ
美味しいんですよだの食べ過ぎてしまう
現代人そうなんですよね食べたいんです犬
を食べれませんで植えておりますという
ですね
パターンではなかなか無いです現在日本で
ねあーそんな中でですね食べることは実は
ねあのドーパミンが出る快諾なんだと
ベーターエンドルフィンが出る回楽なんだ
とだからもう抗えないと思ってもうこれは
もう10面を受け取って太ろうとそう思っ
ていらっしゃる皆さんロー方法でござい
ます
みなさん食べ過ぎは防げるこれです
かわいいは作れと同じようにですね食べ
過ぎを防げるんですよなぜかねぇどのよう
にしてか今回参考文献こちらこの本が
面白いんですよこちらの本でですね解説し
てあるのですねまず食べ過ぎちゃうシチュ
エーションって結構決まってないこれなん
ですよ
こういう時自分食べ過ぎちゃうんだよなぁ
このパターンに入ると食べ過ぎちゃうんだ
よな例えばですよ
飲み会でお酒が入りました食べ食べない
パターンできてたの飲み会に誘われたら
断れず飲んでなんかを下げ通って回ったら
なんかガード食べちゃうとかね逆に
ダイエットしてる時になんかぐらーんで
もうストレスかけっとダイエットしてんだ
けどある時ふっとどうでもいいよコノヤ
ローって言ってダイエットの反動でガー
食べちゃって逆に増えちゃうダイエット
するたびに増えちゃってるっていうなん
じゃ頃アークダイエットしない方がまし
だったよっていう時とかしさ
いろいろあるじゃないですかこのパターン
入ると私でやっちゃうんだよねっていう実
はそれ人類無限のパターンを持っている
わけじゃなくて実はですね
いくつかの食べ過ぎちゃうあるある
これにほとんどの人類が苦しめられてるん
ですよ
ものすごいそれが数えれる範囲内だったと
それを未然に防いだり理解して対応すれば
実は食べ過ぎちゃうあるあるは全部不正
じゃうってことなんですよ
今回なまでの授業でねオートファジーを
しようとかねお酒を辞めようと帰ってきた
じゃないですかそういう本底
厳しかったよね
ちょっと厳しかったんだよねごめんね
みんな
ねー
あっちゃ言うけどごめんなさいそんなに1
日1食です5000はれてもごめんの際
それ以外になって過ごす8-5目指す朝
から食べてますなんだったら阿蘇食べた
勢いで昼食べてますフィル食べたから勢い
止まらない夜食べてますその後完食して
ますという方いるよね
私ダメ人間だああいう思ってそういう彼と
居ると思うんだけど今回の先生非常に
優しいんですよ
今回する非常に優しくてお酒辞めろとか
ですね
その1日3食辞めろとかですね寝るなとか
ですね言いません
むしろそのあるあるの中でべきうる限りの
対応をとって少しでも良い方向に持って
行こうよって言う先生なんですよなので
今回こそがするえっこできる
今回の先生史上最高に優しいですそういう
であるあるを見つけて皆さんを癒してくれ
ますそうだよねみんなだよってっ
ダイエットの反動で食っちゃのみんなだよ
なんだったらでいろんなあるあれ詰まって
ましてね一人暮らしをしちゃった時になん
だか食べちゃうとかね一人暮らし始めて
食べちゃうとかタバコを止めて食べちゃう
とか旅行行ったら気が大きくなって食べ
ちゃうとかいろんなあるじゃないですか
それで全部含まれてるんですよなのでその
あるあるが人によってもちょっと違うので
えーっていうあるあると泥っていう表れと
z っていうあるあるが自分のよくあると
あるじゃないですかなら自分が当てはまる
ところだけしっかり聞いてそれ以外はそう
いう人もいるんだでも全然アリっていうね
そういうところで選んでいただいても ok
っていう本なんですよ優しいですね
そんな中で今回うわぁってあるあるなぁ
ある中でですね自分のは確かですね
今回いぞと思ったつそれはですねぎゅっと
厳選した上で今回私なりに分類してみまし
たわかりやすくただただられずしちゃうと
ねそんな人もいるんだっていうのねあの
ちょっと全部軸の面倒な分類しましたよ
その上でその分類したものからなるほどね
パターン見えてきたよと雄大原則抽出し
ました三原則な方これ本読んで私なりに
編集して三原則まず結論から伝えるような
空ということでですね三原則いいたいと
思いますまずはですねはい彼はない次守ら
ないそして食べきらない
彼はない守らない食べきらないええええ
ええと
非核三原則ありますね各営業
持たず持たせず持ち込ませずみたいなね
それと同じように彼ははず
守らず
食べきらずと言う
まずですね
食べ物って
買わなければ食べないですよ
確かミート
まず皆さんは実は買いすぎてるっていうコ
が始まるんですよスーパーで買いすぎ
コンビニで買いすぎギザ会で注文主すぎ
ありますよね
キーを大きくなるんですよね注文する時
だけ小食な人でも注文しすぎる人いいない
いるよね注文の時に一番楽しい雪あるよね
イケちゃうかもーとか足りないかもうって
毎回をボって余ってるっていうあるある
じゃない
誰だよってそのうち1品が遅れてくるとき
あるよね
唐揚げの大森まだ来てないけど来る前に腹
いっぱいになってる時ないあるよねー
課題への思いキャンセルしようかなーって
思って唐揚げのお堀あの注文通ってますっ
て言ってキャンセルするつもり宇宙も通っ
てますって聞いたら今作りますんだとか
デブ余計なことしやがってるんらねーのに
今作りますんでごめんなさいと思って大
浴びにもっとお守りですね大浴びに覚える
んだ
お詫びで大盛り一人の俺お腹一杯だから
キャンセルしようと思ったので覆うビデオ
もれちゃんというあるんだよね注文主すぎ
だからまず買いすぎない
スーパーでいらないもん買っちゃうあるよ

なぜか二段階もしねえような子が魅力的に
見えるんだよようなしってどんな味すんぬ
フーパー a だからかあったんだよって
可愛い姉ちゃんってあるよね
見ぬ
ふりの漫画でたんだピザまんとからなんと
かマンネリと総格に何とかマントが出
ちゃってさ確認なんとか漫画なんか分別空
ず守れなかったんでコンビニ入るまでなに
コンビに入って確認なんとか慢心はずない
なんて言ってさーなんかすごいおすすめさ
れてつだ各に何とかマンいかがですかなん
たらいかがですかって言われたらこれ寝る
ことはあったら可哀想だシート買ってはい
と思って食べであるん
は系のはかで買っちゃうんだよね
あと守らないこれなんですよ大森しちゃう
とかね
たくさんさらに入れちゃうという
バイキング行った時必ず持っちゃうない
あれなんでなんですか
by ティングで小皿で子守できる人なら
1000人だと思うね
ana 事実3回目ですかっていうねピザ
バイキングですよ
なんでそんな小森の納豆ご飯とそんな
鮭一碧だけよくバイキングで鮭1匹と納豆
ご飯とを浸しだけで朝すぐせましたねって
バイキングですよ私みてください y を
折衷もいいところですよねなぜか春巻き
春巻きパスタその上でとんかつわけの
わからない毛利形だってですねさだから
もうこぼれを打つフルーツポンチ取っ
ちゃってんだから猫バレそうなフルーツも
自腹ですねであのショート元気はもう1回
言ってもう一端で行くみたいなわけの
わからないこと言ってるわけですよね盛り
すぎちゃうねそして食べきっちゃう
なぜか分かりませんけど全部食べようと
思っていません
尾坂をさらに残す人の事を何で箸たない人
だと思ってなんだかもう全部入っちゃった
方が侍だって思いません
思っちゃう
この3コンボでみんなパンパンに太っ
ちゃうわけ
買いすぎちゃって盛りすぎちゃって食べ
過ぎちゃん食べきっちゃん
どの時点でもあるあるなでもそれが並ぶと
最悪の結末を迎えるわけかはない守らない
波部切らないこれです彼はない守らない
食べきらないこれを覚えていただいてそれ
が実はです今は入らなくても今頭入れなく
ていいですよねーもなくてもいいですよ
ただこれが全部の rr に共通してくる
よこう言っておきます今まで全部の rr
が最速細かく海に出てきますからそれと
それた違うあるあるだよねと思いきや余っ
てこれも食べ過ぎ赤いすぎているこれも
食べ切っちゃってるのこれも盛りすぎ
ちゃってんだっていうふうになりますので
この3原則が後から効いてきますので今頭
のか流してくださいはいそして
ここが一番大事
ノート明るく言う勇気これです
実はなんとですねこの本一冊読んでですね
分かることが
いい人が
付タオル
これです
いい人太る論
優しい人太る論
がが強くて嫌われる事何とも思ってない奴
痩せる論ありました
なんとですね
断りきれないとかこんなことしたらダメな
奴だと思われちゃうとかですね優しくて
繊細な一言ですね自分さえ自分さえ食べれ
ばこの場が住むカラーと言って食べちゃう
んですよ
思い当たるしあるよね
職場でさ
これはあまりそうだからお前食えよって
言われてくる食わされてる人いない
いるよね
の命よって言われて伸ばされた人いない
いるんだよねー
あとさー
子供が残したっていうことを残したものを
した子どもが残したものをもったいない
からといって全部食べちゃうお母さんい
ない
いるんだよねー
誰かが遺したもの
誰かが言ってきたをお酒誰かがね
ガールの誘いを断れず断れず私さえ我慢
すればでて食べてですね太っちゃこれある
んですよ
さあ皆さん大前提をまずお伝えさせて
いただきましたその上でこれから同等の
ある新井ています皆さんが r あるだ
なぁと思ってですねこれは俺まで上がると
いうとかたこれてあげてくださいね
その都度てあげて私このあるある
当てはまってます字脚することが大事なん
すよ
まずこのあるあるは強力た的であることを
自覚してくださいねまずあるという上田か
人類がみんな落とし穴にハマってるその
落とし穴んですよハマってる落とし穴です
から強力ですその上で対策は自覚すること
この穴に自分がハマってるんだって自覚し
てですねそして事前にハマらないような
対応策をしっかり理解することそれを理解
するんですねを都市穴をちゃんとあそこ
だってわかれば避けることができるんです
けどもお分かりづらいところに設置されて
いるドイツ持ってますねー
まず理解しましょう自覚しましょうでは
まず最初のあるあるのパターンは食べ方が
たです
食べ方がそもそも
太りやすい食べ過ぎちゃうタイプの食べ方
になってる人そういうパターンその第一の
あるあるが
早食いでというパターンです早食い
パターンでございます
食事
大前提として早食いというのは20分以内
に完食してしまうことを全て早食いだと
思ってください早食いはです23分じゃ
ないんですよ bar 秒で食べテギュン
じゃないですよ10秒チャージしてない
からいいじゃんですよ
出てきた3メニューをなんと20分以内に
平らげてしまったらそれは全部早食いと
考えていただいて結構です
さあ20分以内に大体出てきたものは食べ
終えてしまいまーすという形てあげて
ください
食べ過ぎてますねー
食べ過ぎでますなぜ20分以内に食べて
しまうと食べ過ぎるのがこれ科学的に説明
できますそれはですね人間は食べ始めて
から満腹中枢を刺激し満腹満腹してるよと
いう新語満福信号が出るまでに何と20分
かかるからです
つまり
5分で食べたら
よパティ腹パンパンなのに腹減ってるって
言う15分過ごすことになりますよ
テュ1品注文したのですそしてその注文が
15分以上かかってくる時に先ほどカラー
減少が大きいわけですよああもういらない
荒げなんですけどっていうのあれ何でかと
いうと20分以内に食べちゃったからなん
ですん
なので追加注文する際は絶対に10分以内
にしてはいけません
いいですか
ものを注文する15分で食べる
そして注文を再注文をその15分後にする
これアウトです
一番後ですその5分後に満腹中枢から満腹
で安が届きます
遅いんだよねー
ここなんですよじゃあみなさんこれどう
防ぐ
20分以内に食べるなってなかった言って
きました youtube 大学でどう
すんのってでもうまいんだがこれが
むしゃぶりついちゃうときあるんだよね気
がついたら病で亡くなってた時あるよね
あんなに大森の茶ハンガーなんで消えてる
んだっていうときあるもんね
うそだろっていう手がありますね
ズルズルズルなんて吸ってたらラーメン
ますは5分でなくなってやるのあれなんで
20分を逆にかける
普通に何も考えず食べたら
逸品20分以内で食べる事なんてぞう様へ
人間
むしろ意識して1口1口時間稼ぎがないと
20分立ちません
そうなんですよ
これ20分たたせるためにはですね
1回1回の咀嚼
これを意識的にを払う必要がありますどう
するかルール決めてください
食べて関連ノムよく噛んで食べてねと昔
言われたんですけれどもどれぐらい館でと
言われてないんですよ
だからみんなよく噛むの理解が違うんです

よくかぶって何回噛むことですか
数えながら髪なさいって言われた時に
ぶっ飛ばしてやるかなと思いましたよね暇
じゃねーんだぞって
喋りながらから食べるし
そんなさよあるする修行じゃねーんだから
123シートがやってないのよそんな
正拳突きみたいでさ腹筋みたいに食べない
一ねええ
じゃシンプルなルールそれ一つ
ものを入れたらそれがペースト状になる
まで考える
言葉やだけどね神田ものがペースト状に
なるって何俺も思ったよでも読んで書いて
あるんだよペーストでたらその固形物が
何か入るわけだよね
焼きそばなり作業 the なりさ
ラーメンなで入るよね
入ったものが完全にこれはペースト状に
なったなってなってから飲み込むんだって
それやるとですね20分
パーチます
よく噛むことでランプ久住数からの神の着
やすくなるらしいんですよ
それだけ
いや実施んない予定
あっ地震内容とベースと常になる前に次の
1抉っちゃうんだっていう方朗報です
ハッシュよ ok
すごくない
スタンバっちゃってんじゃんと言うねこの
本面白いよねずーっと食べさ橋一口噛ん
でる時に置いたことある
あんまりないよねわあああ食べずで
モグモグモグモグいって常にスタンバっ
てるんじゃなんでかというとかんで次行く
からだよね
上町そんなないから行くんだよねだから
早いのよ
口入れますおきましょう
奥のよステイしちゃうわけで程度する
ハンドどうする膝の上だ
ハンドは膝の上でピッ
もぐもぐもぐもぐ
ペーストになりましたか yes 日
スペースそうなったらごっくんしてもう
一度箸を持つだけ
だり今皆さんはですね端をずーっと文字
続けていることでほんとネクスト
バッターズサークルで行列作っちゃってる
感じじゃないずっとバット持ってるみたい
な逆に言うとから受けで参って話さない人
みたいなんだよ
だから皆さんの食事ってから受けでマイク
離さないのそんな奴いるイカを超えを歌う
たったら
そして曲選んで入れる1人カラオケで
マイク離さないような状態だったところ今
まで
歌いながら次の曲入れて目歌が終わりし何
も次の歌始まってるっていうそういう一人
カラオケだから歌えすぎちゃうわけ
歌う
マイク多く
エラー分
イデール
歌うこれだけ挑戦ねちょうどイン
お箸も一家多く
スプーンフォーク一家おく
カームペースト-6
これが出来たら
マジで痩せれるマジで食べ過ぎない
いましたそんなことできねえよって橋奥の
めんどくさくないペースト状で株の面倒
臭くないって思ったよね
腹撫でてください
来ました来ないのか
私いましたか
とんでもない軍隊式の運動しろと言いまし

言ってないよねー
1ヶ月100万かかるパーソナル
トレーニング受けろと言っていました言っ
てないんだよね
これはなんとお金もかからなキャリア
長谷も流さなくていいっていう最強の
ダイエット法今なかったが言ってんだよね
それなんだった端を受け
ベースと状になるまで館れからドメって
いう
べちゃくちゃ絶対できることだよね
これ無理って言う人いたらてあげてほしい
んだよ俺が謝るか端を通しても受けないっ
ていうそういう宗派なんですっていうね
親の代から箸を置くなって優秀派なんです
とか
ペースト状にまでねカム体力がありませ
んって言うんだったらそれ違う動画先見
なきゃいけないのかね
で絶対ペースト状になるまで噛めるよねー
ペースト状になるまでカメずに体力が尽き
たっていう人いないんであんまり
噛める
橋おけるん
それでやっせるデルって食べ過ぎないって
いう
なのに私の言うことも聞かずに100万円
するパーソナルっていう方が痩せれる気が
して入っちゃうのが皆さん
謎の通販で腹筋ゴロゴロしてこうやって
腹筋にあるってすぐ辞めちゃうアイテムを
5,900円で10問しちゃうのが皆さん
そして3

all you ミーティングスペース
エースとだけが必要だった君たちにとって
そして皆さんはペースト作れるペースト
メーカーだみんなが強化
それだけの話
簡単に痩せるよペーストメーカー
阿膠食事するぞと思わないでください
ベース作ろうって思ってください
ぶわぁラーメンだーらーあった鞘ペースト
にしてやろうって思ってくださいね
彫師クナゼストそれは美味しくなさそうだ
か思わなくていいんだけどベースするまで
金とっていうことでございますはい
そしてもう一個ね食事の方法が他のある r
これがですね
口寂しくて何か食べちゃう感触方なんです

完食してませんか
してませんか
鞄の中に謎の何かコブクロデー
なんかセブンイレブンやファミリーマート
や無印良品で買ったちょっとつまめるもの
を入れてませんか
疲れた時に糖分を補給しなきゃねっとか
いう色言ってチョコレートとか色々ガムと
かいろいろ入れてますよね
で家出なんかちょっと冷蔵庫上げてますよ

なんか謎に小腹が減った時ってなんか謎に
なく口に出ちゃってる
もらいもんだからといってタルト食べ
ちゃったいっ
フィナンシェ食べちゃってるありますよね
はいこの口寂しいというのですねもう非常
に大きいあるアレなんですよ
ですがこれね
先ほどもそうなんですけども満腹になると
いうことと満腹を感じるって言うことが
違うんですよ
お腹が減ってるって事とお腹が減っている
ように感じるこれ違うんですよ皆さん錯覚
でお腹が減ってるんじゃないかって
思い込んで
行っちゃうんですね
小腹なんか空いてないよええ
小腹がすいててご飯を休止てるんだったら
何で肌が凹まないんだよ
なんで腹が膨れてくん
小腹が空いてるからちょっと入れちゃうと
言ってどんどん入れてだから小腹なんか
スーパーやがらねえの
別腹は名刺小腹は空いてねーの
錯覚だったんだよね
うーんってこれどうしたらいいか錯覚を
結成これだ
いい理由ジョンをアウトするそれだけの話
なのでなんか口寂しいなって思った旬果
その感覚って
5分と持ちません
5分と持たない錯覚なので
紛らわせようっていうのは基本生なくなり
ます
はいなるなんて欲しいないつもさあこの
時間になるとっていうのないですか
この時間になるとちょっと行っちゃうとか
この時間になるとちょっと行っちゃうって
いうのありますよね
はいそういう時ですねルーティンを変えよ
これですね行動買えよ
そういう時ですね
気を紛らわすためにちょっとストレッチし
てみる
ちょっと窓開けて空見て6
誰かと喋ってる
それでですねだいぶ紛らわしいんですよ実

仕事とかでデスクにずっといるでしょ
ストレス感じるんですよ
でストレス感じてそれをなんとなく甘い
もん食べたドーパミンで吹っ飛ばしたいっ
て思っちゃうんですね
ドーパミンて大名前と吹っ飛ばしてやる
天井このデスクワークのイライラ桜と思っ
てですついチョコに行っちゃうんですね
水ゼリーとか言っちゃあお菓子フィナー
知っちゃうんですよ窓レイド行っちゃうん
ですよ
そこそこをですね違うのでふっ飛ばしてる

ストレッチしたらちょっとリフレッシュ
する人と話したらちょっとリフレッシュ
するす景色見たらリフレッシュする音楽
聴いてリフレッシュする
あるんですん
なんで代替する行動まずとそれが動くとか
会話ですよね他にもですね
まあ
シュガーの入って何奄美のないガムを噛ん
でみるとか
佐藤入ってない紅茶の香りで行ってみると

がありなんだよ
コーヒー紅茶ガムとかですねで切り居子を
逃す
チョコを食べたいとか甘いもの食べたいと
かお菓子食べたいポテチ行きたい感触行き
たいこれをですね5分間だけ退治させる
レース9することが出来れば
感触から解放されます
はいこのですね
食べ過ぎがた早食いが門ですねね早食いが
たと感触がたこれがめちゃくちゃ多いん
ですよ
これ療法っていう人もいいと思います
いざっていう食事を20分以内で済まし
そしてなんだったら食べた気にならない
から完食しちゃってるっていうコバラ入っ
ちゃってるその結果ですね食べ過ぎて
しまっているということですよね食べすぎ
てそもそも何だろうということなんです
けれども
1日に必要な摂取カロリー
にも取っちゃうってこれですよねだから何
回で分けようが1回の使用が1日除雪
シールを越えたらもうおしまいなんですよ
なので健康法の最強の方法てよね
食べ過ぎないことなんん
貝原益軒っていうね日本の江戸時代のです
ねお医者さんがですね養生訓ってのがあっ
たんですけどもねぇ
腹八分目で1社いらずってことがある
らしいんですよ
腹8運命さえしておけばほとんどの病気に
ならないよと言う
これってね東洋の日本だけじゃないです
西洋でコロナロッテ人も6秒方っての書い
たんだけどその忠誠読んでね貴族がもう
うどんすごい大金持ちでものすぐ食べ
ちゃってそれでもあなたしますよって若い
頃に言われたんだけど食べ過ぎないって
ことだけあって長生きできるようなと
その人が書いたのが用水いかにして食べ
過ぎないかっていう方法だと
会える生巡業あらゆる炎症
そういうのがほとんどは食べ過ぎて肥満
から来てるんですよねですが最近はね
もちろんそのいろんな体型でもいいじゃ
ないとかいろんな身長いろんな体重全然
いいんじゃないこれは良い方だと思うよ
ただね税率として肥満が万病のものである
万病の元であるね
そして食べ過ぎなければ長寿にな
るっていう事は長らく
東西を問わず言われてきた根本東西問わず
言われてきたのが腹8分目は医者いらずっ
てことだからそのすべてのあるあるの中心
にあるねそれがですね早食いとかん続ね
早食いはなんだったペースト状になるまで
館で橋を ok これだったよねぇ
一問一答ですよ簡単ですよねじゃあ感触は
興奮の気の迷いだから紛らわせこれだけ
でした
これでまず何とかやってみてください
じゃあこの後この食べ方の失敗以外の r
あるあるんですかここも行きましょうよ
いっぱいあります今言ったのは上記その2
つですよ2トップの2つでしたでもそれ
以外にもいろいろくせ者いっぱいあります
んでここまで聴いていただきたい次に来る
のが罪悪感がた
これは最初の減速で言いましたよね
ノート明るく言う勇気
これぞねいい人ほど太りやすい理論
これに直結するんですけども罪悪感がある
から食べちゃうんですこれあるんですよね
そのまず1パターン目はですね残す罪悪感
でこれなんですよそもそも我々は親にこう
言われたそうだったんですよ
もったいないから残さず食べなさいと言わ
れるわけですね
で親はですね全部完食したら褒めてくれた
んですよ残して褒めてくれた人はいません

親はですね判で押したように全部食べたの
ai はねって言ってくるんですよ
でも全部食べた方がえらくて残したらまだ
残しているじゃないお行儀が悪いわよって
言われてるんですよ
残したらお行儀が悪いんだ全部食べたら
褒めてくれるんだ
いい子なんです大人になっても親なんてい
ないんだぜ
そして腹見てごらんを膨らんでるんだぜ
に僕がらず残したらお経広がるような気が
しするのはなぜだろう
誰も見てない家で一人暮らしたコンビの
ご飯を食べてるんすぎないんだけどなんだ
か残したら親に怒られるんじゃないかって
気がしているなぜそれはあなたがいい子だ
からです
優等生だからです罪悪感を10年以上
永木は20年くらいに当たって濃厚したら
アップだというのを洗脳される切った結果
ですねなぜがまだ腹がパンパンにも
かかわらず食べなきゃいけない気がしてる
悲しいことじゃありません過去の罪悪感
でもねこの先生はそんなのセンス洗脳だね
とにかくの五島グレーとは言いません
優しいんです
だから
残したくない気持ちわかるよ
だから自炊する時とかはお皿ちっちゃくし
てちょっと守ろう
少なめに守ろうよとをまずから間食しても
少ないっていう量を事前に理性のある時に
作れてるんですよ
お弁当番号だったら発行を小さくするよ
ねー
外食なんだったら注文を少なくすればいい
んじゃない
どうしてバリューセット全部食べなきゃ
いけないの
セットで頼むからハンバーガーもポテトも
ジュースも全部飲みきらなきゃいけない気
がしてるんじゃない
ハンバーガだけ頼んでみたら
それでたんだが食べてまだお腹がすいてる
んだなぁと思ってからポテト頼んでもすぐ
来ると思う
それぐらいの感覚なんだよ
ラーメン食べ終えてから餃子を頼んでも
いいんじゃないなぜか我々はラーメンと
餃子を一緒に頼まないだろうか
そうなんだよねラーメンと餃子を一緒に
なるんで自分で頼んだのでかかわらず餃子
2個余ってるんだよもう腹パンパンなんだ
よでも食べなきゃいけない気がして全部
たべちゃん
あー完食した私は今日も良い子なそして
今日も少し腹がパンパンになっているそう
いうことなんでね
なので少なく守る少なく注文するそして
もう一個これ着たよ
工夫のも移行したよ
さっきシェアおりきました
新しいフレーズだねこれな方が言ってい
ます本読んでさっきシェアってことは今
作りましたどういうことかね何人かで食事
っている時にテンション上がって注文した
米であっ来たんだけどこれ多いなって思っ
たときにほかのプレイヤーがいる場合は手
をつける前に分けるこれありますよ
起点のステーキがね
で美味しそうねあなたのなんて言って
くれるグレてるわけですよねその人に会っ
でしょうよかったらちょっといかが一口
いかがなんてですね3分のうち先に渡し
ちゃう
サキ氏やですよ
食べて残したものを上げるよりも先シェア
する方法はなんか上品じゃない
だからお酒歯や覚えたらなんと友達から
いい人だと思われた上で減らせるっていう
いい人にうってつけの方法ですああ
美味しいものを食べるときはなんだですね
手をつける前に来た時点で分けてあげて
ください
うそーなんて言うよ
えそんなおいしそうなの事前に3分の1も
くるいいよいいよあの食べ残してからで
いいよなんて言っていや違うの私先にあげ
た入ろうなんて言ってですねあげちゃって
ください
あげちゃってくださいああああああドアな
ので少なめ練ってるね注文するできたら
いいよねハーフサイズで十分できるならし
よね
このラーメンちょっと少なめでお願いし
ますと言えるんだね行っちゃおう
だけど言えないパターンもしくはきちゃっ
てそっから多いなって思ったパターンで人
がいるんだったら救うだ女版森に自分で後
からできるよ
これ超強いですよ人と食事しているときに
食べ過ぎちゃう人には誰かに食べさせて
自分の取り分を半分にするということが
なんと喜ばれながらできますチャンスは先
途中からだとあこいつ多すぎて残したな
もしくはうなくなかったんじゃないの
おいしくないからじゃないの黄色は私の
半分もらうためのやつなんじゃないって
いうそうあるよね
相手のが欲しい時に先に人質をぐるっと
やつあるよねー
あいつのハンバーガーうまそうだな
アンテナハンバーグますだから俺のこの
なんだ野菜ダメちょっと微妙だとから野菜
炒め食べる食べさせてハンバーガ君ない
この
等価交換に持っていこうとするって言う
そういう錬金術師いるよね等価交換だぜ
っていう錬金術師いる者
だからそれを疑われるんだよ食べてうんて
浮かないした後にそれ美味しそうだなって
顔した後等価交換をしようとしてんじゃ
んってのすら防げるのは切っておいしそ
いきなり4
いきなりシェアこれやってください
いきなりシェアで防げます焼酎紋章森
いきなり視野これでいい人の
残しちゃダメかもうが防げるんですよいや
いい人がいい人のまま罪悪感を削ることが
できる
今回の雲峰をしては優しいんですよ他にも
罪悪感の典型例でさきほども言いました
けども子供のの星たものを食べちゃおって
言う人
いるよねー
もしくは人の残したものまで食べちゃおう
という先ほどもさっき試合の逆だよね
あとん組っていう後もらいという
一杉のよいい人すぎなそういう人はねそう
いう人にも分かるよってねだから子供の皿
ってそもそもちっちゃくでよくないと思う
か持ってほしいな
子どもって残しません
僕もねをやってるからある程度見てるん
ですけど完食する時より残す時の方が多く
ないですか
やれ酸っぱいだのやれかライダーの大人に
はわからないから御とか酸味を感じて嫌
がりますよね
すぐ残すんですよ
甘えるんですよ
おや食べるんですよ
おや腹パンパン子供全然腹ぺこぺここれ
合いますからね
なので
先ほどの教育の沈み張ったじゃないですか
食べきったら
完食してえらいねこれ私を言っちゃってん
のよ
だってさあ完食したんだから偉いねって
言った方がいいじゃ何か食べることに
ポジティブになれるそうだからさ
ただでさえ食べないんだよ
すぐ歌手食べようとするなら
岡ごはん食べないで歌詞食べようとする
子ども子さんご飯攻めてご飯を食べてから
お菓子食べなっているためにはごはん食べ
てね食べたね偉いねっというわけじゃん
それは親としてはさ必死だったのよ何も
太らせようと思ってないんだよお菓子の前
にご飯食べてね大きくなってねそういう
ことでのせめて栄養あるものを食べてから
おか足を食べさせるためだけの余力を
なくしてやろうって親間合いだったわけ
じゃない
そうなの親の側に立ったらわかるんだよね
だけどそれができるのは子供の皿を小さく
すること
これがね子供のもともとのメニューを
小さく一言そうすれば完食したがえらいね
が言えます
簡単なことだったんマラソンの距離短くし
ておくよそれで完食できたねーって言っ
たら
残り物がない
わーを食べずに済むんだよやが
かつ残して吸っているのがもったいないっ
ても気持ちわかるから者保存の方法とか
うまくしようとね
ってこれ保存して明日の子供たちのお弁当
に慰霊をこういう言葉ですねできちゃう
アレ
で持つもの作って明日の分までねそれ冷凍
する形明日のご飯に混ぜる明日のお弁当に
入れる
孫呉としてですね少しでもフードロスを
なくすっていう事前これが大事なんすよ
私もアパレルやってますカールフォン
リーネってね服が大量に捨てられの何で
かっていったら大量に作ってるからなんで
ねだから少量生産で売り切るか受注生産で
きたものだけ出すかねそういうふうにすれ
ば服のロスもなくなりますを失笑とって
ジェル変わる本林でってブランドでやらせ
ていただいてこともですね基本的なことを
作りすぎない盛りすぎないさあこれですよ
ね大前ときましたね
彼はない守らない食べ切らないね買いすぎ
ない盛りすぎない食べきらなくてもいいっ
て思う
ノート明るくいえるそういう人間になる
これなんですよねなのでここの罪悪感も
うまいことを工夫すればですねお前罪悪感
あるからいけないんだ人格を変えろと言わ
ずに防げるこれどうですか前半聞いてきて
無理な事は私入ってます
ペースト状になるまで館でみよう箸を置い
てみようとかですね
あと9時寂しいんだったらねちょっと5分
ダンカンだけ違うことをやってみようとか
ですね
座薬んあるのわかるからそもそも先に友達
に渡しちゃえばといいですねそもそも
少なめに注文しちゃえばとかですね
そもそも1品ずつ注文しちゃえばって言っ
たんですバリューセットためのはなくても
ハンバーガー食べてからでよくないって
そういう簡単な工夫
そうなんです
この rr はですね人格改造肉体改造せ
ずとも意識して工夫するという
ルーティーンをちょっと変えるってだけで
できるんですよ
さあ皆さんこれでも食べ過ぎるという悪夢
から解放されますよ
さあここで前半が終了になります後半は
ですねここから rr のツボ的きますよ
大酒飲んだとき旅行行った時とかそういう
超強力な rr が出てきますんでそちら
ねあとストレスが溜まっているときそう
こういうですねダイエット中の反動とそこ
らへんのあるはもう後半に幅入ってきます
ねそれを全部可能なやり方で対策ており
ますからぜひ後半もご覧頂ければと思い
ます
開放感がたこれが厄介なんですよねぇ
まず第一打ですお酒を飲むとつ水だレス
じゃんですっていう形てあげてください
ますね自分を探してみてはいけない自分を
責めることをまずやめてくださいそして
ちょっと頑張ろうと思っ
頑張ってそいつもうめちゃめちゃ褒めて
ください
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん

この記事を書いた人