【ヴェニスの商人①】正義や差別とは何かを問うシェイクスピアの名作文学

https://nakata-u.com/2022/04/20/nil4yal9s_4/

どう中田事故ですさあ今日も早速免状
エクストリーム文楽ベリスの商人 hey
2つだらしいグッズでしょうありがとう
ございますさあさすがはシェイクスピア
首相ということですね今回久々の
shakespeare 文学なんですよ
ねぇ
いやーシェイクスピアよく舞台とかで演じ
られてるけど古い話でしょって思うじゃ
ないですかここが侮らないでなんですよね
私はマックベスを以前行った時は目
めちゃくちゃ面白いといえばたまげたん
ですよこれ名作文学て面白いですよね
ドストエフスキーもそうでしたけれども
これ嘘でしょっていうぐらいですねここ
からいろんなマンガとか原作になったん
じゃないっていうくらいですねすごく
面白いストーリーをちりばめられている
そんな中でも今回超したのが便利つの章に
このヴェニスの商人がどういうところが
面白いのかそしてストーリーのですね前半
をこの前半の動画でお話した後でですね
結末を大後半でお話したいと思いますどこ
が面白いのかというところからなんです
けどもまずねシェイクスピアマックベース
のソフトにもそうだったんですけども
やっぱりストーリーを引きつけて引っ張っ
てえーって言わせる仕掛けこれを天才で
ございます尿臭ですよねそこに非常に
こだわっていたわけですよね今回この
ヴェニスの商人というお話自体もですね2
つの大きな仕掛けがあるんですよ
その一つが
4の計約声なんですよね
この契約お金を借りてもし返せなかったら
とんでもない目にあうぜっていう契約をし
ちゃうんですよ
ちょっとウシジマくん的だよね vichy
が高いとかじゃなくてお金以上の何かを
要求される契約を結ばされる
もしも約束を破ったらこの約束とそれを
破ったらこうっていうのはいろんなお話に
使われてますよね
ちょっと前にあったジョジョね奇妙な冒険
の第4部でも30分毎にリップを塗り直さ
ないと顔がおかしな顔になる予定メイクと
かねもしこうじゃなかったら凍って笑う
セールスマンとかドラえもんとかでも約束
があって破ったらヤバイことになるって
いうこういう契約うっていうのは1個の
物語のですね盛り上がりを作る1個の
ポイントなんですよね
もう一つだね
箱選び
3つの箱がありますどれを選びますか条件
があってふんって言ってえらうそれによっ
て成功と失敗が決まる例えばこれって
舌切り雀の音大きいつづらと小さい鈴は
どっちを選びますかとかあぁあるよね
ドラゴンクエストでもさねドラクエのさあ
ある4だったか5だねどっちを奥さんにし
ますかとかさ
な二択とかさん託す運命の3択運命の2択
ってはストーリーが盛り上がること
請け合いなんですよ
このシェイクスピアの話はこの子の契約と
運命の3択ってyou もうのずスロー
盛り上がるし書をハイブリッドさせて
るって言うものすぐ面白い仕掛けがあるん
ですねさすがシェイクスピアじゃないか
これ考えついたのすごいねって言いたいん
だけどこれがですね元ネタあるんでね
シェーキ好きだとイギリスの履く作家さん
劇作家さんなんですけどもこの求めたに
なったのがイタリアのもっと昔の説話集
かなり似たお話があるんですよそこから
まるまるとってんじゃんっていうことなん
だけどじゃあパクリじゃんその説話集の方
が面白いじゃんとはならないんですよ
オリジナルこれてしまう2つ組み合わせて
ハイブリッドにしてさしかし彼も文章表現
とか
その時代背景とかが上手いからもっと良い
もになっちゃってるこれが芸術だよね
芸術はもう品から始まるそしていいもの
からうまくハイブリッドしていいものを
作ってしまうだーからオリジナルを超え
てるので天才とされてそういう面白さが
あるんですよ
ただ今回私がこのヴェニスの商人をお伝え
したいなと思った最大の理由はそこでは
ないです
つまり仕掛けが面白いハイブリッドになっ
ててやっぱり面白い客もんだよね
シェイクスピア天才だねだから紹介したい
わけじゃなかったんですこのヴェニスの
商人は等空に
ポイントがあるんですそれがユダヤ人の
扱いなんですよ
これユダヤ子ねぇ現代においてはねぇその
非常に頭が良くてお金に強い
どっちかというとねアメリカっていうもの
に対してかなりね御親近感のある今日本の
国ですからそのアメリカにおいてもかなり
中枢にいるユダヤ人というものに対しては
どちらかというとポジティブなイメージで
日本人を捉えてますよねうーん頭いいん
でしょ上部ずもそうなんでしょうとかね
あの人もあの人も天才は3みんなユダヤ人
だったんでしょうみたいな感じでねすごく
頭がいいだけどかつてナチスとかの時に
ですねとんでもない迫害を受けてねー虐殺
されたりとそういう悲しい歴史ものそう
いう理解がありますよねですがこの
当時のですね1500年代後半のイギリス
あもしくはそれ以前のヨーロッパ全体で
長きにわたって迫害を受けてきたっていう
のは世界史習ってるわけです我々は良い
確かにナチスドイツが急に迫害を始めたん
じゃないんですよねそれ前からずーっと
ヨーロッパにおいて中東ヨーロッパにおい
て迫害を受けて自国がなくなってずーっと
迫害を受けてきたからこそその時ね飲食業
だと思われていなかったお金を貸すという
金融業をやっていたのも
仕事に就けなかったからだ
就けない仕事も多かったからだそういう
ことを言われているわけですよねでもそれ
は頭で理解していることですがこの本の中
ではガッツリそういう世界観が出てくるん
ですよ
なにを隠そう
今回の悪役として出てくるのがいう大事な
んですよ
高利貸し金を貸すよし闇金ウシジマくん的
な役割で出てくるのがユダヤ人シャイ
ロックっていうそういう音なんですねこの
湯で味シャイロックへの全体の
人々の扱いそしてストーリー上の扱いが今
の我々からすると一つ吹くんですよ
いやそんな事するとかえそんなオチなのを
とかがびっくりするんですよ
ですがこの当時のイギリスの人たちのこれ
を見てそうだそうだスカッとするぜこいつ
は悪役だっておぼってたんだっていうこと

学べるっているテキストになってますいま
つまりヨーロッパにおける
忠誠とかそれ以前のですね湯田人への差別
感情というものがどのようなものだったの
かというのを理解する
ためのテキストとしてとんでもなく
重要なものになっているところですよ
だからこそですよ時代の変遷とともにこれ
は扱いが変わっていたっていう物議を
かもし作品でもあるんですこのベースの
商品
ヴェニスの商人発表当時は喜劇だったん
ですよゲラゲラゲラざあな見ろユダヤ人
っていう作品だったところがそれが舞台化
されてみてな愛ちゃんっていう人が現れ
たってこれはなんというユダヤ人の悲劇だ
と言ってその後何とですねこのシャイ
ロックを主人公として悲劇として演じ
るって言うグループも現れたんですよ
これはイギリス人視点で見た喜劇なのか
湯田神視点で見た悲劇なのかそういうこと
を物議を醸しながら今なお
演じ続けられているそれがベリスの勝利の
です
人類が今まで
格闘してきた人種と差別とそして宗教と
あっていうもののタイムカプセルになって
いるそれがシェークスピアのとんでもなく
面白い仕掛けによって見させる読ませる
ものとして残っているって事なんですよ
いやーこれは衝撃の教科書になりますよ
それでは内容の方にさっそく入っていき
たいとおもいますさあ舞台は1500年代
のベニスで滑りすというのはヴェネチアだ
よねこの時のですねベネチアというのは
貿易の栗として栄えたんですよねー
まあその水の都ですからねそのものすごく
ねあの海運貿易が下がってるんですよ
1500年代なんですそうですよねやれ
コショウを取りに行くとか行かないとか
そういうやっぱ海運事業が栄えている時
ですねこの貿易商暗闘によというのが主人
公なんですね
貿易商暗闘には非常にこの貿易でですね
豊かな
そして名声も手に入れてました成功して
いる男アントーニョは友人とかも大事に
するって言うですねすごいいい男として
描かれますそんな主人公アントーニョが街
でですね
あーの
強欲な高利貸しシャイロックを見つけるん
ですね親見つけるわけですよシャイ録画
ですね街のね
ベリスの音趣味んですね金を貸してくれて
お願いされているんですけどそれコート
あってるんですね金曲風がしてくださいよ
車ロングさーんであるで aあんたも郊外
に出るっていうのが
で承認は誰なんだよ承認保証人は誰なんだ
というわけですね保証には誰誰ですよ誰々
が弱いな色ですね誰々っていう保証人が
持っている財産は私は知ってるよこれ
ぐらいだろうそんなちっぽけな補助人では
ねぇこの額は貸せないえー何て言うんです
ねそんななんて出るわけですよねー
そんな金かしてくださいよわかりました
じゃあ
菱は少し多めでもいいですからって聞いて
ですねにゃーっとするんですねこれが狙い
だったんですねりっ子が大事なんだよ
利子っていうのパーセンテージを少し
上げるだけでものすごい利益を生むからな
リスちょっとあげるってもいいですから
って言わせるためにお前なんかに重ねよと
これウシジマくんと一緒じゃない
じゃあ貸さなくていいんだぞ
帰れ帰れと言ってお願いしますかして
くださいうちは統一だけどいいのと1
そんなティッシュにはどんなふうに書いて
なかったじゃないですかアレだちょっと.
の快適なぜ
奥さん金欲しくないの今日のパチンコ台
入らないのですん
ありますそういう身が入るでしょ同じで牛
人らくんと同じわけね音声金欲しくないの
じゃいらない年行為でいいですからねぇ
入っているところ始まるんですよ走行に
割って入るのがアントーニョぜ
ちょうどきめえ
そんな奴から金がれることないよ
バーン対ろんですねシャイロックユニット
6アントニオか知ってるんですシャイ
ロックマン島にももう知ってる中なんです
ねアン島にある羽振りのいい防疫所
アントーニオコノヤロ余計なこと言い
やがってと思うわけですよねジャーンとに
が止めるわけですよ
まあまずこんなユダヤ人なんかに金を
借りるのは辞めたほうがいいいいかー
友人がいるだろうまず友人を頼りにするん
だよ
そしたらりっ子なんてきっとそいつは要求
しないよ
この政府からもうすでにこの時の感情ての
わかるんですねこんなユダヤ人なんかにお
金を借りる必要はないぜっていう言い方を
してなかり通ってるわけですよ
闇金から借りるなんてやめておきなよ
カタギじゃないんだよぐらいの雰囲気で
売ってるわけですよねその上でここ
ポイントなんですけれども友達から借りれ

ディッシュはかからないだろう
これどういうことでしょう
これ当時のキリスト教文化でれ c を
とってはならないっていう考え方があった
んですよつまりキリスト教徒は金融業を
営むのが禁止されてたんです
今となってはビックリする感覚ですよね別
にキリスト教の国だったる金融はいっぱい
あってるんですよアメリカだってキリスト
教徒が作った栗ですけれどもそこで金融業
がいっぱい発達してるわけですから
今となってはビックリする感覚なんです
けどもキリ座れはれキリスト教徒がね
金利を取ったりしないだろうね
何時兄弟から金利を取るなかれなんじ兄弟
からりっ子を取るなかれあのイエス様も
おっしゃってるじゃないか

やさしき友人からりっ子なしでお金を
借りればいいそういうふうに説得するわけ
ですよ
そしたらですねその者威力がいいんですね
何時兄弟に人兄弟から利子を取る流れです
かアントーニョさん
それ続きガールのシュってますか兄弟から
は取る中でしかし他人からはとってもよし
てねって言った瞬間にですねアントニア
グルって内気取れるんですね
お前らの邪教と一緒にするな
恐ろしい言い方ですね
ユダヤ人てるユダヤ教ですよ
デグ当時のヨーロッパはもうほとんどだ
キリスト教なわけですよね
なのでキリスト教徒からしてですね
ユダヤ人のことですなんて言うとかじゃ
今日って言ってるでしょお前らの邪教と
一緒に住んだよこれ主人公ですやるねぇ
どっちが悪役なのかわかんない政府
ユダヤ人なんかからお金を借りるなとか
ですね邪教と一緒に住んだよって言うん
ですねセリフを言っているのが主人公なん
ですよねっ
お前らの邪教と一緒に住んだ歴史的に私の
youtube 大学でもやりましたけど
もねもともという代表っていうのは1審
京都してですねまあその始まりましたよね
ジプ頭から逃げてその旧約聖書にあるよう
なそういう色々がありまして国家を失って
とかあったわけなんですけどもそのユダヤ
あのですね人々桜の中からられたのが
イエスキリスなわけですよね ds 切れ
たそのユダヤ教のですね腐敗とか色々が
あって宗教改革をしようと試みた一人だっ
たわけですけれどもその
言ったらですね今のやり方と違うやり方と
急に言い出したわけですからこれは
ちょっと違うだろうということで危険な
活動家としてですねキリスト教小野
まあ人から人から言わせるとですねユダヤ
教の人こそがあのイエスキリストを死に
追いやったのであるとそういう感覚がまあ
キリスト教徒にはあるとつまり競争ですね
し至らしめた宿敵の宗教であるわけですよ

なので邪教と一緒にするな
かぶっているところもあるんですけどね
キリスト教ももちろん旧約聖書も踏まえた
上で新約聖書というものがあってキリスト
教なので湯だけをルーツにしていることは
間違いないんですけれどもそういう感情が
あったという子なんです
まだでユダヤ教キリスト教というのは相容
れないっていうのがあってそういう言い方
をしているわけですねでもユダヤ教という
のはですねやっぱりですねもう食うために
ですねもう金融業をやるしかないという
ことですから一生懸命金融業やってるん
だって考え方もあるわけですよね
そんな中でアントーニョがそう言ってです
ね君行きたまえパーってお客さんを逃し
ちゃったもんだからですねパーンと言って
ですねこっちゃいる分も腹が立つわけです
よねその腹が立ってるですね者威力に対し
てですねもう一実は池言った後でゾーン
突き飛ばしですね者威力をねー
この邪教と一緒にすんじゃねーよバーン
グッとやったとバーン突き飛ばした上で
ですね
このユダヤの犬畜生がこのユダヤの犬竹
所持犬にも失礼
スヌ
ワンちゃんっていう多いオイルって言うの
やめよう様みたいな人たち今ちょっと
起こるのはやめてくださいねこの時代の
考え方ですまずはユダヤの人に失礼という
ところが出来ましょうね
ユダヤの犬畜生通って言ったといいですね
主人公です最初のシーンです2羽発揮ます
人の顔率が開きますデフの油彩6の顔に
べっしゃーずだがかかったですね goon
睨みつけるんですねシャイロックがねー
がーなってですねそしてアントーニオプ
ンって言って去っていくんです dots
が悪役か最初のシーンからわからないん
ですけど当時のこのイギリスの人はですね
芝居としてアントーニョよくぞつばを吐い
たとこういう感じ見てたんでしょうね
我々からするとですねいきなり人の顔に
出馬を吐く主人公というのですね言ったの
夏目漱石のねあの名
三四郎の主人公が上京する時弁当食べて
電車の窓から弁当箱を捨てた時ぐらいの
衝撃ですよね今の感覚と違う
主人公窓から便動画子捨ててるんですけど
誰が助けになるの岸辺露伴先生だったら
怒ります
こんな奴は好きにならないだろうってです
ねですがこの雰囲気はそういうか壁だった
わけですね
さあこのボイスアントニオはですね
このね高利貸し者威力に対して非常に
厳しい事を言った利子を取ることという大
8人というのは卑しい
そういうことを言うわけですよね
さあそんな中ですね状況が展示できます
はいこのアントーニオ友人思いなんです
けどその友人の中の一人バッサーニオと
いうのはですねアントーニオ助けてくるん
ですねあーんどにを訪ねてくるんですね
はいここでチェックポイント主人公が
アントーニョそして友人がばっさーんよ3
をかぶりね
誰が名前つけてるのこれ
シェイクすくいやだよね
考えない
主人公太郎友達次郎止めリオ
太郎次郎止めを
ナルトのライバルキルトやめよう
サスて西尾
ナルトサスケに塩
イタドリと無垢度やめよう
やめよう
南二局今回はアントーニョの親友
バサーニオです
に鬼をコンビなんですけどもバサーニオ
くるないですね
アントーニョは済まないといつも出すけど
もらっていてう済まないんだけれども
最近また派手な暮らしぶりをしまってなん
ていうか金がないんだよ
ひどい友人もてましたバサーには金がない
んですね
そうかバサーニオ
また金がないのかそうなんだ申し訳ない
でもななんていうかな計画あるんですん
わけですね計画期間してくればざりー
実は
ある場所にとんでもなく大きい山を相続し

親から相続した美女がいるんだ
そのビジョンなはポー車
この当社っていう人は今めちゃくちゃも出
てていろんな各国の男たちから各国の富裕
層から自分の爪にならないかぁって言われ
てるんだよそうそんな茗渓の音跡取りで
あり裕福な示唆も持ちながら教養もあり頭
も奥て b トークの持ち主優しくしかも
美しい
それは持てるようなんだけど
そのポー車
男今ものする降ってるわけ
俺だったら選ばれる自信があるんだ
でもそのポーン者のところに行くには
ある程度のお金が必要
なんてったって富裕層がみんなお金をかけ
たお金をかけてそこまで一平そして
ちゃんと身なりを整えて立派な人間ですっ
て言ってそのカードをゲットしようとして
いません俺今お金がないだからその当社の
ところに行くお金がないんだちょっと遠い
からねこのベネチアの国からちょっと出て
そこに住んだよ
自分ひとりで
シマリスん
その島に行くにもお金がかかるみんなに
整えるのもお金がかかる先立つものがない
んだよでももし
暗闘に俺にそのお金を用立てしてくれれば
俺がきっとその人と結婚してお金持ちに
なって返せるからさ

議員乗っかって私は思った
皆が思ったよね
その計画どうなんっ
遺産相続した美女いるから結婚して返す
からってどういうこと
一志思うよ
だけどそれは当時のそのイギリスの人たち
にとっては特に難しいはずじゃなかったの
かもしれないし欲望としてはあるよね
言ったらさ王子さまに見初められるために
パーティーに行きたいんだけどその
バーティのドレスがないのっていう感覚だ
と思ってくださいよね
みんなが狙ってるあの子だぜあの美女と
結婚すれば裕福な暮らしもできるんですね
その後のところに着ていく服がないんだ
そういうことですよね
だから死んで霊的な存在だと思って許して
あげてくださいねばさらにお前の志堂や年
に関してはあのちょっとね小粋な
シンデレラんだと思って応援してあげて
くださいね
そういうですね言ったら大丈夫その志って
プランを言ったですねばさらにをに対して
暗闘にはですね
ふーん確かね応援したい用意したいんだと
優しいなアントニオとさっきまでつばを
吐いた奴とは思えないねそれはバサー
リーグのにつばを吐いても良かったんじゃ
ないのって俺は思いましたけどば32は唾
を吐きかけませんなぜなら湯大臣じゃない
か酷いですけどねはいそんな中でかしたい
んだけれども今私の財産はすべて
出向中の船に積んであるんだ
そんなことなんだね出向中の船に積んで
あると陸にも残しておけばって俺は思った
けどそれその船に必要なのよその出港して
あっちで決済したりとかするから
移動中の笛のせてやるんだだから今手持ち
でそんなまとまったお金がないよね
でもねその
鳩射止めるために大金ほしいね
どれくらい欲しいんだ
これぐらい欲しいなんいうのがその劇中に
書いてあるわけですよね
その当時の通貨で3000なんとかだって
書いてあるんですどれぐらいだまた調べた
んですね
5000万円から1億円ぐらい
要求でかいよね
友人にお金借りたいねー
婿選びで自信を持っていきたいからといっ
てですね俺資産家だからず一緒にならない
かっていうに行くためにお金欲しいって
言ってさ10人のもとに狩りに行くには
でかいよね
ドラさん7000万円ほしいですと言っ
てるようなもんだよ
7,000万円化してください
7000万かかせないこともないが今船の
上にある半島によっ
でどうする
どうしたらいいんだよ本当に良いわけです

そしたらですねあとにはね分かった
私の名前でどこかでお金を借りれると思う
から仮に行きなさい色でですね
金借りに行ってみな
アントーニョが保証人になるぜという紙を
持ってですねバサーニオが街に出るわけ
ですはい展開していきますよ
そしてですねバサー所から連絡来るわけ
ですね
間にかれるうえで保証人のとも話がしたい
からって言われてるから何人どこどこ来て
くれ言われるわけですね暖冬には良い子
です見たらですねバッサーニオがお金を
借りようとしている人がそうシャイロック
なんですよねぇ
シャイロック
あの
がめつい
唾を吐きかけたミューダや授
アントーニョさーん
私からお金借りたいそうで言うわけですよ

あの私につばを上げ影担当に予算でお
間違いないですよね
まあ間違いないね
だいぶと大金を狩りになるみたいですけど
大丈夫ですか
大丈夫
船は
すぐに帰ってくる
3カ月以内にお返しいただいていきたいん
ですけど大丈夫ですか大丈夫だ2ヶ月も
すれば船は入ってくる帰ってくる
7,000万円ぐらいなんということも
ないからな
そうですか
ですがそうですねちょっと困ったのが
アントーニョさああなた
リス c
嫌いなんですよね
を言うわけですよ
美酒なんて取らないぞ
利子をとって商売をするのは
神の教えに反する言ってたわけですよねで
も私凛々しいをとって商売してるもんでね
リーシーどうでしょうなのでですよ
友人のため今回は
私の
思想を追ってれ
仮ようじゃないかあくまで偉そうなんです
よねああそうですかいうわけですね
りっ子大丈夫なんですね
でもあなたは私のこと犬畜生って呼んで
ましたり犬耳不詳って呼んだよ
あー選んだそ
そしてこれからを呼ぶつもりだいいか
シャイ6
私はあくまでも
友人になろうと言ってるわけじゃない
金を前から借りる
拓南いういい
お前も的に貸すと思えば
万が一のとき日誌を取り立てるのもいい
いい気分で取り立てれるんじゃないのか
犬畜生と呼んだ君どうかなんていうこと
関係あるのかよあーいいから課せばいいと
いうわけですね
そうですガンておりませんそわまで言われ
じゃねーかさざるを得ないんべ数や
なんだか私も
利子入らなくなってきましたよ
私も寛容な心でね
アントーニョさんに有効の意味を持って
リー氏いらないっていうことで今回どう
でしょティッシが入らない
それでいいのか
はぁ
ばざにゅあ
この者六堂地さん
分かりません
電子は入りませんけどねーどうです冗談で
こんな条件ですけれど
喪主なんない子返済が間に合わない時は
豆乳の
体の肉を
1ポンドほど
聞いとることができる
なんだと
ちょっと&いいのさこれやばいですよ
1ポンド
450g
もし心臓の近く軸でもえぐられた日にゃ
完全しますよ
これいい後よっていうことですよアントン
屋さんこれやめましょういいだろ
いいだろう
返済が遅れることはないからな
その条件を書くが国を書けばいい
それでいいんですねあんと皆さん1ボンド
きっかりに来いただきますよ
好きな場所のねー
面白いんじゃねーか面白い冗談だ
さあ私が妻そこにさせろ高いで
ちやー
大金なんでね
期限は絶対守ってくださいね
そうしてお金を借りるんですね
1ボンドにーくを切り取る聞いたことあり
ますか
450g です約

450g きっちりに行くいただきます
指詰めるより恐ろしいですよ指詰めたって
450g ならないですけどね
兵器500g
なかなかのでおきますよ
結構なに行く行かれます
いやー台ですこれそんな中で
バサにをお金を借りてですね
翌日出向することになりました
私はポーさのもとに迎えますギンギンに
なってますねつきましてはその前夜祭と
いうことでアントーニョさんそしてて
シャイロックさん
お前の駅したいと思いますので私の家で
パーティーをしましょうそのパーティーの
金をば怒りとるやないかい
何を借りた金でパーティーして振る舞っ
トン年前 eke 計4社のところでば
地上思いますけれども
バーデイカー
そうだな
ポーシャの気持ちをゲットする
そのためにも私としては友人として生かし
てもらうよアントーニオいきますそして
シャイロックもまぁねぇかーれた柄にはね
お得意様お客様の言うことですから良い気
も一緒いうことでですねパーティーがちな
んですねまあ友達も呼んでどんちゃ詐欺し
てるんですねそんなことに金使うな
でも数千なゲットしたからですねもうその
日のですね数十万のですねの3台はですね
全然関係ないですよねあ飲んでるわけです
ねアントーニョさん今日は例外だい
このみんな聞いてこのアントーニョさん私
が妻を探しに行くお金かしてくださいって
いうね
お金は船の上にありますというとだけどね
こんな僕のために金かしてくれたら
アントレ寒いの拍手わー
なんて驚きですよでアントニやいやいや
友人のだめだ当たり前のことだよ我々はね
なんじ助け合うべしというそういう教えを
守ったキリスト教だろなーなんて言ってる
わけですよねそこですね雄大のこの者威力
がね飲んでんですね
ああいう顔で聞いてはですよくだらねぇ
ねぇ
こいつらくだらねえないい流れですね飲ん
でるわけですねー
ところがこのシャイロックが宴会でてる間
もう一つの事件が起きるんです
それがシャイロックの娘ジェシカ
このシャイロックの娘ジェシカとですね実
はアントーニオのもうまた違う友人
この案と違う友人とじぇ宿まつこいなかに
あって
駆け落ちをしようとしてた
この案等には友人も
ジェッ主観
口説いてるわけなんですけれども
ジェシカ jessica でですね自分
の親父が
あの悪名高きシャイロック高利貸しの
シャイロックだっていうのが捕ゴロ苦しい
んですね
なんて私は罪深い娘なんでしょう
自分の父親のことを心苦しく思うだなんて
いうわけですね
そしたらそのアントニーはいう子がいるん
ですね
心苦しく思う必要はない罪深いの君の
お父さんだって君じゃないからねさあ僕と
一緒に一緒に
君のお父さん
場所ね金のお父さんのその支配下から逃げ
ないか僕と一緒にならないかいうわけです
ね一緒になってくれるの相談一緒になろう
でも生活が不安よ何を言ってんだよ君の
お父さんの近郊にはたっぷりお金があるん
だろう
クズしかいないのかい
君のお父さんの近郊にはたっぷりお金が
あるんだろう
何言ってんのこの人っていう絵下手か言わ
ない
そうね
お父さん
悪い方法でお金たくさん儲けてるらしい
から近郊にたくさん宝石とか入れてるの
アン登場から聞いたんだけど
競演会行ってるらしいじゃないか
そうなの
お父さん競演会に行くん
じゃ
うん言ってですね
なんとそのシャイロックの金貨から財産を
袋に入れて
ジェシカとアントーニョの友人が
どこかへ消える
たけ移してしまうっていうのがあるんです

いやこれは何か大きいトラブル呼びますよ
a
そうとは知らずバサーニオアントーニオ
そしてシャイロックは宴会を植え
バサーにはですねそのポーシャの元に
向かうんですねパー行きました
一方その頃ポーシャの家では豪華な邸宅
ですお父様から譲られた大きな家すごい
遺産というのがあるんですそれを目当てに
連日ひっきりなしんね色んな男たちが訪ね
てくるんですよポー者さん
ポー者さーん
この僕を選んでくれませんかあら何何さ
いうことですよねいろんな人が来てるん
ですが
お言葉嬉しいんですお気持ちは嬉しいん
ですけどね私の父からの遺言で私の父が
用意した
テストをクリアして頂け負ければ
私は妻になることができませんのなんて
いうわけですねテイストなんですか
おもしろそうですねそれはって言うんです

この3つの箱の中から
1つ選んでいただきたいんですの
その3つの箱のなかの一つ
その一つが正解の箱です政界の箱の中には
私の s 方が入っております小さな自分
の肖像画が入ってますよ
あたりならばポーシャの肖像画が小さく
入ってますねっその3つの方が面白そう
ですね見せてくださいぽんぽんぽんあり
ましたそれが金の箱銀の箱鉛の箱だあらっ
そしてその箱にはそれぞれメッセージが
添えられているんですね
面白そうですなーなっていたですねこの
バサーニオでもない違う候補者が読むん
ですねうん
金の箱何
この箱を選び下のは万人の欲しがるものを
手にするだろうおおーー
万人の欲しがるものを手にするだろうキー
の箱
議員の箱は
この箱を選び下のは何時に相応しきものを
手にするだろう
鉛の箱

この箱をえらび手ものは持てるすべてを
なげうつべし
あげ内部所
[音楽]
キーン米処
これ議員ですよこれ
これ読み取れなきゃバカだよねー
箱鉛選んだら投げ打たなきゃいけないの
なんで投げ打たなきゃいけねぇんばっか
やる鉛の箱コンこきたあで鉛の箱に何で
ない投げ打たなきゃいけない銀河某私に
ふさわしい者それもなんかグッとくるもの
があったけどこれは一つ
万人が今欲しがっているものこそが
ポーシャだろ当社がみーみんな欲しがっ
てるものなんだから当社は何かってそう
いうこと当社は県いただきます気いきます
パパぎゃーん
何ですかこれはハズレです外れ
ハズレってなんですか
金の箱パッメッセージが出てくるんですね
秒人形が持ってるんですねメッセージなん
だこれはね
美しい応募の中に素晴らしいものがあると
は限らない
黄金の墓の中にも蛆虫はいるなんだこの
気持ち悪い文章は私に帰らせてもらうよ
ありがとうございました
次の方どうぞ
次の人がいるんですね
エアーボージャン
私はねあなたをどうしても手に入れたいと
思ってねはるばるやってまいりましたよ
何ですかさあ3つの箱の儀式エイラはせて
いただきますねまた選ぶんですね
鉛鉛は投げ打つべし誰が
もっと美人だったらゲルツけど私は財産の
欲しいんだぞ a
財産目当てで来てるんだよなげうつ門から
な女ねあっっ金の箱万人の手に入れたい
ものを手にするだろう
舐めるんじゃない英語の私4番民なんて
基本的にはぐみんだろう大廊下な馬鹿者
たちが欲しがるものと同じもの私も欲し
がると思うがそうじゃないわあの女の親父
が残した遺産の中でとんでもないものが
あると私は踏んでるから欲しがっているの
であってそれに気づけない番人と一緒に
するなああああもう女のちょっと可愛い
からって言って目がくらんでくる男たちと
私は一緒ではないんだよなに銀の箱パック
だるですね
汝のふさわしいものを得るだろ何時に
ふさわしい者この私にうさは c そうだ
かの私にふさわしい者銀の刃後いきます
パックは秒4なんだこれはハズレですなの
らー
なんで外れてるんだなんだかメッセージは
4までですね
神の面をかぶって
他者を欺く者もいるだろう
銀の面をかぶってた者を欺く者もいる
だろう
キハチある文章だな帰らせてもらうぞ
ありがとうございました次の方どうぞ
当社様どうしたら次いらっしゃっているの

バサーニオ様ですバッサーニオ様
以前私の
私のお宅を訪問していただいたときすごく
こういう賞だった
素敵な方だった
指摘で
そして勇気のある方だったあの婆さんよ様
そうですなんだかドキドキしてきたばば
サーリの意外と好印象でした
つつもあって
バサーニオは波部な暮らしをして
金がなくなったから釣って
7000何友達に借金させてここに来てい
ます
私の知ってるバサーニオとポーシャの知っ
てるバサーニオ像にちょっとずれがあるん
ですがそこはあまり
当時のイギリスの方気にせず見てたよう
ですねはい
バサーにのさんがいらっしゃいますバサー
にょ様ドキドキガチャリ
お久しぶりです
バサーニオですキラキラキラキラキラキラ
バサーニオ様だ
ねえバサーニオ様
テストこれからを行っていただくんです
けれども
本当はちょっと
テストは後回しで少しだけお話ししたいわ
何ですか後回しだってテストが終わったら
もしかしたら帰っちゃうかもしれないん
ですもの
何日かばさぁ皆様とお話ししてそれからで
もいいんじゃないかしらテストあちょっと
待ってください
当社さ
私はそれじゃあもう
気持ちが収まりつきません今すぐにでも
結婚したいんですポーシャさん
あなたと結婚するそれを勝ち取るテスト
何日も焦らされたら私の精神を持ちません
早くさせてください
わかりました
お願い
俺の世界選んだ泥
ママてるわけですよね
ですねそして尊厳
こんなにも毎回眉毛はもう茶山からじゃあ
入ってますねー
お前は日々スト餃子よ
ユダヤ人など何でもしていいと思ってるの

シャアもん同意なんだよ
これや方位ズってやつなんだあああ
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人