【中田やまと②】芸人vs新世代YouTuberコラボ企画が始動!?

 

 

どこ行きたい移住するとして
僕はでもアメリカですかね
LAとニューヨークとそうですねアメリカ
かもう本当のんびりしたいんで
のんびりしたいとか言ってたぶん
あっちゃんみたいに
働きたい
感じになるんだろうなぁのんびりはねでき
ないと思う
俺だってさってそうですよねプールついて
んだよいいですか
南国だよ
入るんですかそれ
入る入る
入るよ
子供とか一緒に入ったりでも
ほとんどの時間
部屋でこんななってるからやっぱそうそれ
が好きってことですもんねでも
わかんない
好きなの
俺もわかんないその
仕事が好きなのか
取り憑かれてんのか
ワーキング
ホリックでしたっけ
ワーカホリックホリック
えこの知識を
新しいこと知るのが好きなんですかちゃん
いやいやいや勝つのが好きなのなるほど
YouTubeをやって
結果が出るのが好きなだからこれ言うとさ
なんかすごいさ人間としておかしい奴って
思われそうだから
恥ずかしいんだけど正直で
めっちゃ良くないですか
勝つのが好きなんだそうだからもちろん
漫才とかもやってたしお笑いもやってたん
だけどあこれ勝てないってなったらやっぱ
買えるし
扱ってるものを変えてでも勝ちたいんだよ

でもうさ家族を食わすためでもないの俺の
だって家族を食わすためのお金ってもう
貯まったんだよなのにあんな泣いてまで
登録者欲しいんだよなるほどなるほどあれ
はもう勝ちたいが一番ってことですかそう
負けたくない
勝ちたい勝ちたいこの勝負を続けたい
すごいな
俺何なんだろう
勝ちたいのかなそれが崇高な望みじゃない
ような気がして俺は恥ずかしいんだけどね
えー
崇高じゃないですか
でも俺も勝ちたいのかもしれないですね
本を読むのも
映画を見るのも
全部今のYouTubeに生かそうと思っ
て読んだり見たりするんでそれも結局勝ち
抜くためで考えると同じかもしれないです

やつはもう勝ちきったとも言えるじゃん
400万でさいやいやいやまだまだ全然
ライバルいなくないYouTuberに
いや全然いますよ
もうこれはもう嘘ですよいや社ゴジラ
ちょっと待っていや今嘘
いやいるのにねいないもんだっていやい
ますよいや
例えばだからまあ
フィッシャーズさん東海オン屋さんは
でもさそれはもう
勝ちたいっていうか
ある意味もう勝ってるとも言えない
いやいやいや
登録者でってこと
登録者とかじゃないんですよねやっぱこう
積み上げてきてる実績を
目の当たりにすると
あなんかこうなんて言うんですか
再生回数とか
勢いとかそういう一時的な判断基準だけで
あの
勝ったとかは僕の中で絶対に言いたくなく

例えば勝ってる月とかもちろんあるんです

けどそういうことじゃなくてなんかこう
世間からの認められ具合とかなんかこう
認められたい
数値じゃ測れないものが全員がどう考えて
も戸惑ったなーっていうまで
走ることやめたくないやめたくないですね
言われたらどうする
言われたら
別のことにチャレンジしたくなっちゃうか
もしれないです
でもある程度認められてないそうですね
認めてもらってるんですけど
まだまだまだって感覚が本当に書いてるの

全然乾いてますねまだ乾いてるねこれ謙虚
に言ってるとかじゃなくて
本当にまだ言ってやるぞっていう気がその
2組だけだあとは
そうですね特にグループだもんね見てない
んだ
個人は見てないって言ったらあれですけど
またちょっと土俵が違うかなって感じで
HIKAKINさんはじめ社長さんとか俺
とかヒカル君は関係ないちょっと違います
僕の中ではで違うんだよねはいやっぱそう
なんだなんかもう
階級が違うみたいなえーやっぱピンは
ちょっと違うんだ
グループは
部門が違うんだ絶対に違うと思いますでも
グループで
羨ましいと思う側面があるけど
単純にお金での話で言うとさ
5分の1になっちゃうもんねはいそうです

あーでも1人身だからかもわかんないです
けどあそうかもうお金のこととかほんと
ココイチで何も考えてないかもしれない
ですいや考えなくてもいい
レベルだしね
そうですね
お金なくてもYouTubeやってたんで
[音楽]
1年半ぐらい
25でしょはい
それで奥の金見てるわけじゃない奥の金見
てるとか言ったらダメですよ
奥のお金いや
燃焼で言うと奥はもう優位に超えてるわけ
じゃんそうなんですかね
言ったことないですけどねあ言ってもない
んだもう言ったことないですいやでも知ら
しめた方がいいよいやいやもう税理士は
奥を超えてるっていうのは
税理士から電話かかってきちゃうんです
から
ヤマト君またなんかお金のこと話しました
言いましたね
儲けてるって言っちゃダメなんですよね
つけられますから
本当に
来ますよって
電話かかってくるんですから
言わないですけど
めちゃくちゃ怯えてるあでもそうですね
だってそうじゃんそれは
別にそれぐらいはいいんだよ別にその
目つけられるのはあのこんな
儲かってますよって言ってバンバン
バンバンなんかあの
儲かってるところをさ高級外車とかを何台
も見せたりとかそういうことしなければ
なるほど
それで言うと
お金の話するの
めちゃめちゃ久しぶりかもしれないですね

周もあって聞いてみた
確かに
お金の話しなかったじゃん一周回って聞い
てくる人2人ですね
本当はいあっちゃんとHIKAKINさん
あそうなんだHIKAKINさんはもう
インタビューの旅に
稼いでんのあやっぱ聞いてるんだ
HIKAKINさんギャグみたいに聞いて
きますそれでもさあ俺その稼いでるかどう
かって最終
的に一番
若者を引き寄せるだろうなと思ったあー
なるほど
最終さお金ないところってロマンでさ
呼び寄せるしかないじゃん
テレビ局をやめますって
言った人がいてちょっと前にあったんだ
けど
待遇が引き抜その人はね
Amazonとかネットフリックスみたい
なとこに呼ばれていくっていう
引き抜かれていきますって時止められた
らしいんだけどその時に大愚あげるからっ
て言って欲しかったんだってうーん
なるほど
給料上げるっていうだけど
会社の仕組み上
引き抜きに合うっていうこと自体が今まで
歴史はなかったわけなるほど
テレビより強い企業がなかったからはいだ
からルールがないなるほどで引き抜かれる
となっても
こっち側で特別待遇で給料上げ
るってことはできなかったらしくて
頼むどうしても残ってくれ一緒にやってき
たじゃないかって泣き落としたなるほど
それで
余計に辞めるっていうことを決めたらしい
若い人だってさ
俺が若い頃だって
落語か漫才かだったら
漫才の方が稼げるって思ったから
漫才選んだよあでも確かに始めた時は
YouTube稼げると思って飛び込み
ましたねはい
若い人ってどっちが稼げんのって超重要
じゃん超重要ですね今もうお金があるから
どうでもよくなってんだって
ない時ってさ一番重要だったじゃんそう
ですねマジ一番重要でしたねだから濃
すぎるとこどこだよっていうのであここな
んだって20代で奥稼いでる芸人もいない
よそうなんですか
もうそろそろ知り始めてくるでしょ
20代で奥稼ごうとしたらだってあの
寝なくてもダメだから
CMガンガンってことですね
CMガンガンやっても無理なくない
だって20代の芸人さん
誰いる今
どれぐらい売れてるの20
代って
超若手になる30代でまだわかってですね
10代の芸人さんって出てこないでしょ出
てこないかもしんないです
じゃん4000頭身さんとか20代じゃ
ないですか
調べよう
4000頭身絶対奥もらってないよ
確定なんだ
確定でもらってない
絶対もらってないこれ
全員に聞いて全員が言う芸人業界確定して
大丈夫なのかな4000透視28歳ぐらい
だと思うんすけどね
本当だ256
同い年ぐらい
です
Youtuber結構多いかもしれない
ですね
僕より若くても20
代でいるんじゃないですか20代っていう
か20歳ぐらいでもいるんじゃないですか
もうそんぐらいもあって
YouTuberで
多くもらってんの
ほら
全然違う
の出口くんのねあの
井口君のお金も若い時にお金貰っちゃって
おかしくなってるよって言ってたじゃん
いや若い時にお金もらいたくて芸能界
目指したじゃないのって俺はもう
確信ですね
そうだよねいや
なんか読んだことありますね若い時が一番
お金を使いたくて
体も元気で一番お金をこう稼ぎたくて使い
たいのに
結局お金がもらえるようになるのは
ちょっと
体が不自由とかちょっともう磨いてないと
かそうだよ
若い時に稼ぐっていうのがいかに大事
かっていうのはなんか本で読んだことあっ
たかもしれないですねだってさ
670になってさ世界旅行しようってさ
世界旅行する体力もないもん確かにそう
ですよねいや僕もそう思っちゃいますねだ
から
使わなきゃいけないんだよ
ヤマトもっと
若くして儲けたのに
庶民派ブルじゃん
好感度欲しくてもらっこのお金もらって
ないかそのね
イサメを真面目に
聞きすぎだよねそうかそうかでも
そうですよねこっち
来いよって
えーでもなんか
[音楽]
なんで俺やんないんだろうって考えた時に
昔大人に
怒られたからそれなんか会食かなんかで
君たちすごいYouTubeで
服にお金使ってるよねで僕からしたら
あのやっぱ20
代そこそこの時って
めっちゃ服にお金使いたいんですよいい靴
欲しいしあの
アーティストが来てたジャンバー欲しいし
あのピアス付けたいしっていっぱい欲しい
ものがあってでも1個も買えなくてって
いうコンプレックスがずっとあって
だんだん稼げるようになった時最初にお金
使ったの服だったんですよ
であれ
服にすごいお金使ってるけど
下品だからやめなさいって言われたんです

なんか大人ってそういうの見ると何この子
達下品だわって思うわよって言われて
デヴィ夫人にあデヴィ夫人じゃないですか
今の
口調で勝手にデビュー全くデビューして
ないですよたぶん使えって言うと思うん
ですけどなんかそういう言われて「あ下品
なんだって思ってからなんかこう別に
わざわざ使ってる
稼いでるっていうことを言わなくなったか
もしれないですよねそれは多分使い方なん
だと思う
なんかその
すごい車を何台も持つとか
服とかって分かりやすいじゃないですかだ
けどなんかお金の使い方の選択肢が多分
そんなに浮かばないからなんだと思うんだ
けど
多分いっぱい使い方ってあってその使い方

上品かどうかであってお金を使うことが
下品では絶対ない
俺思うよ
確かに確かにあそうかそうかなるほど
なるほど
きっとその人が伝えたかったことはもっと
違うことにも使えるんじゃないかと思う
そこからちょっとYouTubeにお金
かけるようになりましたね僕たちそうなん

でもそのYouTubeにお金をかけ
るっていうのはさ
仕事じゃんそれ事業投資だよ
そうじゃなくて
何だろう使うっていう使い方が
趣味とか
深さらしい
俺がその山田五郎さんから聞いたんだけど
すぐ増やそうとするよねって
すぐ増やすのは仕事ですと
仕事ばっかりしたじゃない
趣味はお金減るもんだから
あっちゃんはすぐ使って投資して増やそう
でしょう
増えちゃダメ
減らしてお金減らすって考え方なくない
増やそうとしちゃうじゃんでもそれ無限な
のよ
無限に増やそうとすると
修羅の道だからなるほど
そうかでも
僕の趣味何なの
海外旅行ですね
旅行が使うもんねお金
海外が元々めっちゃ好きな
Youtuber始める前は普通に7カ国
ぐらい行ったことあって
もうとにかくいろんな新しいことを見る
知る聞くが好きなんででも撮影しちゃうね
えー
友達と
メンバーと言ったら撮影しちゃいますけど
メンバー以外とだったら僕絶対撮影とか
もういいもしないかもしんないです
撮影もしないいいもしない旅行とかいいか
もねしたいですねどこ行きたい
もう
汚い国行きたいですねちょっと待ってない
国って言うとじゃあどこって聞きづらいよ
ねあインドとかああインドねめっちゃ
汚かったですねいいじゃん行ったことある
んだ
俺ないんだよいやー
都会も
いやそうですね
汚いですねあそうな
僕はあんまりこう
軽々しく言いたくないですけどやっぱ人生
観変わりますねえー本当に変わりますね
いやうちの妻がさ一番行きたい国がインド

断ることに私はインドに行きたいと言っ
てるから
連れてこうあ
でも女性行くのやばいって言いますけど
そんなになんかドミトリーだったんです
けど一緒の部屋にあった人
女の人が坊主であの女の人ってバレた瞬間
にこう連れ去られてやられちゃう
からって言ってました
ちょっと待ってインドのどこなんだよ
インドちゃんとしたとこないのえなんか
バラどこだっけあれバラなし
っていうところに行ったんですけどもう
僕の中で人生観変わったのは
川に
死んだ犬が浮いてて
ちっちゃい子が何も気にせずそこで遊ん
でる
でこっちではハイ巻いてる人燃やしてる

売ってる
牛がうんこしながら歩いているとかが
全部あるんですよなるほどね
混沌としてていや犬死んでるのはすごい
選択するんですよ
子供ワッキー遊ぶんですよなんだこれと
思ってで裏路地入れればガンガンやばい薬
売りつけてくれるやばいやつがいてでその
人が宿までついてずっと外で待ってたりと

警察官が普通に薬やりながら勤務してたり
とか
ハードだねもう犯罪も目の前で見るし1回
妻妻連れてくのは1回やめとくわ1回
ストップだと
本当に
護衛とかつけないとそう
僕たちも第一の時で
なんかやばい国行きたいねってなってなん
かあるんですよその危険度マップみたいな
ちょっと
色ついてるとこ行こうってなって大人だっ
たらあんまり勇気も出ないからって言って
でなんかその若い勢いで行ったのがインド
でしたね
そういう期待後に行くのもいいかもね
うわーもっかい行きたいですねでも時間も
使うしなぁ
仕事まだまだやりたいしなそう考えると金
使う暇ないよねそうですねあとサウナです
かね僕はもう
好きなんだめちゃめちゃ好きです
最近お金使ってるかもしれないそう言わ
れるとそういうのは作ればいいじゃん
いや作ろうとすると3000万
ぐらいかかるんじゃないですかあるでしょ
すぐそれでそれで3000万使っちゃえば
いいんだよサウナでそれで儲けたらダメだ

自分のためだけにってことだけにつく

言ってないですけど家にサウナありますあ
いいじゃん
自前の3個
藤森俊吾相方の家にもサウナですそこに
行ってんだねああもうそうですね
家に建てていやもう時間がなさすぎたんで
家に作ったって感じですね
テントサウナですけど
時間的にそろそろだよね
まだ大丈夫
来年の話ししたいかもしれないですauよ
今年ってことあそうだ今年2023でしょ
いいよ作戦の話でも何でしょうよ今年どう
考えてるかっていうどう考えるこの多分僕
から話してもいいですかどうぞ
リッチコンテンツを作る人がめちゃめちゃ
増えてくると思うんですよ
まああっちゃんもそうだし
ヒカルさんとかはもうそうだし
朝倉未来さんとかやっぱお金がある人が
ガンガンこう
番組かっていう
流れを作って
そこが1個キーになってくるなっていうの
は考えててそれをいわゆる
YouTuberの人がどんぐらいやるか
なっていうのをまず僕ちょっと
お金かければそういう制作会社って
いっぱいあるじゃないですかもうあるで
コネクションあればじゃあここの制作会社
に任してこういう番組作りたいですじゃあ
やりましょうでできちゃうじゃないですか
それどんぐらいの市場やるんだろうと思っ
てます
コムドットンはだからや
るってことだよねやないっすやらないんだ
番組作りしない
それなぜまあでもなんか
みんなやるかなって思って
逆にね
作らない
なんか改めて僕たちの良さって何だろうっ
て考えた時に
飾らなさだったりするのかなって思って
テレビとか雑誌とか
CMとか輝いてるじゃないですか
輝いてるとこを見せる場所はいっぱい他に
あっていいと思うんですけどやっぱ
YouTubeってその頑張って
るっていう面で輝いてるのはいいと思うん
ですけど
変に格好つけちゃうと
僕たちの良さってなくなっちゃうのかなと
思って
なんかこう
2023年は飾らなさを大事にしていき
たい
去年は泥臭い感じだったんですけど今年は
飾らないっていうテーマだ
でもそれが一番いいよね
コストもかからないしかけ
すぎないで済むしねそうなんですよ1回1
番伸びてる月に僕たち
制作費ガソリン代しかかからない付き合っ

それでいいと思うよこれ最強じゃねとか
言ってたんですけどだって結局俺もそれ
授業をしてるとかがさ一番
金かかんないでさ楽しんでもらえるわけ
じゃんだから俺が番組作りたいっての俺の
エゴだからね
その最適戦略ではない
俺のその
有名じゃんなるほどでもやっぱ
面白いですねあっちゃんの番組
絶対見ちゃいます
僕がファンだからっていうのもあるかも
しれないですけどあれ予告みたいのあった
じゃないですかなんか何日前から出るよ
みたいなだから僕その日を楽しみにして
ました
待ってて見てくれたんですよ
嬉しいて考えるとやっぱその番組
みたいなのって魅力的だなって思いますよ
ねブレーキングダム光やっぱり
ブレーキングなんかこの日なんだなって
楽しみにしちゃいますね
確かに
やりたい番組があって番組を作るんであっ
てリッチコンテンツを作らなきゃで作る
必要はないだろうねそうですね多分それを
なんかやっぱあっちゃんだからこそ作れる
番組じゃないですかで朝倉未来さんだから
作れるブレイキングなんかなって思って
僕たちが作れるリッチコンテンツって
ないんじゃないかなって思っちゃうんです
よね
浮かばないってことは別に今でいいって
ことかもしれないよね中の良さを見せたり
ノリをさ地元の利用なんですよね
でも
俺がコムノットで番号を作るとしたら何な
んだろうでもコムドットって
絶対にもだからさもうお笑い芸人とかじゃ
ないんだよ
俺ねこれ
世代間
トークにしたい
貧しいんだとか言ってたんだけど
死んじゃないって言われて
これもまあ
例えとしておこがましいという意見もある
かもしれんけどサンタクだって言われて
さんまさんと木村拓哉さんてなんか
同じですよだから芸人とアイドルの番組な

なるほどねと思って
これだったってだからさ
自分たちも言ってるけど
新しい時代の
嵐になりたいSMAPになりたいっていう
人たちのでもなんかそういう
番組だったら面白いかも思ってますね
その5人のアイドル性
っていうかそれを番組にすることは全然
できるだろうなと思うからそれ
修さんがそれこそさあね番組やってるけど
スマスマみたいな
ノリっていうかなんかそういうものは見
たいだろうなと思う
スマスマの時代じゃなかったかもしれない
見てたスマスマ
とかコントやったりとかっていうのがあっ
たんだけどなんかそういうコントがさ芸人
さえも面白いのかって言ったらそうじゃ
ないかもしれないけどSMAPがやるから
見たし面白かったし
料理じゃ料理人よりうまいかっていうと
そうじゃないけどSMAPで作る料理
みたいな
なんかそういう
普段の企画とちょっと違うけど
なんか豪華にというのもねあの
俺はバラは
紙コップに行けるべきじゃないって思っ
てるなるほど
役者さんがさ
体育館でお芝居もできるよだけど
ちゃんとしたセットの中でやるお芝居をさ
本当は見たい
部屋でも喋れるだけどもうちょっと
前たところで喋ってるのが似合うように
なっちゃったような気もする
うーんなるほどお金はもちろんかかるけど
なんか
それを見慣れちゃうと
逆に部屋に戻れないから部屋にいた方がい
いっていう意見ももちろんあると思うんだ
けど
なんかもっと夢を売れるんじゃないかな俺
思っちゃうんだよ
うわ小物とかっけえこうもっとみたいに
なりて
私たちコメントみたいになりたいです」
っていう
ティーンが
憧れる
ところで喋ってても
面白いのかもって思っちゃったりしてなる
ほど

逆ですね逆なんだ
逆っていうのもあまりにもこう
なんて言うんですかねあまりにも輝き
すぎるとっていうとあれですけど
遠く感じるそうなんですよねあ
無理かもって思わせたくないんですよね
慣れないかもってはい行き過ぎちゃうとあ
もう自分の
世界とは関係ない話だなって
視聴者の人に絶対に思わせたくないって
思いがあってそこはなんかずっとそばにい
てあげたいかつじゃあ今からやるよ見せる
よこういうこともできるこういうことも
できるこういうこともできるけど俺ら
コードで
戻ってからっていうところが
YouTubeであるべきだっていうふう
に僕はあの部屋には必ずなる
ほどねだから全然違う世界観だわそれ
そこが
なんかこう
遠くなっ
ちゃったって言われるんですよねやっぱ
ファンの人にあ言われてんだねあそう
感じるんだって思うんですよ
これでもファンってさあ遠くなっちゃっ
たっていうのよ必ず言いますよねだから俺
も舞台やってて
テレビやってでもさ
近くなっちゃったりいいよね
なんかとは思うんだけど近くなっちゃった
りって言い方もあれなんだけどでもわかる
YouTubeの良さって近さだもんねで
思うんだけど思うんだけどどう俺は
本当かって
[笑い]
いうのは
わかんないまだ
誰そっちの可能性も全然あると思うし俺も
だから近さで勝負してない授業はそうです
ねだから
授業はねこの前観覧入れたんだけど
笑い声入ってたら
遠くに感じるっていうから
授業はと笑い声は入れない
だからwin-winとかオリラジャカル
には観覧100人入れるここは入れない
メリハリで選択肢の一つとしてそうやって
豪華に見せる身近に見せるっていうのを
選んでるのかもしれないですねなるほどだ
からあの500万人突破ライブもお客さん
入れない
あれお客さんに入れちゃうと年末一人で
過ごしてる人より楽しそうじゃない確かに
紅白と一緒じゃん
紅白見て寂しいって気持ちになった人俺見
たらさっき1人に泣いてんだよ
味方したくなるていう変え方
でも箱は豪華にしたのだからそういう
バランスを今見てんのかもだからちょっと
お金はかかってんだけど身近に見せ
るっていう作戦もあるのかななんて思っ
たりはしたんだけどねちょっと考えて
みたいですね
俺がねでも今年やってみたいことは
番組作ったから
次ちょっと映画作ってみたいな
面白いの
面白いなぁ
金額で言うとね音楽作る金額って数十万円
番組作る金額って数百から数千万円ぐらい
だと思うんだけど
映画って数千から奥行けるかかるじゃん
人数もかかるし時間もかかるじゃんでも
じゃあ音楽は作った
番組も作ったんで
確かにいっぱいありますいっぱい作ったの
なんか俺やってないこといっぱいいろいろ
細かくあって結構いろいろやってきてあれ
が作ってないじゃあ監督やりたいかって
いうとそうじゃないんだよ
逆に言うとなんかいい監督と
見つけて
番組作ってそのPRとオーディションと
その
プロデュースはしたいけど
ていう感じでもなんでそうなのかわかん
ないなるほどでもともと音楽も俺が
打ち込んでないし
音楽作れる人と
ディレクションしたりプロデュースしたり
して作ってきたしなるほどね番組もそうだ

セット俺が立て込んでるわけじゃないうん
だけど
作っていくでそれ映画に出たいってこと
ですかこれがねいや出なくてもいいんだよ
なぁそうなんだ
[音楽]
PRしたよ
俺さ芸能界のドンになるっていう言ってん
だけどそのドンって何かっていうと
今で言うところのさその
芸能事務所の社長みたいな状態になりたい
わけ
スターを作っていきたい
芸能事務所の社長って
元々
プレイヤーだったんだよね
ホリプロの堀田恭男さんの人も田辺さんの
人も元々バンドをやってたのそれで売れた
ことある人なの
以前ヒロさんとかもそうじゃないそうです
そうやって
映画とか
番組とか作ってそこにいろんな人に出て
もらってそれでスターにして所属して
もらってっていうことやりたいなーって
思ってんだよね
育てたいとか
いつまでもこれさ俺さ70になってこんな
やってる
自信もあるんだけどやってそうですけどね
喋ってると思うよだけど
やったことないからやってみたいっていう
だけ
最終的にやりたいことは教育とかってこと
ですか
教育は得意なんだと思うその勉強なことと
かインテリなことは得意なんだと思うけど
それだけなのかっていうとそれ絡めた方が
勝ちやすいだろうなっていう感じあの
意味あると思うしね日本にとってなるほど
でも僕も
その点はちょっと
似てるというかあれかもしれないですね
育てたいとかはあるかもしれないです小室
と弟分オーディション
弟分ないか
いやーそうですすごい考えるんですよね
コムド
インタビューよりもすごい聞かれるんです
よコムドット
じゃなくて今YouTube始めるとして
どうやってコメントに勝ちますか
勝てません
勝てないです
絶対に勝てないチーム作ってありますで
答えたんですけどでもそれじゃあ
YouTube界面白くならないんですよ

なんかこうどんどんどんどん新しいところ
が出てきてまた一緒に何かやって
盛り上がってとかいうのが
絶対業界には必要なんで出てくるんだろう
なとか思うんですけど出てきても欲しいん
ですけど
弟分っぽい感じだ絶対に
抜けない似てるとダメなんだね今そうです
ねコムドットに憧れて初めてくれることが
多いんですけど
似ちゃうんですよねどうしても憧れるから
そうだよねー今日似ちゃうとこの全部の
このなんて言うんですかここを
僕たち埋めてきてるんでこう強く
[音楽]
ビジュアル
体力編集力とか
結構もう助かに近い状態でYouTube
やっちゃってるんで
同じ
系統で攻めてきても
編集力は劣るなとか
なんかこう
勝ちきれない気がするんですよね今度
ドットにだからいなくなる街みたいな感じ
になっちゃうんですよこのコムドット席が
あくまでこのグループ街ですみたいななっ
ちゃうから
僕だったら絶対この系統で攻めないしこの
系統は作らないです
ピンの
ピンの人かな1人かな
男女です
男女なんです絶対男女
えー
男女ってでもさ
維持すんのむずくない難しいからこそ維持
できる関係性の最強男女6人組とか出てき
た強いんですよ
おー最強男女6人組なんだとか2人じゃ
ないんだ2人じゃないですだからグループ
なんでねグループがグループです
絶対グループするあれ48とかはあ48も
そうなんですけどもっと大学生っぽい感じ
へー
ホーエイトってなんか僕の中で
アベンジャーズっぽいんですよね
色んなとこからいろんな人が集まってきて
感じなんですけどもっとなんかこう
友達とかノリとかそういうのが
フォーカスされてるような男女グループ
絶対恋愛になるやんそうですねだからまあ
簡単に言うと
赤組です
恋愛になってないですか
恋愛にもなったりすると思うんですよそれ

コンテンツだなコンテンツえー
が面白いと思うんです面白いね
俺やっぱわかんないもんあの男女
チャンネルとか
2人組ですか2人組の
夜の人笑いとかもそうですよね確かあーで
も別れて続けてる
みたいな感じですよねでもなんかこう
ねちょうどいい時とさ
いや分かるんですけどやっぱなんかこう
男女のコンテンツって誰しもが自然とこう
見ちゃうかつ
続けるのが難しいからこそ僕狙い目だと
思うんですよね
すごいな俺全く思いつかないもん男女の
グループを作ったんじゃないかなとか今
小室との中で一番強いコンテンツ
赤組です
赤髪って女性誰がいるよね
えっと平成フラミンゴの2人あとバンバン
剤の2人あときりたんぽちゃんあとは
もうやってさ
男女で混じってさワイワイやってる感じが

なかったね俺の歴史に
なるほどでアイドルグループと視界で一緒
になったりとかあったよっていうなんかさ
同世代の女性と一緒にイエーイみたいな
記憶にないんだよ
特命さらにもうあでもね女性芸人みたいだ
もんねちょっとまた違う気がするんですよ

めっちゃ可愛いんでそうなんですよね女性
がねけどなんかもっとこうアイドルっぽい
よねなんか
ワンチャンなんかあるんじゃねーのって
やっぱ言われるんですよ視聴者の人に
ヤマト君とミューちゃんなんか絶対
付き合ってるよとか言われるんですけど
なんかそれが
結構面白くて
逆になんか付き合ってると言われてたけど
どうするみたいなのとかも
なるほどねいやだからほんと見たことない
んだよそんなコンテンツそういう番組が
なかったから
めっちゃイケとかとも違うし何なんだろう

えでも何とも言えないその見たことない
から見たことないですね確かに
俺たちだって子供の頃見てないでしょ
そんな番組にイケメンと美女がさイエーイ
」ってやってんのあでも寺派とかに似てる
んですかねそう考えると
でもなそうなのかな恋愛リアリティー
なるほどぽく見れるっちゃ見れるじゃない
ですかねで
恋愛少なめみたいな
感じだから
がやっぱりやってて楽しいし
すごい人気だし
なんか次出てくるのはこういう
集団なのかなとかは俺ああいうの見てる人
めっちゃ羨ましいの
俺が羨ましがってること自体がわけわかん
ないんだ自分でもなるほどでもなんかいい
なあと思っちゃううんいいなー楽しそうっ
て俺も入りたいと思っちゃうで俺入ったら
なんか空気壊れてると思っていやでも入り
たいって思うのが感覚若いですねやっぱり
入りたいって思うよあそこにですね
ワイワイしたいもんえ例えばあの球技大会
にあっちゃんもう是非とかってなってたら
ゆくゆく
戦力にはなんないよやっぱすごいなぁ
混ぜてくれと思うよ
若い感覚を知りたいが一番でかいんですか
えーあそれもあるけど
楽しそうあーいやすごいなしかも
盛り上がってんじゃん
楽しそうにしてるけど誰も見てないんじゃ
なくてみんなが見てて盛り上がってるから
だからその
400万人突破ライブに俺も乗っかった
ような気持ちよねいや俺もんっていうさ
あっちゃんどのポジションでも入れる
タイプなんですか
わかんない
俺リーダーじゃないとなかなか本領発揮
できないタイプなんですよ
余っちゃんってどのポジションで入って
いくのが一番得意なのかないや俺も
リーダーでありたいし基本的にはリーダー
やってる時が一番楽しいんだけどそれを
もうやったっていうか
やったから
逆にこの年だって脇に入るとかもうやりた
いっていうなぜやったことないから
だと思うんだよねそういうことかやった
ことないことがこう下から現れ
るっていうか
前に目指して上に目指していくじゃん
こっちやったことないっていうのが
コメント見てて思う
ほど
思う時が来るんですかね僕も
リーダー以外あんまやったことないんで
あーでも思う時来るんじゃないかなその
わかんないけどね俺も他の場面でいや俺は
リーダーだ俺はリーダーだ常に思うだけど
それに関しては別に良くないっていうか
俺が理由だってだったら壊れちゃうじゃん
超邪魔じゃんでもなんかこう中田軍団を
作って入るとかもできるじゃないいやいや
緊張感すごいじゃん
確かにそうかお邪魔したいよね
[音楽]
みんなあっちゃんと
話したいし
絡みたいと思いますよね新世代とかいやー
絡ませて絡まして
合わせていやみんな才能あるし面白い
じゃんやっぱそう見れるのが
すごいだ俺スカイピース見てめっちゃ勉強
したもん
あーこんなやり方だったのかと
彼らはさこう歌を上手く使うじゃん
こう使ってたのかー
[音楽]
と思っていやでもね俺はふざけ方を忘れて
た本当ですか
ガチでやりすぎたあーそうだからパロディ
とか流行に乗っかったりとかをスカイ
ピースはさ
身軽にやっていくじゃんあれあれあれって
思ってオリラジもうそうだったしね
なんか感覚取り戻させてもらったし
やってたよ
踊んないのでもラップやってるよねあそう
ですね誕生日だったとかね
ゆうたとダンス部作ったんで
来年は踊ると思いますお出すねじゃあ音楽
もなんかもう
挑戦が好きなんでもうとにかく新しいこと
やりたいんですよねやった方いやだって
楽しい音楽やだすごいんですよえもう無知
なとこから始めたんですか弟さんがみたい
な話です弟はダンサーなんだけどその弟に
ちょっと作曲できる人いるっていうで
来てもらってその時のその
生徒とね
弟のダンスの生徒としていたここで
作曲できるっていう人と喋って
作って初めてレコーディングして
楽しんでそういうところから
会社初めて書いて楽しいところか
芸術とやりたいとかではなくてパッとやり
たいと思ってやったみたいなそれはね音楽
番組やるようになってアーティストゲスト
と呼ぶようになったんだけどアーティスト
がブレイクしていくの見るの
きゃりーぱみゅぱみゅ誰
うわーこんな売れた
三代目
ほう頑張ってくださいねうわこんな売れた
見てて
羨ましい
踏み込めるのがすごいですねそこに
羨ましくなっちゃう俺もっていけ
るってことです俺もなる
できると思ってるからその
ガンできるっていうか
挑戦することができるでしょ
だから俺も競技大会マジでたいって思うし
新世代同盟みたいなああいうことやりた
いって思うしでも同盟とかもさ俺初めての
感覚というか
同盟とかって
何なのって思ったけどいいもんだねいい
ですよねやっぱり
インスタのストーリー上げてくれてた
じゃん
超嬉しかったのですか
上げない理由がないですよだっていや本当

ほんに着るよねあんな風応援してくれたら
さいいもんだなって
応援し合えるのってそうですよねなんか
そこに
何て言うんですかねこの人が頑張ってる
から
単純に力になりたいって思う
友達みたいなね
青春だよね
恐縮なんですけどあっちゃんにやっぱ感じ
てあっちゃんやるってとりあえずみんなに
LINEで行って思い行こうみたいなそう
やっててくれたんだ
嬉しい
めちゃくちゃ嬉しかった
絶対行ってほしかったですねもう
めちゃくちゃ嬉しかったよあんた心細い
じゃん挑戦してる時そうなんですよだから
やっぱね
励ましてくれたらずっと王に切るしねそう
ですねやっぱそうそこがなんか
YouTubeの良さですよねなんか貰わ
れたとか上げすぎたとかじゃなくてお互い
にチャンネルがあるんでそこでお互いが
頑張ってるとこをこう頑張ってる時に
支え合うっていう
シンプルにも利害を変えた関係みたいなの

理想的ですよねいいよね
僕は勝手にあっちゃんのそういう関係だと
思わさせていただいているのでいやもう
思っていこうよ
お前させていただいてるとか勝手にとか
いらないいやいや俺もうこんなにあれして
んだから
好きなんだから
ちょっと今年なんか一緒に
面白いことやりたいなぁ
次何やる
それこそだからそのあっちゃんの番組に僕
以外のを
メンバーがちょっとで
言うたちょうだい
いい
全然言えたら喜ぶとあ本当にそれ嬉しい
うん言うた絶対喜べますね
9がもう
できますおいいねあの2人は
能力
めちゃめちゃ高いと思います本当にじゃあ
裕太とヒューが
豊日向か言うたと日が
借りていいもちろんやった
勝手に行ったら
殴られるとかないですねあっちゃんだっ
たら絶対出たいっていう本当に嬉しい
なんか俺とかオリラジでできることない逆
になんか
もらってばっかりでもなんかあれなんだ
けど
絶対的にここ2つがリーダーやってなんか
お互いにしか巻き込めない界隈に巻き込ん
だなんかやった方がいいと思ういいね
例えば僕たちはやっぱ新世代をいいねとか
あったりとかしてやっぱ
あっちゃんの持ってる人脈絶対
僕が普段関わらないとこ
芸能人とかねたりすると思うんでそこ
なんかうまく
なんかこう
科学反応を起こせるものがあると思うん
ですよね
そういうことなんか大運動会的な
運動会とかもそうだと思いますし
クイズ大会とかそういうの絶対面白いです
ねなんかなんて言うんですか仕切られてる
のが面白いと思うんですよこのこっち側が
新世代側が
戦ってるのも面白いと思うし
ここ対ここ新世代で新世代もやってるんで
もう
LINE今年とかもう見飽きると思うん
ですよね
新しい
対決
新しい
融合が
絶対新たな爆発を生むと思うんで
わかったちょっと芸能人揃えるから
誰が
来てほしいか言って
えーしかもYouTubeやってる芸能人
やってない人ってこといややってる人とか
やってる芸能人
芸能人YouTuberで
俺が取りまとめて
新世代YouTuberと
対決何かでとかでもそれは何でっていう
よりもこの対決の構造が面白いっていう
わけでもね面白いと思いますね
デリが欲しい誰がいたらいい
芸人さんがいいんじゃないですかね
やっぱりお芸人だとしたら
どこら辺の芸人さんなんかいいとかあるん
ですか大抵
知ってるからあの
言ってくれた中でちょっとやっていく
でもかまいたちさんとかってみたい
かまいたちさんねはいはい行ってみたい
ですねあでもなんかちょっとわか若手
っぽい人たちやりたいかもしれないです今
ニューヨークをニューヨークうんうん
えでも全員年上ですよね4000
投信とかもそれこそ
256って書いてあったからね
ニューヨーク
かまいたちさん
千鳥さんとかなんのかな
千鳥さんやってないYouTubeねまあ
やってないか
霜降り霜降りの城
ゲーミング軍団でどうなるんですかねどう
なるかどうなるかなって思うってことは見
たいってことねでもまだ
偏見ありそうだなとか思うんですけどね
偏見はある程度はあると思うよありますよ
ねでも
やりたいって言うと思うよ
それかもうあっちゃん家事作さんでと一緒
に更新世代とか
面白いなと思います2人
vs
vsとかじゃなくて例えば
例えばですけど
文化祭をやります
先生が2人いますの元でやります
ねとか
合唱コンとか面白いでしょうし
合唱コンクール
先生俺と開拓者とかやったらもうそれは
すぐできると思うだから
絶対やりたいもん中田組がこっちでカジ
サク組がこっちでで
先生が2人いて
そのクラスが戦うそれは絶対できるじゃあ
それやろうよまずはそれでもう1個の
さっきのゲーミング云々vs新世代も
ちょっと準備しとく
声かけてくる本当ですか
ニューヨーク霜降り構えたやつでしょ
4000円分かったちょっと声かけてえー
すごい
実現したら半端ないっすねでもこれで
ヤマトが指名したこと自体がまずでかいと
思う本当ですかめちゃくちゃ嬉しいと思う
えー
まだそのだからそれこそ
警察に捕まり始めてるって思われたら
いやいやいやだってそこら辺の
YouTubeやってる芸人さんはかなり
若い方だから
感覚がだから
ウエストランドも
本人がそう思ってるというよりはそれが
受けると思って言ってるんだろうし
いけると思うよ
面白いと思うんですよ2つともやろうよ
ぜひお願いしますさすがだね
実現したら面白いですね
夢広がりますねやっぱ話じゃあ
上半期そっちすぐできちゃうよ
本当ですか合唱コンクール
合唱コンとか絶対面白いですめっちゃ
面白いじゃん
合唱コンクール
先生ね中田と解釈でしょうどっちチーム
入ってるの
やっぱ難しいですよねもう
取り合ってもらうとか
面白いねとりあいいね
取り合ってもそうなるとやっぱスカイ
ピースのその歌の能力とか
確かね
光りますよしかもそれって歌も歌はさそれ
はその合唱で使う歌だけ
課題とも課題曲があってなんかあんの
カバー大体合唱コンでやっぱカバーあの
課題曲があるじゃないですか1個で
洗濯局があるんでそこまで自由にあったら
絶対面白いですよね
全員制服っていいね
青春館出てねそこに先生役でも俺ら入れ
たらすごい得だし
楽しいよだってあったことない新世代は
ほとんどほとんど
スカイピースとコメント
知ってるだから平成フラミンゴとか
きりたんぽさんとか
ドンピシャ世代ですよみんな本当
みんなにそのお笑いをこの平日
休日ずっと見てた
2人なんで多分あったら
絶対嬉しいしやろうなんかちょっと
僕の方でも動きます
動こう
必ず実現させる有言実行の男たちとしてね
そうですねカジサキさんこれどどう
絶対やる絶対やるやりましょう」って言っ
てくれるのかな
めちゃめちゃ嬉しいじゃないですそんな
絶対やろう

じゃあちょっとスカイピースにも声かけて
そうしようOK始めます
ゲーミング弾も声かけていくありがとう
ございます
やっていこう
あとまあ終わる前に絶対言いたかったのえ
何かあって
奥さんのチャンネルの
僕すごい見てて
えー嘘めちゃくちゃ喜ぶと思うよあっ
ちゃんが
めっちゃめちゃ気抜いて出てくるんですよ
そうなんでもう
普段もうこのエクストリームでやってるの
にもうなんか
[笑い]
うまいじゃん
それがもう面白すぎてあっちゃん全然喋ん
ないとか
ゲームでくれてるね
ショッピングモールかなんかのそのタイの
ご飯食べる
甘いやつ食べる見ては
黄色いてると思ってそのほんわかした感じ
を最近
すごい見つけて嬉しかったえー嬉しい
妻の前だと俺本当にぬぼーっとしてるん
ですよちょっとまあ皆さん見たことあると
思うんですけどちょっと見てほしいですね
しかも授業を1本受けた後にそのあっ
ちゃんを見ると
めっちゃ喋んないやんみたいなそう
めっちゃ喋んないんだよね
くるみかな
くるみ入ってるね
めっちゃ気抜いてたと
俺だから
妻の前だったあらんだよねそれが
素敵ですねやっぱあいいなあっていう
しかもなんかそういう時間も
ちゃんとと取ってるというかそういう時間
もあるんだって思うとなんかちょっと安心
しましたねそうだよね
妻のおかげだよ
本当にいろんな面が見せるでねそうですね
キー貼ってない感が
すごいですね
俺もヤマトとそういう関係になりたいのよ
えぜひぜひねなんか前より気使わなかった
でしょ
確かに緊張
本当に今日しなかったかもしれないですね
最初ちょっと話題が合わないな
最初ね2時間前でいきなりトップギアだっ
たもんねいやでも
話してよかったですねよかった
じゃあ
その作戦進めつつまたお茶しようぜひ
次もうこういうお茶会みたいな感じになっ
ていくってことで観覧はもうない
欲しい

どっちも別の楽しさがありましたねでも
このプライベートトークみたいなするとき
はこういう感じの方がいいかもしれない
ですね
次さ
わかんないけどちょっと毎回ちょっと実験
したいわけよ一回観覧ありなし
次なんかどっか歩きながらとかさなんか
外とか
なんか色々シチュエーション変えながら
2人で時間を過ごすことで
リラックスしていきたいなるほど僕1回
やりたいことなになに
とんでもないでかいところにぶわってお客
さん入れて
2人で喋るっていうねやりたくて
講演会じゃないですけどこういう感じで
一人でこうやるじゃないですかそれを1つ
のテーマがあってそれに対して最後
トークしていくっていういいよ
僕にまだその実力があるとは思わないので
あるでしょいやいや
実力とかじゃないから別にいやまだなんか
こうその
トークライブみたいな感じ
お客さん入れて2人ではしゃべる
喋ったりとかお客さんからもらったお題に
対して「ああなるほどですねっていうのを
その場で答えっていくとかそれやろうよ
楽しそうだ会場を決めて中田ヤマト
ライブ中田山ドライブとめっちゃ面白そう
中田山ドライブで
チケット販売して
ガー来てもらってでお題もらって喋ります
がそうそうやろうよそれほんとですか
絶対来るやんでなんかもう
若いそうあっちゃんの
半分半分とかにしたいんですよで
全くこう来る質問の角度違うみたいなそう
だねのが
面白いんじゃないかなとか何人ぐらい
イメージしてる
僕はやったのあれは
何人だっけあれ1000人とか
じゃあ1000人のホールで500500
販売するとか
っちり半々でしょあきっちりじゃなくても
いいんですけどその
新しいとんでもない角度から来てほしいと
いうところで
多分
若い人から
用意ドンで販売したら
ヤマトファンだけになっちゃうのかないや
どうなんですかねあっちゃんファンいやで
もそういう感じにしたくないですどっちが
みたいな
匂いしたくないなんかその
ヤマト見たいからとかそういうのは絶対嫌
です僕えでもそれもいいじゃん俺の
楽しめるよそういうことが見たいんだよ
あーでもそこがちょっとジレンマですね話
聞きたいって思ってほしいっていうエゴが
あでも聞いてもらえるよきっと
お前講演会やった時は
後ろに
ずっとこうなんか写ってる子いて
話聞けよと思って
わかるーでもさでもさその子たちも聞い
てるんだよ
聞いてくれてるんです聞いてる聞いてる
すっごい聞いてる上であの
盛り上がってるだけだからそうか全然
大丈夫だよ
なんかそういうライブにしたいですね
ギャーっていうさ
子達も
聞いてるしさ大丈夫だよ絶対えあっちゃん
にもいるんですかそういう
いるよその数少なくなってきてるけどねえ
でもこの前この産卵にいらっしゃった方は
もうみんなこう
確かにあの
キャーっていうのはやっぱその
何歳から亡くなるのかな
20代
半ば上ぐらいからだんだん少なくなって
くるかもねやっぱり10代特有かもしれ
ないけど32
入ってきたら
わかんないでも
俺だからなのかもしれないしその俺じゃ
ない人の前でギャーなってるのかもしれ
ないけど
結婚もあるからか
結婚もあるかもなぁでも
わかんない
わかんないね分けたいんですよね僕はその
イベントコムヨットのヤマトとして行く
とき
講演会を見せたいんだよ見せたい
面白い
講演会昔からやるのって夢だったんで
やっぱすごいこだわりがあるというかあ
じゃ中田大和
講演会っていうメールとか
でもそのヤマトがやりたい演出があのいい
んじゃないだからペンライトうちは禁止と
かねっていう風にするそうですね
禁止で
話し聞きに来てほしいですね
話を聞きにほしいね
インタラクティブにこれどう思ってますか
これこういう悩みがあります
とかを教えて欲しいっていう
どうも視聴者の人が何考えてるかをその場
で知れるっていうのがもう面白すぎます
やってみやってみようやったーやってみて
イベント
ホール
探そっかまずそんなえいいんですかうん
ソウル探して
チケット販売しようよで次回中田ヤマトは
講演会
でYouTubeも入るということですか
うちもメイキングとか裏あこういうか自体
を分けて流してもいいし小室とチャンネル
でも
流せるそれっていやそこが一応メンバーに
聞かない相談してみてっていう感じですよ

俺としてはさこのチャンネルでも流して
くれた方が俺嬉しいんだけどね
そこは
こんなに早く実現に向かうとは思わず
ちょっと来年ぐらいに入れたら言いな
ぐらいにいやいやいやいやもうだって
思いついたら速攻実現した方がその次のさ
階段も
次公園会箱
800から1000ぐらいで抑えて
発売し始めたら
発売はお互いのチャンネルでなんか告知
する感じで大丈夫したら埋まるよねはい
同時に
告知を100%だと思いますうん
絶対読める自社あります中田大和公園会
ドン小口
ドン
して
買ってくださいやるちょっと大丈夫かな
なんかなんか問題あるいやこんな感じで
やらせてもらってるんですけどやっぱ
なんか
家に帰ったらあっ
ちゃんとやるのか
まだします逆に俺なんかああヤマトと喋っ
たら
自慢してんだからマ
ジっすか
そしてこうよっしゃライブや
ライブめちゃ面白いこと言ってくれるやん
ありがとうございます3つの企画最後に
くれたよそうですねLINE今年か合唱
コンクール芸能人芸人VS新世代かつ中山
ドライブでしょ天才いやちょっと楽しみ
ですね2023年2023
盛り上げていこう
ぜひ無理だとありがとうございます
ありがとうございます
次回は講演会で
よろしくお願いしますよろしくお願いし
ますというわけで2023一発目の中田
ヤマトでしたありがとうございました
ライフスクールプログです
限定イベント
[音楽]
番組観覧
エキストラ出演
日本中世界中から年齢も職業様々な仲間が
5000人以上集う人生の学校
中田敦彦をもっと応援したい人も中田
敦彦に夢を応援された人も
きっと居場所が見つかる
入学30日間無料キャンペーン中
人は何者にでもなれるいつからでも
[音楽]
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人