【Part①】日本一コンビYouTuber降臨!二人の歴史は大河ドラマ【WinWinWiiinスカイピース編】

 

 

[音楽]
[拍手]
来ましたね
[拍手]
それでは始めたいと思います
[拍手]
[拍手]
本当に本当に本当にね
前回やってその間でご結婚されるなんて私
もまさかとは思いましたが人生には3つの
まさかがございますもんねもう誰もが言う
ようなまさか
上り坂下り坂そして今回のご結婚まさかで
ございます
[拍手]
ありがとうございますありがとうござい
ます何歳差でしたっけまあ歳にして数字に
して
31個下でございます
サーティワンアイスクリームと覚えて
ください
31個下すごいこれあれなんですか
やっぱりあの日本
違法なんですよ
でしょでしょ
法律的にどうなんですか
今年になったらもう24ですから
何も全然もう普通でございます最初その
年齢差びっくりしたんですけど
奥さんのキャラクターとかを踏まえると
すごく合ってるのかなっていうのは
なんかあの年齢でしっかり終われのできる
人ですし
素敵な結婚だなと思ってます
[音楽]
かビビってるのかななんかあの結婚生活が
破綻するのかとかいろいろ考えてビビった
よ俺なんか悲しいわ
まあまあまあまあ今日なんてもう一番
マックスの時に
尻尾出しますから大丈夫です
こここそ凸じゃないですか
確かにね降って俺がまず行きますか一緒に
行って俺がドアの前で
けいちゃん封鎖できませんって言うから
言うから
ねそれを押し切ってカルターっていうのを
配りに来たんですよグッズがあるんですよ
それを
喉元にこう突きつけてね
首元にこう突きつけてあの台詞っていう
ことこういうわけですよ
勝ちですけどそんなもんできるわけない
でしょあんだけガタイのいい人たちが何人
もおられて取れ高やばいですよ
1000万再生いきますよ
あげたらできるかもしれないです無理です
よもう
完璧ですよそこでつながる
とありますお願いしますね
[拍手]
今回初じゃないですか
それが受けてるコンビなので呼ばせて
いただいてよろしいそれでは行きたいと
思います本日のゲストはこちらの方々です
どうぞ
[拍手]
[音楽]
[拍手]
ありがとうございます
[拍手]
あったかいですよ
初めてなんですよ自分たちなんか音楽番組
とか渡させていただいたことあるんです
けど
スタジオトークで
観覧ありみたいなのは初めて
[音楽]
ことありますもんね
それこそあの闇営業の記者会見200人
ぐらいはずっと
あれ経験してるからね
怖いよね
存分に伝えたいと思います今日よろしくお
願いします
[拍手]
さあそれでは説明していきたいと思います
お願いします
今日はね結構ね大変だったんですよ準備が
自分たちに何も聞いてないんでそうですよ

あのなんとなくすごくハッピーな人たち
でも細かいその人となりでわかってないの
でそうだから今日めっちゃ楽しみなんです
よこれはねめちゃくちゃ面白いと思います

ねだから動画の本数もめちゃくちゃある
じゃないですかだからそれが結構ね大変
だったんですけどやってみてめちゃくちゃ
面白いんで説明させていただきたいと思い
ますお願いします
ゲストはスカイピースの2人でございます
ありがとうございます
いやこれはね本当にそのねあの芸能人の
ゲストの方とYouTuberのゲストの
方といるんですけども前回ねコムドットの
大和さん出ていただいてその大和さんが次
ねYouTuberでこのwin-win
出るなら誰ですかねって言ったら指名され
たのがスカイピースの二人ありがとう
ございます
ご覧になったりしました見ました
し大和からLINEでも
推薦しときましたよみたいなこと言われて
嬉しいですけど大丈夫かって俺たちでえー
そうなんですか俺たちだってもうそんな
もう全然人気ないですし
そんなこと言わないでください
めちゃめちゃ人気ありますよ
めちゃめちゃありますスカイピースさんで
ないんだったら
隣はどうしたらいいですか
どうしたらいいのどうしたらいいのあの隣
って言ったらこっちに1回目カメラが来る
から両隣って言ってください
どっち勝って3と4のカメラが
[音楽]
集中でね
いやスカイピースですねどうしても来て
いただきたかったねこの2人をして私は
こういう歌って騒げる青春
[拍手]
ねキャッチコピーつけてるんですけど
大丈夫ですか全然OKですよかったよかっ
たここに結構キーワードがね
含まれているわけなんですけれども今回
構成としてはですねまずですねこのね僕の
チャンネルも含めてなんですけど20代
以下の方よりはですね40代以上の方のね
結構多く見てくれてるのでどちらかという
と基本情報から知らないと人のためにもね
はいどういう人なのか教えさせていただき
つつですね2人の歴史ここめちゃくちゃ
面白いです
そして3番炎上の研究というね
そうですねこれも含めてちょっとやって
いきたいかなと思っておりますまずスカイ
ピース基本情報なんですけども
2016年7月に開設したということで7
年目に入りますかそうです6年経って7年
目でそうですよね7年目って長いんですよ
だから言ったら僕は2019年の4月なん
でこっち4年目ですかね
宮迫さんもっと後ですもんね全然後ですよ
2年
ちょいですかね
19年の
暮れですからだから16年だったら
カープが3連覇する時の
優勝したとして
3連覇情報カープ情報いいです
広島放送じゃないんで
鈴木誠也の神ってのあたりです
7年目ってYouTuberの中でも結構
長い方と言いますか新世代と言われる人
たちがねもっと後から出てきてますから
結構もうねベテランみたいな扱いされるん
じゃないですかそうですね自分たちが
YouTube始めた当時って
YouTuberっていう言葉が浸透して
なくて
昔に言われてたのが動画投稿系男子だと
かって言われたり
ところだったんでほんとこんなにいろんな
YouTuberが出てくる前だったんで
そうですよねあれYouTuberが流行
語みたいなねああいう風になったのって
もうちょっと後でしたっけ18年9年
ぐらいじゃないですかね
始めた時はまだねYouTuberって
言葉もなかったとそんな中からですね現在
登録者数すごいですよ
467万人
これはねあくまでもこれ
収録の12月時点でだからもうこれは
すごいことなんですよでその上でですね
特徴的なことこれね全く知らない方に覚え
ておいて欲しいのがYouTube活動と
音楽活動これのねダブルの功績があるって
事なんですよこれもねまあ言ったら
ちょっと曲出してるとかね歌ってみたとか
皆さんもやってますよねでもそういうこと
じゃなくてもうアーティスト活動として
ガッツリライブとかあとメジャーデビュー
とかなるほどそういうところもやって
るっていう結構ですねそこがですね特徴的
だなというふうに思ってます
珍しいんじゃないですかそうですね
YouTubeと音楽活動両方やって
るっていう人がいなくて自分たちはもう
アルバムを4枚出しててすごいそうなん
ですよ全国ツアーももう34回してて
武道館でもライブを
すごいですよ
武道館で
いただきまして
めちゃくちゃすごいでしょ
ちなみになんですけど
初アルバムをリリースします私もいつです

今年です今年11月1月に1月中に出し
ますのでセカンドプロポーズというのを
いいじゃないですか
めっちゃ言いたいです
[拍手]
オフホワイト事件の話
全然違う
奥様に対する気持ちをカバーアルバムなん
ですけど奥様に対する気持ちを込め
以外の方じゃなくて奥様以外の人なんて
そんなことはなかったとは言わないですね
それでしたらスカイピースさんも一応
YouTuberと音楽
活動のダブルじゃないですか私はけい
ちゃんの方もですね
系図というバンドを組んでて
フェスをね消すですかね
全国でこう4カ所ぐらいいろいろやって
たりして
武道館を目指しているちょっと一緒なのか
[拍手]
並ぶにはちょっとちょっと小さすぎます
登録者数に関しても
我々
けいちゃんチャンネルは50万人を目指し
ております
目指してるんですよねすごいですよ
なんか言うてることが違うなんかあの東大
の赤門前でその赤門くぐって東大入った
言うてるやつ
俺も一緒っていうね
しかもですねこれ我々がなぜスカイピース
さんのことを知るべきなのか30代以上に
ねぜひねスカイピースさんを知って
いただきたいのはここなんですよ
レジェンドと新世代のこのダブルをねやっ
ているというもうすでにね我々ね芸能人
からするとですね芸能人で言い方もあれ
ですけど芸能人YouTuberと分類さ
れる我々からするとですよ40代以上から
すると言ったらですねHIKAKINさん
とかヒカルさんとか30代前半ですけど彼
らはもうすでにレジェンドって言われてる
んですよねその上で新世代と言われる20
代前半の人たちその間の世代として2つの
架け橋になってるのでなんとですね私は
こう言いたいスカイピースさんを知れば
YouTubeの歴史が分かる
[拍手]
やっぱでも全然時代がね違うからここのね
話今日はいっぱい聞きたいなと思うんです
よねそして今年これですね2022年に初
の大炎上を経験したと
これもねやっぱり知らない人多いと思うん
ですけど若い人でこれを知らない人はい
ないですよねそうですねスカイピースの
ファンのみんなとかスカイピースの周りの
コムドットのファンのみんなとかっていう
あたりはもうみんなが知ってることですね
誰しもが知ってるスカイピースを今年大変
な目にあったと大変でしたね大変だったん
ですよね
そうですねそのチャンネル登録者数とかが
減ったりとか再生数が減ったりとかって
いうのが炎上すると起きるんですけどそう
いうことが起きたのがこの7年目で初めて
でしたね
そんな俺全然大丈夫やなずーっと
谷でついてるから
なるほどね
[拍手]
炎上の向こう側を経験してるから
そういう意味でもねこの宮迫さんも山本
さんも大変な目にね会いましたから
ちょっと何か考えるとか思うことあるかも
しれませんのでスカイピースにねぜひ何か
伝えれることがあったらなというふうに
思うんですよねはいさあそんな中基本情報
を見た上で僕が一番ね伝えたいという2人
の歴史これについてね伝えていきたいんで
5ブロックに分けましたはいちょっとね
ここが面白いなと思うとこありますので
伝えていきたいと思いますまずはですね
最初から最初からコンビじゃないんですよ

これね言ったらお笑い芸人で言うと
幼なじみだとか
養成所で出会ったってのはまあ結構典型的
なパターンなんですけどこのスカイピース
が我々世代にとって最も面白いのがその
出会い方なんですよ
どのようにして出会った2人なのかここが
俺はめちゃくちゃ面白かった何かまずです
ね2011年これ
仁丹これね手挙げていただけるねこれ
仁丹の方がですねこの
仁丹の方がまあ高校1年生の時ですね
ニコ動画ですよ動画投稿サービスに
投稿を開始したのなんともう高校1年の時
なんですよ
皆さん早すぎるね
もう一度時から漫才とかコントとかやって
ましたやってないやってないサッカー部
やったんでサッカーばっかりやってたん
ですけど
走ってる途中に
ピストルで頭打たれたやつとかやってまし

面白いことやってるんですけどその
仲間に見せるんじゃなくてまずもうネット
に出しちゃうこれね最初の歌ってこれで
あってますあってます
びっくりしましたまさか出ると思わなくて
ここを掘ると思わなかった
多分知らないと思います知らないです
かこれはですね2011年の4月3日に2
個通りに投稿されたユダはニコ動で流行っ
てる歌をですね歌ってみたという動画に
なりますかねでこの頃ですねもうすごくね
俺がいいなあと思ったのがこの文面なん
ですよ
概要欄に高校1年生の人体はこういうこと
書いてるんですよ痛いのやってますクソな
歌声ですいません全然ミックスできません
そして動画も作れませんとりあえず
ミックス師さん募集ですこんなクソな私に
ミックスしてくださる方を募集します自分
は高校生なのでできれば年が近いかとお
願いします
アップロード
めちゃくちゃ
丁寧にやってんだよ

[拍手]
熱い
まさか今日出ると思わなかったこれがいや
でもなかったです
原点に人柄って出ると思うんですよこれ
テオさんこういう感じっていうか雰囲気
っていうかやっぱ人感っぽいなと思いませ
んもう人たんは出会った時からこんな感じ
でそうなんだこの動画は知らないんです
けどこの動画出して叩かれてたことはして
ます
言われて
自分は投稿した時とかももうやっぱり生
放送とかをしても一人
で一人が来て喋り始めたらそれがゼロに
なっちゃってまた黙るみたいなそういう
下積みを経験しててでやっぱり
ニコニコって結構厳しいところはあるんで
それ自分が出した時にそういっぱい叩かれ
たっていうことを知りましたねこれって
出した時にどういう気持ちで出してで叩か
れたってどういう状態だったんですかそれ
言うならば自己防衛なんですよねこれね
わかってますよみたいなね保険をかけて
投稿して
意外といいじゃんってコメント待ってたん
ですよなるほどねそうそうかけといて今度
意外といいじゃん上手いじゃんみたいな
待ってたんですけど
めっちゃ叩かれて
びっくりしてでしかもその当時今ならまだ
結構tiktokだとかSNS流行ってる
んですけども自分が高校1年生の頃って
全くそういうのが流行ってなくてだから
こう自分の歌声をどこか動画サイトにあげ
るっていうのが結構ハードル高かったん
ですよ誰でも今tiktokに
アップロードするよみたいな時代じゃない
から
早かったというかいなかったですねなんで
もう高校でも
ニコニコ動画に投稿してることは
隠してましたこれね
隠してこっそりやってんのよこの歌詞で
そのどう叩いてくるのその保険かけんなよ
とかそんなこと言っていやもうとりあえず
もう日光堂のコメントもう本当に冷たいん
で下手の名字です
これその時は下手ってなったかもしれない
ですけど今はとなってはこのスカイピース
の伝説の最初の投稿だっていうことで
ファンの方が今はね温かいコメントを流し
てますよ
みたいな感じでねこれ非常にねあの聖地
巡礼として見るの楽しいなと思うんです
けどもこの頃面白いのがですね2011年
ってね実はねちょうど僕もよく覚えてる年
でこの年ねうちの相方がブレイクした年な
んですよ
それにも絡めてですね
こういうあれ
可愛いじゃん
[拍手]
完璧まくり
完全にねこれパクリというよりは
が流行ってるからチャラいというですね
そのキャラクターを演じてラップしてみ
ますということなんですよねこ
れってどういう感じだったんですかいや
これやっぱその当時
流行ってたものをラップアレンジするって
いうのは結構流行っててでその当時本当に
そのチャラ男ラップっていうのが流行り
だした時にちょっと自分もやってみようと
彼女もいないやつですよ
そういう奴がですねチャラ男ラップをして
みてでこの時
初めて自分の動画が評価されたんですよ
今までも下手とかもう
投稿すんなとかって言われてた自分が
初めて面白いじゃんみたいなうんコメント
が来たんですごいこれ印象的ですね
これ非常に今のコメントねいいなと思うの
がさっきのシンプルに言ったら歌を上げた
んですけども今回ねバンって受けたのは
ラップっていうところとネタっていうこと
ですよね
面白さとマップこれを
載せた時に
初めて評価されたんですよね
でこのね仁丹のこのね
面白くラップにアレンジするっていう才能
がもうここで実はね開いてるんですよ
動き出した年にですねもう高校1年生で
自分のキャラクターを少しずつ掴みつつ
あるそこにまさか私の相方が絡んでる

感度が高いよねそうなんですよねそして
そこからですねさっき言ってましたよね
こっそりとねクラスに隠れてやってたんだ
とただそれがねばれる日が来るんですよね
そのバレる動画がですね
初めて顔出しをした動画なんですよここ顔
出てないですよねそれがですねいきなり
突如として顔出しの動画を上げることに
なります今まで歌い手さんで顔を出した
タイプと出さないタイプがいるとして出さ
ないタイプなのかなと思いきやある日突如
としてあげるんですその動画がこちらで
ございます
夏祭りの歌のラップをするということで
神社とか公園とか部屋の前でラップを
しようとしてやるんですよこの
少年
この少年の未来明るいでしょうか
ちょっとやらかし
これやばいね
この時点では彼が
武道館に行くこと誰が予想できるだね
これをねもうあのアップロードしたら
見つかるかもっていうのはなかったんです
かいやでも正直
再生数とかも全然なかったんですよその
当時本当に
繊細さ言ったら大喜びみたいなだったんで
まさか暴れることないだろうなっていう風
に思ってたんですよねそれがある時声かけ
られるんですかそうなんですよクラスの
男の子に僕藤枝って言うんですけどえっこ
れって
藤枝だよねつってこの動画見せられたん
ですよ
最悪出されるんですねもう
血の気引きましたね
最初は1回バックれたらしいですね
やっぱりもうごまかしきれなくてもう言い
ました
ねって言ったらどうなるんですかスターに
なるんですかそれともいじられるんですか
いやでもその友達結構優しかったんで
応援してくれたんですよ
でも俺親で
息子のこれを見たとしたらコンコン
ちょっと話そうか
そうなんですよ
マイクの機材とかも家にあったんですけど
勉強机の
棚に隠してたんですよバレないバレない
ようにね親にも言わずに言わずにやってた
んですよね
やっぱり今はあれですけど7年前とか
もっと前なんでこれその時はもうダメだ
よっていう時代だったんでそうなんですよ
相談せずにだからその初めて投稿したの
高1で高2で初顔出ししてということで
いやすごいんですだから若き日からもう
やってるという発信行動をやってるんです
よじゃあ一方お待たせいたしました
今日ずっと仁丹で行くのかなと
うんそうですよそうじゃないです全然
カメラさんもすごいですよテオさんが
投稿していたのが
バインなんですねそうですねあの高校3年
生の時にテオさんはですねこの知らない
です
するわ
いやだからこれぐらいギャップあるんです

50代男性はバイオリンを知らないんです

絶対やったあかんけども
今回やめて
ドリフターじゃないですよ
やったことがあるないじゃなくてバイオ
そもそも知らないっていう今はないでしょ
今はないです

実はこの
倍音は
めっちゃ爺さんです
若者からそうですよちょっと待ってじゃあ
ここ
めっちゃ
じいさん婆様
どういうものかというと6秒動画でしたっ
けこのバインで6秒でどう面白くするの
かっていうねこれやっぱりものすごい
テンション高いんですよねものすごい
テンション高いです
見てこなかったから
ちょうど2013年とかはやっぱその仕事
して
結婚して子供生まれてみたいな年なんでね
出産しましたってバイン見てる場合じゃ
ないですよだからあんまり知らなかったん
ですけど
めちゃめちゃテンション高くて大体絶叫し
てますもんね
絶叫大人からするとほぼ叫んでるに近い
声量ですごいスピードでオチをつけるん
ですよねそうですね6秒しかないんで6秒
で落ち着ける
以内に
6秒でそれが
成立することが想像できへん本当ですか
面白いなと思ったのはあの高音を出すと
死ぬ人っていうありましたね高い
キー出す歌があるじゃないですか
ボディーガードの歌とかいろんな歌がある
じゃないですか
高音来たら死ぬっていう
のを行くんですよ
それとかは面白いんですよ
走ってる途中に頭打たれる人みたいな
それを取ってたらいいそうそれを6秒で
取るみたいなうんこの時はもうバズってた
んですかあの自分結構早めにバズってそれ
こそこう相方はこう下積みがあって生放送
を始めたら0か1みたいな感じだったん
ですけど自分はもう生放送初めてやった時
から60人ぐらい見てくれるぐらい人気に
はなってましたね早いですよ
このにヒットした動画を集めてそれを
アップするぐらいもう
初めてすぐだからヒットしたっていう感じ
ですよねそうですねところがねまだ時代が
動いてくるんですねここすごく面白いのが
ニコ動画の
投稿者とバインド投稿者だったってことな
んですよ
そういう2人がまだ出会わずにいます
そんな中で2015年8月にですね
仁丹がですね
初めてYouTube投稿するんですそれ
はこれ初
投稿って誰しもがク
低いじゃないですかYouTubeって俺
でもねその公園でなんかしゃべってる
みたいな動画なんですよね山本さんなんて
もうひどいもんですよ
ひどいっていうかね本当にただ見る影もな
いって言ってる
ホームビデオ
に行った時のことをラップにして歌ったわ
めちゃめちゃクオリティ高いです
初っ端でしょっぱなからなぜかというと見
てください4年の下積みがあるから
経歴4年目の芸人って言ったらちゃんとし
たネタするじゃないですかこれはね
なかなかにクオリティ高いんですよ
この
ニコ動からYouTubeへというのは
どう聞こえだったんですか
元々ニコニコ動画って登録しないと見れ
なかったんですよ
そうでしたっけそうなんですよでこう
ワインとかちょっとずつYouTubeと
か出てきた時に登録しなくても簡単に見れ
るっていうのにすごい魅力を感じててで
やっぱりニコニコ動画よりYouTube
の方がやっぱりいろんな人が見てくれるん
で再生回数ともやっぱ増えやすいんです
よっていうのでYouTubeに投稿
しようと思って
投稿しましたそっかYouTube
盛り上がってんないいなって思ったんだだ
からこの時はニコニコとYouTubeで
一応同時投稿してたんですけど
YouTubeの方が再生数あったりと
かっていうのがありましたね
[拍手]
並行して始めたよという2015年で
ちょうどそういうタイミングなんですね
スマホとですね5Gが普及してねそれで
まあもうねYouTubeっていうのは
だんだん市民権を得てった中でしたね
そんな中はいついに2人が出会います
おお結構時間使わせていただきました
よ長くなりますよ

はいその出会うのはですねこちらですね9
月にですね
仁丹とテオさんがですねTwitter上
の動画で合ってますかねこれバインなのか
なバインではなくTwitterですね
Twitterですよ
TwitterとLINEを並行してやっ
てたテオさんがあの三代目JSoul
Brothersがあのポッキーのお菓子
のCMで
キャンペーンでやってたシェアハピダン
スっていうのあるんですよそれをやってみ
たっていうの投稿したんですよねこれが
結構バズりましたそうですねこれの時に
写ってる
宮川君とモモキンコっていうのがいるん
ですけど
宮川君がその共通の友達だったんですよ
このこれが自分と共通の友達ででその時に
仁丹も一緒に
誘うみたいな感じで左さんにはバイナーな
んですよここマイナーなんだ会員を投稿し
てた人がマイナー言われててでマイナーで
仁丹が2行動だったんですよだから会う
ことはなかったんですけど
宮川君がニコ動もやってたんですよ
バイオ両方やってたんで自分と人体と
繋がっててでそれで初めてここで4人揃っ
て動画撮ったって感じです

[拍手]
話が入ってこないんだから今大事な出会い
の話です
がずっとあるから
カットしようかと思ったんだからごめん
ごめんにならない
なんでモモティンコ上から出てくるんです
かどっかで見られ
ない
迷いました
ここで出会ってて最初は実はコラボなん
ですよね最初は
組んでないんですよねここも面白いその上
でですねまたちょっとですね私の方に
近づいてくるというか
触れる瞬間が翌年2016年
がですね
ニコ動でパーフェクトヒューマンのオタク
バージョンをやってくれるんですよ
もう本人にこう紹介していただけるすごい
だってチャラ男のラップをやってその後に
ね5年後にパーフェクトヒューマンをやっ
てそしてさ今これを目の前で会食すると
いうすごいすごいすごいですよねさっきの
彼の顔もう一回見ときますか
[拍手]
アスレチックの上
駆け上がりましたよ本当に
夢ありますよねいやだからね僕もすごく
嬉しかったんですよこれで僕のその
久々にパーフェクトヒューマンの動画とか
見たらその時YouTubeをねやり始め
た仁丹がコメントしてくれてるんですよね
すごくかっこいいこの曲っていうことを
コメントしてくれてるんですか
でしかもこの時ねあのーこれじゃあ
パーフェクトウーマンがバズった時だった
んで
LINEニュースに取り上げられまし
たっていうのと本人にも見てもらえました
」って書いてあるんですよで
Twitterでコメントしてるの書い
てるんですねでうちの相方はクオリティ
高い
面白いって書いててえ俺なんてコメントし
たんだろうと思ってクリックしたらですね
私Twitterのアカウント消してたん
です
[拍手]
いやでもねこれもねクオリティ高いんです

替え歌にしてラップもオリジナルで作って
しかもこれ秋葉でねで歌ってるとさっきも
そうだったんですけどこの
非リア充とかオタクとかっていう自分の
キャラクターをネタにしてオリジナル
ラップを作るっていう
芸風がもう確立してるんですよ
日比谷とかオタクみたいなのは自分の中の
キャラだなーみたいなのっていつからでき
たんですか
中学校高校とモテてきてなくてそんなにで
そのやっぱりニコニコ動画とかを見てるん

リア充爆発しろみたいなワードがあったり
するんですよそうかニコ動の中のメ
ジャーっていうだからなんかちょっと自分
たちをそのネタにしたような日々やって
いうのを
替え歌にすることによって視聴者が面白い
なって思ってもらえるっていう風に気づい
てそこで結構オタクバージョンだとか
日比谷バージョンだとかあと自分ab型な
んですけど
B型のなんとかだとかいろんな替え歌を
するようになったんですねその時知り合い
とかオタクっていうのはその
ニコ動出身だからこそ気づいてきた
キャラクターだったんですねそうですね
知り合っていう言葉自体知らなくないです
知らないでしょ知らないこの2人ひげ知ら
ないですよ
めっちゃじいさん
です
だからさリア充に対してここでアピール
するやんか俺らがお父さんの時
リア充に対しては土手で手繋いでカップル
の真ん中を自転車で突っ切ると
そういうことですね
そういうことなんですよね
言葉を教えてください
非リア充っていう言葉でして
そうなんですよリア充の反対ですね
リアルが
充実してるっていう
リア充ももしかして知ってるよ
充実してる
今聞いたからそれの非リア充っていうこと

モテてないとかイケてないみたいなそう
いうことですよね
さあそんな中ですねマイナーだったテオ
さんの変化が訪れる
ついにYouTube初投稿とこれですよ

これなんですよ
やっぱさっきじんたんの初投稿が出て
クオリティと言われたんでこれの低さ
エグいですこれに関してはすっごく低いん
ですよ
6秒の時はすごいクオリティが逆に高いん
ですよ実はテオさんは6秒動画は
めちゃくちゃクオリティが鼻から高いん
ですねもうすぐすぐ反射的に何かやって
オチをつけるの上手いんですけどそのテオ
さんがですねYouTubeで3分の動画
を上げる何をするのかなと思ったらですね
全力でアポロチョコを食べるという
札幌チョコをただ食べる
成立してたのかもしれないんですけど3分
だとちょっと変なんですよ
[拍手]
感想としては夜景に声が出てるなと思った
3分出しっぱなしだね僕調べ始めた時最初
にマイナーだって僕知らずにテオさんの
YouTubeの最初から学ぼうと思って
最初からYouTuberだと思ってた
からこれを見たらなんかすごい違和感が
あったんですよなんだとなんか
YouTubeとしてのクオリティーで
言うとねすごくわけがわからないんだけど
なんだか発信は慣れすぎてるというか
すごくオーラがあって声が出てて
企画が全然面白くないと
弱い弱いよ
弱すぎるんだからこれはそうなんですよね
だけどねなんか見れちゃうんですよパワー
があってなんでだろうと思ったらあ
バイナーとしての自信があったからなんだ
という風に行き着いたんですねでもテオ
さんこのワインからYouTubeっての
もさっきね人体行ってましたけど時代の
流れなんですかこれも人体に勧められて
始めたんですよそうなんだもう出会って
ますよねこの時点では出会っててやっぱり
こう動画でお金を稼いでいくっていう仕事
をしたいなと思ってて
LINEなんてそれこそ6秒でその収益と
かがなかったんですよ
収益にならないんですねだから6秒動画を
出してこうファンの子が増えたり
認知っていうのは広がっていくんですけど
そこで
稼ぎにはならなくてそしたら人体に
YouTube始めてみたらって言われて
YouTubeだったらこう
収益化できてお金稼げるようになるよって
言われて始めたのがこの1本目なんですね
お金を稼ぎたいっていう顔
めっちゃアポロチョコ食べたいっていう
もっと食べたい
顔ではない
これでついにYouTubeを2人が
始めることになったのがようやく2016
年のね3月なんですけれども2人が
YouTube上でコラボするんですよ
これがいいちょっとずつですねコラボする
んですけどもそのコラボがどんどんと
ヒットしていきましてついにですねその
この初投稿の4ヶ月後何回目かのコラボで
爆発するんですよねそれがこちらのマリオ
とルイージのラップ対決これなんと現在
再生回数3000万回超えてる
すげえ誰に
すげえ
これすごいでしょ
スカイピースチャンネルですがないんです
よ先ほどの仁丹のチャンネルにテオさんが
コラボ相手として出たというまだコラボ
相手の状態だったんですよねもちろんその
後ヒットしてみんなが見るようになった
からこの数字でもあると思うんですけど
やっぱりこの動画って結構ヒットしました
よねこの動画そうですねそれこそ自分たち
がやってるのが再生数か伸びるだけじゃ
なくて自分たちがやってるのをカバー
するっていうの
なるほど流行りの元ネタになったんだから
パーフェクトヒューマンをやってたのに
やられる側になったらなったんですよ
二次創作がどんどんどんどん待ってって
これだけ数字が増えたってみんながやり
たくなったこれ
めちゃくちゃクオリティ高いですよ
さっきまでアポロチョコを食べてたとがむ
覚えないしかもこれもうね年季の入った
もうねニコ動画でラップねものすごい
うまい
ねんけどこの手押しさんもうまいんですよ
元々歌とかラップとかやってたんですか
全くやってなかったんですよ
知ったきっかけというのがその
宮川君と一緒にこう動画サイトを見てて
すごいクオリティ高いっていうのでこう
友達になって知り合ったんですけど
じんたんはやっぱ作れるんでその一緒に
作ろうって誘われた時俺1回も書いたこと
ないし歌ったこともないよみたいなことを
言ったんですけどいや1回作ってみよう
みたいに言って作ったら
むちゃくちゃ褒められて
俺4年やっててこれだけどやったことなく
てそれみたいなことを言われてそこであ俺
これ作れるんだということを知って自分で
書きましたねすごいこれ自分で書いたんだ
自分で書きました
から見てすごくびっくりしましたいや
やっぱり最初自分はもうニコニコ動画で
ずっと下積みやって全然なれないラップと
かいっぱい書いてコメント欄で叩かれて
それをめげずに頑張ってってやって成長し
てきたんですけどテオ君も初期段階から
スキルがめちゃくちゃ高くてそれはその俺
下積みやんのにこいつ天才じゃねえか
みたいになった時にその何でそいつが天才
なんだろうっていう
謎の解けたんですか後にいやでもこう長い
こと絡んで分かりましたけど
持ってる男なんですよ
絡み方すごく好きですもんね
才能を見つけたぞっていう感じだったん
ですねいやこれだからねここは本当に胸の
熱くなるこの大河ドラマでいいシーンです
よねそのねこう下積みをしてきてた人とね
こうバインでねその
負け知らずできたわけですけども
YouTubeどうしていいかわかんねえ
よというそれがこれをやればいいんじゃ
ないかやったら才能あったとそれでバチン
と2人で手を組んだらもうバズっちゃうと
いう
[音楽]
負け知らずの状態
それでこの7月にこの結果が出たことを
受けてついにソロ活動時代が終わりコンビ
爆発時代に入ります
さっきコンビが出会った7月その7月に
スカイピースを結成するとこれはその
どっちから言ったんでしたっけこれ自分
からですねテオさんの方からやろうぜ
コンビでとそうなんですよ自分がもうこの
時点で仕事を辞めてて
もうまだその
稼ぎが安定してない状態でバインとか
YouTubeだけで食べていくっていう
ために仕事を辞めてたんですよで
仁丹は
就職が決まってたんですよもう
貰って何だっけ入社式
入る間際ででもやっぱりアポロチョコ食べ
てる時に気づいたんですよそのタイミング
であそこから気づいてた俺1人で動画やる
の楽しくない
ことに気づいて誰か
誘って一緒にやりたいっていう時に周りを
見た時にやっぱり同い年で
プライベートで遊んでる時も波長が
ものすごく合っててでまあやっぱり自分が
千葉出身で東京なんで東京で遊んだらこう
またねみたいな感じで電車で帰るんです
けどこれずっと一緒にいたいほど面白いな
と思ったんですよ
[笑い]
一緒にやりたいなと思って
誘ったんですよこれ最初にもう誘われて
すぐ受けたんでしょ
断りましたねもうさすがにこれが本当は
天才なのにマリオやったらあんな伸びるん
ですよやっぱり
就職が決まっててでテオ君ってドラクエで
言うとガンガン行こうぜの性格なんですよ
でも自分は結構もう守り体制なんで
高校出てで専門学校行って
介護福祉士の資格もちゃんと取って
それであの就職しようっていうそのなんて
言うんですかちゃんとした安定レールを
行こうとしてたんですよ
秋バラップをやってる人とは思えない何
だったんですか
[拍手]
介護福祉士の学校まで行って
結局
介護福祉の就職じゃなしに不動産屋に入る
そこもちょっと難しいんですそこもなんか
変えて変えて資格や資格で安定したいなと
思って取ったけどそこであの不動産も興味
が出てきてでその介護を生かしたその不
動産今高齢者の方とか増えてるんです自宅
でこうなんかできるんじゃないかっていう
ので
不動産の方に行ってもう本当に入社式も
行って部長みたいな人とかもちょっと挨拶
してよろしくお願いしますみたいになった
んでもうここで就職するから
YouTubeとかすまんっていう風に
断ってたんですよ何
度かアプローチしたんですか
5回目でオッケーです
遊ぶんですよねで遊ぶたびに帰り際に
YouTubeどうみたいなことを毎回
聞いていやー俺はもう
就職するよみたいな感じで
断られてで俺諦めないからねみたいな感じ
で何のアタックして5回目の時にじゃあ
やるかみたいな感じでOKもらいましたね
なんかそれは変わったんですか
もうこれに関してはもう
熱意ですね手を
熱意がすごいっていうのとあとやっぱり
さっき言ったようにガンガン行こうぜ
タイプなんで絶対俺たちはできるよって
いう風にすごい言ってくれてたんですよ
なんでちょっとやってみようかなって
気持ちになったなと思います
そこからですよもう怒涛のストーリーが
始まりまして
結成したからには
毎日投稿したいその時今YouTuber
と毎日投稿するのはねまあその基本という
かそうだったんですかそうですねみんなが
通る道みたいなのがありましたまぁ売れる
には毎日投稿体って言ってですね
毎日投稿するとなったらこれは一緒に
住もうその方がいいということで同居して
いるんですよねそうです
これ結構いますみんなそういう
YouTuberさんやっぱ
元々その知り合いで一緒に住むとかはある
んすけどもう全く高校も別で出会ってから
間もない1年ぐらいしか経ってない人で
一緒に住むなんてのは聞いたことないです
ねでも撮影も編集もありますもんねでも
いいじゃないですかこの東京とか
蛍原さんとしてました東京
毎日のようにあって
るっていうのはありましたけどね
コンビで同居になったら
すごく相性が良かったんですよねでここで
すごいのがねこの先ほどのマリオ&
ルイージラップでバズった2人なんですよ
その後に武道館を埋めるほど音楽的才能の
ある2人なんですがなんとこの1年目で
ヒットさせたネタはそこよりも違うネタな
んですよね実はですね大食い系で1年目
攻めていくんですよ
これがその
1万円コンビニで使い切るまで帰れま
でしょうか激安のマクドナルドで1万円
使い切るまで帰れま10という1万円生活
っていうそのまた黄金伝説みたいなねあれ
とくっつけることによって新しいものにし
てですねこうみんなが買えるものを大食い
するという企画これどういう風にやろう
ぜってなったこれもっともっと自分が
すごい大食いだったっていうのと
結構食べるんですよ全然そう見えないん
ですよね普通の人よりは食えるくらいなん
ですけどで1万円企画を考える時に
やっぱりテレビの番組をまずやっぱ見るん
ですよ
めちゃめちゃでWikipediaとか
いろんな番組でいろんな企画を見て
やっぱりその帰りま店結構面白いなって
いうのは思ってでそこで
そのちょうど1万円っていう
ちょうどこう
頑張れば出せるっていうような値段を2人
で食べきるっていう映画面白いなと思って
やってみたらすごい人気でこれがね
信じられないぐらい再生されるんですよ
このそこら辺がね僕はすごくあーこれは俺
は大人になってしまったんだーと思ったの
がなぜ1万円をコンビニで使い切ると
みんなが見るのかがそのね
頭でちょっとだけわかるんだけどなんか
そのねグッと入ってこなかったんですよ
確かにたくさんのメニューが見れたらいい
んだろうな見たいんだろうなでもなんかね
僕の中でこうあこの感覚俺大人になっ
ちゃったんだってそのなんかわかんないん
ですよここら辺でもなんか当たるなって
思いましたテオさんもマック行った時に
子供の頃とかって
極力安くするじゃないですか確かに
ハッピーセットとか数百円ですもんねはい
以内に収めるとかって
頑張って抑えてたものを1万円も買えるで
しかもそれを食べきらなきゃいけないって
いうところをみんな見たいんじゃないか
なっていうのは思いましたねいやこれがね
要するに歌でいきなり行かずにこっちに
行ったことがすごく面白いなぁって思うん
ですよねじゃあでもこれも発端はじゃあ
[音楽]
じんたんだったそうですね
ここも面白いですけどね
ディズニー系
これもね思いつかないわーって思うんです
よ大人になってしまったって
ディズニーでかくれんぼするとか
ディズニーで1万円使い切るとかこれ
ディズニー企画もめちゃくちゃ回るんです
よねそうですね
YouTuberの人がディズニーでよく
撮ってるなーってイメージはあったんです
けど結構それの走りに近いんですかね
ちょいちょいいたんですけどこの時自分
たちが初めてやったのが
ディズニーウィークっていうのやったん
ですよ1
週間7日間ディズニーでの動画をあげ
るっていう
んですけど2回くらいシートランド行って
何本か取って毎日あげ
るっていうのをやってたんですけど多分
その印象がついたのかなっていう
でもこのね1年目1年目でだいたいどれ
ぐらいまで行ったんですか1年目で
100万人いきましたね
来ました
その後その後芸能人が来てその記録を
塗り替えられていくんですけどたった1年
ちょっとでですね100万人までいくって
のはその頃まあかなりの記録だったんじゃ
ないですかそうですね3位とかでした
歴代3位の記録
未だにだからですねこの2人負け知らずで
駆け抜けてるんですよ
Twitterあげればバズるし
YouTubeやってもバズるとあっと
いう間に100万人だということでですね
そのコンビ爆発時代のこの2年目を迎える
んですけどもこの歌系が爆発します
ビジネス図書館東京は本要約の動画配信
サービスです一度が15分300本以上の
動画を学びたいジャンル別に分けているの

忙しいビジネスマンの効率よく学べます
月額500円から今なら30日間無料でお
使いいただけますのでぜひお試しください
[音楽]
[拍手]
[音楽]

この記事を書いた人