【中田のテレビ出演に密着】爆笑問題、藤森慎吾、チョコプラ、霜降り明星、ハナコ、東京十期會、スカイピース、宮迫博之、けいちょん登場【新しいカギ/サンジャポ/WinWinWiiin】

 

 

[音楽]
ワールドカップすごかったね
別の日だと思うんだけど
クロアチアセミに行って
何もやることないんですごいよ思いっきり
やりましたさすがいやあれです新しい限り
そうなんすよ150カ国で流れてすごい
ことだよあれです
粗品君大変だったね
距離これじゃないそうなんですよ
ずっと痛かった永田さんのやつ
褒めていただいてます
嬉しかったです
若くしてみたいな
実力
お願いしますお願いします
相方も簡単です
次回全員揃えるから
チョコプラもシソンヌも向かいも全力する
からお願いしますよ
ちょっと今日また別のあれなんでまた
ちょっと気持ちがねはいお願いします
ありがとうございます
衣装もある
トークチャンネルで始めた海苔がこんな
ことに
[音楽]
反乱だね本当に
ゲームコーナーうまくやれるかな
いやー楽しくできるといいなぁ
こういうもんだよねウエスト
なるほどね
ランチよろしくねお願いします
久しぶりだぜ
めっちゃ久しぶりだよ
いやなんか前
コラボじゃないけどあっちゃんの
チャンネルに出てよっていうので
スケジュール調整してる間にいなくなっ
ちゃったから
[笑い]
それっきりだったごめんね
シンガポール行く前からだから会ってない

行っちゃうの
めっちゃ久しぶりだ
いつも芝刈れたでしょ
大丈夫
一応大丈夫は大丈夫なんだけど
蹴られてるよ
[音楽]
ひどい話ですひどい話だよやってやろう
ぜやってやろう俺が来たから
登場大丈夫だよ
楽しみだね
元気になってんのまあまあぼちぼちだね
エイジングはめちゃくちゃしてる
ここ最近もう本当にエイジングしまくっ
てる
ブーツもね
俺自身も結構エージングされてきて
味が出てきてる深みのある味が出てきて
ない大丈夫
フジテレビフジテレビ
急にこんなでかいレンズ向けられたら
全然違うカメラ使ってるから緊張するわ急
にこんなバズーカみたいな
すごい機材使ってるじゃん
でもこれ違うなのてかこのあっちゃんが
まずフジテレビの本社にい
るっていうのがもう違和感が
すごいことだよね
吉本の本社そうよ
だからびっくりなんか不思議
なんかすごい
歴史的な日ですよね今日はねそうですよね
まさかの10機械はここまで来る
びっくりですよ日本のバラエティのど
真ん中のゴールデンタイム東京10機会
呼んでいただいて
いやいやいや今日林万助も来てます
カタツムリ
林万助
まさかのあーちゃんとバッティングって
すごいことですよこれは
今スタジオは2回目1回ロケ行って
でもやったら10機械あのね
YouTubeから始まりましたからあっ
ちゃんのあのね
見てください
フジテレビさんが
すごいことですよ
ありがとうございます
知らない
あのバンドやめるネタじゃないの
あればっかり見てね俺苦情言ってたんだよ

いやいやいろんな自分ものまでチップ
ものまねやってすごい
[笑い]
盛大な同窓会開いてくれてるから最高だね
そんなことあるんだな
[笑い]
[音楽]
なるほど
確かにマンちゃんはどれか
似合いそう
だよ
よろしくお願いします
[笑い]
[音楽]
いやすごいですね
ダミーでゲームの説明をさせてください
いや本当に感慨深いですよ
[笑い]
ドタキャン会社
そしたらどんだけアンしちゃってるのよ
俺がチョコプラのYouTube
ドタキャンした仕返しをそちらで返し
たわけ
ですね
[笑い]
[音楽]
強制的にやられます
俺と木月さんの中知ってるいやここは知ら
ないんですよ16年ぐらいなんですか
[笑い]
[拍手]
[笑い]
来週で終わりですみたいなそんな感じだっ

切れなかった
朝起きれなかったのはイートもクビになっ
た時と紳助さんにキレられた
2回だけ
大丈夫だよその話は
大丈夫
言ってた
やっていいことと悪いことの区別が分から
なくなってきてる
怒られたっていうことあんまり
1回ちょっと
進みささんに怒られました
紳助さんが荒野になっていうところにそう
ですね
[笑い]
[笑い]
目が覚めなかった
死んでますよね
刮目せよ
[拍手]
[拍手]
ありがとうございます
最高でございましたありがとうこちらこそ
です
めちゃくちゃ
面白くなったんじゃない
めちゃめちゃ楽しかったです
何の違和感もなかった何の違和感もなかっ
たマジで普通に楽しみましたマジでいつも
通りのことをやったって感じでマジであの
時の無限大
確かにあの時のあの時の無限大のままの
感じでしたよマジで
嬉しいです結構ねお金かけてくれてたね
いやそうですねもうちょっとリニューアル
させていつもやってる
妻の感じとまた違うセットまで来るんです
よね
[音楽]
あれ本当にでも誰が取るとかあんまなかっ
たけど気づいたら本当に体が動いてそう
取ろうと思ってない
すっごい高かったじゃないけど
これは最後になそれを残しといてくれた
最小限になって
展開どうするっていう
打ち上げ本番なの
隣のスタジオいたから
あの感じで入ってきて
lineだけ入れとく
多分飲みたがってるから
多分今日一緒に出てるね多分そんなに知ら
ない人じゃない
ぜ前回ある
金はあるんだよ
年長者ってことで
もうでも
冗談抜きで出せる額出せる
額は
100万円取られるわけじゃないよ
行けるんだけどちょっとあの地下でしょ
すいません地下のVIPルームと空いて
ますかね
はい
[音楽]
またしております
めちゃめちゃ久しぶりです
[音楽]

2019年ぐらい4年5年ぶりです
お願いします
ありがとうございます
今までおもちゃの自分ぶっ放してたのに
もう何やってんだかわかんないから
何もしない方がいいですよ
久しぶりです15年ぶりぐらい
4年ぶりです
楽しいです
[音楽]
300万ぐらいこっちに分けてくれる
とかできないです
お願いします
すごい前日に流行ってコントやったね
分かりましたちょっと確認します
写真集売れちゃってるんだよ
あの写真集お前への復習だから
ちょっと
賃上げについて説明
ありがとう
見てないってことだろう
[笑い]
ねまあそりゃそうだよこんだけ授業やって

普通に
興味
津々に聞く
目もあります
すごい
なんで給料
上げなきゃいけないかというと今生活
苦しいからよねなぜ生活苦しいかって言う
と物価だから
上がらないからそう厳しい普通物価上がっ
てる時ってそれインフラなのよ
物価の理由が
景気が良くなってるからじゃなくて
コロナとロシアウクライナなるほど戦争と
感染症で高くなっちゃって買えないから
景気が良くなってるから
理由として物価高じゃないから
しんどいわけよ
追いかけて
給料を上げろーって言ってるわけ
給料上げろーつって何でかというと
2022年の
企業の
貯金みたいな内部利用
溜まってるんだよ
なんで給料に還元しないんだって
それはその企業が
将来もイケイケだっていう見通しじゃない
からね
怖いからだそう保守的になって保守的に
なってるその日本の大企業ってどっちかと
いうと昭和支えた大企業
その考え方アメリカとか中国ってこのここ
5年とかで急成長したじゃないでしょだ
から
成長してるわけじゃないんだよ
だから日本の一番重要な問題は
成長する企業を作ることなるほどそれが
ないから
税金を下げろ下げれない給料下げろ上げれ
ないお互いのせいにしてるからこれが賃金
ところがこの面白いのがこの後
異次元の少子化対策とか
少子化対策
したいよね
人を減ったらその経済的にも今日本の若者
ってめちゃくちゃ少ないでしょそれを年間
出生士は80万円切っててもう若者が極端
にえぐれて少ない日本って
将来どういう国になるかというと60代が
80代を支えるっていう
高齢者がさらに高齢者を支えると60代の
自衛官が80代を守るそういう世界
な中で子供を増やして今何やるかというと
3つやる
それがまあ
児童手当
5000円
配る国も児童手当配るお金配ります
学童サービスとかをもうちょっと
充実させますキャリアとの充実だからその
お母さんが働きながら
子育てできるようにサポートします
この前BSテレ東であまり全幹事長が
消費増税あり得る
消費税上げる
ここでさっきの賃上げ問題とぶつかって
くる要するに国民の
経済的負担を軽くするために賃上げを企業
に要求しておきながら一方で国民の
消費税を上げるって言ってんだよ
結局
税金は上がりますかしかも
消費税だけじゃない今防衛費も上げるって
言ってる
中国とか台湾の企業があるから防衛
費は法人税と所得税とたばこ税があげる
これも決めてるわけなるほど法人税タバコ
税所得税そしてこちらで消費税全税金か
税金を上げて
それで
子育ての方はサービスは
充実するのそこがポイントだよね要するに
この流れで言うと
税金上げたいだけちゃいますのってなる
税金上げてその分の出品も増えるからこ
れって入ってきてお腹に変わらないような
んだよ
ってことですよねそういうことだからまた
不安で結局子供も増えない気持ちになら
ないとだから
結局のところ
税金を上げます手当を出しますっていう
国民から取って国民から
行けてる企業を作るしかないです内部
留保してるやつ吐き出せって言ってそう
いう大企業とかは
成長してるわけじゃないから
成長してるっていう企業を作ります
なるほどイケてる企業を作る
でいけてる企業づくりに失敗してるんです

クールジャパン機構
官民ファンドって言って
民間の企業に投資した
スタートアップってこと
投資企業に投資して新しいビジネスクール
ジャパンを
海外に流出するためのものをやろうとやっ
たわけ
それを受けてお金をもらって
投資したんだけど
結局回収できてない1000億かけて
累積赤字が300億ぐらい
成長した記憶がないの
クールジャパンでクールジャパンパークっ
ていう風に
講演を作ったのが吉本です
[笑い]
お金もらって作って利益出してないです
お金をもらって大企業が
儲かっただけな実ははいはいはい
オリンピックとかも電通が潤ってるわけ
でしょここに売ったでしょ
だから電通と吉本興業から潤って国民にお
金が回ってないそういうこと
で行くな
面白いねわかりやすいね
話が
全部YouTube大学でやってることな
んだ思ってるんです
防衛費もやってるし
賃上げもやってるし
税金があるって
そんな中でさ一部の人間だけが儲かって
るっていう話なんだけどもう一回腕時計
見せてもらう
何が悪い
国民の敵だお前行きましょう
850万俺は850万の腕時計つけて
3000ポイント出てそれで食う飯は
うまいのか最高だよ
こんなことしたくない
ちなみに今日お前歩いてきたんだろう
エグゼクティブラウンジだよ
なんだあれ
ポーターか
見て分かったあの本当はツルツルしてる
生地です
[笑い]
[音楽]
ファミリーが乗れる8人の量だよな4人
乗りアルファード運転
席助手席2つ
国民の時です
藤森のチャンネル登録今すぐ外しましょう
応援するような
昨日泣いてたのに
応援するような人間ではありません国民の
皆さんが

賃上げするっつってんのに国民が苦しい
つってんのに
つけて
アルファード
エグゼプエグゼクティブ
ラウンジモデルで来て
ルイヴィトン
身を包んでる男は
ドリームの
It'sDreamsディストピアです
絶望の街です
ユートピアの逆です
今日はなんと
オリエンタルラジオに来ていただきました
[拍手]
よね
[拍手]
久しぶりです
[笑い]
続きましたね
終わりましたねいやー
結構2時間
2時間
やっぱいつもと違う体力つから
久々にあの食レポの部位みたいなちょっと
眠そうな食レポの部位の時ね急に
やっぱダメなんだよな見れないんだよな
本当に
よかったんですかね楽しかった
アクションさん優しかったです
ねとにかく懐かしかったな何
失礼します中田ですご挨拶でよろしいです

楽しみにしておりますありがとうござい
ます
嬉しいですか
[音楽]
友達だと思ってはい楽しみましょう
お願いします
おかないといけないものがありまして
これを
チャンネルの方で出して
いつもお世話になってますっていうこれも
ほんまです
お願いします
宮迫さんに
何ですか
難しいから絶対スカイピースの前に出さ
ないです
一応チャンネルで出してる今回まあお
近づきの印にチャンネルのカルタを出し
てる
20代
としてどうぞ
[拍手]
[笑い]
お願いします
2泊3日やるんですね
年末にマジで怖いです

何もしないと絶対行かないですよ
500万円
ないと行かないから
ちょっと頑張ろうすごい刺激受けて
諦めないんだ
いいですか
諦めなかったことが大事だと思うんですよ
ばっかりじゃないですか
[笑い]
お願いします
[拍手]
ありがとうございます
[音楽]
失敗勉強したよですよ
昨日寝れないからいいぐらい
ニコニコだって投稿してた俺結構長いそれ
YouTube
見ても見ても終わらないのよ
ラップが言ってくれるなんて思わなかった
いやだから嬉しかったよね
[音楽]
すごいねそう考えたらさ結構
あるね
意外とYouTubeのコラボってあり
ます
[音楽]
仲良くしないと逆に俺もなんか危ないし
若い人逆に人口で言うと少ないし日本って
だからどうしてさ若い人だけを抑えても
なんかこう
厳しいところもあるだろうなと思ったら
40代の人に紹介したい
から最初
伸びなく
て知られる
[音楽]
321もう一度行きます持ったようでいき
ます321
[音楽]
ライフスクールproble
限定イベント
[音楽]
番組観覧
[音楽]
エキストラ出演
日本中世界中から年齢も職業様々な仲間が
5000人以上集う人生の学校中田
敦彦をもっと応援したい人も中田敦彦に夢
を応援された人もきっと居場所が見つかる
入学30日間無料キャンペーン
中人は何者にでもなれるいつからでも
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人