【ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー②】複雑化する人種差別

 

 

あーこれ例えばスイミングスクールに入ってるか入ってないか
もう開ける一目瞭然水泳の授業をしっかりと教育できてないのとできているので
うわこんな拡散能からそこからですね
私立も来るんですよ市立な生徒たちチーズの聖竜もっと早いんですよ
でもっときっちりしてるんですよあれも全然違う
漢検具席全然違うと思ったけど水泳している選手のその練習風景も違う
それ大会が始まるんですねまぁ大会が始まってですね
その大会もですねんせい
の6チームいきなりはあってやるっていう効率
ブロックとその3チームだけで夕食にですね
あのレーンを使うっていう市立ブロックがですね候補に行われたですね
ナンです混ぜないんだと姉数はバラバラで行うその距離
10位発表は
一緒なんですなんでかというと市立3校しかないので金銀銅かやってたら全部金銀銅
メダルもらえじゃないですか
前からその効率の幸も含めて12月からだけど全然この氷ブロックが入らんですよね
たまーにこのパトリックの人とかがサインとかニートかに入ったとしてももうほとんど
がその市立
がメダルを淡々と受けたんですね淡々と2そんな中の息子ね
息子は意外と水泳自信があったんですよねそうなんでかというと私
よねお父さんがおじいちゃんがですね九州南西九州男児で厳しくてですね
息子をですね九州の上に放り投げてですねその九州
九州仕込みじゃいとか言ってるけど無理矢理口泳ぐ練習させてたので泳ぎにだけは自信
あるのうちの息子って言ったらですねあああんっ入ってですねその効率の
中でですねトップで入賞するんですねやったぞやつね
うわあああああああああみんなバイトですねはい愛と早いみたいですねその上でその
ランキング
a の中の
損中1の中で私立に混じって初めてね
その息子が第3位で呼ばれてですね皆ははくんですねやったんだな
アイス早いみたいな九州仕込み良かったね
でもねそのワーってはいてるさな
その心根の人たちのストレス徒歩その右腕ではいてる様とそのエスタブリッシュメント
女シリーズのお金も等ではクールにこうですからメダルを受け取る
その対比がものすごくねあの確かされて
見えて凄い大会だといわゆるですねぼやの所得格差が子供の能力に圧倒的に影響を与え
てしまうというのがそこでガッチリ見えたらしいですね
勉強のことはよく言われるんですか親の所得が高いね教育レベルが高いトム子どもたち
の教育もレベルを高くなるいい在学いくようになるという話ってどっかで聞いてもだと
思います
これがですよすい運動能力においても違うっていうね
です運動も訓練であるとなので運動においても便楽においてもやはり
良い教育いい訓練というものを受けてないといかに差が出るかというところままたり
するね
がく然とする私しかしそれを打ち抜くような選手もたまにいるって言うよねその腹の
立って入ったおばあさんのね
きたぁージャックきたアートかでジャックジャックとかですね
その後の息子じゃないのにも関わらずそのあの界隈で有名なですね
めちゃめず運動神経のいい男
がいるんですねそれジャックという生徒が出てるんですねそのジャックがですねもう
なんでもないカイパー入ったんですよ
全然競演ようじゃないですよ共栄嬢様じゃないですけど持っていってね
そのジャックルパーンと言ったらじゃあめちゃくちゃ早いと言うねうんとんでもない
運動神経を持ってたっていうね
それであの子の私立の子達をぶち抜いて1位とってですねそこから嘆き
イスして全員でねもうわぁ盛り上げてもうこっちのですね
貧しい人たちが大騒ぎになってそのジャックはですねもう
盛り上げるわけですよねそのジャックを見て彼も
お調子者ってわけじゃないんだと思うと猫の貧困をあえてを洗うためにみんなでこう
いう風
にパフォーマンスしてるんだろうと言ったんですね
だから彼もきっとたいくらいに出たら粛々とメダルを取るんだと思う
でもなんだかすごいね
こういう風景もあるんだねいうことを含めてすごくを胸に残ったと
ねーだからこれでカトリックに入ってたらラジオ屋根光景だったわけですよ
ミュージカルをしてその後ラップで音楽会
その後水泳大会で海パンで飛び込んで1位とって大大合唱皆ねそういうのもあるよ
そんな話なんです面白いですねこの光と影がですね
こう絶妙に講座していきますねそんなとこの息子息子はですね
このイギリスに住んでるイングランドも好きだね
だけど日本にもアイデンティティーがあるですねだらサッカーワールドカップとか見る
ときはイングランドを応援するんですけど日本の選手も研究して日本のことも応援
んですね日本が負けたらその22フォームでスピングランド家イングランドを応援する
とそこでやってたらしいんですね
ところやっぱり日本に戻ったら戻ったね
この根っこのメンバー私たちはこうイギリスでこういう音殺菌人組と言われたりもする
ねそれ息子と私傷ついたりもするんだけれども日本に戻ったら戻ったでどういうことに
なるかっていうのが描かれるんですよ
日本に戻るね久々に見る日本に戻るわけですよ
それで
言ったらあのもうイギリスではレンタルビデオなんても全部潰れてるね
もうながら映像の動画配信とか見るんだけど日本は意外と地方だとまだレンタルビデオ
残ってるね
であのレンタルビデオ借りに行こうって言ったんですでね
なんかそのあの自分のお父さんおじいちゃんと
一緒に映画観るためにでもなんかそのおじいちゃんの実家ではですねそういう説に
とても暗いわけですよ
ネットフリックスで youtube だっていうものを画面で反映してみるとかね
apple tb とかアマゾン t 人ができないわけですね
だからも所 dvd 借りてちょっとおじいちゃんといっしょ a 組ようなん日本の
映画見ようナッツってですね
レンタルビデオ借りに行くんですねするとですね
そこでですね
あのビデオの会員カードを作れないんですよね
この私が行くわけですよで身分証を持ってますかって言われたあー今今日持って来て
ないですでもあの家の父がいるので父が作りますってあるんですね
でもその店員がですねをどうぞするわけですよね
この
私ブレイディ美佳子さんで息子はですね英語しか喋れないんですよ
で旦那はアイルランド人でしょその夫人見ただけで our work するんですね
それでそのお父さん日本人を連れてきてやるんですけどもなんだか怪訝な目をされる
わけですね
で向こうマーカーってねそのスタッフルームとを言ってご乗車
腰も喋っていうのは聞こえちゃうんですね最近外人増えたらな
言うわけですよ
最近外人増えたよな
いうふうな聞こえちゃうんですねあーなんだろうなあみたいな
怪しくないんだよ大臣ってだけで怪しいって言われちゃうんですねそのバイトの人にね
それでなんか自分がこのお父さんを使って会員証作ろうとしてるんだけど
そのお父さんがですねんもうお年ですからどうぞ
住所で何書けばいいなっていうのをこのブレイディ美佳子さんこうして足てって指示
するのですね
スーッと厳しく見てるとね
本当にお父さんですかみたいな感じで言って来られたり本当に日本人ですかっていうの
をずっと疑われるし
日本人じゃないっていうことに対して非常に蹴る音感をあらわにされたって言うんです

外人彼らはなんて言ってたのかーさん
外人ってどういう意味
フォーリナーって言うよそういうことなんですよ
外人かとなるわけですね自分は向こうではファッ検知
こっちは外人と言われるわけですねはいそしてですね居酒屋に入ってですねみんなに
ご飯食べたんですねそして酔っ払った日本人に声かけられるんですね
あーみたいな
パワー3だね
you は何しに日本へ言われるわけですね you は何しに日本って番組があるん
ですよね
酔っ払ったノリでですね外人みたらですね何しに来たんだっていいわけですよね
マニッシュに何しに来たのいうわけですねそれであーえっと私はあのうねイギリスに
行ってるんですけど実家に戻って
きたんですよなんて言うとですね子供がですね神根ハーフで英語をしゃべってるからお
おーー
英語しか喋れねえのか息子さん日本語しゃべれねえのかいって言ってくれればカーン
できてるんです酔っ払いでね他のそのね
おっさんの部下たちはですね曽根会社員なんでしょうね
ガチャすいません
入ってるんだけども呼ばれ上司困らないですねあのよね
日本人の血引いてんだったら日本は喋らなきゃダメだろう
ああそうじゃないが日本人がねやっぱり日本語教育っていうものをして日本人の誇りを

教えてるスプレーだよそれで日本語の失礼だよだ
すごく誰日本日本
神のんいわゆるそういう議論なんですよね
そこがしっかり嫌な感じで描かれているんですねでああ
わざとらしくですね花を感じですね最近は pm 2.5きついんだよ
中国人のせいだが中国人ってのマナーがなってないんだよ
猿産業に関しても4回もの議論しても敢行
強奪でなんだってんマナーがなってないねすぐぱグルだろその上でなんかもうワーワー
騒いで無茶苦茶にしてるんであいつらのせいだ
お前らもよなぁ日本語ちゃんと教えないとダメなんだよと言って無茶苦茶言ってくるん
ですね
でもうその旦那もですねそのお父さんですね
もう絡まなくていいなって
いるんですけど息子はですねー
彼はを僕に何を言ってたの消えてくるわけなんですね
そして実は感づいてるわけですよ
あの人は俺に対してすごく嫌だってことを言ってたんでしょ
わかるね
向こうではファッキンチンクねこっちでは外需ん
あんまり疲れてないっていうのはわかる
日本人じゃないっていうのが嫌なんだろうっていうことを
息子は感じちゃうわけですよねー
そんななかまた全然違うキャラクターが現れますはいそれが中国人のからキャラクター
なんですね
実はこちらのですねあの学校で
この学年のある所へ
この学校のですね生徒会長をやってるというキャラクターなんですよ
この日下で編中学校息子の中学校の生徒会長をやっているのが中国人なんですよ
すごいマッチョで私は見たときね
ブルースリーかなって思うくらい立秋中国人だったとしても成績もすごく良くて運動
神経もすごく良くて
めちゃくちゃ人気があるとだから白人労働者階級しかいないほど田中学校なんだけど
すごい
ならまあ金でんでねめちゃくちゃ人気もあるっていう
中国人の彼っていうのがあの
生徒会長をやってるっていう
そういうキャラクターも出てくるんですよ面白いですよね
こっちでね日本人がね pm 2.5マグチラシでね会津ラーとかって言ってる中で
言語9回たらですね中国人の生徒会長で人気奴いるわけですよね
人気な人がいるんですねその中国人は何かというとこのね
虫籠ね優しいほど
投げかけてくれたんですって大変かとねあの何かあったらちゃんと俺に言ってくれよ
猫の息子がですね列の留学そうそう列の割り込みされたんですで学習学食でね
そしたらおいて言ってですねその政党が長期てですね今こいつが並んでたんだからあの
君を後ろに行かなきゃダメだということで守ってくれた
その答えること
んですね何かあったら俺に言えよっていうことを言ってくれたんですって
そんな中ねあのその生徒会長とですねあの回道端一緒になるんですね
oo 元気かなんて言われるわけですねあ元気でやってますんだよねそんな中ですね
その白人の音同じ学校の生徒がですね王とかですね
下校中ですねその時ある
黄色いベストを着るであの夜金早いから目立つ様にってやつですね黄色いベストを着て
変えるっていうその期間だったらしいんですけど
大きいライブフェスに行ってるんじゃねーかよ
イエローなだけになって言っていたんですよねえイエローがイエローを着てたから
ベリーエロだ
いやお似合いだぜはぁっと言いながらあのある白人の精度が帰ったんですね
そのときにこの生徒会長が多いちょっと待ってって言ってですね
感情的なんですねをちょっとまでお前何て言ったんだって言って回し技でう暮らそうと
したんですよ
でブランケッ蹴ろうとしてですね寸止めしたんですね
本当にはけら進んでるじゃん酸っぱい止めてですね
そしたらもうビビったそのあのハゲの精度ですわぁって言うのけぞってですね足を
くじいちゃったんですね
で気がしちゃうんですよねそれによっても目ちゃうわけですよね生徒会長が暴力オフ
ロードして
こんなにあった後では上がってでも結果それがね
人種差別的発言をした後に生徒会長が守ろうとしてということだったでもてろうとする
そぶりは暴力がボールがダメっていうことで喧嘩両成敗になっただ事なきを得たんです
けど息子はですね
責任を感じたんですねあれ
最初言われた時さ
生徒会長のことを言ってるんだと思ったんだよイエローが言える起きてるから似合って
るってでも俺のことだったんだよね俺だったんだよね
で俺に俺の事を言ったと思ったから生徒会長は怒ったんだよねだって普段怒らない人だ
もん
あの人はすごく冷静な人だし俺のことを言われたというのに対しておこう
ってくれてたんだと思うそう考えたらそう考えたらあの性奴会長はいつも何かあったら
言えよっていうのはきっと何か差別で苦しい思いをしてるんだったら言えよっていう
意味だったんだと思う
それってさーかーさんそう相談してくるわけですよそれでさーかーさん
東洋人として仲間だって思ってたってこと
っていうわけですねきっとそう年で私自身もそうハッとした
その中国人の生徒会長がいる立派で人気のがある中国人の生徒会長がいるって言われた
時に嬉しかった
なんか嬉しい気持ちがしたあの吐く中しかいない中で中国人が正当化以上だというのが
何だか嬉しかった
っていう気持ちはなんか同じように
宅建チークとかねあの差別されている時にこっちは仲間
こっちは的って言うようにどっか思ってたのかもしれない
っていう自分に気づかされます私ですねで息子は
でもねでも俺よくわかんないんだよ
だってそうだろうこっちで発見チークでも向こう帰ったら外人で僕はどっちのでもある
けどどっちでもないように感じるし
中国の人にオレ達は仲間だと言われてもなんだかピンともこないんだよね
俺は今どういう状態なのかわからないんだよねって素直に息子に言われるっていう形な
んですね
アイデンティティってなんだろなんで人はこっちお腹まあこっちを的って思うんだろう
ありますよねだって人種についてうわぁっていうね
だからこの日本人でもそうじゃないですか中国人は韓国人はっていう
ようなタイプの日本人も日本人どうして日本人で盛り上げて子なんだって優しい地面も
あるわけじゃないですか
日本人に対しては優しいんでしょねだからなんで仲間には優しくできるのにこっちの
ことはすごく激しく打っちゃうんだろう
なんでそうそういうことになってるのそういう話でしょということを言われちゃうん
ですねそんな中でストーン
にがどんどん展開してるんですよティムとダニエルですね
ハームティムね貧しいて6ですよねそんな中ですねおかあさんがボランティア始めるん
ですね
あああの小学校の時はね色々忙しかったけど中学校になってから手が離れたは熱って
ボランティアやりましょうと言ってですね
何のボランティアっているかと言うと
あの余った服ねもう使い古したつ used 息子ですね
こうずっんあの塗ったり貼ったりしてですね
新しい制服とかにして普通の福利してあの
貧しい子どもたちに配るってあったんですよそれをねミセスパープルっていう先生が
やったんですね実はここにイギリスの音事情があるんですね
イギリスがあるときからですね緊縮財政というもやっていてどちらかというとね福祉に
対してお金をかけるということをやらなくなってたんですよ
そんな中先生たちがものする心を痛めたんですね
要するにこういうて部みたいな貧しいほども等で本当に服がボロボロなぁという子ども
たちもうたくさんいる
だけど
おねお腹が空いてるって子どもたちいるだけど全然学校のコーヒーではですねあの
サポートするシステムがないんですよ
だから先生たちが自腹でそういう人を見つけたらご飯おごってあげたり服を買ってあげ
たりしてただけど自分のこのままじゃ
でお金がなくなっちゃう先生たちのっていうことでボランティアすする人たちは
集めて服をねみんなで塗って貧しい子どもたちに分け与えるって言うのをやり始めたの

大豆鹿ですねその福祉っていうものを削り取った結果
その
教員たちをですね先生というものをソーシャル右腕仮装するサポートまでも
させるようにしてしまっている負荷を生んでいるという現状が見えるんですね
でそんな中服をね作る手伝いをする私あお母さんなんですけどもそれをですね
欲しがるわけですよ息子がちょっと1着もらえるかな
パッと気づくわけですねティムだティムに渡したいんだろうな
ねこの息子はですねこのあー一件があってからチームとも仲良くなってダニエルと思う
んですねちょっと長くなったのでと言うと何 l 仲よくさせようとしてたんですけど

無料両方罵りあうんですねこのクソ田舎のハンガリー人って
言い返しちゃうんですよこの貧乏
5人と言われてね貧乏にーハンガリーにんうわぁねあの田舎もん
貧乏人でもううわぁもめるねそれをそんな中ですねこのチームにですねふく与えたいね
服でもここで問題が発生するわけですよ
どうやってあげればいいかわからないっていうんですね
紅毛ジムのですねセーターのトレーナーですねそれでもボロボロになってね透けてるん
ですよ
だもう見てられねえそれを茶化されたりして喧嘩になってボコボコにされてるのとかを
ですもう見てられないというものね
だからトレーナーをあげたいんで服をあげたいんだよだけど
普通に何て言ってあげたら良いか分からないここなんですね
そうねーって言って
じゃあチームを家に呼ぶその上で私ボランティアで服作ってるみたいな話になったら
えっとあっちょっと一個余ってるからあの道みたいななんかそういう小芝居打つのも
わざとらしいカーッとか思いながらですね
あのかんがへのまとまらないままですねティムのきちゃうんですねいいねあの
で遊んでちょっとを買いお菓子で曲げてですねこう招いてたんですけどですね
ティムがですねうーんちょっと今日は用事兄ちゃんちょっと迎えに行かなきゃいけない
からとね
色兄ちゃんに呼ばれてるから早くがいなきゃということで予定より早く帰るためなん
ですね
まだトレーナーはたしてないのにってなんてですね息子をパッとこっちを見るんですね
で私もどうしようなんてなんて取ってああ
のあなたのボロボロ分の服だからこれ着なさいなんて言って傷つけじゃないですかね
だからは貸せないのでですよどうしよどうしようとなってですね
そしたらあの私はですね何も言葉が出てこなかったんですよ
まだ準備して同酒造廠なったらで息子が掘るカット撮るんですね
でこれ
これ持って帰って言うわけですよ息子が言ったね
何なんだよ言われですね
いやいいんだよあの1個さ
とあのいこあの
問題ないらしいんだ
こっちに任されてるらしいからさ別にあのうん
問題ないらしいいやーでもお金払うよ
自分言ってくるんですねいや大丈夫なんだよこれあの1個もらってもいいっていうこと
になってるみたいだからねかあさん
壮年
そうなんだ
でもどうして俺にくれるのここです
でもどうして俺にくれるのこれに対して息子がですね
友達だから
って言って
ティムがわかったって言って帰るんですねその後ですね息子みたいですね
息子はですねー
母さんテムって家風湘南だって急に入っていくんですね
カーサも花粉症だろう
強化分きついよなって言って目をぬぐっ
泣いてるんです何かねなんかこう言えない
なんかこうねこれでよかったのかなねティムアっていうのでもないてるっていう息子を
見るっていうねそういうティムとの話
そしてもう一つダニエルもですねすごいことになるわけですよ
あのねやなダニエルねぇ俺お前お前は
サーバ灘で目的お前は春巻きの女のどに詰まらせてるんだよお前は便ボーダーみんな
言ってた
そのダニエルが今どうなったら実はですね逆にイジメに遭ってしまうんですね
これこれも凄くないですかね
差別発言を止められないどうしても止められないんですダニエルにですね何度も言うん
ですね
そんな発言をしてダメなんだよもうそんな発言してたらいろんな
揉め事が置けるからやめろよってずっと言うんですけど
ダニエルはねそこからなんと我慢しようとするんですけど
幼児ポロっと出
ちゃうんですよ
それがですね周りいいんです
すごいトラブルを生んでですねあいつさ
なんか発言やばくないみたいなこと sns クラスの sns でブワーッと書かれ
ちゃうんですね
要するに殴られたりとかそういうことまではされないんですけどなんかあいつの発言
なんか空気読めてないよねとか
何過激すぎだよなとか古いよね感覚古いよねとか無茶苦茶言われるようになるんですね
それでダニエルはですね孤立してしまうんですよ
でこれまいったなとね第 l お前はレイシストだ
主人公言ったわけですよで先生方もこれはまいったなぁと思ってるんですね
このコアトラブルを起こすなぁもちろん学校でももうそういう0時スズキなね
人種差別的な発言はやめようっていう教育をしてたので幼児教育的に良くないっていう
のを生徒たちは知ってる中でそうなっちゃってるんですよ
なのでこいつは本当にその
誰がどう見ても悪いやつなのです
そうなったことによって歯止めの利かなんですねあいつやばい
あいつ信じられないんだで完全にこれする
で孤立したダニエルに対してですね息子はですね
なんとかこっち近づこうとするんですね
俺驚愕を休めないは何ですダニエル一人になっちゃうから言ってですね
ダニエルなことによりおよ理想とするんですねダニエルはそれだけいろいろ裏で言われ
てるのねー
絶対休まなかったんですよなぜかわからないけど
休まないね欠席はしないそれはなんでかわかんないんだよ母さんっていうんですけど
ダンジェロ安那
ないですねでも止めれないんですよ
でそれを聞いてですね母親を思うんです私は思うんですね
確かにきっと周りにそういう人がいるんだきっとそれは親なんだって思うわけですよ
で実はこのミュージカルの時にですねダニエルのお父さんお母さんにも合ってるんです

本当にお母さんはねあいさつしたら丁寧に挨拶返してくれたんですけど
お父さんは挨拶を渡したい
してくれなかったんですよすごく忌々しい目で見てきたんですね
日本人だ東洋人だということですごく忌々しそうに見てきたね
このダニエルのお父さんはへ
君んですねハンガリーかでやってきてそこからレストランのビジネスでねあの成功して
お金は持ってるんですよ
ですがあのそういうところはですねもう
頑ななんですねそのお父さん金で日本人はこう東洋人はこうね貧しい人の理解もなくて
その上で人種差別を
4 e
家庭の中でずーっと言ってきたわけですだからお父さんが言ってきたことだから
その感覚をですねずらせないんですよ親の感覚考えなんでね
それに苦しみ始めているダニエルってのがいるわけですよ
である一打に出ると一緒に映画に行くんですねそれがたまたまですね
あのその映画を見たいと思ってたんですがあの
他の瞳落ちなかったアクションとかいいんですよだけどその映画ですね
どっちかでテーマが lgbt の a だったんですよ
で飯くって言うと思うんだ違いないで大会のお友達がいないから一緒に行こうと言って
私と配偶者家族ぐるみ+
私配偶者息子だにあるよにですね
3切ったねー
谷への非常にメギ正しかったとね
きちんとしてるじゃないかとその上でビジュアルもかっこいいんですよ
500やってたしアラジンあるぐらいですから今日ありがとうございましたね
で供与か嬉しかったって言うんですねもうすごいねあの
他の友達とは見に行けないからって言われるわけですよねえ
友達今いないんですね
そして家族ともいけない
東さんはこういう映画嫌がるからよし ng bt に対してもすごい激しくですね
いうタイプの土をやるわけですよそれジェンダーの舞城マイノリティに対してもすごい
激しい
あの要するにレズビアゲートかそういう人たちに対してトランスジェンダーとかに対し
てそれはダメだという考え方の人
いるんですよね臼にあの
ハンガリーの方でですねあった話だシーンですけどその子供をね
もっと増やそう少子化だからもっと増やそうそしてちゃんとあのね
人間を増やして兵隊を育てて国を守らないと責められるみたいなね
そんな中でゲイの人れ釣りあの人っていうところはそういうことにならないだ
ロトね子供産んでくれないだろうとだから非生産的なんだよ
そんなことを容認してはいけないそんな愛の形よっていうタイプの議論があってそう
いうタイプのお父さんなわけですよ
だから人種に停止ても厳しい lgbt に対しても厳しいし
だから倒産は嫌がるから俺は見に行く人がいいないと友達もいない
石坊やとも見に行けないから君と見に来れて良かったって言われるっていう話なんです

だからこういうですねまぁ dimm に関してもダニエルに関してもその親が貧困と
か親が差別主義者というところがすごく子供に影響を与えている
それは果たしてじゃあそいつ頭痛いしてね
お前は貧乏だお前が悪いんだって言ってもチームはどうしようもない
お前が差別すんなよって言われてもダニエルはどうしようもないっていう村か
運営もあるということを理解するんですよここへ
なるほどなと僕もそうなのかと思いまして読んでて
僕も思いましたやっぱりで激しい差別をする発言とかもちろんツイッターとかでもある
んですよ僕もいろんな動画上げますからね
政治的な動画も上げますし
文化とか歴史の話もしますそんな風に中田嘘つくな
てめえこのやろうねお前はデマを流してるお前はあっ違うなのかこっちがはなのか
なんてことを過ぎ激しくなの知ってくるコメント欄もあるんですよ
そんな時にですねその人がそういう考え方なんだとしか僕は今まで思ってなかった
けれどももしかしたらその人もそう
起きてるコミュニティとかその人の親とかその人の家族とかそういうところからそうな
んだとしたら私はどう思えばいいのかというところを盗ん問われましたね
この辺りものすごくですね要するに非常に go
我々の想像している差別とか
そういうものよりもですねもっとコミ行ってるんだってことなんですよ
ここはものすごくね学びになりますさっそんな中ねあのう
物語は終わりに向かってくるんですね a
そのある学校でですねでもが行われたんですねそのあるじゃないですか環境問題につい

その若い学生がでもするって動きがねええ
はやってですねでこの日はでもに行ってもいいっても良くないみたいなところがその
学校によって別れたんですよねあそこの裕福な私立の学校はでもに行ってもいいって
なってたのにこの子の学校はですねでも言っちゃダメだと言われたんですね
それは個々の校長がですね要するにも教育レベルを上げて入学者を
癒したいのにそんなことをしてトラブルトラブった入力しヘラ上げるかもしれない
でもには行かないでくださいってはいけませんなるほどですね
そこもですねすぐ腹立てるんですよなんで俺たちはでもにいけないんだと
ねぇ
me
new 服とかいい
いいがこの日生徒たちは許されてるんじゃないかと
なんで俺だぁちゃいけないんだとしかもねあのじゃあもう無視して言っちゃいなさいよ
ってね私は言ったわけですよ
したりいけないよなんですね
学校サボったらイギリス罰金があるんですいいずある地域だ
学校をサボると親に罰金が科せられるんですね父さん母さんに罰金をそんなに裕福じゃ
ない父さん母さん
罰金を課すことはできないだから学校がサボれない
だから俺はでもにいけないっていうのが来らしいんだよ
いうわけですね世界に向かっていいこと
がしたいじゃないか環境問題について俺だっていいことがしたよそんなクールなでもが
したいんだよ
だけど俺たちはねあんまり進学校じゃないからいけないっていうんだよそういうことな
のかって言っては憤るんですね
ねえこれも面白いですよね環境問題に対するデモができる学校とできない学校があって
できる学校は裕福家
敵できない学校は荒れていて貧乏というのは何かで想像もしないわけですね
そこが突きつけられそして最後どうなったかねっ
息子はですねバンド活動を始めるんですね息子がねあの生き生きとした顔になってきた
だんだん
こういう経験を経て最近生き生きとしている最近息子はバンドを始めたらしいね
worth 音楽やってるって言うんですねそれであの
あのバンド名をですねグリーン idiot
ねえええグリーン ed あったって番組で何度目でしたんでグリー二度とそれなんか
グリーンデイっていうバンドのアメリカ22ヨットっていうそのあれから奪ったみたい
でパクリすぎじゃないなっていうよいいんだよグリーンなんだよっていうわけですね
グリーンによって何であるんですね
どういう
だっての空ですねラップだよと言ってねラップを作ってるんですね
誰が歌ってるんですよ俺がたらギターやって誰々と誰々が何なにやって
でティムがラップやるんだよチームがラップしてるねティ部が
ねどんな歌詞だって乗ってたらですねあの子のでも活動いけなかったっていうの怒りの
ラップして吸ってまあねう俺たちはアホだから俺
ガッチヤ底辺中学校だからでももでも活動もできねぇ
地球に対してもっと緑を増やせて言いたいのに俺たちはアホな学校に行ってるからでも
活動もさせてくれねーみたいなそういうラップをですね
こういう音 jason が見せたようなラップですね tigra ですね
その貧困の怒りで載せてやるんですねそしてその歌詞をです
猫の息子フライトですね楽曲かなぜてですね
こわーってやるんですねで面白いじゃないとねうん
ジャンルなんてはパンクラップだとかジャパンクラップって jal 聞いたことない
けどなんかよくわかんないけどエネルギーやっていいんじゃ
ですよね
それで息子に言われるんですねかあさんなんか本書いてんだろうね
それはあの俺の走り書きをパクったやつだろ
僕はイエローでホワイトでちょっとブルーってそれに対して俺前言ったよね
ねあの
俺の言葉観点使うなんてさでも使ってもいいけどさ
ちょっと暗くない僕はイエローでホワイトでちょっとブルーってちょっと暗くて俺の
気分じゃないね
今はもうっていうわけですねじゃあなんだのっていうんですねだから俺はもうブルー
じゃないんだグリーンだって言うんですね
グリーンってどういうこと環境問題みたいそういうこと
違うよグリーンっていう色にはさもう一個意味があるだろう
未熟とかさ初心者と傘経験が少ないという意味
グリーンのマークみたいなそういうふうにあるだろ俺はまだそうなんだグリーンなんで
これからなんだよって言って僕はイエローでホワイトでちょっとブルーという話は僕は
イエローでホワイト
でちょっとグリーンという最終章のタイトルで終わりを迎えるというお話なんですね
まだまだこれからだ
これからの時代はこの子たちのもんだって言って終わるっていう
面白いですよねーなんかモグス僕ねこのこの話自体がすごくねあの魅力的だし
さらに学びがあるということで絶対読んでほしいと思ったんですねここで僕はすごくね
あのびっくりしたのがやっぱりね
差別っていうもの自体が一体何よ単に発しているのかって
このぶれーじーさんがとらえているかと言うとそう
が無知なんだよッ
無知って馬鹿って事っていうふうに息子が言うんですねでもバカじゃない
ただ無知なだけそしてそれは克服することができるっていうふうにブレイディ足
信じて全部零士さんねだからこういうことを知ることで何かが変わることもあるよ
いろんな人の背景を知らないと
知らずに言っちゃうでしょ
この私自身もですねあの知らずにアフリカ系の人たちに対して何の気なしに言ったこと
でそのアフリカの移民の人をすごく
あの傷つけてしまったこともあるんですそういう描写があったりとか
今回描かなかったいろんなエピソードありますもっとね
ドラッグに関することとか性的なことに関するとボードがの
エピソードもありますねそういうところもやっぱり知ることからですね理解が始まるし
そこから解決の糸口がね
最初見つかるんじゃないかと知らないで差別するっていうのが一番つらいよという話を
やっていますその上で我々が想像している差別っていうのってもっともっと手前でした
よね
けどすごい一面的なもんだったけども実は移民同士で差別するとか
貧困があるからその貧困され弦なくて貧困で苦しんでるとか万引きしてるものを捕まえ
てしまって有名になっちゃうとか
その人種差別をしたことによってそれが止めれずに親との環境でその上でいじめに遭っ
てしまうとかね
中国人とは日本人とはそういうね経済格差
国家人種そういうもの全部だね自分ですね装いでだいぶ複雑化しているんですよ
人種貧困後正義とかねジェンダーとかも含めてわれわれの想像してる複雑になるんで
どうすればいいか
どうすればあのよりよく知っていくことができるか
ここ
家がですね言葉この言葉で出されたんですねエンパシー

sympathy とは違うこと新パシっていうのは同情するところですよ可哀想だな
とか
その気持ちわかる俺も一緒だもんってことなんですよ
様子一緒だなと思った物に対して感情的にねあの共感するって言うんですねも apc
っていうのは一緒だなぁと思ったものじゃないです
まっ
なく違うなと思う存在に対してその人だったらこう考えるかなということを覆いを
はせるという力シーンですん
だからシンパしには努力はいらないでもエンパシーには努力られる
それはまったく知郎存在に想いを馳せてこの人はどういうことを考えるんだろう
なんでこういう人のはこういう発言をするんだろうっていうことを考えて理解しようと
するという能力のことを言いますね
なのでそれは後天的に努力して
やって口からなんだとこのエンパシーがムチを克服していつか差別がなくなったらいい

そういう願いを込めてですねこの本は書かれております
ぜひ読んでいただきたい私読んで思いました私自身もですねまったくまったくの
グリーンな状態
あと完全に未熟な人間だなあというふうに思いましたこれからまだまだ
学んでいきたいとおもいますきっかけをありがとうございましたでもな
本来んさろプロ靴
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人