【カジサック①】一触即発!ネタにされたカジサックと裏切られた中田

 

 

明けましておめでとうございますお
めでとうございますよろしくお願いします
なんか変な感じだねそうなんですよ
いろんな方がな
連絡させてもらいます
撮影前数時間前に連絡くれてな
ちょっとジャージとスーツでいつもお会い
してるんですけどいつもそうや私服でいい
すかっていうね
LINEが来て全然いいよってなってん
けど大丈夫ジャージじゃなくて逆にこれが
ですよ
つまりね
私服で1回喋ってみた方がいいんじゃな
いって言われたんですよ
奥さんが言ってくれたんやそうなんですよ
そうよねあんまりねジャジのことあんま
ないから俺そう最初の最初にコラボさせて
もらった時ももう
完全にジャージスーツで2019年せやな
その1個前で言ったら覚えてる俺ジャージ
で生配信で中田が革ジャン着てたんやあん
時の顔死んでたね
んですよ
呼ばれ方が
怖いってオリンピック
あれで一番最初やからYouTubeで
言うたらその時からもうがっちりジャージ
だったんでジャージだったねで1回
フォーマルでって言って
夫婦の
伝説の夫婦やりましたけど実は私服って
なくてなかったね確かに僕妻からそれ提案
された時に一瞬んって思ったんですけど
確かにそれありかもと新鮮は新鮮やねはい
ただこいつそんなにもうあれよ引けないよ
こいつ
何ですか出ることないからあんまりもう
言うてたぶん毎週キングコングって言って
ねあのキングコングでやってるチャンネル
ぐらいかなまああと個人で俺
カジュアレントの部屋ってのもやってん
ねんけどほとんど出ないテレビも出てない
から
梶原さんってカジサックとカジュアリーと
切っちゃうんですもんね全然違う
全然違うテンションも違うもん俺俺もう
ちょっと多分カジサックやったら
テンション高いと思うそうですね
ちょっと今ちょっとぐねりたくなかった
ですね
視聴者わかったと思うんすよねグネるって
言うけどそういうの
大きく違うのは俺ジャージ着てる時って
結構こうやっぱりYouTube新米
YouTuberとしてやっててまあ
言うてももう4年以上やっちゃってやっ
てんけどそこで
敬語ベースなのよやっぱりでだから俺は
中田さんとかも言ってたりするやんその中
でやっぱり
梶原裕太になると一気に先輩後輩感が出
ちゃうよね確かにもうなんか敬語で喋れ
なくなっちゃうというかそういう意味では
新鮮かもねでもジャージの時もその
中澤圭吾じゃないっていうので去年
だいぶそこはなくなったけども僕としては
何がしたいかというとその
カジサックさんと中田っていうジャージ&
スーツってもう
スーパーマン状態&スーパーマン状態で
ねそれが故にこう何度コラボしても
こう何だろうなもうもっとこういう関係を
深めたいと私の
嬉しい変わったなぁほんま
嬉しいがなぁ
わかるわかる言わんとすることわかるでも
俺はね中田ほんまに変わったと思って
めっちゃ連絡くれるようになったやん
ほんまに動画回ってるからああいうこと
言うてるとかじゃない俺が結構今まではね
ちょ水臭いってとちょっともっと距離感
縮めてやってむしろ俺が言ってきてたやん
分かりました分かりましたって言ったけど
ほんまに変わってて本当にもう最近なんて
言ったらまあシンガポールから帰国する
タイミング帰国する前に必ず連絡くれる
もんねしますそう今回も中田からこうやっ
て声かけてくれてっていうのもあったから
本当に感じてる変わったなと思って嬉しい
ですだいぶ近いよいや嬉しいです
それをさらにっていう感じで今日ちょっと
こうやってみようかなという一回ね1回
やってみようというありがたいもちろん
ちょっとあのもしかしたらやりづらいのか
なとかと思いつつ全然やれるよ心配なのは
こいつに引きがないっていうことだけかな
そんなことないですかこれYouTube
大学ですトークの方でいいんじゃない
いやいやサブちゃんじゃないです中田
トークでいいと思うよいやいやいやいや
だって
毎週キングコムグってそうじゃないですか
何がそうじゃない梶原雄太じゃないそうだ
よあれはだって細々もう隅の方でやってる
チャンネルやからそんなことないですよ
中田YouTube大学なんかそれで言う
たら500万人ほんまにおめでとうござい
ますありがとうございますすいません遅く
なりまして
そんだけでかい生き物チャンネルやったら
ちょっとやっぱり若干緊張するよねこの
格好だと本当ですか
とはいえ話したいこと話そう思ってるけど
ねあほんとですかもう怒ってるし
また怒らしちゃったちょっと待って
思い当たる節が1個しかない
[笑い]
あるよねあれですかね何あるよねちょっと
1回先にして謝っといていいですか違っ
たら違ったで当たったら当たったでお願い
します
外せないクイズ出てるんで
例の
[音楽]
お寿司のそれしかないよ
[笑い]
やりすぎましたね
サブチャンネルの方で上げてくれてその後
500万人のあのライブですよねそうです
よそこでもまさか俺も2回行かれるとは
思ってないから2回公演
させていただきましたあんな短いスパンで
2回公演ってことは俺は公営やったけどね
ただあのなんやろう俺ね
ぶっちゃけすっごい楽しかったのあの日
って今も今日チーム開発がねいたりするん
だけどみんなで行ってなやっててで後々に
考えて思い返したんよあなるほどなと思っ
たこと1個あって
結構こう楽しい回やったやんかやっぱり俺
もまあなかなか来てくれたしちょっと一発
頑張ってこうスイッチちょっと入れて
ちょっと中田どうよやってたやんか
中田おそらく
もうすでにその時に公正を考えてたん
ちゃうかなというか俺が中谷ワーって喋っ
てる時お前ちょいちょい話半分やったんよ
いやいやいやいやそんなのないですよいや
俺はねわかんのなんかねほんま話半分で
いやリアクションもちゃんとしてくれん
ねんけどもうちょいちょいちょっとね
芸人ってちょっとネタ来る時とかなんか
番組前とかにシュミレーションする時の顔
ってあったりするやん
ちょいちょいお前その顔しとったんよ
いやいやいやいや今のおもろいなぁ
いやいやいやいや集めることじゃないです
集めてないです全然いやちゃんと引き出し
にああやって入れないかあんなにうまい
こと喋られへんもん全部ほんまやったもん
[笑い]
誇張ではなく
誇張ではなく内容が全部ほんまであんな
綺麗に引き出しに入らへんでいやいやいや
そんなのですよ事実は小説より奇なりなん
ですよなんやそれ
難しいな
その何事実が小説よりいきなり
あれか奇跡の機械なそうですそれはわかる
で意味わからんけどだからそのあったこと
をそのままお話しただけですから別に何か
構成とか全くいらなかったお前の中でどこ
で喋って思ったのどのタイミングであるや
んそういうエピソードトークする時で芸人
ってねなんかことが起きますわうわ今日
おもろいこと起きたら帰ってからあれ
ちょっとトークで行けるなとかなったりと
かはたまたおもろすぎたらもうなんか現象
起きてる時にはこれどっから喋れるとか
あるやん中田の中でどこでこれはちょっと
喋ろうと思ったの
よりもその
毎日僕はあの自分のサロンメンバーにその
日やったこと
昨日会ったこと全部喋るんですよ
当然のようにお寿司行ったら
昨日お寿司行ったよっていうのは
報告するんですけどその時の受けが異常
だった
異常に受けて
昨日あったこと喋ったら
異常に受けてこれもしかしてってなって
そのままただなるほどなはいじゃああのお
寿司に行ったタイミングであこれ面白いな
この人みたいなちょっとどっから喋れに
なってあんまなかったもう
ルーティンです毎日昨日がこんなことした
よだからその行く前から降ってますもん
あの今日
解釈さんとご飯行かせてもらえるんだよ
ねーとかって話してあの言ったら報告する
からねーみたいな感じの話があって翌日な
んでもう自然な流れで話し始めてでもあの
話し方はもう自然じゃないやんあー
なるほどなるほど
落語みたいになってたしもう組み立ても
完璧やったし確かにあれに関してはその
初回以上の受け方してトークチャンネルの
収録もいつもテーマをリクエストしてるん
ですよねメンバーに何喋って欲しいですと
か聞きたいことありますあの時にもう全員
がもう今朝聞いたやつをそのまま喋って
ください」って言われて
あこれは気合入れなきゃと思ってそのだ
から初ネタおろしじゃなくて2回目のネタ
なんでだいぶ仕上がってたんだよ
これうまくしゃべろうと思っておそらく
今朝その喋った時もある程度もう構成は
できてたんでしょおそらくそんだけ受け
たってことはだから俺はねもうね腹立って
話してほしいんだよな絶対どっかでお前の
中で寿司中にその顔しててんあなんか
おもろいこれえってしててこれみんなもう
気づいてない
どうかなそれはないねや全くね本当にこれ
はあのー単純にやっぱり
緊張しましたから
カジュアルさんと2人でこの距離で寿司屋
のしかもこうねあのエリアなんでほんと
梶原さんと寿司でも
精一杯とか脳のメモリーがほんまか全く
そのじゃあこうして合わせて全くないです
でも俺あの話聞いてたらやっぱ俺変なやつ
やねん
どう見てもやっぱり色んな
奇跡がちょっとこうかぶってしまったと
いうかさ本当色んなねもうたまたまこう僕
がダイエットそうです
あれももう別に狙ってるわけじゃなくて
それでもそんな時でもぶっちゃけ俺寿司も
あんまり食べたくなかった時期やからそう
ですよねうんけど中田が誘ってくれたから
そしてそんな中田がシンガポールに住ん
でるわけやからやっぱり和食させてあげ
たい思いから連れてったらあんな話にされ
てる
というかそれこそが落語だなと思ったん
ですよ
何にも
木を狙ってないじゃないですかよく考え
たらそうなるわなと
十何年ぶり後輩思い入れのある後輩そうよ
その上で記念日いろいろ入ってもう1個
あったでなかなか言うてくれてなんかやり
ましょう一緒に言うてでちょっと会議も
兼ねていきましょうということで
チーム開拓も読んでお前そのくだり喋って
ないやろ
会議だからっていうお前こそずるいお笑い
芸人ってずるいでしょそういうのを抜いた
方がおもろいからやで
理由があってんからお前それも言うて
まるで俺がなんか
弟子たちを連れて国の若い石を連れてって
みたいな感じで言ったけど
喋りたかったよ本当にカジサックさん何も
何も変なことしてないんですよ
あんなあれ
冤罪や
冤罪
ほんまに確かにそれはちょっと言っとき
たかったちょっと熱くなっちゃうな
ジャージに着替えやっぱり
そう会議をちょっと調べてたんやそれで
みんなこう連れてたんやけどもでもまあね
ちょっと色んな奇跡が被ってしまって気を
遣わしてしまったなと思ったわいやいや
いやいやごめんなとんでもないです
それがやっぱ僕が好きなところなんで会社
さんの一番僕がいいなって思ってるところ

でもまああんだけ面白く話してくれたら俺
嬉しかったけどね
ぶっちゃけた話本当ですかいやすごいなと
思ってあれやっぱり仲のチームのみんなで
も喋ったやっぱり中田敦彦のすごいなって
俺がちょっと気になったのは
普段からひょっとしたら
身近なメンバーも同じように思ってんのか
なとかちょっと思ったけどなその
チームが言えへんもんだってみんなは
気持ちよくスパーンって言ってくれるやん
いろいろ逆に気を使うみたいな
メンバーもひょっとしたら思ってんちゃう
かなとかどうなんですかねでも怖くて聞い
てない確かにあの
チーム開拓がどう思ったかっていうのは
全く今聞いてないんですけどただそのこの
部屋入った時俺早めに入っちゃって今日
ちょっとねそうなんですよそれであの僕と
中野くんだけだったんですよ中野くんね
自分から中野さんね中野さんと2人になっ
て自然となんかそのあお寿司以来ですよ
ねってそうですね
[音楽]
あの時面白かったですねとか言いながら
見ました僕のトーク
進みました
怒ってます大丈夫ですか
めちゃくちゃ笑いました
どういう意味かわかんないですけど
めちゃくちゃ笑った
めちゃくちゃ笑ったってことは単純に
面白いのもあるけども
刺さりましたみたいな
わかんないですけどねありがとうござい
ますも入ってるみたいなそこに言ってくれ
て言ってくれそう大感謝も入ってるような
こんな感じではなかったですけどねって
いう感じでしたけど言ってくれたんじゃ
ないですけどね
見ていただいたんだないやいやみんな見て
たよ面白いなってやっぱり言うてたから
またちょっと行きましょうよ本当にまたお
寿司
いいですか全然いいよもうリベンジもう
あんなことにはならんようにするから
めっちゃ楽しいですわあえてみんなと一緒
で行こうよまた
いいですねもしよかったら自分の若い衆も
連れて行ったけどね
世界
観が出ちゃってますね若い衆って今言って
ましたよそれで言うともうお前に飲まれ
てるのよお前がそういう風に言うから俺も
なんかそっちになってまうみたいなとこ
あるじゃないですか
喋り方だけは誇張してたけどな
あんな俺ってやってないやんか
言ってないもん俺ね明るかったよ
言うてどうやうまいかってこんなやったや

やってない
[笑い]
ある意味だからほんまに距離は近づいてる

何よりもやっぱり俺がめんどくさい
ちょっとメンヘラみたいなとこあるから俺
からは連絡なかなかできへんタイプだけど
ほんまにやってくれる人って今までとは
いやあんまおれへんかった中田はほんまに
やってくれてるなって
いつでも行きたいです
シンガポールに行きたいよね
どんどんどんどんねまあ4月からまあ
ちょっとコロナも緩和されてますか
ちょっと本当に俺はチーム的にも今年は
どっかいろいろ
海外とかもやっぱり色々新しいこともして
いかなあということでね言ったりするから
海外ロケとかも知らん入れてんですかいや
それしたいよいいですねだからある企画で
ね対策チャンネルの企画でこう東京
フレンドパークみたいな企画をした時に
最後
をやってそこにハワイ旅行って入れたん
よそしたらうちの娘が
ダースでマジでハワイバーンててそうそう
そうそうだからその約束もあったりする
からハワイロケとかも本来せなあかんけど
もやっぱりちょっとコロナでなかなかでき
なかったってとこあるから今年はちょっと
やろうかなとかいいですね思ってるし
ハワイも行きのシンガポールとかもそれは
まあだから突撃とかできたらしたいよな
すごいシンガポール凸はね結構皆さん行く
よとか言いつつなかなかねなかなかね
タイミングは俺は普通にやるよ俺すごい
自宅あかんよでもいいの自宅まあまあその
写せる範囲内で売ってる入って全部
移すけど
生粋のYouTuberの顔してました
生まれた時からっていう顔してましたよ今
わかってくると思うけど俺はそういうの
ちゃんとしてるかなありがとうございます
俺はもう絶対ちゃんとしてる逆にちゃんと
されへんくって怒ったことあるぐらいやな
[笑い]
名前やろう
語尾に入れたくなるんですよ分かる分かる
分かる分かる
[音楽]
あげれるんですよ
気持ちいいんですよやっていきたいと思っ
てるよ

今年もねちょっといろいろやりたいなと
言いつつ若干その僕の中でその前回の会議
あったじゃないです
かじさんに
良かったら
芸人運動会しますよちょっと盛り上がって
ね盛り上がったじゃないですかそれで
じゃあその会議しましょうよって言って
それがこう
打ち合わせを進めようかって中での
コムドットさんとの
球技大会に出てらっしゃったじゃないです

[音楽]
コムドットさんが
忠義大会あるなってこと
インド軍と
鳥軍って
猿軍
猿軍っていう中で
出てらっしゃってあれ運動会は
芸人で俺とカジサックの
チームでこう対決構図でやろうかなとかっ
て言ってえらいかめちゃめちゃおもろい
こと考えてくれるやないか
盛り上がりましたよね
受け止めくれて
じゃあ運動会やるんやと思ったらあれ
あれってその全然もちろん僕も見て運動会
と球技大会はちょっと違うし別にやっても
運動会やっても別にいいしとかって思った
んですけど
受ける時に
一瞬でもいいですよ俺の顔
浮かばなかったかなっていうの一瞬だけ
考えたんですよあのねもう全部話そうか
まず浮かんだ浮かんでないで言うたら
ちょっとこれまあ知らない人ごめんなさい
例えですけどもあの海物語ってパチンコが
あるんですけど魚群レベルで顔は浮かんだ
ちょっと待って中田がブワー
めっちゃ浮かんでるめちゃくちゃ浮かんだ
うわー来てもう一回来たぐらいうわーって
なかった
教訓みたいな感じで来たけどじゃあ俺の
その話の後にオファーが来たって
全部話すけどもまず
大和さんともね番組やったりするから話し
ちゃっていいと思うんだけど
元々は
もう知ってる人もいると思いますけども
新世代vsレジェンドみたいな大会だった
らしいんですねた中でまあちょっと
いろいろあってそれができなくなったって
なった時に大和さんとスカイピースさんで
ドットさんとスカイピースさんに話し合っ
た結果ちょっとカジサックさんに声かけ
ようってなったらしくて連絡が来たんです
よほいで内容を聞いたら
球技大会をしたいと思っているっていう中
でそこでまず中田魚群がぷわーってきたん
よで俺はそこでまず1回ごめんなさいと
言ってるのちょっとごめんなさいと
なるほど実は
あごめんもう1個大事な話忘れたその中
これ言ってよね山本さん聞こえてる今生
配信じゃないですよスパチャ来ないです
よ思ったより
見てくれてるとは思いますけど
最初オファーの段階で
に出ていただきたいと
プラスやりたいことが
球技大会なんですけどコムドットチーム
VSスカイピースチーム
VSカジサックさん率いる芸人チームで
やってほしいと言われたんですなるほど
って言われたんですよまあ面白いですよね
それはそれでね
た時にもうすごい勢いで中田の顔が出てき
たで俺はごめんなさいって言ったの
なるほどそれはちょっと実はそこで俺言う
た大和さんにいや実はねこないだ
寿司屋で
中田と一緒に会議したいすごいそうしたら
中田トークでめちゃくちゃいじられて笑い
にはされたんだけども1回そこの説明はし
といてそこ入れました
いじられて下りはまあまあね言っといた方
なんですね
シュート決まってないじゃないですか
で言ったら大和さんがそうだったんですね
とそんな会議あったんでうわーそれも面白
そうですねなるほど分かりましたーって
なってんけど大和さんがやっぱすごい人
あの人も回転が早いからじゃあカジさん
分かりましたと
芸人
軍団でなくてもいいですと
どういうことですかもうとにかく明確には
まだもちろん決めるきれてはないですけど
もとにかく梶さんに入ってもらって
リーダーとなってもらってや
るっていうのはもう芸人さんはなしでいい
ですなるほどで再度オファーをいただいた

条件を変えて変えてってなった時に俺は
熱くなったの
[笑い]
熱くなったんですよ俺胸が熱くなったの
その言うても世代を離れてるわけでもう
息子でもおかしくないぐらいの年齢なわけ
な人たちがもう本来はレジェンドでこう
やる予定やったけどもう時間もないわけ
全然年末にバーンとやりたいから大変だっ
た中でやっぱり気も使うやろうけども
必死こいていろいろみんなでスカイピース
さん回して考えて俺に声をかけてきて
すごい熱だったのこれは俺ね
息子でもおかしくない年齢の子にそんなお
願いされたらお前どうやもうねやつをなら
んか
なりますね
これですよ
あでもめっちゃリアルな話していい
暑なって
俺そこで即返事してないね
それでもちょっとあの分かりましたよ松戸
さんと
熱くなった正直俺今
熱いっすとただこればっかりはもし球技
大会ってなったら俺チームカジサックも
一緒にやりたいことだから俺一人では
決めれないとだから1回大和さん持って
帰らせてくんねえかと
星野さんがもちろんです」って言ってくれ
てじゃあ早い方がええからもう明日にでも
至急みんな集めて話し合いますという会話
をして分かりましたじゃあ連絡待ってます
それで電話切って次の日にチーム検索で
集まったのでみんなに説明してどう思う
まず俺が気になるのは中田やねんけど俺
そこで話したよなやっぱり中谷申し訳ない
気持ちがまだあんねんけどどうも落ちたら
みんなも確かにとでもやっぱり中田さんと
はやっぱり
芸人対芸人の運動会今回は
YouTuberさんたちでの球技大会
だったらかぶらないんじゃないですかねっ
ていうことを言ってくれたのってなった時
にじゃあやるかってなってんけど今度
リアルに考えた時に若い世代の中に40歳
オーバーの人間が入ってしかも気使われる
やん絶対
果たして
盛り上がるのかななるほどなっていう問題
があるよねみたいな悩んでた時にそれこそ
安武がそこで
解散
やった方がいいですよって言うと
どういうことやと
そしたらいやこんな勢いのある人たちから
声かけられたんですからやっぱり
挑戦心っていうのは失ったらダメだから
やった方がいいと思いますなるほど
いや安田顕
[笑い]
ってなってじゃあやるわって言って実は
OKを出したの
本当にいろいろ話し合ったんだよねそう
だっただから中田ももちろん出てきてた
はいでも中谷
あれってなってたってこと
いや全然俺はもう全くもうそれでもう合っ
てると思うんですよただその何ですかね
その
アップロード前に中田ドヤこういうこと
あったんやけどってあればそんなんだろう
今までの
鍛冶屋さんっぽいっていうストップはい
おめえ大丈夫か
ちょっと聞きますわ聞かせてもらいます
おめえやってるぞありがとうお前は本当に
まだ残っとるの
聞かせていただきます俺一発連絡したやろ
飛んでますじゃあお前出したら今
こいつだけはほんまに
お前お前よう言わんわ
俺言ってるって
[笑い]
えっと
ちょっとだけ違うなえっと
もちろんアップロード前に中田が1回言っ
てくれてんねん
シンガポールから帰るんですけどみたいな
感じでもしよかったらまたオールサックと
かって集まったりしますかねみたいなそこ
にさすがに成長してた
球技大会盛り上がりそうですねって言って
くれてんねん
僕が振ったんですねそう
そして俺言ってちゃんと
お疲れさん
旧期大会
芸人運動会の構想があるのにごめんな大和
さんの思いに胸打たれて引き受けたここで
も言うとるかな
言ってるやん
これアップロードした後です
俺知っちゃってる
聞きたいかやりますっていう動画を見て俺
がやるんだなっていうのとあとご連絡する
タイミングだったんで
ちょっと待ってよ調べるかな
調べるな得意やよろしくお願いします
ごめんね
俺なんかのためにね要は今調べてるのは
アップロードをした前なのか後なのかそれ
が一番大事やからはっきり言うて
そうですさっき中田さんと
LINEでやり取りしてたら日付出てたわ
出てました11月25日やったわそれより
も後にアップロードされてるのか動画公開
されるのが前に動画公開されるこれ前やっ
たらありえへんあとやったらお前のミスや
ありがとうございますすいません
出た
答えが
アップロードされ
た後にLINEしてます
中田
11月10日にアップされて11月の25

Googleさんミスってますこれ
すいません
失礼しましたすみませんGoogle
ないっすよ
黙ってろ思たらな出るとこ出るぞあってる
んですよ
なんでアップロードのお前月日変更すん
ねんあんまりだよこんなにYouTube
頑張ってきてよ
こんなことあんのよ
カットしてくれ
おかしいっすよ
大丈夫ですか全然大丈夫もうごっついや
いやもう全然ミス
[笑い]
いろいろ思い出してきたわ
すごいスピード感やって実はみんななその
山本さんとドットさんみんな焦ってて結構
なかなかのスピード感でスケジュールも
なかなかで別に深夜集まって緊急会議して
とりあえずそのドラフト会議をねして
こっちも決めたんですけどその前にまず
発表せなあかんみたいなことがあって
すんごいバタバタしてて
本当にもうだからもう言葉選ばます
お前忘れてた
ですわかります
向こうのチームがまずすごい大変だったの
を見てましたしそのですごいスピードで新
企画立ててで僕もドットさんチームと
やり取りしたりするんですけどスピード感
えげつないじゃんえげつないねもう
デッドラインも早いからだからもう気持ち
わかってるんでで思い出した中田からこの
LINE今さっき見てた11月25日に
球技大会盛り上がりそうですねってくれた
やんかあん時思い出した俺それ見てやって
もうたと思ってあそうだったんですか
だからこれ
謝ってたごめんな
全然俺のミスやとんでもないです
一応こうねいじって行った方がなんか後々
わだかまりないかなっていうぐらいのこと
なんでさすが全然言ってくれた方が気持ち
よかった俺もこの話したいな思ってたから
今日よかったよかったよかった本当にだ
から俺が悪かったです
お前その喋り方やめろ
1週間ぶりのお酒
いろんなことありますよねYouTube
はでもそれで言うたら中田がねあの大和
さんとトークやってるやんか今そこでも
言ってて結構盛り上がってたやんかやって
いくみたいな新企画を山瀬さんがもちろん
見させてもらったんやけどもあれで言う
たらほんま俺らが元々やろうとしてた事
ってその芸人で運動会みたいなんじゃない
の確かにそうですよね
それ絶対できるよね
芸人軍団vsYouTuber
軍団とかあと他にもなんか中田とカジ
サックさんでちょっと引率して
修学旅行とか合唱コンクールどうですかと
かって言ってくれてたな
めちゃくちゃ嬉しいあの時もでも若干
しゃべり方怪しかったけどなお前俺のこと
喋る時いじるやろちょっと俺のこと
完全な変な関西弁で喋るやろなんかお前
いや俺下手なんですよ関西
弁が
みたいな言い方するや

[笑い]
すいません
ものまねが全然下手なんですすいません
いや大和さんの前でもそんな喋り方してた
からやない
俺それ
だけはちょっとそれだけはこれやのにやな
練習してきます
[笑い]
なんか俺とその中田と大和さんってまた
面白いメンバーやったりもするからな
芸人だらけの運動会も面白いと思うけども
でもせっかく色々巻き込んでやるっていう
意味で総合的に考えたら多分そっちの
芸人VS新世代YouTuberの方が
盛り上がりやすくはあるからねやっていき
ましょう俺と中田がリーダーでみたいな
それですで芸人軍団集めていっぱい
いっぱい読みましょう俺その辺ちょっと
あれやから俺だってそうやんか
なだって
吉本所属してるじゃないですか一応やん
一応だって備えたかと俺も芸人さんと会っ
てないもんあー劇場に出ないでそうなり
ますそうなるそうなるやっぱりだから西野
が対象してから俺やっぱ劇場に立つこと
なくなったから
じゃあなんかその
芸人交流リハビリ会しません何やその面白
そうなやつ
芸人交流リハビリ会だからそのカジサック
さんが
吉本に所属していながら
芸人さんと交流ないってちょっとなんか
まあ1個損じゃないですかまあまあそうや
なぁ
でもう中田と開拓さんで俺がカエサック
さんとも飲むからっていうので呼ぶという
のありです全然あるよ全然ありやけど気
使われへんちゃうかなとかいっぱい考えて
まうねん大丈夫ですよだからやっぱり
YouTube大作やってても最初の方は
さもう俺も無我夢中やったから結構直接
オファー出してたんよ大手顔見て
流行ってましたよねでも先輩でも直接お
願いしてへんけどでもある時俺は気づいた
んよこれは完全に断りづらいなとそうそう
そうそうその熱で来られて
断りづらいこれは良くないなと思って結構
マネージャー通してとかそうだったんだて
やってた中でこれリアルの話ね
リアルの話やっぱそっから先ちょこちょこ
断られ始めたのそうなんですね色んな人
いるしやっぱ色んな見方もあるしある一
時期俺の変な噂流れたりとか
ネットニュースで流れたりとかそれを
ちょっと鵜呑みにされてる人とかいろんな
思いがある中でそういう
経験者から俺そっからちょっとアレルギー
になってんねん
誘うのがそんなそうそうそうそうじゃあ俺
呼びますよ
あの呼んでいやそんな状況とはつゆ知らず
そうそういや若干ちょっと寂しいですよね
もう
腹割って話しちゃっていっぱい話したい
ことあるけどな
キレすぎてる
そんなに
そうなんですか
もう人が置かれてくるからあれやねんけど
そうそうそう色々あったんよなんかその
オファーの仕方がとかですかまとか
ギャラの話だったりとかさ出演料の話だっ
たりとか色々あったよなほんまに
色んな事情があってちゃんと説明してやっ
てたのにも関わらずねちょっとそういう
色々あって説明してっていうところを全部
省かれて書かれたりそれをそのままテレビ
でネタにされたり
したよこのチャンネルはギャラ安いとかさ
そうなんだーチョコプラの長田さんなん
ですけど
チョコプラのさいつもね言っときますわ
いやもう言わんでええよ
悪いやつじゃないんですよネタにされて
笑いが起きてたらそれでええからただああ
いうのがちょっと回って
あんな感じなんやろうってなってるのが俺
はショックやったりでもその当時と結構前
じゃないですか結構前結構前ですよねそれ
多分2019年とか20年ぐらいの話じゃ
ないですかそれぐらいかなかなり最初ら辺
やったもんね2019年ぐらいかもしれ
ない23年前で僕も最近こんな風に思われ
てるのかなあんな風に思われてんのかなと
思って実際にお会いしたら23年前と全然
風当たり違う時あるんですよお前はもう
そこはある種ねじ伏せたんよいやいや
いやいやいやいやいやいや
ねじ伏せない
これは俺はいやいやの方が勝ちやな俺の
いやいやが勝ってるわ
負けましたお前の負けや今のは100や
お前はすごいいやそんなことですね
いやいやいやいやいやいやいやいや
いやいやいやいやお前の価値
パニック状態
それでも梶さんもそうじゃないですかいや
まあだからそうやねんけど俺の場合は
やっぱり中田と大きく違うのはね中田の
ねじ伏せ方っていうのはお前一人でやっ
てるやんいやいやいやそんなことない
いやいやいやいや1人でやってるわけどう
いう意味かっていうとホワイトボードを前
にして一人でプレイヤーとしてやって
もちろん関わってる携わってるスタッフ
さんもおかげってのは分かるけどいっぱい
いるからねた中でお前はあくまでもカメラ
前で一人でYouTube大学をやって
結果を残していったわけよもうこれ認め
ざるを得ないよねストレートいやいやそれ
はストレートにお前なのよでも俺の場合は
元々そういう戦略やってんけどたくさん
コラボをしてだったりとか芸人さんもそう
だしYouTuberさんもそうだし
はたまたチームスタッフ家族だったりとか
やっぱり大きく違うよねそこは一緒です何
がやだって単純に僕もだって羨ましいです
よみんなを巻き込んでやりたいしコラボ
伸ばしたいなって思ってもそのあそう
かっていう時もあるんですよ
[音楽]
例えば中田のやつやったら一人でやってる
からもう
突っ込まざる
突っ込みできないのよもうだって認める
しかないやん
なんやのおかげやっていうのが出てけへん
のよ
すごい単純におもろいのあるその中で大学
もいろんなところが聞くからやっぱり
面白い面白い勉強してますってもう
いろんな人が俺聞くのでやっぱり面白い
プラス1人でやってるから言いようがない
もう認めざるを得ない最初は言うても言わ
れてたと思うねんとはいえ中田もあまりい
なかったやろうからでも俺の場合は
ツッコミどころが多いからそんなことない
ですけどねいやいやいやそんなことある
からこのいやいやもう100点やで俺の
いやそうですか
やっぱお笑い芸人さんってそういう人が
好き
そうですかねそれはあると思ういやでも
みんなカジサックさんのこと
認めてますって
いやいやいやいや
言うてきてくれやいやいや
[笑い]
いやって言ってきてくれへんやんみんな
認めてますいやいやいや
いや
お前の嫌々が買っときやろお前下手だよ
申し訳ないですか
年取ったわ

[笑い]
だから僕としてはその何だろうなそのカジ
サックさんはその当時ね色々なんかあった
かもしれないですけどもう誰も何も言って
ないと思うんでそこでなんか仲良くするっ
ていう最初気使うと思うんですよもちろん
初めてのこと緊張するじゃないですか2回
3回やっていくとやっぱりなれるし
[音楽]
打ち解けて行った方がいいじゃないですか
まあできたらねいいとはいいとは思うけど
なあまああとやっぱり色々タイミングも
悪かったりもしたなそのコロナがあって
芸人トークっていうものね最初から大事に
してきた僕はツーショットでトークするっ
ていうコンテンツだったんだけども
ちょっとコロナによってちょっとできなく
なったりとかでそんな中で逆に増えたりと
かそういうコンテンツが外でってなった時
に俺中であんまりこう接することが本当に
なくなってしまったから
余計かもしれん
うん元々ずーっとやる予定ではあってん
けどでもやっぱりコロナの問題でねやろう
と思ったらできたけど俺がやりたい形では
できない状況やったから近い距離感でって
いうのがねもう絶対こうパーティション
パーテーションっていうのをやらなあかん
とかさそういうのもあったりとかじゃあ
なんかこう
喋ってみたいなみたいな後輩とかってい
ます全然おるよそんなちょっとそれ
ちょっと今言ってきません
ちょっとお仕事大丈夫ですか
断られました
[音楽]
中田もっとこうしたら伸びるでっていうの
があったら
教えをやっぱり師匠です何をしちゃいます
よいつまでも聞いてこいよ
[笑い]
ライフスクールプロブレス
限定イベント
[音楽]
番組観覧
エキストラ出演
日本中世界中から年齢も職業様々な仲間が
5000人以上集う人生の学校中田
敦彦をもっと応援したい人も
中田敦彦に夢を応援された人もきっと居
場所が見つかる
入学30日間無料キャンペーン
中人は何者にでもなれるいつからでも
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人