【カジサック②】キンコン&オリラジで新企画始動!?中田は今後どうしたらいいですか?

 

 

しゃべってみたいなーみたいな後輩とかっ
ています全然おるよそんなちょっとそれ
ちょっと今言ってきません
よウエストランドと
沙也加が来てくれたおーすごい
旬ですねこれはちょっとさすがに喋りたい
と思ってでもそん時も実はアレルギーが
若干出てた
断られるかもなって思ったしだからダメ元
でオファー出してみようと思ってオファー
させてもらったら快く引き受けてくれて
めちゃくちゃ
面白かったけどね
やっぱりもうめちゃくちゃ面白かったね
いいじゃないですかでご飯も行きましょう
よいっぱい
喋りたいわ全部コラボだけじゃなくご飯も
食べに行くっていう回で何組か集めて
きっと相談したい人いっぱいいますよいや
そんなんしてくれたら全然俺なんぼでも
答えるしね全然全然それよかったそこも
カメラ回してもええぐらいなことちゃう
もん全然もう何でもいいですよでも自分
からはなかなかもう誘いづらいよね
とにかく気を使わせてしまうっていうのが
あるからわかりましたでその気を使わさせ
てしまうのがやっぱりねこう
辛いという
貸作戦のために後輩集めましたっていう
そういうの今年ちょっとやってません
ちょっとやってみましょうただ
寿司の時みたいに
行ったら行ったで
うわーしゃべった結果逆に気を遣わして
るってなってもお前助けろよわかりました
泳がすなはい大丈夫ですよ
泳がしてないですよ次回の話してんねん
前回のその寿司の時は泳がしではないと
もう現象やしはすごいことなっとるなーっ
て思ったと思うもうあれがあって見てん
ねんからそうですね次回はお前が止めなあ
かんわわかりました
ちょっと今みんな気使っちゃってますよっ
て言った方がいいですね全然言った方が
ええかなこう見て
朝喋り禁止
あさっき試すなお前
落語にするのは禁止ですね
でもあれはね本当に面白かったから
俺は作っても何でもないし天然で行くから
逆にもあんな素晴らしい作品で皆さんが
喜んでくださるのならばこんな言わすな
お前野郎
[拍手]
泳ぎやすくすんなよこれごめんね僕の話や
けどお前は頭へやっちゃうから俺が泳ぎ
やすいように整えるなよ
あくまでもナチュラルでいかんかいそれは
ここで一言みたいなことやめろよ
どこにいるのかもわかんないよいっぱい
おるよ
[拍手]
戦国時代の忍びじゃないですか
上と下にいるやつ
ちょっとやりたいね
単純に仲良くなるとかありだろうなって
もうやっぱ
突っ走ってきたじゃないですかもうこの4
年間行きたいね俺もやっぱりなんか力に
なりたいと心から思ってるしね本当ですか
みんなめちゃくちゃ
助け求めると思うんですよだから基本的に
は俺受けてるよねあの全部そうなんですね
滅多にやっぱり向こうも気使うだろうし
声がけあんまないけどでも少なからずあっ
たら俺は答えるようにしてるなんとか
YouTubeどうしたらいいですかと
いう
相談多いですか結構前はあったねそれはね
個人的に俺が今までね2018年から
初めて
芸人さんをたくさん読んでもらった
タイミングで俺
毎回それこそやったと思うけど
毎回言うててんYouTubeやって
くださいとあーそうですよねもう2018
年から言ってる中でいやええわ俺はって
言ってた人たちが2020年それこそ
コロナタイミングでブワーって始めました
ねでその人たちが声をかけてくれるのよ
やっぱり俺とそのやり取りをしているから
声もかけやすいしちょっと家事やってくれ
へんみたいなったら俺は1回も断ったこと
ないもう絶対やりますって言ってやらせて
いただいた人の中でももう100万人超え
てると思ういるからね
陣内さんとかもそうですけどもやっぱり
そういうのはやりたいしプラスコラボはし
てなくてもちょっとあの出てもらえません
かっていうのも断られへんかなあんまり
それこそ
同期ちゃうかなカタツムリのはやしとかが
なんかチャンネルでやっててちょっと会社
に出てもらえないですかつってもやったり
とかしたしすごいななんかわらしべと書い
てね
なんか力になれるなったら俺芸人さんの力
になりたいとは思うからねそれは
でもやっぱり
接点がなかなかないと林も言ったかって俺
芸人時代にちょっと仕事一緒にしたとか
あったから今の若いことはもう俺と仕事し
てない子やと思うねんうわぁそれももう出
てきます
よそんなもんだって俺もう何年何年になん
のよその
芸人としてお笑い芸人さんと一緒に仕事
するってことなかってんから
でもあとあれも感じた
グランドスラムに出たんよお笑いグランド
スラム何年前だ2年3年3年ぐらい前の
グランドスラム出た時にフジテレビなんか
フジテレビやしはねるやってたし結構
ディレクターが
梶原さんでちょっとなんか楽しいことし
たいみたいな感じで漫才を漫才でやったん
よ俺普通にカジュアルだとしてで違う
ところのコーナーでカジサックになって
当時の第7世代って言われてるような若さ
の芸人の中にカジサックが入ってちょっと
かき回すみたいなミニコーナーですね
YouTube開拓もテレビ出たかったし
やってみた時に俺そう思いましたそこでや
ばって思ったの
何かっていうともう家事策が目立てるよう
な感じやったのよで俺もやっぱりちょっと
ガー行かなあかんと思って若手たちは俺に
気使ってるけども俺はそんなん気にせず
一人だけ目立ってなんややったんよ
ちょっとまあ受けたは受けてんけどそれを
やり終わった後に俺こんなんやったらあ
かんやんってちょっと思ったのそうそう
せっかくそうやって若手芸人たちが
目立てる場所やのにも関わらずねもう40
歳超えたおっさんが頭タオル前で
YouTuberや言うてその空気感を
壊す番組的にはプラスかもしれんけども
芸人にとって良くないなって俺すげえ思っ
たのとなんかちょっとその目線的にも
ちょっと感じたというか
それだって楽しくなくない
自分が若手の時にさ
若手の番組で今若手のコーナーでさその
中堅というか40歳超えた人たちがバー
入っていてその人が笑いとって去っていっ
てもうCMみたいな終わってみたいになっ
たらちょっとなんやこれってなれへん
そうですかね俺はねその時にちょっと感じ
たのそういえばこれ初めて話すわから
どんどんどんどんちょっとこう自分の中で
声かけるのはちょっと違うかなとかいう風
になり出したのかもしれないいろいろあっ
たんですいろいろあるそれはいろいろある
んだ逆にほんまに何だろう俺の気の使い
すぎな部分かもしれないけども考えちゃう
から
でも俺もそうなんでその後輩の芸人さんに
なんかこうわーっていくのとちょっと
しんどいし
緊張するじゃないですか逆にだから逆に
カジサックさんと繋がると目線で声かける
方が俺の気楽っていうかなるほどね1回
サックを挟むことに
そしたら僕も書きやすいし俺とってなると
それまたなんかねあれなんで会社さんと俺
とでってなると
誘いやすいんでその代わりこれ約束しよう

ちゃんと言うようなじゃあ中田がサッカー
挟んで
誘いますじゃあそこで例えばやめときま
すってなった人が出ますなかったことにな
言ってなそういうのもちゃんと
誰々には断られましたって言うんですね
ちょっといいですかちょっとお仕事大丈夫
ですか今日ちょっとあのーオズワルド
チョコレートプラネットあとexitあと
ミッキーですね
霜降り明星
を断られました
消しとけ
消すっていうのは
沈めろっていうことや
ろこれ誰
これ一体誰が得すんねんこれは
悲しい
最終話でしたね
名前なんか言わんでええよ
名前言わないですか
お疲れ様です
今日ですね
先週から
延べなんですけど
12組ぐらいですかね
[音楽]
断られました
結果的にそうなりましたね
全員速度やったんか
即答の人もいればそうじゃない1日置いて
とかあとまあなかなか既読にならなくてと
かもありましたけどもはい世代は世代は
結構幅広く行ったんですけどね先輩後輩
あとそうですね他事務所もいろいろ言った
んですけどね
例えば誰や
言わない方がいいって
気になるかな
言ったらちょっとあれですか
チョコレートプラネットです
[笑い]
そうだったんですね
報告はした方がいいですよね
名前なしでありでだからそれで今
シミュレーションした感じ何も言わんで
いやそうですよね
断られましたの報告絶対いらないっすもん
はいはいいらないなって思ったんですよ
オーダーの時点でいやちゃう俺はほんまに
気遣いやからお前に申し訳ないなと思っ
ちゃうねんそこまでまた気遣わすのも
だから
気使われてんちゃうかなとかさなんか
あいつに悪いことしてんなとか思っちゃう
かもしれんのよいや全然大丈夫ですね
お前それですよ
それですよねお前は見つけるなすぐ
気持ちそういうことねそこで気遣いたいん
ですから使わせてくださいよめっちゃ
気持ちいいわそんな言うてくれたことない
もん誰もいやいやいやみんな思ってますよ
みんな思ってるわ嘘つくなよ
なそれ気使わせてください要は嬉しいな
そう言ってくれたら思う存分に気を使って
くれ」ってそうです
任せますわその辺はじゃあ
まあなんかねカメラ回すタイミングもある
かもしれないし普通に飯行くのもいい大事
だなと思うんですよねそうだねそしたら
普通になんか次オファーする時しやすく
なるしそうだね確かに
普通にねカメラ回さずにってことねで
やっぱ俺もやっぱ
患者さんとこうやって数年やらせてもらっ
た中で今日私服でいいですかとか連絡し
やすくなってます
それは良かったもう俺でしゃーないからな
それはそれで続けていきましょう行き
ましょうよほんまに
プライベートでもいいから芸人さん集めて
それどれぐらいの同期とか10期とかって
こと
あとまあ後輩もそうでしょうし
繋がってんの方はいや繋がってないところ
も多いんですけど誰かに呼んでもらうとか
とかも含めてちょっとこうやっぱり交流
取っていかないとどんどん
離れていくじゃないですか
それでいざ久々になんかテレビ出るって時
にお互い気に使ってると
損だしせっかく吉本いるんすもん
そうです
変な話やな本来逆やもんね俺がせなあかん
ことやんいやいやいやいやいやいや吉本
もんなとか西野さんとかは外だしなーと
かって思う時もあるんですけど
も外みたいなもんや俺はいやそらそうや
だって絡んでないねんも俺みたいなもんは
外みたいなもんや俺は
違います
なんて言えばいいのかなって検索したん
ですけど
違いますでした
ちょっとじゃねーなーって思ったね
連絡先も知らんしな俺テレビも出てないだ
からそれがでかいよテレビに俺出てない
から
ちょっとずついや
これも問題になるかもしれんけどこれは今
はテレビ出ないと思ってんのよそうなん
ですねいろいろ
どっかで軽く話かもしれんけどこれは試し
てきたつもりやね俺その対策やって
2018年10月スタート
頑張ってる中でちょこちょこテレビにも
こう呼ばれるようになってきててで
もちろん喜んでって言ってもちろん喜ん
でっていうのはテレビにカジサックとして
出れる喜びプラスアルファで試せると何
かって言うとテレビに出てYouTube
やってますチャンネル登録してくださいね
みたいなことを言った時にどれだけ
チャンネル登録者数が伸びるの方なるほど
どれだけテレビの影響力って
YouTubeの影響力に比例するの
かっていうのを俺は試してたんよ結構もう
何回もやった結果あまり
伸びないのよ
そうそうそうそうこれでも1個理由大きな
理由があって例えばそれこそコムドット
さんとかがテレビ出た時って結構
盛り上がるじゃないですかわーってそれっ
てやっぱりもともとYouTuberが
ずっとYouTubeやっていてテレビっ
ていうタイプじゃないですか僕の場合は
もともとテレビやったじゃないですかで
YouTubeやってテレビだからただ
帰ってきた人だけなんですよね新鮮味が
あんまりないからそのもちろん登録にも
繋がらないしっていうその盛り上がら
そんなに盛り上がらないカジサックが
テレビに行ってあんまり盛り上がらない
おそらくそれはやっぱり跳ね飛びで出てた
し俺は梶原言ったとしてテレビ見てる人
なんておそらくカジサックだか知らんけど
まあ梶原やろみたいな感覚というかって
いう風になるからあんまり俺の中でプラス
だと思わなくなったのよねそうなんですね
時間がもったいないって一番今俺6
チャンネルとかやってて色々やってる中で
そのテレビじゃあ一本出るって番組にも
よりますけどもまあ長いやん結構ね生放送
とかじゃない限りね撮影収録ってなったら
5時間6時間打ち合わせとかその時間が
もったいないっていうのもあるパンパンな
んですねもうかなりパンパンかなそうそう
そうそう1本2本はどうですか
いやもちろんね
これは出たいってやつあるやん絶対あり
ますよねそういう意味ではあるし単純に
スケジュールがないっていうのもでかいね
結構俺らもう先々のスケジュール決め
ちゃってるからっていうのも結構デカかっ
たりするかも
今はそういうあれですけどもしかして将来
ねなんかこうご縁で出る時とかいや
もちろんだから俺はちょこちょこ行ってる
のはいつかは西野とやりたいと思ってる
からえーすごいじゃないですかキング
コングでいつかはちょっとリベンジしたい
なと俺が思ってる西野多分そんなに西の
おそらくそんなに思ってないと思うけど
多分火事が楽しそうにあるんやったら俺
付き合うでっていう感覚やと思うけど俺
個人的にはやっぱちょっとリベンジした
いっていう
キングコングですよね俺はキングコングで
リベンジがしたのカジサックで番組をやり
たいじゃなくていつか50歳ぐらいになっ
てからでもええから
キングコングでやりたいっていうのある
結構先っすねでも
出ないと
今はまだ違う今はカジサックを全力で
頑張るべきだと思うしそうなんですか
結構俺今年ちょっとオリエンタルラジオを
動かしたいなと思っててその匂いポンポン
してたよ
ちょっといろいろ聞きたいなほんまに
すごいな思ってすごい動いてるやん今そう
なんですよ
めっちゃだからなんかこうねずっと言われ
ながらまだ実現してないゴリラジ近根の
対談っていうのはあーやろうよ
やったやったこれどこでやるどこであの
場所場所何でやるYouTubeロケです
テレビYouTubeでやりたいなって
思った全然全然全然全然全チャンネルで
やるあいいじゃないですか4チャンネルで
西野がどう思うかやな西野もあれやってる
やってないから
最近なんかこうあの西野と学ぶNFTとか
でもほぼほぼ多分任せてる自分では動いて
ないからでもちょっと4分割したいです
けど
ねって言ってくれると思ういいじゃない
ですか内容何でもええもんねそのそうなん
ですやっぱ集まってねワイワイ話したいっ
ていう若干思い出すかもよでも昔
仲悪かった時の全力チューンズ全力
チューンズです
初回の打ち上げでのね
ほんまに何が腹立ったって西野が半笑いで
お前の味方するの
優しいっすよ
ちょっとこいつね間違ったこと言ってる
けどまあまあかばってくれたってだけです
からそんな
仲良くなかったから
火事が100%悪いってずっと言われ
てる
んですよ
今となっては笑い話でいいねその虎は払拭
しましょうよだから
申請よ
キングコングも新生やから確かに当時の
関係詞と俺全然違うから俺はどっかで
やっぱりこう嘘ついてたし
背伸びしてたし西の羨ましがってたしって
やっとこのYouTube開拓をやって
から対等にじゃないけども
いい空気感のコンビになれたし俺たちも
ひょっとしたらそうやったかもねそうです

むちゃくちゃ忙しすぎてちょっと
ギクシャクする時ってあるやん今のお二人
の顔めちゃくちゃええもん俺も言われん
もん今毎週金曜日でチャンネルやってる
けども今のが一番ほんとそうですよね
そんな2組がやったらすごい
何かしらが生まれるぜいやーすごいと思い
ます絶対やろうやろうそれ金婚さんの
チャンネルで俺たちほど鼻のあるコンビ
いるかっていう会ったじゃないですか
そのコメント欄でオリラジはどうですかと
かっていう書いてくれ人いて僕
らも結構ねその実力発動とそのねアイドル
性が高いで言うとアイドル性が高いと言っ
てくれることが多かったんですよ
金婚さんに比較されることも多かったです
けどその2組でやったよねいやこれ半端
ないよなんかこう
眩しい感じになるじゃないですか絶対に
なると思ういいところを消さずにできるん
じゃないかな当時はやっぱりお互いのいい
ところを消してたから
なんで消しちゃうんすかねいや俺は一番俺
が悪いっていうのもあるけどね
フォーメーションできてなかったです
ね多分今の西野やったら落ち着いて見てる
やろうし
そうそうそうそうなんかいい感じになるん
じゃないかなって思うよね結構個々では
めっちゃ絡んでますよねココアめっちゃ
絡んでるでも集まってはないな俺と西野
さんなんてそれこそそのオンラインサロン
とかもそうだしYouTubeじゃない
ですかサロンとYouTubeってほんと
金婚チルドレンでこうやってやってわけ
じゃないですかで
藤森は西野さんの方のミュージカル出たり
とかお前はしてるわけですよね
[音楽]
めちゃくちゃ個々の相性がもうかけ算に
なっててそれで4にね34年になってない
と逆にすごいですよ逆にすごいな誰も何で
言い出せなかったんだって
これだからそこで初めて中田がまた動く
わけや映画なそれはやりましょう全然ええ
よ俺ほんまにちょっとじゃあ慎吾と西野
さんに声かけていいですかもちろん西野
から俺から言っててもいいし明後日
絶対あいつ2つ返事やと思うわかったって
言ってどういう場所でやりましょうそこや

問題はどういう場所内容トークでええと
思うけどね
そうね
座りでもいいかもしれんなぁ
座り方しか客入れか客なしかとかもあると
思うんですよ俺はできれば客なしがいい
から
緊張するから
ちょっと待ってくださいすげーかっこいい
顔で言ってるけど何が
緊張しますあのね
緊張するっていうのはちょっとあれやけど
あの狙いに行っちゃう絶対笑かしに行こう
としちゃうと思うのよ俺はカジサックの
いいところってそれあんまりそんなして
ないのよそのなんつったらこれ言葉で
難しいねけど目先のお客さんを笑わそうと
するのとさ動画を見てくださっている
レンズの向こうの人を笑わそうとするって
ちょっと違うかったりするちょっと違い
ますね
お客さんを笑かすって言っちゃうと
ちょっとなんやろ俺の中で違うのよねやり
づらさがあるというか
ちなみにその時はジャージですか
金婚鬼ラジの会ってあれどうしようかね
なんか金庫オリラジだったら全員なんかが
シュッとしたスーツで集まってもかっこ
いい感じしますけどね
シュッとした感じみたいですよね
それだったら客ありでもいいかもまあ
どっちでもいいかな俺
なんかやりたいようにやって全然俺何でも
いいよ歌とか出しません
かっこよくないですか単純にいいと思い
ますよ俺踊れるしねあーいいじゃないです
かある
[音楽]
程度ちょっと踊れるようになったんだけど
忘れたけど歌えんじゃないアイド
ルっぽいでウエストサイドってやっ
てらっしゃるじゃないですかあれってその
思い出としてはどういう
位置付けか俺ちょっとわかんないですけど
あれはそうね今思うとやってよかったなと
思うけどやってる時はもう早くやめたかっ
たそうなんだでもなんかテンションの時の

似たような感想言うじゃないですか
ちょっとしんどかったわとか
芸人であの2とかってやっぱそうそうだっ
たんですねいやーもう当時はだって特に俺
ら若かったし
これがないと売れないんだっていう人たち
ではなかったから
むしろね
邪魔だったのよえーそうなんですか
そっち1本でそんな余裕がないととにかく
跳ねるの扉で結果を残さなきゃいけない
他のメンバーね北洋とランクドラゴン
ロバーとインパルスはずっと頑張ってる中
で俺らはダンス稽古の時間を割かないと
いけなかったりとか大阪に帰ってそういう
仕事をせなあかんた時俺はこれ何やってん
の俺ら今こんなことしてる場合ちゃうのに
コント作らなあかんのにって言う風になっ
てたから余計
あとキャーとかって言われるのもちょっと
しんどいみたいなのもありましたけどそれ
もやっぱりさっきの話じゃないけど俺気を
使っちゃうから他の芸人さんに申し訳な
いって
めちゃくちゃ思ってただってお客さん
みんなうちは持ってんだもんはいはいもう
アイドルですよね
ひどい人たちなんてもう俺らが例えば
トップバッターで出ましたネタ終わったら
馬鹿野郎から
そんなんとかもあったからね
陰で言われてるのも知ってたし芸人さん
からもうその辺からアレルギーが出てん
ねんもうてか一番最初のアレルギーその辺
よそっからどんどんどんどん俺あかん無理
俺は無理ダメなんだダメなんだ
嫌われてる嫌われてるっていうアレルギー
が生まれたそこで
それがカジサックになってもそういうこと
もちょっとあったりなんかしたけどもまだ
残ってんねん多分
ちなみに今この現在時点でキャーとか
うちわとかって
嫌ですか
いや全然嫌じゃない
嫌じゃないですよ
迷惑かけなければね逆に欲しくないですか
照れるんちゃうもうひょっとしたら出れ
へんキャーって言われて俺なんかもう
キャラ言われたいです
うちは欲しいですこの間
初めて
チーム会作動オフ会をしたんですよ
祇園花月でこれまで吉本ならではやそん時
にキャー言われた時気持ちよかったわあー
全然
照れてなかった全然こうやってたわ俺いや
そうですよ
そういえばだってしかも
梶原さん最初なんかネタのショーレースの
時に今のポーズを思い出しましたけど
登場の時のすっごいポーズ決めてから出て
きませんでしたやってましたよねやってた
俺あの感じの
キングコング最初に見たのがそれだったん
ですよ
でも俺あれが好きなんですよ自信満々の人
なるほど
なるほどねであの俺たちの花ってえぐいよ
なーって言ってる金婚さんのとこ俺超好き
でありがたいだって今考えるんですけど
お前らアイドルやんやられてるだけやんっ
ていうのが今となってはまあ嫉妬が7割
ぐらいあったよなーとかっていうので今と
なったら思うじゃないですか
ねだからそのそうじゃないから実力派って
言われてる人たちもいるわけで
キャーって言われたいわけじゃないですか
みんなが本当はでも言われてる方で
やっかまれていろいろ言われるから
キャーって言われちゃダメなんだ俺たち
はって思う時あったと思うんですけどでも
なんかもう一周回って40とか超えて
キャーとか言ってくれた人に対して本当に
感謝の気持ちが出てくるというか
だから
わかるお前上手いな喋んの
わかるわそのオフ会員はもう感謝
嬉しいやっと視聴者さんに会えた
ありがとう」ってそうですよね
ただそれって俺やっぱり
漫才で出ていくはいどうもキャーもうオフ
会のキャーもその例えば音楽ってなった
場合はまだ照れるかも俺
分かんないやってみなわからへんけど全然
大丈夫です絶対なれますからだってスター
の名のもとに生まれてきた人ですよ聞こえ
ないなんてスターの星の元に生まれてきた
人です誰がや
梶原さん
です
俺も
ギリギリ間に合ったぐらい
結果歌舞伎みたいなって思ったよ
でも絶対絶対
似合いますもん
なんだかんだで西野さんもキャー言われる
の好きだし俺は好きだし藤村好きだしで4
人で並んでうわなんか花ある
楽しそうじゃないですかねそれは聞くとね
そういう意味では多分キングコングが
オリラジに負けてる所ってたくさんある中
の1個大きいところはそこでやっぱ天才な
のよ中田と藤森って要はタジャンル音楽で
もキャーって言われるパーフェクトなんか
まさにそうだけどもあれを全力でできる
テレビなしでできるそれがまた面白かっ
たりとかするそれって天才よなかなかでき
ないって俺あれやれって言われても
なかなかできないもんやっぱどっかで自信
がなかったりとかするからでもあれをやり
きるしかも
売れ切ったしあの時もパーフェクトもう俺
はほんますごいなと思う
俺大丈夫かなって若干思うけどね全然
大丈夫ですよできるから4人で楽しみ
ましょうよ思い出作りですよそういう感覚
でできんかったらええかもなバリバリで
かっこいいスーツ着てダンディにスタンド
マイク4本立ててなんかこう歌がうまい
感じで歌いましょうよやってみる
そこそこ歌えるしね俺俺そこそこ歌えるよ
そこそこめちゃ頼りになりますよそこそこ
踊れるしすごいやりましょうトークして
ユニットとして名前決めて歌1曲出し
ましょうよ
面白いなね思い出作り思い出作り思い出
作りとしてねもうでもそのとにかくただ
かっこいいだけの足取りましょうあー
しゃってあれかなんやそのアーティスト
アーティスト写真のこと今新車出てきても
吸っちゃダメです
アーティスト写真アーティスト写真を4人
でバッチリ取ってユニット名決めてって
いうウエストサイドでの時は言われてやっ
てましたけどそうだねそれをこうなんか
もう40超えてカッコつけて何が悪いん
ですかっていうコンセプトできません確か
にほんでたぶんやけどなんかええ感じに
なりそうやしなそうやってみたら西野
なんかもゴリゴリに男前だもんなかっこ
いいですね年齢重ねて
今相当油乗ってるからね音楽やるからでも
あいついややりますやります
やります
言われたい人ですもんああそうか
1回やしな今後はこうずっとやっていくっ
ていうわけじゃなくてライブなんかすげー
数やんなきゃいけないとかじゃないじゃ
ないですかその集まった時に4人で集まっ
た時に
締めなんかあるっていう時に1曲あるよ
ねってなったら楽じゃないですか
楽しいそれはしゃべってあじゃあ最後に
あの曲行ってきますか」って言って聞いて
くださいなんとかかんとかでなんとか4人
で歌ってうわぁここも楽しかったですねで
終われるっていうなるほどいつ集まっても
最後1曲歌えば閉まるっていう確かにそれ
はええよな
やるかじゃあいいと思いますよいやじゃあ
やりますやりました
[拍手]
ガンガン進めてますけどでも西野さんい
いって言いますもんねいやそこなのよ俺は
そこがちょっと気になるかな
嫌だっていう可能性ありますまあ嫌だと
いうかどうなんやろねだからいつも言うて
時間そんなない人やんか時間取りません
取れへんの時間取りませんもうそんなすぐ
できるもんなもう秒でレコーディングして
終わりですお前すごいなもうその曲はもう
作っときますからマジでだったらやるん
じゃないわかんないどうやろちょっとその
辺の話をしたことがないから
まあそのなんかあの
携わりたい時間も曲もこう考えたいという
のであれば考えつつ
任せるわってなったら任せてもらいつつと
かなるほどねじゃあ全然やるんじゃないか
なちょっとこう
解散とか慎吾とかコミュニケーション取り
ながら作るのもちょっと面白そうですけど
ねまあね
ただまぁ作詞とかなってくると俺センス
ないから俺はもう与えられたものをいい
感じでやる
能力が多分あると思うねんけどあんまり
ないと思う多分
人情系になっちゃう多分人情系
熱く生きようぜとかそれいいですよ
厚く生きようぜカジサックさんの伝えたい
ことを俺ちょっとじゃあ入れ込みますから
厚く生きようぜこれ行きたいですね
[笑い]
なんかそのニュアンスとして
熱く生きるんだっていうこと
応援歌ですねじゃあそれいいですね
応援歌やっぱり今頑張ってる人たちへ
みたいなことだよね自分一人じゃ何もでき
ねえぜみたいなことも俺は言いたいよね俺
が歌うんだったらねいいですねやっぱり
自分のことをちょっと歌詞に乗せたかっ
たりするやんかでもやっぱりでもそれが強
すぎても難しいところやけどもカジュアル
さんのそのメッセージが乗っかってること
がすごく大事だと思いますよじゃないと
そのオリラジとかレディフィッシュでやる
雰囲気に金婚さん入ってもらってるって
言うよりはこれはカジサックさんの
メッセージなんだなっていうことで全く
新しいものになりますからなるほどな
そんな言い出したらそれぞれのメッセージ
で4曲作りたくなってくるよなあーいい
ですね
メッセージで作りきるみんながいるからっ
てことですよね
それでかっこよく作ってね
そうですねわかりましたあのおしゃれなん
です作りますおしゃれな作りをやめろお前
キャラって言われるのやろキャラですから
面白いの作んなよ分かりました
スタイリッシュなただただスタイリッシュ
逆に
受け狙おうと思ったらなんか変な感じに
なると思うんですよ
もうただただスタイリッシュ」っていう
ことが面白いんだと思うんですよこの4人
もう時々かっこよすぎてなんか笑っちゃう
時あるじゃないですか
ああいう感じを極めましょうよOkわかっ
たわかった全然楽しそうやし
めちゃくちゃプロジェクト聞いていただい
てありがとうとんでもございません
とんでもございませんそれでもう
終盤のラストのラストなんですけど
中田もっとこうしたら伸びるでっていうの
があったら
教えを
今今
貪欲に
師匠に聞きたいっていう気持ちがあって
まだ
伸びるでっていやーやっぱりでもね
めちゃくちゃ見てらっしゃるじゃないです

[音楽]
動画の内容まで行くと時間がなかなかあれ
やからサムネだったりとかはチェックさせ
てもらってて気になるのは仲間見たりする
けどもこれやったらもう一個
皮むけるんちゃうかなっていういやもう
これでも
過去にも言ったかもしれんけど
あのやっぱりもう中田は
海外だと思うんだよね
だから今まだでも流暢にはしゃべれない
じゃないいや全然語彙力はそうだよねでも
俺字幕じゃないと思うんだよねああ
なるほど中田は中田のあの形ってやっぱり
あの熱って言葉じゃないと伝わらないから
もうそれができたら俺あなたはもう世界
取れる人だと思うけどね
だいぶ先の話だけどこれいろいろやっぱり
語学大変やねんあれをもしいろんな国の
言葉で中田ができるようになったら俺は
もう手がつけれないと思うけどねでももう
言うてやれることって
速攻のレベルになってきてると思うよ中田
YouTube大学っていうのは
いろいろな新しいコンテンツ作ってるのは
もちろんもうそれは素晴らしいことだし
そこは俺がどうこう言う話じゃないと思う
からもう素晴らしいただただ素晴らしい
けど
改めてそれを言われたらこれを言っちゃう
からなるほど
いやーでもすっごくいいアドバイス
ありがとうございます大変やけどねそれっ

ちょうどしんどいですからね
やっぱりなんでやっとすぐ伸びないしは
これは日本語と同じようにこんな風に
しゃべれるようになるには
っていう風なのでいつも心折れちゃうん
ですよ
めっちゃしんどい
めっちゃしんどいけどできたらなって思っ
ちゃうんですね思っちゃうしやっぱり
例えば俺が同じこと言えるのかって言われ
たら同じこと軽くは言えるかもしれません
僕の企画もじゃあ僕は英語喋れるように
なってやったらマズルかもしれないとある
かもしれないけどコンテンツとして
YouTube大学やっぱ勉強やからこれ
は世界に共通することだから確かにもう
好み云々じゃないじゃないそこって
カジサックっていうキャラクターになると
もう見ただけでいやええわーってなる好み
云々が出てくるけど勉強はそうじゃなかっ
たりするし俺は共通で受けると思うから
あれはいやこれは重たいのいただきました
いやいやいやいやいやでも俺の中で
会社さんに最初勉強系YouTubeやっ
たらええやんって言われた時も
確かにそうかもしれないけどしんどそうだ
なぁとかあったんですよそれあるよでも
英語って言われた時に確かに一番痛い
ところですね
もっとなんかいけそうな気もするんだけど
もうこのままでいいかな俺はって自分の中
でどっかこうコトンって置いてたもんだっ
たんですよでもそれを言っていただけ
たっていうことはすごく大きいことなんで
でも一気には無理よもちろんだから今やっ
てることで言うと俺正しいなと思ってるの
はそのいろんなコンテンツを幅広く増やし
てるじゃないあれも1個の挑戦じゃない
そこをまずやった方がいいかもね同時進行
は無理だぜ英語は多分だから
YouTube中でYouTube大学を
大きくしたいのかそれともやっぱりキロっ
てあると思うねどっかでねやっぱり中田が
本当に面白いこと楽しいと思うことをやり
たいのかそれが果たして伸びると繋がるの
かってそうじゃない時あるやんかそうそう
そうそうだから今どこを伸ばしたいかに
よって変わってくるよね俺は今ただただ
中田YouTube大学をどうやったら
伸びるかっていうのだけの意見を言わせて
もらったけど
今ちゃんとやってるからまずそこやったら
と思ってる
いきなり明日から英語頑張ってなと言われ
へんだってせっかく今挑戦してるやんか
いろんなことそうですね
分かりましたでも長期
計画と中期短期っていろいろあっていいと
思うんで長期の中で英語諦めんなよって
いう大事な言葉頂いたなとまあまあそうね
諦めるなよ偉そうに言われへんけどでも
確実に行けるよねと思うだってあれは中田
敦彦にしかできないことだから
果たして英語なのかっていうところもある
しねなるほどね
今よく言われてるのはインドネシアだっ
たりとかも人口えげつないことになってる
やんかそっちもあるしね
中国語とかもありますし色々あるからそこ

いやでもなんかそういう言葉またすっと
頂けるって事はやっぱ見ていただいてんだ
なっていうのでだって見ざるを得ないよ
だってずっと汗かいてんだもん
汗かいてるとこに人が集まるよやっぱり
現状いじめ目指してるチャンネルはやっぱ
俺も見なくなるもん
それは絶対そうよ
めちゃくちゃありがたいですやっぱり師匠
ですね何をしちゃいますよいつまでもつい
てこいよ
[笑い]
ボスかもしれないです
ありがとうございますというわけで本日の
ゲストはカジサックさんでしたありがとう
ございました
[拍手]
ライフスクール
ブログです
限定イベント
[音楽]
番組観覧
エキストラ出演
日本中世界中から年齢も職業様々な仲間が
5000人以上集う人生の学校中田
敦彦をもっと応援したい人も
中田敦彦に夢を応援された人もきっと
居場所が見つかる
入学30日間無料キャンペーン
中人は何者にでもなれるいつからでも
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人