【ショート動画時代②】Shortsで収益化する方法とヒット戦略を徹底解説!

 

 

気に入ったものを選ぶんじゃなくて出され
たものを気に入らなかったら弾くっていう
ui になってる
これがもっとも中毒性が高いわけよ
選ばせない人間は1日のうちで選択できる
回数は決まっていると選択乏しいんじゃ
ないよ偉ぶってことよあの苦痛はどうやっ
て履こうかなあのリュックは何を背負って
動かなああそうだ長寧区てどういう格好が
ないけどリンクと蝶ネクタイをどこに行く
んだってもなんだけどそういうさカッコを
選ぶのが疲れちゃうでしょだからジョブズ
同じタートルネックで暮らしてたんだよね
同じスニーカー入ったんだよねそれぐらい
選択をするってことはノー疲れさせるん
ですよその疲れさせるということをしない
選択できるってさ俺らの世代からすると
権利だって思ったよでも若い世代はそんな
のめんどくさいのというか人間は選択基本
的に面倒くさいんです知らない間のオ
ススメされてそれを
普通に摂取したいんですよだって音楽が
そうでしょ
かつては cd ショップん cd を
買いに行ってた好きなアーティストの音楽
を買ってたのその後ダウンロードする時代
があったのでも今どうなってる
recommend されている音楽をね
キュレーションされたその雰囲気で選んで
スポティファイとか youtube
music が流してくれるんだよねそれ
をなんとなく聞いちゃうあんな風に
キャッシュカードペラでうわぁをみたいな
音は最初こんな歌詞でやってるんですねあ
この歌詞はバンドメンバーのギタリスト
別れたんだとかそういうが楽しみがあった
じゃない
もうない本音昔なんか見ないよ雰囲気で
聞いてんだからどんどん誰の曲がは缶詰
わからずに乗っちゃってんだよもう家で誰
の曲わかんないけどいい曲だなぁなんてさ
やっぱり散るなジャンルがいいよねなん
だってさワン県のカラジャンルだけ指定し
てさあのねあの alexa にツルツル
なジャンル流してたんだってさもうなんか
気持ちいい感じでしたようですボサノバう
かけて siri とかでさそれぐらいう
かさもうあと何
も選ばないそういう時代に妻になったそれ
が音楽だよねその音楽だけじゃなくて動画
の時代がきたわけですよ amazon
だってもちろんそうだったよね商品の
リコメンドどんどんするわけねそれで
recommend でたてけばいい
じゃんってだんだんなっていくそういう
選択肢をどんどんと排除することで
ラクーナ気持ちで皆さん生きてください
ねーっていう時代が来てるから中国製なん
ですよだから youtube は危機感
を持って110億円も積んでるの
ここ負けたらやばい沿ってこのスマホ時代
と z 世代とその上で選択肢をどんどん
削ってレコメンドで生きていくという
弓道主張を伝える
これがもっと大事な気基本の転換なんです
ねー
これはフェレビターレントやってた側から
も分かるんだけど基本的には積極主張だっ
たら元々テレビってそうだったよそうだよ
テレビでも見たくて見たくてしょうがない
ものだったの always 三丁目の
夕日っていう映画あるでしょあれはどう
いう映画だったまだテレビが普及してない
時にテレビ屋さんで電気屋さんに町の皆厚
南でうわぁなんてさそれでそこで白黒ベビ
鬼道さんが戦ってんだそれをみんなで
the lake ドアさん力道山すごい
よねテレビがないっていうことはあんなに
影響なんだよそれがだんだんとテレビが
普及してねー高度成長期を迎えて全員が
出るに買えるようになりましたあうって
その後カラーで日になってその後一挙に1
台だったのが1部屋に1台でレヴィが行く
よとポータブルテレビとかも普及した
さらにビデオも普及したってなったらどう
なった熱狂してる奴いないよな絡みの時代
になったんだよ当たり前にテレビがそこに
あるからとりあえず出るにつけていけ家に
帰ったらとりあえずテレビつけて何でも
いいからだって付けてないと寂しいもん
カップラーメンズずこういう状態ですよね
カプラーねずっていう音を自分で聞きたく
ないからテレビをノイズとして付けてるな
絡みですよあの力道山の時代にテレビを
うわぁああなんて見てた時代ははるか昔
ジュドー主張の時代になったのテレビで
すらだけどそんな柔道市町の中で砂方法
っている人たちが積極主張してたのが
youtube なわけですよ積極的に俺
はテレビをながらミノンの俺が見たいもの
はもうテレビの世界にないぜ俺の
ターゲット幣してくる奴はこいつ中田図1
こいつのべしゃりが俺の脳を狂わせる va
中毒だぜそういうふうに積極主張してくれ
てるから中田のシャベルを30分40分を
聞いてくれるだけど選んでくれなきゃなた
がラップしてくれなきゃ私はこうやって
喋れないわけでしょだから選挙区立町ロ
スマホを置いてたら急に俺が喋り出した
ことがあるだったら apple ショップ
と将来治って帰ってくるからしゃべるなよ
するからおかしいんだよなんにもやって
ないのでキャップもしれないで喋りだす
おかしいですよ
あなたが選んで中田を見てのあなたが選ん
でなかった喋り出してるのそれが積極主張
だんけどそれが
おわーるテレビの中で起きたことと全く
同じことが起きるしそれは音楽の次世界で
はもう起きているしたいものの世界でも
もう起きてそれからこれは進むよって話
全員が ai のレコメンドによって自分
のパーソナライズされた
消費をしていくという時代に大きな
ストリームが向いてるんですだからこの中
で止まりませんつまりショート動画を精査
ないと皆さんの人生はもしかしたら大損
こくことになるかもしれないつまりこの
ショート動画時代で我々は
プラットフォームじゃないですかな
プラットフォーマーじゃないですから
プレーヤーとして生きていかなきゃいけ
ないですよ私も一視聴者でありながらもう
プレイヤーですよ皆さんもでも一視聴者で
ありだからプレイヤーだよねあなたがあっ
て sns 持ってるんですよあなただっ
てしゃべったりあなただったら8周したり
するそれが団の職業である発信力がある人
の方がいいじゃない面接通りやすいよう私
はこの会社に入りたいと思ってますあそう
なんだ sns のそうフォロワーが
300万人を超えてます祭を採用だよね
企業の広告になるし企業の戦略に聞きたい
よ sns のフォロワー数が多い奴
なんてどこから入ったってほしいよ
だからこそもうドラゴンボールの戦闘力の
ようにモールたとえが by y 世代の
y ドラゴンボールで例えるのはもうお
止めなさい
スカウターで戦闘力っていうのはやめ
なさい
それと同じように可視化されちゃって
るって言うんだ頑張んなきゃいけないよ
そん中で大事なのは収益が稼いでいるか
どうかここだよね聞きたいポイントをやっ
てまいりました
ショート動画でどのように収益を稼げるの
がこれはですね要するに頭の中でちゃんと
地図描けてますかってことなんとなく6
受けたいと思っている人のもとにお金は
やってきませんちゃんと同校でどれくらい
のお金が稼げるのかということを把握して
いる人のところにポイントがくんですお金
は君です何でかサッカーフルールわからず
にフィールドに出る人がゴールを決めると
思いますかそういうことですよねサッカー
のルールもわからずフィールドにピッチに
躍り出たんですよ哀れですねーさんかが
わかってないんですよどっちがボールかも
分かってなければセンターラインも知ら
ないんですボールが取れからあやふやです
おそらくマルイからあれがサッカーボール
だろうと思っていますそれはもしかしたら
ボールじゃなくてただまずいだけの同僚の
プレイヤーかも知れませんそういう悲劇
かわいそうですねー
サッカーのルールがわからずにプレイヤー
としてピッチに躍り出ないでっていうのと
同じように収益がどれくらい取れるのか
分からずショート動画の洗浄には出るべき
ではないそうですよねでわからん収益取り
方色々あるねぇこれを説明しますよまずは
pr 案件もしくはアフィリエイトこれや
ね案件案件って言われて企業からそのね
視聴数とか多いからということでこの商品
紹介してくれませんかぁなんていうわけで
もこれが数ヒストリアてですてマナーとか
言われたことがあったからこれは分prs
というも出しながらやるようになった時代
がありましたよねなりましたよねでもそれ
をさ案件動画っていうのはいう中でもやっ
てるしそれはてくトークとかねベールず
みたいなスイーツタグラムとかでもその
インフルエンサーが紹介商品とかサービス
を紹介していくらもらうこれもちろんあり
ますこれもちろんありますで人気になった
からその人気なんては大好きだよだれられ
ちゃんのメイク動画とかね3つも見てる
よっていう人が私がプロデュースした
コスメあるのようなんてって物販とか ec
サイトに行ってもらって商品を買って
もらう姉は見てファンだからグッズ買い
たいという人もいるよねこれで稼ぐ方法も
あるさらにはライブ配信やねライブ配信で
なゲーセンが届くようになったそれは
かつてはショールームとかさ投げ銭のと
いえばっていうアプリだったけども今どの
動画メディアでもやってるこれはインスた
だろうがそのティックトックだろうが
youtube だろうがあって麺なぁ
ライブ配信自体はあるでしょその上で
youtube もねこの投げ銭ができる
ようになりましたよねティックトックも
はい2020年の7月にテックとぐらい部
ができるなったこのビッグ特区ライブって
のまたすごいよインスタライブたら
イースターでフォローしてる人がライブ
やってたらビッコンビっ子なるでしょう上
のほう d ねー youtube
live だってさ自分が登録している
チャンネルが出会いライブ配信やってるか
どうかっているの基本でしょいいその
ティックとぐらいはそのライブという左上
のボタンを押したらもうとにかく母子強制
的にさあレコメンドされるんだよあなたが
選ぶ必要がねとにかく誰かが喋ってるんだ
スワイプするたびに誰かが喋ってねスバル
するカリスマ保留さあもうすごい顔を
近づける誰かが喋ったりすねやキュウリ
ビクスもやだやだも俺はさおじさんの
ライン生配信なんか見ないぞ俺は女の子の
外部ハイジか見ないぞという人はだんだん
と女の子しか出なくなるようになるからす
バイプロ速度で伝えてあげろお前の怒りを
さスワイプの速度で女の子を眺めで見て
おじさんすごいビョーブス愛撫してれば
ええええないが判断してでご面倒して
くれるようパーソナライズされてるって
そういうことなんでね
すごいその中でも投げ銭ギフトねそういう
ものができるようになっているだからお金
稼げるよねプラスアルファー広告料が入ら
ないとしても地球機としてファンドからも
お金が入るよってこと今まで言ったのが
そうでもわかる間接的なマネーなんだよ
今中とおいおい広告収入の話してねーなー
とティックトックレイルズそして
youtube スポーツで広告通して
どうなるんだよ広告挟めますか30秒座の
動画の間に20秒の cm 挟まってたら
それどういう状態をそれはハンバーガー
ですか2砂何ですかその
どういう状態その何で何もハザハサミすぎ
だよねネジ30秒のショート動画に20秒
の cm 挟んだハサミすぎだよ
じゃあ3秒の cm 主を伝わる
コカコーラ伝わる
よさ伝わるもうちょい時間中で4ん m は
だいたい30秒とか1分のが欲しいじゃ
ないだから youtube の間に
挟まってるでしょだから youtube
は10分以上の動画が増えてって何個か
cm 挟めるといいよねーってなるわけ
じゃないですかねぇだからショート動画間
に挟めないからそのショート動画と動画の
好きなに挟んでんだよねたまにティック
トックと彼はそれでプラットフォームがは
収益を得てるんだけど誰のおかげでじゃあ
稼げてるのかっていうのは正確なデータが
ないわけですよ僕の動画を見ている間に見
た cm は僕が店ということに貢献し
てると思うけど誰かと誰かの動画の間に
挟まってるよしかもそれが選択されてなく
てrecommend でねーもうその
積極的にプラットフォームガーがをお勧め
してるだけだからさ
ブラッドフォームのおかげなんだよそれを
あなたのおかげじゃないでしょってなる
わけしかもそれがパーソナライズドされて
いるから誰でどれぐらい次の土の道動画が
どうなってるかわかんない理由編成が違う
んだ$分配難しい理由っていう声がある
からみんなユーチューバーになろうとし
たりしたからねぇ
お金が大事だってなったわけでショート
動画のお金だっていうことで先に
110億円の youtube ファンド
これをやったわけだよね110億円の
youtube ファンドただこれ取れ
グレもらえると思う調べましたよ私だけが
具体的な金額を言うとマキ役がいろいろ
あるみたいだから例えて言う訳なんです
いうのもなんと1億3000万回愛知よく
3000万回その付ショート動画だけで
再生されたという海外のユーチューバーが
いたんですって
その人がどれぐらい稼いだかというとなん
と1よく3000万回でヴィトンのバッグ
it 6
少なく感じるねー
1億3千万回再生されたら何百万何千万
稼いでおかしくないよ長尺どうかだったら
だよね
ショート動画はやっぱりですねはい分水
ですよその分10倍20倍時として100
倍再生されます
そういうこと100倍ぐらい再生車され
ちゃうなんでかというと短いしガンガン
矯正にご面倒だから
強制 recommend だから100
倍ぐらいのされ選ばれなくたって有名じゃ
なくたって
ものすごい下駄履かしてもらえるわけを
いっぱい回してもらえるわけだから100
分の1くらいになっちゃうんだよねうーん
それはまあその他と比較するというので
あれば
1億3千万会でヴィトンのバッグで300
60万回ぐらいだったらいくらぐらいかと
いうと10ドンヨンハイフォン
牛丼4杯分だよ
いや360万回ってなかなかば吸ってるよ
普通の動画だったらねもうにもかかわらず
ショート動画の場合はいうドン4杯分でね
ごはんが食べていけるようになりました
いう役がかなり心もとないよねおーは俺は
よはもう動画クリエイターとして飯食っ
てるんだよどんな飯食ってんだ柳生同様
ハイスピードだよ月刊だよ
主じゃねーんだぞ
州で牛ドヨン入りでもあぶねーのに良い日
ちんちん一色きっとるからね
シュール不自然切るドン4杯はワーカー
なんか厳しいそそる女しけてると言える
カーってよ
血管牛度4杯でさやせないでいられるん
だったらそれ動画にしろ回るからそれが
1億3000万回もあるからそれを取っ
とけそれぐらい厳しい状況なんだよねなの
で pr 案件がもらえるか物販 ec
サイトに誘導できるかというとかなり多く
のファンがいるということは想定されよね
されライブでの投げ銭これは相当コアな
ファンがいるってことが優先されるよね
そうだよねライブで100人しかお客さん
がいないけどみんながねそれぞれね
10万円払ってくれたらすごいよ
1000万円だよ1万円の100万円だよ
ねー結構暮らしていけるじゃないですか
100人でもコアなユーザーで俺を毎月何
の音ちゃんで10万払うぜなんですから
それはもう全然いけるんだけど基本的には
そんなすごいコアなユーザーとかすごい
多くのユーザーを抱えてないわけだから
スタート時ショート動画のスタート時は
支給金に頼ることになるんだけど支給金の
分配はなかなか厳しそうだよね
じゃあ広告収入もらえるのってなった時に
スマホでアプリで見られた場合の広告中に
入らないみたいつまりショート動画でも
パソコン上で見られたとかそういうところ
でウェブサイトから見られた広告中に入っ
てくるって言うんだけどそれも少ない理由
はなんでかっていうとほとんどスマホで
主張してるからみんながなので行の国収入
し9件それがベースの戦力何もかかわらず
ショート動画では厳しい
そして p あぁ卵形が物販はファンが
多くないと厳しいそしてライブの投げ銭は
コアなファンがある程度の規模になると
厳しいってことだよ
ショート動画だけではご飯を食べることが
できないとこだようわぁ青中田話が違う
じゃねーかお前のそのショート動画時代を
見て俺はショート動画グレーターになって
飯食ってやろうってそう思ったらのお前
いきなりショート動画でメシクエラバーっ
てストップだストップで1回しゃがんで
くれそうしてもう1回立ち上がってくれ
そうしてもう行ってしゃがんでくれ
スクワットができるから救う圧倒して結了
そっちにやろうそうしてみようねん
大事なことはこの先なのよこれはショート
どうかはみんなね目でた墓してもらえると
私言ったでしょそこに答えなんだよ下駄
剥がしてもらえるんだよ全然誰からも選ば
れなくても recommend される
可能性があるんですよ10倍100倍回る
短いから安いし recommend だ
から見てもらえるつまり新規参入の障壁が
低いです
もうすでにで同社の長尺の情動がは
クリエイターのクオリティもプレイヤーの
技術もすごい人たちいっぱい来てる
そんな中で主用途でもティックトックの
ユーザーインターフェースで動画を撮って
あげちゃえば recommend で
ワンチャンあるんですよ学生だろうが
社会人だろうがいきなりバーンて buzz
いうことがあるんですただそれでお金は
もらえないんだけどってなったらどうする
それを何に使うそうショート動画
その戦略はこれですよ cm として使う
これしかないショート動画というのは今
最も見られてる cm 媒体なんですよ
そうですねテレビ cm 見ますなんか
中身ませんね録画してさあ飛ばすよねー
テレビ cm て youtube の
cm に投げたら長いと思わない長いお
ねえ時腕で見た時にさおいおい cm が
2個も3個も並んでんじゃねーかって思っ
たとき時代が進んだって思ったよね水泳部
っていうのはあと5秒後4秒とか言ってさ
タップしておくるって言うのが普通になっ
た後でさあもうビールの cm とか瓜田
の cm とかさの何本も連続であったり
いう超似合ってらっしゃるじゃないの cm
って思うよねはらたつよねそういう時代に
なったわけですよだから cm て基本見
ない理由ところがどうだ
ショート動画ってのは基本全部が cm だ
としたらこれなんですよ
まさにもそういうふうに使って
クリエイターが成功しているんですつまり
ショート動画で知名度を勝ち得たうえで
自分のチャンネルに誘導してそこで収益を
得るですショート動画初の
ユーチューバー今丸が出てますよね
ショート動画もやりながらロング動画が
上がってるねぇ
アトム法律事務所とかさイェイなんて法律
の知識を教えよ見て後れ後も法律事務所
なんてやるわけですよショート動画でやっ
てんだけど長尺の方のチャンネルにも誘導
してるよね study
したりいいねぇてぃ明海はか二人ので成形
君とみっちゃんで女の子と男の子が喋っ
てるけどショート動画がいっぱい流れて
いくんだけどいつのまにか整形かんで人柄
良さそうみっちゃんかわいいなんてですね
青義軍とみっちゃんのもっとしゃべりを
聞きたいどんな人なれば知りたい何か
ファンになっちゃってですね承諾動画見に
行こうなってですね5分ぐらい正規軍とね
みっちゃんが喋っ止めいつもにと見てる
高齢なぁの
これが大事な
そのショート動画から長尺のチャンネルに
持ってって長尺のチャンネルで広告衆院を
稼ぎながらそこから
物販とか uc サイトにも行ってもらう
直接の投げ銭をしてもらうそういうことが
できるとやりやすいんですよ逆に言うと
すべての入り口やショート動画になり
ほとんどのプレイヤーにとってなくては
ならない cm のうち場所になるのが
このショート動画そのプラトーンは現在
メインどころで3つあるっていう世界観が
わけですよだからショートなのロングなの
どっちが好きなのそういう世界観じゃない
んですよショートをやりその上でロングに
来ていただく
このロングっていうのはロングの収録動画
のチャンネルの可能性もあるけど壮年だけ
じゃないんだよロングの配信ライブ配信
っていうのはあるよね
つまりその人だ誰々さん来てくれたんだ
ありがとう今日はアート界ってのはさ2
時間も見てるっていう奴だろその人のこと
を好きじゃんつまりロングな配信を見て
くれるって言うのも好きになるきっかけを
ショートで得てたからなのだからいきなり
ロングの配信をやろうとかいきなり長尺の
動画を上げように関してはもうかなりで
どう王者になってるわけですよね
よっぽど美人かイケメンかもしくは
ものすごい何か激しいろ動画を撮ってるか
もう喋るの変態かのどっちかそうじゃない
とロングな収録とかロングな配信見てくれ
ないよーってなった中で短冊できっかけを
作り知ってもらってロングのどっちか生
配信か収録かそれでも無料方かそのどちら
かに呼び込むということが出来れば
ショート動画はものす取り収益をあげ
るって話ショート動画はそれ団体では収益
にはならないしかしそのショート動画を
精査なければ大きな周期がもらえない時代
に入るこれが結論だよ
これはすごい時代がきたよ
web 今日ブログです毎朝1時間の生
配信等
2回授業かんなっ
互いに夢を応援しあ仲間とってある詳細は
概要欄のリンク間私はあなたを待ってます
て空中大学金星前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間達がいたっ
中田敦彦の自伝小説混沌をよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人