【ひろゆき西村ゆか夫妻②】フランス移住の意外な理由やひろゆき夫妻の知られざる私生活に迫る!【伝説の夫婦】

 

 

結婚記念日忘れて揉めてるみたいな話聞く
じゃないですかうん同じ日にすればそれは
ない確かにちなみにこの記念日にすごい
こだわった語り方してますけどこの人私の
誕生日よく忘れるんです増やしてない上に
忘れてるじゃない1回す怒られるとか半分
ですよ怒られる回数がもい忘れちゃうん
ですか興味がない誕生日にいやその僕その
あのクリスマスとかそなんかあの記念
イベントがあんま興味ないんですよああ
日付のなんたらみたいなのがだ自分の
誕生日も興味ないおおゆかさんは大事にし
たい
は昔はそうだったけど最近はそこまででも
ないかいやだってもうあまりにも忘れ
すぎるからうんその1人大事にしてると
ちょっと悲しくなっちゃうじゃないですか
確確かにでもなんかそこら辺はずっと弘之
さんぽいなうんちゃんとお祝いしますでも
結構子供の誕生日とか念入りにリマインド
しないと忘れそうになるからうんすげえ
こっち側のくせにはいすいません完全に今
検察ぶってましたけど私も容疑者の人はい
明後日誕生日だからねそう忘れちゃうん
ですよすぐ忘れちゃうんですそう子供のは
ま言うじゃないですか自分の誕生日も言う
んですか明後日自分の誕生日でそれ忘れ
ないよねでもうちもあの一緒なんですよ
入籍日と誕生日一緒のの誕生日が乳一緒
同じパ
検察部って私もそうなんですよ同じですよ
ね同じのが楽ですよね同じのが楽ですよね
そう忘れないでしょ私でもあでうん誕生日
は忘れないけど結婚記念日は忘れえで同じ
そんなことない忘れたことないと思います
よ私え忘れてましたなんか誕生日は祝わ
れるけどなんかこうお互いの結婚記念日だ
ねみたいなのはあんま会話になっそんな
ことないですよ10周年どれだけ手厚くっ
たかどんなことんです10周年10周年ね
10周年お揃いの時計買おうって言って
時計一緒に買ってわ祝って緒まあの
ロレックスがこんなにすごい人気っていう
の知らなくてまさかのロレックスマラソン
を走らされるっていうね3店舗ぐらいああ
買いたくて買えなくてそう揃いの
ロレックスを買いたいってああよして
ロレックスくださいって言ったらねえやで
あの初めてロレックスがその出回ってない
ことていうかあお店開いてるくせに時計
置いてない店舗なんてあるわけないだろう
と普通思いますよね思います思います強盗
に入られたって思ったナえじゃ何やなみ
そうそうそうでも店員さん5人ぐらい経っ
てますからわわかんないんですかねあれね
まま転売防止なんでしょうけどあ転売し
そうな顔してるから誰がないんですか
こんなにYouTubeやってるテバ屋
いるでそれで
言ったりしてるんで頑張ってるはずなん
ですけどねなかなかでもま似た感じでは
あるかもですねええそっから結婚してと
いうはい結婚してへえじゃあ前半戦終了
っってことでありがとうございましたいや
簡単とやめてくださいえでもなんか
その雪さんらしいところもありつつなんか
意外なそ上もちょっと見えてきどうですか
さん今ちょっと今までのその流れ聞いてて
いやなんかなったのがなんか清掃あまりし
ないっておっしゃってたじゃないですかだ
からもしかして今日結婚式ぶりぐらいの
うんうんああシシードなのかななんか友達
の結婚式とか一緒にいたことあったっけ
ひげさんあじゃそれ以来だ友達の結婚式ら
ですね3年ぶりぐらいとかですへえそん時
はちゃんとした格好はでもなんかこうこれ
よりもうちょっとカジュアルだったね
なんかあの昔若い頃に買ったあ違うあれだ
もらったスーツだもらったスーツ聞もらっ
たスツお互いに独特の距離感ですよね共演
nggなんで共演NGでもここでまさかの
共演してるわけですからうんあえでも
めんどくさくないですか共演夫婦共演
うーんちょっとね家の感じをこう持ってき
ちゃうわないかなみたいなところ家の感じ
を持ってきちゃうとちょっと変わるんです
かなんかちょっと違うよねうんこんな
こんな饒舌じゃないですし
しそう
でしょぬっとしてるんですよまだ家で喋ん
ないっすよねちゃすっごいぼうとしてます
あやっぱそうですかもう合槌がふはふはほ
とかしか言わないんですよあ文章喋ること
まずないっす家でないですよね似てるん
ですかね私と白雪さんってどっかどうなん
ですかね似てる部分もあるかもしれないし
全然違うと言ったら全然うん違うあの2人
で対談したりもしたじゃないですかはい
はいはいあん時どういう印象なんですか
このひさいやだからなんか話してる限り
普通の全頭な人だと思ったんで相手中田
さん選ぶのはおかしいぞと思ってなんで
ですかなんで離婚しないんですか聞ひゆさ
んって私のことどう思ってるんですか
なんかおかしな人間だと思ってます若干
そうなんだでもなんかそうだよなでもうん
言うても僕あの普通に会社系組織人側なの
でうんうんうんそうするとやっぱあ
ぶっちぎりますそこみたいな
ああ組織をね私がはいああえでも
組織人には見えないですけどねヒさんもあ
だからそのこういうカメラの前でその
なんかタレント行的な時は別にやります
けど僕裏では普通に会社経営を細細とやる
中小企業のおじさんなのであそうなんだ
常識的なムるよとあまで僕普通に常識的な
ことをやりつつカメラの前では無理して
頑張ってるそう無理じゃないよね無理では
ないですよねそういう人ですもんね無で
その水を得た魚みたいなムーブが私が横に
いるとできなくなってしまうので共演し
たくないうんうんあそうなんだなんででき
なくなるんですか家庭でも見ちゃうじゃ
ないですかそのもさん分かると思うんです
けどその家庭の中田さんとそのはい外の
中田さんて両方見ているとそこでなんか
ちょっとした矛盾とかあるじゃないですか
行動だったりその発言だっったりとかで
いやできてないよねみたいなのがもすごい
その20年分持ってるのでうんうんうん
うんうんうんうんなんかちょっとポロっと
言いたくなっちゃうんですよでそうすると
その多分うんあのフランスの配信部屋では
それこそロンパ王として無双状態でもう
すごく気持ちよく来たコメントに対して
バンバンバンバン答えてるのにうんうん
いや違わないみたいなことを私がもう時々
ガチャッと多分うんうんうんあの言って
しまうのでそれが少しいやでも本当掃除
好きなんすよ好きじゃねえよ出た生で見れ
た生で見れただってルンバいるのに掃除機
かけるんすよ手でいやで好きじゃなくてね
やってるんですよね一生懸命てか例えば
その配信部屋でその配信してる時に鼻かん
だティッシュをどんどん床に捨てるんです
ようんいちょっと待ってくださいそんな人
どこが常識人なん違違あのそれでまだ
終わってない私の話たですよそうそうそれ
であのゴミ箱真横にあるのにそこでこう勘
ですぐパッて捨ててでそれがもうなんか
その配信に集中したいから配信の間は捨て
ないんだたら分かるんですけどそれで
終わった後にああ終わったって言ってあの
窓も開けずにシャッター締め切ってリール
の酒の匂いが充満してティッシュうんが
散らばった状態で終わりって出てきて本当
に終わりなんですようん片付けない片付け
ないんですよあらでそれをルンバは拾え
ないじゃないですかティッシュはね
ティッシュはねティッシュ拾い機能がつい
てるルンバがうちにあるのって聞いたら
なんか逃げるんですよあらうんどこの
ボタンを押すとティッシュを拾ってくれる
のって教えてって優しく言ってもなんか
ちょっと忙しいから分からないっててくる
んですよなんなんすかこのティッシュを
捨てれない男っていう話
いやあの別にすぐやらないだけで必要な時
はやるんだあのそのやらなきゃいけないっ
ていうそのタイミングのズレがあるんです
よねうんうん例えばその洗い物とかでもう
1時間経ったらなんかぬめりがつくから
洗わなきゃダメじゃんて思う人もいれば別
次の日でもいいじゃんっていうタイプの人
がいるじゃないですかなるほどね別にすぐ
やる必要ないよねた次の日も捨てないん
ですよほらまだまだ追い込まれてるはい別
に次の日でも困んないなと思って全然ロパ
できてないじゃないですそうそうそう全然
全然防戦一方ですよ全然ずっと僕は困ん
ないから僕は困んないからってずっと言っ
てるんですあーあれでも綺麗好き相法です
けどねなんかよく安間とかではなんか私
ちょっとこれ個人的に腹が立ってるんです
けど安間でなんか定期的に掃除特集みたい
なのが組まれててなんかそれが結構弘之君
MCの日が多くてへえすごい腹立たしいん
ですけども掃除全然してないじゃんそう
掃除全然しない男が掃除についてなんか
弘幸さんどうですすかて1番最初に
コメントを振られるからうんひーって
ちょっと思うんですけどあやっぱそこ
ずっと思ってるんだうん清潔感せその時も
なんかその清潔感とかそのちょっと自分は
うんうんうん綺好きであるみたいな
ちょっとアピールをするんですよねうん
ほほでも全然ねティシュ綺麗好きアピール
はしてなくてあの清潔感が大事で清潔で
あることは大して大事だだあなんか最近
そうやって素直になってきたよ
ねそイメージが大事だといや清潔そうに
見える清潔感は人は好むけど本当に清潔か
どうかって別にわからないじゃないですか
確かめようがないでもちょっと前までは
清潔でさえあれば別にそんなになんかその
細かくはこだわらないで終わってたんです
よなるほどでそれが最近は実際は清潔か
どうか大した問題ではないに変わったん
ですよはいすり替わったこれなんでですか
やっぱあのフランスいると3日に1回
ぐらいしか風呂入んないじゃないですか入
そうなんですかはい
フランスの文化じゃないですよ毎日入り
ますよねそんなんかその毎日は入らない
でしょフランスの人想にそのお風呂に前に
つるっていう感じではないですなぜかと
言うと水が香水なのでああそうな多分毎日
入ってるとちょっとなんか乾燥しちゃっ
たりとかその香水のシャワーで頭を洗って
いると髪がちょっとキシキシしちゃうとか
そういう部分はあるからうん例えばその髪
を洗うっていうのが1日起きだったりと
かんっていうことはあるんですよだけど3
日間入らないはあんま聞いたことがない
ですあるある誰例えばフランス人大体フ入
大体フランス人入らない家事の話になると
でもひきさん料理とかはするんですかま
いや一応しますなんかそんなイメージあり
ますよねうんうんそこすごいでも
1人暮らし元々してる人って普通料理し
ませんいや私がしないあそっか中田
ガールズにやらせてた中田ガールズ言い
やめてくだ
そんなそんな存在そ存在がい初めて聞き
ましたいやいや初めて聞きいやあるものと
して進めないで怖いんだからええあのその
単純に苦手で苦手でとかやる習慣がなくて
うん作ることはできるんですかでも一応
うんまやろうと思えば何かしかはやるん
でしょう餃子をなんか作るって言って川
から作るまたハードルの高いことをそれで
こて5時間かかっ

無意味なねはあすご男の料理っぽいですね
あとチャーシュ茹でるって言ってすごい
凝ってはいはいはい次郎のチャーシューを
作りたくてそうであの大掃除が終わった
大晦のキッチンでチャーシューを作り出し
てそんな脂ギトギトになってえなんで大晦
かにチャーシュー作るのいやわかんない
覚えてないなんかテンション上がっちゃっ
たんですよ多分年末でもなんかこう家次郎
っていう言葉を知って家でも作れるんだ
みたいなのでうんじゃそのラーメン次郎嫌
がるんですよ行くのえなんであの2人で
初めてあの三た本店行った時に私はもう
その結構好きで食べて欲しかったんです
けどま色々食べた後感想聞いたらあの2度
と行かないって言われたてあのえ量が
多かったうん量が多かったりあとなんかお
店の雰囲気とかうんうんあま早くク的な
空気感あそうそうそうちょっとそのフード
ファイター的な空気感とかあとま横浜だっ
たんであ家系だろとそう家系あ次郎とか
バッタもんだよねみたいなそう家系にこう
どっちかっていうと系統してたから次郎系
にあまはまんなかった全然食いつかれ
なかったのでちょっと家次郎しかないかな
じゃあ家でゆっっくり次郎を食わせれば
そうあでも食べさせてあげたいという思い
のもだった食べさ自分が食べたかっ自分
食べただただだからあんま料理とかでき
なかったんですけどで料理なさんですもん
ねまでも1人暮らしをしてたのもあるし
あと家出るのが本当僕嫌いなんでうんうん
なんか家の食材を使って何か食べ物を作れ
ば家出なくて済むじゃないですかうん極力
家出ないように美味しいですかひさん
美味しいものも美味しいものも不思議な
ものもへえそに冷蔵庫にある食材をなんと
かするなのであおもう食材足りない時は
もうどにもならんと思いフランスだと日本
料理とか手に入りやすいですあ普通に
カレー粉とかうんうん売てますうん僕
日本食作ることあんまないすあまなんか
野菜焼いたり肉焼いたりとかあの名前の
ない料理を最近なんかそのステーキをここ
数に焼くことにこだわっていてうんうん
うんであの低音調理器ってあるんですけど
もそれでその5時間とか6時間とか低音
調理をしてで仕上げだけその鉄の
フライパンで表面をじっと焼いてステーキ
を作るっていうのにちょっと凝ってます
はいうん確かになんか著書とか読ませて
もらうとその外になんかご飯食べ行くより
いい肉を買って家で丁寧に焼いた方が絶対
にコスパがいいみたいなうんうんうんうん
うん言ってましたもんねあの日本だと確か
2年超えた肉輸入できないんですよねええ
2年超えた肉牛がなのであの小牛とか若い
のは輸入できるんですけどでその
ヨーロッパとかで美味しいって言われてる
のでその13年育てましたみたいな肉とか
あるんですよまめちゃくちゃでかくなるん
ですけどでやっぱりその若い肉うんって
噛んでもそんなに味がしないのででその
年々そのま長い合いできてる方が割とその
赤身の肉感が結構強かったりするのでなの
でそういう肉を僕あの和風な味付けで食べ
たいんですようんほなんかそのあっちの
なんか塩だけですとかなんかこってり
ソースですっていうよりはあのご飯に合う
形で食べたいんですよねなのでそうすると
なんか和風のそば湯ベースとかでステーキ
でご飯でっていう方が僕は美味しいなと
思うのでうんうんうんそう自分で焼いた方
が割と美しく食べれるっていう
はなんかその肉焼く魚役名もなき料理を
作ってるっておっしゃれましたけどなんか
レシピをアプリで調べたりとかそういう
ネットで見てたり見て作ったりとかって
いうことでもないなんか冷蔵庫見てまこれ
だったらこうかなみたいなふわっとあ本当
に独創的に作るあだ多分世間の主婦と一緒
だと思いますよああそなんからこの料理を
作ろうって言って毎回スーパーとか行か
ないじゃないですかうん
ま家のの材てじゃこれとこがあるからこう
しようとかいう感じででまなんか足りない
けどまいっかみたいなゆかさんとの分担
みたいな決めてるんですかあの夕飯を1日
交代で作ってますへえあしっかり決まっ
てるんだうんなんかその気づいた方がや
るっていうのとか手が開いてる方がや
るっていうの図でずっといたんですけれど
もそうすると気づくのと手が空いてるのが
私が先になるのでうんなんか1日交代にし
ちゃった方がいいんじゃないっていうこと
で僕食わないんですよねえうんそのなんか
自分1人で暮らしてる時とかもなんか
おもしれえ楽しいとかでゲーム超やってる
とかだとあのご飯食わないっていうことが
結構あったりするで1日1食ドカンと
例えばもうパスタ500g一袋入れて全部
食べるみたいな感じなほそれで満足みたい
な感じで私はどちらかというと朝昼晩少し
ずつ食べたいといううんうんうんうんうん
うんなのでそうするとどうしても私の方が
先にお腹が空いちゃうなるほどだから勝手
に作って勝手に食えばいいのねうんでも
勝手に作って勝手に食べるでもいいんです
けどそうすると食べにくるんですようん
なんかあるなら食うそうだからなんかね
結構ボ君なボくティッシュ捨ててっぱなし
ですしねそうティッシュティッシュは捨て
ないしなんか勝手に食べればいいじゃな
いって今言ってるけど私が食べてると奪っ
ていくああるなら食べるあるな食べたいさ
ねないならどしょうがない
ないああのなんかねお2人せっかく聞き
たいなと思ったのがあうんフランスに今お
住まいじゃないですかフランスに住むよう
になったきっかけとかうんその辺りを聞き
たいなまねいや元々なんかいずれ移住
しようかみたいな話をしていてで2人とも
そのITの仕事だったので
はいその候補選んでたうん最初私の頭に
あったのはなんかアメリカだったんなん
アメリカ安牌みたいな感じうんうんうんで
どこの国は嫌だっていう風に聞いたら学生
の頃にアメリカに留学してたからアメリカ
はもう目新しさがないからアメリカ以外が
いいって言われて私の第1規模消えて
しまってうんえじゃあどうしようてったに
次にカナダもいいなって思ってたんですね
うんうんうんでカナダにするって聞こうと
思ったんですけどなんかその前にあでも
カナダも英語件だしなんか割とアメリカに
似てるなっていう風になんか考えちゃって
だけどカナダがいいっていう風に言ったら
どこがいいの君はって聞いてきてくれた
からそういう時ってあんまり私の希望否定
しないんですよ私がカナダがいいって言っ
たカナダでいいんじゃないって言っちゃう
なって思ってはいでなんか変に気を聞かせ
てじゃカナダもないじゃそれ以外どこ
だろうどこだろうって考えた時にフランス
なんてどうって言ったらあフランスいいね
てうんうん言ってそれでフランスに決まっ
たんですうんあじゃゆかさん発信なんです
ねそうですフランスなんてどうそうです
うんうんうんうんでそのまま移住したん
ですけどもそこから23年経った時に
フランスで仲良くなったお友達のお家でお
食事食べてた時にそういえばどうんして
フランスに移住したのって同じように聞か
れたんですようんでそれで彼がいや彼女が
フランスがいいって言ったからて僕は本当
はカナダが良かったんですけどねって言っ
たんですよそうだったんだでそれでえ
カナダ行きたかったのって思って私も行き
たかったんだけどって言ったらえなんで
言わなかったのって言われて確かにあ私
あの時言わなかったってそん時思ったん
ですようんうんでもままそれで結局ね本当
はお互いカナダに住みたいたかったけど
フランスに住んじゃってまでもそれでも
実際住んでみてそれなりに楽しいからまあ
いっかえうん不思議な話これでもなんか
あれフランスってフランス語じゃないです
かそういう壁ってなかったですかいや私の
中にはあったんですけどその英語が
目新しくないって言われたからじゃ英語
以外ってなんかもうスペイン語とか
フランス語とかなんかポルトガル語とか
なんか私の中で全部もう全く知らない言葉
なのでうんうん確かにまじゃあなんか
ヨーロッパでいろんな他の国にも移動
できるしフランスでいいかなと普通という
かま英語件で探しますよねはいで英語が
目新しくないっていうのを言った覚えは
あるんですかそん覚ないんですよそうそう
言ってましたあそうなんだアメリカは留学
したから目新しくないなっていうのは
分かるんですけど英語件もちょっとなって
いう風にゆさんには伝わってたんだ
多分その英語件が嫌だとはいう言い方して
なかった
ですアメリカはもうそんなに新しくない
から嫌だって言われてっていうことは似た
ような感じのカナダも私カナダ実際よく
知らないので多分違う部分もいっぱいある
かもしれないんですけど知らないから多分
同じような感じなんじゃないかなだったら
彼には退屈なんじゃないかなって思って
しまったんそこはだからゆかさんの
思い込みというか思い込みなんだから聞け
ばよかった聞けばよかったのカナダでいい
ねでカナダのパターンもあったわけだうん
まトロントとかあのフランス語圏だったり
するんでなのでこうフランス語でありつつ
でも割とニューヨークとか行こうと思っ
たらすご行けるしであのそのカナダとアメ
リカってそこまであのぼ国境が厳しくない
ので行き換楽なんですよねなのでまカナダ
は全然ありかなと思したらフランスってか
あそうすかそうフランスがいいんだっと
思ってたんだよねまとはあの僕ずっと家に
いるだけなんでどこでも変わんないんです
けどわ確かにフランスも何年目ですかもう
今年で9年長ええ9年長いですよね
2015年から
うんこれもあの変な話ずっともう一生
終えるまでフランスにいそうだなっていう
雰囲気ですかそれとも違うとこ行きそうだ
なっていう雰囲気ですか特に何も決めて
ない決めてないそこまで最初からフランス
に思い入れがないのでああただま別に移動
すんのもめんどくせえなぐらいでなんか
ここ超行きたいってなったらじゃあそう
するって多分なると思うですけどゆかさん
がじゃあある1つでもやっぱ私カナダ行き
たいなってなったら行く可能性全然あるな
で元々その日本秋田があるんすよま40歳
ぐらいまで日本住んでてってもあってで
海外旅行割と好きでその前から大体1年の
13ぐらいは海外旅行するみたいな状況
だったんですよねうんうんうんうんで
フランス住んでみるとドア開けると海外
旅行じゃないですか確かに海外旅行行きた
欲が急激に下がるんですよ
おおなのでなんかもうどっか行き体欲って
いうのがどんどん下がっててうんふうんで
別に家で幸せて確かにえとはいえ旅行は
結構してるんですけどなんか車で結構
いろんなところを回れるのがすごいいいな
と思っていてうんうんうんうんなんかね去
ドイツだったりベルギーだったりススだっ
たりとか車でいけるんでヨーロッパは
陸続きでいろんなとこ行けるからそれが
すごい楽しいですかですねでそれで2週間
ぐらいかけてぐるっと回って帰ってきて
みたいな感じで旅行ができるからいいな
あの思いつきで方向に行ってで別にまどこ
でも入れるしホテルもあるしっていうので
うんうん最初の5日間ぐらいしか予定決め
ないんですそっから先じゃあどこ回る
みたいな感じで毎回決めてうんあいいうん
フラフラとはいで特に夏とかすごいあの
モーションの日とかあるじゃないですか
そうするともうGoogleで天気を見て
あここちょっと天気あの気温低いから
こっち行かないとかここのホテルあの
プールあるからプールある方にしようとか
うんそういう感じで決めてます気ままな
生活をしてそうなイメージとあといっぱい
仕事してるイメージと両方あるんですけど
忙しいんですかこのご夫婦お2人とも多分
忙しいイメージはそのだから働いてる
シーンだけ見てるからででも実際と例えば
テレビの収録ですっていくとなんかあの1
時間前ぐらいに入って打ち合わせがあって
でま衣装さんいてとかでやってで収録が
なんかじゃあ1時間半ですって言ってで
そこでなんか1時間半を取るためにはなん
かそれなりに時間かるじゃないですかで
終わった後もなんかスタさん対してで
じゃあお疲れ様でしたってタクシーで移動
してとかやるとやっぱ半日ぐらい勝っ
ちゃうんですけど僕全部リモなんであの家
起きたま僕が寝てる部屋があそこの配信
部屋なんですけど起きてパソコンの電源
入れて1時間半喋ったらはいお疲れ様でて
終わりなんですようんうんカットはできて
ますよねかなりなので割と時間効率が
すごく良いのでそっかフルリモートで色々
出演するってコスパがいいですねじゃそう
かん考えればその移動時間とか一切いら
なくなるのででもなんか打ち合わせすごい
たくさんしてこようとしませんじゃあの
打ち合わせいらないタイプだなっていうの
はもう大体分かってるので相手の発注者も
ああなるほどあと打ち合わせには基本的に
ブッチするっていういかない要はあの繋が
なければもう連絡取れないじゃないですか
だから本番ちょっと前に繋いであお疲れ様
ですって言うともうやらざるおいないじゃ
ないですかそれはああじゃもう完全にもう
自分軸に合わせれるようにちょっと
カスタマイズしてるんですねははあでも
たくさんやってませんそそんに言てない
ですよなんそうあでもその例えば旅行先と
かでじゃあ今日はちょっと1時間半とか2
時間ぐらい1本配信が入ってるとかはあり
ますけどでもそれが終わったらもうフリー
になっちゃうので
おおじゃかなりあの悠遊自的というかうん
ま忙しいといえば忙しいけどうんただその
だから旅行とか何かができないっていう
わけでもあまりないですうん結構理想的
じゃないですかうんねワカフリック中田
さんはもう働かなくてもいいのになんで
そんな働いてんですかだからもうやめよう
かなと思ってるんですよ人生を人生をえ
人生じゃないなんで急にグっていかなきゃ
いけないだから仕事をいつどうやって
やめればいいんだろうっと思って冷静に
考えたらもういいかってちょっとやめたい
ですかうーん人前で喋りたいとか人と
関わりたいとかなんか誰かの役に立ちた
あるんですけどなんか嫌なことうんやるこ
必要もないというか無理してお金を稼ぐ
必要がないのかなと思うのですごいこう弘
さんのライフスタイルになんかこう興味が
ありますおおでもなんかオンラインサロン
的なのってメンバーずっといるからそれの
人たちに対してサービスを続けなければ
いけないという義務が発生するじゃない
ですかうんうん3ヶ月間音信不通になりま
すっていうのができないじゃないですか
ああでも僕そのオンラインサルに向けて
なんか喋るのは全く苦じゃないんですよ
あの何のサービスだと思ってないです
むしろその聞いてくれてるって思ってる
多分その1ヶ月とかに音信普通になれると
いう自由が欲しいかどうかすかねああ
なるほど結構音信不通になるタイプなん
ですだ僕なんかじゃあアフリカ1ヶ月行き
ますとか音信不通です一切他の仕事でき
ませんとかでもまあそういうやつだよねっ
てみんな納得してもらえるので
ああゆかさんは納得されるんですか
アフリカ行きますあそこだよねアフリカは
ま別にアフリカに行くこと自体は別にいい
んですよで1ヶ月行くこともどういいん
ですけども行くことすら黙ってたんですよ
えあこれ怒られるぞこれは怒らそれでそれ
で怒ったっていうのがあやっぱ怒られまし
たそれはでも単にそのアフリカに行くこと
とかその長期でロケに行くことを起こって
いるのではなくこういうのがあるよって
いう報告連絡相談をしなかったことに対し
て私は怒ってるんですけどそれなぜかそれ
をなんかあの嫁が起ってっていう風に
なんかネタにするので世間からその嫁
ブロックがあるみたいな感じで私悪いん
じゃないかみたいに持ってこられるのが
すごくなんか迷惑で嫌だなって思ってるん
ですうなるほどねその仕事自体をブロック
してんじゃないかとそう言えばいいじゃ
んっていうことなんですようん確普通に
一言言ってよねっていう話なんですけど
なんか言わないで怒られた怒られたって
いろんなとこで触れ回ってるんですなんで
そんな風にいやあのロケに行くかもしれ
ませんうんなのでワクチンを打ちますはい
大熱病とかうんあこの情報で分かる人は
分かるんですよ言ってないよわからない
わかんないあのわかる人わかるこう嘘つい
たんですけどワクチン言ったようんあの
ロケに行くかもしれないって言ってないん
ですあなたはああワクチンを受けるとしか
言ってないある日突然大熱病のワクチンを
打ったって言われたんですよだからおこれ
情報なんでって聞いたらなんか振り替に
行く話ががあってまでは言いました確かに
だけどそれがいつなのかとかそのその話
っていうのがその本当に話ベースなのか
企画として実際進行してるのかみたいな
こと一切言ってないからなんかそれをそこ
まで言ったら分かるでしょって言うから
いやわかんないよっていうなるほどえその
弘樹さん的にはもう言ってるつもりま大熱
病のワクチンを打つイコールアフリカロケ
だろうなっていうのはまあまあ調べりゃ
分かるんですよい調べる必要ないでしょ
だってははんじゃないでしょアフリカ行く
なこの人と思わないです思わない思わない
でもまその言いづらい何かがあったんです
よねあまその日程がどうなるかも結構
わかんなかったんですよまそのビザの関係
だったり正常不安の問題もあってどこの国
から入ってどう行くっていうのも全然直線
まで決まらなくてで実際そのルートも僕
アフリカ入ってから決まったんですようん
ていう状況なのでそのいつだよというのが
まだ決まってないからこれは言う必要ない
かなみたいな確定してから言いたいか
なっっていうねとはいえただちょその突然
言うとその感情的になるだろうから
ちゃんとヒントを出しといてそのその感情
的になるからってい言い方やめようよ感情
的になる確かにね別単にあの一言言いない
よねっていう話だからねそうですねま一応
情報はあったしたか単純にでもあの止め
られたり怒られたりするの怖いなっていう
のでいいそびれちゃう時ありますよねそう
いうのないんすかいいそびれとかいい
そびれどうですかびでうんどうだろうこの
裏のターン
こまなんか男の人ってこうなんだろう全部
細かく言わないじゃないですかこの後飲み
に行くよとかだそういうのがない連絡が
ないのでこないだちょっといい会いになっ
たりはしましたはい彼怒られてますも
なんかURLしか送ってこないんですそれ
がなんかどういう意図なのかいう
られてきて何が言いたいのかなてうんうん
うんうんうんで何が言いたいのって言って
何も言わないんですよ分かるだろって
なんかしっかり目に言うとなんかこう止め
られたり怒られたりしたらやだなとかって
いう気持ちってありませんそういうこと
じゃないですかどうなんすか
ねま元々家では僕あんま喋らないので多分
そのURL送るのとそのコメントがつか
ないは喋らないの延長戦だと思うんだよね
うん何言ってるかよくわかちょっとごめん
今何言ってるかよくわかんない全然今日
ロパできてないですずっと今朝もあのアナ
のニュースを送ったんですけどあの羽田
空港がまだ200機あの内便飛んでません
よっていうのの言われを送ったんですけど
あれは7日にフランスに帰る便も影響を
受けるかもしれないよっていうのは分かる
でしょっていう意味でURLだけ送ったん
ですよい私そその前に発着情報調べてて
フライト番号調べてん
今現時点では飛ぶことになってるからあ
うんあんまり何も感じなかったよ一応
ヒントを出してんですねはい常にヒント
出しなんだえちなみにその飲み会に行か
なかったりその行くっていうの伝えなかっ
た理由はえ飲み会あそうあなんかどっかね
出かけるとかね伝えなかった理由ななん
ですかね時間が空いたからじゃその間じゃ
飲みに行ってくるわみたいな感じですよあ
でその萌さんと家族が帰ってくる時間に
合わせて帰ってくるんだからそこの何を
するかは報告いらないっしょみたいなあ
中間のねはいはいはいはいはい締めあの
いるべき時にはいるから
うん黙っていっているべき時にいたらバレ
ないのになんでバレたんですかえなん
だろうじゃあ1時間後に帰るねみたいな
感じだったからその1時間何してるの
みたいな感じでうんうんうんうんうん言っ
て聞かれたのかそうそれなんでそういうの
細かく言わないのみたいな
感じ聞かれるんだ聞かれるん私聞かないの
まお互いになんか夕方帰るとかなんか
なんか適当だよねなんかどこに行くとか
何時に帰るかあんまりなくてうんああだ
ご飯食べるんだったら私は言うよあの誰々
とあの会ってくるねとかご飯くねとかいう
私は言いますけどただこの人にはできな
いってことはもう分かってるのでなんか
できないことを詰めてるとだんだんあの
そこにうんいくら正当性があっても私が
いじめてるみたいになるからあああんまり
聞かないようにしてるってだけなんです
うんねいじめられる側いじめま言ったりし
たいですよね言ったりしたいですよねわけ
のわかんないなるほどだで萌えさんとかは
だってやっぱお子様もね今回3人目が
生まれましてそうおめでとうござい
ありがとうございますから3人
いらっしゃるとやっぱりなんか1人だとね
大変ですしそうだって物理的に
ジャグリング状態いうかはてる状だから手
は手は本グみたいだからねそこに1人手が
わってくれたらそれはあり方やっぱりなん
か報告連絡相談してほしいとあります本に
ありますそれなんか空いてる1時間でその
元中田ガールズのとこ行ってるんじゃない
かみたいな何なんすか元中田ガールズ
ファンはいないしガールズいる
しなんか悪いことしてんじゃないかってて
いう感じの思惑もあるんですかいやなんか
だから単純日本にるとすごいこう
スケジュールがつつめになって忙しくなっ
てでなんかもう私と子供たちはもうホテル
のどっか押し込めとけみたいな感じになっ
てでそれでま本人はこうこう自由に自由
っていうかその楽しくやってるっていう
イメージがあるからイメージがねやってる
わけじゃないですうんそうなんじゃないの
かってそうそうだからそうま忙しくしすぎ
ないでねっていう感じそうだもう本当ま
出産があったのでますごいこうちょっと
ピリッとはしてましたよねうんうんうん
ピリッとはしてましたしてるのに謎の時間
をあえて作って謎の時間じゃないですよ
普通にだってあのシンガポール1本も
出歩かないです私あそうなんすかはい全然
で日本でねうん中田さんってどのくらいの
頻度でそのシンガポール日本で生きされ
てるんですかどのくらいの頻度なんだろう
基本的に子供たちの休み学校の休みがね
24回あってそこに合わせてっていう感じ
ではあるそうそうそうそうが理由で日本に
来るはないんですか12回12回この人
毎月1回必ず書いて必ずでもないですけど
ほぼ必ずまコロナも終わったしで帰ってで
かつそういうアフリカみたいなので1ヶ月
にないみたいなあかなり自由にやってる
じゃないですか大体いないよねはうん
大丈夫あそれでも全然怒らずというか
ちょっと出かけすぎじゃないみたいできた
こやいやなんか多分怒っても
逃げるああ私が弘樹さんぐらいの
スケジュールになったらやっぱ怒りますよ
ねうんいやいやわかんないですねでも辛く
辛くなっちゃいません多分その物理的に
1人で多分前さんもお仕事があるしでお
仕事がある状態で育児もあって家事もして
いてっていう風になっちゃうとその怒る
どこじゃなくってんキャパオーバーになっ
ちゃう気がしますねほらとからキャ
オーバーになってるんですよねゆさんねあ
僕だけ今攻め
られですねなんかそのアフリカに行くと
その他の仕事が入れられなくなるじゃない
ですかうんうんでその安まで週に1回MC
を持ってるからそれだけはそのロケを
こなしながらやり続けているんですけど
なんかそれ以外の仕事は断るみたいな感じ
であでそうするとなんかその時々なんです
けどうんそのそれ以外で出れないひゆさん
が出れないからなんか奥さん代わりに出て
くださいみたいなのがあってなんかそう
いう不思議な変化球がたまに来るっていう
へえこれは便利だでなんか全然
コミュニティラジオのなんかMCとかやっ
てるんですけどそこにいきなりゲストとし
て呼ばれてで私なんかそのラジオとかを
うんあのやってるんだよっていうどういう
ことをやってるんだよって言わない人なの
でく知らうん状でいきなり来てどうすれば
いいのみたいな感じでそういうことまで
やってるんですねはいでなんか3時間
ぐらい喋っちゃうみたいなへああでもま
その負担ではないという
かまあまあまあありばありま喋るだけです
からねいやすごいなでも怒って治ると思い
ますあち大きいボール来たあれあでもなん
か改善してくれうんてますねうん割とじゃ
改善はしているうん改善は治らないと思っ
たらでしょはいえちゃんと直すんだ直し
ますよ私だってへえそのこの人が言ったら
従うけどこの人はブッチするみたいな感じ
で人で分けてるいちょっと待ってください
何の話だってですか違うですいやなんかほ
色々こうした方がいいよっていうなんか
業界の先輩とかのアドバイスとかを
ぶっちぎってきたわけじゃないですかいや
まあまあまあまあまあまあえでもどうです
それどどうもどうなんですかねいやでも
もうね言っちゃった後だから腹水本に帰ら
ずでもうはいもぶちまけちゃった後って
いうまあねことが多いですことが多い腹水
盆に帰らないことが多いらしいですはい今
私横で聞きながらずっとお前もなお前も
なっていうことがるんですけどほらゆさん
ほら生配信だからね険危険がいっぱいあり
ますよそうです
よっちゃった結果すごいあのXとかで
いろんなところに喧嘩売ってたりとかしる
からほら同じじゃないですかそうでもなん
かその喧嘩を売った自覚すらなくって
なんか僕何にも揉めてないよって言ってる
んですうんうんほらあ僕はま揉めてない僕
揉めてないじゃないそっち揉めてますよで
もどっかとあんまりだからなんか皆さんが
言ってらっしゃるほど揉めてないイメージ
なんですよそしたら多分中田さんも何も
起きてない本当そうですよえほら名前
持たせないあるじゃない名前ボルデモズ
じゃないんだ名前も出せない人の話ある
じゃないですかいや本当
ね90分経ちましたあはいはいほうすごい
所定の時間が過ぎまして今日色々お話聞き
ましたけどももさんどうでしたはいいや
なんかすごく2人2人ともこう空気感が似
てるというか似てるんだなんかこう
やっぱり20年選手にもなるといろんな
こう経験とんうんなんかこう諦めとそう
いう中にあのいらっしゃるんだなと思って
確かにはい私たちもそうなりたいなって
いう風に夫婦生活じゃ諦めたい諦めたい
諦め諦めないところは諦めないででももう
治らないことは治らないっていう風に認め
るっていうことも優しさなのかな思いまし
なるほどなるほどちなみ中田さんのここ
変えてほしいけど変わらんみたいな部分ん
ですかあ私がつまりですえつまりここ変え
てほしいけどうんええいやないですねなん
だろう特に不満はないですねこカカメラ
回ってるからいやそのカメラ回ってない
とこで思い出したら3つぐらい出てくるか
もしれないですけど今んところライト浴び
てるし隣にいるし頭のと真っ白ですよね
何にも思いないです直してほしい言っても
いいこと何何もないですね何にもない
終わった後も一緒に帰るからそうそうそう
そうここで不満とかやっぱ聞かれるじゃ
ないですか夫婦の話になるとあれなんでな
んですかねなんかここだけは嫌だっていう
ところありますかって言われた後に周帰ん
なきゃいけないじゃないですかそうそう
そうそうそうだからあれねあの面白いと
思って聞くと思うんですけどないんですよ
うん全く
ない全くないその妻はそのああだこうだ
言っても結局最終的にはその中田と
添い遂げたいって言ってくれてるんですよ
あいさんんですか
これいやいや信じじゃないですよいろんな
溜まった恨を最後にこう違う違う違うそう
いう解たてそんな恐ろしいことじゃない
ですよああの自然士ですよああなんで
あなたを殺して私も死ぬみたい中田さんが
多分先死ぬんじゃないですかあ死にます死
ます死ますそういう意味でこう死顔を見て
てうんいや死顔見て笑いたいとかじゃない
それお互いに死ぬまで一緒にいたいって
言ってくれてるからそれはすご嬉しい言葉
なんでま色々あるけど一緒にいたいなって
いうことことですよね今回あの伝説の夫婦
この4ショットでお話聞きましたけどまず
ちょっと優香さん感想聞かせてもらって
いいですかどうでした今日今こんな回に
なると思ってましたま多分こういう展開に
なるだろうなとと思っていてはいで実際
あって喋ってみていかがでしたでしょうか
うんいや普通にた楽しかったですあ
楽しかったですかはい楽しかったですはい
元々ねなんか妻との応援そうそうですそう
ですあのもえさんの出版記念であの
Twitterスペーススペースでご一緒
させていただいて話してるからなんかその
初めましてなんですけどもあんまり
初めましてな感じじゃないのとうんうん
あとなんか私中田さんYouTubeあの
何もか拝見させていただいてるのでなんか
中田さんも初めましてなのになんか
初めましてな感じがしないの不思議だなと
思いながらお話しさせていただいてました
うんあ良かったじゃあでいだいたという
はい楽しかったですあ良かったありがとう
ございまするさんも今日いかがでしたか
やっぱあの萌えさんのそのおかしな部分は
やっぱほとんど出さないからこうこういう
感じになってるんだろうなと思ってああ
どういうことだろうなんかあの中田さん中
に同棲してる時の掃除の話うんうんうん
はいどうぞああ何何投げるの自分で話し
ないよ分詳細ちょっと忘れちゃったなと
思って一緒に住んでいてで
掃除をしないって中田さんが怒ってって
いう話をしてうんえなんでなんで中田さん
は自分で掃除をしないんだろうなっていう
風に最初思ってたんですけどその掃除をし
ないっていうのでちょっとあの散らばって
た荷物は実は萌えさんのだったっていう推
をこの前聞いてうんあじゃあ掃除をして
よっていう話は普通だったんだなっていう
風に打点が言ったんですけども最初それを
知らないで中田さんがんその一緒に住した
さんに掃除をしろて怒ってるっていううん
うんちょっとしたなんか状態
の中田さんが萌さんに中田さんの部屋を
掃除するべきだと言っているんですようん
うんうんうんでいや中田さんのんだから
なんで中田さんがそうしなきゃいけない
のっていうのであそのあのさんがそうし
なきゃいけないのっていうのであ中田さん
は割とこう強気でいく電子白タイプなんだ
なと思ってそういうエピソードとして
受け止めていたんですようんでところが
真実を聞いたらそこは萌えさんが中田さん
家のスペースを勝手に使っててその勝手に
使ってるところぐらい自分で掃除したらっ
て言っただけだったっていうのがうんうわ
怖と思ってあでもねそれはあのこの人が
使ってるゴミ箱とかも片付けててっ
含うんまた裏の
裏でちなみに今すっごい嬉しそうに喋っ
てるんですけど私そんな意地悪な情報の
出し方してないですそう難しいふふの
コミュニケーション難しい中田さんと結婚
するぐらいだからやっぱちょっと行かれて
ない難しいでしょなんかその荷物萌えさん
のだったらしいよっって話しただけなのに
ああなんかね中田さんと一緒にいるから
絶対に萌えさんもちょっと変わったことが
あるだったんだよ今ので打点が行ったとか
すっごい嬉しそうに行かないな私はなんか
これはめんどくさいことになったぞと思っ
たんですけど雪さん私のこと変人だと思い
すぎてるんだする時点ではソゲは分かる
はいあ3人子供作ってシンガポール突然
行くとか言い出してでほっぽらかしてる
時点でちょっとそういう時のきついかなっ
て普なるじゃないですかいやアフリカが
知ってる人に言われたくないですよね急に
フランスに住んでアフリカにつと一緒じゃ
ないですかななんで私だけは変人扱いする
のかが全くわからないいや今日はじゃあ
ちょっと楽しんでいただいたっていうこと
ではいはいありがとうございます
ありがとうございますありざまし今日1日
ねたくさんあの話聞かせていただきました
けどもあの唐のあのね口移し口移しあそこ
ちょっと分厚めに
ごどうぞはいということで本日のゲストは
雪さんと西村さんご妻でしたありがとう
ございましたありがとうございました
ありがとうございまし
たプログレスのお知らせ
ですプログレスとはコミティです自分の
強みが分からない方強みを伸ばしたい方
強みで活躍したい方どの段階の方も適切な
メンターに出会うことができ学びを実践
するチャンスがありますそれが
イノベーションコミュニティプログレス
です中田彦の生配信授業を深掘りした感想
や社会情勢の分析を毎日視聴可能約記事や
アーカイブも充実してい
ますメンバーとの
交流オフ会やメンターとの出会いが日々
誕生グループ活動も盛んでAIなどの最新
のテーマについても遊ぶように学べ
ますたくさんのメンバーとの出会いと学び
を安心して楽しんでいただくために
disordや独自SNSを使った治安
維持にも力を入れてい
ます独自
イベント中田彦が企画メンバーが
参加するイベント定期的に開催興味のある
ものを選んで参加でき
ますメンバーへのお仕事の依頼をサポート
するエージェントサービスも運用
中いかがですかもっと知りたいという方は
概要欄のリンクからプログレスのページ
誘導ぞチャットGPTを生かしたガイド
ばかりもお待ちしてい
ます人は何者にでもなれるいつからでも
月額980円で人生の扉を開き
ましょう

この記事を書いた人