【人を動かす】3/3 ①興味を持つ②批判せず褒める③相手の利益を考える

http://nakata-u.com/2020/01/21/fmsuwrmb7cq/

私たちは当たり前のことだなフル一つプっていません
まず人に興味を持って本そうですかえええええ
批判し男子なんねそんな良いと思い作る
その人が欲しているものがわかったらそれと自分にやってほしいことを結びつけるん
ですよねそしたら人は
5万人覚えた純ファーでね
すごいんですって
やっぱりね覚えてないだろうなーっていう人に
ば人覚えられた時の感動
声を純ファー例は
すごい力にしてくるんですってよ
だからものすごい1回あったぐらいの人にもちゃんと手紙かもんですよ
ちゃんと犬ってアレ泣くえっ
いいえ売れ覚えたんだと
で俺が何をしてどういう仕事してどんな家族だったみたいなまぁ際最初の花じゃない
ですか
あのぼかす事をしたんですかああそうですかねああああそういったお仕事なので r
ロスネイルじゃああーじゃあ白青も1年経って一回会っただけの人から手紙が来た
ジェニファー
ああああああ
す好評とかそういうことを繰り返して言った結果
ものすごい信頼を集めて言ってそれが政治に生きることになったわけですね
有権者の名前を全部覚えてるぞ
フランクリンルーズベルト陣営っていうのはとんでもなく国民を愛してるそういう印象
を与えて一気
力を得ていたそして後にアメリカの言う成長間にまで自分から電話なるという成長あの
手紙出してただけだねうん成長考えつつて外を最もだして髪を最も出させた男だから
サンシャイン池崎みたいなてぃ米いうそういうをとっ
を買いません結構をカーネギーてみましたよカーネギー
感じがそこのが産後ですけどね墓碑銘7書くやつですよ
賢明なるものをね集めることを心得塩と母恋眠り込んカーネギー
ハーイ s 5ですよ
子供登るんですねうさぎ拾ったんですねそしてそのうさぎください
子供練習してたよねこの際がポコも無縫庵と生まれてですね行きですね裏ひご屋さん
亡くなっちゃったよねそして餌がないんですよ
今詐欺いっぱい生まれちゃったどうしようね一匹披露予定だったけど今崎いっぱい
生まれちょっとどうしよう
思った時ですね周りの子どもたちですね
エサを
集めてきてくれないかね言ったらしいんですねえさぁなんかなんかなんか丼からが
ひろくんですかねがんですよね
さあ集めてきてくれないか周りの子供たちなんですねそして
レッサーを集めて来てくれた人それを食べさせてウサギに集めて来てくれた子供の名前
をつける好きって言ったんですよ
あなたの名前にするこのうさぎ
ってたねマイケルが椅子を持ってきてうさぎたべしとしたらこの先は前蹴りピョン
ボタンするよ
それも醤油って言った
子どもたちをわー
さあですねいっぱいかき集めてきて俺の食べまして俺の食べさせ
俺のた目指してっわぁた目指してさあマイケルよねあじゃあ6帖もありがとうがんね
うちらしいもいいじゃないかありがとうありがとう者マイケルジョンジュシーダー
うわーなんだか覚えでが強いよこの一件を
カーネギーは忘れなかったのであるっていうね

カーネギーは人は自分の名前のことがものすごく好きなんだなっていうことに気づいた
んですって
そしてある時ですねでかい案件を使うことになるんですね
a
鉄道会社があったわけですよ
のアメリカといえばねもう大陸横断てぞ通った立つぞ
わーラッシュうわーんね鉄道ができた時に穴道でレール付と聞いてつ必要ですよね

鉄道会社が鉄道祝ガーナといいですねそのてっつのレールはどこから仕入れるなあこの
戦いになるわけですよ
それを見越してですねなんとこの鉄鋼王カーネギーたんですね
製鉄所大きいの作るんですけど泥回製鉄所の名前をですね
エドガートムソン製鉄所曲ですねその鉄道会社の社長のままで売ってるんですよ
8ええええ動画とも村製鉄場へ子がどこだねーっていうね
俺がえーこれのねさあ者じゃね
うちの製鉄所からどうぞそういう pr 3すってよ
ドアと村政哲成
悪くライナー号なのでですよ
目立ってネーミングライツってやっぱすごいでかい
じゃないですかね
zozo マリンスタジアムだよねヤフーと
あれはやっぱりね企業の名前が立って
場所の名前になるんですよすごいことですよあーね
9通りの名前は中田敦彦大通りとします a
エコ膿みたいな東京駅通じる3だよね
収益のこのサッカーを中田坂みたいな
いいんですかメディアな時ほど歩きたくなるもんね
歩きたくなる坂であるっていいったいですよな方坂っていうのをやめたらを耳で
な方とか中田敦彦頃歩いたことで有名なこんな形山

ああほら中田さんだよ
ら方が見てたっていう山らしいんだよねー
生きて来ないもう連れてきてもね友達を
そこから買いたくなるということで大きな案件を手に入れた
母ねすごい子でありますね人はものすごく自分の名前や好きでもこれもね僕の頂けこれ
やってて思い出すなぁ
笑っていいと
笑っていいともねぇ
主要なスタッフ l んですよねで僕は若手で入ったんですね
そしたらですねオリラジへお前らな芸能界長くやるんだったらちゃんとタモリさん
みたいなんだぞタモリさんみたいなスタッフを愛する
そういう芸能人にならないと誰なんだよああそうですかねっ
ブーブータモリさんっな俺
側がて残るだよそういう総合演出ですよねフジテレビ総合エンスー
俺がはがての頃にを ad の頃にはを色々に思い送金後プっていうの
名前覚えててくれたんだよまださこの番組入って1週間もし猫の俺は良い一番下っ端
残るあのたーーーー森さんが選んでくれた
俺はそれから倒れさんのだめだ言ってもするぞそう思っとん
ああああああ
言ってたんですよ
俺は姉難しいことなんですよ名前をね
特にスタッフさんで入れ替わりもしかもね
笑って言っても全表ビアんだよ
女んですよ
サフを入れ替えるんですよ
覚えるの大変ですよそれをやってきただから長寿番組だったなるほどなと名前覚え
なきゃいけないんだ
名前覚える力なんだ僕もその時を覚えました皆さんもいろんな仕事の中でねそういう
経験があると思います生を覚えてる覚えてないでね感謝したり音に思ったり
恨みに思われ誰
本当に日本人減名前た強い力を持ってるんだな
そういうことでございます
聞き手にまわる起きました7つの瞬間で出たあのとにかく話をつてというあの項目が
ここにもねえ
ニューヨーク電話局の話が26電話局好きらしいんですよ
26電話局とかねあのリンカーンとはルーズベルトいうこと結構好きですかもしれんね
にを受けたような曲ですねとんでもないクレーマーがいたんですって
支払いは滞納するは苦情をいっぱい売ってくるわ
その訴訟までするっていうねとんでもねえトリプル s 級のクレーマーなんてさんっ
てひょっとしたらいいんだもう弁護士たようにして
ブーブーですねその人から苦情ねあっっきた祖母ねもうこのブーブほど
新3時間聞いたらいいんですよ
話を

本当なんでそそんなことがありましたよねすごい聞いて3時間めちゃくちゃ会ははずん
だろう
めちゃくちゃ効いてるなんてみるよね
その結果が出ないしかもその後ですね何度かやった実際には合うんですよ
実際になって会いに行って生えてねしたんですね
神産みたいなったんですって
その結果訴訟取り下げてすべてがうまく収まっ
ええええそれだけだと特に何かしたわけじゃないんですよ
当院書くもう電話でも生でもあってぽ印鑑と話しをずーっと聞いたんです
そしての自然と心を開いてくれたそして取り上げるはお前は駄目だった
言ってくれたんですよはぁ話を聞くってのはすごい力からねっ
いろんな
タレントスターを
インタビューした記者アイザックねー
秘訣はなんですかどうやってるマグ聴けるんですかって言われたんですって
それに応えたそれがね
ほとんどのインタビューはが話を聞きながら聞いていない
耳を休めているなぜか
この次何を言おうか考えてしまうからだ
何を言おうか考える必要全くないとにかく聴くんだそれができるインタリアは恐ろしく
少ない
インタビューっても水ですね僕もほら退団しますけれどもやっぱり今何か言われたらね
つぎなに筆記高雅なって考えちゃうから半分なっちゃうんですよ
意識やね
これらもとにかく聞く傾聴するこれが大事
でもこれは7つの習慣でも言われたくらいだから伝説の3000万部のほんと
1500万部の本がこれ合わず4500南部
話を聞きあってペルがー
果たし聞いてえーっ
肌つ消えてくださいワーってほむ
4500バングにわたって言ってんだよ
何助けないんだろうね人ってね厳しいですよ人間っての音で5番関心の在りかを見抜く

今度はセオドアルーズベルトです
ルーズベルト両方人気あるんですねセオドアがあの
日露戦争の仲介役をしたその時代になったフランクリンルーズベルト
あの第二世界大勢の終わりに立っちゃったそれぐらいですかですね
セオドアですね
濃いお話を猛暑が探すって
誰が入ってもですねむす話弾むんです
ああああねっ
なんでそんなはくばく何ですかいろんなことしてません
種は簡単になった
その人が狂ってなったら事前にその人が好きな話題についてめっちゃ調べて思うんです

シンプルな努力
これですよ抱くカウボーイがクールってなんだね
そのカウボーイの何が好きなんだ調べてあーじゃああーお酒がするけど a
ウイスキーなブーブよ
にょすけそうですねえぼこれ好きなんですよ
2ですねやーこねー
がのこれは号でねこれは護衛話し合いますねね
奇兵隊はけどね携帯が来るね2ようなんち妙な釣りだね設立しちゃう
最近ある砂どこどこのあのそれぞれ売れてるみたいですよああよく知ってますね
いやもう全然素材違いますよなああああああをねあの私もで何とかするんですけどなん
か何知ってます知ってるんですよ
何何の魚ですよねあれが最近あの
数が少なくなったってねいう話じゃないですかそうなんですよく知ってるけど何でも
知ってるよ強い
その人について調べてその人に話を盛り上がりを準備してたんですって
すごいですよね相手が話したい話をしろ
相手の話を聞いて開いて話す時は相手が聞きたい話するんですって
凄いおもてなしこれですね
ってこれはニューヨークのパン会社ディバの異教
紹介の話
急にここはは会社のが言うなこっち言わなかったいう意味じゃね
ねこれ考え者があったんですよね今では一流のパン会社になった
でもそのパンの会社ですねホテルにそのターンを下ろしてこれを下したいんですって
あの売りたいんですよそのパンをねでもその
4年間支配人のことにねうちのパン買ってくれませんかーっていうんですが買ってくれ
ないね
いやーちょっと見ますの鋳込みないか6もず取引先あるからね
a いろんな支配にが来る介護とみてねあのあーパンの
ありがとうございますなっくどぅねっ
ところが
自分のパンを売りたいでとにかく支配にないみってたけどこれでは社員に動かないと
支配人は何がしたい人なんだろうこれに参加専門チェンジしたときから私は変わったん
です
こういうんですねこの支配人が何をしたい人なのか調べた結果この社員はですね
国際ホテル協会っていうものは会長やってて
その国際ホテル協会のですね連連係を高めることにですね
人生をかけてたんですね国際ホテル協会というものをつくってですね
ホテルのですねあるべき形中の一つにまとめあげたいなとそういうふうに私は思って
おります
国際ホテル協会が起きるするワールドほど方も今加盟してくれましたぁーっね
そういう国際ホテル協会の活動が一番熱心にやってる活動なんだ
それにフォーカスしてこのパンのですね
磁場の影響からですね国際ホテル協会にいる会長の話を聞きに行くんですよ
で国債のトリトンああああああふわぁそう燃やしてね
私のサーんですねんおおあぁ麦みんな知らないかも見たことある気がする
くださいじゃないでしょうか
平和その fox 国際ホテル共感してどうも国際問題の紹介はこうあるべきだと思い
ますね
今日からねこうあるべきだとインタビューんですよねこあらやだか眠そう
を守らないといけですね
見所ある中れたことない一番その人がやりたい活動について山道をするものになった
瞬間目が変わった
そして気づいたら何乗ってるんだ私
パワーを打っております
いいじゃないが宇宙事で使う済むなんてのもアリなのか
もちろんです去年間それを願ってましたからというね
それが悲願が叶ったという話があるんですね自分が何をしたいか追うとによく言い
たがるでも開いて動いてほしい相手が何をしたいかを津々なって考えたとき
どこにシンクロしていくことで相手と心を通じ合わせることができるんだ
それを話しございます
で心からお褒めるってねこのキリストも言ってますよすべて人にせられんと思う僕は1
またそのごとくせよ
されねして欲しいと思うことは人にしてあげなさいと
を言ってるでしょでも猫この時点で気づくんですよあれっ
原則かぶってない
けどかぶってきてますよね1心から褒めると
重要感持たせるだいぶ一緒じゃない
えっえ待って待って誠実な関心を寄せるのと名前覚えて聞き手にまわることかなに似て
ない
思うやんですよ
a と思ってからだね私はいその後12原則急減速を持ってバールみたんですよ
12原則議論を避けるいてない
批判する日展ない誤りを指摘しない見てない見てない見てな喋らせる似てない
聞き手にまわると似てない人の身になるにてない人の身になる見てない
ここ人を変える急減するまず褒める一緒じゃないもうここに関して一緒じゃない
東万新地ミスで批判しないといっ
そうじゃない顔をつぶさない一緒だよね批判しないとね
こことここ一緒だよね喜んで協力させる a 4そうだよねあれまってこれ
30原則あるけどぎゅぅ
パーンとしたらですよ三原色や
このキサンルーフ北しました相手に興味は持つ
あえてを批判せず褒め
相手の利益を考えるこの3つなんですよねぇ
だってそうでしょ批判せず込めるは批判しない褒めるですよね
相手のメリットを考えるわけですよね関心失せる興味持つですね
笑顔を忘れないだけはちょっと浮いてるんですよこれはね笑顔
急にスマイルって言われてるくらいね名前覚える興味
思うんですね聞き手にマールも興味を持つですね関心がありがを見抜くの興味を持つだ
心から褒めるこの込めるですね
goo
シンプルーなるんですよ
まず人に興味を持ってああそうですかえええええ
そういう子なんですねーああ
でその後どうなったんですかええええ
で純と違うことを言ってるなぁと思っても批判しない批判しないねそれでいいとを
見つける
家でもそれすっごく右隻ですよねさっきの話って僕これ感銘を受けました
言ってその上で
それでねやってほしいことがある一つやって欲しいことはあるけど自分の利益だけ
ぼんっ行った人動いてくれないからすごく話し聞いて
と思ったんだよね褒めましたよね相手のことねあー確かになるほどなるほどしたら
その人がどういう人かわかったらその人が欲しているものがわかったら
それをそれと自分のやって欲しいことを結びつけるんですよね
そしたら人は動いてくれると
非常にシンプルなどうせんですよね
これをですね繰り返し言ってくれてるんですね
これが人を動かす原理なんすて僕は姉だからねぇ
7つの習慣見ても思ったしこの人を動かすを見て思うんだけど
とにかく
本当に当たり前のことが書いてあります
それを繰り返し繰り返し言ってきますが何度も問いかけた結果
私たちは当たり前のことだなぜる一つしていません
他に一つずつ
今日も私は誰かを批判数
褒めずききませんでした
そして私のこっち喋っています
すごいですねこれリッチよ
前に秩序うんなんと真逆でねだってこれね
真逆にしたらエグイですよね相手に興味を持たず自分のことを考え
誰かがミスをしたら批判し誰かがちょっと何かをしてもそれぐらいのことでほめはせず
そして自分の利益を考えるこれなんですよ
これを
第2型てきたのではないでしょうか我々はえっ
だいたい批判するときって相手の興味を持ってないですね
いや何かしんないけどさ金とはなく
みたいないや知らないよあの人の本とか読んだことないけどあの漫画とかでよくはしか
読んでこんなイケ聞きいくはなんか好きじゃない
なんかちょっと見たけどネットニュースでちょっと見たけど前ないから嫌いだったよ
もちろんあの人の作品なんて1本も見てない興味を持ってないのですめっちゃ批判する
イラン
何にも見てないのめっちゃ批判するやいや見る通りなる嫌いなもんだってあーね
左がめっちゃ様や
褒めるあんまし無いじゃんねー
アホ女ねぇ絶賛の嵐ですんだよね
今日も今日も職場についての良い感想が溢れるツイッターでございますないでしょ
今日も仕事辛いねあいつむかつきみたい
こんなことあったんだよねすごいでうわぁ溢れてるけどね
今日晴れてて最高ねあの人が今日は今日もねちゃんと僕の名前を呼んでくれた嬉しいね
今日もちゃんとご飯を食べれたね定食屋のお母さんありがとう
言わないでしょコンビで箸入ってもらったあの体マジむかつく
前も入ってなかった
入っていた時今日も話入ってたあのてーまじぱみ
言わないでしょ今日も橋入ってたムー実感って言わないんですよ
でもそんな風にしないっていうねあのコンビ人とのペイネ2回橋入れ忘れたけどそれ
以外ずっと走れてくれる様
二神話しかけて聞いてみたらねすごい子方から出てきてね親の音
ためにもですね医者になりたいですと頑張ってバイトしてる留学生だった
マジ神すげえ奴だね俺はそいつの名前を知ってるねそいつは
たいから
留学生そうちゃいって言うんだろうねその村チャイムすげー頑張ってるバイトしてな
応援したい
橋2回入れ忘れたそんなことはどうでもいい俺2回入れ忘れるぐらいだから他の人には
5回ぐらいで忘れてるだろう
村チャイのことが心配だ俺がむしろ箸を入れてやろうかすら思う
そんなより走者からだよまできたそんなのが世界になったらよくない
そんな世界にしたいと思いませんか
なんで2回橋入れ忘れたあいつまじぶっ殺すになるのかあいつ興味ねえけどあいつが
どこの国から来たか知らねーけどマジふざけんなぶっ殺すそんな世界を
なくして興味を持って好きになって批判がをしポロしてほめようよいいとこ見つけよ
そして相手や
何をしたら喜ぶのかを理解してそれを提示した時にもしかしたら何か良いものが返って
くるかもしれない
それを喜んで受け同じゃないかそれを1
を動かすというのであるということでございました
私反省しきりでございますもうとにかくねー
シンプルな本ですが止まります何度も止まりますソース人分の人生べきライナスあんな
時こんなことしてあんなと結婚すれば良かったあん時ああすればよかった
そういうですね
自分とデールカーネギーとの協調になる本でございましたぜひ皆さんご視聴下さい
じゃんだ
[音楽]
dj
[音楽]
ただ tgl
ああああああ

この記事を書いた人