【ヒカル × 中田敦彦】YouTuber界と芸人界の異端児が初対談

 

 

は開催のどこ行くんだろうねずっと思ったときに
10チューナーかのお山は中だ
youtube 流れてます
結局これです
今また芸能人第3 new
はいまた変わってきますいやワクワク車
終わり方ですよなぜまああのか自作見下ろしてですよね
というわけで本日のゲストはうっちゅう話から3話申します
お願いしますありませんねお願いしまーすいやー
これね実はこの格好を見て分かりの方もいるかもしれないんですけども
実はですね僕あの大誤算とはいメンタリスト daigo さんというふうにカード
ゲーム零というバトルを
したんですけども
それの対戦相手としてひかりさん本当にありがとうございます
光栄でした本当にいやああ
面白いですねそうあるいは本当に夢中になっちゃいますね
アルザスほんとにねーコック結果はね
もちろんその今編集中ですので
お楽しみにということなんですけれども
すごくいいただ入らできたんじゃないかなと
思っておりますそんな中ですね今後はこの動画は
実は初めても youtube で絡むというそうなとテレビがね
最初はそれをご覧ですよテレビというかその前に大丈夫ですパート4金地4でテレビで
youtube 珍しい
結愛シルバー同士のコラボでラジオテレビの中継でまあそれ珍しいしたも中田さんの
その後兄弟だろう
あティッシュボ
坪井さんとは3回ぐらい向かっててなんか
音楽の振り付けルソー夏お店で何度かちょっと一緒になったんですけどカルピンですか
そうです
赤ちゃんた場合たいなーっていう話をしててええまあ来場だった全長あんまりじゃ
なかったでしゃべる言葉もなくてテレビもそうだったらテレビもバタバタしたんで配布
な時間
なくてようやく京都そうないう感じだよねもう何のコネ運命がねそう拗ねたり御香町見
てみつびてもようやくっていう公約ではず僕の土俵じゃないですけどまぁやっぱり
嬉しい打っていくなんですけど
様もそうなんです確かに僕のそのスタートアップスタディて世代朝日の番組に僕がやり
ますと出会いが
3月が出ていただきますというときねー
だから光さんテレビでてくれるのかなみたいな
中で起きていただいたジャンですはいそれす嬉しくて
いきますよでこれあのラジオもそうですけど
テレビもやっぱりちょっといつもと違うわけですよ
が違いますねどう思ってたんだろうとああっなアウェー感はすごいですよねそうなんて
ば慣れてない場所に行くっていう感じなんて本当にその自分の力を発揮できるのかな
っていう怖さもあるじゃ

中田さんってやっぱ僕の中で革命児っていうかいっとこういうちょっと
ワードの人なんですよ
で僕そう言うとか好きなんですね
ね何がとかでやっぱりちょっとランティスねあのー
賢くてまあなんていうか全体に影響を与えちゃうみたいな人と間が好きで
でだかたぶんそういう多分タイプだと思ういやいいよいいよ
でやっぱりその南端に芸人さんという見方というよりはなんか本当に革命児みたいな
ホントそういう見方で見てたんでもうちょっと興味がありました
平成
ぶー僕自身ヌー
いくはいはいそうなんだなーってその
革命児って言ってくれるんですはいでもそのなんだろうな
できれば早く命なんて危ないことしないほうがはい
世の中平和なんてそれを革命する奴は大体バレッ
さあだからそうね
そのはそういう風に見られているんだと思いながらなぜか時代に常に変化を求めてる人
っていう
本当に貞夫常識にとらわれずに今の時代時代に生きている人だったら
だから youtube もやっぱ参入したなと思うし
オンラインサロンもそうだと思うけどいろんなこと調整されているのはそういうところ
なんかなあっていう
でも挑戦で言うと光るさまさにそういう人ですもんね
そうねチューバー界の革命児といえば光さんじゃないですか
英サッカーファンなんですよそしては決して前ではない
っていう枠のなくすごい彼を二人でもあったと思うんですよ悪の化身ん
炎上チェロ施工炎上してもまたもの
くるしながら炎上なのかヒットなのかっていう物議を醸しながらあのまつり9時のこと
もそうだし
音楽やったり物販やり始めたんですリザードとかアーサー二杯ねカルピンとかリザード
僕デートレディオフィッシュと甲府戦も見てませんって言ってるんですよ活動ないよ
確かにアパレル等んが
部門やってそうですねいろいろやっていると言う
これはアンノウン言葉 this word 見てああ
すごくを始めるんだ
みんなもあれもなんというかそのなんですビジネスしようとも食べたことなかったんだ
という本当に単純に趣味で

あーちょっとこんなあったりなーって思って作って一応出してみるか
で受注製作したそれまあドースル連家まで持って行ったら売れちゃったって動い
いう感じだったんで微予想がフィットって感じです
らしいなコンセプトがそのハイブランドのクオリティーをロープライスで嘘じゃさん
ですよねはい
本当にねあの
だって同世代で似たような人いなく内装
ちょっと大世代は確かに少ないですね僕に28なんですけどやっぱり関わるとだいたい
30越えてくるんだよ
20代で言ってらユーチューバーがいるんですけどって
youtube だけしかしてない人が多かったですよ20代の湯チューバーと絡み
あります何かこうラファエルさん溶かしバター3
なぁばそうだせのイメージがあるんですけどそんなにめちゃくちゃないんですよね
レペゼン地球とかあぁなるほど
た視覚米弱ですねはい好きですよええ
あそっかそっかそうすね好きですねやっぱりまあそういうなんていうかちょっと過激な
ところが好きなんでしょうね多分
ランピー好きなキャラがドフラびもなんですよはっはっはっは
re じゃないべじゃないですよ達華麗な形やミニバン日ですねからなんだろでも
スモーカーとかすごくカーだね
全然革命じゃないでなんかなんかはいビジュアルというかベージュある時に
スモーカーだと思うとかなドラどうかと思ったらスモーカーに縫う
a そうなフランから規約好きっていうか悪役好きなのはわかるんですよ
そうそうねそうそうそうなんかダークヒーローだ弓歩性能なでまさに
はい
危なそうじゃない家宗教でしょ武将ってこれ完全にそうなんか
それがなんかいいんですよねや南海分かります逆にカッコいい件
なんかここの格好さがわかるだって言うのだが少ないじゃないですかでも一部には
めっちゃウケると思うよそう僕はわかるんですこういうランディますのダークな感じの
ちょっと南
宗教観のある作品とかぼすちゃんあげましょう
邪教徒とかそういうことが好きなんですよちょっとそういう漫画とかそういうアニメ
デーが好きだったよ
わかるんだって世界がー
ねた感じではありますもんねぇ
でも流れ一回りぐらい子が晩年レーって言うと僕にじゃっ田中さんが山17なんで
えっとふとのあるが一番上じゃないですか
そうすね今級ぐらいですかね

タイプね僕はのおりエンターられるデビューしてからずっとお笑い界で早めに何か売れ
たってそうしたね本来わかったそれは若い若いって言われてきたから
ひとまわりしたの
ね10年で一昔ですが一回り派のなんか成功者に会うって本当になかったんですよこれ
はいかなんだ一瞬だけ高スイッチャーされるけどすぐ入れ替えさせられるのがお笑い
からね4回
なかなか確固たるちーの若い人ってレアいなかったんですよお笑い芸人
28歳って誰がいるんかなと思うとあんまり出てこないからパッと若手でえっあの子の
ブリット買ってそうですか
でも冠番組持ってるかっていうと思ってないわけです
あのそういう世界ねそう昔の謙ダウンタウンさん
そういう時代って20代で館堀本見たら何言っていないさんってことなんですそれ憧れ
て入ってきてかなわなかった世代とが僕なんですん
一瞬かなんですよでも僕らが全部あのカムリすぐ失ったので
そこからオリラジより若くして冠番組をゴールデンに複数思ったとかいない
a テレビの時代とかお笑い芸人の時代がだんだん変わってきてては開催のどこ行くん
だろうんでずーっと思った時に集中やなぁからもうざーまー中だ
youtube 流れてます

だから最初に言ったもフィッシャーズハイあの知り合いで youtube 知ってる
人いて
フィッシャーズすごいですよねすごい人気なんですよみたいにを言われてそんなに
上格と歳のある日とかそっち行ってんだ言ってみたら
やってる企画とかっておやじさんやってって文化人日あっっ
歌詞なんですけどもお笑いじゃなくてユーチューバーだったじゃない
う笑になろうと思えないですよ
なれないっていうか競争では高すぎてええええ
やっぱりそのなんですね北角積まないと
mc 取れないところで取れないですそのひな壇から始めないととかって言う
もうそういうのちょっとまずらはしなって a
やっぱ後は稼げないっていうあっああぁああ
結局コレ
[笑い]
いやチェックこれ誠意
融通てたらあれカード a に手に入るんですけどねーかーんって来ないテレビだった
時ねそろそろ交換も手に入れたいので
まあ六家マーサーさんとかねまあしいさん10日目
エンジンとかあとは気が早いしてるの見せて今回の今上げてロスわーったけど結局コレ
スねぇとかって言ってるううう効果の高いやつ一人もいねええええ
逆転が起こるのでこれ逆に入りこれも3周クラブしてるんで
お金持ちキャラアーサー日圧勝だよねっ
でだから逆に今はこういうキャラやから好き言われるんですよ
ああたしかね私を受けないください逆でそれつられてくるって言われん
貫いてそれがいいよとそれ逆に何かこういい人キャラってちょっとでも悪いとこ見せ
ならうんそうなんです本当は悪いやつなんだけどなりますよねしんどいですね
よりお金持ってる時にお腹いっぱいいるんですよ僕ほど札束が似合う奴はいないらしい
ああーっだけどよく企画座高白毛馬がそのお金を持ってるか世の中地としてもお金を
使うことが向いてる人ってなかなかいないですよ
豪快に創刊 f 2キャラヘイトめっちゃくちゃ始めちゃうけど僕とかで使って逆に
すごいってなるんで今確かにそうかも知れてるんだって
タレントさんでこんな風に札束広げてさぁ今日なんですけどもっていうふうにですよ
ちょっとやりにくい家じゃないですかいやースポーツもういいだろそれで企業アンケ
取ってるんでそれ楽器魚案件行ったり確かにこの前もそろそろよ
そうなんですけどものでよくあれ
すら抜いてますよねでもなんか僕はねこう
そびいいなと思うんですよはいそのお金とかをこう
贅沢に使うお金もってんだぞって言ったら向こうのヒップホップの人と張ってハイアー
そしてですよねジャラジャラしてますます00してキンバイれって俺あー成り上がっ
てるんだっていうあの find って日本だとどっちかというとね
いやそう
5までしなくてことがマイルド系がやっぱり引っ張って謙虚に行きなさいって言うそう
それをここまでやって貫いて
すごいなぁと思いますねそのが1回めちゃくちゃもう栄勝になりましたけど
税収をしましたあれでも本当反省してるんでしょね
して泣いてよりもやっぱりその詰めが甘かったじゃないですけどまぁなんといいですね
その
立ち回りのが一つだったらて自分でございまーすそういろいろ事務所と思うし彼もあっ
たんですけどやったこと自体はそんなにめちゃくちゃ僕はれることではないと思うん
ですよ実際で寝方でもふりたいですしそのルールにのっとってやってたんですけど
立ち回り下手くそ過ぎたらっていうのは本当にありません
はだから本当に仕方なかったなって頭やっぱり
巡り巡って自分があったと帰ってきたなっていうか自分がビッグマウスでやっていた
このキャラクターだったからこそ叩かれたんだろうなと思うんで
も仕方ない受け入れでしか狙っていうビッグも人でも貫いていく
そうですねでも自分で bigbang 送料ないですよね
でもらう分かりますそんな大きくてでてもらえないんだけど世間からしたらおっ9感じ
ちゃうんですよね
やった僕も気がついたら一生懸命活動してから幸福せるの音が作ってたよね
えっなんかねあ食べたら怪しい人が住んだ
米コメンテーターとかも一生懸命番組のために盛り上がれと思って入っ
なんか噛み付いたらものすごいやっぱり
てさんされたし長さも長本当に何度もブレイクし何度も炎上してるってイメージですね
ほんと総武そうじゃないでもその何度もそれを起こせることがすごいですよねやっぱり
族に一発や芸人って言われると言うじゃないですか
武勇伝の時ってどうぞそれじゃないですかどうぞでも何度もプレイ来ていないかなんて
言われたんでそれがす
いいですよね
いや本当は安定したいですよああああ今結構
youtube はじめてからめっちゃくちゃ安定じゃないですかいやいややっぱり
そんな感じですよ
いやだってあのわかんないですよ道から刺されるなぁ私は今日も流したとき山とか
やふやグループでねあいつは手間ばかりですね
を情報といろんなとにか
んあの根本僕自身はねはいこんなにキュアのやつはピラーがあまりに言っちゃうそうな
のにこんなに主義の人のために尽くしたい
何が至らないだろうだから今すごい自己啓発本読んでなるほどあるのナニーが俺に至ら
ないのか
対応してるんですけど
だれもう全然僕あの
今でも安定してると思ってないですでも僕の目線からすると youtube との
オンラインサロンを本当に上手く使ってめっちゃくちゃ相性いいと思うよこの2つに
なろうなろう土を肥やす暴れるなったりとかいろんなことをまあ
詐欺だゼロっていううーん
カードゲームね一緒やん本当にいろんなところで話して全部やっぱりそれやり形にして
うまくいってるって意味じゃねほんとに何か賢いんだろうなって思いますね柱何本も
作ってるなーっていう感じですそれが多分嫌がるんじゃないなー確かにペール人から
するとん愛しずライブしかして全部2型出す分
どれか一つ
井堀よっていそうそうようなアイシュづらいんだろうなぁって肩書きお笑い芸人さんす
ごっ
別れさせ確かなん
だからなんかそのね僕としてはなんかちょっと心を開いて喋れるのはそういう
何やってんだろうとか何か色々言われながら頑張ってる姿見てダークヒーローカターレ
てます
にょりましたダークヒーローってよくありますのグロスモーン
ね間違いなくドフラミンゴ
ですよねー
やっぱりフィシュ合うとかってねラリーとかエアーそうじゃないですか私うん
ドフラミンゴがあるもんねそうですよ
田門グラミーの同盟としてやっぱりすごい何基盤なんかもクリーンな youtube
脳でやってるんで行っている内容自体はでもクリーンなユーチューバーと思われました
やっぱ光と闇でた絶対闇何すれぼくっ
それだから家事サック3よりもう歌手たくさんどっちかっていうと光がはですねそう
ですね確かに流せなかった闇じゃない
そうそう思ってと恨みだよ確かね
ユーチューバー光闇に分けたら面白いねも闇めっちゃ良いですよ
jabee u 2の色合いだから仲間だって良いですよ縛った跡がありますが
いやもう嫌に具合で何だろうがその
いろいろありますよね闇で耐久力めっちゃいいさーああだからちょっと予定
すごく素材すぐ消えちゃうんでがわからないんですよ
あの人通すカルマさんとか見てますダービーてませんじゃいますハム人とか
僕なんかは若くてかっこよくて
なんかねもっと来てるからどう思ってるのか僕すごい見ちゃうんですよ
僕はやっぱりその一人でやってるじゃないですかもちろん後ろにスタッフいるかもしれ
ないけど一人でとってまぁそこがすごいなって思う点とやっぱりその瞬発力
最大瞬間風速は飛んだからを出すんだな
これからどうなるのわかんないですけどまあおそらく楽しみだなっていうのは本当に
いち視聴者としてという感じですね
制度的にはライバルではないですか
地下なぁでも全然僕よりやっぱり初めての遅いねこの本がだからいうことなんだそう
ですね
渡辺ばホットサンドと思う終わってもない僕より先輩地点の良いチューブ的に行ったら
そうなんです僕より前だいぶが10年くらいてるじゃんあの人もカリスマ性がさああり
ますですか
そこら辺当麻ってどうもっで今やってないですよね
やったら吸収してますよね入ってこいと思いますけど hey
なんでまだ会と思うんですかね
いやーやっぱりその反省を持っていたほどもやっぱ9室の一番いいんじゃないされ
実は光さんだけを知ったら1か月なんでしょ
まあそうですね魔法と仙台を吸収してるでしょ
やっぱの向こう枚犯罪者ですからねブーブーブーブー全文突き放しえぐっですよ
amg here まあ本当に関しては
めっちゃ高い掛けられたらのわかんないけどのために才能を認めていますし
行ったことがあったことだダメな子じゃないですかだがそこはまあ一つ受け入れてで僕
はやっぱ楽しいコンテンツやればいいんじゃないかなと思いますけど純正の配布も行っ
てきてなんかまぁファンの人たらしますがいいんじゃないかなあ確かにそうですよねー
でもなんかそのあん時の炎上した時の社債と
謹慎と復帰のタイミングすごいなと思ったらすごく僕ですか
そうだったすぐ謝罪してすぐ謹慎してするものと言ったじゃないですか
まあソース含めてそこら辺の感覚っていうのがすごい人なんだなって思いますね
めちゃくちゃでも本当に大弾きましたよ
まあその復帰してからずーっとも1年くらい低評価か
得られなかったです
だから結構ずっと順調というよりは本当にピンチだったんですか
ピン注ぎます気持ち的には別にピンチっていうわけじゃないですか youtube 的
にたらもう大打撃で生じたと言ってるわけですよ
僕ってその最近嵐さんが youtube はじめたじゃないですか
登録200万円に行ったりするん
嵐さん
が入ったの前の記録僕なんですよ200元突破突破で最速でくらい僕って本当にもう
本当に短期間で100万人突破で200万突破した youtube あるんですよ
まあその100万の曲ダメなかったのが抜かれてると思うけど
200万だったら僕は一番からでくらい本当にすごい勢いだったんですよ
本当に旧があってもうトップにもう行くんじゃないかと言われていると金の大現場です

でドーンて落ちて
登録者が60万人ぐらいったんだ60万人登録者ヘルってください
やっぱり登録者と結構そこを外すんですねホット利権
人が減っているので
そんな弱らしいですね
zard そうそうだと言われました鳥取県ああああやってる
それは相当の打撃で大打撃を受けましたね
でもう低評価も
めちゃくちゃついて何だしても前田せようかなんだよ
じゃ僕もあーだこーだ言われますけどそこまで
徹底的に言われたことないと思うのですごかったですねー
2ちゃんねるのスレッドもう日本記録を守って楽しいです当時
今は動画を感じですけどそれ動画もタッチに立ち続けたって言う
でもその黎明期を経て今また芸能人大居さん勇気
はい
また変わってきます女はワクワクしてません
大ありがたいですよ
[笑い]
ブーブー簡単福治
丈夫ではなかったブーブーくださいはいそうそれが僕大事なんですよ
ちょっと行っちゃう一番あの日相談っていうゲームロス伸びそうだ
やっぱり強いのは
ローラさん hiromi さんが
この2つは待つ良いなと思いましたね
初速も早いですねなんていうかもうコンテンツがいいなって思いました

中で見てたん切ってその芸能人としての任期とか抜きにしてな感じでいいなと思って
ええ確かひろみさんにかなるジャンルがねぎゅっといやそうなんですある強い
diy
支配されバボラちゃんといえば何するんですよ
なんかもうローラさんのやつは見ただけで笑顔になれちゃう気ですか何かでも本当に
喋ってるだけでも成立しちゃうぐらいの
なぁなんというかローラー力みたいなあるんですよしかも安打計ハツラツしたローラー
と今テレビで見れないセンサーを萎えさせてそれはすごい今めちゃくちゃ良かったです
ね付空気感とか
はぁ
やっぱりでもわかりますねこれは伸びるこれはちょっとミラーのさらば分かりません
はぁ
[音楽]
ブーバー死刑ねえぇ
うーそんなかあねージャン
[笑い]
が出ていただいていいをしゃべってホーンそのように河本も何か待ったお願い者とあの
色々となんかあのゼロの4人体制に読んでほしいです
いいですねそれ2人対戦薬師だから帰っているようにできるって聞いたと桜
なんかバトルロワイアル here だったら大
ちょっと ki 灰色すっげージェッ夏じゃめっちゃいく質問考え
ている大丈夫です本当と違いますこれの裏宇田川で僕ウットのたいなんですけど
はい
いろいろ突っ込んじゃっていいすか
あっ一つ後退この後があるんでね
爆弾5個くらい持ってますからね
いやーや視聴者も効きにくい店ということ僕全部聞きます我が家もちろん無理だった上
であの it パーティーそうしたら拡散
あっハギレ悪かったんだなっていう遺書を残しますそれだけですよ
ポイズン入れなきゃいけレジームとないですよ
せっかくの機会なんで邪魔でみました長さんだ何度かてくれってイメージじゃない覚悟
決めますははい
なゆめっちゃさしていきますねさて
つっ1間しクロス
山ちゃんことでお願いしますでこの後ですねええ
何日か後んですねあの世の対決オンエアしますのでそれもご期待くださいはいという
わけで本日のゲストユーチューバー光さんでして肌は車道した
pa
[音楽]
dj
[音楽]
el
ああああああ

この記事を書いた人