【宇宙②】20世紀最大の天才アインシュタインと宇宙創成の謎

 

 

ここの理論がついに証明される
いく2もの証拠ガリレオつかみ出すんですね
アリストてですねあろう
お前はもう時代遅れたってこと俺が証明してやるのはん
アースてず見つけるのがですねまず木製に衛星があったんです
何がすごい皆さん各惑星んですね
衛星の結構有るなんて話勝ち地球の衛星がつきですよね
つまり惑星は対応を中心に回ってますが
ねっ
衛星4惑星の周りもあってますよね月って地球の悪がってますよね
そうなんですよ
スティム体温を地球を中心に動いている
全部が地球を中心に動いている
宗教的にも通じ妻がありますいいよね
都合がいいですよね髪がこの世界をつくったし地球を中心にこの世界を中心にすべてが
回ってて
人間は一番尊いってもんだというのであればそれ以上の都合がいいところ
木製に遠征があったんですよ木製の周りマートではないかと
地球中心じゃ
んじゃねぇかぁここです
木製のまわりまわってでやついるゾーン
全員が俺達のこぶんじゃねぇんであいつ個分持ってるぞああっなんですね
さらに近世に満ち欠けがあることかあのーはっきり写っ月の満ち欠けありますよね
三日月になればまあ何月にもなるそうだだんだん
それはもちろん
地球と月とのですね位置関係がね太陽の光の受け方が買えるからですよね
ですが
1000部金地球を中心に動いているという考えであればですね
この近世に満ち影があってはならないんですプット0マウスのな要素の来てさ議論で
近世旅行やりながらですね地球の周りを動いているんだとしたら実付き
近世は満ち欠けしないんですこの動きだと子
実はところが短いですてるって事は
トレマオフィスこれ間違ってたんだここで観測によってプトレマイオスは
だがされるんですそして太陽に黒点がある
温度が低いところが対応ですね黒いてんだほくろのようにあるわけですね
ねっ太陽に黒点があるそして付きでコムと
bebe 午後クレーターがあったりね
ひび割れがあったりボコボコしている実はアイスとてですは惑星や保守は全部完全なる
球体でできているツルッとしてるって言ってたんですよ
つるっとして名じゃないですか
嫌味やいや何か汚れてますよ
キレイが降るとしたなんかやつやってアリストテレスは言ってますがこれも違いますで
プトレマイオス持ち味
地球が中心じゃねーじゃんって言ってですねこれ全部あってだぞということをこの
ガリレオがついに快速によって証拠を出すんですね
で本を出すんですよこれがですねこのコペルニクス尾根を越えていくんですね
コペルニクスは難しい文章だったでしょ
これをね面白く書いたんですねなんと借り入れはね
我流はですね地球が中心だという人間と太陽が中心だという人間の会話形式の文章
れたんですよ
漫才みたいました
面白くないですか
しかもですね圧倒的に太陽が中心だって言っているこのガリレオ論者をかっこよく書い
てですね
チキン論ではですねアホみたいに書いたんですねいやでもねうバレッ
でもねーど a いやそうじゃないので落ち着けよばっかだなお前は
落ち着けて言ってるだろう対応が中心じゃなきゃ
辻繋がらないんだにょん
何が日本でなぜばいいですかこれに次いこうやってこうやってこうやって左手でも
満ち欠けがあるんだいいから涎を二ケロ
そういう感じで和えたわけですねでもうめっちゃおもろいなんだって
違うかったんだ持ってみんながですねもうめっちゃめちゃくちゃベストセラーになった
んですよね
でこの本
まぁこんだけ出せたのは実は裏がありまして
このコペルニクスの方はですね
なぜそこまで売れなかったかというとここ unix これだしたらやばいよ
教会の奴にどんな処刑されるかわかんないよ実際問題このコペルニクスの本をですね
信奉した人間がその後のですね時代にあのコペルニクスの本を吹聴したということで
ですね
裁判にあってですねとんでもねえ
いいですね処刑を喰らうだというのはあったわけですだからその出版の時ですね
コペルニクスの仲間たちはですね
いやこれ凝ってるんですけどだしたら殺されるぞと言ってですね
序文にですねあの
これは
あくまでも1個の
お話です
正しいとかそういうことじゃないですからという条文を挟まれちゃったんですねコペル
に物はですね
出版の直前でですね体調を崩してもう最後に死ぬなギア日本見せてくれって言って一目
だけ見て死ぬんですけども
人がパってみた時ですね書いてない条文があるんですよ
これは正しい論ではない
かもしれない
正しいかどうかは分からない
あくまで1個のお話として聞いてください
っていう条文を見てしまう人生賭けた書いた本が何でこんな目にで死んでいった
でもそれぐらいヤバイことだった今日教会キリスト教的にはかなりヤバイこと言っちゃ
ダメだろっていうことそれをが理論なんでだしたかと言うと実は
カトリックの教皇と
学校が一緒だったんですすごいよね頭超いいからねすごい良い学校行ってたわけですね
そこで鏡子の家の教皇になりですね人とですね学友だったんですよ
でこういっ金峰は超一流天才学者になりもう一方ですね
カトリックの教皇になるアイツ教
こうなったんやとで今日この会いに行っていやまあもちろんケース鏡付きまずいとは
思うけどこういう理論が本を出したいと思ってんだよ
よくないもう良くないって言ってですねああ
なるほどねあの話がわかった離し分かったまあでもあいつのことだしっていうことです

親友だから釣っていけるってだしたんですね
バーン管さんところがですねだりローがこの理論を築いてから出版に至るまで数年あり
ましてその間実は磁場の彼はちゃったんだ教皇はですね
とんでもない戦いに明け暮れるなどさあ
10年戦争と言いましたですね
その辺りからですねカトリックとプロテスタントの間のですね
その争いが絶えなかったんですねなのでカトリックの教義を普及する守り神としてです

溝許さんぞ競技に反することワーっていうモードに入ってたんですよね
プロテスタントふざけんじゃねーぞこの野郎教皇御意見御チャーや
ている時ですねガリレオはですね地動説ですねえとかでやってたんで本だしちゃって
だからもう京子がううーーは何やってんだかにで音目をよお友達とはいいよお前それ
だめだよもう俺たちが違うんだから
今とんでもでドンパチやっちゃってんのこっちでもう全部全部回収してーって言ったん
ですけど時すでに今年
もう全部上消えちゃったんですね面白すぎてうわぁ面白いだ
ただですねそのねアホに書いたでしょ
いやーねーとかいっ
地球が中心って言う奴は阿呆に帰ったそこがですね
かなりですねネックになっていたんですねというのも教皇の周りにいるですねガリレオ
横ゴルフ思わない奴らですね
いやーこの阿呆に変えてやる奴の発言って
かつて強豪が言ってたじゃないですか人類が校で地球がコーデってゆく
今日こうおっしゃってる
じゃねぇあいつガリレオ教皇のことまぢぢスってますよ車かしてますよこのアホ教皇の
こと回ゼロス常になってキョーコが何がどらーあるつは俺をアホみたいでした部屋
なんて歳岸じゃあズって裁判なるわけですよねで軽いで大前町出す認めろと
言って間違いを認めさせられちゃうんですね
ところが最後にを伝説的ですね言った一言だ
それでも地球は動いですね言って裁判 show アティヤーそうなんですここまで
証明してもですね
keep ブロックが強くてですねなかなか一般大衆まではですねあのう
遠投しなかったところがそれが18世紀から19世紀
どうやって考えが入れ替わったか
シンプルな話そうやって地球が中心だんって言ってきた人たちが
主義ました上の世代がだんだん死んでるんですね
で若い世代がやーこっちが正しいのにをあいつらの理論でさあ何か犬みたいになってる
から
違いましたと言ったらがっぱ子だからさあ認められねえんだろうっていうやつだから
4
んで店ってなったあたりでだんだんとんですね若い科学者が力を持ち出す
その上で新しい性根を見つかってくるんですね
そうすると協会側もさすがにここまで証拠が見つかって違う違うと言ってたら協会アホ
じゃないってなりそうだからちょっと認めていこうということで理解を示しているん
ですね
そうやって
18世紀から19世紀をかけてこのコペルニクスケプラーがれるといった点されたちが
示したかった
地球が中心ではなく対応を中心に地球が回っているんだという宇宙の現在地点が明らか
になりました
ここでだよ
ここでなんすよーやくなんですじゃあその辺りからなんですね
ちょっと待っていっ
宇宙の形を分かったけどさ
これっていつからこうなったここなんです
宇宙創生という最大の謎が次は降りかかってくるんですねわからん
どうやって始まったのがわからんでもこの
状態でもですね霧キリスト教徒やれてきたたらですね
髪が最初に作ってそうなったんじゃないかっていう雰囲気つまり最初から
宇宙はこうだった静的でええええな宇宙というまあ死ぬかで
だろ動かないピターとこのまま
ねえで円債ずーっと前からを出し
ずっと後もだったらなんとなく
なんかごちゃごちゃ考えないでいいよね
えっ
そしてをどっかから始まったとかになるともう大変だからそれ髪が始めたじゃない
みたいになっちゃうからそそこも考え悩みってなってた
19指摘前でも20世紀の天才たちがその最大の謎に向けて動き出すとこれがポイント
なんですね
20世紀うちルソー性への挑戦宇宙は
ある時点から始まった
神がつくったものではなかったその大きな戦いが始まります
その戦いの幕開けをしたのがそう天才あゆしたいんです
アルベルト合図したいここはですねガリレオ vs アリストテレス面白かったですね
ここ is 隊が何と戦ったかご存じでしょうか実ああいう事態が戦ったのは
ニュートンとの戦いだったんです
あゆシュタイン vs mute
このね大天才バトゥ何のですね
ところで揉めてたここをご存じない方多いと思いますけど実重力についての計算方法で
も名産ですよ
ニュートンはもちろん重力というものを発見してものすごい革命だったんですね
乳頭が光の分析微分積分重力というですね
もの1666年寄生乙し全部もうペストの時に家にこもっ
人もでうは全部発表してバーンとニュートン天才んぎゃーなった時ですね
もう革命児なんですけれどもこの16によってですね色んなものがですね計算できる
ようなだけですね
乳頭さんありがとう計算でギリアムロケットの日どうも計算できるもんなんだボールの
計算もなんかの計算全部受け
重力万歳という感じだったんですが愛飲し
大和ですねニュートンの計算式では通じつながらないパターンがあるぞということを
築き出すんですね
それがむちゃくちゃ重力が強いというタイプ
行わずね
もともとアインシュタインは光の速さっていうのねわかった後で
光の速さがわかるところなんですよヒカリってね
無限に速いと思うでしょ早すぎでねだけど実は光っての速さが計算できるよっても
を中途ですね兼ね合いで
衛星のですね食でですねあずれるここでズレるかなとかで宇宙ねようやくです宇宙規模
でやってみてようやく光の速さっての計算できたんですけどもそんな中で光の計算と
時間というものをやったのが実相対性理論
特殊相対性理論でその光の速さとか時空とかを考えて言ったらですね
より広げて言ったら一般相対性理論というものになりまして
時空と重力の歪みについて考えるつはいここまで来ても皆さん
異次元の話なさっていると思うと思いますこれもしょうがないです
天才ですかっっモーアヌーパッドすすめっなーっ
ねってじゃあ重力の話ってことで
むちゃくちゃ強い重力波なってるやつ
時空ゆがめますそういう話なんですよだからニュートンの計算式って
地球とかここら辺の歩との重力が入ってるしてはし気が合うんだけども
太陽クラスの超でかい星って
軸ゆがめぜっ
だからもうあのニュートンさんの式だとずれますって言う
それをですね証明したが一般層対戦できますね
でそこまで強い重力っていうのは時空を歪めているんだとたらブラックホールとかまあ
そう言う理論ぬふりしたいが
宇宙ってどういう風になってるんだっていう時にその超強い重力
軸で考えた時にこれ牛引っ張り込むから
収縮してんじゃない宇宙考えたですねだから宇宙が性的じゃなく動的であると動くって
考えたのかその兄したんですね動くんじゃない
えでも
あっていっ
でもそれだと今までのねじゅ一般常識と合わない
だから無理やり宇宙定数っていうねこの収縮を防ぐ作用が何かあるって言う風において
性的な宇宙っていうビジョンをまだ切れたのさ
これが犬主体の前たら限界だったんですね
アインシュタインは重力が超でかい時に軸お湯がの絶
だってあのね動いているものは時間がゆっくり進むこれが特殊招待される
光の速さとそのものの動きそう大勢ガリレオのそう体制からものすごいスピードで動い
たら時間がゆっくりする
だ時間後空間も伸び縮みするっていう考えからこの重力が空港をゆがめると思った
すごいよねもう規模とんでもないゲームだったんだけど
だけど結局がや死体が届かなかったの
宇宙が動かないってところで止まってたんですよね
それを支えたのがフリードマンとルメートルっていうとこれがですね
宇宙点数ちょっとあゆたりさん無茶じゃない
もうちょっとないんじゃないなった時に収縮してんじゃなくて実はこれを傍聴してると
したら
動いてるんだけど膨張してるっていう
この同町説を唱えたんですね
で膨張しているとしたらもともとはすごい小さかった
そっからドーン
で今も膨張しているするとこの考えとこれ
つアイディアです
これねものすご面白いからアイディアを見つける人がいてそれを修正する人がいて観測
する人がいる
このバトンなんですよこうなんじゃないちょっとずれてますよ
こうだったらつつ萎えますよでも消防ください
商工連見つけましたこのバトンが理連なんですねだからああいうしたいんがなんか家
動いてんじゃないのルーフリードマンてるメールでじゃあ膨らんでるんですよ
そこからの観測はい行きました観測ブロック
これがハンプルですねハンブル宇宙望遠鏡って聞いたことあると思うけどこれ8分1ん
じゃないですね
ハンブルが観測をするんですね
もともとですね1700年代に走るという人が天の川銀河最初に言いましたね我々の
銀河天の川銀河

我々の銀河は天の川銀河と言ってなんていうかあの銀河鉄道の夜の最初の授業のシーン
ですよね
この天の川のように彼はのように見える父の流れのように見えるものが何だかわかり
ますかねジョバンニが立たされて答えられるんだよねあの子ですねー
あのあたりですねこのアマドゥですねこれアーマー here
あって
唯一の銀河ですかここだよね
ここいっぱいあるのか銀河が唯一なのかはまだ全然わかってないですだって対応が中心
だということまではわかったけど
この銀河が
太陽のね保管回りいっぱい欲しいあるそれ議員がやとこれずっと天の川銀河っぽい
天の川銀河の渦の中で1個の腕の中にあるのが対応型でそこまでわかった
どこの銀座決定何コマんそれを発見したのが頒布なんですよ
恋遠いところに発見してあれこれ
天の川銀河のほうじゃないです
めっちゃ県がありますってなってるか高校なんですよ1923年
もうここで姉様へ9分チームは銀方が賢明ですってなったのはここなんですよねっ
いやあります
対応型のほかにもいっぱいそういう構成があって太陽だけじゃないですよの対応を世界
宇宙しで対応だけどいっぱい構成があってそれがばのが銀河なんですよ
その天の川銀河が一方ちゃですねんっじゃんっ
メっちゃったんですって言うよねこの宇宙の銀河ただけでここで面白いのがその他の
銀河を観測した時に若干ずつ遠ざかってるらしいですよ
若干ずつ遠ざかったの全部
だねっ
みんなが若干ずつ離れてないちょっと待ってこれ
包丁鮮さ
広がってるんだ宇宙が
ちょっとずつ広がってるからこれちょっとずつ気が離れてるんだ
たぶんそうだよ証拠あげてくれここまで観測して防潮設備 bigbang がもう
ちょっとなぁなって
1940年が護符アルファーはぁもうちょっともうニンジンで触れるともうよくわかり
ませんけども
チームですのね業もアルファハーマンがですね
光のこだまっていうものねあの提唱します他にもいい
いろんなものを発見するんですよもう省きますもうね今日は面白いとこだけ伝えない
から動きますもう
that 面白い答えが何かというとですね
q なっている時にバーンってね
最長ハルス bigbang 起こしてそんなんですねうわぁなってから光がファーっ
て通れるようになるまでね

お時間があるその光が通れるようになってから光を通れるようになりましたあの時の
最初の名残
だからこだまってあるでしょ児玉にホンダマ
いややまびこみたいですよ
やったんでそういう
名残
bigbang の時の光女子リコなんで名残と言っているかと言うと
光の進むスピードってね
合う何光年って言うじゃないですか
あの星楽しい何万光年離れている
光の進むスピードがすっごい1ly で1年で光が進む距離なんですね
だからだいぶ離れているところってだいぶ昔の光が今見えてるんですよねだから
ずいぶん遠いところのものを観測すれば昔のものの状態がまでみえる
入っている
ますかねだから月も今の好きじゃないんですよ
ちょっと前の月なんですよなぜかっていうと光が届くまで長いから雷でいうと若いね
分かるね
ピカッと光ってあっあったと3秒ぐらいしてから羽後ロックしたーー
遠いんだわかるなんだよね光は早いけど音はちょっと遅く届くからちょっとその光
雷の光といい
稲妻の音がずれると音のほうが遅れてきてるから遠いんだなって思うってそれをがある
じゃないすか生活の知恵でそれと同じで音が遅れて届くのは遠いからですよね
光もそれぐらいあの地球だと家近いから一瞬だと思うけど
宇宙遠いからながかかるぞをと見てるオーナー
にきてようやく届きましたはい月8時の大大大
ねだいぶ前の対応を私たちは見てるねだそれぐわーっとトークも猫の光の子
ビッグワードな俺の光見えませんか見えますし94事実上で50人がムーズコービー
衛星がみーたっていうね
92年
みましたなごりありましたが証拠見つかりましたで bigbang 整列ってこう
いう話です
くれるでしょうか後半第二ておりましたけれども
わかりでしょうか
議論があっていっ
修正があって観測
れ4修正観測
ここまできて条約ですね宇宙が
ちー専務からですね何にもないところからですん
さっっさあ
パーッと広がって気がて銀河銀河系なってはそんな彼の太陽系の中うち9ぐるぐる回っ
てるとこの日本ここというんですね
そういう状態がようやくわかりましたとそれまでの皆さん5回に次ぐ5回
仮説に次ぐ仮説ご覧いただけましたでしょうかねぇ
でもねこれ面白いのが常ですね
こうなんじゃないって思う人がいていや全然それ違うからって言われながらもうその後
ですね
テクノロジーが進化さんですよ望遠鏡が進化したり衛星が進化したりすることによって
それが裏付けられる
やっぱりそうだったんだってわかるんです
からここまでの理論をこれから
また穴人たちが現れてきてるあ流れてくるんですよ
ここまではわかったんだでもつずつながらはないところがまだいっぱいあるわけです
分かってないものがいっぱいあるわけそれについて今調べてるんですそして
テクノロジーもどんどん進化している
カメラの精度も上がっている
衛星の精度も上がっているこれからまだまだ
わかることがあります ao 宇宙こうだったのがあります絶対
人類って相談タワー
なることがあるわけですその時に音は1500で無視してるけど藍鈴帆がわかったよ
思い出すだけですねうわああ一度言ったこと up turn
だから今
ちょっと前兄言ってるのかわかんないなぁっていうようなことを言ってる人とか
まだちょっとそれは納得できないなぁと言ってる話が将来
正しかったと説明される可能性があるわけです
この動画を見てる人がもしかしたらこのバトンを引き継ぐ誰かかも
しれない
皆さん宇宙の謎を解いてみてください
でもだ
オンラインサロンブログです
[拍手]
[拍手]
[音楽]
[拍手]
[音楽]
[拍手]
人は何者にでもなるいつ買う
次はあなたん

この記事を書いた人