【人を動かす】2/3 人に好かれる原則とは?

 

俺の懸命なものを集めただけのお供ですかっこいいバレないのであればそのままば栗田
批判するな米ロメリットを提示する
するといいでしょただねカーネギーは繰り返し聴いてるんです
連れてきてますこれなんですよ
楽なりたい暖房っていうのはですねものする強烈なものがあるんだと
人に要するに承認欲求と詐欺言うでしょ
いいねぇをもらいたいんだとかねぇやっぱり後フォロワーをもっと増やしたいんだとか
登録者数を増やしたいんだとか
立っあらゆる人がやっぱり自分が重要な人物
だってやっぱり重い対し思われたいんですよねー
ハンド発言をしてみたねいいね0ね
いいで0リツイート0なぜならフォロワーも背負ってよね
何のために私は炭焼き単勝っていうね動画アップロードしてもなかなか再生回数上がら
ないとかな辛いボンヌールじゃないのか倒れ発言をドンッ
じゃないのかとねそういう中でくる種逆に言うとあらゆる sns っていうのはそう
いうものを刺激して拡大してきましたよねいいねのカルチャーまさにそういうところ
ですしそれを得たいという願望ぐわーんと
盛り上がってですね熱波いる写真撮ろそういうのもそういうことですよね
この重要感逆にこれを持たせようというふうに相手にも出せよと思うことをすることが
大事なんだそうだってみんな欲しいんだ
みんなが欲しい重要感をなぜあげないそういう子なんですね
ここで出ました結構お金木アンドリューカーネギーですね
鉄鋼をすごいですねアメリカの一つの時代ですね
鉄で儲けたっていうアンドリューカーネギーですけどもこのアンドリューカーネギーの
ですねえぇまぁですねあのスタッフでですねものすごい高額の賃金を払ってですね雇っ
て+
スタッフへだろう
んですそれは後にその人ですねあの木独り立ちして実用化になるんですけどそれ褒め
成就
ほめ上手種アンプか翌朝だよ骨上手
座っほめ上手のシュワブといったんですね種アップという人ね結構に一番詳しかった男
ではないしかし
人を扱うのに最も
たけていたお堂であったはいてあるわけなんですよ
主アップっていう人はですね人にもねとにかく褒めるらしいですね
であってですね悪いところを見つけないですね悪いところはず批判しないですねその上
で褒め褒め褒めるあこいつは
だから鉄鋼のこと考えてて人当たりう悪いとかね
あんまり人に興味ないっていうね奴もいっぱいいるわけですけどね
そういう職員たちですね褒めて褒めて褒めて
グループをよくしていく主アップハイつだあいつに給料を払うじゃんそう言って
どんどん
すごい高額のギャランティあとね
そんな辛ネギ行ですねやはり
人を褒めたり周りの人を評価するということをもう鉄塔で古谷伝えています
だから俺と同じマインドを持っているなということでシュワブを高額で後ってたその
証拠がカーネギーの墓碑銘にあってですね
墓にわざわざほら瀬戸ね
美味しいラスト目接種ですよたった1行のラストメッセージ何が書いてあったか
尾上より
賢明なるものを
私より賢い者
自らの周りに
おくことを心得たる者ここに眠るって言ったんですよ
すごいですよね偉大なる金にここに死すみたいなね
じゃないですよおのれより賢明なるものを回りに集めることを心得たる者ここに眠ると
だからこの鉄鋼王カーネギーの防止というんですね
私のかじゃない私を支えた私の周りのスタッフのが嫌なんだと言って死んでったという
なんという簿記
すごいボールじゃないですかなかなか見ないですよね
でも自分も思い入れとかね自分の功績とかやー書きたいんですよ
そうじゃない私は
こういうものだった
俺の店名なものを集めただけのお供ですかっこいい
これ欲しくないですか公明はが行きたいニュースの本当にバレないのであればそのまま
ばくれた
本当にそうよ僕は本当のをそう思います
はい
どういう感情かわかりませんよね動けばそう思うよねこの観光いいなとね
なるほどねその上で人の立場に身をさあ三原則ねこの3原則さえわかれば人は動く
らしいですかね
すごいですよ三原則人の立場に身を置く
相手の立場になっている
悠仁どう違うんだろうねさっきは空いてるほど褒めて相手の重要感を満たしてあげると
いうことですよね
相手の立場になってみるどういうことがね
イギリス出所ロイドはこう言った
ねぇこの名言を残っている釣り針には魚の好物をつけなあこれも名な
これどういうこと当たり前じゃん釣り針がサバのボールをつけるよねぇねぇねそれじゃ
思うかもしれない
でもそれみんな人間関係でやってるかなってことなんですよ
つい稀に魚の好物をつけずに自分の好物をつけて海に放り込んでる奴が多いんじゃない
のかこれがいいです首相ロイドなんですよ
確かねえねえねえ
なんか自分が良かれと思ってなんかこうね
相手とじゃあこれでじゃあこれでやるんですけど相手の好物が何なのか
これが大事なんだよと
相手が欲しがっているものをあげなさいって言うんですよよくでも誕生日プレゼントで
もこれあの難しくないですかねぇ
わけわかんないですよねあの今日は金刷って先にでちゃったんですけどねあのごめん
ごめんドンキの般若の体なんですね
放送作家の鈴木おさむさんの誕生日ですね参加したんですね僕も一緒参加したんですよ
でをそろそろ駄目だねうん普段ねあの優しくしてくれてるから
おめでとうございますよだけでねそれぞれみんなプレゼンを出す渡すんですね
長さんも優しい方ですねうわぁああこれ欲しかったがあれはどうんだね
いやでもなんかブログで書いてもいいかなーっねいやいうあの普段からね何に使っ
てらっしゃるからとでみんながプレゼントするかですねあの ir センサーの同居ね
はいにょさんこれどうぞ
ですね私たのはねでっかい十手
わかりますよねあのああ
捕虜た後ようなしたようん何ですかあの子様バーガーの時代劇とかでねあの
ネオカッパ君だよね誰飢えたる江戸時代の警察があの系ボーガーでもつか十てなんです
よね
でを3 the big 目をしようくれそうですよね10って
あの10ペイがわからないかというかちょっと動画止めている潜ってください
十手ってあるんですよ
十手ってな時ですねその体が言った言葉が
いや俺歴史好きなんですよって言ったんですよ
それちょっとばってんあなたちょっと待って待って待っお前が駅しガスてなことは今何
か関係あるのかっ
心底から思ったんですけどやっぱり相撲好きなものをあげ
ちゃんと聞いてあげたくなる時ってわかるんですよ僕ない俺の好きな漫画読んだよ
みたいなね
俺の好きな映画見てンってやっちゃうんだけどでも大事な事って向こうが欲しいものを
上げることの方が喜びやすいよね
それもちろん自分動作思い入れがあるもの私て喜んでもらえるとっちーもあるかもしれ
ないよね
だからその自分がさ俺はそのねそのチョコレートが好きだからって言ってチョコレート
海ね
この逆なでするとなかなかも産むかいいじゃないですかザリガニはとかね
誰かにソールドいくのか技
米いろんなエピソードがあるよとね朝食を食べない娘間よくあるわけです
うちの娘なんだろうね息子とかもねあんなから食べない時あるんですよね
なんでだよってと言われますけどねお餅が食べたいとか急にどうしてね
ごはんパン jal とお持ちですかね
のりを巻いてですね商用つけるとかももちを出したらですね
入らないというとどういうことどういう客それ
餅が食べたいうとだしていられてどういう客
いうことはあるんですけども朝食食べないっていうねこのまま頃こう子育てあるあるだ
と思うんですよね
これはじゃあどうしたかというとですね
その食べない娘がいつも何に満足しているかなに喜んでるかと観察したらしいんですね
ある人がねそしてですねお母さんが真似をするとき非常に喜ぶらしいですね
をとなりたい大人みたいになりたいパルワン食べなさいとかで上かられるの嫌なんです
よねその上でお母さんの真似がしたいんです
だとしたらそうだね
そこでお父さん考えたねそのお母さんみたいに朝食の準備今度は何ないちゃんしてみ
たらえっ
お母さんがいつもやってるあのキッチンでのねだいたいのものは準備してる
それをお皿にここも盛り付けるねそれはですね負かしたんだねそれで盛りつけて
お母さんみたいですねはいどうぞなっていいわけですね
こんなを持ってくるが割れるんですね思ってきてはいどうぞ
これはみんな食べなさいだというがにあるんですねそしてですね
自然と食べ始めとねっ
アド後相手がやりたいことをやらせることによって自分の目的を叶え
これが大事なんだと言ってましたねーいろんな人がとにかくね
一歩のあの原則に対して本10個20個エピソード言って持ってきますから
このデールカーネギーさあの他にもねえ奴ってやばかった見て他にもほか日本って
めっちゃいるそうであるんですよねあのここに書いてないですけど
その哲学者からねまーす
んで人が後ろめっちゃをしてたらしいですよ牛全然うごかねえたらあのお手伝いさん来
てハイハイってことで押したり引っ張ったりしてもしょうがないんですよと言って指曲
声出したら牛がチューチュー吸いだしてその中中のママつれてったって言うなぁそう
いうこともねうんロス鯉こそほかほかにもう
ですねすごいこの m 1を取りに来てるのかっていうくらいするのか
薄男女に1回お笑いをとるみたいなそう言うねスタンスなんすよねこの感じですよね
掃除をしないガソリンスタンドの店長はいかがですね
ガソリンスタンドねもう綺麗にしろよお前お前が掃除しないからボロボロじゃねーか
ねぇ
もう全然最近後のがそれの売り上げ減ってるんですよ存知じゃないっても全部ですよ
ねっ
色々あったんですねこの浦添さんのことで店長ですね最新設備のですね
綺麗なスタンドに連れていったんですね見たらですね監修してるって大きいじゃなくね
過去へこうなりたいって思った翌日からちゃんとてょ何かいうよりもその人が動きたく
なるのはなんだそれをですね
ちゃんと見つけて
それを提示することで相手は動くんだ翌4時頃ですね
メリット提示しろこれなんですね
批判するなほめろメリットテージョ
めっちゃシンプルでしょ言ってみりゃ言われたらですね
いや何だろう斬新ではないと思うよね

ほんとね人を動かしたければだよね青ネギをポケットに入れなさい見た言われたんだぞ
ええええ
聞いたことも増えたこともない何そ青ネギをどの状態で決定
切って切って逃げるんですカード言ったらさ
読んでよかったみたいなと思うかもしれないでもうそれで本当に動いたらですよ
いやいやを買って聴いたことないもこの本だけでしかしれないもんっていうけどこの本
じゃなくてもそんな事を知っとるわーっ
てみんな良いと思うんですよでも恒例がポイントなんだよ
批判するな褒めのそして相手にメリットを提示しろ
ippei やリアでしょ知ってるんですけどってみんな言うでしょ
ただねカーネギーは繰り返し聴いてるんですよ
それできてますかこれなんですよ溺愛んです
もうね完全確実の心理なんですよそれは
それをわからせるためにいっぱいいっぱい出来事が並んでるんです
あんな時もこんなときも全人類というのは何年も何百年にもわたってもうこんなことを
繰り返してきた
こんなミスをこんな成功を繰り返してきて
前準備が人のことは批判しない方がいい
それをもうま
ヒットし毎年言ってるのになんでこんなに批判ばっかり溢れてるんですか
これなんですよ
誰も知らない
誰も知ってることこれを繰り返し伝えてくるんですね

これが出るカーネギーですよこれ面白いんですよ人に疲れる6弦すぎってみましょうか

誠実な関心を寄せロ
これもね eau 今週もつの表はいわかりましたよ
はいいうかもしれないんでも人間はそれができない知ってでもできない
ニューヨークの電話会社がある時調査したんですって今からここまでのですね期間
通話の中の単語で一番多く使われているは何か
人は何最も興味があるのかを知るための家
動作をしたすると社会実験の結果一番よく使われる言葉が私だったんですね
私は私は私のために私の私だったということなんですね
みんな一番関心があるのが自分自分大好き

自分の音嫌いって言ってる人もそういう自分のことばっか考えてる
ですよね私自分のほど嫌いなんだっていう人がものすごいボランティアに励みまくって
言って奄美でもないじゃないですか
私自分のことを嫌いなんだという人結構自分の方で体いっぱいでしょ
だから好きになりたい私はどうやったら自分の事好きになれますか
私は私のことが嫌いだって私は
だってあんな時も私はでお前は私はケダウソのことなんですね
でもやっぱりそういうもんですよねー
僕だってエゴサーチね自分の名前はするけど誰かの名前を自分ほど検索したことないん
だよ
どう皆様そうじゃないあんま英語されてしないからわかんないですけど
でも自分のこと以上に考えて自分のこと以上に毎日
調べて言及してあの人は今って考えてる人ってほとんどいないんじゃないですか
大好きな音恋人がいるーとか大好きな
その家族
が入るとかですらその人の事を考えた時間8厘も自分のことを考えている時間の方が
長いはずなんです
これがムズイよとね
心理学者アドラーな言葉でね他人に関心を持たない者は苦難の人生はよ
こういうこと言ってるんですよなぜなら大にして人はダム黙ってれば自分のこと考え
ちゃうからそんな中で記述しサーストン話ってこれもうすよね秘術師サーストンでも
非常にいうアメリカでいう
メガネ記述子だったんですねこの通りね
この記述子がいいなんでこんなねー人々から賞賛運慶
最高の1ずつだからマジちゃんですよね
少々とかで大きいマジックツール人なんでしょうかねぇ
記述ですけどまあまあダーダーミニョンさせてパドゥ向こうから本だよねそういう
まあそう
を saas と
saas とにわけですね記述子には
お客さんを騙してやろね
理解して欺いてやろうっていうことを考えすぎてためですねー
今日の客はバカそうだなとかですね
騙しやすそうだアとかいうふうにですねそういう目線でお客さんを見ている記述子が
多いね
そうなんだね
ただ私は
1個のこと必ず瞬間にしているそれは舞台に出る前
お客様を愛してこれを何度も唱えてから私は記述をやるんです
i love you i love you を持ってからですね
それから出ていくスーッといいパフォーマンスができるんだと
相手に関心をせんだね
自分がどう見えるかなさあ俺を見ろ組おりゃーっ
これこれではいいかハマって来ませんぞという
愚民おりを見たかなるとですね全然出ないですね
私はあなたたちが好きなんだだから楽しんでもらいたいな基準とそうやってやると非常
に良いということがあったと
なるほど
興味を持たなきゃいけないわけですよねで笑顔を忘れない大原則ですねアメリカの
電話会社ですね
こういう格言ねでほとんど電話会社でつ言われているのが電話でのセールスこそ映画を
お忘れなくんですって
8映画を関係ないですから電話でねでも伝わるよ
その波動は伝わるのだと電話だからこそ笑顔を忘れるん
怒れよんでしょうかねあーんですねテリーとさん思い出したんですね
定位動産と僕は最初ナタラジようなんですよ
ラジオでです外に武勇伝バブルねー武勇伝ブームがきてて
さあ最近話題の若手オリエンタルラジオが今回月に切れて来てくれてますよテリーさん
みたいな大人んだ楽しいかなぁじゃあちょっとやってもらわないと思いでんだろうよ
だったんですね
でんでんででんででんでんそっくり1分ぐらいネタやるんですねら仕事ですよ
ラジオで冬ぐらいあるんですよねその後
ですねあれございましたアーがですね大普段は漫才師の人が来てたんですよ
なーんてなの名のあるぞ&音だろまだ漫才とかね落語だったらコラージュできるんです

5票でもねで音声でもいけるんですけどだったらその時別に動きそんなやる人はなく
ないというね
感じあるんですけどバカとで一生懸命だったら美味しい今日行ったんですよ
そしてなに褒められる
あってねラジオで全力出すやったら売れるん
プレーンたラージ俺はお前が好きだそういう風に言われたわけですよ
うれしい
伝わるんだよねそういうのてりさん入ってたの僕思い出しました
なるほどと方法面白いですね笑顔を忘れるんじゃないよ
アメリカドーム会社の社長はこう言ってたねこれね色んな偉人が出てるんですけど
たまにねそうだえって言う人が言われてるぞ
雑だが紹介てね america on 会社の社長予定ですけどね
誰なんだとどこのか
医者なので書いてある場合と書いてない場合がありますよねどんちゃんサージをする
ように仕事を楽しむ楽しんで仕事をしないと伝わるぞね
勤勉だ勤労だって言い過ぎるとです
結局その会社の業績落ちるね楽しいからやるんだよ
そういう仕事ししかと空いけないとふがー
映像っていうね
なるほど私のこのチャンネルまが打って楽しいこれなんですよね
a
どこかで点数を取るとかそういうためだけに勉強させられる子どもたちがいかに多いか
あんまりなさい大きい企業に入ったらねいいくらしできるからいい大学に入りなさい
良い友達に出会えるからね
そのために勉強するんでしょうそのために通ってね
そのためになんでこれやんなきゃいけないんでそう思うわけですよね
だけど本当はやってみて楽しいじゃんそれを伝えたいこのチャンネルはね
奈良京都って
修学旅行で行った時詰まっちゃうでしょあれ生かされてるからですよ
音なんて気づくんですよ京都参考書ねっ
京都最高じゃーんって言ってる就学ようこそあんま見ないな共同やっぱサイファーンっ
て言ってロス生んだ最高だったんじゃねーかよ今日東筑紫町修学旅行の時はそう思え
なかった
けんど入ってわけでしょこのさんがそういうふうなチャンネルしたいわけですよ
なんだよ勉強楽しいじゃん学校の時はそうは思えなかったけどあの本を読むときは
つらかったけどとかどういうふうにしたいわけですよねそういうことを思うとねああ
忘れね
昔の中国人はこういったもっとロスそりゃあぬーっ
はあああああでるかねよあうって思うんですけどね
でもいい言葉はいいんですよ笑顔を見せるものは商売人になれなくなるほどなぁとなる
ほど映画は大事なんだよねはいそれ3番目いきましょう
名前を覚える急に具体的なと言うんじゃねぇ名前覚えよずこれは大変なんですよ
ただ
麺名前を覚えるってできれば覚えたいなっていう雰囲気だなと思っていません
僕もねなんと組んだ
ねオンラインサロンとか言ってもねすごいいっぱい後メンバーと書き込むとかって
えっともう苗字溺れの必須ですよねちょっとずつあるとねちょっとずつ覚えるね
だけど
これを置くのですね人と豪雪するときねまあまあすぐ覚えられないから
まず覚えられないからなるべく覚えたいぐらいに思ってる
みんなもなるべくを覚えたいぐらいな感じだと思うとって
第二全員覚えるぞっていうかもう
前やってるんぞみたいな奴あんまいないじゃないですか
もうジェット前人間つで名前聞いてコロナ前ボールを回すよっていう気合い
だいたいそんな名刺もらったとは埋まってましたけみやでね
そういう感じでしょ
でもね名前を覚える力ってのもの数値からがそういう微差
それがありが大徹フランクリンルーズベルト a
セオドアルーズベルトフランクリンルーズベルトって言うんですね
フランクリンルーズベルト思うんですけどこの人で相当な前に執着してた人らしいです

でその人に片腕に置いた人っていうのが名前を覚える天才だったっていうんですねその
名も需給パーレイ梵字パーレイと言うな
貧しいところが出てきてほしいですねですから
学歴的にはそんななかったところこの名前を覚えるという特技がこの人にはあったので
ある
そしてなんとこの人が覚えたと言われる人間の名前が5万人
5万人
5万にも覚えれます
別れないよねー
もう佐藤鈴木高橋に至ってはもう絶望的だな
どうするんですか頭がすごいですけどもねぇ
すごいですけどもということなんですけどもぼ絵チャ5万人覚えた純パーでね
興味を持ってスピになって批判は惜しいポロしてほ舞踊よいいとこ見つけよそして相手

何をしたら喜ぶのかを理解してそれを提示した時にもしかしたら何か良いものが返って
くるかもしれない
ギュッとしたら3つこれが人を動かず hemi 何吸って
ああああああ
[音楽]
dj
パダムパダム rel
ああああああ

この記事を書いた人