【世界史】東南アジア「カンボジア&ミャンマー」の歴史〜後編〜

 

 

民族問題宗教の問題でまず知ることが大事だしその上で1回してですね
民主的な政治というのは難しいかっていうねことがわかりますよね
このことが線せいぜいこのしちゃってるんですよ
知識人の抹殺しちゃってるんですね飛んでもやり方しますよ
43すーじーさんって何であんなに人気なんだろうっていうのを
日本人が知らないって言うんですね非常に何でしょうねちょっとつめ6かいいんじゃ
ないかなというところがあります
6ポジやっていうとですねほんとに激しいイメージがあると思いますね
何かと言いますねこれはぞポルポトという男がいたんです
恐ろしいですよこの歴史はねぇ何があったか
実はあのベトナム戦争とむちゃくちゃ
関わりがあるんですねなぜならベトナムとカンボジアとなるでしょ
ここなんですよ
ベトナム戦争というのはありましたねもともと宗主国だったフランスが日本語がいなく
なった後撮ってるんですね
でフランスが独立させるぞなんですねベトナムが日本語いなくなって大正解だしてもう
終わったんだ独立させてくれよなんですよねホーチミンっていうことがね
徳利するファーストホーチミンの共産党なんですよね
でフランスがさせたパウダーっていう
ねでそのフランスアメリカは支援するわけですね
共産党にのを触らせて上がるかっていうね介入するアメリカとどんどんフランスが負け
てしまう
ね戦後でもう回力があんまりないですウイルスフランスはもういいや俺は植民地関係
ねぇ本国集中するはフランスでいなくなったところがその中でアメリカが介入してこの
地民の政府
を作らせてたまるかというアメリカの介入と独立どうしてもしたいホーチミン眼鏡さん
撮ると泥沼の闘いをベトナム戦争と言っていましたよね
その動画もアップしましたけれどもその時ですねアメリカじゃ
になんでた国というのがあるんですねそれがカンボジアなんですなんでかというと別棟
南部がですね
期待だわと南側に分かれて皆にをアメリカらしいんですよね
できたにホーチミンがいたね南の中でもアメリカの言うことを聞く人とそうじゃない
解放舞台っていうのはやってた
その紙代の解放舞台からにホーチミン
大広
物資を音出してるだろうと言うホーチミンルートというのがあったわけですよ
ほんちみんな藪南の海ホームたい何か仏所グレアってジャガー仕上がったが野郎って
いうのをカンボジアがそれをですね
ミスをしていると目の前鳥取やないかいと皆北から南へ
カンボジアお前っていうことはアメリカを持った者ですよね
カンボジアや
にアメリカの言うことを聞かせてそのホーチミンない米だったらよね
こういう思ったんです様子ベトナム戦争のサイドストーリーなんてこれ
カンボジアにその某チミンルートを途絶えさせる
政権を建てようと思ってミスをしていたこれカンボジアも王国なので仏教系の王国なん
ですね
このシェア no 9年かっていうのをクーデターで多いなってしまうんですよ
で自分たちの言うことを聞く政権をつくって
ホーチミンルート後
とするんですところがこの追いやられたしや抜く殿下というものをベトナム共産党が
吸収してその子や脱ぐデンテを立ててですね
ここで争い始まるわけですよでベトナム戦争と同じ構図ですよねアメリカが介入して
いる組織と共産党がの組織は全くここで戦うと
龍のが飛び火してベトナムのホーチミン台を断つためにカンボジアでもそれやるならず
始まって所ねここなんですでところが結局アメリカは泥沼の上撤廃するでしょ
うわぁ
何もがも封じれると思ってたアメリカ
ナンバーワンの力を見せていたアメリカがメディアの力があり
北爆はそれは製ひなの会とかね南の拠点抑えられてあの劣勢じゃないかと
アメリカは一体東空後で若者兵をグリコで何してんだ国内の反方がまで引き上げだ
お話ししましたよねそんな中でアメリカが引き揚げるわけですよね
そしたらですねこのベトナム共産党が勝つわけですよね
cr 偶然かですねいやーよかったよかったベトナム共産党のみんなありがとう
いうわけですねそしたら
ウェンガー
おつかれさまでしたっていう男が現れたわけですよ
その表3頭のところこのポルポトなんですね
この天下を立てて勉強のために言ってやっちゃうんですけども
殿下がですねいやーありがとねぇって言ったらですね前カゴチラやつってねにどん
幽閉してしまうとこれから私の言うことを聞いても
これがポルポトなんですよ
恐ろしいですねこのポルポトあこれでようやく私のやりたかったことができるよという
わけですね
何ですかこの取ることは共産党の中でもですね
not more の毛沢東思想に心酔してるなかったんですよ
中国共産党では毛沢東ですよねあのその毛沢東というのはもともとロシア
ねそれのね starry そのスターリンの個人崇拝を
もと比叡ま自分の五十数 how 強めてさらに共産主義という考え方を自分なりに
解釈してセアの政策を打ち出しましたね
ところ
毛沢東の政策って中国の歴史でありましたけどむちゃくちゃだったんですよねっ
共産党というのはもともとお金持ちが牛耳ってんが良くない貧乏人立ち上がれ嫉妬こと
でいうとこれですよね
お金持ちぶっとばせそして貧乏人の平等な世界こうなんですけどこれをですね毛沢東は
その拡大解釈してその後どうやって国作るかをマルクスが言ってないのいい子といい
ですね
お金も
ズブッと混ぜとにかくお金持ちと中止記事
味かもうダメだ頭の良い奴ってロクな事じゃね
彼が5箇所なんぼだ農業してなんぼなのでってですね
その知識人を農村に追いやるって言うことを言ってやったわけですよ
ムチャクチャな事して文化をですね無茶苦茶にしてしまうところだと農業も
むちゃくちゃ
たそれをですねより色濃くですねこのポルポトはカンボジアであるんですよ
あの毛沢東さんがやってるんだ
たらそのねスターリンがやった失敗を知らず全く同じようになった毛沢東が失敗して
その毛沢東を見て憧れた
ポルポトカンボジアで被害をさらに広めるというですね
その共産主義の闇ここに極まるわけですね中継所税農村に追いやるわけですよ
お前等頭がいいらしいな no
細い毛なんで急に行くよ俺スノーがなかったもないのでも無茶苦茶にある始まる
しかもですねお金が諸悪の根源です紙幣を廃止するんですよ
どうするのって天井時代でも同みたいなね
むちゃくちゃの製作やりますその上ですねポルポトやばくないみたいなだんだんなって
いるわけですねやポルポト言ってることがうまくいく
ないような女だねで実際問題 starry も制作うまくいかなかったり
毛沢東も政策をうまくいかなくなってそれだとイケるぜボロボロマンスケボーって言っ
てからとんでもない作戦でたわけじゃないですか毛沢東もね
その後文化大革命だ紅衛兵とかいろいろやったのもその自分のこの共産主義の理想がう
で作れなかったらでポルトトーンをぶつける作れないわけですよね
コピーのコピーですからねでも5万部札などでポルポトさあ何なんですよこれ
アンカーんすそういう追い詰められた独裁者はもう何度もこの授業でやってますけども
必ずあることをしますねそれじゃ仮想敵をつくるということなんですよ
走行で利用制度がベトナムだったんですね実はカンボジアの人っていうのはベトナムに
対する意識が非常に敵があるんですよ
なんでか
ベトナム戦争の時よりもっと前なんです
フランスに猫のベトナムラオスカンボジアが占領された時だったでしょ
その時のフランスのやり方ってないグリーンですよまずベトナムを支配してベトナムで
試合した時のベトナム兵士にカンボジア攻めさせたんですよ
そうして占領してたん
恐ろしいほどするでしょ人類ね恐ろしいんですよ
フランスがうわぁフランスが1な問題れておいお前らベトナムのでね俺たち普段そう
いうこと費用はい
お前らは官房 just a でカンボジアにベッドなぁ100んでしょ
だから直接にベトナムセンターっていう恐怖感某じゃうんですよ駅素敵な気づき
それを知りきたんですねポールことがねベトナムが西日怪しいとか言ったですね
ベトナムちょっかい出しあるんですねホワイトはですねでベトナム
攻撃するねで応援してくださいということですね
応援し始めたのが中国なんですよなんでと中国とベトナム接してるし
ベトナムにも共産党あるじゃないっていうんですけどこのポルトポルトはですね
もうと歪曲もうタクト大好きということですから毛沢東仙台時代っていうねことでその
味方ついてくださいということでそこが一気東方していこう
中国もベトナム温泉へたということらしいんですよ
ねえねえところがです猫がもくろみがポルポトを崩してしまうんですね
ベトナムが中国と攻めても訪れなかった逆に
女と南から責められてポルポルポト政権っていうのは破壊されてしまうんですよ
なんでだと思いますえっ
今後人を中国で挟み撃ちしたら風に入らないふはベトナムそんな強いすがっ
何があったと思いますここ
これ旋回する人本当にすごい人ですよね
なんでかというとこれを攻めたのはベトナム戦争ん後だということですよ
そしてベトナム戦争の南軍は一時期アメリカが cn してたってことですよねそうな
んです
アメリカの最新兵器をベトナムは持ってたんですよ
それをですね使ってくるわけですねだからカンボジアとか中国が普通の銃とかガード
いったらねわけわからん見せることでね
持ってるなんですかそりゃっていうねベトナムはもう全然アメリカによってですね
新しいバージョンアップされていたということで追いやられて
ポルフォトあえなくということなんですねまあもちろんもう一つの要素してポルポト
がに方をですねそれか自分に反抗するとバンバン粛清してましたから
だから層が薄くなく優秀な人間が元がいなくなってたってのもあるらしいですね
ですから中だけですねなんとか王様
なろうと独裁者になろうとしたポルポトはまあそういう外にまあ
ついてですね蛇を出してしまうということになってしまったということなんですねただ
このねポルポトがねあの
むちゃくちゃにしてしまってこのカンボジアのねこの文化というものはキズ等数
多いですよえぐいらしいです再建が困難
ねなんでかというとまああのカンボジアに学校をって軌道でありません
何言っているかと言うとポルポトが先制税
この種っていうかなんですよ知識人を抹殺しちゃってるんですね
飛んでもやり方しますよとんでもねえだ知識人
どうやってあの処分上下ああっいうわけですね受け同社じゃねっ
あたらいいやずメガネ掛けてるやろーっ
まあそんなイメージがありますね女誰か上でらずぜひあのあれしちゃったらいいね
そんなやり方でいいですかいやノアたがよく寝名がにかけると言いますけどでもまあ
やってもいいと言ってメガネかけてるひとまず映っていう
造田いいんじゃないでしょその上でメガネをかけた人があなたがいなくなりました
阿蘇 cars やでもメガネかけてないどうしょもいるはなんてそりゃそうですよ
どうしよんでまぁ先生と言ったら学校にあたりますからねっ
はんだじゃあ新しい学校作りますってあの言って厚めの1個の五カ所にんですよ
新しい学校集めまあの作りますのでどうかこの国の教育のために先生が集まってくだ
サーイって集めてそうですかーって言って集まってきた人
是以頃スティング
すごいでめちゃくちゃでしょそういうことをしたその上でここが入ってはたまにいいや
と思えるようなどんなキャラ魂良い奴ほどしたよ

ここが入ってると思いますね留学生とかね戻ってきたらこの国
まあ知識を広めてくれるようなねえ事がないです
なんじゃあまだな革命に頭良い奴いらないんだよとかね
体を動かすそれしかないんだろ知識年頭やつもいらないね
頭じゃないからね
留学制度評価な
というわけですかじゃあ何か新しいねその
国づくりをするから留学をしている皆可能性のある人たち集まれみたいな
今後外に張らないだけですかそうだなんですね猫くらいに留学生みんな戻って来い
新しい風に作るぞこうやって戻ってよみんな殺すめちゃくちゃしてるんですよ
そんな5度してしてもらったもんだからもう全然教育がですね
もう文化として残ってないですね
これを再建する大変なんですよ中国は毛沢東がね色んな事をしてしまいましたけどその
後鄧小平がね
経済でぶち上げるということをやっていろいろあって今中国年 gdb にまで入って
ますけども
まあ
破壊された文化とかね失われた人命っていうのはどれだけ尊いかという頃わかるわけ
ですね
あともう一個が時代なんですね
チラリがもの強い本来線時に埋まってると
ねーこのゲリラ戦でしたからとんでもないと地雷ってないが強いが知っています
本領だよべくじゃんですけども地雷はいったいどういう風に
糸を読み込まれてるかって思うんですよなんとなく理解として糞なら爆発するってそれ
はわかりますよね
でもね他の武器より恐ろしいのがその爆発がですね
バーンでってピッキに人間を注い時にするってことじゃないんですよその足だけを失わ
せるようにしてるんですね
威力としてどうなりますわーって軍隊でねやっててパーン1人が住んで足をやられた
そうなったら
そいつを見捨てるわけにはいかないから
方をですね組んで両両方からですねふたりが支えて歩いて逃げなきゃいけないですよ
そんな一発の地雷で3人を船上から消すことができるそういう残酷なんですね違いなん
ですよし9試合の鉄橋にょて作業とかでやってるらしいですよ
そういう専門の車どこもありますけどその現地の人がかつて滑っ止める薬をやってた人
がその罪滅ぼしとしてその今手作業で掘り出したりとそういうことやってる鳥変なこと
なんですよ
そういうですね傷跡がまだむちゃくちゃ残ってる
こういうほど聞くと線
そったら大変なことなんだ独裁者というのは頭ってくらい文見たいんだということが
わかりますよね
これはですね本当にカンボジアのポルポトについてはですねものすごく勉強した方が
いいんじゃないかなというふうに私思いましたよ
かなりヘビーの話題なんですがちょっとほど大げさせていただきました
さあそんな中ミャンマーも言いましょう
ヤンマーですねーミャンマーもですねやはり日本軍との間でいる動くんですね知らない
でしょ
ねえアウンサンスーチーさん出てきます庫など
アウンサンスーチーさんって何であんなに人気なんだろうっていうのを
日本人が知らないって言うんですね非常になんでしょうね
と罪深いじゃないかなというところがありますなぜならそのアウンサン将軍という
アウンサンスーチーさんのお父さん
この人と日本っての非常に関わりが深いからなんですよ
ねえだろ絶対に知ってるんですよミャンマーの人は日本の間関わるよね日本人の教育で
アンサン将軍についてあまりやらなかったです
この辺りをですねもうちょっとも知っておいたら我々は東南アジアの人たちと向き合い
やすくなるんじゃないかというふうに思いますのでぜひお聞きくださいさあこのですね
あうん3種
葬儀ミャンマーではなくビルマという国名だったんですね
国名がその後読み方 the にゃん前に変わるんですけれども日本軍が
援蒋ルートっていうね蒋介石を
や援護してるラインを立ちたくて東南アジア大という話しましたね
忘れた方はぜひ動画を見ていただきたいんですが
まあ何度説明します日本はね石油が欲しいわけですインドネシアのだからどうしてもね
でこっちもでと同じ行きたいのでそういう話もあってねこのあたりのミャンマーから
抑えるぞ
蒋介石や塩分しているアメリカのなんとかイギリスのライン達三なんてこっち来ると
その時に利用したのがこのイギリスに支配されてるミャンマービルマの青年たちなん
ですよ
独立したくないん
ディズニーし愛されてねーやじゃないですか日本人の皆さんとねそれで無理したいです
よね
日本軍がバックアップするよほんとですかねもし君たちが独立が成功したらあの戦いに
勝ったら言えずおりやったら君たちのあの政府認めるから本堂ですが

それがアウンサン所でいっしょ日本円と戦ってですね
イギリスをいっぱいあるだけですねイギリスのパターさんありがとうございましたーっ
て言ったらですね
日本軍がですね上手くやらせてくれないねえっ
僕たちの軍備を作らせてくれるって言ったらな日本軍のコントロールの下にある国じゃ
ないですかこれじゃあっていって嘘ついましたね日本の師団人達っていうことですよ
日本軍ソフィア元タウンさんしょん気づいてですね
今度じゃあこっちだって考えがあるぞとってこんなイギリスととなるんですね
でいいですのもいいですね日本嘘ついてきたあの6て日本をパターン助けてくれって
言って
纏え地リスト組んだりするわけですよね日本と組んでイギリスと組んで
でいるすぐんでいろいろ戦ったそうこうしているうちに第二次世界対戦が終わりますね
日本が徹底するわけですよよかったぁーですねイギリスのさんありがとうございました
あーねほんとにあの
お世話になりましたあの独立させていただけるということでって言ったらですね
4認めないよってやっぱりバレちゃうね回も裏切られたってクッソ悔しいと音で
イギリスの現地の軍隊とですね揉めるんですが本国ともかけあるんですよねあーんなん
とか独自させてくれよね
話が違うじゃねぇんですねちょいいい
2はあの実は第二次世界対戦だいぶ疲弊してますから
植民地の管理する体力がもう実は本品を不適はなかったですね
なので引き上げるということが後に決まる
良薬そこで独立で叶うんですがその独立ガーって悲願の独立の直前にですね
このアウンサンアンサー性分は対立している
組織の何者かによってですね撃たれて死んでしまうと
あれだけ独立のために祖国の建国のために頑張ったあのアウンサン将軍はその独立を見
ずして倒れてしなったところ悲劇の建国の父アウンサン将軍ってのはいたわけですね
はいこういうのを言ったとね
こういう方が入った上で独立の後でどうなったかというと
色々あってですねもうね
いう印象分というのが軍事政権を作ったんですよ
でそれにするあの勝負の軍事政権が社会主義的な共産圏だったんですけども
社会主義自体崩壊してるんですねソ連とかで
でいよいよこの共産党独裁政権じゃなくて
国は独立したけど政治は民主的じゃない
これを何とか民主化したいっていう流れがわーと高まった
その時に
誰をリーダーにするって言って
白羽の矢が立ったのもそのアウンサン将軍の娘あったわけですか
アウンサンスーチーさんというのはオックスフォード大学イギリスに留学してですね
イーリスで家族を作ったイギリスでを旦那さん
イギリス人のねマイケルさんとダウン等旦那さんが言いましてそれで
帰国した時にですねこういう話が来るわけですよね
僕たちのねその民主化の女神としてね
あのリーダーになってくださいですね
確認のためならみたいな者アウンサンスーチーさいうわけですね
松任て来なきゃですよあのアウンサン将軍の娘さんなどとね俺かじゃ
建国の父なぁの日域の広いが俺達の d じゃんだです
うわぁ盛り上がるんですねその時あの国に旦那さんとお子さんをイギリスに残してです

こっち
なんでじゃーこの活動しますからやるわけですよところがですね
うわぁこのままだとやられそうだ選挙でボロ負けするぞと思ったこの軍事政権がその
警戒するんですねハウンサンスーチー邪魔だなくなるんですね
実際に占拠したらボロ勝ちちゃうんですよやったああうんさん
スーチーさんがいるこの nld ていうね
ナショナルリーグオブデモクラシーですね民主連盟が民主が連名で買ったぞアーって
言ったけどこの軍事政権が武力を持ってますから
認めるなぁと吸入わけですよね満たないマーズって合うんさんを数値サンスーチーさん

統一しますけど
スーチーさんが軟禁してしまう子たグレー
こいつさえ設けなければお前らはあの何もできない可能ですねあの南傾斜
でも南紀よ実際にそれだってね
実際殺したりしたらもうねもうそれはもう軍もとんでもない目に遭いますから
南京して行動できなくするという風にするわけですよ
そんな中そのあうんさんすうじいさんは
家暴力不服従というあのガンジーのやり方
これを踏襲しましょうと言って軟禁されたままですね
ずっと耐えるということをやったわけですね
でそのたい耐えながら民主化の声をは声を聞きながら
軍事政権とこうなんとか民主化できるかどうかっていうところをずっと世界にアピール
するという役割を
なんと20年もやったんですよ
南京20円ねその間のベル平和賞が与えられるわけですよね
なんとすごい人だとねこの軟禁されながらもね
ずっといるんだからと素晴らしいじゃないからねこれねあの
ギリスに夫とか子供がいるわけでしょ
これね悲劇があるんですよ途中ですね旦那さんがあるあの
もう嫌にかかってもうもう危ないと言うなるんですね
出会いに行きたいもしくは入り来て欲しいなるわけですね
でもそのといいですね
ます
実は猫の軍事政権側は会いに行っていいぞと言うわけですよ
どういうことだよね戸外に物上出たらねミドと入れないようにすればいい
入れないようですよ追い出してしまえば猫のグループだね中核をリーダーがいなくなる
だろうね
いいよいいけって言うけどねところが入ったら戻ってこれない
それ
分かってるから祖国のこの水しかのために旦那には会わないと言ってですね
旦那さんの死に目に会えなかったね
それでも耐えて南京ねそんなとノーベル平和賞受賞です
寿勝じゅしょうのセレモニーは外国で行うんですよ
きませんがスーチーさん軍事政権が一定族ね行ったら戻れないね
だから行かないそういう子じゃんだね
それを見てですね国際社会がおいちょっと
ミャンマどうなってるんだとある圧力かけましてようやく2015年に民主化
なるわけですね軍事政権に幕が下ろされるわけなんですよ
でようやく21年後にですねこのアウンサン2ちーさんがその平和賞を受賞した
ends
出動するという大感動に包まれですね
癒すはいだあああ度でね色んな人権のショーとかもらってですね
アスーチーさんすごいねということになったわけなんですよ
その上で
これねよ数奇な運命なんですけどこの軍事政権が取り組む頃スーチーさんだけ恐れてる
から
スーチーさんだけはこの大統領になれないっていうそういう法律に変えてたんです
どういうことかというと
旦那さんが外国人の人はか座の大通りになれないという
で家族全員がミャンマー人じゃないと大統領になる資格はないっていう法律してだ
だから慣れないんですよ開放して枯れてねこうなんて読んでどうしたかっていうと
このエネルギーこの支持団体
指示生徒に大統領を立ててその上でその大統領の上に位置するっていう
国家顧問って役職をつくってそこに収入した

とんでもない人気なんですよ
2ちーさんもたらずーっとスージーさんを中心としてですね
揺れ動いて今ここの国家豪雨だでもこれはこれで大丈夫ですかっていうことも言われ
てるわけですよ
行ったら民主的な選挙で選ばれた人の上に絶対に落ちない謎の人がいるっていうのは
それでいいのかなとかって言う言われ
ているそれはどうか交代するの音がね色んな問題あるんじゃないのと言われてるけど
まあそういう歴史上こういうポジション今ついてるなんですね
ところがそんなスーチーさんが債券
こその国際的ないろんなですね反発を食らってるって言うんですよ
なんでかここにはですねミャンマーのもう一つの深い8名があるんですよね
炉心や問題で聞いたことありませんか実はですねこのロヒンギャ問題っていうところに
対して
スーチーさんがうまく対策を取れていないぞということが国際的な反発を受けてるん
ですよ
っぽ何なのかロヒンギャという言葉自体が一体どういうところからできたのかす
だ最中ではないと言うロヒンギャという民族が実はですね
ミャンがあるでしょこの端っこはインドと接してるよといいでしょ
インドとバングラデシュ申請してるんですよ
でこのミャンマーとバングラデシュの間のあたりの地域ね
そのロヒンギャという民族がいるんですね
ところこのロヒンギャという民族100万人ぐらいいるんですけれども
その人たちがとんでもない生活環境に送ら置かれているつまり
迫害されているミャンマー人からということは明らかになるんですね
簡単に言うと
このエリアから出るなという移動の自由を奪われていたり結婚の自由がなかったり強制
労働させられていたり
課税のされ方が c 的だったり財産を勝手に募集されタイプ
無茶苦茶な目にあってる犯罪に巻き込まれたりもう弾月がすごいらしいんですね
これ一体何なんですかというと
がこのロヒンギャ問題を複雑にしているのはこのロヒンギャという民族が彼らが言うに

ミャンマーに何代も前からいたその固有の民族なんだということを言っているんですが
そこに関する文献や資料が少ないんですよ

いろんな人が分析した結果15世紀以降にいろんな何度か4度くらいのタイミングで
例えばイギリス占領されたタイミングとかなんとかのタイミングで少しずつ流れ込んで
きて混ざって言って根付いていった
民族なんだろうと言われてるんですねだからこの子のロヒンギャの方々からする
を我々はミャンマーのの少数民族です
ミャンマー人ですにゃんまぁの少数民族ですこれが
ろフィンガーで言えばところがミャンマーの大多数の人はですねいえ違うだろうと
バングラディッシュからの不法移民だろうこういうわけなんですよ
この東南アジア系のですね民族の顔立ちとコインど
バングラディシュ系の人々の顔立つ結構違うんですよ
こちらの道のアジアゲーの顔立ちよりだいぶ肌が黒くて
で彫りが深いどんどん違うよねという風なねべその上で宗教問題なんてここ
民族と宗教です就業問題でこちらの
炉心が族はですねイスラム教なんですね
保守的なイスラム教の頃深夜族に対してミャンマーはどうでした
ミャンマーというのはそうタイカンボジアになるのはこのあたりは仏教ですよね
中もその打ったとかの位置に近いかなり仏教の子はない家なんですよ
この上座部仏教のコアな仏教徒たちがこの
イスラム教に対して激しくですね
嫌悪感を示すということがあるらしいんですね
というのもイスラムの人たちというのはすごい勢いで増えてるでしょ
もともとイスラム上の人達ってのユダヤとかキリストよりも後に始まった宗教だけど
爆発的に触れてイズルキリ州業を射抜くというふうに言われているわけですね
なんでかというとイスラム教は今日今日の中の教えとして
フィンをしないのでで出産を奨励するのでどんどん人口が増えるんですよ
その上でどんどん拡大していくという流れがあって
かつて仏教だった品ずだったってエリアがどんどんイスラム化していったっていう
エリアまあそれをこの仏教徒たちはむっちゃくちゃ恐れてですね
この見込まれちゃうんじゃないかっていう潜在的な恐れもあるらしいですねその民族的
な隔たりと宗教的な隔たりが葉
9階を激しくしてるんだっけいうこと言うねその上で
1010人かどうかがあやふやであるから
先住民ですよと言うこのロヒンギャすぐに対して不法移民だろうというミャンマーの人
たち
この間で収拾がつかなくなってさあそれに対してもの
すごいですねあの数の人たちが被害に遭ってひろみ昨日バングラディッシュ逃げる
みたいなね
ところを見てですね世界中がおいおいはミャンマーなんでこんな大量の人たちが異国に
難民として逃げての
何とかしなさいよミャンマー何まあというわけですね
ところがですねアウンサンスーチーさんはうまい手が打てずにいると
それでですねちょっと待てよと国家粉もんなのに
大統領の上にいるのに手をこまねいで見てるのが問題解決できないのかということで
このスーチーさんはそのいろんな与えられた松を剥奪され始めてるんですよ
友人県の女神じゃないんじゃないかとか言われてですね剥奪されている
速攻で今持ち上げた注目が集まってるんですね数字さんって何もしてないのかそれとも
しようとしてもできないのか
これも議論されてるんですよ
一説によるとですね一つはスーチーさんのこの立場っていうのは非常に遭い by です
よね
実はこの国家5本自体はその権限がないわけなので
そのじゃあ軍を動かすとかそういう権限はやっぱり軍政の流れの中なので違う人が持っ
ているとその上でじゃあこの人を支えているものって民衆の人気ですよね
圧倒的なところがその民主の9割以上が仏教徒なわけです
429割以上がものすごく
このもう部族の問題に対しては彼らは違法移民ですから不法移民ですからという立ち
位置にいるわけですよ
さあ
スーチーさんこれに対し何ができるだろうこういうふうに言われている
実際の権限がどれぐらいあるのかねそして大多数の民意に反する行為をできるのか
それを問われているわけなんですよ
さあ
民主の女がニアンさん数値は数少ない
民族の問題とどう向き合うのか
これがミャンマーある問題ですね
さあ皆さんトーナーじゃあ見ていただきました問題に次ぐ問題
ねーっ
他国の課題について考えたことあまりないですよねそうか時刻埋めてね僕がこれで話は
スーチーさんだってなんか味方の感じするから持って思うけど
普段考えないじゃないですかこれがすごく大事かなと僕は思いますね
その上でこう考えると民族問題宗教の問題でまず知ることが大事だし
その上で理解してですね民主的な政治というのは難しいかっていうね
ことがわかりますよね新しく作られた国で民主的な政治で政権で交代するクリーン
ほとんどないということが東南アジを見ると明らかになるわけですよ
人間を収めるってむちゃくちゃ難しい政治が民主的じゃ
あり続けるということはむちゃくちゃ難しいんだとそう考えたから
この国の政治の仕組みとか今があり方っていうのは
普通じゃないんだよと色々な人の努力によってですね今民主的な政治が多くの男女に
与えられているわけなんですよねそういう事を考えたらこの国もこうやっていくべきな
のかなとかそういうことを考える
鏡になるんじゃないかと東南アジアはいろんなほど日本人に教えてくれると思いますで

ime バー b 2 ee
[音楽]
ime
ni
ime
[音楽]

この記事を書いた人