【麻薬】危険ドラッグや大麻から自分の身を守るための授業〜前編〜「薬物乱用はダメ。ゼッタイ。」

 

 

雑報徳本方とか言い方とのごちゃごちゃしてたけどあれは何だったのか
脱泡ドラッグとは何編と大麻合法化とはいったいどういう状態編
じゃあ何でそんな危険なものの皆体だしちゃうここの知識がしっかりないからなんです
よその先にはとんでもない事件の
1
廃車になってしまうでもこれもですね要するに知識があれば自分の身を守れるでしょ
どんな形でくるさあ早速参りましょうエグストリーム玄武じゃない
麻薬から自分を守るためにヘイ
[音楽]
出張こうありがとうございますさあまぁ今回ですねまず最初に言っておきたいのはです

今がかなりテーマが選手チームのテーマになっております
その上で今回の動画ですね麻薬のことをしっかり知るというですねきっかけをつくる
ことでその危険性とかそういうものを認識する
それじゃ
ひいては自分の安全を守るだろうというための動画でございます
何か特定のですね団体や人物や薬物をですね
推奨仕様とか様をしようとかそういう意図では全くないよということだけを理解頂けれ
ばと思います
今回参考図書にさせていただいたのがこちら大麻解禁の真実ということですねえ
いろんな薬物がどういうものなのかその危険性を具体的に説明するとと
もねどのようにして規制されどのようにしていま大麻が解禁の流れにあるのかなどに
ついて詳細に書かれています是非ご覧ください
まずは考えるきっかけになるために知らなければいけない
そういうことですねー
a まずはですね2つ大きなテーマがありまして一つは脱泡ドラッグ
なんかニュースでよく聞いたけれどもあれって結局何だったの
これが一つですねでもう一つがた今ですね
まりーぱーなとかいろんな言い方がありますけれども
大麻って例えば最近世界的には
広報課が進んでるって言う国があったりある政治団体とかが医療用大麻は会見した方が
いいとかいう主張があったり
いったいどういう扱いになってるんですかこのあたりについて
2つの王者トピックですね雑報徳本方とか言い方頭がごちゃごちゃしてたけどあれは何
だったのか脱泡ドラッグとは何編と大麻合法化とはいったいどういう状態編
この2つについてお話したいと思いますお付き合いいただければと思います
まずそこの脱泡ドラッグこれでいいかがですね途中からどんどん変わっていったという
ことで混乱をねしている人が多いのかなと思います
まずこれね最初は合法ドラッグと言われたんですね
遭難が合法アンガーということでじゃあ
の子悪い子んじゃないんじゃないかって言って体だしちゃう人がいる
いやいやこれは合法じゃなくて号法廷だむしろ
脱泡に家帰るね合法脱泡てないほぼ似たような意味ですよね
でもなぁが剥けてるんだからちょっと悪い感じなのかな
いやいや違うこれはもう違法と言っていいんですよこういう風に変わってって
2014年それは言い方を統一しようということで公募されて危険ドラッグっていう
ふうに言い方が変わったんですよ
ええっ
っていうのはそもそもドラッグって危険なんじゃない
そういう認証で飲んでドロー9危険なんだここなんですよ
実はですねドラッグ麻薬といわれるものは
まあ主にこういううものがありましてそれは後ほどまたご説明するんですがこういう
ものはもちろん違法なものだ
して指定されているんですところがですねこれ見てません
化学合成
そうなんです何か指定されている薬物はこういう薬物ですよという定義があってそれを
化学合成して化学式を少し変えてしまうことで別物ですよ
っていう風にしてだから規制されている薬物じゃないでしょっていうふうに売ろうとし

ものをこういうふうに呼び始めたわけですよ
なるほどとつまりこうやって指定から少しずらしている
でもそれってどういうものなのか額で少しそれをさらに変えたものって女系にやばいん
じゃないの
そう今に打ったらわかりますよねでも風とね
この頃はお店とか渋谷とかですね
繁華街とかですねラップをドラッグあるよって言うんですね
合法ハーブあるよなんて言うとですねえっああーっはからかかっちゃうということが被
圧してたんです
俺の機種に戻りでいきましょうねぇこれ
始まりは90年代末と言われてますねあああああこういう子でありましたよねルーズ
ソックスたらじゃないですよね
90年代末これやるとかアムラーとあの頃ですよね
渋谷マルキューギャル値段ヌー
もうわかったよねその頃ですよマジックマッシュルーム
ね若い人は知らないかもしれないですけどまぁ大人の方はねまあね気に覚えられますね
何かあったマジックがシュル実はこれなんでですね得ることが ok になってたかっ
ていうとそのマジックマッシュルームに含まれている成分
この政府に関してはこれは
違法性があるよと言われたんですがこの機能を自体を販売するということに対して法
整備がなかったんですね
なのでそれを違法で粉末にしたり物を売ったりしちゃう人が現れた
そしてそれを買った人が
中毒上部を応募したり錯乱したっていろんなちょっと上事件を起こし始めた
それで話題になって2002年ようやくそれが販売研修中日ですよ
ところがマジックマッシュルームが禁止されただけでしょということで他のものなら
いいよねということでハーブです
お香ですと言ってですねそういう合成した違法な薬物を得るという流れが今度飽きて
しまうとそれが2000人に年の菌糸ビン高のならですねっ一方羽生あるよ
法律これらの禁止されてる人ちょっと違うんだよ
検出されてる奴とちょっと違うからさ禁止されてないんだよ
どうぞ塗装こういう方ですよね
でこれもやはり実害が出てきてそれぞれ被害とか
事件が起こってきて明るみに出て東京都がまず禁止
その翌年に厚生省がその販売を禁止しました
ところがたとえばそのハーブっていうのはそのハーブの中にスプレーでそういう合成し
たものですね吹き付けた
してた
じゃあ部じゃなくてもうその合成して付けつけているもの
いろんなの作ればハーブじゃないから
これも守られるよねやっぱりのられるんですよ
逃れに逃れてこのあたりで明るになってきたのは2011年頃
先ですよね脱泡ドラッグっていうのが流行り始めるわけですねー
脱泡だよとドラッグだけど雑報なんだよ
ねキノコ r ドラッグいろんな言い方するけど結局はですね
法律化学合成によってちょっとスレ抜けるとやり方なんですよ
それで
ついに大事件が起きてしまうそれが池袋暴走事件ではですねえぇコレ脱泡ドラッグの中
でもですね
その
合成してた今と同じような成分をつくったというものを
摂取した人はですね車に乗っていける黒の人だかりのかに突っ込んでいくという大事件
を起こしてしまうんですね
これによって二はこれはまずいぞということで脱泡度か55とか言い方と言って場合
じゃない
これは危険ドラッグなんだぞという pr をするとともに取り締まり
一見強化しました
な役取締マトリと言われですね
部署くれる方聖書なんですね a 取締部があるわけですよ
その人員の大半をですねここにさえていこうと
今まさにこれは獲れなきゃいけないよでほぼ全力を投球してですね
投入して取り締まりを強化しましたつまりそれまでは実店舗でね
方だよとロジャー言ってるわけですよねその店を全部潰すぞということで二百数十店
あった店舗
一変十数店その後ゼロにすることに成功したわけなんですね
危険ドラッグが危険ですよと号ホリフォー
全部駄目ですね合法も脱泡もダメです規制
a されてないからといってダメですよ西分譲ダメなんですよ
しています店舗もなくしました高齢で解決したかと思った
2015年に起きたのがあのシェ者男事件なんですよ
何度聞いたことありませんもう
アパートのですね同じアパートの隣の部屋
女性が住んでる所に乱入して刃物振り回して傷害事件を起こしてしまう
捕まった後に話題になったのが捕まった男がですねこうやっていくんじゃなくて大暴れ
するんですね
ものすごいハイテンションで取捨のシェという風に
ものすごいですねはいになった状態でカメラの前に現れて
もう日本全国が凍りついたというあの事件
ポルシェし神男事件もこの
危険ドラッグの事件なんですよ
つながってきますよねエッジってんぼゼロになったらどういうことはこれなんですよ
これは要するに10店舗が0になった今でも
いわゆるアンダーグラウンドらー
やりとりで
売買がどこかで行われてるって話ですよね
例えばねファミレスとかの駐車場で車がすれ違うときね
フィジーンって窓開けて事前に携帯とかスマホで連絡取っておいてここ生地があったら
パッと私てパットを受けますみたいなことが行われたりとかそういう
風ですねアンダーグラウンドに見えなくなって言ったけれどもなくなったわけじゃない

いうことなんですねなので今でもこれは企業つけなければいけない警戒しなければいけ
ない問題なわけですよ
なるほどなとじゃあ何でそんな危険なものみんなぺー出しちゃうのここの知識が
しっかりないからなんですよ
違法とか脱泡っていうのはその成分が
弱いからじゃないかっていう印象を受けちゃう人が多いわけですよ
ところがこれ真逆なんです
規制逃れによってああこれはまたこれも規制された
じゃあ今度はもう一個合成して違うものを作ろう
それを繰り返したことによってその毒性や有害さっていうのは半端じゃなく膨れ上がっ
ていってるって言うんですね
なのでネットとかでですね
なんかちょっと怪しげなものでもなんか誘惑の言葉に支えられて
これは法律では規制されていないものですなんて言って手を出した
その先にはとんでもない事件の加害者になってしまう
そういう被害者になるという
音が待っているわけなんですよ恐ろしいですね
でもこれもですねよする知識があれば自分の身を守れるでしょ
ないと違いしてしまうそれぞれも90年代からもうこんなに時間が経っているのに周知
されていない今この動画を見ても s オーナーの合法ドラッグってそういうことだっ
たああっちゃーチップは汁ってそういうことだったの
そういう
に今知ってる方多いと思いますでも種類のにね
遅いはありませんから今知ってからまず地支援しましょう
そういう話です
そんな中で
まず知らなきゃいけない
のは
それが何なのかあっていうこと麻薬前大切ですね
知識が皆さん足りてないってことは一字十年前から6弱
場所だよねーということですねちょっとああどういう理由で詳しいのかなってもなるん
ですけどそういうもですねやっぱり
ビヨンしづらい空気っていることですよねでもみんなに詳しくなってこういうふうに気
をつけなきゃいけないよとか
そのリスクっていうのはこうだもしねそういう方を動かしてしまった人がいたらこう
いうふうに者 kaizen
舞台であのその1復帰をしなきゃいけないとかそういうことは議論していくべきなん
じゃないかというふうに咲き言われてるわけですよね
そんな中麻薬の処理でいきましょうね
主に大街道して3つあるんですってねぇ
興奮系なるほど
はいになる
んですねー
覚せい剤4んまずねなんかどうたるして覚醒剤って言うんじゃないのなんてカーンね
思ってるかも多いと思うんですよ
覚醒剤というのはそう言われる性も含んでもの覚せい剤
そうなんだこれは公開んとこですねむー dma これも合成したものなんですね
mdma とか
実はこれを心がニコチン
が含まれるって事はご存知ですかええええよね
みこちんもそうなんだ a ここなんだと大きく分けると麻薬というのはですね
脳の脳内麻薬ってあるじゃないですか実はですね脳内麻薬
興奮した時とか快感を得た時とかに
神経と神経の間に伝達物質というのがやりとりされるんです
そうが脳内麻薬と言われるものなんですけれどもそれをですね
外からの成分で補ったり追加したりって言う
作用のある薬のことを麻薬というわけですね
脳内麻薬農業が今役ということで麻薬と言われてるわけだから
広い意味で言うと卵ニコチンやお酒のアルコールなんかもここに含まれるということな
んですよ
そうなんですね度でもこういうお話でちょっとしづらいですよね
ペレ日では特にちょっとしずらいと思います何でかというとタバコとか
アルコールのスポンサーがやっぱり大きいですから
タバコとがあるボールの危険度と麻薬を並列で論じるとは何事だって
なる文化もあるかもしれないでも正しく理解するとこれを大きい中で
いうと同じジャンルに含まれるということなんですよ
あーなるほどねどじゃあそのアッパー系といわれる
はいになる興奮系じゃない逆
ダウナー系という静か落ち着いていくグーッと鳴っていくそういうものがヘロインとか
モルヒネとかアルコール水脈

例えばです皆さんの睡眠薬のほかにも抗不安薬とかですねいろいろあるわけですよ
だからあの靴莉都子ですねそのを投与されたり
まあそのね処方されたりするものも中でもですね
タイ料理摂取することでものすごい危険度を高めて中で主義てやってしまうなんて事件
もたくさんあるわけですよ
ね海外のミュージシャンとかでもものすごい
処方いろんな医者からかき集めてそれで大量に摂取して睡眠薬とか
抗不安薬で一気に命を落としてしまうですけどもいいる
そういうニュースも玉力道ダイナよねそういう中にまあ含まれているわけですね
でそしてもう一つアッパーだよな
サイケデリックと言われて喧嘩府警でやるなが
lsd これも合成ものですねそしてた今やマジックましゅるもそこに含まれるという
お話なんですよ
どれがどれぐらい危険なのねこれねアメリカで
規制のライダーになりまして
スケジュール1から5って言うんですよねーこれは医療的な効果はありますがありませ
んか
中毒性はどれくらいですかそれは体に害を及ぼしますか
そういうランクですねスケジュール案が最も危険とされています
はいそれならには
へろ位 ls mdm へ
タイマーなどが含まれるここで大麻が含まれていることに関しては後ほど議論
がありますので注目しておいてください大あって入っていますスケジュールには
コカインや覚せい剤などが入っている
そして345そこにはですねまあその処方される薬の中の成分とかも3とか4とかぼゆ
あそうなんだというのは含まれたりします
1とか2にはこういうものが含まれるんだとじゃあですよ
じゃあ
なんでこのスケジュール1と言われているこの台湾
がー最近のニュースです yo
アメリカとか国際的に大麻合法化の流れが進んでいるとニュース
たまに目にしますよね a
それはいったいどういうことなんね
オランダでは据えるらしいよなんて言ってよく聞くんじゃないですか
台湾つってもオランダでは据えるらしいぜなんですね
ゴールド a 錠のあんでーとそのことなんです高齢に関して国際的多様な例えば9
運が良いとかカナダでは全面的に候補
なっております
イスラエルやオーストラリアでは医療用としては ok で s ラエルは
市江陽普通に数たしなむためのものも犯罪ではなくなっている
これどういうことか非犯罪化というのは合法ではないけれど
逮捕したり裁判したいっていうふうにはなら

罰金取るそういうふうにつなるほどねとオランダもですね公にいえば実は完全合法では
なくて
バッキーなんですよ
非犯罪化
でも罰金をあまり取られることはないよと対外的非犯罪化ですが合法ではありませんっ
て言って調整をして実際はバッキーのあまり取られないということにしているという
バランスの調整をしてたりもするわけですよ
はぁなるほどまちまちなんだなともお
なあ
せだろうねここもよく知っていきたいねー
じゃ合法ドラッグ危険ドラッグとかこういう危険性があるでも逆に大河という
そのランキングではこんなに危険だと言われているものが部分的に解放されつつある
のーあんなんでだろうこの逆の流れですよね
これなんなんだが覚せい剤とか麻薬に関する pr 日本はダメゼッタイっていうこと
が有名だ
ですよねだけどどれがどれぐらいヤバイ
これは法律が ok なら ok
法律でダメなら絶対だねそういう感覚を実はですね
日本人の順法性センって非常に高いらしいですね
stare
[音楽]
me
me
kastane
[音楽]
ています
[音楽]

この記事を書いた人