麻薬から自分の身を守るための授業〜後編〜日本の大麻合法化はどうなる?

 

 

ダメ絶対ということは有名ですよねダメゼッタイここは教わるんですけど
もちろんものすごくだなことだんだけどどれがどれくらいヤバい
これについては決し容器も解いていくとどういうことかっていうのが分かってくる
らしいですね
大麻文化が日本において実はものすごく
密接に国民文化と結びついていった
お台場というそのランキングではこんなに危険だと言われているものが部分的に解放さ
れつつ r no 1なんでだろうこの逆の流れですよね
これなんなんだ
まず知っておかなきゃいけないのは大麻というものの中でもですね
用途によって規制があるなしが変わってくるそれがサン療養医療医を施工予定ですね
産業用ってやつが例えば布とか
医療とかロープとか神とか言うものですよ
ありますよね私がの r あるねえ
これは朝の t シャツなんですよああといってね逮捕されているざまぁみないですよ

7ハンズ辞職してんだみたいな朝な感じでやフェスなどで逮捕されてるってあんま見
ないというね
これはですね明日このタイマーで植物の土の部分が規制されてどの部分が規制されて
ないかってどうによるんですけど
茎とか
そこら辺ですね選挙木の繊維と歌手したねっ
ねえやヘンプシードオイルとかねあったりするじゃないですか
なんか体にいいんだよね誰とか空気とかこれは ok とされている
なので日本でもこれを ok ですね
ところがその葉っぱの部分とか花穂の部分とかそこらへんがですね
規制されているそこに含まれるのがこの thc という成分なんですよ
この cbd という成分は
この産業用のところたねとかにも含まれていてそれは
いろんな効果があると言われているんですが違法性はないと言われていますこの thc
という世論が灰になり
幻覚を時には店ような成分なのでその成分の濃度によって規制のランキングが変わって
きたんですそれが含まれているときに使われるのがこのいい
8よねーオイルとか天然樹脂とかに含まれるならオイルでも t 演習全く含まない
ものは
日本でも販売されたりするわけですよ cbd オイルが入ってねあー
落ち着くようなかねそういうふうに売られてたらですよねやっぱり tnc の含有量
がその規制をと超えてないというもの3月
合法と言われてるんですよそして思考よこれをねだるその
th
よすごくも成分をオイルとかあと天然樹脂とかでそれで擦ったりとかそういうことに
なってくるんですねはい
なんとなくわかっていました日本でダメなのは医療用とし紅葉ですはいそんな中
アメリカの現場ですよ
アメリカのゲート難と医療用で合法なのが33週ありました
施工用でも合法なのがなんと10周もあるんですよ
ええええ
朱光耀で合法10種もと
当院だろうカリフォルニアと金にしかいらんが当たりなんていうんですね
もうに視界が全土にあたって基本的な思考よもうケア
据える6
その上で完全両方非合法だってのは4周しかないんですって
部分的に cbd のみ ok のかね色んな主があるんですがこの完全非合法は
に本州のみ内で9分そうなんだとまちまちですね
どうなってるのねぇこれについては歴史を紐解いていくとどういうことかっていうのが
分かってくるらしいですねぇ
もともとアメリカで大麻が禁止されだしたのはこの1937ない
タイマー課税法いうものです
風 off
どういうことだろうかこれはですねタイバニ
法外なほどの高い税金をかけることでずっ室禁止したという法律南区
なんで実質研修したのということなんですがそれはだ錦秋されてなかったね
これね
ここで言われてる大前提として医療用や施工用
ちょっと待ってよと有望なんですよ
なんでこんなに医療用で33週も運転してるんだってスケジュールはンって医療効果が
なくて体に激しい害を及ぼすものと言われてるはずだよね
にもかかわらずここで医療用方法になっているのがおかしくないですかということなん
ですけども
実はですねスケジュール1に大麻が
入っていること自体がまずおかしいという理論がずーっと行われてるんですよ
なぜ入ったのかそれがこの歴史を紐解くとわかるぞと
これ実はですねアメリカに禁酒法があったとしています
華麗なるギャツビーいっていうね小説であって映画にもなったんですけどその頃
様子2005ですね第二次世界対してもね
1920年代とか30年代の話
その頃お酒が検出されたんですよアメリカで
これを知らない方結構多いかもしれない禁酒法時代っていうのはあったんですね酒を
飲んではならない
お酒は実は
ここですよ一つの麻薬の一つだから
アルコールっていうのはすごい街が強いね
中毒性も高ければ時として人を死に至らしめることがある
いろんな事件を引き起こす車を運転しようものなら
飲酒運転で事故を起こす可能性が高いああああ
危ないもんだということで禁酒されたことがあった
どうなったと思いますアメリカでお酒飲んじゃいけないよと言った時
いやどうやっただろう実はですね
裏組織が密増資を販売し始めちゃったんですよ
ねえ
要するにダークサイドアンダーグラウンドにそのアルコールビジネスそのものが入って
しまって犯罪がむしろ
多くなってしまう
連峰要するにこのアメリカというのは週によって警察があるのですが
連邦捜査局という全土にわたる創作困ります
その創造局がそういったマフィアとかもですね連邦総裁が捕まえるって言う時代が10
年20年弱があったわけですねところがその
禁酒法はもう逆に犯罪を
赤目てるんじゃないかを増やしてるんじゃないかという議論が高まって銀手法がはい週
になるんですよ
そのなんかで禁酒法
で廃止になった時ね
一説になるんですよ
連邦捜査員が仕事がなくなるんですよ
それまでその禁酒法のために動いた総裁ですよ
そこでスライドして
タイマーの方を取り締まるようになったっていう説筆耕
乗るほどなぁともうお酒じゃなくて台湾を取り締まるためる人を使おうねそれだから
もう一つな雪としてメキシコ意味がですね
メキシコから大麻を持ち込んで行ったという歴史の中で飯貴志子移民への反発とか
ケーン感とかヘイトですよねその気持ち
がものすごい強かっ
そこを
ターゲットにしていることでした
アルコールの代わりに捜査対象何か儲けようということでタイマーが選ばれたそこには
バックグランドとしてメキシコ移民への嫌悪感があったんじゃないか
少なくとも歴史上この選曲な37年まではタイマーに関しては規制はなかったという
ことなんですね
むしろアルコールの方が厳しく規制されてたという歴史がありました
そんな中ねこれは課税方なわけですよ
ちょっとおかしくないですかという議論が高まります課税を法外に高くすることによっ
て実質怠慢を厳しくして
方で操作をするこのやり方で合ってますかという議論が高まり
1970年ニクソン大統領的に薬物規制法の中に大麻を入れることできましたつまり
この時代ですこの時代
スケジュールはんで大半を入れることになるわけですよところがですねこの選挙は70
年は暫定で
た今はまだどのような影響があるか科学的に
はっきりはしていないので
2年後しっかり科学的に調査した後にこの規制法を変更したり調整したりしましょう
そういうふうに進んでたらしいんですところでこの1972年後報告書が上がったん
です
これはもうニクソン大統領が指名した州知事や委員会をつくってきっちり調べて出た
とこ
報告書でですねこれに行くとになりとの思惑とは真逆土芳ボケができてしまったらいい
んですそれじゃ
危険度や依存症はむしろアルコールやニコチンに比べても薄いという報告書が出て
しまった
ところがこれをニクソン
受け取りを拒否してしまうんですよどうしてか
一説によるとですねこれでニクソン大統領
この
大麻がですね言ったらヒッピーカルチャーともノズル密接に結びついてたんですね
ヒッピーカルチャーは反戦とか
反体制とかそこでもすごく大きく結びついていたのでその反反戦てなもの例えば版って
ドラム戦争ですよねー
反戦とか反体制に対してのグループに対しての嫌悪感があったのでこれは受け取れない
としたんじゃないかという説もあるらしいです
なるほどなと
ところがですねまあ西三城たと言っているようにタバコやアルコールとの比較をしてみ
てもいいですね危険が薄いんじゃないかという科学的なロンプが分
たくさん出てきてしまっている+ですね医療効果これなんですよ実は
他の薬品ではどうしても治らなかったものがタイマーの国家によって緩和されたり治療
が出来たりという症例が見つかるんですよそんな中で
他の薬品では治らなかったから大麻で治ったという人をですね
逮捕して関係するっていうのが人道的にどうなんだという議論が盛り上がってくるん
ですね
例えばいろんな効果があると言われてて抗がん剤の副作用を緩和する効果とか
うつ病感がする効果他にも緑内障による
元月の高まりによる失明を防止したり
てんかんの発作を地治療したり b dsd を解消したりそういうことがいわれだし
たんですねそんな中
でいろいろと議論が高鳴ってこの隔週でですね
合法化が進んでいくんですそれは最初は医療用として
そして後にだんだんと施工用としても合法化が進んでいくことになっていくわけです
ところがですねこの週によって ok なんだけど
連邦捜査局としてはですねまだ
スケジュール1入れていますので
扱えば対応
ですとか銀行口座を開かせないでしょうか
そこのアンバランスがあったんですよそれが
ウルスんですね州では ok だけど連邦捜査局に入られたら捕まっちゃう可能性が
あるよという危険性を引いてたんですね
そこがものすごく議論なり2013年にその連邦捜査局による操作は
ちょっと違うんじゃないかという法案が提出されて2014年ついにですね
合法集つまりそれは ok だよとした州においては販売業者が使用者を連邦捜査局が
逮捕することを禁止した法案が可決されるんですよ
あーなるほどと
そういう歴史があったんですねつまり対話というのはそういうですね経緯の中で
スケジュール1に入れられたもののそれが科学的根拠が薄いんじゃないかという議論が
盛り上がったりいろんな
制御厳しすぎることによって弊害良好かが
ね見込めるのに使わないとかそういうことの事例がどんどん浮き彫りになることによっ
て議論が高まり週ごとに改善され
それは主による改善を連邦捜査局に邪魔させないという法律まで買うかえか
客されたとそれはなんと2014年のこれぞ
最近なんですはいそんな中でこの33週10週
例えばニューヨークでは医療用大麻
2巻関わる商品とかは普通にオシャレな店で5番街とか売ってたりするらしいですね
逆にカリフォルニアとかそれ施工用とかのものも売ってたりするよねー
なんかいろんな料理に混ぜたりとかですねクッキーとか組とかそういうものにも含ませ
たりして売っているところがあるよということなんです
はい
ただですねじゃあ日本はどうなるんだろうと思うよねー
大野日本はだいぶとアメリカの影響を受けてきた国ですしアメリカとの関係性
これ切っても切れないくるんですよねアメリカがこうだという方針に
むしろ従っているぐにでもあるわけじゃないですか
って事は日本ではどうなっていくのそんな議論
知るためにはですね日本がどうだったかという歴史を知る必要なんですよ
実はですね戦前は
農家で自由に栽培してた
という fg 皆さんご存知でしょうか
知らないと
a そうなのそうなんですよ実は戦前は自由だったんです
その上で何と泳動ではですね江戸のポロはその
酸素3つの種
生活に便利なものすごく使える草の一つだったらしいですよ
紅花や愛と並んで大麻というのは非常に便利だ
強いんですよ再来もしやすくていろんなものに使える実際いろんな布とか油とか使える
わけですよねなのでものすごく便利な草の一つに含まれていたと
言われるんですところがこれ戦後です1948年
ghq の指導により大麻取締法が作られ
一切剣士なるんです
5つだけでしまう
さあこれはですねこのタイマー課税法の成立道はちょっと流れが違いそうですよね
このタイムが前方の流れというのはもともと禁酒法の影響だったりメキシコ移民への
反感だったりというところから作られたという説があるんですがそれとはちょっと違う
ghq の指導による
タイマーのケースと一体何だったのかこれは実は
ですねここなんですよ大麻文化が日本において実はものすごく
密接に国民文化と結びついていったんですねそれは一つには国家神道とボスについて
いるんじゃないかということを言われるわけですよ
例えばしめ縄とかその
神道におけるその信じ神行事ですね
の多くの版場面で朝が使われてるんですよ
ものすごく朝を重用する
カルチャーだったんですこの浸透自体が
そしてその朝を使う文化と国家神道は密接である国家神道と ghq 学
軍国主義は密接だったんじゃないかということで
大絵馬は一切検診しようという流れになったらしいです
この流れというのは乞食が今誰にも教えられてない流れにすごく似ているんですよね
実は乞食というのは日本がどういう風にして作られたかという日本人がどうなっていっ
たかという神話ですよね
ところが今教科書には全く乗っていないし我々はあんまり読んだことがない
それはどういうことかというと戦前は乞食は
教科書に載っていたってことでね教科書に載っていたんだけれども
それが後に物語としてを知られる得られ流れから
ず事実として歴史として教え始める流れなりその神格化がより強まったことで
ナショナリズムが高まって軍国主義利用され
てたんじゃないかという分析のもとに一切教科書から排除されたというカルチャー
それ ghq はこの軍国主義の中に国家神道や大麻文化
乞食といった新はそこらへんが密接に関わっているんじゃないかという説を唱えたわけ
ですよその上でこれを一気に研修したなので
この諸外国や
ね欧米の感覚ともだいぶ違うんですよ
この ghq によって二度と戦争を起こさないぞというデザインの中から作られて
いるので
なぜここまでタイムが強く掲出されているのかということすらも国民には明らかにされ
ずにここまで来ているということなんですね
あーなるほどとナンダンつながってくるわけですね
そんな中でですねええ
だからそういうことを示す事例の1つとしてあのポールマッカートニーさん
ネ実はですねあのアメリカネアンビートルズですよねもちろん
ビートルズですねあのボールマッカートニーさんが来日したといいですねカジュアルに
タイマーを持ってたらいいんですよでこうですね author なるんですね
オーナーよぞあるねはぼきた頃きたんでね
じゃあちょっとこれは何ですか
んまるサーバーあっあったですね大騒ぎになって
捕まるんですねそれでポールマッカートニーがその後あの申し訳なかったとねそっと
強制送還になりまして
あのをコンサートができなくなるわけですよねで申し訳なかったとねその2本を
隊前の厳しい方ロスそのうえで党ただ
そこがで厳しいこの法律は見直す必要があるのかもしれないとポールマッカートニーが
発言したければいいですね
なるほどなともうなるほどなるほどねー
でこの今ね色々報道があるわけじゃないですけど
そんな中で何で逮捕されたかっていうのもあんまり議論せずにものすごいバッシングを
されてますよね
例えばた今もってたねものすごいそのアーティストとかがそれで捕まる
でもそれも同じように
批判されているのは世界的に見るとちょっと違う
日本独自の違反者への対応なんじゃないかとも言われてるんだよね
そこらへんもですね結構議論し違いがあるところらしくてですね
このイスラエルとかは医療用大麻の研究がものすごい進んでいると言われるんですよ
医療用大麻先進国と言われているのは研究がものすごい住んでるところが日本ではです

これが議論されることすらできないんですよなぜか
大学とか研究機関での研究4での大麻の使用も禁止されてるからいいんですよ
なのでこれが本当にいいものなのか悪いものなのかっていうことすらをですね
調査することすらできないんです日本はなのでここが検出されているということなん
ですね
だからまぁあのー覚せい剤とか麻薬に関する pr 日本はダメゼッタイっていう言葉
有名ですよね
ダメゼッタイここは教わるんですよもちろんものすごく店ございます
んだけどどれがどれくらいヤバいのか
強いのか例えばココとココとココでもだいぶ違いそうですね
アルコールはタバコはそこの議論を並行して行わないといけないのかもしれないでも
これは効率が ok なら ok
法律でダメなら絶対ダメそういう感覚は実はですね
日本人の順法精神を非常に高いらしいですね
頭ですねこの脱泡ドラッグってのはそこを突かれてるんですよ
法律に違反してないなら絶対大丈夫だと思ってしまう
日本人の性質がつかれてこんな大きいことなく逆に法律で批判してたら絶対にヤバイん
だという性質が研究を遅らせているんじゃないか
そういう議論が開く
日本人の皆さんですね法律でダメならダメ
法律でいいならいいという考えたかもちろんね
この国の中で社会的なキャン大事ですよ
その感覚を大事ですよ法律を犯さないということは素晴らしい選手だけどそれとその
考え方と正しい
知識を栄養とすることそれをしないことは別問題ではないでしょうかね
なので法律を守るんだという意識を強く持つとともに法律で制定しているからこれは
本当にいいものなのか
法律で禁止してるからそれ本当に悪いものなのかということを
国際状況とか
はニュースからしっかり考えて自分で調べる
そして自分なりの意見を持つというところが本当に大事な
くるの勉強なのではないでしょうかそこで初めてですね
自分を色んなものから守れるのだと思います
どうですか
この動画大丈夫でしょうかはぁ
いろいろと音バランスを見てねお話しさせていただいたんですが僕としてもですね
勉強してお話させていただいたところですのでもし間違いがあればまだ指摘して
いただければとコメント欄でもお願いいたします
でですねその中で思い込んだりこれは仇をこうだとですね
効能し合うことではなくてですね
でそこの情報を交換してまず知るんだというところから始めて頂ければと思います
日本みんなを守っていきましょうでもだ
astand
[音楽]
me
kira suke いい
[音楽]

この記事を書いた人