万能の天才レオナルド・ダ・ヴィンチ偉人伝〜後編〜最後の晩餐やモナ・リザに隠された秘密とは?

 

 

このなかっ
私を裏切る者が現れる
コーン西毛便雪を残せ今でも寸類の至宝と言われる最高傑作その1最後の晩餐なんです

狂気的な前に完璧主義者なんですよまあだなぁあらぼかしてぼかして10年間柔らかく
して指で
それにがも形ならん
それとほぼ同時に書かれた自作ミニカーネーションをすればこれを取りマリアなんです

今度はマリアナあったんですよねでマリアナ
でまあこれはね僕から見てもやっぱり受胎告知の方がなんかインパクあるなーっていう
感じですねはい
関連姓の性も出ておりますこれもやっぱりねちょっと
高いとねいうふうに言われておりますデブドアのせいもしここで大きな実験出るんです

生募集ということでこれお前嫌なんですよまりやと赤ちゃんのキリストを書いてるん
ですけども
間に合って工房シファーってイメージあるぞ皆さんね
このね文堂はの末ボスビックリしますよ観ていただければわかるですけど
マンや金ファって笑ってるんですよその笑い方がめちゃくちゃした市民ある笑い方なん
ですよ
なんかでそのなんだろうおかあちゃんって感じ
おかあちゃんって感じじゃねにカーって笑ってろ

すごく人間的に書いている
10件が始まってるんですよ彼が神聖なるものを申請に描きすぎるということだけで
いいのかと
人間本来の美しさというものをそこに落とし込むないとそこにリアリティーがないん
じゃないか
科学の要素やいろんなリアリティーをこう積み上げられる
建築だってそうでしょ解剖学だってそうでしょそれを知らないと絵に落とし込むことは
できない
だからもそうものすごいですね一転の絵を描くためにデッサンとか
そのスケッチをむちゃくちゃいるんですよだからそれがいっぱい
そうです1個の絵を仕上げるためにめちゃくちゃ研究するんですよ
顔の角度筋肉建築んうわぁやってよしわかったって何か書くから6着2時間ですよ
まだ金を何とねっまだできないのかというドレスんだまだ書いてませんまだ下書きです
が全部ざけんなみたいなそういう状態ですね6のあの星猛暑が面白い
そこからですね初めて
リース業者ない絵を書きますそれがジナブラでベンチの市長ぞ
これもですねなんだろちょっとね僕があるに見るとのっぺりした感じなんですけどこれ
は貴族の女性の絵なんですね肖像画ですよ
目地を釣り協会から頼まれるパターンと義賊から阿賀野られるパターンのうちの貴族
パターンがこれですねそれが始めているのはこちらでございますこの子だ村でベンチと
いう女性は目
nhk のサークルに出入りしていた高貴な女性ということなんですねえこのねーでも
ですねまぁちょっと硬さがのポルト言われているのがモナリザあまりにも柔らかいから
なんですね
同じだ何であんなに柔らかいかそこには特別な技法が使われているんですよ
その技法の名前こそがスフ
スマートに方というものでして
この音だレンジがすごいなーっていうのは輪郭線って現実的じゃないよねって言い出し
たけ
みんなかを書く時って輪郭が苦じゃないですかね高校顎のラインを書きますよね方の
ないよね
しゃっしゃって書いて耳かえって明海て花会とかやるわけですよねその輪郭線っていう
のをキリッとか
こと自体がなんかおかしくない
輪郭ってそんなきっちりしてる
そんなにケッチであるそういうことを言うわけですよ
そこでモナリザというのは
輪郭をどれだけやらカクカクかっていうことに6着って集中してすごいボカシ
アレフでじゃないんですよ指で何度も開設
指で何度もボカシならないとどれぐらいの間ぼかして帰ってた
10年会社ですっ
おかしいでしょ狂気的な前に完璧主義者なんですよ
まあだなぁと言いながらぼかしてぼかして10年間柔らかくしてた弓でそれがモナリザ
んですよ
それで比べるとまだまだそういう技法には至っていないと言われています
で貴族からお願いされたんだなっていう感じなのがわかるのはもちろん産業医として
珍しいんですけどダミーなんでようになることして珍しいんですけど裏面にサインが
書いてあってですね
きっちりですねこの誰々みたいなんだレオナルドダヴィンチ見たいカードですねそれで
そのモデルになった日
そうね称賛する言葉も書いてるって日は得を飾りですねよしなら
優しいだけじゃない美しいからこの人は最高だみたいな事をです猫さんって階ですね
貴族っていう若き日の音ものなんともうこれ金稼げるんじゃないかというね
ところもあったわけですよね
その次ここから2つ未完の作品が付くんですよ
苦労した時代ですはい
聖ヒエロニムスというね絵を描くんですけどもこれはねあのシーンなの
そのティリスと議論の中の話なんですけど結構迫力ありますよ
誠宏ニュースっていうね星人なんですけどおじいちゃんなんですよね
つるっぱげおじいちゃんからすごい苦悶の表情で困難てるねこれどう男女表したいいか
というとそれよね実は良いです
量のそのストーリーの中に出てくるしね聖人であるヒエロニムスのですね
自分の中に巻き起こる性欲
性欲をですね大さえなきゃとですダメだと言われるかねキリスト教でそんな
そういうことが淫らなことをねこうすることをよくないって言われてるから
以外外観と神の御支援その行きたくないということで性欲を抑えるためにいる自分の体
を一新で殴るというシーンがあるんですよ
それがすごい行為だなぁ
ブーブー言っはにょ
めちゃうぜひチェックしてねー
経費のニュースでもねこれけっこう
あのモチーフとしてはもう人気だったらしくて
他の学校の人も書いてるんですよこの便ブックスであの出されてるんですけどねえ
レオナルドのすごい取って
それと女良なるドッグ同じモチーフを変えた他の画家の絵を見るとわかるんですよ
我々はすごい傑作を構成だから500年後の旅だから傑作は傑作って言われて見る
でしょ
うん
何が新しいのか分からないと見え方が分からないわけですよ
羽が虹色じゃないことがすごいんだみたいな音ってわからないわけなんですけどっても
その迫力
他の学科の人と比べると圧倒的
他の中の人が書いたこの聖ヒエロニムスはなんか全然にハくるぐらいんですよ
後ろの岩山をしっかり書いててなんかその支援は動物がちっちゃくて
のピン黒塗りようって言ってみたいな感じなんですよ
なにこいつ見る何そとって外で何くねらせてのみたいな感じなんですけどこのねぇねぇ
寝るどの聖ヒエロニムスはでももう苦しいぞと言うね痛すぎるというですねけど
ヒーローに別のね顔が持つで履けるくださいところがこれね
結構へ
納得がいかなかったとねいうことで高
池破棄されたらしいですねそれしかもそれが発見されたあのーがですねもうものすごい
功二軍が発見された種発見されてこれは明らか女神じゃないわけですよ
1回発揮されるか
だけど解剖学的にここまで正しく描けるかがこの時代レオナルドしかいないんですね
だから結構ねこれはレオナルド桃の花もそうじゃないかっていうのを検証するときに
その
解剖学的におかしいを書いてたらここが美してもここが何かのっぺりしてるから絶対
レオナルドこんなの出さなとかでレオナルドのじゃないっていう遊心丸の判定の仕方も
されるらしいですよ
これをネイルっぽく書いてるだけでこいつ
解剖学わかってないよ違うそういうことをやるんです
面白いですよねー
それでそのこうなってるね作品が見つかるんですけどなんで二分化というと顔のところ
がなぜか切り取られて発見されるんですね
いたずらでしょうかね四角く切り取られるんですよ
でかお金ってどこにある探したら近所の靴屋の椅子にはっつけてなったんですよ
のんだろうなこう&ありましたよねそれで奇跡て切れ修復されて今ね
展示されているそうですよ面白いです聖ヒエロニムスえふ
フィエロにブスもかわいそうだしその辺も買えそうだよね
このみかんなんですよね
でもねそので主要ニュース面白なひるんでるその手前でライオンが開かれてるんです
けど
このライオンで結構性格で描いてたのは
メディチ家練り付けはねもう号顔でしょ
動物園を個人で所有してたんですよそこでライオン見たんだろうっていう話思います
面白いですよね
メディチ家すごいなんねそれはもう一つみかんの先にそれが東方三博士の礼拝
東方三博士というねちょっとまあキリスト教知ってたらわかるんですけども
どういうことかと言うと実を生まれましたということに対して
まあ頭博士がですね当方からさんに行ってきておめでとうございますと祝福に来ると
いうシーンですね
灘まあ事情にそこのモチーフばっかり書いてるわけなんですけども真のがマリアいて
生まれる生まれましたおめでとうございますをずっと書いてるわけですよね大めでとう
ございますかい
てるんですがこれが未完なんですねこのゲームも壮大な作品ですよね
キリストいて根詰まり相手東方三博士いって
でそのそれまでねそのストーリー面白くてん
キリストが生まれるっていうことをものすご恐れたのがユダヤの王ヘロデなんですよ
これユダヤ教とキリスト教のねこのないうなぎ無線スティングな関係もあるんですけど
レズユダヤの桜迫害するんですね自分の座を脅かす救世主が生まれるだろうっていう
予言を得て
赤ん坊次から次に殺す邸基礎があるんですよねその
虐殺をしているシーンとですね後ろに限り書いて
で前に生まれてシーンとその手前に東方三博士というですね
ヘッド壮大なんですがこれがですね色が付けられないわけです
なんでかねこれを頼んできた教会だですね
蓬春をお金じゃなくて土地で渡してきたらしいんですね
これ途中ですねしかも途中をもらったんですけどその途中ですね現金化得ることができ
なかったみたいでなかなか売れずにですね
そのへの分台が数高いです油絵てこの新しい技術だからだからこっちでもらったけど
現金ができなかったから絵の具が足りなくなりましたというですねそういう
本当に
貧乏画家なんですよ今度けそれにより未完というね
こういう時期なんですねあてその中でもですねもう
まあ一番完成に至ったんですがそれでもフグでこので plaid アカデミー時代の
不遇ずの採捕コース傑作品岩窟の聖母なぜこれも凄い絵なんですよ
これもね
って聞けばこの成分ですからマリアとこーぎリストがいまして
でう言えるって全種がそれを祝福に来ててあのヨハネというね
西中最後の作品にも覚悟のヨハネという
余波でかねあれ預言者というかまぁその予言者というかの
この私の後に来るものが救世主であるっていう
そのケースとが来ることを最初に予言する人なんですね
その4羽っていうものがものすごく好きだったじゃないですよ
このあの三博士の方の奥にもですね
ヨハネこうやってね
ちょっとこの後くるよっていうのを描いてるんですね
で今度は猫のあの岩窟の聖母では結構ヨハネとキリストを並べて書いてるんですよ
すごい多分横羽が好きだったんじゃないかなヨハネがすごい気に入ったらわかるんです
けどそういうふうに書いてる
これ何がですね風けど会は凄い美しいん
この
小さい子と比べて完成してるんですよ完成してるんですが
実はですね責めちゃったんですよ幼児がぶれるの羽
責めあったんじゃないですかこれで協会から依頼されて
若いが支えてるんですよだからここでね
政本キリストと後天使書いてくれよこういう構図でこういういわばの前でそういう風に
言われて書くわけですよ
ところにこだわりが入るんですよどうこだわったかと言うと実ですね
キリストの赤ん坊と4判での中も両方赤子ですからどっちがキリストかはっきりさせる
ために通常な
10の輪っか降臨を書くこれよくやるね
de maria maria であるということを分からせるために大体青と赤の服
で書く
でヨハネはヨハネであるっていうことを沸かせるために長い10時間を持たせる
そういうことをよくないですかこのねこのものを持ってたら
ものを持っていることで
誰かは数はからせるのアトリビュートって技法があったんですって象徴的もちもんね
でもそういうのってありませんなんかキャラクターとかでなんかむら咲きのバンダナし
てたらこいつみたいな
なるほど思ってるから誰々みたいなたのいっぱいキャラがいたらなんかそのモチーフの
とかで判断するみたいなよくあるじゃないですか
それがね
嫌いだったんですよレオナルド
aa 所飲んだ赤顔決まってる
それで間に合って分からせるの二国なって色を変えるんですよマリアの含むその上で
キリストはキリストってわからせる方法他にあるよねこういうポーズしてる赤ちゃん
ですよねこれはその神聖なるものが滝だけができるポーズ w でもシェアでしょ
神聖なるものだけができるポーズだから気リストのポーズ降臨いらないでしょ
ねその上でねウリエルペンスの羽今後どうしたか
で隠したんですよ
後ろが盛り上がってるって表現したんですよ
そんな表現ある天使書く時にさ
羽絶対各じゃんそれをそジャケット着て後ろが盛り上がっちゃってるという
補填しランというそういうリアリティーを追求したものを協会に出したんですよどう
なったか協会ブチギレたんだよ
なんじゃこりゃあ来て俺らいい
打った通りのオーソドックスなのか考えお前ねだ命年なってやるようなことですやだや
んということあるんですよ
まだなを出してないんですからでもいい県げなんですよね表現したことあるので若い
ですヘッジさがですから俺なりの俺なりのキリストとう言えるなんですよ
これ編新しいですようるさい金原ンって探る裁判になるんですよ
裁判になってこれはずつはですね水路フェンサーっウッドですね
レオナルドとこので pledis 兄弟というのが共作で応募にでオナる動画書いた
のがブチギレられてでプレイです兄弟が俺がなんとかスカーって俺らが何とかすから
ツって
その同じ構図ですけど羽を
ちゃんと書いて降臨かいてっていうふうに書き直したもの
20年後に収めるというね
とんでもないし遺恨を残すですここれ
パンタ分かってますねレオナルドねそうと戦ってますよね
だからこの時代全然風無難です
糸井はない
でも前才能があるよねメディチよね
ミラノちょっと紹介してやるかミラノの桜に行くわけですね
でそこから始まりますさあここ
白て店ってどうぶつえんですよアルジェリアしていないかというとねあの畑話してられ
てんだよたぬきですから行ってんだみたいなてるみたいだねその点アニスいく言いまし
たみたいなそういう点っているんですよねみたいです
です白い点を抱く貴婦人というのは書いておく
これ綺麗ですよこの会もこれ非常に税綺麗であのここらへん宗教がだったりいろいろね
あの
理解がないとミアのわかんない素人八尾難しいなんてもう色も多いかもしれないです
けど
この白貂を抱く貴婦人綺麗です
技術が上がってきてましたよパキッ ok びじ
ペア綺麗だーなぁねこれきれいだこれはですねこの
イルモーロ高のですね愛人を書いてあるんですよ
分かりませんけど音色あるんでしょうね色んな愚行 ig のいっぱいましてですね
この子を書いてくれないかねなんてないですね我ら下手ですねこれもこれでいろいろ
揉めてに来てますから
今度きれいに入りますからついて立っ切り替えてんですね
嫌いに株ジョンアルファいいじゃないか君になってですねもういっこかげはですね
ラベルペロにいるこれもねビジネス支援すごい美人です
a 綺麗ですね見ているんですね
ブーブー僕は妄想殺すグロス今日なりますよねそろそろすごいお金持ちです
この ig を寝かせるこのだベルフェロニーはどこが見どころかといいますと
もうですね
腕がでもう円熟の時期に入ってきておりまして
後のそのモナリザで
完成すると言われる作業といったスフマートにをぼかす技法が少し使われ出してくるん
ですよ
なんだか質感がすごいいいなとなんだかリアルだなっていうのはこのスマート子見方が
生まれてきたからさらに
村井 the ての表面ですねこばんくらい亀裂が入るですね
後藤気が少し号焼かれたようなコート細かい亀裂が効果をに入ってるんです近くで見る
とそれによってですね
独特の風合いが出るんですけれどもその技法もこのフェロにいるの時すでにもやり始め
ているらしいですよ
もう常に黄金期がやってくるさあ
すごいじゃねーかレオナルド君君はすごいぞ
御仕事中せよ壁画に書いてほしいんだ
さっきた最後の晩餐ですよ
最後の晩餐のシーンを変えてくれないか
壁画に大城と任せるミラノコイルボーロから命ずる
うわぁああの苦労の時代を経てついに天才レオナルドか
大仕事を任されるそれが構成猛勉雪をのぼせ

でも寸類の至宝と言われる最高傑作
その一つ最後の晩餐なんですよこの最後の婆さんと a
何度も描かれてねーなんですけどこの凄さもね
他の画家が会と最後のバウンサーを見るとわかるんですよ
最後の晩餐ってね角野町毛受いいんですよ
なんでか
なんでだと思いますあれ何のシーンかってことなんですよ
キリストかねパッといるわけですねアッコに入ってるんですねそれ周りの人間が何か
こんなとこノートですよね
このところに入り込んだ歌ですよこんなでこんな音するんですよねあれ何度シーンなの
あれ何のシーンか分からないとドンチャン騒ぎしてるううう今度に乙女しく飯を食え
っていう子になるじゃないですよ
おとなしく飯奥山キリスト先輩なさあ本棚ってさぁ
はぁとかやってるんでさぁもう部分を食べようかなぁとしてるのですが全部が行うさ
author 芸者だかなんですよね弟子たち
節操ねえなあみたいなねすまねぇお前端これやつみたいなね
思う街ですあるいはですの名シーンを得られたんですね
その名シーンというのがキリストは後にね
裏切られて
逮捕されて処刑されるわけですよねよくそれをね知るわけですよ
キリストはねそれで言うんですね弟子たちが集まっているところですね
この中に
the t シャツも行ったんですか
この中にこの
私を裏切る者が現れる
さぁさぁンってこういうことなんですよそんな中な p なんとおっしゃいました
どういうことですか何ですか皆のガーナんですよ
そんなこの我々の中にそんな奴がいるだなんてンっていう衝撃の一言を聞いたた子たち
が慌てふためくという神なんです

これがですねものすごく臨場感を持ってですね描かれてること自体がまずは+あ
他の画家とひと味違う工夫が入ってるんですね
何かといいますとあれ全員が一列に並んででしょ
他のが顔も一列に並べて書いてはいるんですよ
書いて誰が資するところ
この中に裏切り者が現れるというセリフの後いいですね
それは
私が
まあぱんぱんはですねパンとかその食べ物ですねこうお皿のスープとかなチャン
チャットつける食べるんだよね
つけるとき
同じタイミングで
つけたものだって言うんですよ
そのシーンが頭だからそういうことをする奴が裏切る者だって一音があるんですよ
ボソッとね
なので
同じさらに手を入れてないといけないんですよ
ところはそれを受けてですね他の額はどう変えたかというと同じされてを入れるって事
はめっちゃ近くないてくれるわけですよ
すごい端っこの音席からこんなにょわかるけど棒で何か良いれてればできないわけです

こんなんだよあいつ何してんだまーすっていうまず何してんのコイツってなるわけです

だから同じさ
らに手を伸ばしていながらん
窓なりはおかしいよねみたいなねどうするってなった結果多くの人がですね
ケースと向かいにおいてたんですよ他ので塩並び手を置いといて
キリストの向かいに
入団オフィスです裏切りのユダを言うのが向井から同じ皿に手を置いてるっていう絵を
よく書いた
うんそのレオナルドはそれをは c じゃんって言ったんですよ
いやだってこの時点ってこの時点で誰か分からないこのことが一番ポイントでしょ
誰が裏切るかわかんないザーっていう
ウザー月なわけでしょダック裏有望1のときになんで向かいの奴がチョンという
にお前だよって絶対お前じゃんっていうお向かいに座っちゃってんだもうなんか一人
だけなんかキリスト様の向かいに育ったロボ同じされ中でいる
バレバレじゃねぇかって行ったんですよ何からどうしたかというと少し離れたところに
いながら
ってこう手を伸ばしたですね後ろ目ですべてをふらってっ
その姉ての要するに同じ皿に入れてないですけど入れようとしている雰囲気をちょっと
離れた所でこうキリストいい
規律はこっち向きながらこっち歌はこっち向きながらこっちちょっとやってるんですよ
絶妙なんですねそれがすごくねっ
ただこのね最後の晩餐胸もう何外科だ知ってね
五号の絵なんですねもう紫雲の会
何がねぇ大変かといいますとまずそのキリスは受難の人なわけじゃないですか
ただこのねー最後の晩餐とで最高傑作も柔軟の作品なんですよ
それぞれですね
絵の具がですね失敗してるんですね
図2はこのダメージ
ね壁に各っていうこと中でこだわりを見せてまして
一番自分に向いている
会でですねえの上でですねテンペラ技法っていうのが書いたんでそれは油と卵を混ぜる
やり方だったらしいんですよ
で漆喰の壁に書くにはですねどちらかというと水さえのような水っぽいどでかいた方が
ですね
さらっと漆喰をなじんでいくらしいですね
だから定着するんですよだけど一番得意なのが油でしょ
緻密でしょ何度も書くでしょ遅筆でしょ
塗り重ねていくでしょ
水彩でさらさらじゃないだろう
よしこってりしたもので加工ってペンペナギ本格んですよ
ところがこれがね壁にうまくなじめなかったのと
そのねそのたまごと油を混ぜたやつが根腐りやすいんですよ
カビやすいんですよすごい大傑作ができたんですがいつもねもう
レオナルドの像
命中に剥離剥がれるっていうね
剥離が始まったり少しずつ食べたりする
うわーんわい10ペア技本ちょっとあのだめじゃないですけどこれ
ぼここんなイェダム寿命短いですよこうなった理由
さらにはそーっとね色んな目にあっててその
あのねナポレオネ申戦争の時期ですから
ナポレオン軍の兵士が来た時にその壁にですね
ものを投げられて傷つけられたりとかですね第二次世界大生の時もそれから馬群によね
この寺院が受けてですねとんでもない女なんですよ
でその時は手動子達
がこのへ投げ合わせてその土のう積み上げですねえだけは守る奴ってもうガードすると

とにかくね戦争のなりその
ねえ
技は入れようとですねその何度も崩されかけその上で会はどんどん剥がれ落ち
髪がどんどん進行し修復した奴が勝手に赤いったぬスターを変えたりしてそチャームが
あっ日リスト6時ようなが修復里に行って口閉じだったりして
これ違う違う空いてるのってこれ私を裏切るこれがいるって言ってバーッ
んでなんで口と舌っていうんだってぜひアゲーラ系とかねいろいろやってますあと最悪
なのが1回そこに換気孔を付けるっ
そのキリストの足の所へ行けくり抜かれてるんですよ
くり抜かれちゃって今でもそこはあの石石版かなかったけどあの絵で隠されてる雰囲気
なんですけどなんで月リス足が見えてないかというと漢方
をするためにくり抜かれちゃったんですね南部そんな目でやってんだっていうことで何
度も合いながらですね
今もその姿もね濃厚しているとだから
無題だとかと比べてもないのが非常に保存状態いいんですよ比べてかなりブワーっとし
てるんですよ
色ミク色味とかあれは実は剥がれちゃってるっていうことです
だからもともとはどういう色彩だったかとか足はどうなってたとかっていうのはこれが
あまりにも大傑作って言われたから
その打ついろんな人がコピー回転ですよそのコピーの絵を見て
みんなーこうだったんだって思い出すようになるという
a そういう a らしいですねさあそんな中
猫のイルモーロ時代ね素晴らしかったですね最高傑作生まれましたよ
そんなのがいるもう録画責められるんですねマネーの出会い人と楽しくやってたんです
けどね
ものすご責められフランスに責められたら失脚ぞ
るんですねではあかんということでまぁ違う場所に行くとねそこからですね生まれるの
がこのモナリザなんですねー
なのでまぁあのお金持ちにですねオーダーされて買ってもらうということじゃなかった
から
モナリザとか10年かけたわけですよねずーっと
でこのモナリザとかその後の聖アンナと聖母子
このラスト散策はですねもう全部美しいです
もーちゃくちゃ美しいもう技術が完成して時間もあるしもう
際もあって有名だし保護されてますからもうじっくり書きました
しかも手放さなかったんですねここらへんの作品がずっと持って歩いてたということ
らしいんですよねー
さあコモナリザはスフマート技法が完成しておりますその上で10年0でしたことに
言いましたねチャラにですねこのもなりとが面白いなっていうのが
がこのモデルが不明と言われてることなんですね魚津ここらへんわねあの貴族の人
でしょ
でもモナリザねラジョコンダところモナリザまあリザ夫人の音違う言語でいいかた
らしいんですけど
このリズ布陣を変えたという説が有力なんですがもう一つの説として母親を書いたん
じゃないか優先
もあるんですねでもボール母を支えた雪ドラマチックなんですよ
その猫のも台座を書いた頃にですねの7色術ので手紙の事実メモがやっぱり残ってて
この時ですね母親の名前が書かれたやつで誰々がやってくる
書いてるんですって
ねぇ
愛を知らずに育ったなヴィンチがその時母を見たんじゃないかっていうね
それを持って帰ったから10年ずっと手放さなかったんじゃないか
だからこんなに穏やかなんじゃないかっていう説と
いややっぱり貴族書いたんじゃないでいざ夫人っていうその食感とかもあるよ嫌
でも充電変えてるからオーダーされてを受けて売らなかったんじゃないか
その上で徐々に母親の面影を投影したんじゃないかいろんな説があるわけですよ
小さい絵ですモナリザを持ってよりも小さい a なんですがそこに10年の思いを
込めた
これが一体誰なのかというのは非常にロマンチックなところですねそんな中
ね角野が聖アンナと聖母子ここの役回りなんですねマリアとキリストとこれ面白いよね
マリアのお母さんの膝の上にマリアが座っててその
抱きかかえてのキリストてこのなんかそのその親画面と子画面と孫文だよなそういうの
がそのマトリョーシカ状態に高校なっててそれがで絶妙の構図になったら非常に面白い
らしいですねこれ面白いんですよねそれも非常に綺麗に描かれてまして
そして最後に書いた実質の遺作と言われるのが
せんべい者ヨハンこの後にやってくるものが救世主であるという
こういうですねこっちで角度あってるから
こういう数裸体なんですけどね
感じの部分見えないこの中性的な男性がこういう天を指さすというね
そういう会なんですね
これもかっこいいですよこのヨハネのモチーフはですね
ですからずーっと書いてるんですよ実は
この猫の三博士の頃からですね書いてまして
実は互生安打と聖母子のですねキリストがですね
ラッキー抱えている羊がいるんですけども第一案の時はそれ一つじゃなくてよ跳ね返し
たんですよ
ヨハネのちっちゃい赤ちゃん回答だよはねすっごいこだわるんです
最後の最後に書いたのが読まれこの後にやってくるのが救世主っていう
これをねずっと書いていたということなんですねー
さあ前穂がつかめて頂けましたでしょうかねぇ
ですから基本的にはですねそのマリアとキリストを書いてきた
人ではありますですがそうじゃない作品もを書きました
でその形やとキリスト欠く中で自分なりの技術とか実験とかをお金持ちには売るため
だけじゃなくて自分の研究のためにやっていると研究者なんですよ
えーすごい研究してきましたこれまでね
大量のメガネですねそこからなのでてくるんですけどもそれがね出てきたの俊郎なん
ですよ
瀬尾5
メモだけバーンと愛知名古屋ぺらーとか言われながら
めちゃくちゃ研究者なんですでもそれを全く公表してないん
で公表してからねそれねもう読むの大変だったんです
何でかって言うとね鏡文字で書いてあるけ
逆弱全部ええええええとか根子字でこう動く逆なんですよ
そう
うこうこうこうわかんないけどねぎゃんんん左右が反転している
上下は一緒という日これはね色んな説があって
誰にも読ませないように暗号化しようとしてたんじゃないかという説が一つともう一つ
は左利きなんですね
左利きで
親がね左利きじゃなくて右直しなさいとかっていう人いるじゃないですか
ああいうことを受けなかったからで文字とかも独学だったから
左利きでそのある作用が強いと自然と鏡文字になっちゃう子供と結構日間の近くんです
けどそれがそのままの人と居るらしいんですよ
そうだったんじゃないかという説もありますどっち
でしてもですねこの試乗会独自の名門ですねものすごい緻密であらゆるジャンルの学問
に精通しててそれが全部鏡文字でびっしり書かれているという恐ろしい資料が死後大量
に出てくるんですね
でもねこの音目も大量のメモを死ぬ時にね
こうでしに残すんですってね死ぬとなってねじゃあもう
執行に動き3立て主よね受け継ぐわけですよ
その弟子がで大切にその女もね保存してたらしいんですけどもそれで氏の息子がですね
むちゃくちゃ売り食べちゃうんですよ
らしいですよねこれこれレオナのカモメゴメスは目で oo ローみたいな方にも写真
これ全部色なんかもうめちゃめちゃ面白いないかあってものすごい売りさばかれてです
ねもう転々としてどんどんですねそっからもの誰かのミスとかねヒューマンエラーで
亡くなっていったりしながら
でうんこれなくなるのは人類のあのあれだからといってその金持ちた各地からですね
いろいろもう一回買戻したりして最終的には
えっとそのメモのですね時期によっては分けられてて
この時期のメモはここの博物館この時期の面はここの組織が持つようにしようってなっ
てるらしいですよねー
面白いんですよダヴィンチがこれすごくねたった少ない
これだけの中で最高傑作を残し
でそれがビジュアルとして美しいって言うだけじゃないんですよ
これを
レオナルドが胸を打つのはこの出自から結末に至るまで
ものすごい研究者で探求者だったってことなんですね
単純に絵がうまい頭の良い奴じゃないその絵もずーっと戦いながら書いただけですよね
神というものを表現とお金をねくれるスポンサーの要求をツッパ
よねその自分の信じる者を書こうとした姿勢と
すべてを自分でね学んでいったんですよ
これでこの最後の晩餐のあたり火はものすごい裕福になるんですけどその他の大半を何
に使ったかというと
本を買うことに使ったんですねもうよすごいその頃
方をね大量に今見て出版できる時代じゃないですから
一冊が50万円ぐらい今で言うとねすごい段階品牌あったんですって
それをねすごい数買い集めてすごい勉強してものすごいメモするという毎日だった
らしいんですよそのメモの中の晩年がでまた胸薄んですよ
その晩年に入れられず攻めもないね私は無学の人だけ書いてあるって
これだけのこれだけの実績を残してその後全部がねそれ c 発見恐ろしい版権
ね国家を助けたりしながらね最高傑作を残しながらも私は無学の人だと言いながら最後
まで勉強を続けた
そして書いてあるんですねまだ何も成し遂げていない
人類史上最高のバンドの天才が残したメモがまだ何も成し遂げていないというメモ等と
いうことなんですね
そんな女もね色んなお金持ちからですね
開会戻したんですけども現代のあるお金持ちやそのメモ
束になって持ってる人がいる誰だそれが
view 芸術だそうですよ
あのビル a 頭がものすごく尊敬して now このレオナルダれっ子
彼はこの時代のあらゆる楽もこの時代にわかっていることをすべてを彼は分かっていた
のかもしれないそう言って私が最も尊敬する歴史上の人物の一人がレオナルドダヴィン

もう
ものすごい高額でその女も手元に置いているそうです
500年たってなお未だに全く古い人だと思われてない
今もなお生き続けているバンドの天才レオナルドダヴィンチ
是非皆さんチェックしてみてください
そこにはレオナルドたベンチがまだ生きていますではな
[音楽]
buster
me
[音楽]
me
[音楽]

この記事を書いた人