万能の天才レオナルド・ダ・ヴィンチ偉人伝〜絵画全13作品を徹底解剖〜前編

 

 

日予想以上にすごいひとつ
ただ絵がうまい人ではない生きてるっ
死んでそれからもずーっと間違いない県債と言われたけどこのレオナルドダ身内なん
ですよ
13点しかないわけですから全部知ってるよ餌をなどについてだったらもう任せ
くださいというふうに言える今日なります
どうもなさそういうことです参上早速参りましょうエクストリームえーじぇんでる
レオナルドダヴィンチ hey
万能避ける歳ありがとうございますさあやっておられたレオナルドダヴィンチそんなを
知らない偉人でございますねー
たビンチ映画にもないむしろダヴィンチコードとか言ってね
レオナルドダヴィンチといえばモナリザねそれは知ってますよ
でもどういう人何が凄かったのね形山ね
google 美術かー
いつか見たいですねで終わってると思うんですよでもね
めっちゃくちゃ面白い人なんですよこの人本当にねあのいろんな偉人がいますよね歴史
上ね
偉人がいますねでもね存命中から死後ずっとねソヒョン変わらないずっと高い評価って
いう人と珍しい
せいぜいは高い評価だったけれどもね死んだ後ではあいつ本当はひどいやつでさという
暴君というねふん歴史方ボス人もいるし逆に生前は認められなかったけども
死後ようやく見つけられる前菜とかねあの人本当は凄かったからね
そういう人もいるわけじゃないですかそんな中で
古今東西生きてる時から死んでそれからもずーっと
長らく
現在500年くらいですね変わらずん全人類から間違いない天才と言われたけどこの
レオナルドダ身内なんですよ
誰もが認める
絶対的天才なんでそうな
そこをね木本でていきたいなと思います予想以上にすごいひとつ
ただ絵がうまい人ではない a 時代はいつ頃か
15世紀のイタリアルネッサンス時代とまぁなんかよく聞いたでござるルネサンス時代
世界史の授業でも何度もやりましたね変換ある時期の教科書いうとあのぶー芸復興って
ね訳されたりしてるんですけれども
文芸復興といいかと今しないな
しですなんだと結構意訳でこの時期のルネサンスって文芸復興だったよねっていうこと
で日本の歴史の教科書じゃね
結構そういう書かれたんだけどそれ以外の文芸以外を色々沸騰してたから今はねこう
言われてる再生とか復活っていう意味で言われてるんですけど
じゃあ何から再生してなに復活したの
かここですよねルネッサンスですよねー
それは何でかというとはキリスト教文化一色
一度なるわけですヨーロッパってローマ帝国で国教化されてねキリスト教一色になる
その数広がりはすごかったね
イギリスの歴史でももうローマからねキリスト教が広がったらもあっという間に民族
掛け声とるもう全部切りふと気になってしまうねそういう
時代があってギリシャ神話の時も話しましたよね
ギリシャ神話はかつてはものすごい親しまれていたんだけど
キリスト教がバーッと広がっていこう行っキーね異教徒していたんの教えとしてその
ものだけど忘れられた
復活したのはいつ頃かというと実はルネッサンスな感って話しましたね
ギリシャ神話って読む
時間話し合ったんだねそれにキリスト教の文化以外にもいろんな文化があるよねって
ことなんでそういうふうに目が行くようになったかというと一つには大航海時代
始まっているところなんですよ大航海時代が始まったり
科学が進歩した科学が進歩することによって世界の成り立ちっていうのが神話の中の
世界だけじゃないっていう事に気が知り始めたわけじゃないですか
つまりキリスト教で行われているそのカルチャー
キリスト教で言われているストーリーはあくまでももの
緒方理奈のかもしれない
地球は丸いかもしれないし太陽の周りを動いているのかもしれない
そういう風に考えるとキリスト教も1個のカルチャー
他のカルチャーもなったスポットライトを編み出すというそういうお話なんですよ
キリスト教1丁から科学が
ザーッと芽吹いてきていろんな文化に目が向いてきた
そんな時代人間らしい生き方でキリスト教のお話だけじゃないですよねそうなってきた
中でその
ルネッサンスの象徴といえるのが万能の天才というですね
私先ほど詐欺ましたけども医療を持つ

レオナルドダヴィンチなんですねー
ダメージはなんで万能の天才と言われているかと言うと
映画甘いだけじゃなかったんですよね夢ですけど
解剖学航空力学天文学建築学軍事
組時までやってるんですよ
プロとしてやってたりするんですよね全部に精通していた
なんとですねそのことが分かったのは
つづ
ものすごい活躍してたんですけどその当時も
シボもあっもうやっぱり本当にそうだったんだと思ったのが
こういうですねメモを大量に残してるんですよメモ魔なんですよ
レオナルドダメージって目もめっちゃとるんですけどそのメモの中にですね実は構成
まだ高生になって
ようやく新発見って言われるように発見がメモの中に入ってるんですよ
新発見をいろんなジャンルでしてたんですよ
でも発表していなかったん
すごいよね
万能出なければ芸術じゃないこのすべてはですね
芸術表現するために学んだとも言われているんですね
つまりその解剖学で人間のピン肉はこうなって骨はこう動くからこんな形の絵の構図
構図ありえないとかそういうことをしっかりやれた
日本に言うとあの手塚治虫先生度がね医者でありながら漫画家になったことでかなりね

新しい表現をすることになりますけどそれも版構えるですねそれのも親玉みたいな状態
ですよね
いろんな知識があるとねっ
この万能の天才ルネッサンス象徴ですけれどもそれ以外に言われているのが三大巨匠と
いわれるミケランジェロとからファイ
この日同でありますよねミケランジェロとからパイロットいう天才見るんですが
そのミケランジェロよりも20個ぐらいあるだから結構年上なんですよ
この三大巨匠の中では一番先輩にして1
男優名
これがレオナルドためにしますねじゃあもそれぐらいね天才天才
レッサーす時代かさぞ貴族のご子息だったんでしょうねとすごい教育受けたんでしょう
ねそうじゃないんですよ
このダヴィンチがすごいのはこの全てよ
独学で学んだということです
など実はこのダヴィンチはですね
間藤な教育受けてないんですっ
すごいでしょなぜか日等ねー
精液の150年生まれに拘るんですよヴィンチ村っていうねフィレンツェの幸が
イタリアフィレンツェという大きい都市がありましてその5i で触れダヴィンチ村
ヴィンチ村てナンですねまりヴィンチビっ子
そうなんですよ実はですねレオナルドダヴィンチのダヴィンチってね苗字じゃないん
ですよ
ベンチ裏生まれのってことですよ
だから僕らがダビンチ davinci て言うでしょ
村の名前なんですよ
ダヴィンチ村生まれの惰眠中は生まれのあいつンってなっちゃってんだけど
だから
今その正式な学問の世界ではレオナルドって予防っていう風になってらしい
レオナルドレオナルドって読んだ方が2ですよ
皆さんこの動画を見た後にねダヴィンチの話8ようってなった時に集まってもらって
それ村の名前だからレオナルドでいかないってこう言う猫というと非常に来られます
いい感じになると思いますね空気がいい感じになると思いますね
満腹とれますからねはい
レオナルドが有望だからこの授業もこれから例をなるとか私なるべく行きたいと思い
ますねくせいでダヴィンチとなっちゃうんですけど
雑誌ダヴィンチと方がありますよねそれぞれダヴィンチって言ったらね
やっぱり彼のイメージですよねをナルドって言われてみるってなりますもんね
でもね俺なるとなんですねこのヴィンチ村で生まれたんですが実はですね
まあそのお父さんよ浮気相手との子供だったわけですね
なのでまともに育ててもらえてなかったし政治
非嫡出子としてですねまあその両親の愛を知らず両市に育てられず祖父母にひっそりと
育てられたこともあった
だからまとも
2ですね学校とかも行かせてもらえてなかったんですって
非常に不遇なんですよそんな中
ね14歳若いですよ14歳にしてですね
絵が上手いんじゃないかということでフィレンツェのベロ寄与というその当時一流のが
画家であり彫刻家でも食べろっきゅあさんのところの攻防に行くんですねここから伝説
の始まりなんですよねえヴェロッキオ工房に行きましてねうまいわけですよまええっ
ある時ね園部
要求し所ね師匠と共作で絵を描く
猫のあるぜこれキリストの洗礼というねでまぁ会がありましてそれをね左下の方
これを前へ担当しろよねレオナルドとはいわかりました首相っていうことですねでしょ
色そうですね
まあよくあるいやすまんか
山でも味スタンドが背景を書くとかねえぇまぁ主要な人物その時はキリストは
ね首相が書きますけれどもまあサイドで再度のキャストは書きますよこっちがというね
そういうママがさんいるわけですよねそういう感じでアシスタントの感動ですそしては
ですね
明日のうまいんですよ
ちょっとまずそまぞ
やってられんだーってねあのべロッディオがそれ以降私は絵を書かないとて筆を折った
という伝説を生んでいるんですよ
すごいですよねこのは重ねしてあぁこいつは本物になるかもしれないそういうことで
二十歳で親方ねマスター資格を
ともらいましてですねもう独立しなさいというものですねそれからまあ勉強の攻防でも
働いてはいたんですがなかなかねええ
そこだけではちょっとまあ止まらない人材という
ねそこで目を付けられるんですねー
ロレンツォメディチのプラトンアカデミーとがあるんですよねっ
プラトンってギリシャですよねそうなんですよ哲学の授業でありました
そくらですというねもうほんとにもう無知の知を磨いてねギリシャでもうものすごい校
まあ元祖と言われるような哲学者そのそくらですがすごかったんだぞということで
プラトンというね若いうれしいが学校を開いてねそれがアカデミー
レイヤーというところですねそのプラドの赤で名やっていうものがあってその
ソクラテスの教えを教えてそこからあのアリストてですがね生徒として入ってきてその
アリストテレスが後にあのアレクサンドロス代表の家庭教師になるというね
ものする早大のお話があるんですけども普通はギリシャ文化なわけですよ
そのギリシャ文化を
もした名前の学校ができるどういうこと狙っ購入が
ちなみし塾みたいなもんですよねええまあ松下村塾だね
今なったオンラインサロン気なもんかもしれないですぷらっとアカデミーとができる
らしいんですよ
これをつくったのがロレンツォメディチこれただもんじゃないよ
メディチ型というのはその当時のフィレンツェをもう
ああああああ
途轍も略支配していただい継続なんですよ
後に国の多いをやるぐらいですねメディチ家という
そのメディチのですねもっと良い時期
最盛期の君主投手がロレンツォめち
そのなお微妙は豪華をですよ
ゴージャスキングロレンツォメディチがですね
いや素晴らしいじゃないかとプラトンってのはすごいなと
ねそのおじいさんもねすごい人出ロレントメンチのおじいさんが
まあ館大学に明るい人でギリシャのことをやろうとねプラトーンアカデミー野郎みたい
そこからですね窓ロレンツォメディチはもので優秀ですね
後に豪華王と呼ばれるんですけどこれする
らしいじゃないかということで論ずメディチが力を入れたらねプラドアカデミーねっ
そこに優秀な人たちをいっぱい集めたんですよ頭のいい人たちとか才能のある人たちと
かいっぱい集まってくるわけですね
そのが例えばミケランジェロもそこに来てたんですよ
のチーンですねもう三大巨匠となるその3型團十郎がですね
彫刻したものを見てなんだってみると彼はすごい家に呼べってプラトーンアティロン
だりとか
ここでやってることって
のはそのギリシャ文化のねそのそくらですと彼の哲学
もうもう一度光を当てて考えてみようとプラとも科学とか考えてみようということを
やっていくというまさにるレッスン州のルネッサンスの中心地ですよね
それをやり始めたわけですねあのヴィーナス誕生ってね
ボッティチェリと言う音が考えたヴィーナス誕生というのはジャニコロプラ
担当アカデミーで醸成された文化の中で生み出された会話だったんですよ
ヴィーナスっていうのはギリシャ神話の中の女神ですからね
2の家でそれ以降以前のキリスト教の音キリスト教のための絵画っていうものからは
外れてるんですよありえないモチーフなんですよ
ビーナスを描くってよ
まさにルネスそういうことだったんですねキリスト教の絵を描くっていう風になって
いったのはなぜかというと
大航海時代といえばカトリックを布教しに行こうという時代でもありましたよね
パトリックを布教しに行くその手前からですね
カトリックが布教のために文字が読めない人にもそのキリスト教のストーリーを
伝えようとしていた
そんな中文字が読めないのでどうやって伝えるね聖書を読めばストーリーはわかる
けれども文字が読めないんだったら伝わらないじゃないかということで柄をモチーフに
しだしたんですね
塩を用いだしたね
本当はダメなんですよなんでかというとキリスト教とユダヤ教徒もと音に同じする
一瞬今日であのね石版で偶像崇拝九州
ねかカメラれてるわけですよだれ市1万円ですねそういう神聖なものを絵とかに書いて
あり銅像にしたりして拝んではいけないと
これ元々あのた心境時代のねエジプトとかあちらの方の中東とかの方で
た心境が流行ってましたからそれを違うよっていってね
どうぞたくさん並べてエジプトすごいでしょどうぞとか色々あるでしょなんかそんな
工夫大田なんとかかんとかしーみたいにと都市みたいなね
あーゆーのやめを神っていうの見えるもんじゃない
どこか
一つだけあるもんだありがたいもん4みたり書いたりをがんだろよくないそれはね違う
ものになっちゃうからって言うことを約3
だけど
不況のためにはということでゆるやか嘘それで絵を描け始めたことで本当にそれでいい

キリスト教度からブレてないとなって後ね宗教改革とか生んでいくんですけれどもエロ
キリスト教の布教してたそんな中でもって j
ヴィーナス誕生とか映画見始めるダンスぞ
に斬新なんですよね
かなり高攻めてるというか尖ってるんですよ
えそんなへ愛とか玉映画とか漫画とかでも今の文化で言ったら過激なよねっていうのっ
てその時代その時代にあるじゃないですか
それを作ってる集団弾わけですよね俺たちがイケてるんだねということですよね
そこで入ったんですが
なかなかねえそこでは稼げないんですよ
なんでか実はレオナルド壇蜜独学によって成し遂げられた万能の天才という個性のほか
にもう一つ
すごい構成がありましたそれが完璧主義者なんですよ
むちゃくちゃ完璧るメモグーッ解除ですね勉強して
で自分の中でこんな骨格ありえないとかこんなのはありえない
正しいことを知りたいんだ科学のマインドのある人ですからかなり近代的な人なので
科学に基づかないこととか怪しいことを得に書くの嫌だし
自分の技術とかねそれをしっかり表現するまでは中途半端な状況で出したくないって
言うか寝るわがままでもあるわけですよ
この当時ねえ書ってなんでこんなにお金持ちに取り入れられたかっていうとお金持っ
てるわけじゃないですか
教会や貴族がその県営を
やっぱりこう pr したいがために座る都度し絵を書かせる
要するにその
オーダーを受けるってことですねスポンサーから
なのにも関わらず私は中途半端なものが出したくないこれめんどくさいタレントなん
ですよ
直感と空3だねこの状態のシーンだとこのつながり悪いですよみたいな
この役者こんなこと言わないんでちょっとセルフ変えてもらっていいですよみたいな
そういう感じ
ちょっとダメだちょっとグランパグランカップだけないんだよね
ちょっと雨が降らないあるこのシーンちょっと全然納得いかないかちょっと待って
くださいみたいな感じなんですよ
だから待ってくださいなんですよね全然各細いんですよ
自分が納得するまで本当にうまいんだけども全然書いてこないんだとねもうオーダーし
てから1年如来操ってなんてです何かねこの
ブラドアが眠いの時はですねそんなに音をフィーチャーされなかったらしいんですね
才能1の熱金持ちの音いいように餌をたパットシェリーレイナーみたい
そういう風になったらしいですねそんな何かね
転機が訪れるんですねーそのロレンゾ明治の紹介で素晴らしい最良の画家であることは
間違いありませんということで推薦状もらってですね
ミラーに行くんですフィレンツェからね心機一転
もうちょっと稼げるようになりたいなって思いながらですねミラノに行くイルモーロと
いうあだ名のですねミラノの
まあ今トップですね
王様の所へ行くんですね皆野高のパドロンについてから一気に花開きます
そのミラの公園ですね見出されるわけですよ技術もかなり上がってきてるんですね
もうタッチ短い人生の中でですけども
もう最初から上手いんですけどさぁにうまくなってるんですよ
ぐらーんどぅふひー時期にこのミランでくれて今からここまではで正直ほとんどくれて
なかったらしいですそのイケてるアカデミーのね
サークルにはねサロン中でデイリーしてるんですけどもなんかこうねちょっと
フィーチャーされなかったね
ところが場所を移して機は熟したねそれでバーンド大ヒットしてものすごい光学稼ぐ超
有名人にここからなっていきます
はいそこからですただねこの時期っていうのはその
欧州がもう争い
に争っている時期ですあのイギリスのねあのイギリス紙でもちょっとやりましたけれど

フランスだイタリアだイギリスだでもいろいろ揉めてましたよねああいう時期ですから
そのねミラの子もまたフランスに責められて
パトロンがですね湿気としたことでいろいろ転々としその後ですね
フィレンツェに戻ってチーズあれボルジャーこれもです
すごいやつですチェーザレボルジアね漫画にもなってますチェーザレという間になって
ますよね
ものすごい大貴族についてですこれは軍事技師になるてね
a 書いてない涙よねえあんま書かないんですよ
実は a を書く以上に晩年はですね
もうその国家顧問とか相談役とか
軍事5本とか建築とかお芝居の監督とかいろいろやります
いろんなことをやりますえあんま書いてないですねその上で
又平転々としてですねチーズあるのもとを離れてね晩年はフランスの王様に気に入られ
てお屋敷を与えられてそこでですね
惜しまれながらフランスにて主張するということらしいんですね
妻は言いました絵をあんまり書いてないですねこれどれくらいからじゃないか
年と
たった13点しか書いてないん
語弊があります13点しか残ってないんです
実はですね完璧主義者すぎてですね結構すべてるって話らしいんですよ
こんなのはダメだと結構捨てちゃう人村紗
商売っていうかないでしょ
ピカソと全然違う逆 p カスとピカソってのはすごいですよ
今までの芸術の中で芸術家のが最も絵を書いてるだけですからね
孟獲時期にも流行作家の音書いて書いて書きまくってものすごい数をものすごい資産
ねああああととねビジネスを
もう直結させて何もかもを金に変えていった大天才やピカソですが真逆です
こんなのダメだこんなのダメだとボロボロにしたり未完の状態のものがあったり
本当に忠実だから遅いから全然の5点
青玉人はこれもダヴィンチじゃないかって論争があるものとかふわふわしているものが
数点あります
56点ありますなので15点だって言う人がいれば17年だという人もいいます
ですが今回治療にさせていただきましたこのペンブックス入らヴィンチ
こん平んどすも好きなんですよね非常にビジュアル多く見やすいです
美しいおっしゃる好み読み出すでこのペン分ですね
よると十三店
今回その十三店
しっかりないわけですからこれねー
ダヴィンチの部屋を全部知ることができるので皆さん
私ダメージどれなら全部知ってるあごめんねうんなるんですかね
もどってしまうというねダヴィンチ村なんですよねもう今視聴者のコメントが大変なん
ですけど
13点しかないわけですから全部知ってるよ
その成り立ちとがれてシュシュっているよ
レオナルドについてだったらもう任せくださいというふうに言えるように今日なります
言えないモナリザしか知らないんだ最後の晩餐は知ってるんだ
いやいや私全部知ってるよこうなるわけですよ今日の動画
お任せくださいこれ見てくださいねだった13点なんですがその成長の歴史と苦闘の
歴史
ねーもう見ることができるんですよ面白いですよねー
ぜひ見ていただきたいさあまずはですね1点目
受胎告知これがですねあの tiesto 京都私が何度も何度も言ったが bully
l が出てくるシーンなんですよねぇ
もうねあのうユダヤ教キリスト教イスラム教を
院本通して前編
に出てくるのはこのギャブリエルなんですよねこれあの動画見ていただきたいなと思う
んですけれども
マリアがいるわけですねマリアの元にですね
処女なんですよまだねその男性とそういうことねしたことはないんですけれども
店主がいきなり現れてですねこういうポーズですね
あなた妊娠しますよともうねえええ
私何もしてませんけども塗ったら
生まれますねなんですが
神の子だからですああそうなんカップこれらぐ
ずたい5月というシーンでね渡すドラマチックなシーンなんですけれども
ここをですね書いた映画実質的なデビュー作と言われてるわけですねまぁつまりですね
絵画作品っていうふうに限ったのは目をは大量にあるんですよ
dummy
知能ながメモ書きみたいなのってタックスさあ皆さん見てると思いますそれこそあの
航空力学のもとになったヘリコプターの元になるものを考えてたよみたいなメモとか
自画像のようなメモとかあの医学会ねよくあのこのねあの丸いの頃に裸の人がなんか
こうこんななってるんですねあの
人体解剖
頭みたいなねそういう奴あり全部メモなん
油谷で描かれた絵画作品
ねそう言われるものが13ですこの受胎告知新しかったところがたくさんあるんですっ

美しいだけじゃないんですよねまず油や農具で書くこと自体が新しかったんですよ
その当時オランダで開発されたの油絵の具という新しいねその素材をいち早く導入して
その中で作られたっていうことを
水指示を新しいらしいんですね
そうなんだとのは村井が一から作られたところで考えがですよねうん作られたらしいん
ですね
非常に細かいです完璧主義者ですからね
マリアがいるんですよへー何ていってね
そんなの何て言ってるマリアがですねうんを買ってる
タイルタイルに注目するとですね大漁です対ロッテ焼き物ですから焼く時ですねまぁ
ピチットやってるんですけど
細かくですね空気穴でちょっとちってあんじぇらしーんですよ
それたいそれた最もたいね
そこまで全部コマ抱えている細かーいんですよ
美しいんですよすごくきれいうまいね
さらにですねすごく新しく買ったのがルネッサンスらしいんですよ
ガーブリエルという天使を書いてますよねよしキリスト教れちゃうわけですよ
だからまあ昔ながらのまあ親しまれてるモチーフ
ではあるんですが新しかったところが入ってありまして
その当時ね天使の絵を書く時って天使津天主様はすごすぎるものだからっていうことで
翼を虹色に反したんですって連語者赤
キーアを見たよね緑とかファーってかもギラギラなんですよ
だけど
嫌いなんですよそういう視覚的なことね
pen 4自体がもう一度しか頭にないんじゃないかというすごいアレですけど
部分的にですね科学的なマインド取り入れようとしてきたんですよつまりここがでも
キリスト教モチーフたくさん出てきます4もそうです
ですがそこに何とか科学のマインドとか
リアリティを持ちコーン
をした人でもあるんですよそこをタン格闘とちょっと面白いですね
どうしたかというと飛ぶんだよねー
が無理るってと思うんでしょ天使だがロー
虹色の羽を僕は見たことはないんだでも鳥の羽なら見たことある
トイレを飛べるよねー
あの羽でいいだろうということで虹色じゃない鳥の羽を支えたのが新しい発目だったん
ですって
今虹色の羽っとイメージないでしょ
鳥の羽でしょああいうでゆちシンプルなアレにしたのがダメージなんですよ
エアーだレオナルドなんですよ
もう怖いですね習慣というのは怖いですけどねぇ
例をなるそうしたんだとだ斬新だったらしいですね
しかもですね空気遠近法ということでこれはちょっと難しいです a キー放ってね
まぁ遠くの方が小さくなって近くのものはね大きく見えるというだけではなくてですね
空気遠近法とよね
遠くにある音ものって
遠くの景色って後ぼんやりしたり靄がかかったりっていうねようなことがよくあるじゃ
ないですか
今度ねあの投票の湿度の高い場所では水墨画とかでは自然と書いてなんですって
普通にを変えたらまあ風景遠くの方はボケてるからまぁぼやかして各そういうことで
会の中でも馬かなり
遠近感立体感が出るということは自然と水墨画動画でなされたらしいんですけども
ヨーロッパ結構乾燥してところが多いので普通にくっきり見えた
ピル見えるとですねくっきり買えちゃうんですよくっきり感じると会の中ではですね
ああなんだかこう平面な感じするなとなってたらしいですね
ところがここですねうまく発明してですねと
多くを少しぼやかして書くということに力を入れた人でもある
それの何が新しいの違うんですよ実はですねキリスト教の文化一色の時代というのは
その神々しいものを書くことに集中すればいいのであって風景なんていうものに力を
入れて書く必要ないっていう文化があった

自然とか風景をしっかり書こうとしたこと自体が新しいんですねぇー
面白いですよねなんでそんなに風景に力入れてるの
ガブリエルとソマリア日から言えばいいじゃん市が私は
見たことのないものはかけ見たことのあるものを真剣に書きたいと
だから鳥の羽を隠したいるを隠し
風景をぼやかして書いたと
ここにですね科学なインドが入っているということなんですね
科学の時代の大芸術家というものの戦いだ
もうこの一篇目がアラーてん面白いですよ
wl ねすごいいい構図ですからねはい
と思うんだねこのペンでも指摘されているんですけどその時のマリアので表情が若干
固いな
とか
ね柔らかさがまだ足りないと言われてるんですよ
なぜかというとその後爆発的に女性を書くことがうまくなっていくからなんですよね
ここですよ
最高傑作モナリザに到達するまでの
その激動の歴史種
ねその最初のマリアはまだ少し硬い感じだったと言われています狂気的なまでに完璧
主義者ですよ
まあだなああああぼかしてぼかして10年間柔らかくして
弓でそれがもないぞ
この最後の晩餐のあたり火はものすごい裕福になるんですけどその他のタイフーンを何
に使ったかというと
本を買うことに使ったんですよ
[音楽]
stare
[音楽]
me
[音楽]

この記事を書いた人