日本人が知っておくべき【神社と寺】人気の神社仏閣を徹底解説〜中編〜

 

 

イザナギイザナミを祀るための祠を建てたというのが始まりと言われるのは
三峯神社らしいですよ
乞食知ってると面白いでしょまさかここで7代目市川団十郎と
かつして北斎とねービルのただグリと徳川家斉が高
つながると面白いじゃないですかフェラってのもね
ものすごい日本の文化のど真ん中にあった上げなんですねー
太宰府天満宮あこれはもうでもメジャーですよねまあザメジャーなんですけれども
ここらへんの3つとはちょっと違うのが言える乞食を許してないわけですよ
これは数がまだ道真ことで平安時代の実現した人物を奉ってるんですよねこの菅原道眞
こうてもう
めちゃくちゃ人気なんですねなんか我々からするとですねそんなに見たいな
なんか学問の神様で何かそのねあのーすごいよというのを聞いてござる受験生に優しい
みたいなイメージはありますけれどもそれは何でかというと我々がここらへん事前ね
その分か
ちょっと弾靴しているところがあった
いい歌舞伎を知らなかったりそういうことがあるんですか分離とか条理とか
そこでですねものすごいこの道真公ってのは金曜と制約はれてるんですね
菅原3世の姉あの題名だイェイだあのてょ言うねそういう暗号なんですけども
須田
鬱だねと一駅のヒーローを纏っていると言う福岡んですね
だから展示さんとかね天満宮って全国にあるわけなんですけどもぜーんぶすぐあるん
ですよ
なかなかないですよすごいら三真だけでこんなチェーン店がね
全国へ展開するすごい人物じゃないですか
超人気なんですよね頭が良くて悲劇のヒーローですか
日本人悲劇の日を大好きなんですよ義経だって平気なヒーローでしょそういうのは
ストーリーにしやすかったんですよだし日本版シェイプスピアですよね
カブキッズな音だけで義経とかも悲劇のヒーロー

実道真も悲劇のヒーローなんですよここが面白い
pros が密でメジャー愛したのが梅と言われていて海が咲き誇ってるし
家紋神社の社紋も梅野もんなんですね
これで僕びっくりしたのがここの宮司さん
音を仕切ってる軍じゃないでしょ
道真公の末裔としてましたん
主ないですよねなんと現在のです40代目の松江をやってるんですよ
ええねんでそこらへんをその近所のね
この方々にはああ
おはようございます坊ちゃんてぼっちゃんって言われてるんですよ
40代目のネ申ジュニアがねやってるんですよ
omar 白依存本当ですかって私はもういいたがありますけどねぇど地元の人たち
愛されてるわけですよ
40代目エリートですよ学問の神ですね
その頭いいんですかーってみなぜドレス母
姉ちゃんと東京大学にあの入ってるそうです
東大卒らしいですよね残念でした
皆さん残念でしたというねいやーいいよね
道ざるそんなのにいいとかって言いたいところですけどね皆様たお父様ですっ
東大頑張って下さいと言うね東大卒で東大でですね日本美術史ようですね
先鋒されていて非常にハートに造詣の深い方らしいですよ
だからその神社の隣ですねあの美術
菅野栃尾の駅市営したりとかえ
その太宰府の中のアートワークとかもね
もう新しくしちゃったり音あおみくじとかもねすお茶れらしいんですよ
2白でしょうか実がだけど春はね薄ピンク色になってたりとか
なんかその子季節によってちょっと色を変えるとかちょっとアートな感じにしてくれよ
系人気がまたね高ぶっているという
太宰府天満宮要チェックですねその草本ぐねっという意味で言うと面白いのかね
椿の狼し
を知ってますちょっとピンとこないですよね
ただねこれはねいわゆる猿田彦狼の総本宮らしいんですよ
遭難同3だよね猿田彦では先ほど言いましたよね
その雨て大須金人気下ろしてその人気がプロジェクトしで誰か案内ないかとされした
けどでございまして案内しますよね
なあされた方ですよ国津神のなんかでいうと非常に go
あの終了喰う客主力格の音された here ねそのされたヒコ
がっ
やってるわけですされた飛行祀っている神社双方がつなぎ鳳凰
か右足のらしいんですけどねえって思いません猿田彦神社って何かありますよね
それも1戦神宮のすぐ近くにあるんですよ
行く時に漁る太鼓神社あるねぇなんてみんな言うわけですよあれっとの関係どうなっ
てるのって子なんですけど
k
こうねここが謎らしくて実はですねこのサルた飛行神社の総本宮であるところのつなぎ
音上社の宮司も
猿田彦 max 8のことなんですよ
ちょっと話違ってくるよと諏訪田道真の松江は何かまだ平安ながら記録残ってそうだ
けどちょっと待ってくださいよ猿田彦の末裔ってもうこれ
乞食の代からだから大和清家整備つ前ですぞとね
この日なんだねなんですかったら97代目だったんですよ
q 17代目すごいことになってますねと
でもずところがねこれあの調べたところによるとほんとがなど調べたらスマホでそし
たらね
された彦神社の宮司さんも末裔ですと主張してるらしいですよ
それによってですねどっちが本当の末裔かという論争が行われてるらしいです
これ詳しいがぜひコメント欄だという私も分かりましたそのされたヒコ争いはね
まさかその数千年の時を経てここで行われてる金を両方三重県なんですよ
椿大神社ちょっと離れてるわけですよ4を認められた過去がある
にもかかるされ懐古神社いやいや私たちは伊勢神宮に近いです
ちょっと言いながら私の末裔ですぎ会い私が松江ですよね
97題名は97代目どっちが松江名乗ってこれ松江バトル

ぜひちょっとねぇチェックしてみてくださいね松江の方が入ってみてほしいですね
ほんとですかーっ
分かりませんけどねどうなってるのかね
その上でまた猫実機軽量じゃあ鹿島神宮とねここは何ますっていうか実はアイスエイジ
ングってもうその後時期のなんかねもう試合
ぐ中の調べでアーマテラスを夏っていうのは人類ですよねジンガー
でもその古事記の中のサイドキャラたちを一発って神社っていっぱいあるわけなんです

そん中で面白かったの頃の高島神具これ誰纏っているかと言うと
他県にかずつ溶岩釣ってるねっこの武御雷って聞いてですねあーっていう人ね
もう僕も
神すぎですよ
似すぎてるんでねてくださいねタケミカヅチというのはその
アマテラスが出雲のその多く荷主に対してその土地私のだから譲りなさいって言う時に
贈った資格なんですよ
ねぇオークリーの島頭がいいんですよね第一の四角第二の刺客ですねうまく取り込ん
じゃうんですよ
どうぞこちらへなんてねいいところですねなんてねんで資格を持ってるだいぶなんとも
ないねあなんか食らっちゃってましたっっですが第三の刺客で本気だして送った方の
関係あるんですよこれ
タケミカヅチっていうのは無茶苦茶強いですね
バーン第三の刺客武御雷ってバーンおりだってですね
おい融通れって言うわけですねよねーっ
まあ誰か資格がいいつもの通りもてなして追い返そうなんですね
そのオーグ荷主が息子たちよねじゃあ息子と話ししてくださいなんですね
もうちょっと
動画ね副社長に任せますみたいな感じでね意向でですよ息子がね
動い立ち向かうんですけれどもうるさいとか言っていう戦いになるわけですよね
2人目の息子がああやってくれるんじゃないかじゃあもう閉めちゃおうかなーなんて
言ったらですね
タケミカヅチての攻撃の中でもすごい珍しいキャラクターですね
戦闘シーンのかっこいいと言う
あんまないんですよ結構そのあんまり戦闘シーンがね上詳しく描かれるストーリーじゃ
ないんですけど
タケミカヅチやですね一瞬にして腕を形に変えるというもうターミネーターがもう
もうああここからですかというね元祖ターミネーだーの t 1000なんていうんで

でスパングジャーっていうのを経てという非常に強くてかっこいいこの武御雷を纏って
おりまして
これのやっぱり強い神を祀ってるから
物資等金を取ってあの参拝に行ったというね
源頼朝公とかトク子イエスこうもマイクだというですね
参拝していたという歴史を持つ鹿島人もぜひチェックし見ていただきたいと思いますね
だから式に興味やまああの乞食を
の心頭ですねの中のキャラクター
が祀られているので古事記読んでからいろんな神社に行くです非常に面白いわけですよ
あーなるほどと音でこれまぁそこ次期型で言いますとミツミ馴染んだねこれを
ヤマトタケルなんですよ
ヤマトタケルはその乞食の国づくりへんからねさらにそのそのね2代目3代目3でなっ
てこのヤマトタケルだね
こう投獄をねいいえ行くわけですよねやまたけど面白かったですけど動画見てください
ねいやアートあげるもんねーか強すぎた男ってですね
暴れん坊で強すぎてねー
あの兄弟あのお兄さんねちょっとあのやんちゃってるから健ちょっと兄ちゃん兄ちゃん
ん言って来て話通してきてーって言ったね
大谷自衛とかでねどうしたら兄貴の首取っといたらねえ頃さあこれじゃああーぬーんっ
ん君ちょっとあのどっ東空せめて規定っていうねあれ厄介払いでねあのあいつですよ
ブーブー s pro skater けど
何東北いっていうね江藤癖に行ったっていうねほんとにあのあまりにも荒ぶる神だと
ヤマトタケルはですね
東北ね最後ままで言ってですねそこでイザナギイザナミを祀るための祠を建てたという
のが始まりといわれるこの3つ命神社らしいですよねーこじき知ってると面白いでしょ
神社が面白くなるのでですよ乞食してるところがここでも面白いな
おもしろなねミスていいですよこのね猿田彦見捨てると同じようなミステリー9割増し
てそれが
古事記には
富士山が出てこないっていうミステリーあったじゃないですかね
東北まで攻めて言ってるんですよ妄想ねあの感動ができているのにも関わらず通り過ぎ
たはずのあのあの富士礼法をなぜ外でないんだとストーリー抜天なりそうじゃないです
か何で書かないのよというところがあったんです
すが不思議なことにその富士山の浅間神社ではですね
実はヤマトタケルを祀ってるんですよ
ヤマトタケルが富士山を見て素晴らしいじゃないかここから眺める霊峰は最高だって
言ってそこに祠を建てたのが始まりだっていうのが浅間神社ないんですよ
でもそんな技術は公的にはないんです
circolo 皆さんと思います
いやーここらへんもねちょっと詳しい方コメント欄を書いていただきたいなと思うん
ですけれども
一説によるとですよ私を調べたところ
富士山が日本人にとってものすごく大事になったのって
江戸以降らしいんですよ
江戸以前は
あまりにも最後が強いわけですよねもうキョウ最強
兄イサーンか i are her her んぬー行かない
迷妄くれなかった
ところ泳動になるでしょ東国が狩猟になるわけですよ
ってなったときに
fujitsu 酷いよねーと東側にあるんですがどっちかって東鎌やでしょ微妙で
言うけど今ですけどちょっと東が所
輪宝んちぇの二23
こう今から見えるぞということで盛り上がり
藤井こうって言ってですね富士山にすごい霊言があるぞ
レイヤーあらたかだぞって言ってものすごい数の人間がマイルブームが起きるんですよ
二次ブームねこれ僕もねヒルナンデスのロケに行った時驚きました
富士山でまぁなんかまあたまに行くっていうか好きだ
人いくっていうか1回打ってみたいっていうかみたいな感じじゃないですか
でもそんなもんじゃないんですよ婦人のねその近くの音を見せ
ね行ってみてくださいよぺー9時の
もう富士山お前入りとかすごい何度か二次ブームと起きててもうのすごい数の人間が
ここを通ったんですよとかっていうのは
もう写真とかあの文章とが1本毎
今のもうあの子じゃないですかねそれぐらい入った
でもその富士ポートか二次ブームというのは結構最近を流れ
はぁってことはあとからそういうストーリーをつけたんじゃないかで疑いもありますよ

分かりませんこれはその1人1000円弱ところかもしれない
ふざけんなよね草薙の剣出しちゃうされたらもう僕はもう白さということですけど
ネイチャーこういうミステリーをもしれないですか
乞食知ってまぁ神社を知る面白いですよ
早っ
からコンシーラーももしるんですいろんなストーリーがあるんですよ
もうね神社と寺ば女どっちが中国から来たとかっていうグル話じゃないグレーン大学
詰んでるって事をまずは勝っていただいて上で面白い引っ張ります成田山新調し
でましたねー
寺の中ではああそうなんだと成田山新勝寺なんだと皆さんね
あっこっち伊勢神宮じゃないんだとかこっち東大寺じゃないんだと思うかも知れません
はらが人口でしょうね
東京に近いですから2つもねここですは成田山新勝寺来てますね300イモ300万人
ふりしてますからねはい
その成田山新勝千葉にあるわけなんですけれども成田初代古い味の朱雀天皇が
平将門の段を収めるためにまぁちょっと建立してくれということで建立したというのは
言われるらしいですがこの成田山新勝寺がすごく人気になったのには理由があるんで
すって
これが面白いですよあれ成田山新勝寺手前の動画で出てきませんですよ
そうなんです私がねあの歌舞伎の授業で up したんですけども
成田屋というのが市川團十郎の1買う気の野望なんですよ
市川団十郎といえばカール機の中の買う気
もうスーパーしたんだからさ
スーパースターど真ん中ですよねカブきいという世界のど真ん中市川團十郎
ねそれを一かお灸が成田屋というのは成田山真成寺と関係が深いからだそうですと私は
説明したんですよ
その謎がついにこの動画であげればいいだけ
何かさん新勝寺ネ実は市川団十郎
ね歌舞伎の世界っていうのはまあ接収ですからね
2代目3代目欲しいよねなんですが入っ初代市川団十郎はですね
子宝恵まれなかったそうなんですよそこをですね成田山新商品を前にしてお願いします
お願いしますこうだから音ものゴンくださいというね
カーブ拒否
伊豆奴が再度言ったところ無事生まれたとそれに感謝した
市川團十郎が成田山新勝寺の霊剣をテーマにした
遠国をしたところそれがブームとなってですね
うわぁああ関係とあの市川團十郎がないで三振生じカッケーつってんだから俺も行く
っていうことで辛勝自分が起こるという
キムタクみたいなもんですよ我々のせいだよね
キムタクが5運転だからついてバイク乗ったのがうちの相方
[音楽]
ス全く同じバイクと全く同じダウンジャケットを着て私の前に現れたんですよ
でキムだけがやってる役柄を私は目指してますよねその時は beautiful
life というドラマがあったので美容師を目指していたというね
藤森くんですよそれをやっぱりねかっこいい男ってのネオと米に影響力があるわけです

市川團十郎がね成田山新勝寺言ったらいいぞと言うね
白井でやったもんだから大流行してそこからですね大
んだということらしいですね面白いですねつながって黒いですよ江戸の文化ってこと
ですね
そしてまあまあこれもね面白いの京都ね今度だいる古い寺
これもねアーマードロぺロ江戸時代ですよねこれも知らないクイズになりやすい
これを知ってると面白いとか万福寺ねこれはですね大パーク集という
中国の禅宗の寺なんですけど
ここで覚えてきた9件全シュってきたんですね
いんげん前しって言う人がいろんなカルチャーをその時の中国から持ってきた
なんせインゲンって言ったろういんげん豆の良い件ねって立証もうについてかもしれ
ない
インゲン豆持ち込んだ人間ですから
委員件が持ち込んだからインゲンマメなんですよええ
湘南もインゲンはみんなが顔してるからいいんげんって言われたんじゃないので違うの
委員原画入れかラインゲームになったらね
でそのこの人はね色んなものを持ち込んでらしいんですよインゲン豆だけじゃないよ
水管面白い
えええええええ
銀件いなかったら夏寂しいよ
何食ってたん
分かりませんけどかき氷はあるけれども追加も携帯ですねそうなんですよ
あともう空魚ね
ボン協定は目標イメージありますよあの本懐を持ち込んだかいいんげー
ね煎茶ね日本の心だねありインゲン
選者飲んでインゲン豆食べてる人はそれいいんけん
水買うもんそれ良いんじゃねぇ木工房だるいー件
方々へあの明朝体ってあるでしょ
だいたいにパソコンでね長さの文章を書くときねゴシック体明朝体どっちからみたいな

民情前というのはねなんかちょっとボールで幸福な感じですよねゴシック体といった
ちょっとポップな感じですよね
a そのね明朝体もちょいいん件
眠鳥だよっ考えたら眠鳥ですから
mina 中国なんですよ
兄の時代のそのフォントを持ち込んだんですって
すごいですよ明朝体で書いてない人いないでしょうあなたがた皆さんね
うわぁ売ってるねパソコンでねその明朝体じゃね
わかんないけど1/2で明朝体だと思ういいんけん
訪問委員件
もう人間が作ったと言っても過言ではないものにも過言でした
はい
かごんでしたけれどもねはい
でまたお子らが長野の善光寺なんですよこれはね相当古くて全校 g 参りって言って
ね長野県といえば全校じゃないですか
この全校じゃあねあんまりも歴史古くてこの満口とか映像でしょ
でもねこれならなきゃね伝わるところによると642年
えっとなって蒸しご飯炊いて祝う
たい
その外人より前
大買う前でだいぶ前じゃん実はですね
善光寺っていうのはおもしろいのがどこの宗派にも属しないってところもしれんって
で浄土宗とかね曹洞宗とかね色々ありなさ臨済宗街路あるのねでもそれもどこ旬と草
ないの
非常に古いからなんですよつまり宗教が仏教が
そっからダンダンッ
走る音天台宗とかね新論集となって三強化していったり
その後ね鎌倉みう6位ありました授業でね
化学等仏教で浄土宗とか浄土真宗とかどんどん出てきてるねそういう新しい周波が
できるバイ分前にある寺だから何州でもないとなってるっていうじぇらーんだってもう
しろ
いいですよねーじゃあ誰がやってるんだをというね
ボタンこれはなので天台宗の住職と浄土宗の住職が
県もしてるっていうねもうこの酷いロングみたいな仏教ということで
天台宗の悲哀一緒に女性仕切ってるらしいですよ
面白いですよねー善光寺っていうのを見てみるとこの仏教ね歴史の
結構ルーツが見えてくるんじゃないかというふうに思います
そうしてもいいとこれ一番国札をはグッときたのがこれ
by 動産岩松院ですねなんですがそれでね
長野県にあるんですけどこれ面白いですよ
これは寝坊ね写真見たんですけども9ですね元商品の天井にはね
ホーズが書いてあるんですよ発砲音いらにホーズでね
非常に色彩が豊かでものすごいエネルギー手くん
誰が書いたんだ
葛飾多く歳だよ
北斎が書いたんだってうわぁの波の
こっちですかねえねえそのなんとか裏のねすごいですねもう茎良いと言えばをでしょ
もうその銀坊部ジャパニーズアーティストですよ
その北斎が天井に変えたほう見てるじゃないですか
すー
4曲ですよ写真だけでもビックリしますようわこれがボーイ
これがまで観たいこれ後粉が抜けだなぜここにあるのか面白いですよ
だって浮世絵てどのイメージでしょねえなんでも長のゲーム天井へ開店の5回た果実は
89さんで書いた
週一年前に完成したんですってでもホップ歳の政府って面白いんですよ
私はねもう now 北斎もねだらもうコツコツの人なんで日本のダビンチみたいなん
ですね
それでもうずコツコツ書いてですね名義なのですよ70より手前に変えたものには取る
に足らないものしかない
打ったんですよ
90ぐらいになったらその神髄がつかめそうだと言ってるんですねぇー
89で買えたんですよガーってねそれがもうホント最高古酒んじゃないかと言われて
いるぐらいすごいパワーを持ったねえ
なんで89歳で長野来たかと
スーダンこれも歴史が変わってる
天保の改革ですよえっなんか聞いた
そう歌舞伎の授業でありましたね歌舞伎で
天保の改革というのはあの大御所というね
ミスターう豪華男徳川言えないというね11台の将軍
あえて50年間賞分やって挙句ものすごい数の多くをはべらして
乱痴気騒ぎのパリパリぴでで江戸幕府の際県がごめんなさいになっちゃったっていう
あの飛ぶ外へだりの
そのねあとしまつ押し付けられた老樹ねその水野忠邦がいまして
チェスジャックじゃああーっていうね
家前にさんがもうカップルそりゃからもう節約に版プレイヤーんということで
代節約祭ことを天保の改革
これで弾圧されたのが
アーティストたちだったんですよねどうも文化の華開いたエヴァま分からもう離さが
レーダーで行ったんだけど
そんな曲がってるマイヤーズって天保の改革でダーツあれなんか走前の授業であった
7代目市川団十郎ですよねー
ここにカードキーとかえってド派手だなーパリ分こういうことやってんじゃねーよね
家斉じゃねーんだから見たよね
事言ってですねその1から男女の江戸から追放したりそういう方だった
そんな中でかつして北斎とか浮世絵もですダウンファッションって
浮世絵 a なにやってんのお前何かなーみたいなそんなへとかいいんだアートとか
よって bump ターンされで小屋活動できんぞということでもう長野
方に浮かんせてそこで
コネまあ前週のね曹洞宗の寺なんですけれども
前のお寺っていうとねどちょっと地味なイメージありますよねこちらでもあの民に
向き合うわけですからね
禅問答どうやってねだから派手な装飾あもしれないですけど
広告祭が来たとなったからいやー6夫妻が来たんだったら
退く際が書きたいです
前週ですけど禅寺ですけども交えてくださいそれで金田のが発砲にやり方なんですよ
これ面白いでもましちゃったここで7代目市川団十郎と葛飾北斎と
ねぇえ水野ただグリと徳川家斉がこうつながると面白いじゃないですか
あってのもねものすごい日本の文化の道満流れ
あった上げなんですねー神社
まずこの細い言うなんですよあの猫前の各神社
全部違うらしいですよ
お地蔵さんてなじみ深いでしょ何京都はも考えたことがないですか
二損は地蔵だろうってあれ仏教ですから
[音楽]
astar
me
[音楽]
me
[音楽]

この記事を書いた人