【人を動かす】1/3 人に好かれて人の心を突き動かす行動の原則

http://nakata-u.com/2020/01/21/fmsuwrmb7cq/

30原則あるけどギュッっとしたらですよ
三原則やん本当に当たり前のことが書いてあります
相手に興味は持つ
あえてを批判せずを褒める
相手の利益を考えるこう3つなんですよ
私たちをあたりまえのことがまず一つついていません
今日も私は誰かを批判す褒めず
父ませんでしたどうやら立つことでさあ行させるまいりましょうエクストリーム現在
長い人を動かす hey
[音楽]
現在の古典ありがとうございますさあやってみました
人を動かすってねちょっとすごい強烈な言葉なんですけどこれも
現代の古典のタイトルなんですね一東欧を貸す
出るカーネギー著これはねー
ものすごい
まあ言ったらね売れてるんですよしかも固定なんです1937年でてるんですよ
正義37なんてことは戦前ですよね戦前でてって世界で1500元分
日本で500万部売れでて今なお売れ続けてそういう方なんですね
まぁちょっと前にですね動画で
7つの習慣という本をやらせていただいたんですけども
そのコメント欄にね夏の瞬間買って読もうと思ったけど全然あのを維持読めてなかった
んでありがとうございますとその上でなんとなくわかりましたと
その上で読み進めますみたよねコメント凄く嬉しいかその上で
人を動かしなってくださいこの後も遠かったんですよね
次は人を動かせなるほど7つの習慣
あの3000万部世界で売れて今も売れているというねビジネスマンの多分もう聖書
みたいなもんだとその上でこの人を動かすこれもそれに類似するですね三種の神器の一
つみたいなそういう方らしいんですよ

はぁ
ただねこの人を動かすっていうのはなんかちょっとね
もうちょっと上から目線って言うわねそんなに動かさなくてもいいんじゃないですかと
そんな大丈夫そんな操ろうとして大丈夫ですかみたいな感じなんですけどこれいい役な
んですよね
現象ね原タイトルはねこれ左書いてあるんですけど
how とウィン friends & ef オーエスピーポーと
how とウィンフェンス wii 勝ち取るですね登立を得てね
influence インフルエンサーというねあの影響を与えるね
people に influence するとつまり仲間を得て影響力を持つ方法
これを長いからギュッとすると人を動かすとああいうことなんですねで心を動かすこと
感動
させると言いますけれども感動させてなるほどと仲間を増やすというやり方ですので
これは土の中にも
もしやり方ですよねやっぱり人間関係においてもないのは非常多いですから
はいこれを読むきっかけを作りたいなというのもですねこれ全部紹介する中
が大変なぜなら人を動かす三原則から始まりですね
人に好かれる6原則その後人を説得する12原則と人を変える q 8速
ak 何幻想なんでしょうか
30原則ですかえっ36で急で旧等で18時ね30変則と
で30個ですね詳細説明すると大変なことにな
ねええええなんで30個も惚れ尾根成り立ちが面白いんですよ
これデールさん猫のデールカーネギーカーネギーて聞くとどこかはネギホール
とから聞いたことあるよみたいなねなんでもそのカーネギーホールのカーネギーさん
じゃないですよ
これややこしいのがカーネギーホールのカーネギーさんっていうのは
でアメリカにあるんですカーネギーホールの音でかホールだってそれは結構
鉄彩音鉄で大儲けした結構を
&リューターネギが建てた
香ネギホールってなんですけどそのアンドリューカーネギーとは違うカー出来です
なんだけどややこしいのがこのベールカーネギーが
エピソードしてアンドリューカーネギーを頻繁に出すということですね
どっちをがねえんだよねそれからねぎーからねけどねサンドイッチになるんですがまあ
それねから違う人なんですよね
ただ路地と遠いとかというとアメリカのね農村で貧しい
腕なんですってそこから自分で勉強して大学でて
で記者行ったり俳優やっぱりいろんな職業テロソンの上で a
おしゃべりが経ったんですねあの ymca ですね
有名な ymca ねそこでですね弁論術の行使になるんですって
そこから講演会を始めるわけですよで講演会を回ってですね
まぁちょっとあり方エピソード人の心を掴むエピソードっていうのですね
パンフレットにちょっとずっとしてたんですってそれを15年続けない
15年間講演会に回りながら人の心をつかんだですねエピソードをたくさん貯めに貯め
たところ30原則になりましたという
ただこれ30原則って言うけどねこっち原則2月
いろんな人のエピソードと名言がもう見るビールに重なってるんですよ
このフォンすごいのが今デールカーネギーという人が人生で得た体験から俺はこうも
うっていう話じゃないんですよ
あの人はこんなことをしてこんな目に遭ったあの人はこんなことを言っていたという
ですねたっ
資産の実在する偉人やもしくは
偉人とまではいかないけど経営者ビッグな経営者もしくは
ちょっとした神の話いや自分が出会った人友達の話
し色んなですねタックスターンのたくさんの人の小さいエピソードや名言を
もうとにかくそうにしてだからこの原則1個っていうふうにしている
携帯なんですよだから
めちゃくちゃテンポがいい読んでて面白いんですよ
本当にもうあの早く結論くれよみたいな方があるじゃないですか
分かったよおや1/3かけてまだ何も市もおいっ超えるもんねーよ見ぬふりだけこいつ
の思い入れがみたいなことあるんですけども
ここがはがんばってきます
なのでそれを今日はエクストリームんですねミルフィーユほとんどですねクレーヴ上に
ショートなんとリッチ原則にエピソード海だよね
それぐらいささっとやりつつ結局頃人が何を言いたかったのかということを僕が
こう解釈したよというのも含めてお伝えしたいなと思っておりますのでお切りください
さあいきましょう
1子が三原則だねでもねこれのっけから福音ですよ
むすっとにも豪雨のリーを認め
photo 技でありますよねドローンでもあるでしょ悪い事する泥棒なんですけども
泥棒なりのに靴があるんだよという五分のちょっと理屈があるのよとねもしかしたら親
が病気だったのかもね
家族が病気でさぁでもなんかこんなことがあって酷い目に遭ってブラック企業でねクビ
になっちゃってもうニッチもサッチ
もいかなくて政府からの援助も出なくていろんな人にいじめられてもうお金がないどう
しよう
もう隣の家みたらねすごいお金持ちで
adore 街とあーもうこれ入ってお母さん助けなきゃっていう理二だってもしれん
裁判で言うと情状酌量なんて言いますけどねそういう理屈があるんだよ盗人にもという
気持ちを常に基づという話から始まるんですよ
フォアはどういうことかね
面白いお話がありますと言ってですね2丁拳銃の苦労レーっていう話から始めなんです
よね
丁拳銃の苦労例はたくさんの人間を殺したね
102つ持ってるんですねでもとにかくね
持っ捕まえようとする景観を買ったとしか撃っちゃうんですよバーンてだから人を殺め
て捕まえようとして警察菖蒲て連続で撮影して大量殺人犯だとね
最初のきっかけは
車の中で恋人とちょっと卑猥な事してたね
そこをですね経過におい何してんだお前
行動で何してんだあえ麺業者のみ0前って言われた時にビックリして
自衛のために売っちゃったそこから始まったらしい
ブービーいくロスねっまたパンツ盗んで逃げて逃げて立てこもって最終的にはもう
100年12
の景観に囲まれて太田地内の上捕まったという苦労様へ
この苦労0果たしてそれだけの人間を殺めておいて
どのように自分を持っていたか
ではですね
自分の身を守っただけなのにこんな目に遭うのは納得できないと最後まで言って死んで
いったそうなんですよ
はぁっこれほどの人数を殺して俺の俺には俺の正義があるんだっていうことだけを主張
して
その頃の処刑ですね殿筋数に乗ったと
いうお話がありますよということからベル感じず歯で話し始めるんですよね
あの暗黒街の方と言われたアルカポネねなんか名前起動ございますよねマフィアですね
アルカポネを自分の事を
慈善事業家な年にしていた
って言うんですよ
そしてある刑務所の所長に聞いたね犯罪者たちというのは一体どういう青春せいで牢屋
に入るんだ
所長は答えたほとんどの場合が
自分は悪くないと主張して捕まっています
自分が悪くないと信じて経営を受けます
なるほどとこういうことなんだなと
これデールカーネギー思うんですね
どんな人にも
自分の不利益を被ったときは必ず自分を正当化するね
そしてそれを責められようものなら必ず
攻めてきた相手に反抗心を持つことになるだろう
これ盗人にも五分の理由に認めろっていうのはですね
簡単に言うと
人の批判をするなっていうところなんですよ
なるほどこれねー
いろんな人に対して君そこ間違ってるよ君それおかしいよってたぶんね気が付いた言っ
ちゃうじゃないですか
いやあなたそれだって普通じゃないじゃん常識と違う
ここを直したほうがいいよあなたささっきあんな言葉遣いしてたけど違うよ
なにそれあれだろその感覚間違ってるからね
とかって言った時に
ああごめんなさい僕が間違ってました私が違ってターっていう風な穴月をみんな
思い描いちゃうんですが誰一人としてそんなことは思わない人間は間違いを指摘され
たり批判された時にそうでございますねすいませんと思うようにはできていないので
ある
これが第一弦育って言うんですよ
人を批判しないで生きていくといかに大変かねアメリカ大統領リンカーンの話をし
ましょう
んですよええこれとにかくですね色んな人がですね
誰々の話であるそして誰々の話でうわぁ白の話が面白いなと
こういうタイプの自己啓発本なんだとねだけど一人のカリスマが1冊買うんじゃなくて
いろんなエピソードが詰まってるで言うと僕年中国の初診安価で言うとそうしに近い
などことですよ
老子塗装知ってねあの儒教の行使と松井をなしてねと雲住んで偉くなる国を治めろって
いう講師
ね権力者がいつだって講師と継続愛された後に愛されたコーチと
老子荘子ね
いやいや人生はねこの無為自然でいくんですよと
なくなろうとしてもダメだしね自然のままでいいじゃないですかって老僧の思想ってね
老子っていうのは格言だけ残っていますよなになりするシーンって何なんですでからず
言葉だけ残って挿しっていうのはその後の人なんですけどそれをわかりやすく伝える
ためにいろんなエピソード
をたくさんまとめている人なんですよそう知ってんだからこのデールカーネギーって
この
現代アメリカの奏し的なエピソードが他の啓蒙家だったんだなというふうに私は思い
ました
はい面白いですよねアメリカ大統領リンカーンの話をしよう
ねえリンカーンといえば人気があるんですよねアメリカズ
歴代大統領の中でも人気のある大統領とそうでもない大統領や有名な大徹と微妙な
タイトルおよびますよね
その中でもリンカーンでも屈指の人気大ドールですからね
人民の人民による人民のためのねああそうですよ
この奴隷解放宣言ですけどね
この銀貨んですね若い頃はね結構ね
良い経験だったんですってねもっともっとリンカーンと政治家になる前弁護士だったん
ですよ
弁護士の時から弁護士て結構ね戦わなきゃいけないでしょ
叩かなきゃいけそんななんだね
裁判でね敵対している相手相手とかの悪口とか
ブーバーなさあ
ブログだネット記事にしてらーみたいねあいっの
こと悪く言っていじってみんなでなー笑神戸したらーみたいなことまあ書くみたいな
で書いてたんだってでもその結果ものすごい子恨まれて大変な目に遭ったりするんだ
けど
リンドがそれは正しい信じたね会津歌を倒すためにかな
みんなにイメージを悪くしてやれそういうことやっちゃうんです
政治家になりました弁護士からねええその時の音やり方で惜しい
あのライバルをたたき脅しじゃねぇってですね
ライバル政治家のですねことをいじったですね風刺のですね文章ですねまた新聞人です

乗せたんですねすす受けたんですよそりゃバーン行くよ街じゅうが確かにあいつって
そういうとこあるよなと
it
あそこがダメなんだよそのソンスゾーンとかでうわーって話題になった
ところがね人間っていうのがそれを弄られたらあぁそうですねなんていう人物はいいん
ですよ
おいリンカーンと村なることで恥をかかせやがってと言って正当化と版ポーシャですね
ふざけるなものすごいやめちゃうんですよ
そしてどうなったか時代
いいですよそのライバルの政治家からですね決闘を申し込まれるんですよ
血統ってねその映画の中でねっ
命の取り合いですよ
好きな動きを選びたまえリンカーン君とね
私はもう君を許すわけにはいかない
一人の男としてき人は命のやり取りでした検討もちろん
人がさせるみるといいですね普通なんでもいたらいいねそんなつもりはないんだけ
いやいやそんなつもりはないというほどの記事ではねこれは貴様
待ち中で私は遠い急かしてるか分かったのか色ですね
決闘なんです血糖になっちゃうんですよね好きな向きを選べ
リンカーンですね性が高いねてくれるではないですねだからちょっとリーチがいいいい
感じの6県でいきましょうみたいにしろやったらしいんですよね
万水がこれって言って倒立れちゃうね
さすがにこんなね新聞にいじる記事書いて政治家同士ケっとして死ぬってやめてくださ
いって
ちゅう会の人たちがワーッと現れてなんとか事なきを得たんですけど
リンカーン本当はものすごいビビったんですよやっぱりことになったと
をものすごい人に恨まれる
めちゃくちゃ怖いことなんだなと
人を批判するとか批評すると貝汁これけっこう恨みつの焦るんだなぁと
俺は正しいと思ってね買い足しだか芸術受けてるわけだから
総合賛同者もいたんだよでもそんなこと関係ないんだ恨みのたねってはものすごく
恐ろしい
そう思ってからリンカーンではですねあんまり人のあるし言わなくなったらしいんです
よねそこ
から南北戦争を迎えますね南部北部に分かれてね
英南部とね
どれを使用して農業中心なのか北部で奴隷を解放させて講義を中心なのかってあなたが
にね
世界してまいりましたけどその林間で北部のリーダーですよねまあ家族がですね南部の

人たちのこと悪口を言ってるんですねいやーもう人達ってね
何だろうかねぇですね言ったんですねリンクは止めろよ
それだとねっ
歩いてに巻いての正義が俺たちももしかしたら何度に住んでたらああいう態度でしたか
もしれないんだからさ
あんまり何度こと悪く言わない方がいい
その時も音がなさんですね4 pro 決闘強かったね
どこならず個々のエピソード音を読んでであーと思ってね
コメンテータやつでしょ
坪根公開してね今もねぇあの時はね
コメンテーターの仕事っていうのはなんか辛辣なことを言わなきゃいけない
番組盛り上げなきゃいけないと思ってたよだから
いやーあんな人気誌からスキャンダルは毎日のようにね
毎週行くんですよ僕ねええ曜日タンといって
ニュース見て
こんなすかっう
たっても分か言わなきゃいけないああ
この人はあざといと音色ゆうゆうですよいうちゃってるんだよなぁ
ねぇ特にそんなさあ深く知ってるわけじゃないスレ立てその当日の朝に聞いたニュース
ですから
でもなんか状況とかで他の記事見たーーーまあ管内がダウンそうなんじゃないって言っ
てですね走って言っちゃったんですねいやーもう
この時のことを後悔していますきっと恨んでるねその時僕がコメンテーターで入れる
刺した人はね
イッチっといまでも僕恨んだよね5家決闘を申し込まれるんじゃないかな
怖いねぇ
人を批判するそれが正しいかどうかっていうこと以上に傷つけたことによる大書店で
買いわけなんですよね
南部のアル中でねそういう部分を打つわけですね
林間成長してるんですよねーその後ですね
南部を攻めるっていうねようかつぞと言うときですね南部にもうここを進行すればね
もう鑑定
干渉だねで司令官ですねおい
ね勝負よねもうここで一気に攻めてくれ
リンカーン言ったんですけどね女性部が林間ね無視するんですよ
えっちょっとロスんでしょん
僕して骨せろと言ったらじゃあ独断で独断でそもそも怒り心頭ですよ
さつけんなよ俺の指示なんで聞かない
文例違反だそんなの今攻めとってたんだ
なんだね怒り心頭ねもう走行はになったリンカーンがですね
手紙ですねもうその将軍の悪口をもう
そうするかいてですねに送りつけてやるですね書いてあるんです
夏おいさな子ねもうあなたがやった行動がどれだけの損失を生んだがわかってるのかと

私の指示は間違いなく正しかっただってそうだろうゲームあそこでこうでこうでなんか
こういう状況なんで今もそうなんだだとしたらあの時点でただ抱けば必ず買った取れ
ない
去年にを前に苦しめられたオーナーとかお前の独断で止めるような感じないお前は俺の
言うことバギーとけばいいんだなんだお前ますキュッ使いですねんそその手紙書いたん
ですね
ところがその将軍とはケンカにならなかった
なぜか
その手紙出さなかったんですって書いたけど
机しまってつい頭を出さずにですね
新を作りの中から発見されたんですよ提案す
人か滅茶苦茶怒ったんだって気でも出してないよこれ化身もあれだしゴール人間に
アルシェ
大人になったんだね
っていう湯檜曽があるんですってよっぽどの結党の時
公開したんだねぇね人のことを批判すると自分の首を締めるんだねそれが人を動かす三
原則の一つひとのことを批判すべからずということらしいんですね
難しいですよでもねえその上でダイニングえんそくいきましょうよ
こういうエピソードであるとわかりやすいですよねね批判するなと言われてもね不不不
不不不不不不不不不不不不不不私に向けてパスみたいねそれになるけど
エピソード聞くとなるほどなんてこういうエピソードたらそうね食べやすくするんです
よね大講演会とかよねやっぱり私もう色々そうね
喋ってこんなことがあったんですだから私こう思いました
そしてこんな人もいましたとかねそういう話をするとねやっぱりウケがいいので公園か
上がりのね
この芸もんかなんだなっていうのはカールですね面白い子になってますよ
ぜひ読んでいただきたいねその上でない2番目相手に重要感を持たせ
相手ほど重要だんだ私は重要なんそう思わせるそれが大事なんだよね
お前は重要な奴じゃないぞよねこれ一番つらいよとなぜか
心理学者フロイトはこんなことを言ってん a
エピソードじゃなくて言葉もね色々引用するんですよね
フロイトねこう言ってるんですね人間が行動
発する原理は2つしかない
面白いですね2つ試験
性衝動とっ
性的なセクシャルの衝動ですよ偉くなりたいがんぼ
そのどちらかでしかない入ってるんですね
コードを起こすまだはタイムんしてね何かよし何かをやるじゃんっていうかですね
よしね多いことがしたいっていうね
ブービーたいねエロいからラティ風呂そう言ってるわけですよああーなるほどてょメロ
メリットっ
釣り針には魚の好物すけ
他人に関心を持たない者は
苦難の人生はよ俺う懸命なものを集めただけのお供ですかっこいいっ
バレないのであればそのままバクリた
[音楽]
el hormiguero
[音楽]
ああああああ

この記事を書いた人