【2030年の世界地図帳】3/3 日本が取るべき戦略はSDGs

 

 

sdg ず2万校から立ち向かうことで日本は独自のポジションを取れる
日本はまさに今この世界戦略的に sdg ず4日るんじゃ
スカイ倒すん
その時に
大量消費の
こういう米中進行僕と対抗できるんだよ
sdg ずそこに代表されるようなヨーロッパイズム
その戦いの一般お見せしようそれじゃがーファム vs ず ed vr だ
girl 判断つ
何ですか頃全部ガールは別途の状態は
驚くながーファームわかるまっはいね
google う
apple facebook ッッッン余村で microsoft は
vs 値ですねこれわかりますねつい dpr なんですかこれが eu 一般データ
保護規則くるんですよ
どういうことッ
個人情報ほぼみたいな感じで簡単にいうとそういうものなんですね
要するに eu に属している人たち
の情報を
糧に使うんじゃねーぞっていうルールなんです
で f んでじゃない
これつまりがーハッって何して来たかっていうと
全員名便利なプラットフォームを与えてこの編成ですソーシャルサービス使ってくださ
いってやってみんな使うんですよね
その個人情報で最適化した
recommend お届けられる
んですよね広告が出てくるわけですね
あーなんかわからないけどすぎかがいっぱい出てくるんだよ
俺が前見たのと見た感じのスニーカーがいっぱい出てくるんだよね
私が前買った鞄と見た感じのデザインのカバンがすぐおすすめにみたいな優しい優しい
じゃないってね
情報が取られてるんだとね
全部ここで言うですねこのデータ方って言うんですよ
日本で言う様個人情報保護法っていうねあるんですけどその個人情報ってのは基本的に

住所と歌手名とかかなり直接的なですね
個人超なわけですよねでもここで言う
一般データというのはですねもっと広いんですよ
例えば検索した師歴とか閲覧した履歴とか
その人の sns のハンドルネームとか
アカウントとかそういうのも含めて
勝手に使うなよっていう方
これに批判したら
二役の味売上の数パーセント罰金として払えっていう話なんですよ
売上の数パーセント
売り上げもですよ利益をじゃないですよ売上のですよ
google の売り上げどれくらいあると思います
それの数パーセントとなるとですね一国の小さい栗の今回をさんぐらいの罰金を払え
よっていう戦いのなんですよ
8でも何でかってそりゃそうでしょ
人権考えてます広報団ですよね
その個人の情報を勝手に何でも使っていいってわけじゃないよねと eu の中の子
あの人たちの人権は守るから
っていうことでこのこういう戦いを構図依存出るんですね
これによってカーファによる寡占状態をブロックするという
ヨーロッパというのね人権というものを
世界中にですね浸透させた歴史を持ってるんですよね
いろんな革命がありいろんな自民の格闘劇水アレイ
社会契約説みたいなね oo だから偉いんだって王権神授説慰安や社会契約者すん
んですかそうローン狼から力を授かったと殺すぞ
風呂入っ米社会と契約して国民があなた応答型
遠藤したから大間んだ俺達には基本的人権があるんですねん
言ってましたねサピエンス全種で基本的人権すらも実は見えないフィクションなんだ
でも皆が信じているとそれは存在する存在させた
その力を持つ者がヨーロッパなんであるとそしてそれをですね今
縁やでできてるんですね豪華反対している
これがですねどういうピラミッドになってる加工
これを欲しいですね落合さんこのピラー面倒見ろンっていうんですね
ここは舌新興国の持ってる武器ってる資源なんですよね
ダイヤモンド打ちながら近所家にあるアフリカとかね
ありますよそんな中で中国とこのちゃい水電車が持ってきたのが工業ですよね
工業呼吸に6文ってそんなけど保護して
情報産業のところと戦い始めたそうアメリカが持っているところ
情報産業ですね情報
を持ってるサーってですねそこに中国が好評で50進展して情報パクって
情報産業でガーファーム es バースみたいなね
パイズありまあせんちゃーはぁずーっ闘いに挑んでガーッで我々はここが見てるけど
その上で蓋をするようですね方とりん
というものをですね縁からしてきているのがよ黒っ鼻って言うんですよ
おい人権っていうね人権の尊重ちゃーんって言ってるですね
バーチんがぁファーのこの拡大蜂んやってるのがここあん
その中で
そういうですね一可能ですねみるひとつですね
esg 投手 esg というんですねいいが environment 環境
s がソーシャル社会ですね水がガバナンス
企業統治
どういうことですか
倫理大事にしていこうこれもそうでしょ倫理大事にして人としては便利大事にして
いこうね人として倫理に嘘木曜なさ
ことを企業の利益を優先すべきじゃないよね
ここが大事それは投資家も相談よっていうね
経営に対してもこうブレーキをかけると同時に投資
常に台車ブレーキをかけるわけです投資家はお金持ってますね
そうですよねあの村上さんの授業やりましたよねむの花のファン大企業は会社は誰の
もんだとおっしゃるもんだ
金儲けて何が悪い音がバランス企業統治
ねコーポレートガバナンス
株主に対してちゃんとしたことをやれよみたいなガバナンスっていうのがあるんです
けど
会社が
暴走した経営をしないより
予測外からコントロールするっていうねガバナンスの中から当時するってねそういう
意味で言うと環境や社会や
後労働環境とかそういうところに持続可能性がない
ところぞ可能性がないというところは要するにその
いったらもう
暴走したてるもダメなわけですよその地球だってね
塗ったらその今のみんなの先進国の暮らし続けようと思ったら何個分の地球必要ですか
みたいな話ありますよね
このままじゃ暮らせないっていうのはこの逆なんですよ持続可能なっていうのはの弱が
このままじゃ暮らせないということねこのままやってたら損
会社潰れるぞっていう無茶なことをやっているところとか環境に優しくないとか社会的
に倫理に背いているとかそういう企業に対して利益を優先して投資するような投資家も
ダメでしょっていうのが
esg とを知って帰るなんですよ
そのさその工場で作っているその工場
めちゃくちゃ co2だしてるけどどうなの
そこに投手するいいのそれでね
かなり労働環境は悪いところだけどそれ ev 人権的にどう
そういう年やめないそういう投資家ダメじゃない
そういう
活動ですね esg てほしいですねパリ協定ってのはその
温室効果ガスこれ着売れしてる頃地形のためにと
みんなのため俺たちはもっと
方とか倫理でもっとコントロールしていかなきゃダメじゃんっていうものを啓蒙して
いくんですよ
これ思想とブランドそうだろ
金があればいいのかそうじゃないだろうなむちゃくちゃになるぞー君たちへ
なルール決め4 yo 4期目だこれが欧州の戦いなんですね
あのパリ協定からトランプね離脱しようとしている
どういうこと
なんで仕事サブ件 nars ん何ドラム年と
みたいなね後ろ酔う前覚める顔でかいのかな
じゃあ実はれは思うこれは頭痛は戦いなんだっていうんだよ
これはねパリ矯正まあこの gdp r イエスする投手の流れと同じくしてですね
これヨーロッパの中でも戦い方なわけですよね
石油大国ですよアメリカね
だしているだろうとお前らむちゃくちゃ co2だしているだろう
金払えそういうことなんですよ金原読まんだしてるんだからね
でそれ
ルールぐっと押し付けられようとするわけですよとらんだね
a 4白何って言ってですね
いや言わさず削減はするけれども君たちのルールでやりたくはない
アメリカですねシールガスがあるんですよ
レールがそしてますからシェール革命っていうねあの世界史でも何度か動画でやってる
んですけども
もう席はありませんっていうね石油大国ねアメリカだったわけですよ
それがあの中東でね出るようになってアメリカとまぁ我々からと中東が石油を見たり
イメージですけど
アメリカっていうのはほとんど席重さねその中でセキュアどんどん減っています
どう空となったねその上でそのだから石油のあのオープン口みたいなんできてもうさ号
通じいうちょっと効かなくなってきましたみたいな時に
すげー深いところになんかほったらあるんですけどみたいな
シェールガスですねシェールってそのすごい号
掘るも大変なんですよ二回でもやって
いやでもこれねーじゃんって言ったけど技術が伸びました汗
ほれました阿蘇めちゃくちゃ出るようになってそこでその
シェールガスこっちでできるようになったんですね
だから俺は俺のやり方でやりたいと俺たちと同じように今ルールでやれよという2層
いい戦いでもある
いうことなんですね
侮っておりましたとヨーロッパさんすごいですねコードですね
戦い方がねああ
成熟してるというポジショニングが強いわけですよ
歴史があるよとコントロールしよう里
お前たちのそのパワーの暴走技でコントロールしてよ
これが欧州のやり方だね
ハァハァ
でも結局日本の未来が危ないですけども見えないんですけども
それに対して落合さんが日本が取るべき戦略
見えてきましたかこういうてくるわけですね
現在は正直
アメリカや中国のような戦い方はできませんだと
様子にプラットフォーマーになるとなかなか厳しいですよね
打つようでも負けますよ
でコスト競争はどうなんだ安く作りますからそれもだって新興国の方が納豆で冷やす
わけですけどそこが成長したらまたもっと安い所に良い当時移動しますよねこれも勝て
ません日本
コストヒョンソク風ませんとどういうじゃあ
どっヨーロッパっぽいのアプ
そうなんですヨーロピアンデジタル的な戦略を取ればいいんです
そういうわけですねどういうことか歴史があるじゃないかと
日本にも長きのそうそうアメリカっていうのはね行って新大陸ですから新しい国なん
ですよ
フラーヨーロッパならジャレっならないねそんな
中国は長いのいやいや中国も結構歴史断絶します
王朝とかいろいろ変わってその中で文化大革命とか
一課文化破壊されたりした全く違う
カルチャーとして進み始めたよねもう日本ですごく長く歴史や
醸成されているところがあるでも
そこを見失ってるのなんです明治維新と配線が大きいね
日本が視差忘れてるだけねそっから阿蘇
王命できょうみたいなローズって明治維新から追いかけていて敗戦してからね
もうアメリカについて坊主ってアメリカの文化を取り入れて欧米列強
ペリカンいや待て待てと日本長磯歴史
それを見直して
か勝ちをつけていくんだよ言うんですね目標をスイスだ
スイスっていうふうにはもう周りも強い国か組まれてますよねー
同一だフランスだなんていっぱいますけれども人口も少ないんですよ
だけど永世中立小屋打ってですね何してるかってね
スイスで最も有名なものでやっぱ機械式時計ですよね
ロレックスとかもね
すごい子カメラない
何つけてますけどもと言う
男性だいたい羽毛やっぱ金持ったらね時計を集めだすというね
何ですかあれとね
なんでスマホで統計時間を見ないんですかね時間をいっぱい見たいわけじゃないんです

あれはですねまずこのスイスの技術の粋がつ詰められているし
そりゃ外歴史の中でもうこの時計っていうのは音が上がったり下がったりもしないと
もっとものすごい資産価値として
高いそしてものすごくその価値
日的にを見認められている長いブランドがあるわけですよ
だから車とかね高級車とかタワーマンション打ったらね
まず値下がりはファンとしますよね勝った瞬間でねだけどこの
bash ローンコンスタントご存知ですか
ご存じですかヴァシュロンコンスタンタンがあるんですよすごいもう
富豪の大人に聞いてください本日はねそれはヴァシュロンコンスタンタンじゃないです
か何からもう満面の笑みでございますよ
そうだよね
春今スタンドあるんですよ僕はねその先輩以外にも見てなんですかねだいたいオーデマ
ピゲとかね
わかりますね大手待っているロレックスとか
ソラン文の準備頑張りましょうん
富豪がもうわからないと消してるんですけど大手はペアわかるんですよ
そのお電話ペアだってヴァシュロンコンスタンタンなるともう訳が分かりませんかね
家1軒やすそうに見えるときもありますよ
1点や注い見るとギスがあるんですよそれは何ですかそれはそれか年量販店のカットの
価値をヴァシュロンコスターだ
アルバムブランドなんですよねこれがあります
このヨーロピアン出るざる的なこれをですね
薄付加価値ですね
すごく高いもの
認められる者でもなんですか価値が使ってれ記事長いからでしょ
それをうまく国の宝にするんだよ
立ってないんじゃない安い労働力とか大量のね
そのイノベーションがなかなか無いんだったら長い歴史を作る
それを商品にするん
ああああああ
その時に大量消費のこういう
米中新興国と対抗できるんだよとそのためには
sdg ずはよし追い風なのをやると日本的戦い方と sbg ズって6着ちゃってる
わけですよ
だった持続可能じゃないところに投手住んで止めない
それ環境に良いそれ一人優しい
そういうものって日本の職人さん作れるでしょうね日本の日本人はそういうものをさ
文化として作れるじゃない
環境に優しくて歴史がすごい深くてそしてみんな美しいと思えるもの
sdg ずねこれは流行りなんじゃないよと最近流行り
要因ですねシリーズのバッチをつけてねええまあなんとなくやってますあっていう企業
もいるらしいんですよ
そういう人たちに対して sdg をしうって言うらしいですね
ことも難しいですねこれホワイトウォッシングっていう言葉がまずあってそれじゃあ何
か上辺を取り繕うということだったらしいですね
グリーン坊シングっていうことにそれが転用してなった
フォア
とかグリーンということが出るそのそれも緑に優しいことやってるよって雰囲気出す奴
ほどそのグリーンを主
そこから sbc ご出身だ seg ぽいことやってるよってうわべだけ取り繕って
ですね
ホームページには環境に良さそうなことをね書いてるんだけども
猫のそのね
ブーブー境に優しい天然素材ですけど ki だからかっこいいから
意識高いとなんかいいんでしょじゃなくて日本はまさに今この世界戦略的に sd 地
ずに乗っかるんじゃなくて
スカイ倒すんです
sdg ずに真っ向から立ち向かうことで日本は独自のポジションを取れる
そしてそれこそがヨーロッパて気スイスてきた誓ったで
世界と向き合うことになるんだはあああダイナミックでしたね
なんと
面白い
もうほんとにねぇ持ち合いさんの本を白いですこれ
まぁちょっとねこのスケールでかいかなというところが身近になるということと
この環境とかねそのルールを考えたりそういうこともですねなんとなくやろうよでは
なくてかなり色んな国思惑が入りながらですね
こう前に住んでるとこの4つのですね
んまぁどこもそれぞれの正義があるわけですよね
うちはこうだとうちはうちなり人類のことを考えどんどんと国家のことを考えとんねん
とそういう動き方をしているのでそうここですね細かく見ていくと日本てもうだめだよ
ねーっとか
まあしねえかね中国なんか怖いねぇとかね
インド行きはあるねとかっていうだけじゃないことが考えれてじゃあこういうふうに
日本がなるんだったら
ここからお茶山わけですよあなたがどうするか
それが考えられるよねっと
だいたい世界がこうなって日本がこういうふうに戦うんだとしたら私はこれからこう
いうこと頑張っていこう
俺はこういうふうに生きていこうそういう風に考えるきっかけになるんだよと sdg
ずは遠い理想の話ではない今あなたが取るべき戦略だ
でをんだ
お手
[音楽]
voodoo lab
ああああああ

この記事を書いた人